結局コレどういう意味なの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:24:08

    ♪個人的な嵐は 誰かの
    バイオリズム乗っかって
    思い過ごせばいい!!♪

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:25:08

    自分の中で決めたことを突っ走れってことでしょ(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:25:28

    思い過ごせばいい!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:25:43

    自分が大変な時でも仲間となら乗り越えられるみたいな意味?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:26:02

    古代兵器の起動方法だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:26:33

    気分が落ち込んでても元気な仲間と一緒にいればどうでも良くなるよね的な意味にとってた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:27:12

    ポケットのコイン それと you wanna be my friend?も中々

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:27:29

    ぶっいゃけウィーアーはノリと勢いで誤魔化してるけど歌詞が8割くらい意味不明

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:27:35

    大変なことが起きたら仲間に頼ったらどうにかなるぜ的な

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:28:08

    メンタル荒んだ時はメンタル健康な友達に愚痴を聞いてもらいながらカラオケとか行けばちょっと回復する

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:29:39

    きただにひろし本人に聞いた方が早いと思うゾ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:30:20

    俺きただにひろしだけど覚えてないわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:30:51

    バイオリズム(英: biorhythm)とは、心身の状態を表す3種類の波(「身体」、「感情」、「知性」)のことをいう(Wikipedia)

    「自分の中で悩んでいることを仲間と一緒に乗り越える」ことを、海賊のアニメだから「嵐」と「波」に例えてるみたいな解釈が出来そう。仲間を大切にするアニメでもあるし。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:31:07

    >>11

    ダニーはあくまで歌手

    歌詞関連は作詞者に聞いた方がいいことを教える

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:34:15

    >>7

    金銀財宝と仲間って航海で欲しいものを言ってると解釈してる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:37:32

    自分の嵐(心、精神の状態)は誰かの感情って事にして捨てるもしくは気にせず行こうぜって事じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:39:29

    歌詞の意味なんて問うな
    そんなこと言い出したら曖昧3センチそりゃぷにってことかい?なんかどうなっちまうんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:40:10

    >>17

    それは絶対領域の話じゃないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:36:10

    そこの解釈は、自分のピンチは一緒にいる今日の運勢大吉の人に助けてもらおうぜ!でいいんじゃね?

    ワンピはエンディング曲のが沁みるの多い気がする
    田中公平きらいじゃないんだが

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:09:50

    自分のイライラとか募ってる時も仲間といれば大丈夫ですだよって解釈してた

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:16:38

    >>8

    初代トランスフォーマーがよく意味不明とか言われるけど、ちゃんと読めば作品内の隠喩になってる

    こっちはマジでノリ全振りって感じだわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:39:32

    そもそも初手から羅針盤を渋滞の元呼ばわりしたり、熱にうかされてるのに舵をとろうとしたりしてるからか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:01:23

    >>22

    熱にうかされてを意味不明は流石にア◯ペの領域

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:39:37

    先に進めてるかと羅針盤ばかり見てイライラしてないで目の前の海の景色を見てみろみたいな意味かな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:41:59

    忙しい人のためのシリーズの「個人的な荒らしはいい!」の想い出がよぎってすまない……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:57

    羅針盤が指すのは「北」で固定、皆がその方向に向かえば渋滞が生まれる
    だったら情熱の向くままに舵を切って好きなところに行く(好きなことをする)ぜ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:34:49

    某MADで「じゃあ何が出来んだよお前(羅針盤)はァ!?」って突っ込まれてたの好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:53:26

    大野と二宮と櫻井と相葉と松本は団体行動が出来ないってことだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:09:01

    個人的な嵐 →嵐(荒れた海)だから個人的な嵐は自分一人で抱える悩み
    誰かのバイオリズム乗っかって → 他の人の気分に便乗
    思い過ごせばいい!! →無視しちまえ

    だから
    個人的な悩みとかあってネガティブになってるならその時にポジティブな気分の他の人と一緒に過ごして忘れちゃおう
    って意味なんだ、知らんけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:18:18

    藤林聖子氏の予言

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:01:20

    これと溶けた氷の中に恐竜がいたら玉乗り仕込みたいね〜はなんでそうなるのか子供の頃悩んだ記憶がある
    このスレのおかげで一つ謎が解けた…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:04:15

    ♪ありったけの夢を かき集め
    探し物 探しに行くのさ♪

    とかいう冒険物として100点の歌詞と同じ歌とは思えんな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:07:48

    ホコリかぶってた宝の地図も確かめたのなら伝説じゃない

    ここはまんまだな
    後ろに(だから確かめに行こうぜ!)がつきそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:32:16

    これはスレチだけど
    宝箱に興味はないけど〜
    いた興味は思いっきりあるやん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:36:16

    きただにひろしの歌唱力でごまかしてるけど結構電波ソングなんじゃないか…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:19:37

    ポケットのコイン、それと You wanna be my Friend?

    あなたは私の友達になりたい
    私の友達にならない?

    ???

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:21:39

    ちょっとだけならお金ももったし、俺たちは友だちだろ?
    なら航海に必要/大切なものは揃ってる
    船に乗れ、冒険の始まりだ! いくぜ野郎ども!

    くらいの感覚でいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:27:38

    >>36

    You wanna be my Friend?はルフィ語に訳したらこういうことでしょ

    大儲けってわけじゃないけど宝も手に入って、新しい仲間も加入して、いざ船出の時!っていうワンピースの出航シーンを象徴する歌詞

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:30:57

    >>8

    うまぴょい伝説みたいなもんか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:32:56

    ウィーアー!は電波ソングだった…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:33:37
  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:34:12

    >>39

    単語は造語だが流れそのものは繋がっているぞ

    こっちは文脈そのものが狂人のそれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:45:18

    >>17

    曖昧3cm→3.14→π→パイ→○

    という解説だか考察だかをどこかで見た気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:53:47

    >>27

    お前に勝てる(ドンッ)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:55:25

    個人的な荒らしはイイ!!( ´∀`)b

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:14:25

    現国の読み解きしてる気分になってきた

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:17:33

    バイオリズムとかいうエセ科学かもしれない単語をわざわざ引っ張り出してきたのなんでなのかずっと気になってる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:33:20
  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:57:57

    グラバトver.の歌詞も何となくでしか意味通じない感じだよね
    特にやたら妬んだ地団駄さよなら辺りは韻踏むの最優先感あってむしろ好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:06:15

    2番のAメロとBメロが何故「つまり」で繋がるのかも地味によく分からない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています