【閲覧注意】今回のネスの考察を聞かせてくれ

  • 1123/06/14(水) 01:35:36

    ネスがカイザーの強さに心酔することで過去に負けた自分を正当化している元FW説がかなりあり得そうと思ったし語り足りなかったので専スレ立てました。本誌感想スレであんまり語りすぎるのも忍びないしね……………。
    というわけで今週のネスがみんなの目にどう映ったか意見を聞かせて欲しい。

    ネスのキャラ下げスレに見えかねなくなりそうなので一応閲覧注意です。嫌な人は自衛してください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:38:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:39:26

    短期間で似たようなスレ立ち過ぎじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:40:35
    これを見て元FWなのかと思ってたけど|あにまん掲示板読み進めて純粋に慕ってるっぽい?ってなってきた「僕以外であんなに…」このセリフ謎だよなbbs.animanch.com

    このスレの102あたりからの考察がわりとしっくりくるかな


    以下引用


    >「天才のカイザーが自分を全力で潰そうとした」ってことをアイデンティティにしてるなら僕以外に~にも納得できるんだよな


    >天才のカイザーに負けるのは仕方ない→カイザーが全力で潰そうとした自分には価値がある

    >みたいな考え方をしてたとしたら潔の存在は死ぬほど地雷だろうな


    >その辺の話は馬狼が

    >敗北感は圧倒的な主役にゴールを託すことで救われる

    >夢破れた人間がこれまでの自分の人生を否定しないための現実逃避

    >て言ってたから敗れてパスを出すのに徹することにした路線がネスなのはありそうな気がしてきたわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:40:36

    良くも悪くもカイザーの付属品だからでしょ
    カイザーとかノアが打ちやすい所までボール運ぶだけで点取れちゃうんだからネスが打ちに行く必要がなくて錆び付いちゃったんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:42:06

    「君はカイザーに負けるのが怖いから逃げたんです世一。それを正当化してるだけの言い訳世一!負け犬世一!クソ世一!」
    ↑これまんまネスのことなんじゃないかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:43:16

    それ自分も思った。カイザーへの信仰が自己防衛だったと仮定すると、このネスが世一に向けてる言い訳世一やら負け犬世一が、自分への自己嫌悪が無意識に出てた説もありそうだよな……………

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:47:04

    なんかネスってカイザーみたいに「初期と印象違うな」・・・じゃなくて「こいつのキャラぶれすぎててよく分からんな」って思っちゃうから今後のネスが予想つかない。どうなってもおかしくないと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:49:02

    過去のネスの色んな表情、ワンチャン伏線説はあるかもね。ここのシーンとか、やたら嬉しそうだったのは過去にカイザーに負けた自分(ゴミ)と同じところに潔さんが堕ちて来たと確信しかけたからとか…?ゴミになったのは自分だけじゃないって安心したかった的な。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:52:23

    >>2の1番目のスレの

    『普段の童顔めの顔が結構崩れて無理やり口角上げてるみたいに見えるし口調も語尾に「ぁ」が入ってるせいで舌たらずな感じがするのがきつい理由な気がする

    でも完全に笑顔って訳じゃなくて歪な表情なのは伝わってくるからこの顔にもなんか思うところというか意味はありそう』

    『なんか、壊れる直前の人の顔って感じがすごい伝わってくるから怖いんだよ……………見ててぞわぞわするっていうか…いつ発動するか分からない爆発物を目の前に置かれてる感じ。』

    が個人的には納得できたというか確かにカイザー妄信してるのに今回みたいな表情出るのはおかしいよな

    最初のレスで言われてるけど口の形も表情も笑顔って言うには歪だし表情と言動が噛み合ってない感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:59:21

    >>4のスレの30あたりからの、ネスが同担歓迎(潔がカイザーをアシストするのを嫌がらない)なのは「カイザーに膝を折った自分の正しさが証明されるから(意訳)」説もありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:00:14

    なんやこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:07:45

    >>12

    みんなそれだけ今回のネスが衝撃だったんだよきっと……………

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:45:56

    >>8

    ブレてるというより隠してた地金がポロポロでてるって印象

    潰された説が正しいならもしかして潰されてから精神的な成長も止まってるのか?って思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:04:28

    ネス→カイザーが自己防衛のための崇拝はかなりありそうだなと思った
    逆にカイザー→ネスはあんま分からん
    割と自分の考え話してビジョン共有してるから完全に無関心とかじゃないとおもうが

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:06:48

    >>15

    カイザー→ネスは自分のゴールのために盲目的に従ってくれるから動かしやすいから重宝してそう、ただあくまでチームメイト内で1番信頼?してるってだけな気がする。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:30:27

    カイザーネスがアレな態度とったらミシミシするけどサッカーで失敗してもガチでノーリアクションなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:18:30

    ネスは潔陣営がゴール決めたら壊れそう…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:46:32

    >>18

    もう潔がゴールした時点で壊れてきてるかもしれん

    妨害したのに止められなかったし

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:43:57

    今週のテンションみてると負けるカイザーはカイザーじゃない!とか言い出しそうなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:50:33

    カイザーが負けたとしても絶対認めなさそう
    何かしら無理くりこじつけを作って潔を責めそう
    そんで負けを認めたカイザーにキレられそう
    そして絶望へ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:53:02

    ツーペア回で潔との勝負の話してる時ネスが「世一は『まだ』カイザーに勝ったとは…」とか「『まだ』カイザーが勝ってることには…」って、この先カイザーは世一に負けるかもしれないってこの時点で既に思ってそうだなと。
    自分の主人が絶対に勝つと信じてるならまだなんて言葉使うかな?と思ったりした。まあ無意識に使ってるのかもしらんけど。カイザーが負けることに対してネスのほうがあせってるように見えるのは確かだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:59:10

    イタリアが点を入れるじゃなくて潔が点を入れることに焦ってたしな
    カイザーが潔が負けることを一番恐れているのはネスだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています