コンビニバイトは無理です

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:09:00

    時給は都道府県ごとの最低賃金付近から上がらず業務内容は複雑化していく
    コンビニ本部は悪魔ですから

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:16:14

    ボケーッ 仕事増やすなら人も増やさんかい!
    仕事もワンオペの時間も増えていく
    こ…こんなの納得できない…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:19:39

    だが恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはサービスを求める客だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:21:08

    まっコンビニバイトだけでなく個人オーナーも地獄を見るからバランスは取れるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:24:14

    コンビニ会計を思いついた奴は地獄に落ちるんじゃねえかって思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:24:21

    切手買う時にこの封筒にはいくら分必要か聞かれても困るんだよね
    サイズは計測してやるのがめんどくさいのは抜きにすれば計れるけど重さはそれ用のハカリなんてありませんでしたから

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:26:19

    >>3

    サービス相応に人を増やせばいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:28:11

    初日ワシ→おおっ…店長がゴミのようにドサドサと弁当とおにぎりを廃棄食品置き場に捨てていく…うん…

    現在ワシ→まっどうでもいいけどな(ドサドサドサ

    慣れの悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:29:41

    >>8

    食べ物粗末にするの無理な人とか絶対長続きしないバイトだよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:39:08

    >>2

    わ…分かりました 安いからその分いっぱいC国の工作員と東南アジア系・南アジア系のガイ​​ジン労働者達を雇って人不足を解消します

    あっ 文化と言語の違いで情報伝達に支障出たり信仰の理由で業務を拒否したりしてフォローと教育の手間で日本人雇うより高くついたし全然効率良くならなかったっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:45:23

    オーナーが人件費を気にし出した…誰かが消える
    まっ首になるのはワシやろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:46:51

    >>4

    もしかしてコンビニでハッピーハッピーやんケな気分になれるのは客とコンビニ本部だけなんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:51:24

    はーっお金稼ぎたいなあっ

    (セブンでバイトしてるダチからは散々な評価やけど)どないする?

    (22時以降とかの深夜やったら人おらんし楽そうやし)まあええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:53:15

    >>13

    一人で納品やってたまにくる酔っ払いの相手をするのは虚しいか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:53:38

    地方だとセルフレジはセブンは完全配備でローソンは店によってあるって感じだけどファミマはマジで見かけないんだよね あれがあるかないかでだいぶレジ回りも改善されると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:57:06

    >>14

    えっ納品あるんですか

    は…話が違うであります 深夜のコンビニバイトは楽に稼げて裏でスマホ弄っていい神職場と聞いてたであります

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:09:52

    >>16

    お前選ぶバイト間違えたな

    コンビニ夜勤は数は少ないものの質が圧倒的に下がった客の相手と明日の営業に向けておにぎり弁当菓子飲み物の大量納品と品出しをさせられるフルコンタクト妥当時給バイトだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:11:52

    立ち仕事辛そうなのん
    レジに椅子があってもいい気がするんスけど
    椅子置くとスペース取るから難しいんスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:16:18

    バカだねぇ コンビニバイトは早朝が最も暇、深夜が最も忙しいのに
    ちなみにワシは夕勤らしいよ 学校仕事帰りのお客さんがいっぱいなのに揚げ物品出しその他諸々で精神崩壊しそうになるのです

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:16:54

    いつしかヘルプのはずの土日8時間が常態化した
    それが僕です
    しかも平日もシフト入れられるし大学もあるから地獄なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:21:18

    中学生時代に職場体験でコンビニ行った時に店長からコンビニバイトだけはやめろと言われたのは俺なんだ!
    やるなら業務がある程度固定されるスーパーにしろ……鬼龍のようにとまで言われたんや!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:23:58

    人間として生きたいならコンビニなんかでバイトせずスーパー選んだほうがいいと思うのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:27:04

    とにかく日本は国民総クレーマーお客様気質の危険な国家なんだ
    海外(クソデカ主語)だとバイトにサービス期待する方がバカにされるらしいのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:35:50

    >>23

    サービスの品質とはまた違う話になっちゃいますけど怒らないで下さいね

    医者が食事制限の通告を患者に伝える際の金持ち専用アメリカンジョークとして

    「今後は一流レストランだけ利用して下さい…鬼龍のように」みたいなのがあるんスよ


    アメリカみたいな接客の品質差がヤバい国は大変だよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:39:38

    >>21

    >>22

    ウム…初めてのバイトにコンビニを選んだ結果業務量やら細かい&多すぎる種類の手続きやらで速攻やめた俺みたいなのもいるんだなァ

    どう考えても始めて数日のド新人に任せる量じゃないんだよね、怖くない?店によるだろうが教育も雑だったしなっ

    たまにクソ客の相手をするけどそれでもスーパーのほうが500億倍いい、これは差別じゃない差異だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:51:50

    ドミナント戦略…あなたはクソだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:53:47

    ムフフ…ワシのバ先は最低賃金+200円なのん
    まっ地方で最低賃金自体が低いからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:54:14

    冗談抜きで今のコンビニ会計はキツイのか教えてくれよどこもセルフレジばかりで商品をピッして袋に入れてるだけにしか見えないのがオレなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:55:13

    >>28

    もしかしてレジ打ちしかしてないと思ってるタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:56:08

    セブンとか会計クソ簡単になってるし駅から少し離れたコンビニだと適当に暇で楽を超えた楽だと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:58:50

    デパートとか百貨店とかにしておけ…きりゅーのように…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:59:12

    ふうん戦争開始というワケか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:00:50

    大手は忙しいけどデイリーヤマザキとかのマイナー系は楽でしたね…マジでね
    客が固定化してて顔ほとんど覚えるんだよね暇じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:02:14

    どうして端金しか貰えない激務だと現役店員が言ってるのにバイト先に選ぶの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:03:15

    >>18

    ウム…レジ裏もモノでいっぱいだしスペース狭いしタバコ取るとかでちょくちょく動くから椅子置いても邪魔になるだけなのだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:06:19

    ジャーンマネモブ コンビニバイトの仕事一覧持って来たで
    レジ打ち、揚げ物を揚げる、品出し(分担してるがそれでも広い)、コーヒーの豆とミルクの補充、コーヒー機械のカス捨てと清掃、鮮度チェック(賞味期限確認 おにぎりやパン、スイーツなど消費期限近いもの全て確認)、くじ引きの対応、電話対応、質問のあるお客様に対応、クレーマー対応、発注、店内・トイレ清掃、調理用具と揚げ物中華まんの什器清掃、納品の検品
    パッと思いつくくらいでこれくらいや もちろん抜け漏れもあるで

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:08:56

    どうしてコンビニバイトなんて選ぶの…?
    コンビニバイトの悪評はネット上で既に語り尽くされているのになぜ…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:14:18

    ポケカの有無を電話してくる転売蛆虫よ ○ね!
    あまりにチンカスと蛆虫が多すぎてポケカ販売やめたのはうちなんだよね
    しかし電話自体はしょっちゅう来るので一律でコンビニのポケカ販売をやめて欲しいのが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:15:41

    >>37

    なんでって家から近いからやん…

    通勤時間しか利点ないのに遠くにヘルプ行かせようとするやめてくれるオーナー?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:12:47

    現金が使えるセルフレジには致命的な弱点がある
    両替機と勘違いしてるような蛆虫のせいで詰まることや

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:32:41

    >>17

    ついでにフライヤー清掃もあるしな(ヌッ

    ま、コンビニバイトの一番の地獄は駅前の夕方の時間帯だからバランスは取れてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:37:58

    セブンファミマローソンどこのバイト募集の宣伝見ても
    最低賃金のギリギリを攻めてるんだよね、あまりにもケチじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:42:18

    >>42

    個人オーナーが決めてるからそいつがケチなんだぜ(本部書き文字)

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:50:01

    あっしはね思うんでやんすよ
    毎日まだ食える飯をゴミ箱に大量に捨ててチンカスの応対してる仕事なんかやってたら人間性に影響が出るんじゃないかって

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:51:24

    >>42

    クソ忙しいとこの給料は良くなる傾向があるんだぜ(駅前)

    ま、忙しさのバランスは取れてないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:55:51

    現場を何一つ理解せず好き勝手する本部社員も全部バイトに丸投げのチンカスオーナーもムカつくなあ…ぶん殴りてぇなぁ…皆殺しにしてやりてぇなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています