国民ボタンとかいう漫画の第二のゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:28:06

    お前ら押す?
    俺は誰か一人が押した時点で真っ先に押すと思う

    念の為ゲームのルール
    国民の半数がボタンを押した時点で押してない人間は死ぬ
    半数に達しなければが誰も死なないので極論誰も押さなければいい
    押した国民の数はゲージになっていてボタン見れば今国民の何割が押してるか分かる

    GIF(Animated) / 380KB / 30000ms

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:29:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:29:25

    絶対押す

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:29:36

    そもそも最初に押される契機がなくないかこれ
    内通者でもいたの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:29:40

    全員で押せば終わりじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:30:16

    この話知らないんだけど押す人にペナルティはあるの?
    なければ押す一択じゃね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:30:20

    死にたいから押さない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:30:52

    その説明だと押す側のデメリットなしだしクソゲー極まってるな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:31:02

    なんか事故で押しちゃいそうな位置にあるからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:31:09

    >>4

    日本人の自殺率考えてみ?ボタン押すだけで苦しまずに(本当に苦しまないかは知らんが)死.ねるんだから誰かしら自殺願望ある奴が押すぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:31:28

    「課長!なんかじわじわ増えてます!」

    この字面の面白さよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:31:54

    >>10

    あ、すまん押したら死なないんだったわ、勘違いしてた

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:33:29

    他人は死ぬけど自分は死なないとか愉快犯的な奴が押しそうではある
    そして一人押したらあとはドミノ倒しよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:33:31

    私こういう上位者気取りの悪魔が勝手にゲーム始めて「やっぱり人間は愚かですよね〜」とか言う系の物語嫌いマン

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:34:03

    全員でせーので押せば良くね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:34:31

    とりあえず主催者を殺せばいいだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:34:55

    少なくとも第一のゲームよりはゲームしてるの草

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:35:37

    誰も押さなかったとしてもその位置に一生ボタン付いたままとかしんどくない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:35:45

    >>11

    株かな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:36:02

    広告の悪魔君の自己主張が不快だったので連打します

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:36:14

    これ押しても報酬もクソもないゴミゲーすぎるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:36:27

    押した人間の情報開示も追加した方が面白い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:37:19

    カタギに手を出してるじゃねぇぞガキが

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:37:44

    >>22

    ゲージが少し(数時間)過去の情報かつ押した総数のうち早い方から3割くらいの住所開示でゲームとしてはちょうど良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:38:03

    あと何でこの手の漫画ってキャラクターを不細工にするの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:38:22

    どうせ本当は押さなかった方が生き残るんすよWWWとかつまらんどんでん返しやるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:38:42

    >>25

    リアリティ(笑)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:39:16

    どんな内容でも国民半分の同意得られる命題置く事が
    どんなに難しいか、ちょっと考えたらわかる事だろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:39:59

    4割近くになったら押す

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:40:07

    >>6

    >>22

    デメリットとしては情報開示じゃないが押すとボタンが黒くなって押したのが分かるらしい


    手袋すればいいじゃんって話だが

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:41:29

    1ゲーム終わったとしても滅亡するまで延々ゲームさせ続けるのが最低すぎる。負けたのなら潔くそれからの干渉は避けろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:41:58

    押した人間殺したらゲージ下がりますよとか言ったらゲームらしくなるんじゃね?
    人間世界も混乱するだろうしソッチの方が悪魔らしいだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:42:27

    正直これトロッコ問題としてもデウスエクスマキナとしても
    設定が無理ありすぎるというか
    こんな突然生えたボタンで国民の生死が決まります!みたいな設定出しちゃったら
    前提も何もめちゃくちゃでなんも面白くなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:42:45

    >>14

    1回だけならそれでも良いけど愚かさせるためにエンドレスゲームするのは愚かではないと言うか自分の自己満足だけなのがゴミクソすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:44:35

    >>31

    第一のゲームの結末気になって漫画読んだら落ちがそれで萎えたわ

    かと思ったら本当に第二部始まって草生えた


    このまま何個も続けて最終的に悪魔を倒したら賞賛するけどそんなことないんだろうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:44:52

    期限とかないの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:46:33

    自分に絶対勝てない存在相手にイキる上位存在って同族から冷めた目で見られてそう
    いい年して昼間の公園でアリの巣いじめてニタニタしてるおっさんみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:46:43

    仕掛け人の悪魔が負けたら死ぬとかならまだしも人間は愚か愉悦(笑)したいだけで負けても人間の覚悟嘲笑って何も損もしないのどうにかならんのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:47:15

    デスゲーム系でもない浅いゲームだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:48:06

    多分ゲージが2割くらいまでならそのまま終了でそれより増えたらただの早押しゲーになるのはちょっとね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:48:39

    >>39

    数が多すぎる上動作が簡略化されすぎて葛藤もクソも生まれんわこんなん

    未読だけどどう展開してるの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:49:25

    露悪的すぎるのはおもんない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:50:55

    >>41

    少なくとも第一部は本当に何もなく押しただけで終わったから多分今回も…


    第一のゲーム

    ボタン押したら二択で国民が全員死ぬか全員生き残るか

    それだけ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:52:51

    ライアーゲームの映画が似たようなやつだったよね
    全員赤りんご選べば幸せだけど、誰か一人でも裏切れば…ってやつ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:54:21

    期限なきゃこんなん絶対いつかは過半数超えちゃうんじゃないの
    愉快犯とか破滅主義者は一定数いるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:55:40

    >>44

    このゲームの説明だと正直者として赤りんご揃えてもメリットがないんだよなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:58:57

    誰かなんとも言えない顔で弥子ちゃん見てるネウロの画像をくれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:59:18

    安楽死望んでる系の人以外そもそも押すデメリット無くね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:01:07

    >>46

    それどころか金リンゴ銀リンゴで追放者出るまでエンドレスで続くぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:01:17

    >>48


    国民の半数で幼かった人がイくシステムだから

    望んでる人は何もしなきゃ誰かが押して自分は楽になれる…そうじゃなきゃまたダラダラ暮らすだけ…


    みたいな思考になる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:01:34

    >>43

    どっちがどっちか分かりようが無いんだから何も考えず適当に押すだけで終わるんじゃないかそれ…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:03:20

    寝返りで押しそう
    もう終わりやねこの国…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:04:13

    無差別にデスゲームするやつきらい

    自分から参加した金目当てのブッ飛んだ連中が蹴落とし合うデスゲームすき

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:05:05

    えっ
    みんなで押せばいいだけやん…

    てかゲージあるのかよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:05:42

    >>51

    お気づきになりましたか

    そんなクゾゲー未満のゴミだから>>17みたいなことを言われてるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:07:11

    >>11

    画力はあるのに色々もったいない

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:07:59

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:11:26

    >>20

    確か嫌な広告は押してリンクに飛ぶのが一番ダメージ入るんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:11:46

    国民の半数が死んだら、それはそれで日本はお先真っ暗じゃないか?
    生き残った人間は他人を犠牲にしたやつだけってことになったら、外国からの信頼もないし。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:12:16

    悪魔?くんはぶっ倒せないの?
    俺なら殴ってるけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:13:39

    せめて押すメリットを付けろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:13:44

    これ機械で正確に国民全員のボタン同時押ししたらどうなるの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:14:57

    えっなんで迷ってんの
    みんなで押せばいいじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:16:06

    ソウとか有名なデスゲームは
    よく考えりゃ(そんな思考能力ないクズが挑戦者やけど)協力とかしたり信じたり頑張れば全員生還できるゲームだった…

    みたいなのがあるから、人間は愚かみたいな説教込で楽しいけど

    これはそのよく考えりゃみたいなのもなけりゃデスゲーム参加させるような落ち度もない一般人が大多数だから…つまらん

    なんかご褒美あってそれに飢えたバカとか小心者だけど自分がオイシイ思いしたいクソ野郎とかがやろうとして…それを止めるために主人公がどうにかしようとして……

    みたいなのも好きだけど、これ止めようがねえし…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:17:04

    >>58


    どゆこと?押したら宣伝になるから思い通りじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:17:24

    半分が押した時点で死ぬんだからみんなでは押せないでしょ
    早い者勝ち

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:17:28

    L視点のデスノートみたいに1ゲームごとに悪魔の正体に近付いていくとかあったらまだ盛り上がるんだがないの?ただ翻弄されるだけ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:19:24

    >>65

    リンク踏んで飛ぶ度に広告を作ったところが収益を払う契約になってるから自分が買わないなら押しまくればその分広告作った側が損する

    とかだったはず

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:20:44

    >>60

    最初のゲームでボタン壊したら即全員死んだって例があるから余計な事したら悪魔はいつでも殺せるんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:21:49

    これ半数超えた瞬間に判定行われるのか
    マジで寝返りで押しそうだなこれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:21:52

    寝てるときも含めて、うっかり押しそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:22:44

    押したヤツは100億円もらえる
    でも半数以上が押したら全滅

    とかの方が分かりやすいく発展させやすいのでは

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:22:45

    そう考えると兵藤会長は本当にデスゲーム主催者としては読者に優しいな…過払い金請求します

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:27:07

    こんなんで悪魔?が説教し始めたり
    嘘でーす!押さなかった人が生き残りまーす!とか

    やるんでしょ?やったとしたらクソやで

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:37:01

    押さない

    国民の半数がいなくなったらかなり経済的な打撃も大きいだろうし、善人の割合が減るだろうから治安も悪化する

    第一押すような人間しかいない国で生きたく無い

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:39:34

    >>75

    同じ意見だ…

    自分だけはせめて誠実に生きていたい

    国民の半分が自分とは違う価値観持ってるなら生きにくそうだし楽になれるならそれでいい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:53:26

    ボタン押す意味なくない…?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:56:05

    ジュラル星人並みにやってることが回りくどすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:57:31

    >>73

    「公平」でなくても「公平感」は与えねばならない、ってのが

    デスゲーム発案者として本当に優秀

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:48:34

    >>79


    それに加えて感情移入というかなんというか…


    参加した債務者もマジメに金返せばこんな目に合わずに済んだはずだし(連帯保証人はもう書いたもん負け)

    借金返さなかったクズが楽して返そうと自分から参加したのは確かなんだよね…


    そこから後悔やら葛藤やらカイジのガンギマリやらがいい…

    参加者が酷い目見てもご褒美もらっても当然だと思えるから読者もギャラリーとして楽しめるという

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:49:49

    この漫画ちょっとしか知らないけど結局押したの?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:50:44

    >>73

    帝愛も人間競馬からブレイブメンロードで2連続払い渋りしてんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:54:03

    最初のボタンのオチって結局どうなったの?
    と言うかあれただのヒントもクソもない二択の運ゲだからゲームとして成立してないよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:57:33

    >>83

    第一のゲームは押した

    押したら二択で正解引いて日本は助かりました

    やったー


    悪魔「くくく、誰がゲームが一回なんて言いました?なにせ私悪魔ですから」←独り言



    終!



    マジでこれだけだったよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:32:16

    >>16

    これは正義の味方あにまんまん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:33:17

    >>84

    ええ…その悪魔ぶっ殺してぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:31:42

    >>85

    アンパンマンみたいに言うなや

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:24:13

    >>82


    読者は利根川の説教に騙されてるからへーきへーき

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:58:55

    >>30

    手袋してるだけで"暫定"非国民扱いでリンチに合うだけかと。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:02:04

    >>51

    押すと周りから「自分が生き残りたいだけのクズ」扱いされる。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:05:35

    >>75

    自分だけなら自己満足で済むけど家族絡んでくると話変わると思う。最悪子供が孤児になるかもしれないと考えたら押さない決断は中々できない。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:08:58

    これ思ったんだけど"日本国民"じゃなくなればいいのでは?国の名前変えるとか、一時的に無政府状態にすればいけそう。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:13:50

    みんなでいっせいのせで押せばええじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:45:27

    そもそも押すメリットがマジで見つからないんだけど作中では押した奴はなんで押したの?
    死にたくないんなら三割くらい溜まったら押すかもしれないけど最初にたまるほど皆押さないやろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:58:48

    現実に当て嵌めて考えれば押す人が半数行くことは無いだろ…
    多分ほとんどが数がやばくなったら押そ…で終わるぞ
    生き残ったとしても打撃がデカすぎるし、日常的に追い込まれることでも無いと人を蹴落としてでも生き残ろうって思考には中々なれない

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:42:20

    ボタンの位置的に事故で押されちゃうことがありそうなのがやばい
    これ手袋したら確実に押される位置だから仕事で手袋付けたり出来ないじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:53:01

    人知を超えた力があるのに人間追い詰めるエンタメ精神は悪い金持ち以下だな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:59:48

    ぽっと出のより上位の悪魔があまりの見苦しさに気まぐれで悪魔ぶっ殺してENDでええやろもう
    ここまでのコメント見る限りこれ以下のデウスエクスマキナやってるっぽいんだしさ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:08:30

    >>94 >>95

    先に押しとけば確実に生き残れるんだから周りの目より命が大事なら押さないメリットも無い

    世の中そんな他人の思考のことや半分死んだ後のことまで考えられる賢い人間や人を蹴落としてでも生き残ろうって思考になれない善人ばっかじゃないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:53:53

    >>99

    押さなきゃ絶対死ぬならそうだけど違うからね

    大多数が押さなければそれで終わる話でしかもどれだけの人間が押してるか把握できるなら普通押さんよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:22:04

    一般人強制参加型は無関係に人が死んでいくから好きになれんのよな。賞金目当てとかなら自業自得の側面もあるけど無差別はそういう一般人の報酬なんて欠片もない上に理不尽に炭鉱のカナリアとして死んでいくだけだし。死にたくないと足掻くのが無様とか醜いとか言うならお前がまず死ぬ可能性があるところで特殊なバフとか無しで参加してから初めて言って欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:28:43

    これボタン有効期間どんぐらいなんだろ
    悪魔の気持ち次第とかならクソゲーだけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:30:13

    政府がボタンを押すことを国民全員に義務付ければ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:56:40

    >>75

    めっちゃ正論だけど、こういうタイプの人間が全滅するって思うと、なんらかの理由で押してしまうタイプの聖人がめちゃくちゃ苦労するんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:12:40

    >>68

    広告を見せることそのものが目的だから何の意味もないぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:13:43

    ですゲームにしても、賞金や権利に連れられてきた奴等が、騙し、協力していくのはまだいい。
    無理矢理ゲームに参加させた上、主催者が場を引っ掻き回しておいて、やっぱ人間は馬鹿だなぁ!は嫌い。

    上位者であろうとゲームで負けたなら主催者は潔く敗北を認める方がカッコイイと思う。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:16:41

    押さない、そもそもこの条件出してる奴が胡散臭いから信用できないし。ただ気持ち的にはそうでも寝返りやぶつかった拍子に押されてそうな気はする

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:19:31

    死に方による
    スイッチ切るみたいに逝けるなら押さないし苦しむなら絶対押す

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:29:58

    >>106

    デスゲームものでたまに人間の本質が見たい的な事言う主催者いるけど

    極限状態で見えるのは極限状態での反応なだけでそれを本質だと思うのはおめーが勝手にそう思ってるだけだろってなる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:18:32

    故意に押したやつに罰則的なもの課せればいいんじゃない?
    というか、押したやつを全員殺したらゲージとかどうなるんかな?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:29:21

    えっこれ押したやつゲージで分かるようになってんの?
    その状態で押したらただのアホじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:19:12

    悪魔くんの鼻ピアスが不快

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:54:46

    >>109

    そういうのってだいたい「ワシは極限状態においてこそ人間の本質が見えてくる、と思ってる」みたいな独白入ってるイメージある

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:57:05

    >>112

    それな ( ᐛ )σ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:56:44

    >>84

    自分の望む状況にならない限りもう一回を繰り返す子供か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています