時計塔一般学生八雲紫(17歳)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:28:50

    得意魔術は地形魔術。結界を張ることに関しては彼女に並ぶものは居ないだろう
    講義態度は真面目だがふらっと現れてはいつの間にか消えている、どうにもつかみどころの無い不思議な生徒だ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:30:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:34:27

    やってることは神代の魔術師と比べても遜色ないレベルだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:35:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:35:46

    時計塔を監視しに来てるという名目の息抜きに来てるのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:37:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:40:47

    >>5

    時計塔上層部にホブゴブリンとか手配した友人がいてその友人を揶揄うついでに学生生活を満喫するゆかりん...!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:41:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:41:37

    >>3

    というかほとんど神代の魔術師そのものだし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:42:19

    >>8

    はいスキマ送り

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:42:38

    根源に最も近い幻想種?だよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:47:13

    夜を終わらなくする結界って地形魔術なんかね
    割とfateの一般魔術師にも出来たりする?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:49:40

    八雲紫に解析魔術使ったせいでSUN値ごりごり減って病んだ魔術師とか出てきそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:31:42

    >>12

    固有結界よりは難易度低いしロード級なら普通にできそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:34:02

    >>14

    結果だけならできそうだけど昼と夜の境界を操って終わらぬ夜にするとなると変わるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:37:44

    でも多分二世以外のロードとは互いに余裕を持ちながら談笑してるよ

    イノライ先生とニコニコしながら化け物トークしててほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:43:07

    >>16

    二世に対してからかいながら二世の胃をいじめてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:48:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:48:46

    >>17

    魔術への解析力が高いが故にその異質さに気づいてしまって巻き込まれるルート...!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:50:19

    >>18

    コテハン外し忘れてた…

    マエリベリーじゃないのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:54:33

    空間移動普通にできるしな
    つーか年齢1000は軽く超えてる訳で型月的にはかなりやばくない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:55:22

    お友達の西行寺幽々子ちゃん(肉体年齢10代)はネクロマンサーでいいのか?
    なんか周りに幽霊が2,3個浮いてるし、なんか紫より話にくい
    幻想郷でレスバ強い方だし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:55:33

    >>21

    場合によっては生前のソロモンさえ知ってる可能性もあるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:57:24

    >>21

    九尾の狐を部下にしてるのも中々ヤバイ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:59:02

    ロードの一人で道楽として学生やってる。位の格だよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:00:10

    合わせ鏡作ってそこから強引に宝石翁引っ張り出して酒飲むぐらいはしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:00:27

    >>22

    型月ナイズするなら普通に西行寺の娘の残留思念が亡霊になった形、ってことで良いんじゃないかね?


    ただ存在濃度高すぎて並の亡霊と比べ物にならないすごい存在になってるが

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:01:47

    >>20

    マエリベリーだった場合は魔眼持ちくらいで終わっちゃうから多少はね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:03:28

    >>28

    相棒がコクトー君みたいに時計塔の存在を暴きだしそうなんですけどそれはそれで

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:05:30

    >>25

    だから暇つぶしとして存在に気づいたⅡ世を揶揄って遊ぶ必要があったんですね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:07:10

    型月で定義される魔法じみたことは出来ないからギリ魔術師や幻想種の範疇か...?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:08:46

    >>31

    魔法自体には干渉し得るからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:09:08

    >>26

    二次創作だけどロスワで平行世界移動してたな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:16:05

    幻想郷にはいないタイプのⅡ世は好んでおちょくりにいくだろうなっていう安心感はある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:27:06

    >>31

    クッソ強い幻想種じゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:33:41

    型月魔術的にパチュリーとアリスは優秀なほうなのか...魔理沙の魔法はどうなのか...あと聖か

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:35:23

    >>36

    アリスさん自体元々が人間か怪しい方じゃないですか…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:38:11

    >>37

    魔界を作って住民を作ってってやってるアホ毛魔界神は型月解釈だと滅茶苦茶な事になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:25:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:27:15

    >>36

    描写的に魔理沙ちゃんは人間を辞めてない魔術師としてはトップ的な感じの実力? 凛さんのガンドとかと比べると相当強そうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:51:42

    >>31

    普通に神代から存在する強力な幻想種か精霊種だろうな

    異聞モルガンみたいに種としての能力に加えて術も習得しているタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:30:27

    >>36

    マスタースパークが富士山よりでかい山焼き払う威力持ってる時点で精々家屋を数軒吹き飛ばす程度のAランク魔術どころの話じゃない魔術を実戦レベルで使いまくってるから魔術師の中でも最強クラスじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:45:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:48:51

    >>42

    八卦炉が宝石剣に匹敵する代物な感じあるから多少はね? ヒヒイロカネだし あと魔理沙ちゃんはマジックアイテムを使ってくスタイルだから幻想郷のアイテムがやばいってのもありそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:59:14

    >>44

    自前の魔力じゃないよなあんま

    箒使わないと空飛べないみたいだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:43:20

    >>45

    飛行は自前で出来たはず

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:50:50

    >>45

    飛行は完全に自前 箒持ってるのは「魔法使いと言えばこれだから」っていう理由でしかない

    魔理沙は純粋な人間としてこれらの魔法を使えてるから普通に人間の中での上位層ではある

    ついでにパチュリーは根本が人間とは違う種族魔法使い、アリスは元人間だけど修行して種族魔法使いに転換したって噂がある感じ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:55:00

    >>38

    型月解釈しなくてもゼロから魔界を創造したってとんでもなくないわけないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:10

    型月的解釈だと幻想郷の結界はテクスチャに近いものって捉えられるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:27:54

    >>49

    地球の表面に幻想の存在が過ごしやすい環境を作成する点ではかなり近いな

    ただ畜生界やら地獄やらの正真正銘の異界と地続きになってるけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:27:08

    種族として魔法使いがあるんだっけ。魔理ちゃんは人間のままでいたいから捨食と捨虫の術を使ってないとかなんとか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:30:36

    >>10

    えっスキ(ル)マ(ックス)送り?(難聴)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:58:54

    >>42

    対魔力持ちの鯖相手だと一応ダメージは通せるだろうけどメディアが準備しないと勝てないくらいだしやっぱり厳しいくらいか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:08:39

    もしかしたら、幻想郷は世界の裏側とのテクスチャのスキマに成り立つ特殊な異世界なのかもしれないな。
    だから、幻創種である妖怪や地獄や冥界を始めとする異界と交流しやすいとか。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:33:50

    >>54

    でも一応幻想郷と外の世界は地続きなんだよな...結界によって神秘を維持してるから過去の世界は異界と普通に繋がってたって感じかな?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:44:05

    >>54

    幻想郷の創造に龍神の協力を得てるし、完全に遮断されてる結界だと脆いからあえて移動経路を作った

    地続きの面もある異界、隠れ里なのは間違ってないかも。

    まあ、現世とは特異点的な奴で繋がってる異界の方が作りやすいかもしれんが

    (幻想郷が船で現世が陸地、港を置いて船を接舷してるか特異点と言うはしけを置くか的な違い)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:35:58

    >>42

    ギルガメッシュとエルキドゥの宝具で数キロのクレーターが出来るぐらいだから富士山よりデカイ山を焼き払えるキャラクターなんてサーヴァントでも中々いないレベルだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:37:52

    >>53

    HFのセイバーオルタとヘラクレスの戦いでも富士山よりデカイ山を焼き払えるなんていうレベルじゃないんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:39:36

    型月解釈するとやばい事多すぎない幻想郷

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:04:11

    型月解釈的にもヤバイ所だけど幻想郷の連中は基本的に出てきても消えるような儚い連中ばっかりだったはず

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:07:38

    >>60

    でも魔術師の皆さんがいるから、ギリ外の世界にマミゾウとかがいたのかも知れないよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:09:24

    >>60

    幻想郷のテーマが儚い幻想たちが今も人と共に生きている場所って感じだもんね ただし月連中やヘカちゃんとかは除く

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:15:52

    >>62

    閻魔大王やら畜生ヤクザやら地獄の女神やら月の古代生物やら龍神やらは幻想郷関係ないとこでも問題なく存在出来るからな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:22:02

    >>59

    里の住人ですら怪異殺しの英雄たちの子孫っていうやばやば環境

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:25:31

    >>63

    そいつらだって幻想郷とは別の世界ってだけで外の世界と隔絶された幻想が色濃く残ってる異界に住んでるわけだし、幻想の否定された外の世界に放り出されたら平気ではいられないと思うけどね

    一応レミリアやマミゾウなんかは最近まで外の世界で生きているし、ぬえも外の世界にいるマミゾウとコンタクトを取れているから力ある大妖怪なら存在を保つことは可能らしいけど

    あと地球の体を持ってて現実でもまだ信仰が残ってるらしいヘカTは多分余裕そう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:27:58

    >>57

    といってもミニ八卦炉って原作の記述では”山火事を起こす程度“だからどうだろう まあ半妖が緋々色金を使って作ったって時点でやばすぎるんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:28:28

    信仰が無くなったり存在を否定されると力を失うのは型月と似てるかも
    まあありがちな設定ではあるけど
    あと月の民とかはそういう生物だから信仰関係ないよね
    そもそも人類誕生より遥か前から生きてる人たちだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:32:32

    大妖怪レベルじゃないと外では長くは存在できなさそうだけどその名のある大妖怪クラスの層が厚すぎる
    各勢力に2〜3人+在野にもごろごろしてる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:34:49

    東方鈴奈庵でネクロノミコン写本出てきたけどあれやばくない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:36:23

    >>69

    なんでただの古本屋にあるの...

    なお店主の娘も地味に型月の魔術師の中で欲しい人間がそれなりにいるだろう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:39:02

    フランが宇宙にある隕石を能力で破壊したりもしてるから強い妖怪は視力も桁違いに凄いんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:40:23

    そもそも外に出たら消えそうな妖怪って
    ぎゃてとか小傘とか異変に関わらない連中しかいねえ……

    地底連中みたいに出したらダメな奴らもいるしね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:40:44

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:42:47

    >>70

    あらゆる文字が読めるとかいう魔眼...

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:46:11

    普通にゼルレッチよりも上位存在だろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:46:52

    >>75

    妖怪はかわよいいきものだから...

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:48:06

    破壊と創造の能力を持つヤバい奴

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:51:11

    >>77

    魂の物質化みたいなことしてるおっきーなも相当やばい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:02:19

    >>78

    魂物質化じゃなくて生命を創造してるだけだから…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:08:58

    >>78

    こういう妖怪を生み出すのってやっぱ幻想郷内だからこそできるのかな そしたら普通の魔術師も幻想郷内だと相当バフかかったりしそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:10:22

    >>79

    狛犬に宿ってた神霊を妖怪として受肉させた感じだからどうだろう...

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:13:53

    >>31

    というか第二魔法と言っていい薬がある。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:17:16

    >>82

    蓬莱の薬以外に第二っぽいのもなんかあったっけ?

    秘封関係?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:20:10

    >>82

    紺珠の薬の実際の効果は未来視だからセーフ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:23:09

    >>83

    >>84

    蓬莱の薬で合ってるぼかして言って申し訳ない。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:24:36

    >>84

    (死を)未来視(にしてやり直す)薬だからこれが一番第二魔法に近いのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:26:02

    >>75

    ゼルレッチは無限エーテル砲で月最強のやつに勝った逸話があるから……

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:27:11

    >>85

    蓬莱の薬ってどっちかというと第三魔法魂の物質化に近くない?魂が別の場所に新たな肉体を作り直す事で蘇る事が出来るようになるっていう薬だし

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:29:57

    >>88

    申し訳ない!勘違いしてました!第三魔法!第三魔法の方です!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:31:11

    >>89

    しゃあない 切り替えていこう

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:36:56

    ゆかりんって外の世界では能力が制限されて魔術師の範疇ぐらいに落ちたりするのかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:41:37

    >>91

    深秘録だったかで外に出ても能力が落ちてるようには見えなかったし魔術師並まで弱体化する事は無さそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:47:24

    世界の裏側を意図的に作成して運営する側だから、ある意味妖精の同類なのか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:02:04

    >>93

    結構似たような役割なのかもしれないけどゆかりんは頑張り屋さんで人の気持ちを汲むことができる優しい妖怪だし幻想郷は人間側にも自由があって互いに必要な存在だから妖精國とは近いようでだいぶ違うよね 

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:27:44

    >>80

    まあ型月的に言うと幻想的って神代が残ってる感じに近いし

    神秘は強化されそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:07:17

    やっぱり第二魔法と第三魔法を気軽に薬として作ってる永琳おかしいよ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:17:39

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:26:57

    >>96

    いいだろ?

    月の叡智、八意XX様だぜ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:42:16
  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:45:45

    >>99

    型月ギリシャ観だとヘカーティアは……‼︎!

    ロボなんだろ‼︎⁉︎

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:46:24

    >>99

    ギリシャ神話の中でも最高格で”魔術“と冥府の女神っていう

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:11:00

    >>99

    メディアはこんな変なヤローの弟子してたのか…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:18:02

    >>100

    この変なロボットヤロー!になるのか....

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:59:00

    >>100

    合体したらファッションが汚染されるのだけは分かる

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:02:05

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:05:34

    >>105

    そこは触れるな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:06:07

    >>24

    玉藻か……

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:08:46

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:15:35
  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:20:53

    >>49

    月にしろ幻想郷にしろ、型月解釈したら異聞帯とか彷徨海とかと同一になりかねん

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:28:23

    >>96

    型月でも神霊の力借りて魔法に到達しようってなるくらいだしきっとたぶんまあまあスタンダード

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:28:39

    >>100

    一応オリュンポス十二神以外の神はロボではないときのこは仰っている。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:53:37

    >>1

    最終的にアルビオンの妖精域とかにふらっと侵入した後いなくなりそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:52:23

    >>112

    変なTシャツ着てわよんわよん言ってる合神巨大ロボにならなくてよかった…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:44:23

    龍種を食い殺す百々代ちゃんも中々ヤバい部類
    幻想種の中でも相当上位に食い込めそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:34:21

    >>114

    ロボじゃない場合、型月的解釈だとセファールの分霊灼き殴り倒してることに並んだが女神。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:01:07

    >>116

    戦いの神でもオリュンポス十二神でもないのにギガース殴り倒すヘカちゃんとモイライは何なんだろう…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:58:52

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:03:37

    永琳は要するにオモイカネとかとの関連性とか考えると妥当
    月の民は型月的にはムーンセルのある月に住んでる住人って時点で、まぁ設定盛りすぎってことはない

    ...あれ?意外と親和性あるぞこいつら

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:08:39

    タイプムーンである真祖と月の連中はどう絡めて良いのやら分からん
    月の連中はどうも地球の神格みたいだし

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:17:28

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:47:19

    >>120

    共存できてたら朱い月がわざわざ地球に来る必要なくなるからな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:48:45

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:52:49

    >>120>>122

    朱い月が地球に降り立った理由が、月姫世界での詳細ではあるが月に自分以外何もなくなったから降りてきたわけだしな


    逆に言えば月に何かいるなら朱い月は地球に来ることはないんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:28:47

    >>122

    月の都は地上での幻想郷みたいなものだからそこは大丈夫じゃない?表の月(サーフェスムーン)は無生命の世界なわけだし

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:18:54

    >>125

    月の都は地球から見えない位置にあるだけで別段月の上に存在するからどうだろ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:07:46

    月の連中は東方でも最強格の勢力だけど型月的に何億年も月に張り付いて外に出ないのはバッド
    型月と東方の世界観て微妙に相反してる気がする

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:12:51

    サグメさん辺りが朱い月と月の都が出会わないよう未然に調整してたかガイアが朱い月を呼んだその時の霊長が人類じゃなく月人で朱い月が降りたのと入れ違いかその後に月に移住したかじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:07:33

    こんなにも月が朱いのに(月落とし)

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:24:35

    秘封倶楽部とかも厄ネタ臭すごいよね
    というかあの未来世界も結構緩やかに停滞するタイプの末期感を感じる。月の珊瑚みたいなヤツ。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:19:05

    永劫無限の悠久をよしとする東方と終わろうが滅びようが未来に向かって変化し続けないと消える型月

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:26:14

    情緒的に死ぬほどじっとりしてるきのこと砂漠並に無味乾燥として諸行無常なZUNは作品の作り方がだいぶ違う気がする

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:31:26

    >>130

    岡崎教授いわく統一理論によってあらゆる理学は説明できるが魔術はその中に入ってないらしいので神秘の類はみんな忘れられてしまったんじゃないか

    それを否定したくてタイムマシン作って過去の幻想郷にくるとかいうとんでもないことしやがったけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:02:05

    >>131

    地獄の女神が来ようがヤクザが来ようが最後には一緒に酒飲む仲になってるくらい日常が強固だからな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:07:48

    >>132

    でもZUNさんもドライなように見えて情緒や関係性を決して軽視はしてないと思う 書籍での表現も全部指示があってのものだしそれを踏まえるとすごい論理的に人間関係を描いてるタイプじゃないかな どっちかというと劇的な展開の有無?きのこは悲劇や絶望的な事態に関わる人間ドラマが好きそう(偏見)

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:10:45

    >>131

    舞台そのものが忘れ去られたものの受け皿なわけだからな。在り方が対照的なのは当然とも言える

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:12:56

    >>78

    原典からハイ・サーヴァントみたいなやつだからなあ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:24:23

    話変わるけどFGOに出たらアルトリア顔になるキャラ第一位だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:30:07

    >>103

    早苗さんロボット見てテンション上がりそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:33:31

    >>139

    核熱幻想造神ヒソウテンソク─神を撃ち落とす日─

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:23:36

    >>138

    剣からビーム出るのはセイバーの嗜みですよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:26:17

    >>133

    この人も魔法使いみたいな事やりまくってるよなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:40:20

    >>142

    あの世界だと魔術とか魔法とかのテクスチャが科学テクスチャに塗り替えられてそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:32:18

    ブリテン異聞帯に登場する3妖精&チルノ&クラピだって?
    ……主人公たちと行動を共にし、仲良くなれそうだな!! なお、クソ妖精ども。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:41:06

    >>144

    幻想郷のバカ妖精とブリテンのクソ妖精だったら前者の方が圧倒的にマシだな…

    まあ死の概念ゆるゆるで倫理観無だからいたずらで雪に大量の凶器を仕込んだり爆殺しようとしたりするけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:10:40

    >>143

    第一魔法が成立せずに西暦で神秘が完全終了した世界かな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:23:20

    ぐっちゃんとかそれこそ幻想入りしてもおかしくない存在だろうな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:18:13

    幻想郷観光するパイセン……
    面倒見が割といいから精神年齢幼い面々からは結構慕われてそう。レミリアとか。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:20:35

    >>148

    パイセン、もこたん

    不死、自爆

    う、頭が!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:39:51

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:41:04

    >>148

    レミリアお嬢様は精神年齢が幼いってわけじゃないんだよなぁ...無邪気に今を楽しむ心を忘れないようにしてるだけなんだ それはそれとしてたんぽぽにが〜いとかするけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:41:21

    >>150

    レミリアは可変式定期

    主役でも端役でも黒幕でもコメディリリーフもこなせる幻想郷きってのドル箱女優やぞ

    永遠に幼い吸血鬼役もよゆーよゆー

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:56:50

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:19:43

    >>152

    いろんな側面を見せるスタイルが東方のデフォルトだからね...

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:49:22

    幻想入りしてもおかしくない必要悪

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:00:24

    >>143

    知ったか感想だがテクスチャ無しが実質科学テクスチャみたいな感じでは無いの?科学は科学でテクスチャ判定?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:07:31

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:00:33

    特異点とか異聞帯自体が結界に引っかかって幻想入りしそうな感じある

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:56:05

    >>140

    最後に守谷組が背景で爆発するのはわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています