議会連合の艦隊が全滅したけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:37:42

    艦隊何隻とMS何機いたのかな?

    艦隊は十隻以上?

    まあこんな簡単に艦隊が全滅してたら次は簡単には
    出せないよね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:51:50

    有志の検証によると
    戦艦18隻でMSコンテナ44の全艦満載で最大数792機
    推定数で言えば地味に令和のガンダムで最大クラスのMSの数だったりする

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:54:20

    >>2

    もう終わりじゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:54:42

    >>2

    大敗北じゃん……

    どうするのさ、ニューゲンCEO!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:55:21

    簡単に言うと天目山で負けた武田軍とかミッドウェーで負けた旧日本軍みたいなもんよ。さっさとミオリネに降参しますすいませんでしたってした方がいいレベル

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:58:24

    所謂軍事用語の損耗率○割の全滅じゃなくて文字通り誰も残しませんってレベルの全滅だから全滅のレベル?が違う

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:02:16

    マジモンの壊滅で笑うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:02:53

    ラジャン達が見てた映像ってどこから何が撮って中継してたのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:05:08

    >>8

    議会連合がTV局員とか従軍記者とか連れてきたんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:06:53

    >>9

    まあこんなの報道できるわけも無いんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:07:00

    >>8

    ラジャンさんも驚いてたけど、あんたアレのこと知らなかったの

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:08:34

    こんなの報道したら世界大混乱よ
    宇宙議会連合さん立て直しに十年以上はかかるだろうしひれ伏すしかない
    ミオリネの心は死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:09:16

    >>10

    Liveだったんじゃねえかな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:10:01

    まあ自分が連合の司令だったら速やかに土下座するよね
    攻略法見つけても攻略する兵力ないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:10:08

    というか一気に死者数跳ね上がったな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:10:21

    ジオンのコロニーレーザーに匹敵する脅威
    連邦は25隻の艦艇を沈められた!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:11:21

    いくらオートメーション化進んでてても一隻に最低でも四百人はいるだろうから7000人以上死んでるのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:12:40

    来週議会連合の議長が別の人に代わってても驚かない負けっぷり

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:12:49

    >>15

    クインハーバー→学園テロ→艦隊壊滅と最近は毎回のように大量の死者が出てるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:14:00

    >>2

    現実で比較するとアメリカ空母は全部で11隻だったりする

    宇宙進出時代の巨大国家だから現実アメリカより上の工業力と考えても

    この規模の大艦隊が一隻も脱出できずに殲滅されたとなると

    もう国家が傾くレベルの損害かもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:14:01

    >>18

    あのペイルと握手してたト〇ンプにちょっと似てる人クビになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:14:54

    スレ画クラスの艦が×18と考えるととんでもない規模だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:17:09

    >>17

    戦艦動かすだけじゃなくてモビルスーツのパイロット、メカニック、制圧するための上陸部隊、すごい人数の精鋭を投入しただろうからねえ。

    それが文字通りの壊滅。


    すごい損失だね。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:17:50

    >>20

    更に軍隊において兵器以上に回復させるのが大変なのは人員だからなー

    パイロットやメカニックにクルー、更に艦長や提督などの指揮官まで今回全滅したから

    そういったプロの人材をまた育てるのにどれだけの時間がかかるのか

    それを育てるまでに、議会連合という体制を維持できるのかって問題になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:18:21

    まあコレでベネリットお取り潰しというか解体は無くなったから良かったねミオリネさん。クワイエットゼロ破壊しても設計図あるぞ実はもう一機あるぞってブラフ使えば大抵の脅しは通るぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:18:52

    全つっぱしたわけじゃないだろうけど、再攻勢は利益度外視の半分特攻になるだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:20:53

    それこそ銀英のアムリッツアレベルの大敗戦だからな
    ガンダムだから軽く流されてるだけで

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:21:15

    >>24

    後方の警備部隊とかをかき集めれば数だけは揃うかもしれないけど、将兵の質は二線級だろうからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:21:15

    >>16

    どうしてだろう…地球連邦艦隊なら戦艦25隻撃沈されても大した被害に感じない……

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:21:41

    死者数のインフレが起こってんのよ
    あくまで人数だけでいったら20話の学園テロは人が減った学園で1機が暴れてる状況だから19話21話に比べると…ってやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:23:39

    >>20

    議会連合は国連みたいなもの、とか言われてたし議会連合の艦艇以外に反ベネリットのフロント所属とか企業の艦艇含まれてたら議会連合自体存続危ぶまれると思う。

    公務員だから各フロントからお金徴収してるだろうに。

    もう誰も支持しないよ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:26:34

    この壊滅の責任誰が取るのかで滅茶苦茶荒れてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:27:16

    なりふり構わないなら連合側もルブリス軍団が控えてるんだろうけど、それすらもいい餌にしかならないのがね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:27:20

    アメリカの攻撃機保有数が2000台とかだっけ?
    一個方面軍全滅とかその程度の被害じゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:27:46

    >>32

    誰もこの件の責任者なんて貧乏くじ引きたくない

    引いた人にはご愁傷さまですわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:27:50

    使えるとすればまだ残りがいればの話だけど連合が飼ってるオックスアースのガンダムとアーシアン魔女をぶつけるかな
    だけどそれやったら連合がテロリスト飼ってるのがばれて大義失うから諸刃の剣
    でもどう考えてもスレッタだけじゃ勝てない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:28:16

    実際これだけいるなら若社長のジェターク、養子が反逆して資産一部抜かれてスカスカのグラスレー、ペイルは離脱
    総裁もまだ若い少女
    これならいけると思うじゃん大量破壊兵器が大量破壊兵器すぎただけで

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:29:09

    >>32

    それはもう演説してた人よ

    でも次に議長になるひとの方がつらいかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:29:54

    >>37

    なんで推定大量破壊兵器に無策で向かったんです?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:30:43

    デリングのプランなら地球圏全てを覆うまでもなくこれで十分かもしれぬ
    全ての兵器を直接支配までできなくても誰も手出しできんよこんなもの

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:31:01

    戦術違えば多少抵抗はできた(密集戦術ではなく散会や包囲してればあそこまで一方的にはやられなかった)ことを考えたら責任者は責任をとらなくてはいけない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:31:13

    スペーシアン全体の弱体化はアーシアンには得かしら?
    クワゼロ止めたらミオリネ総裁には頑張って欲しいところ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:31:39

    ていうか近寄るな
    遠距離からマスドライバーとかで隕石打ち出しまくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:31:58

    オーバーライドなくてもガンドノードの数もチートすぎてどうしようもねえよ
    ただ逃げることはできたかもしれんが

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:35:28

    >>43

    そう言えばこの世界はマスドライバーじゃなくて軌道エレベーターでしたね…もしかしてマスドライバーないとするとお手上げじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:36:00

    >>42

    全体的な弱体化はしないと思うよ。ベネリットが吐き出したリソースを他企業グループが取って強化されるだけで戦争シェアリングは当面継続だろうからベネリット弱体化議会連合壊滅でむしろ他のグループがやりやすくなった

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:37:04

    >>43

    まだ対空兵装とかあるかわかってないからな…

    遠距離攻撃対策とか忘れてたら笑う

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:37:33

    >>2

    18隻の戦艦と800機近いMSと現地突入部隊用の兵器含む軍事兵器全般

    戦闘における補修用パーツや燃料などの補給材

    提督&MSパイロット&メカニック&現地突入部隊&船内クルー&その他スタッフなどの大量の士官下士官含む人的資源

    そいつら全員食わせる為の糧食


    あぁ^~損害に頭がおかしくなるんじゃぁ^~

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:38:07

    つまらない話をすると一戦に全戦力投入するのは不自然極まりないからどんなに数が多くても別にこれで全滅じゃあないだろ
    ついでに言えば話に展開的にもこれで議会側がもう戦えないと敵が少なすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:38:34

    >>39

    まさか全殺しできるほどの兵器とまでは思わんやん・・・

    全滅するにしても刺し違えるぐらいできると思ったらまさか抵抗すらさせてもらえないなんて・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:39:33

    オーバーライドの球体の範囲も広すぎたんでいやーきついっす

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:40:05

    気の毒だったのは今回要塞攻略戦じゃなくて企業の差し押さえだった所だろうか
    攻略戦なら艦砲射撃とかから入れたかもね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:40:08

    >>49

    ただ艦隊が塵も残さず壊滅して「じゃあ次の艦隊送りましょう」とはならない気がするんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:40:24

    >>49

    仮にこれが議会の総戦力100分の1であったとしても手も足も出ずに消滅って状況は話にならんよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:41:09

    >>51

    クワイエットゼロからかなり離れた所にいた艦隊も丸ごと覆うとかアレどんだけ広いんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:41:20

    戦力の逐次投入しろ…ってコト?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:41:23

    >>48

    ………

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:41:48

    >>52

    クワゼロ接収するつもりだったからまあいきなり艦砲射撃からは入らないよなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:42:11

    >>49

    実はアレが戦力の半分でも4分の1でも軍事基準では全滅扱いなんだ。対抗もできないのに出撃させるよりさっさとペイルと責任者の首を土産に降伏するのが普通なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:43:41

    ビーム兵器やミサイル系はパーメットに干渉されて不発に終わりそうだし
    やっぱ質量兵器のつるべ打ちしかないんじゃないか?

    何にせよ相手が何かもってると判ってるのに集団で固まっていったのは愚策だったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:44:07

    >>39

    数を用意して囲んで棒で殴る

    それ以上の策があるか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:44:09

    >>58

    でもなんでクワゼロから出てきたMSに先制攻撃しかけたんだろうな

    普通攻撃の前に自分らが何しに来たのかぐらい説明して抵抗するなぐらいいいそうなもんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:44:59

    サラッと流されてるけど連合だから色んな企業から集めてこのたびようやく法に則って艦隊出すぞって感じだから全滅は草としかいえない
    ミオリネさんは勝者側だから堂々と構えてていいですよ向こうの責任者は自害ものよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:45:21

    まあ議会連合が先制攻撃しちゃった時点でベネリットは一方的な攻撃に反撃したってことになるからなぁ。ご愁傷様としか

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:45:22

    >>62

    武力行使するって演説が事実上の宣戦布告だから警告も必要ないじゃろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:46:02

    >>61

    今回のやつは相手がコロニーレーザーみたいなやつでも爆弾みたいなやつでも全滅だったろうから

    やっぱ詳細わからないなら固まったら駄目だよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:46:35

    強制執行だかに出るって宣言して武装集団差し向けた時点で事実上の宣戦布告じゃねえの
    お互いに国じゃないからそういう用語使わないだけで

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:46:50

    >>63

    プロスペラさんも嫌味無しで同じこと言いそうだけど、ミオリネさんは優しすぎるんじゃ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:47:30

    これ4BBA速攻土下座してくるんじゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:48:14

    BBAさらに寝返ってきたらほんと笑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:48:39

    難しい所やね
    要塞接収ならこちらが要塞をガンドノードみたいに球で囲って包囲するのが正解なんだけど相手がMSワラワラ出してきたから密集戦術使うぜってのも間違いではないんだよね。集中すると突破されちゃうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:48:48

    あのクソデカ暗黒要塞がちっぽけに見える範囲を覆うんだぞ
    散開しようが無駄だよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:49:03

    4BBA避けに塩撒いとけグエル

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:49:21

    >>66

    固まってなくてもオーバーライドの範囲がさらに広くなるか反撃より先に各個撃破されるから無意味な想定よ

    相手は地球圏全体が射程範囲じゃなくて効果範囲なんだからレベルが違う

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:50:38

    あの球を形成するためには敵より外にノードを配置しなくてはいけないんだから対応自体は可能だろう。議会連合も対応できるだけの数はいたしな。まあ初見でやれっていうのは難易度高いけどね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:50:47

    >>72

    今だったら有効範囲外から超長距離兵器で狙うしかねえな

    地球圏覆われたらそれも無理になるが

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:51:05

    >>68

    優しさは間違いなく美徳だが乱世で通用するとは限らないんだ

    サリウスが褒めつつ皮肉ったように

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:51:07

    このレベルの戦力を持ってる、もしくはベネグル打倒のために集まるんだったらシャディクが一仕事終えた顔をするのもわかる
    まあ今やぺんぺん草も生えてませんが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:51:20

    そもそも全世界のパーメットオーバーライドするつもりですよコイツらって話で危険視してるのに遠距離攻撃もクソもないです

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:52:10

    >>59

    議会連合の偉い人「舐めた真似して申し訳ありませんでしたミオリネ新総裁!!土下座して靴の裏舐めますんでもう勘弁してください!」

    ミオリネさん(どうしよう‥‥あれってもう、うちの制御下にないんだけど)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:53:14

    やって駄目だったのと大量破壊兵器に無策で突っ込むのは話が別じゃないの?
    そんなものなかったと思ってたのかもしれんけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:54:34

    まあミオリネさんはアレの設計図か予備機持ってるってブラフだけで戦えるから…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:54:41

    もう報道とかそういうレベルではないんだけどまああれを部下が勝手にやりました知りませんはできないんだよね被害の大きさがどういう形で描写されるかわからんが
    しかも隠ぺい、ありそうなスコア8モードにミオリネはがっつり加担してるのがきつい

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:54:48

    分散しても有人機より強いガンドノードの大群に各個撃破されるだけなので、密集陣形を取るのは分かる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:55:42

    >>12

    真面目に全世界生放送だったかは気になる(艦隊について来てた従軍カメラマン)

    やってたら本当にヤバい

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:55:43

    議長すげ変わって後ろの4BBA いなくなってたらさすがに草

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:57:27

    >>83

    宣戦布告してきたの先に撃ってきたのも議会連合だからルール的には問題ないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:57:39

    無敵要塞過ぎない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:57:52

    なんならベネリットグループを取り巻く情勢自体は悪化し続けてるしな
    制御出来る(フリをする)ならデリングを超える恐怖政治の独裁体制を築けるけどそんな事出来るメンタルか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:59:16

    普通に同じような規模の艦隊が今度はベネリットのフロントに来るだけだと思うけどなあ
    グループのコントロール離れてるの知らないし言っても信じないだろうから

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:59:29

    >>87

    迎撃しただけだからな

    エアリアルもベネリットグループのものだしミオリネ・レンブラン最強!ってやつだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:00:00

    議会連合のモビルスーツよりもガンドノードのが性能が上でそれがうじゃうじゃいるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:00:44

    >>89

    まあ今回の武力介入は情勢が最悪になったところに漬け込まれた感じだからね。反撃して全滅させたから議会連合が邪魔してこないなら時間かけた建て直しも視野に入ってくるが。

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:01:39

    >>90

    別にクワイエットゼロ目指してたわけじゃないよ

    ベネリットのフロント目指したらクワイエットゼロがポツンと現れた感じ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:01:58

    >>92

    ガンドノートやばいな…

    無人機とかネームドが無双する為の噛ませだと思ってたけど、オーバーライドする前から

    プロの軍人蹴散らしてるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:02:34

    >>90

    さすがにあれと同じ規模の大艦隊を即座にもう一揃い用意するのは無理じゃないかなあ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:02:50

    >>92

    スコア6ビットちゃんの統制された動きみたいな感じだろうか

    あれを凌ぐやつらは何人かいたが数が違いすぎるのとビットよりも強い体をもって殺意があると手がつけらんねえ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:04:17

    >>90

    兵器が一機だけって確証も無いのにのうのうとフロントに艦隊向けるのって愚策を超えた愚策なんだわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:04:24

    そもそも、クワイエットゼロって
    自然派()のミオリネ母が、パーメット粒子を使わない争いの無い世界を目指してるんじゃなかったっけ?
    いきなりエアリアル仕様になってたが
    プロスぺらが背後で着々と準備して、最後のスイッチをミオリネが総裁になって得られたってこと?

    そういう、最低限必要な知識が抜けてるんだよなあ・・
    製作側には分かっていても、視聴者には?で
    そういう部分が却って物語に没入しにくくなってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:05:40

    >>48

    戦艦が少人数運用可能でも空母要素あるんで1隻辺り最小でも2000人以上(リアル空母だと5000~6000人前後のクルーや軍人が要る)

    パイロット約800人

    接収用の強襲部隊、要塞攻略考えても1000人は要る?


    最小でもおおよそ4万人、最大数だとおおよそ10万超えかねないですな(遠い目)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:05:43

    武力的に歯向かえる勢力はもういないが犠牲の責任や罪悪感を抱えながら全世界(もちろん地球含む)から叩かれ続けるのにはミオリネさんの心が…これまでもグループはヘイト買ってただろうけどフィルターが一連の反乱で取っ払われたし
    もう宇宙もみんな地球の反乱とかよりベネリットグループが怖いだろ

  • 1024BBA23/06/14(水) 10:05:49

    >>69

    議会連合の戦力を引きずり出すのに一芝居打っただけですわ

    これで議会連合もガタガタ、ミオリネ新総裁の治世が滞りなく行われるかと

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:06:34

    >>88

    一応後は野となれ山となれでいいならコロニー肉弾戦があるぜ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:06:38

    >>99

    ノートレットの草案は植物の生存戦略をもとにしたささやかなもの以上の情報はないぞ

    それをパーメットを利用した現実的なものまで引き上げたのはプロスペラなんじゃねえかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:07:01

    >>6

    普通は5.6割やられたら前線部隊全滅扱いで撤退するレベルなのに、跡形もなく壊滅だからな…。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:07:06

    >>102

    そうか

    ちなみに総裁曰くこれからのベネリットは人を救うそうですから強化人士の件もちゃんと俎上に出しませんとね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:08:13

    風向きおばさんたちがどこにいるかによって世界情勢の風が分かるの草

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:08:14

    >>95

    おまけに機体自体が宇宙空間戦に特化&パメスコ強化済みだから

    現行機じゃグエル+ダリルバルデ級のコンビを連れてこないと勝負にもならん

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:09:09

    デススターもなんか調べたらウィークポイントあったしきっと大丈夫大丈夫

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:09:35

    >>104

    でも、プラントクエタ(のシステム)作ったのはデリングだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:09:57

    >>103

    軌道予測が出来ないわけが無いしフロントと比べてクワゼロは比較的小さいから機動力の問題で簡単に避けられるだろ

    それこそ全方位から同時に接近させるとかすればその限りじゃ無いけど中の人は?

    まさか乗せたままぶつけるX世界スタイルじゃないよね(震え声)

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:09:59

    >>108

    それでもタイマン1、2機落とせるかって感じだろ?

    数百機居て連携もしてくるのは流石に無理ゲー

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:10:02

    たとえ残ってたとしてもおいそれとは出せないよな
    連合からしたらクワゼロに加えて無傷のドミニコス艦隊を相手にせにゃならんとなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:10:14

    よく考えたら00のELS防衛戦より被害ヤバそうで笑う

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:11:17

    >>45

    それは大丈夫

    外伝でマスドライバー登場してるから

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:11:42

    >>113

    ドミニコスは連合を支持しているからグループの敵じゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:11:43

    こう…スーパーアンチドートでなんとか…と思ったらスコア6だったか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:11:49

    >>111

    とりあえず廃校になりそうな学校とベネリットグループの各本社はデカいコロニー的なの持ってたし責任とってアタックに参加してもろて・・・

    うおおおアス高!ベネリット本社!ジェターク本社!グラスレー本社!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:12:48

    あったとしてもそれで質量兵器ぶつけるって叶うんですかね
    普通に補足されてガンドノードに迎撃されるのがオチだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:13:16

    >>110

    デリング案でもパメスコ6あたりまで到達したMSは必要だったっぽいから最初からあの仕様(MSが中心にいてノードでデータストーム空間を広げる)なんじゃねえの

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:14:01

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:14:14

    >>115

    ただマスドライバーは固定式だし普通に対策されるんじゃないかなぁ…

    エアリアルのエスカッシャンの謎バリア?もガンドノートなら出せるだろうし…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:14:37

    なんかデリングのことだしあまりに脳筋すぎる今回のがデリングの案っぽさはある

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:14:44

    ガンドアームを一つ一つ近接戦で破壊するのがいいんだよな
    パーメットに頼った遠距離攻撃ではなく・・
    オーバーライドを回避&パーメットに頼らない攻撃力が必要

    で、シュバルゼッタ・・

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:15:29

    >>117

    エリィがその気なら8まで行けるっぽいですね…

    フィルターがないうんぬん可能性の獣キャリバーン以外近づけすら出来ないですね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:15:52

    >>123

    デリングらしいよ

    そりゃ神様になれるよって兵器だもん

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:16:17

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:16:27

    >>2

    これ通常攻撃で他作品の大量殺戮兵器並かそれ以上に殺してないかシリーズ全体でも類をみない程の大艦隊じゃん

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:16:54

    キャリバンがオーバーライド外がら攻撃して補助
    シュバルゼッテが一つ一つ潰したら熱い

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:17:24

    >>124

    ウサインボルトが土砂降りの中濡れずに走り抜けられるとでも?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:17:36

    ガンダムならスコアを上げ続けることで抗えるっぽいが普通に死ぬのと相手はスコア8でも余裕というところが問題だ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:19:39

    >>127

    常人よりは素養の有ったソフィでもパーメットスコアの負担で焼き尽くされてるし

    ガンダムで抵抗も普通は無理ゲーに過ぎる…


    マジでキャリバーンとシュバルゼッテだけが希望の可能性…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:19:57

    仮に議会連合がオックスアースのガンダムと魔女大量動員して突破口開いてもそれはそれで…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:20:05

    >>131

    そこは次世代拡張AIとやらで

    パメの普段を減らすとか

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:21:00

    >>134

    16話見直してきなよ

    乗っ取られたぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:21:02

    もしかしてキャリバーン乗れとか言い出した畜生おじさんもうどうにでもなれでヤケクソ言ってる?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:21:39

    電子機器はオーバーライドされるから
    原始的な質量兵器をロケットか何かでぶつけるしかない
    クソデカ要塞は動けないだろうし、本気でやればなんとかなるんじゃなかろうか

    まあ艦隊壊滅したんで議会連合はもう終わりやけどね

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:22:42

    キャリバーンおじさんも最後の頼みの綱だから…
    メタ的に歯がたたないことはないだろうってだけだから…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:22:58

    >>136

    スレッタがデータストームの抵抗持ちと思って勧誘したから、流石に違う

    本命はキャリバーンより、娘から説得できない?って言う交渉ルート作りだった

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:23:28

    >>135

    ダリルバルデはAI単独だし

    シュバルゼッテのAIとは違うよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:23:58

    >>136

    待て待て話の順序がおかしい

    1.娘のお願いなら止まってくれるかも→実の娘じゃないし本物の娘を救うためなんで止まりません

    2.じゃあ君ならデータストームの被害無いしガンダムなら抵抗出来るからやってよ→その被害はエリクトが肩代わりしてました

    3.でも話したいので私はキャリバーンに乗ります→えっ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:24:14

    >>116

    カテドラルが連合側だね。

    ドミニコスは司令のケナンジさんがミオリネ側にいるし。

    とにかく!組織が分からん!

    誰かパワポ使って説明してくれ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:24:21

    要塞の作った空間の何百分の1のスケールの空間でさえ、ソフィはエアリアルに辿り着くことなく焼き殺されたからなぁ
    普通のガンダム乗りでは無駄死に
    可能性があるとすれば、ガンダムがあの空間に入ればエリクトに会えるということ
    そこでスレッタが説得するしかあの要塞を攻略する方法はない

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:24:38

    戦闘での勝利はもうだれも考えないと思う
    説得しか勝利条件はないからな今では

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:24:51

    あそこ確か途中で連合壊滅の報が入ってきたからグストンもやべーやばすぎ…ってなってそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:25:24

    >>140

    違うとかまだ語られてないのにいけしゃあしゃあとよく言うよ

    あと14話でウルはガンヴォルヴァを盗られたからどうあれオーバーライドに抵抗するのは決死だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:25:36

    連合穏健派が本来やりたかったことは立て籠もり犯にお母さんが来ているぞーって説得するみたいなああいうノリだからね
    いつのまにか全身ダイナマイトで立てこもり家屋に家族が突っ込む事になってるけどまあ誤差誤差

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:26:10

    スレッタはあくまで対話を望んでるのに
    キャリバーンに搭乗するのは確かに無理があるが
    そこはクワイエットゼロを破壊するのにどうしても必要なんだろうw

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:26:56

    >>148

    対話するのに暴力が必要というプロスぺラの言い分を言わずとも理解しているお母さんリスペクトの娘ゾ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:27:34

    そもそも通話で話聞いてくれるならこんなことにはなってないんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:28:18

    もう情に訴えかけるしか残ってない
    でもデリングは素面でこれやろうとしてたんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:28:19

    >>148

    少なくともスレッタ視点でも無理矢理にでも突っかかりに行けるパワーがないとサヨナラしてくるんだぞ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:28:40

    あの戦力を相手取るのは無理があるのでキャリバーンにvobみたいな加速ユニットマシマシで中枢に突入かな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:29:01

    メタ的にだよw
    でもグエルは奪う(攻撃・戦う)だけでは何も得られないと悟ってるんだよなw
    スレッタも21話とかでそれを理解してると思ったんだが

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:29:37

    >>151

    一応強制停止から武装解除させるという穏当(穏当?)な使い方もできるから……

    停止させた後嬲り殺しは魔女の所業っすね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:30:12

    >>154

    だからスレッタは戦いと対話。テーブルについて話し合うのを目標に武力をもって椅子に座らせるってやろうとしてるだろ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:30:29

    今までのガンダムでここまで対抗不可能な状況ている?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:30:33

    >>146

    語られていないとかそもそも

    ガンダム対応のAIってだけでダリルバルデとは違う

    何を言ってるんだ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:30:46

    プロスぺラさん椅子に座る気ないから…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:32:22

    >>158

    そもそもAIが搭載されてる事を前提に語られても困るんだが

    予想と妄想と事実を履き違えないで頂きたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:32:34

    プロスペラを椅子に座らせるのは簡単だろ。エリクトが何より優先なんだからそこだけ握れば椅子には座る
    むしろエリクトのほうが無敵の人かもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:34:48

    >>161

    それを握れる立場の人間がプロスペラの他にA.S.世界にまだ残っていますか…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:35:35

    >>162

    ものすごい勢いで突っ込んでいくスレッタを今キャリバーンに乗せてるからちょっと待ってて

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:36:25

    対話するためにそもそも近づかないとどうにもならないので……

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:39:38

    ミオリネの預かり知らぬところでミオリネ王を戴く計画が出来ても仕方ないレベル
    それくらいの大勝利なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:43:19

    >>165

    ミオリネ総帥鬼TUEEE!逆らう奴ら全員クワイエットゼロしていこうぜ!してる社員がいてもまあおかしくないよねアレ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:44:51

    >>156

    武力を持って椅子ってのは無理でしょ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:48:08

    >>167

    てめぇが攻撃したらどうなるか分かってるんだろうなぁ、ええ!?核ミサイル撃ち込むぞ、あァン!?

    ……じゃ、対談始めましょうか。ええ、こちらにも被害が出るのに戦争なんてした所で意味がありませんから。こちらに被害が出ないなら遠慮なくぶん殴りますが


    現実も大体こんな感じよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:49:32

    >>168

    実態は、全部終わってどちらかが焦土になってるか

    他国が介入してだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:49:51

    >>165

    いっそ作っちゃうかミオリネ帝国!ってかんじだな

    クワイエット・ゼロで独裁国家作るのが一番良いんじゃないかって気がしてきた

    そしたら戦争シェアリングなくして

    アーシアンとスペーシアンは等しくミオリネ様の帝国民となる

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:52:59

    ミオリネのストレスを除けばミオリネ帝国は結構丸いプランなんだよな
    プロスペラもその辺やりたいと思ってない(エリクトの自由があれば後は維持だけしてくれるなら有難いだろうし首根っこは掴んだままだから裏切りの心配もないし)だろうからそのQ0を盾にマシな支配するってのはアリ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:55:05

    でも平和的なミオリネが死んだら終了なんだよなあ・・
    跡目=権力争いが熾烈になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:57:46

    そこにパーメット人類とかした生き物がいるじゃろ?
    パーメット永久皇帝ミオリネを作ればいいのだ!ミオリネ皇帝万歳!

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:59:49

    議会連合も寄り合い所帯っぽい中で集めたわけで、結果方々に犠牲ばら撒いた形になってるのがな
    所属のエースが出向してて全滅したようなもんなら、次くださいって言われてハイどうぞとはならんし

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:17:19

    もう宇宙地球ミオミオ帝国で独裁して立て直すか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:19:57

    >>100

    戦死した人数もやべぇけどこれ遺族になんて説明するんだよ...

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:22:57

    被害もデカいしあの人数分の補償支払うと考えたら会計係全員嫌になって辞めてそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:24:51

    議会連合側からしたらマジで逃げ出したいとしか思えない案件

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:27:09

    誰も帰ってきてないから何が起きたのかもよくわからないんだよな
    とりあえず消えた、壊滅したってことしかわからん

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:29:54

    >>173

    パーメット空間に行った人間に判断をゆだねるとAIに判断を委ねてたドローン戦争に逆戻りだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:30:15

    >>176

    進撃の巨人みたいに「なんの抵抗もできませんでした!」って正直に言うしかないね

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:32:42

    >>174

    事前情報から考えたら、ほぼ勝ち確の戦力だからね

    どうせ勝てるなら連合の顔をたてる為にエースや主力部隊を送ってた所も多そう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:42:25

    クワゼロのやばい所ってオーバーライドがエリクトの意志一つで変幻自在に形を変えられるとこだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:20:53

    >>169

    そうですよね

    敵が来ても酒飲んで語り合えば分かってくれますよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:40:55

    >>29

    まぁ実際消し飛んだの三分の一だけだしな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:42:55

    次は核ミサイルやコロニーレーザーが飛んでくるターンでは

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:46:11

    >>185

    それは全滅なのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:49:08

    >>187

    ハハハ、正義の連邦ハートがこの程度で折れる訳ないですよ

    相手が折れるまで戦います

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:49:57

    とりあえずペイルのタケモトピアノは責任なすりつけられる側になるだろうな……
    議会からするとクワゼロ側と結託して議会連合ハメて戦力溶かさせたようにしか見えねえもん

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:50:20

    こうして被害予想を考察していると、宇宙世紀のデラーズフリートって、ジオン残党の中では最も連邦軍に被害を与える事が出来た集団かもね…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:50:30

    >>188

    まあ折れたのは連邦の財政なんですがなガハハ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:51:32

    あの程度は議会連合の総戦力からしたら毛ほどもダメージもない超組織であるというご都合主義が待ってるかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:52:00

    ・MSのコックピットからパイロット放り出して狙撃
    ・戦艦艦内の空調、生命維持装置いじって窒息死

    とかやれば、大量の物資を鹵獲出来たはずだよな。
    なんでやらないんだろう?超時間の稼働はまだ厳しいのか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:52:28

    >>188

    実際、停戦チラつかせてからレビルを騙し討ちした形になる上に、逃げたところで七面鳥になるだけだから、連邦は総員死兵と化したからねアレ。

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:52:29

    >>182

    グエルに相当するような各社の跡取りとか幹部候補とかも箔付けで出撃してそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:52:55

    >>190

    ワイアットが生き残ってたらアクシズの出る幕さえなかったよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:53:48

    >>193

    プロスペラやクワゼロ内クルーの様子を見る感じ、試運転も兼ねてたみたいだからね。

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:54:32

    >>194

    あとソーラ・レイを再発射されたら二度と立ち直れないからね

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:55:34

    >>192

    >>2とか>>100考えるとこれでほぼ無傷みたいな感じなら企業共に権力握られないだろ…ってなってしまうんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:55:59

    議会連合と風見鶏ペイル社の明日はどっちだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています