スパイダーマン:スパイダーバース観た

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:20:38

    めっちゃ面白かった…

    まず映像がやばかった。アメリカンコミックをそのままアニメにしたかのような映像に、各ユニバースのスパイダーマンのバトルシーン、毎秒目が離せなかった

    ストーリーも偶々ヒーローになってしまった主人公が、家族や仲間との繋がりを再確認し「自分に何ができるか」を見つめ直していく王道中の王道だったね

    これを劇場で観なかったのまじで後悔してる…今週から上映される新作は絶対映画館で観なくちゃと思ったよ

    皆も本作の好きなシーンとか語ってくれたら嬉しいな

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:23:49

    ピーターがラストバトルの時にマイルズの成長を見て、能力が遺伝するのを恐れてたのに俺も子供欲しいなってなったところ好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:26:43
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:33:57

    マイルズがビルから落下しながらウェブ飛ばしてスイングする一連の流れが好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:38:07

    >>4

    あそこ良いよね…

    怖くても「信じて飛ぶ」ことを覚悟したって感じがして

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:45:05

    おばさんの隠し部屋でマイルズの顔がスパイダーマンのマスクと重なる演出好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:46:51

    ペニーちゃんのスパイディ、日本でのアニメ化お待ちしてもうす…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:35:04

    みんな揃ってスパイダーセンス発動するとこすき

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:47:44

    ノーウェイホームやマルチバースオブマッドネスが公開されてから改めて見ると、キングピンって本当にとんでもないことしてたんだな…ってなるよね
    マルチバースオブマッドネスでワンダがしたことは決して許されないけど、最後にあれを見せられて過ちに気づけたからやっぱり根はヒーローだと思った
    反対にキングピンはあれを見せられても余計に逆恨みしちゃうからヴィランのまま

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:50:20

    やりたいことはわかる...でも上手く行かない...


    キングビンが同じことやらんように変わらなきゃそりゃ上手くいかんわな
    ていうかそれ以前に別次元の人間来てもバラバラになるからどうしよいたが何しようが結局うまくいかねえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:55:27

    >>10

    そうそう、それにドック・オクはピーターBの体を調べて細胞崩壊のこと知ったのに、それをキングピンに報告してないんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:58:40

    スパイダーマンたちは信頼できてんのに
    できてないキングピンの対比なんだろうな...
    キングピンなんかよりメイおばさんと仲良いもんなオクトパス...

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:00:25

    実写映画とかのせいでアメコミを読まない層からするとスパイダーマン=ピーター・パーカーって印象になってるから、ピーターが序盤で死亡してマイルズ・モラレスがスパイダーマンになるのが割と衝撃的な感じする

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:04:00

    >>13

    ゲームやアニメみたいにピーターとマイルスがコンビでヒーローしてる世界線もあるからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:07:51

    ドック・オクが正体表すところもよかった
    あーお前かー確かに、ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:10:36

    当時スパイダーマンについてあんま知らないうちに観たんだけどマイルズのオリジンとして普通に面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:11:51

    マイルズの世界のピーターはおじさん失った以外は
    MJと結婚して、おばさんは元気で、仕事は多数成功して、ブランドのイケメンでとスパイダーマンらしからぬ順風満帆な生活なんだよね

    し、死んだ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:12:55

    スパイダーマン達を相手に一歩も引かないキングピンは本当に人間なのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:13:04

    アーロンおじさんと一緒に地下鉄でこっそりグラフィティを描いて、最後にお父さんと一緒に許可を取った警察署の壁にグラフィティを描いたの良いよね…
    お父さんがマイルスの貼ったステッカーをほとんど見つけていたのは自分も昔やってたからなんだね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:13:57

    >>18

    ただの全身筋肉ダルマの相撲が好きな人間ですが?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:15:25

    他媒体のピーターとマイルズの仲良い師弟やら
    Bパーカーの面倒見の良さやら見るとこの次元のピーターも生き残れたらさっきあった少年(マイルズ )の面倒見るつもりだったろうに何も教えることできずに死んじゃったって少年の今後気がかりだったろうし無念だったろうなと考えるとマジで辛い

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:18:12

    今作 憧れの人死にました叔父さん死にましたパパには一回敵意向けられました
    次回作パパ見殺しにしろ言われます、全スパイダーマンに敵意向けられます

    マイルスに何の恨みが...

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:18:43

    でえじょうぶだ、そのうち本家アルスパよろしく「実は生きてたぜ!」してくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:18:51

    >>18

    カラテやスモウで鍛えて全身筋肉ってこと以外は普通の人間だよ

    プレステ版ではチュートリアルのボスなんだけど、初プレイ時は苦労した

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:23:21

    >>23

    Bパーカーいる以上する意味なさそうだし...

    役割前回で終わりと思いきや今回もでるから

    アニメスパイダーバースはマイルズ Bパーカーグウェンの3人が主軸って認識っぽいしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:26:33

    edでちゃっかりルービックキューブ持ち帰ってるノワール好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:29:36

    >>20

    >>24

    片手で25tを支えるスパイディに筋力で対抗する人間ってアメリカは相撲やカラテをなんだと思ってるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:30:31

    >>22

    一人前のスパイダーマンらしくなってきたな!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:44:31

    エンドロール後に誰か喋ってたけどあれはなんだったの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:46:38

    >>29

    おっさんスパイダーマンがまともにスパイダーマン(ミゲル)の話聞いてくなかったからミゲルイライラで次回作マイルズに八つ当たりする伏線だったんだぞ(適当)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:20:09

    >>29

    スパイダーマン2099っていう未来の世界をテーマにしたMARVEL 2099シリーズの一つ

    その主人公がミゲル・オハラで、エンドクレジット後に「仲間を集めるぜ!最初は初代アニメ版のスパイダーマンだ!」ってやってるシーンがラスト

    初代アニメ版のにせスパイダーマンと口論するシーンがミゲルに変わってるってネタ


    見返すとミゲルのテンションとかキャラとか違い過ぎてやっぱ別人なんじゃ…ってなるなこれ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:28:24

    >>31

    あるいは、あれからたくさんのスパイダーマンの運命を見てきて心が擦り減ってしまったか?

    確かマイルスの世界ではあれから2年経ってるみたいだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:31:03

    ・前作とキャラが違いすぎる
    ・仮にもスパイダーマンが「世界救うためなら君の大切な人失ってもしゃあない!犠牲はしゃあない!」とかいうか?
    ・今作の映像にヴィランが一切でてない→サプライズ?
    ・「ヒーローだと思ってたのに!!」マイルズ に対してのセリフならグウェンがきつすぎる

    からミゲルにヴィランが化けてるオチじゃねえかなあやっぱ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:46:06

    最高にアツくてエモい映画だけどギャグがキレてるのも好き
    吹き替えだと宮野がホントいい仕事してるんだよな~
    続編も吹き替えで見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:09:20

    >>8

    マイルズだけ遅れてるのいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:51:55

    Bパーカー、おっさんでお腹も出てるけどしっかり強くてビックリした。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:54:41

    あのキングピンはもうハルクだろ
    なんだかんだマイルズがタイマンでケリつけるの良かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:57:26

    確かパンフだったかで観客に突っ込まれる前に監督が自分でキングピンの体格変かも発言しててダメだった

    その上で私が原作で見たかっこいいキングピンはこうだったから別に変じゃない!!!って断言してて草

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:58:01

    次回には出て欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:02:59

    >>39

    ほぼ確定してたはず


    だけど多分次回は前後編だし

    東映版の強さ考えたら出るのは後編だと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:03:58

    >>40

    次回が前後編なの?

    今回が前編次回が後編じゃなくて?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:04:11

    好きなところしかないけどあえていうなら

    このピーターの手を口に当ててるところ

    【最新作劇場公開記念!】『スパイダーマン:スパイダーバース』:スパイダーマンたちの完璧なコンビネーション!


  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:04:47

    最初は能力のコントロールがイマイチだったスポットが使いこなせるようになってきた時はヤバかったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:05:58

    吹き替えの宮野もいいんだけど、先に字幕版のしわがれたおっさんのピーター聞いちゃったせいであれが基準になっちゃったわ
    声がめちゃくちゃおっさんなのが良い

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:07:12

    「いつでも家族はそばにいる!ショルダータッチって知ってるか?」だっけか、あれ好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:07:34

    >>41

    もうニュースになってるけど

    23年の今週にやるアクロスが前編

    24年にやるビヨンドが後編

    前後編二部作


    だよ


    当然だけどビヨンドの方はまだあらすじ一切ないからアクロスとどう繋がるかは不明

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:00:55

    2部作ってことは、アべンジャーズ インフィニティウォーみたいにものすごい終わり方で次に繋がる可能性もあるわけか…その点がちょっと心配だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:09:28

    Bパーカー「なんでいつもすんなり挿せないんだ!?」

    いつもって一体なんのこと言ってるんですかね(すっとぼけ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:16:40

    >>47

    ファーフロムホームからノーウェイホーム公開まで約3年空いたからね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:17:13

    >>45

    HEY!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:50:44

    アクロスの敵ってpvにいた白黒の奴じゃないの?
    明らかに空間に干渉してるから一般ヴィランに見せかけたラスボスかなとか思ったんだけど

  • 52二次元好き匿名さん23/06/15(木) 14:57:59
  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:05:50

    >>40

    映画でも出るの!?

    持っては無いけどコミックに出てるらしいが話大分違うらしいし出ないかと思ってた


    本当に映画はマイルズのオリジンとして綺麗に完結してる

    各スパイダーマンも天丼ネタで簡単に紹介してるから元コミックス知らなくても楽しめたしノワール達合流組の画風が違うのも別の次元の人間って見て感じられて良かったな

    あとみんなが自分の大事な人を亡くしたって口々に言ってる所笑っちゃって好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:10:44

    この映画テンポめちゃくちゃ良いよね
    あっという間に見終わっててビックリした

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:48:56

    各スパイダーマンの自己紹介のシメで自身が表紙のアメコミになる演出があるけど覚悟を決めて覚醒したマイルズの表紙が出るところが正に満を持してという感じでアツいんだ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:59:11

    スパイダーハムが帰る時にくれたハンマーが逆転の鍵になったりしないかなw

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:33:05

    序盤のヴァルチャーも結構いいよな
    攻撃する時に方程式出してくる演出もいい
    ていうか明らかに文明が違うのに滅茶苦茶強いやんけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:42:48

    >>54

    ダレる瞬間がなくていいよね

    時間があっという間に過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:43:40

    ん?ビヨンドって前後編あるの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:44:50

    ペニーがちょっとだけ出てたけど、最後にノワールとハムも一緒にマイルズのために協力してくれるのいいよね
    そんでインドとパンクも仲間に入ってくれてていい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:51:32

    トムホランドもどっかで来ないかなと期待してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:53:39

    >>59

    アクロスが前でビヨンドが後でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:59:00

    >>52

    サンスポットとは別人?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:00:05

    spならクワキリもいいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:46:23

    今日から新作公開か。
    まだ忙しくて観れないからネタバレ踏まないようにしなくちゃな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:11:10

    夜に新作見に行くから今前作借りてきた

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:58:04

    全員スパイディメンタルだから加速器ぶっ壊すために残る(=原子崩壊で死ぬ)役割に全員が挙手するの好き

  • 68二次元好き匿名さん23/06/16(金) 13:22:24

    >>63

    能力の方も全然違うし多分別人だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:40:41

    ドック・オクとの戦闘中、森でグウェンを初めて見た時の笑顔が好きなんだよね
    Bパーカーの世界だけだと一つしか観測できてないマルチバースが、3人目のグウェンの登場で本当に立証された科学者の笑顔というか
    ヴィランになっても根は科学者っていうドック・オクらしい笑顔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています