次回の宇宙議会連合こうなってそう…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:40:51

    「あそこに!あんなモノ残しとく訳にはいかないんだよっ⁉ナニが我々が密かにガンダムを製造していただ!」
    「あんなものを密かに建造した挙句に簡単に艦隊を壊滅できるあのトンデモナイ兵器の方が遥かに野蛮じゃないか…!」
    「しかもアレは地球圏全域を支配しようとしている!」
    「無事の艦隊、ベネリットの戦力、学生、動ける戦力を総動員してアレを破壊するんだよ!」
    「無茶でもなんでも絶対に破壊してもらう!アレとGUNDの亡霊を…我々が滅ぼされる前に!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:41:49

    議会連合「もうこれ以上ウチから無駄に被害出したくないです…」

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:42:53

    >>2

    でも冷静に考えると多分プロスぺラさんは貴方たちを滅ぼしますよ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:44:18

    無理です 戦いたくともMSと戦艦が全滅しましたから

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:45:07

    そういえばプロスぺラはもう地球でガンダムルブリスを壊滅させてたな
    アレが既に議会連合に対する宣戦布告なのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:45:22

    >>4

    軍事用語の全滅じゃなくてマジで文字通りの全滅だから話にならない笑えない

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:49:03

    ここのアズラエルは狂気に満ち満ちていたが唯一ジェネシスで地球が撃たれるという最悪の可能性を考慮していたんだよな
    それでもあの状態で突撃は無謀だったが

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:55:06

    >>7

    めちゃくちゃ良いキャラしてたからなアズラエル、頭の回転は間違いなく早い、いっそ清々しいし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:56:30

    >>6

    戦力の何割とかじゃないんだよな

    戦艦に乗ってる非戦闘員含めてみんな死んだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:57:06

    まあここで何もしなかったらガチで宇宙議会連合は潰されそうだから、ベネリット(というかジェターク社?)に「なんとかしろや!」と恐喝してきそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:58:25

    >>7

    ここに関しては無茶でもなんでもやるんだよ!!!ってのは結果としては正しかったんだよね

    実際に地球に打つ直前まではいっちゃってたし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:03:16

    >>11

    ただそれでプラントの方に狙いを定めたから完全にトチ狂った

    仮にプラントを落としてもジェネシスの反撃で地球滅亡は確定

    だから本当に無謀だろうが敗北確定だろうがヤキンに突撃すべきだったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:19:47

    >>12

    核をジェネシスに向けていたら三隻同盟がピースメーカー隊やその母艦のアガメムノン級への攻撃を後回しにしていた可能性もあっただろうにな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:50:17

    今すぐ滅ぼすべき勢VSまた全滅したらどうするんだ勢VS勝ち確だから乗ってたけどちょっと…日和見しますね♪勢VSベネグルに全力靴舐め勢(裏切り者)で滅茶苦茶になってそうなの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:50:59

    遺族とかにもどうやって説明するんやろマジで

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:51:27

    ベネリットグループを世界の敵にすることは出来たけどこのラスボスどうやって倒すのって感じになってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:51:54

    >無茶でもなんでも絶対に破壊してもらう!


    逃げ出す人多そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:53:04

    この後死んだんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:54:59

    助けてアズにゃん!いやまじで

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:58:13

    プラントを破壊すれば戦意喪失すると思った可能性はある
    核ってあのフェイズシフト装甲に効き目ある?
    所詮実弾でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:00:41

    もう完全に勝ち目がないからミオリネ陛下に慈悲を乞うしかない…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:03:48

    >>20

    一定以上の衝撃を加えると防ぎきれないらしいから核ならいける

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:04:58

    >>22

    まあ効かないなら効かないで今度はプラントに向けてありったけ撃ち込むだろうしな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:05:20

    我々が滅ぼされる前に!!が最高に宇宙議会連合っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:32:47

    まあ確かにクワゼロなんて絶対に残してちゃいかんわなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:41:58

    >>21

    傍から見たらベネリットがやった事なんだがベネリットもこの事態にドン引きしてるっていう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:44:04

    カテドラルも議会連合側だからドミニコスは動員されそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:44:36

    >>22

    クサナギの陽電子砲で無傷だったし、理論上どおりに有効打になるかちょっと心配じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:45:10

    >>4

    その為に核…

    そいやあの世界核兵器ないのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:48:30

    >>29

    射程がね……

    運ばないとお話にもならないんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:49:57

    >>29

    あっても推進制御にパーメット使ってるなら効かないし最悪戻ってくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:22:33

    もしかしてSEEDの三隻同盟じゃないけど、ガチでスレッタ率いる地球寮に命運が掛かってたりするのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:29:39

    >>32

    こっからやっても元通りにならないくらい詰んだ状況だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:34:00

    詰みに詰んでてどうすればいいやらって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:41:49

    本当にスレッタとプロスぺラの邂逅に全てを賭けるしかない状況だよな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:43:03

    議会連合側も戦争できないくらい疲弊したところでスレッタとキャリバーンが対話でクワゼロ止めて和平結ぶのが最善では
    縮小再編したベネリットと㈱ガンと地球と合わせて戦後復興という形で格差是正していく的な

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:54:03

    宇宙議会連合「じゃあ、これ以上の被害避けるために決闘で決着つけませんか? えっイヤなら良いんですよーもう一人の娘さんとお友達の皆さんとガチ殺し合いしたいならー」

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:12:58

    武力制圧が失敗したとはいえベネリット解体は手続き踏んでちゃんと決めたことだからな
    ベネリットが武力で黙らせることはできてもミオリネがそんな決断できるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:10:28

    あの悪魔要塞、本当にSEEDにおけるジェネシスみたいな貫禄があるからなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:14:40

    >>10

    というか恐喝というより懇願...

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:16:33

    そもそもお前が引いた引き金やろがい!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:19:22

    パーメットを使ってる物は全て制御下に置かれるから使える武器が機関銃のレベルしか無い。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:01:09

    カムラン「パーメット活用以前の博物館行きの代物です。骨董品ですよ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:04:17

    >>12

    いや、真面目な話最終兵器ジェネシス一基だけとか分かんねえからプラント放置したら復讐じゃぁ!!って似たような大量破壊兵器ブチ込む指令出るかもしれないんだよ。

    発見できてる確実にヤバイの壊しつつ黒幕と工場押さえてあとは何があるか全部吐かせて改めて残ってるのもヤルつもりだったんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています