あーっこの祠なにをして欲しいのかわかんねーよ【ティア・キン】

  • 1頭弱き者…23/06/14(水) 10:47:57

    遅ればせながらようやくハイラルの地に降り立ってワクワクしてたらいきなり訳の分からない祠が出てきて困惑してるのは俺なんだよね 助ケテクレーッ

    ちなみにスレ画はネタバレ回避のために脳内の情報だけで書いた未クリアの祠らしいよ
    2レス目から問題の祠を貼っていくんだ 苦悩が深まるんだ

  • 2頭弱き者…23/06/14(水) 10:50:14

    これが問題の祠
    固定するもの マヤチノウの祠ッス

    どうやってあの球ぶつけに行くんだよ えーっ
    スレ主はこの祠で色々いじりまくったんや その時間…2時間

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:51:18

    もしかしてウルトラ・ハンドで杭を抜き差し出来る事に気づいてないタイプ?

  • 4頭弱き者…23/06/14(水) 10:51:30

    とりあえずトーレ・ルーフで上から確認だぁっ
    ううんどういうことだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:52:00

    やきう盤なんだよねパパ
    なにっ やきう盤が通じない

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:52:27

    野球じゃないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:52:32

    端的に言えばピンボールっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 8頭弱き者…23/06/14(水) 10:52:47

    >>3

    もう死ぬほど抜いたり刺したりしまくってるんだよね

    酷くない?

    このピッチング・マシーンみたいな置物も動かないしなっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:53:22

    とりあえずウルトラハンドで杭に触れば解ると思うっス

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:53:56

    マヤチノウはゴルフじゃなくて野球をする場所っスよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:54:12

    もしかしてオレンジに光ってる柱がスイッチだって知らないタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:54:32

    俺と同じ意見だったな…
    杭と叩くと動く機械と板を組みあわせてホームランするんだ もちろんめちゃくちゃムズい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:54:51

    ボールを谷に落とせ...鬼龍のように

  • 14頭弱き者…23/06/14(水) 10:55:34

    あっ動いたッス

    ……。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:55:47

    祠の仕様として例外はあるものの球が一個あると新しい球は供給されないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:56:11

    知能指数が低きもの...
    この程度で躓くなら最難関と言われている"弾丸すべるかたち"は到底クリア不可だと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:56:48

    なぜだ いつものように的にバクダン付きの矢を当てればいいだろう(ギッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:56:49

    お前の人生の貴重な2時間は帰ってこないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:56:52

    爆弾矢を的にぶち込め…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:57:53

    >>16

    スベルカタチは普通に難しい部類にはいるんだあ

    頭弱き者というのはやめてもらおうかあ

  • 21頭弱き者…23/06/14(水) 10:58:11

    どうしてオレンジ色の杭が起動スイッチだってことに気が付かなかったの?
    どうして…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:59:25

    ここは解き方わかっても結構時間かかるタイプだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:00:19

    ミーロツヒみたいなのじゃなければ何でも良いですよ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:00:30

    とりあえず周りを見渡してオブジェクトを叩きまくれ…
    鬼龍のように…

  • 25頭弱き者…23/06/14(水) 11:01:21

    無事突破できたッス あざーす
    なんか怪しいものあったらとりあえず殴ってみるのは大事ッスね
    こんな具合だから多分また詰んだら相談しにくるッス
    当面このスレ保守ッ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:03:04

    >>25

    ちなみに殴ったり矢を飛ばして武器の耐久減らしたくない人はリンゴとか投げるといいらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:03:13

    ちなみに玉をぶつけなくても大きな衝撃さえ与えればクリアできるらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:03:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:03:27
  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:04:48

    正攻法がわかった後に面倒くさくなって爆弾ぶち込んだのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:05:41

    滑るものってのはどこで出来るのか教えてくれよ
    今のところ祠で苦労したことが無いのが俺なんだよね

  • 32頭弱き者…23/06/14(水) 11:08:29

    今は「ハイラル城の異変」開始前ッス
    ちなみにここまで初見でプレイした感想としては
    ・はーっ 楽しい!
    ・嫌でもそこら辺のモノを武器にしてやりますよクククク
    ・姫はどこ行ったんだよ えーっ
    (もしかしてモドレコっぽい描写からして別の時間にでも飛ばされたんじゃないスか?)
    ・なんじゃあ この動くやぐらは(撃破済み)
    ・(穴から溢れるナニカに対して)うえーっ こ…怖いよーっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:12:22

    >なんじゃあ この動くやぐらは(撃破済み)

    見事やな…(ニコッ)


    ちなみにハイラル城異変やったあとジョシュアのクエストが出るけど早めに進めておいた方が便利らしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:15:33

    >>31

    ジウコウメの祠…

  • 35頭弱き者…23/06/14(水) 11:17:42

    姫様が光になっちまったあっ

  • 36頭弱き者…23/06/14(水) 11:29:27

    しゃあっ パラ・セール‼︎

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:35:22

    >爆弾矢

    えっそうなんですか

    こいつ野球盤もできないのかよwというラウルの愚弄に耐えながら必死に打ちまくったのに…こんなの納得できない

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:37:30

    ワシは天井のスイッチに気球を押しつける祠でスイッチの存在に気づけなかったんや
    その時間…約60分

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:42:24

    進むちからの2個目が解けなくてゴリ押しで突破した、それが僕です
    3個目は普通に解けたのにそれでも解らなかったんだよね、馬鹿じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:44:53

    ミスター鬼龍 ここ>>1のティアキン実況スレにしちゃっていいですか

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:50:57

    スベルカタチは研究が進んでロケットサーファーが生まれたんだよね
    ひどく無い?

  • 42頭弱き者…23/06/14(水) 11:53:52

    >>40

    ドリス そうしてもらえると助かる


    あの…地底ガチで怖いんスけど…いいんスかこれ

    ティアキンがエンダー・リリィズになっちまったあっ

    そこらへんに瘴気に侵された植物や魔物が彷徨いてるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:22:02

    まぁそう気を落とさないで
    風の神殿道中のトランポリン祠でスイッチと気づかず入り口に20分取られたバカがここにいますから

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:33:44

    感圧スイッチは爆弾矢
    高所系はロケット盾と浮遊石矢

    大抵の祠はコレでゴリ押しした
    それが僕です

  • 45頭弱き者…23/06/14(水) 12:34:50

    バッテリー・製造
    必要結晶数 100

    なんじゃあ この要求量は

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:42:38

    まあ気にしないで、いつの間にかそれくらい簡単に集まるようになりますから

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:45:55

    まぁそう怖がらないで
    慣れれば地底の方が移動も楽だし索敵も容易で割と快適ですから

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:46:37

    ウム…結晶は交換するものではなく略奪するものなんだなァ

  • 49頭弱き者…23/06/14(水) 12:57:47

    なんじゃあ この謎の手は
    なんとか逃げ切ったけどリアルでPC書き文字叫びしたのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:04:08

    ウム…あの瘴気マドハンドは突然違うゲームが始まったみたいで初見はめちゃくちゃびっくりするんだなァ
    ちなみに頑張って倒すと二度びっくりするらしいよ

  • 51頭弱き者…23/06/14(水) 13:13:52

    そういえば古代・瘴気関連ではBGMに逆再生したような音が聞こえるんスけど意図的なんスかね?

  • 52頭弱き者…23/06/14(水) 13:49:35

    鳥望台もタダで解禁できるワケじゃないんスね
    まあ楽しいからええんやけどなブヘヘへ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:01:29

    地底の光の根の位置と地上の祠の位置は繋がってるらしいよ
    覚えておけ、鬼龍のように...

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:03:42

    なんでかは言わないけど王家や近衛は何回かスクラビルドしないで使い潰した方がいいらしいよ

  • 55頭弱き者…23/06/14(水) 14:29:29

    >>53

    根の名前は祠の逆読みになってるんだよね 面白くない?

    あざーす

  • 56頭弱き者…23/06/14(水) 15:30:17

    突然現れては大群でビックリさせてくるッ
    蝙蝠魔物”キース“

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:38:29

    >>56

    狩らせろ、早くキースを狩らせろ

    目玉系のアイテムが便利過ぎるんだよね、凄くない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:49:31

    ブレワイではただウザ絡みするだけだったキースの素材を有能にする調整、見事やな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:07:06

    >>37

    俺と同じ意見だな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:05:50

    このレスは削除されています

  • 61頭弱き者…23/06/15(木) 06:33:36

    クソみたいな課題のせいでスレ落としかけたんだよね 酷くない?
    保守あざーす

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:49:06

    製作者の意図を汲まずにロケット盾でゴリ押しするんだ これはもうセ○クス以上の快楽だッ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:04:00

    待てよ 常に解法は複数用意していると聞くんだぜ
    「ヒャハハハ こいつゴリ押しでクリアしてておもろいでェ」
    という思うつぼと思われる

  • 64頭弱き者…23/06/15(木) 18:12:28

    保守ッ


    ◇この自然と会話に出てくるロケット・シールドとは…?

    もしかして探検中に空島で見つけた熱気球にくっついてたゾナウ・ギアが関係してるタイプ?

    >>62

    >>44

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:30:50

    >>64

    とにかくゾナウ・ギアはアホみたいな数があって武器や盾との組み合わせによってはギミック破壊装置になる危険なアイテムなんだ ミノラウルス…

  • 66頭弱き者…23/06/15(木) 22:24:54

    ツツウメ 杭の導きで詰みかけたッス
    ボールをレーンに飛ばしたあと直接パラセールで穴まで行ってそこからウルトラ・ハンドで玉入れしたんだ 脳筋が深まるんだ
    まあクリアできたから別にええんやけどなブヘヘへ

    こういう物理で頭使う祠に弱すぎるやろうが えーっ

  • 67頭弱き者…23/06/15(木) 22:56:42

    氷トカゲ強すぎるやろうが えーっ
    あっ 一発で焼けた
    火トカゲヤンケ
    あっ 一発で凍った

    戦利品の兵士の槍にくくりつけて氷の槍にしてるんだよね かっこよくない?
    あと自分のいるエリアはどうやら昼夜で属性の異なる敵が出没するみたいッス

  • 68頭弱き者…23/06/16(金) 08:48:07

    なんて暑さだ!耐えられないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    手持ちの料理・装備じゃ滞在は難しそうだから撤退だあっ

    ついでに発見済みの祠と同期してる根を解放してやりますよクククク
    あっ アカリバナの種が切れそう

  • 69頭弱き者…23/06/16(金) 08:48:44

    属性リザルの角が便利すぎて死ぬほど欲しいのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:48:56

    どのパズルもIQが90くらい有れば解けるらしいよ

  • 71頭弱き者…23/06/16(金) 20:41:33

    保守だあっ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:42:55

    とにかく砂漠は昼夜でアホみたいな寒暖差があるせいで序盤に行くことが推奨されない危険なエリアなんだ ミノタウロス…

  • 73頭弱き者…23/06/17(土) 07:30:05

    起床ッ

    とりあえず地中潜ってたらブルー・プリントとかいう便利能力を手に入れたんだよね すごくない?

    なんじゃあ この小太り面白悪党は
    なんか手下まで一緒に同じ動きしてて可愛さを感じたんだのは俺なんだよね
    どうやらああいう盗掘者も来てるみたいッスね

    あとゾナウエネルギーの結晶100まとめて手に入ったからあとで拡張だあっ
    飛行機乗ってると案外すぐ電池切れになるのん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:47:29

    飛行機は扇風機が最低2つ必要なせいでアホほどバッテリーの消費が激しいんや その速度…500億kW
    もう異
      常
      結
      晶
      愛
      者になるしかないよね
    ゾナニウム・ファクトリーで大きなゾナニウムを変換しまくったり地下のボスキャラ乱獲して回収してよ!
    ちなみに空の上にはバッテリー消費軽減装備があるらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:05:38

    ちなみに某実況者で知ったけどウルトラハンドで押し当てても反応しないけどモドレコなら反応するんだよね ずるくない?

  • 76頭弱き者…23/06/17(土) 11:50:25

    スマホに画像送ったから進捗報告だあっ
    これが今朝のやつ

  • 77頭弱き者…23/06/17(土) 11:50:48

    スカイ・ダイビング

  • 78頭弱き者…23/06/17(土) 11:51:13

    どうしてこんな悪天候なの?

  • 79頭弱き者…23/06/17(土) 11:51:48

    はーっ かわいいかわいいかわいい

  • 80頭弱き者…23/06/17(土) 11:55:20

    ヒャハハハ こいつらの殺し合いメチャメチャおもろいでエ

  • 81頭弱き者…23/06/17(土) 11:55:46

    ハート5→8

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:56:56

    うーっチューリくんとやらせろ

  • 83頭弱き者…23/06/17(土) 21:05:16

    保守ッ
    怖いもの見たさでハイラル城周辺うろついてたけど普通に敵強くて即撤退したんだよね
    なんじゃあ このタフすぎるエレキライクは

  • 84頭弱き者…23/06/18(日) 07:06:50

    あの…自分マドハンド辛くも撃破したんスよ
    ◇このHPゲージは…?

  • 85頭弱き者…23/06/18(日) 07:16:57

    ドラゴン・ティアーズ・ミッション開始だあっ
    やっぱり姫様過去すべりしてたッスね

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:05:36

    このレスは削除されています

  • 87頭弱き者…23/06/18(日) 19:06:40

    ガチロック撃破ッ
    あいつ強すぎるやろが えーっ 全部即死なんだよね 酷くない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:13:08

    >>87

    とにかくイワロック系はハート満タン時の食いしばりが発動しない超危険構造物なんだ

    ハートより装備の防御力を強化することで安定するのん

  • 89頭弱き者…23/06/18(日) 20:05:34

    チューリくんが大吹雪の原因調査ならびにゼルダ姫捜索に同行することになったっス
    横方向に飛ばせる風当身の有能さにビックリして今日はヘブラ山大調査だあっ
    なんか一緒に旅してる感があって好きなんだよね はーっかわいい
    しかも援護射撃してくれる…!!

    あの…この風当身空中でも頼めるんスけど……いいんスかこれ
    めちゃくちゃパラ・セールの航行距離が伸びて困惑しているのは俺なんだよね

  • 90頭弱き者…23/06/18(日) 20:40:11

    超低温環境に到着だあっ
    先にリトの村で装備買って対策済みだから問題ないんやけどなブヘヘヘ

  • 91頭弱き者…23/06/18(日) 21:05:08

    風の神殿に到着ッス
    鍵…全然見つからないんスけど……いいんスかこれ

  • 92頭弱き者…23/06/18(日) 22:25:24

    ブリザゲイラ撃破ッ
    チューリくんの激励もあってか凄い臨場感のある戦闘だったッス

    これ以降チューリくんの分身を呼び出して風当身してもらえるようになったんだよね すごくない?
    あとでまとめて画像を投下だあっ
    はーっ スイッチの画像関連機能よ もうちょっと便利になれ!

  • 93頭弱き者…23/06/19(月) 09:27:41

    保守ッ
    進捗報告なのん
    ものは試しにと飛行機作ってハイラル城まで飛んで祠解放してきたッス ムフッ これでいつでも行けるね

    ウム…当たり前だけど魔物が強すぎて小〜中型かつタイイチじゃないと勝てないんだなァ
    あっ一発で青リザにハート8個持ってかれた

    塔の上で仰々しいSEと共に「黄昏の弓」?だったかをを発見だあっ
    なんか高級感すごくて使うのがもったいないんだよね

    あとは近衛・王家・強化リザルボウ・魔物から落ちた素材・箱に入ってた300ルピーその他諸々を回収して撤退ッ

    それからプルア・パッドに祠センサー、図鑑センサー、足跡モードを追加してもらったのん
    ワープマーカーは遠すぎて相当後になりそうっスね

  • 94頭弱き者…23/06/19(月) 09:30:25

    城で拾った武器攻撃力が優秀すぎて壊しちゃうのがもったいないのん…
    まあヘタクソッやからラッシュ攻撃なんてできないんやけどなブヘヘへ
    うーっ保管させろ アニキおかしくなりそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:35:07

    >>94

    イチカラ村に行け…鬼龍のように

  • 96頭弱き者…23/06/19(月) 12:42:21

    >>95

    あざーす

    帰ったら早速出発だあっ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:47:39

    鉄系の武器は一度壊さないと地下で朽ちてない状態の物が拾えないのん
    どうせすぐに持ちきれないほど余るんやから手に入ったもんは遠慮なく使ってやりますよククク
    ラッシュ強化はラッシュの時に使おうね

  • 98頭弱き者…23/06/19(月) 22:29:50

    保守‼︎


    >>97

    えっそうなんですか

    地下で武器くれる人影について教えてくれよ

  • 99頭弱き者…23/06/20(火) 09:16:33

    はーっ ファントム・ガノンよ 死 ね !!
    しゃあっ 弓・チク‼︎
    そしてファントムガノンはヘッショを約30発喰らい謎の武具を落として絶命した やっぱジャイロは神機能ッスね

    なんじゃあ この素で攻撃力の高い武器は
    デメリットはあるけど地上で使う場合は回復手段を用意しておけば大丈夫ッぽいのん…?

    あっ弓も落とした
    ふうん こっちは自分の体力の最大値依存で攻撃力が上がるということか

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:38:09

    >>99

    瘴気の刀はビルド素材にすればデメリットを踏み倒せるんだ、攻撃力が高まるんだ

    まぁ武器+武器ビルドは耐久力いまいちなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 101頭弱き者…23/06/20(火) 13:46:19

    魂の神殿とかいうのを地下で見つけたッス
    ただ像見ても特に何も無いしどういう場所か分からないんやけどなブヘヘへ

  • 102頭弱き者…23/06/20(火) 23:51:11

    保守ッ

    ムフフ…図鑑センサーのおかげで城での近衛・王家武器集めが捗るのん
    黄昏の弓もしっかり記録してやりますよクククク
    多分赤い月来るたびにある程度リセット入ってるッスね

  • 103頭弱き者…23/06/20(火) 23:52:31

    というか近衛装備でファントムガノン戦が明らかに楽になってきたんだよね すごくない?
    第1形態は無理です あの形態では延々とお手手でハメ殺されますから

  • 104頭弱き者…23/06/20(火) 23:53:52

    ちなみに探索範囲を見る限り次のスレ主の調査場所はゴロンシティになるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています