鉄鍋のジャンというイカれた料理マンガ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:54:21

    めっちゃ面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:54:53

    Rまではまだ読める
    2ndは…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:56:53

    嫌な奴だし、最後まで改心とかもなかったけど芯があってプライドがあるとかっこよく見えるんだなって思った

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:58:00

    漫画の中身を知らない人に見せたら100%カマセの外道キャラだと思われる主人公来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:59:40

    マンツーマンで料理の修行してたせいで序盤で宴会料理作れず失敗してボロクソにされて泣いてたよね
    小此木だけに心許したり、序盤からどこか憎めないような立ち位置に持って行けたのはすごいと思った

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:00:02

    女装で暴れるシーン雰囲気そのままにかわいくて好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:00:12

    大谷日堂とかいう絶対的メインヒロイン

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:00:38

    鉄牌のジャンって面白い?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:00:46

    ハエは正直きついっす…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:00:48

    >>7

    ツンデレの元祖

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:01:02

    >>7

    悔しいけど自分の舌は裏切れないのすき

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:01:19

    いかにも傍若無人な無双系主人公かと思いきや意外なところで挫折したり友達と年相応にキャンプ楽しんだりするの良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:01:22

    味が全く想像できないけど鳩の血のデザート美味そうに見えるのスゴいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:01:32

    実はそこまで嫌な奴では無かったりする。が、口悪いのと敵作りやすいのの相乗効果で嫌われるんだよな。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:01:54

    >>6

    わかる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:01:55

    食戟の美作と黒木場を主役にした感じよな
    ストイックでどんな手を使っても勝つ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:02:39

    小此木も中々ヤバい奴、入れ替わり指摘しないのはアウトだって...

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:03:03

    こっから主人公どうやって逆転するの?悪い顔してるやつが主人公でそのまま勝つよとかいうツイッターのやり取りで爆笑してしまった。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:04:05

    ヒロインのおっぱいが大きかったが色気のあるシーンが一つもなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:04:23

    主人公の少女五番町キリコから店を乗っ取ろうとする極悪料理人秋山ジャン

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:04:54

    >>13

    観客がドームの外の野生のハト捕まえようとしてるの草生えた

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:05:15

    >>18

    別にこのシーン言い方がクッソ悪いだけでジャン間違ったこと言ってなかったりする

    相手が大会なのに時間過ぎて盛り付け終わってないわ冷めると激マズの料理作ったりとか間抜けすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:06:13

    >>19

    中盤以降は上半身ばっかりでかすぎるんだよね…せめてケツがもうちょっとデカければ…

    もっと初期にお色気シーンやってくれれば…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:06:22

    >>6

    これは歪んじまうよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:08:34

    この煽り方好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:10:13

    一番可愛いと思うのは家元(Rの審査員)と幼い頃のジャンの婆ちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:10:21

    このマンガのおかげでドリアン食う時は酒を飲んではいけないという生涯使うことがないだろう知識を得た

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:12:58

    家元さん

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:13:36

    なんか麻雀の方で泣かされてたなこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:13:48

    >>18

    読み始めたきっかけがこれだった

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:14:12

    >>28

    ギザギザ歯だった覚えがあったけど気のせいか

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:15:37

    >>28

    もっと本性を表してるシーンの画像を持っているだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:15:53

    >>31

    気のせいじゃないよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:17:24

    >>32

    しょうがねえなあ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:18:38

    いいね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:23:06

    玉葱のみじん切りは一度冷凍したほうがトロけてウマいという意外と役に立つ雑学
    料理部分はかなりガチだから真似してみると良いよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:24:48

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:25:35

    >>37

    蟇目戦はオチまで最高だった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:26:18

    >>34

    審査員長の料理奪うとかジャンですらやらんことやっててトップクラスにヤバいキャラじゃないか家元

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:27:10

    >>38

    お互いに麻薬料理と食合せ最悪料理を相手に出してダブルノックダウンという料理漫画にあるまじきオチ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:28:00

    大谷とかもう実質女騎士だろコイツ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:29:15

    裏ヒロイン 薬膳の藤田

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:29:49

    >>40

    中華料理ってスゲーなぁって

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:30:02

    スグル君ええキャラやったのは覚えてる

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:31:25

    狂った展開多いけどスピンオフの方で出てくるドーピングで人外化するシーンが1番衝撃的だった

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:32:36

    大谷だってショタだった時代も…ある

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:34:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:36:19

    >>47

    何気に教え上手だよね

    ダチョウステーキのくだりは普通に参考になるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:37:37

    小此木に関しては常に気にかけてるよなー

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:38:30

    >>47

    大人数に出す料理法が1人でずっと練習してたから分からんくてクッソ不味い料理ができた時に悔しすぎて路地裏で泣いてるところを小此木に寒いダジャレで励まされて「お前優しんだな」ってジャンが言うシーンめっちゃすき

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:38:46

    >>42

    ジャンは結構藤田のこと好きだよな。真面目に腕磨いてリベンジしてくる奴には甘くなる。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:40:27

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:40:38

    ジャンって言動から誤解されて突っかかられると煽り返して小学生の喧嘩になるんだけど、そうじゃない丁寧な対応してくれる人には理不尽な真似しないからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:42:59

    >>52

    あれ今でも納得いかねえ

    それ言ったら伝統を守るキリコだってなんの独自性も無い腕自慢だし奇をてらいすぎたヤンは否定したじゃねえかお前らと。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:44:24

    >>37

    イキって指折られた後に勝負して勝ってイキって腕折られるの草

    そこから更に勝負して勝ってまだまだイキるからマンガワンで「次は小此木が折られる」みたいなこと言われてて笑った

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:44:32

    そこからの血のデザートは滅茶苦茶面白い展開だった

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:44:36

    >>54

    シンプルすぎたのかも知れん

    刀削麺にあうトッピングとか工夫してバリエーションつければまともに審査してくれたかもね

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:45:20

    小此木とキャンプ行く話好き。「美味しい」って言われて自分の分あげるとことかほんと好き。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:45:45

    蟇目みたいなやりたい放題キャラにジャンも思い切りやり返してくれるから爽快感ある

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:46:15

    ジャンの爺ちゃんとかいう料理の味にショックを受けて自殺するウミガメのスープみてぇな男

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:46:56

    >>58

    読み返すとジャンは小此木の事好きすぎね?ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:47:13

    >>56

    独自性を問われたことが秋山の魔法を使う口実になる流れ好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:48:20

    >>61

    敵意なしに絡んでくれるのが小此木くらいしかいないからねしょうがないね

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:48:58

    五行戦の初手毒ガスvs塩酸攻撃とかマジで料理マンガなのか疑うような流れ好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:49:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:49:54

    >>63

    一応スグルもそうだからアイツにも結構対応柔らかい

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:50:20

    ジャンは突っかかってこない奴には優しい、というかそれが普通では?
    あの世界の料理人や審査員はとりあえず突っかかるのが作法、みたいなところがある

    まあ漫画だからね!ハハハ…という寛容の精神を持って読もうね!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:53:13

    >>67

    審査員たちは基本的に性格悪いよなw

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:53:20

    口と態度は悪いけど喧嘩売ってくるヤツと対戦相手以外には割と普通に接するんだよな
    ラー油が爆発したときも司会が素直に謝りに来たら気にすんなって言ってたし
    審査員のスープに茸(ヤク)キメたりするのはまあうん

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:53:31

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:54:45

    >>70

    春巻きの話はなるほどなぁーって感じたわ

    飲食店目線で考えると手間がかからないってのも重要なんやね

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:54:49

    >>70

    そこで疲労で死にそうになりながら啖呵切るジャンとキリコがまた似た者同士というかなんというか。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:56:59

    まともに大会出場させるとあっさり優勝してしまうので
    まずトラックで撥ねられるところから始まる主人公

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:57:30

    >>70

    料理が美味いのは当たり前で更に何を付加価値として客を楽しませるかってテーマは常に一貫してるよね

    付加価値の方向性で火花散らしても料理自体を否定することは殆どないし

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:58:29

    >>69

    ジャンって根っこの部分で「料理は勝負」だから真っ向からぶつかってくる料理人には基本好感抱いてるような感じはある

    態度は悪いけど審査員相手にするときの性格悪さとは一線を画してるというか

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:00:57

    >>61

    料理で失敗して励ましてもらうとか生まれて初めての経験だろうからね…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:02:35

    >>69

    キリコに殴られてちょっとだけマシになったんだな多分。

    審査員病院送りは流石にやりすぎだからな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:03:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:04:22

    >>77

    連載当時はまだ違法じゃ無かったけど今はもう違法だもんな...

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:04:59

    秋山のジジイのポリシーは料理は勝負なんだろうけど
    睦十のポリシーってなんだったんだろうな
    どう見ても料理は心ってタイプではなさそうだが

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:05:56

    >>80

    絶対料理は勝負とか勝利とかだと思うわ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:06:06

    >>78

    ここら辺のテンポとかジャンの面倒見がいい感じとか好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:16:23

    ジャンはキリコに逆レされるという風潮

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:36:49

    >>18

    でもこれって対戦相手がキリコでも多少マイルドになるだけで似た結果になる気がする……

    ジャンのあのスープも、形はどうあれ審査員達の体調を考えた結果の最適解ではあるし

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:39:47

    主人公が最初から技術が極まってるタイプの料理マンガは珍しいよな
    大抵は料理の腕は未熟だけど奇抜な発想で勝つみたいなのが多いし

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:15:06

    麝香院紫苑すき

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:15:42

    画像は無いしうろ覚えだけど
    審査で周りの選手がジャンの調理について尋ねたらジャンはぶっきらぼうながら教えてくれてたんだけど
    選手の一人がそれがジャンなのに気づいてみんなが悪態突き始めたら
    なんかすごい事になって全身脱落になった買いがあった気がする

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:21:13

    >>87

    無印の二回目大会だったかな確か。スプリンクラーで会場壊滅させた奴。

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:23:38

    人格形成がひたすら勝負と鍛錬の人生だったからなんだなって感じよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:23:57

    >>85

    奇抜な発想も使ってくるの強いわジャン

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:30:20

    翔太の寿司より犯罪は少ないって言われてるの

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:32:44

    >>47

    自分は料理人に向いてないって泣く小此木に基本を丁寧に教えてやって基本も知らなかったのにどうして向いてないって言えるんだって言ってあげるのカッコ良かった

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:34:07

    >>65

    小此木発想は前から悪くないんだよね

    Rで腕が追いついてよかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:56:15

    R読み直してたらブルー・メナール(26)って書いてて二度見した。36では?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:44:14

    >>87

    コレやな

    ガス独り占めして超火力チャーハン作った時

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:50:02

    時代を先取りしていた飲めるラー油
    あのチャーハンめちゃくちゃ美味そうだった思い出

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:04:35

    辛いの嫌いなんだけど黄の作ってた激辛海老チリは美味しそうだったなあ
    あれで辛味を抑えるのに乳製品が効果が高いということを知った

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:15:30

    この作品の面白さは「監修おやまけいこ」の力が強いと思うわ。
    なんか話聞いてると監修っていうよりも他でいう原案協力や編集に近いんじゃないかな。

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:25:37

    >>98

    西条真二は好きにやらせると露悪的なキャラや展開だらけになって読者にドン引かれて打ち切られるから手綱を取れる人がいないと駄目なタイプだと思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:38:00

    >>95

    何でチャーハン作らせただけでこんな事になってしまうんやという大谷のごもっともな一言

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:01:22

    >>86

    アロマ・アーチスト

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:05:08

    >>101

    あの大会の審査員は全員インパクト抜群だったね

    むかし某SNSで栄養博士ケペルのファンコミュニティ作ったわ

    ケペルワールドとかそんなタイトルで

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:06:20

    ちょうど今快活にいるから読み直すわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:06:29

    >>16

    叡山味も

    相手の料理台無しにする味付けの作戦とか

    叡山はそれすらも利用されて負けたけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:08:49

    >>25

    薄味のスープには甘い甘い揚げ物や!


    「塩加減も丁度良いし」←!?

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:11:05

    単行本ラストのジジイ達が復活する頭おかしいif大好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:12:51

    >>106

    埋葬されてたはずなのに何故かメカ化して土から出てきてたよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:14:50

    中華一番が面白いという後輩に、こんな中華料理漫画があるよって教えたらどハマりして1日でRまで読破したやつ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:20:54

    『水』がテーマの料理勝負でそれまで散々どこどこの水がうんぬんかんぬんとか解説やってたのにジャンが作ったのは普通の水道水使った料理だったの好き

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:24:03

    >>24

    かわいい。

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:00:31

    >>18に草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています