ルフィって本読まないらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:32:56

    昆虫図鑑とかも興味ないのかな?
    虫の名前は知ってる辺り関心はありそうだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:33:48

    文字読めなそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:35:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:35:44

    自分の知る限りだと、アニオリですらまとまった量の文章を読む描写が避けられてる
    看板とか中古の船のカタログは読めるから、字は読めるけど文章が読めないのかと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:36:20

    ウソップとかが昆虫図鑑や武器図鑑見てるのを横から入って来るが自分から開くことはないイメージ
    カブトムシやクワガタを捕まえては「これはなんていう種類なんだ!?」って周囲に聞いて育ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:37:11

    出来ないのと嫌いなのは別だからな
    読めるけど読みたくないんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:38:18

    読んで覚えるより聞いて覚えてそう
    体験型勉強派

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:38:39

    ウォーターセブンでウソップに船を乗り換えることを説明してる時にカタログめくってたくらいかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:38:41

    SBSかなんかで絵とかを眺めるぐらいの読書ならしてるとか言ってなかったっけ
    これルフィじゃなかったりする?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:38:53

    新聞読むシーンとかはロビンとかジンベエに渡して読んでもらってるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:39:31

    名前すら覚えられないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:39:37

    >>9

    ゾロは武器の図鑑を眺めてる

    図書館にはルフィの本はない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:40:28

    >>11

    「覚える気がない」らしいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:44:01

    生物図鑑の類ならウソップが買って置いてそう
    ルフィの本はないけど本読まないとは書いてないし借りて読んでるんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:45:54

    武器の名前とかはゾロと同じで見て覚えてそう
    技名考えないといけないから

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:51:29

    宇宙怪獣に大喜びしてたけどどこで知ったんだろうか
    そういうのは本くらいでしか知れそうにないけれど…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:53:39

    誰かが読んでれば覗いたりはするかもしれないけど自分からこれ欲しいって言って本買うイメージはないな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:15:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:22:53

    >>18

    ガバガバだって分かってるから“アニオリですら”って書いてあるんじゃ?

    そんな語気強く突っかからなくても…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:29:36

    絵本くらいなら読みそうだがな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:30:31

    >>1

    55巻


    ただギア4以降の技名のクオリティ的に動物や武器の名前とか

    もしかしたらルフィなりに聞いたり調べたりしてるのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:33:15

    >>20

    フーシャ村でルフィが絵本や絵物語を読んでたかどうかかな


    Redだと空想の世界より走り回る男子だと描写されてたね

    CHRONICLE OF UTASPECIAL CONTENTSCHRONICLE OF UTA *こちらのコンテンツのSNSへの投稿、及びインターネット上に保存またはアップロード、 二次利用したり、その他の目的でご使用されることはご遠慮下さい Fir […]www.onepiece-film.jp

    まあロボ好きなんでそういうのは見てそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:37:44

    >>22

    マルコさんに見覚えがあると思ってんすがね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:40:01

    ルフィはそもそも黙って座ってられるイメージがない
    同じバカ枠でもゾロは座禅とかはやれそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:42:43

    船舶図鑑とか置いておいたらこの船すげーとかっこいいーとかイラストだけ見て騒いだりはしそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:43:54

    >>18

    アニオリ「ですら」だから主体的には原作のことでは

    アニオリを含めてもそういうのはないよってことなんだから

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:50:22

    699話で朝刊に載ってる自分達の同盟を真っ先に見つけてたのルフィなんだよね、その時は顔写真載ってるって言ってた
    さらにその話でキッド達の同盟見てこいつらも同じこと考えてんのかなって反応してて多分こっちは写真と見出しで判断してそう
    絵や写真付きで興味のある簡単な内容なら読めるんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:51:46

    >>26

    確かアニオリで退屈してたルフィがロビンの本に対して興味を持ったことがあったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:55:53

    記事の見出し(大見出しで分かりやすいやつ)や看板みたいな短く纏まった言葉なら読めるけど長い文章は読む気起きないというか集中が続かないみたいな感じなんだろう
    図鑑や絵本だとパラ見して格好いいと思った所だけ摘まみ読みとかしてたんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:58:19

    >>28

    虹の霧みたいな話だったかであったな

    その場に居たナミたちが全員静かに驚愕してたやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:00:37

    火の犬ってもしかしたらソラみたいに赤犬プロパガンダ作品か?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:12:39

    >>18

    字は読めるけど文章が読めないのかと思う

    を実践するの止めてもろて

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:15:03

    >>22

    火の犬って何のパロディなんじゃろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:21:59

    >>33

    手塚治虫の火の鳥じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:25:54

    >>34

    なるほどシンプル過ぎて分からなかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:54:07

    前々から思っていたが絵本とかも特に読んでないと仮定してすると、ルフィの技名の語彙は何処から仕入れてるんだろうって
    確かSBSでも答えられてないはずだよね?
    絵の着いた図鑑程度なら目を通してるとは思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:26:27

    多分全部マキノとサボの教育の賜物だろうよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:47:49

    いわゆる本は読まないけど図鑑は読むって子供はいるしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:50:36

    >>33

    火の鳥とあとフランダースの犬も混ざってるかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:59:26

    「読み」はしないけど、気が向いた時に昆虫図鑑とかを見たりはあるかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:01:24

    村にいたときにマキノに読み聞かせてもらってたのかも?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:01:27

    読み書きできるだけでもすごい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:03:00

    そもそもルフィの人生の中で本に触れる機会みたいなのがない気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:04:52

    少なくとも船のカタログをパラパラめくってメリー号とのスペック差を理解できる程度の知識と読解力はある

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:05:12

    >>42

    まあ学校とかを物語で描く作品でもないし学校ないところもあるし

    みんな言葉と同じくそれぞれ頑張ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:10:38

    >>2

    幼少期に漢字書けるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:22:04

    技名の武器や動物のバリエーションの豊富さや
    砲列甲板とかいう言葉がスッと出て来るあたり
    興味のあることには知る気力が湧くタイプなんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:59:00

    俺も字ばっかりの本は苦手だから気持ちわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています