今のサポート編成のトレンドがわからない

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:15:40

    今までは騎がベラリザ、術がTT、EXが夜明け前のところが多かったが
    オーディールコールのクエスト追加でもはやどこが最適解かわからなくなった

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:16:50

    リンボとかいう令和最新の周回鯖

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:17:00

    歓楽街回ってるから、個人的には道満にベラかTTが欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:17:40

    リンボにTTかベラリザの時代なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:18:54

    リンボすごいよな
    クリ殴り編成でも重宝されてたけど即死も結構DRが高いからいろんなとこで活躍できる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:20:04

    >>5

    拙僧、多才なれば

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:20:20

    鯖と礼装は何が嬉しいかは人それぞれだから何でもいいけど、どこに誰がいて何持ってるかをコメント欄に書いておいてくれるととても助かる

    でも名前+コメント欄で遊んでる人を見るのも楽しいんだ
    心がふたつある〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:21:11

    ドラコーとセットでリンボ使ってると、1ポチでNPチャージするついでに攻バフ2枚ばら撒くのがストレスフリーに感じる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:26:34

    ポカニキTTいたら嬉しいけど意外といない
    そもそもフレにポカニキがそんないない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:45:03

    >>9

    こことかで募集してみ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:49:05

    >>10

    こないだ別スレで募集かかってたのに便乗したから今は大丈夫

    その前は全然いなくて何度も更新して漸く見つけてを繰り返してた

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:49:09

    正直トレンド理解しても業者のALL鯖フレポ爆撃で全部流されるから本当にトレンド抑えてるのかわからなくなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:50:36

    >>12

    最近フレポ爆撃の旬過ぎてない?

    非フレのサポ鯖も低レベルマシュの大名行列だったのがまともになってるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:50:44

    とりあえずパソコンは剣↓確定 
    exは夜明け前中心にTTかパソコン
    他はいつも通り
    TT道満は万人向けトレンドだけどぶっちゃけベラ道満は人を選ぶから正直サポ置きはあんまり 
    QP欲しいなら普通に宝物行った方が効率良いしオデコフリクエは絆美味いから無難にTT

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:52:06

    >>12

    allに聖杯鯖置かなければ被害最小限に出来る

    120鯖置くと確実に爆撃喰らう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:55:09

    >>14

    すまん、パソコンってなんだ?

    調べても出てこなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:56:35

    >>16

    これじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:58:09

    >>12

    最近ALLにおいてる鯖を通常クエでよく借りられるなあとは思ってたけどあれって業者の爆撃だったんか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:58:19

    >>17

    ありがとう

    160になって数年経ってマスターEXP稼ぐ礼装は全然使わなかったから忘れてた

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:58:26

    >>13

    >>15

    聖杯鯖置いてないよ…普通のレベル90スキルマオベロン

    フレ数もそこまで多くないのにログインする度にALLだけが5000とか稼いでるからまだ業者居るんだと思ってたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:58:44

    >>16

    パーソナルコーチングの略! 説明不足ですまん

    >>17

    ありがと

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:01:07

    トレンドじゃないけどLv120のスイートクリスタル着けてるオベロン見ると「後は、分かるな?」という圧を感じて最高に好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:02:58

    もう言われてるけどマスターレベル上限開放されたからパーソナルコーチングがトレンド
    剣枠に置いとけば周回勢が借りてくれる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:03:32

    シナリオ攻略ならこれつけたキャストリア最強だと思うけどティータイムとどっちが需要あるかはわからぬ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:07:26

    無知ですまん
    剣にパソコン置く理由って何なんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:07:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:09:33

    何回も言われてること言うとサポ欄のエクストラ枠2枠にしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:11:17

    >>27

    EX1とかEX2とかね

    今は実質3枠もらえてるけど検索かけるときに混ざるからおほるね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:11:18

    >>25

    弓カレスコラシュ槍風雅騎ベラリザ術TT殺肖像狂カレスコEX夜明けみたいにどの枠にどの礼装を置いたら借りやすいみたいな配置案があって他の枠と競合しないから

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:15:57

    >>29

    ありがとう

    術TT騎ベラリザは知ってたけど、他のクラスにもそんなんあったのね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:16:11

    >>24

    フレンドの層によると思う

    初めたばかりとか初心者マスターがフレに多いなら充分ありがたられるけど

    ここのスレ主みたいに最新のサポートトレンドを知りたいマスター達からしたら

    術枠はTTが定位置で他は邪魔だから置かないで欲しい派が大多数

    人によるけど場合によってはフレンド切るってマスターもいるからサポート配置はFGOにガチな程慎重になってく

    みんな強いフレンドはキープしたいだろうし配置案が広まればその分礼装探す手間省けるし楽

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:17:38

    術スカディとポカニキだとどっちTTあった方がいい?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:19:21

    >>30

    周回勢の間で通じる配置だから普通のプレイヤーは気にしなくていいレベルだけどね

    その代わりキチンと配置してフレンドも周回勢で固めればFPCPの時とかフレンドポイントが凄いことになる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:19:48

    自分はキャストリアと術スカディとテスカトリポカに凸TT持たせているけれどALL聖杯鯖に業者爆撃か術スカディが一番借りられているっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:21:15

    >>32

    水着スカディがもう上位互換みたいになってるからTT術スカはむしろ置かない方が良いまである

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:22:21

    煮詰まった人のフレンドポイントの使い道が礼装強化だけじゃなくて聖杯鋳造に繋がるのがでかいよね
    推しが居るとか性能面で強化したい鯖いるならここも意識しておくと毎月聖杯2個getできる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:24:48

    塵礼装と骨礼装は一応凸して置いてあるけど借りる人いんのかねぇこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:27:03

    自分は今のところティータイムトリポカが1番借りられてるし自分も借りてるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:35:45

    botのせいでAll借りられても全く嬉しくないから本当どうにかして欲しい
    フレンドに推しを使って貰えてる近況を見るって楽しみが奪われつつある

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:37:14

    パソコンは剣なのか。サンキュー

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:41:33

    パーソナルコーチング剣枠っていうのは何で?
    あとオーディールコール想定で道満に付けるなら
    凸TTと凸パーソナルコーチングならどっちが嬉しいんだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:43:55
  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:44:48

    いい加減同じ鯖にそれぞれ別の礼装付けたい…
    例えば光コヤンなら凸TT、凸牛魔王、凸看板娘付けてサポに出したい…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:49:35

    凸塵泥礼装を剣下に置いといたけどマスレベ解放されたからパソコンの方がいいのか
    周回ガチ勢は泥礼装どこ置くのがメジャー?むしろ置かない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:54:28

    泥礼装は剣下だったけど今は置かないのが安牌

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:58:40

    >>2

    オーディオコールの半分以上はリンボが最適解らしくて爆笑してる

    なんだこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:00:51

    術トリア光闇コヤンオベロン水スカの誰にTT優先したらいいんかわからん
    とりあえずW周回需要高そうな術トリア光コヤン水スカにしてるけどTT闇コヤンあんまりいないからほしい人もいるよなと思うと悩ましい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:17:29

    トレンド関係ない個人的悩みなんだがTTオベロン少ない
    イベント時はイベ礼装オベたくさん並んで助かるけど恒常枠だと夜明けNP礼装ばかり
    Wするタイプじゃないからかな…自引きすれば済む話だもんな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:44:40

    TT道満とかリンボ好きが相互に繋がるための趣味サインみたいなものだったのにガチ需要になるとは

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:51:01

    スカディとアルクはどっちをオールに置くのがいいんだろうか・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:53:15

    もうみんなのサポ編成スクショして上げた方が早いのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:01:20

    >>6

    流石晴明を超えること以外出来る男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています