ビオランテのヒミツ①

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:08:18

    実は、エアグルーヴのために虫を食べている。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:22:55

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:24:03

    実は、エアグルーヴの花壇から生まれた

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:24:48

    実は、ユタカ細胞とSS細胞の間の子

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:25:02

    クソボケスカイをぶったたくニシノフラワースレから生まれたビオランテくん、ついに単体でスレ立てされるようになってる...

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:25:51

    ケンシロウのヒミツ①
    実は、きょうだいに思うところがあるらしい。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:26:47

    スレ画すごいカオスなのに完成度高くてほんと好き
    絵師さんにはもっと描いてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:27:40

    実は、存在するだけでゴジラを引き寄せる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:29:50
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:31:47

    普段は花獣形態で鉢植えに植わっている

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:33:20

    えっちょっと待ってあにまん掲示板では沢口靖子はエアグルーヴが育ててるの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:34:59

    イザという時トレーナーに渡せるように大量のコンドームを口に入れている

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:38:15

    >>12

    きたない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:39:14

    >>12

    大丈夫?破けてない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:41:23

    植獣形態ビオランテの口元の被膜部分の材質にはコンドームが使用されていて、映画エイリアンでも使用された技法なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:42:43

    >>15

    ◆知らなかったのか?で本当に知らなかったの久しぶりだった…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:43:40

    実は、その気になればそこそこの速さで走れる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:44:55

    >>17

    植木鉢で走るとかスマブラのパックンフラワーかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:45:03

    実は、光の粉になって飛べる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:51:03

    ウマ娘スレでビオランテとかワケワカンナイヨー

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:53:29
  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:01:17

    ニシノフラワーのヒミツ
    羽根つきですごく弱い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:07:21

    ビオランテの秘密
    お世話をしてくれるエアグルーヴに一番懐いてるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:08:25

    >>17

    流石のゴジラも「お前走れるの!?」って驚いてて吹いた

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:09:50

    気ぶったらこうなるとか笑うんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:13:05

    普段は鉢植えの中の大きな薔薇
    スカイの逃げ腰を検知したらこれ

    GIF(Animated) / 2.82MB / 3470ms

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:14:48

    >>26

    相も変わらずすげえ迫力だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:16:01

    ビオランテの秘密
    本名・人間形態は沢口靖子

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:16:53

    >>17

    ガキ俺「おまえ動けんの!?」


    あの巨体が、ズゴゴゴゴ!!と轟音あげながらゴジラに突撃したときはマジでビックリした。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:21:33

    くしくも今日は川北監督の誕生日で命日
    ビオランテよ永遠なれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:23:41

    ビオランテ君はニシノフラワーとマブダチだし
    自慢の触手でケンシロウと猗窩座の鍛錬の相手をしてあげるし
    鼻先は🦋の定位置なんだ。

    ときどき樹液をお洩らしして、キングに怒られちゃうのはご愛嬌。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:38:15

    実は、セイウンスカイが釣りをする湖に時々いたりする

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:48:16

    >>26

    やりすぎるとエアグルーヴに叱られる。


    たまーにフォッサおじさんが助け舟を出してくれるが、期待しない方がいいとか。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:49:08

    >>33

    混ぜるな混ぜるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:50:21

    >>33

    すぎやまサウンドに合わせて怒鳴る女帝の声が聞こえてくる…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:50:28

    >>33

    フォッサこんなでかかったっけ…

    と思ったけどワンピならよくあることだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:14

    しばらくここから離れてたらウンス気ぶり隊に猗窩座殿とビオランテ増えててびっくり

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:58:19

    >>33

    ウソでしょ……ビオランテとトレセン学園の関係性がさらに補完されてる……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:03:10

    >>26

    直線スキル持ってんなこれは

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:04:25

    >>26

    なにこれCG…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:05:29

    >>40

    実写やぞ

    マジで当時のビオランテのキグルミをスタッフ総動員して動かしたって逸話が残ってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:06:00

    争いを好まない男フォッサ久しぶりに見たな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:09:20

    >>33

    エアグルーヴに怒られるビオランテという絵面が面白過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:11:15

    >>40

    川北紘一特技監督が現場で思いついて、本来据え置きのセットをスタッフに人力で動かさせた結果生まれた最高のシーン

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:12:45

    20人ぐらいだっけビオランテ動かすのに使った人数

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:16:17

    あにまんに居るとやっぱ平成VSゴジラ世代多いんだなあって実感するわ…
    いい年こいて何やってるんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:16:33

    >>40

    1989年やで… 数秒のCGに数百万円かかるからOPにすらCGが使えなかった時代や

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:17:51

    >>40

    本来動かす予定のないセットをスタッフがめっちゃ頑張って引っ張るだか押すだかしてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:18:10

    >>46

    ネット掲示板利用者って大体30~40くらいなので

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:20:57

    >>21

    これ見ても訳がわからない…

    フラワーのマフティーダンスからビオランテが出るの卑怯すぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:21:02

    ビオランテのヒミツ
    セイウンスカイが告白に成功すると成仏する

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:21:29

    >>46

    ああ、いい年こいて本気で馬鹿話ができるなんて最高だな!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:22:10

    >>51

    それで2021年でも成仏できてないのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:22:52

    ゴジラシリーズは昭和平成問わずウソでしょ…ってなる様な撮影の裏話小話が結構あるからな
    有名どころだとクソ重スーツを釣り上げてたピアノ線が切れて勢いのままミニチュアに突っ込んで修理できるまで撮影止まったとか、攻撃した時のエフェクト用の爆破数が多すぎてセットの底が抜けたとか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:23:01

    >>37

    素晴らしい提案をしようお前も気ぶり隊にならないか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:24:22

    ネット掲示板は年齢関係なく童心に帰って盛り上がってても許される楽園だから…同時に地獄と化す場合も多いけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:24:33

    >>50

    え!?ウマ娘のライブでバックダンサーやってるビオランテだって!?(乱視)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:24:45

    ビオランテという強力な新人が入ってくれて猗窩座殿もご満悦であろう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:29:27

    なんだこの新人…
    まだたった50レス余りなのに出てきたヒミツエピソードがどれもこれも強すぎる……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:44:51

    >>54

    燃えながら活動するバーニングゴジラの撮影してて着ぐるみの中の人が煙で窒息して昏倒したとかね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:47:45

    >>6

    ビオランテも兄弟に思うところはありそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:49:45

    >>45

    ワイヤー20本をスタッフ&エキストラ総勢で引いたって話ったね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:59:39

    >>61

    暫定兄弟はゴジラにスペゴジか。末っ子が凶悪過ぎるな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:25:31

    なんか逆に原作のゴジラのほうが気になってきた
    昭和ってすげー時代だったんだな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:09

    スカイトレーナー「あのデカイ怪獣ずっとおとなしかったのに、時々暴れるらしいな。どうも毎回スカイと会話してるタイミングだが…まぁ偶然だよな」
    スカイ「そうですよねぇ…まさかセイちゃん達の話聞いてるわけないですし、あははは」
    スカイトレーナー「そういえば、この前は怪獣の地響きで有耶無耶になったが、この前は俺に何か言いたい事があったんじゃないか?キングやフラワーにも言われたんだが」
    スカイ「え゙っ゙(何で今更…!)…い、いやー何でしたっけーセイちゃん昔のことは振り返らない主義でして、今更休みの予定なんて…」


    ビオランテ「」

    GIF(Animated) / 2.82MB / 3470ms

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:19

    ビオランテってゴジラ怪獣の中でも人気だったよね
    自衛隊大活躍だからシンゴジラ好きな人は好きそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:24

    ゴジラ総選挙で一位になったこともある

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:58:01
  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:00:38

    すぎやまこういちサウンドだし脚本はなんか歯科医師が書いてるしでかなり毛色が違うゴジラ
    遺伝子科学がシナリオの中心なのも先進的で良いよね
    しまったここはウマ娘スレだった

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:01:35

    ・実は、ゴジラに出てくる怪獣の中でも最大級にでかい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:02:35

    ・ゴジラの格ゲーに参戦した時はジャンプが出来なかった

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:05:08

    ケンシロウは国民的ヒーローだし猗窩座はナウなヤングのトレンドだけど、触手の生えたでっかいワニはさすがに知らんもん

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:06:38

    >>72

    その一見アンバランスなメンバーが1人のウマ娘とトレーナーの恋を応援するために集まる。

    こんな冬の奇跡、たまにはあっても良いのではないかね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:08:44

    >>73

    たまにって言うか一回あるだけで大分困惑するんですが…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:22:42

    >>74

    安心しろ、セイちゃんが告白するまでには慣れる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:40:59

    猗窩座殿のヒミツ
    後に鬼になった俺のほうが早く出世したから内心穏やかではあるまい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:41:40

    ビオランテじゃなくて普通のカボチャマスクだったらこの流れそのものが無くて気ぶりチーム解散してた可能性すらあるよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:44:28

    >>40

    正確に言えば、触手の部分は操演と言って、天井からピアノ線を垂らして動かしてる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:45:29

    猗窩座殿のヒミツ
    名前は彼の人生を表しているらしい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:27:53

    ビオランテの話をすること自体そうそうないからね
    なんかの間違いでハリウッド版出たりしたら知名度上がるかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:21:35

    ここまで濃いメンツが揃ったらこっから先何が起こっても驚かないぞ
    西部警察とかMIBが来てもおかしくない

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:23:40

    ビオランテt vsケンシロウvs猗窩座vsトレセン学園
    fight!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:31:25

    ビオランテの造形は芸術レベル
    最期は…まあ…うん…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:24:28

    >>83

    なんでや往年の名女優の貴重な昇天シーンやろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:17:43

    いかりやビオランテスレかと思ったら違った
    (カテゴリ見て)
    なんでビオランテ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:19:21

    >>85

    マフティーダンスのコピペが貼られたけれどカボチャじゃなくて花がダンスしてる顔文字だったから「ビオランテかよ」ってツッコミがはいって「ビオランテだよ」ってことになった

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:31:07

    >>85

    詳しくは>>21を見るといい…それでも理解の外だけどネ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:06

    >>87

    面白いものを「なんで面白いのか」って説明するのって難しいよね

    説明した時点で鮮度激減しそうで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています