異常帝慰霊者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:52:54

    南北朝スレ禁断の十二度撃ち

    過去スレは纏めて貼るのん

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:58:59

    >>1

    あざーす(グサッ)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:59:10

    上から1〜11なのん

    昔は逃げ上手であんなに強くてかっこよかったのになあ|あにまん掲示板お前は成長しないのか帝として今は逃げるわけにはいかないんだよ後醍醐天皇あなたは逃げてる時こそ輝くんですよだから乾坤一擲の里帰りをした1人の若君を御心の片隅に留めておくことをおすすめしますよbbs.animanch.com
    異常帝愛者|あにまん掲示板メンヘラで優柔不断で異 異 異常 常 常弟 帝 直愛 愛 冬者 者 嫌    悪    者そんなイカレた尊氏の息子たちを紹介するぜ!長男! 竹若丸! 鎌倉から逃げてる途中で長崎氏と諏訪氏にぶっ殺された…bbs.animanch.com
    異常弟愛者|あにまん掲示板尊氏は前スレで蛆虫と言われたんや…その数500億まっ直冬への対応がマジで蛆虫だからしょうがないんやけどなブヘヘヘ前スレだのんhttps://bbs.animanch.com/board/2006498…bbs.animanch.com
    異常直冬嫌悪者|あにまん掲示板禁断の三発目の足利尊氏スレだあッ前スレなのんhttps://bbs.animanch.com/board/2008144/bbs.animanch.com
    異常うどん愛者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の五発撃ち前スレなのんhttps://bbs.animanch.com/board/2009698/bbs.animanch.com
    異常猿楽愛者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の六度撃ち紹介しよう”異常うどん愛者 前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/2014082/オラーッ!出てこいや蛆虫ーーーッ!!bbs.animanch.com
    異常北朝軽視者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の七度撃ち紹介しよう”異常猿楽愛者 前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/2016102/bbs.animanch.com
    異常精神者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の八度撃ち紹介しよう”異常北朝軽視者 前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/2021484/bbs.animanch.com
    異常同担嫌悪者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の九度撃ち紹介しよう”異常精神者 前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/2022792/釘パンチみたいな数になってるじゃないかえーっbbs.animanch.com
    異常願文奉納者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の十度撃ち紹介しよう”異常同担嫌悪者 前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/2027087/釘パンチみたいな数になってるじゃないかえーっbbs.animanch.com
    異常九州帰還者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の十度撃ち紹介しよう”異常願文奉納者 前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/2030891/釘パンチみたいな数になってるじゃないかえーっbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:03:53

    見事(なまとめ)やな(ニコッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:05:56

    ククク…ここはタフカテなのに足利家・新田家・北朝帝・南朝帝・後醍醐の息子・楠木正成・赤松円心・足利直冬にザックリと詳しくなれる不思議なスレだぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:08:45

    今後活躍しそうなまだ見ぬネームド武将について教えてくれよ
    もちろんめちゃくちゃ公家とかでもオーケーわしめっちゃ無知やし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:10:44

    >>6

    北畠親子…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:11:55

    >>7

    間違えたのん北畠親房っスね

    わりと長い間生きてたし出てくると思うんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:16:18

    直義の死については直義の猶子でもあった基氏の元服式を見届けてから尊氏と申し合わせて覚悟の自害という説もあるのん……推測を超えた推測やけどなっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:19:49

    尊氏は敵だった新田義貞の菩提を弔うため彼の屋敷跡に寺を建ててもいるんや

    その名も…安養寺明王院

    新田荘遺跡(明王院境内) - 太田市ホームページ(文化財課)新着情報、イベント情報、観光情報、施設予約、行財政改革、医療情報、公共施設案内、防災情報、市議会情報、入札・契約情報、キッズサイトなど豊富な情報を掲載。www.city.ota.gunma.jp

    こういう一面があるから異常新田愛者の自分も尊氏のこと嫌いになれないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:22:04

    >>3

    ネタ抜きで精神に来る並びなんだよね

    異常すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:22:50

    ・北畠親房
    村上源氏の血筋である名門 北畠家の子っスね
    祖父の養嫡子となっているんや
    これ父が斜陽の傾向が強い後宇多天皇に部下になっており祖父が泥舟に乗せるよりも恒明親王系(亀山天皇の側近・祖父の養子)としてデビューさせた方が早いと安全との判断でこうなったで!。
    こっからトントン拍子に役職について職務を全うする日々を送るんやが…
    後醍醐天皇即位時に吉田定房・万里小路宣房とならんで「後の三房」と厚い信任を得たんや。
    ちなみに、この3人は後醍醐の為に集まったわけではないで3人とも後宇多天皇に仕えていたのもあってそのままスライドして職務やってたら重宝された感じやな。
    親房は後醍醐天皇の皇子世良親王の乳人にもなり業務もこなして重要な役職をいくつももらい…遂には源氏長者にまでなるんやが…
    世良親王が急死した事に嘆き悲しみ役職を全て辞めて出家。政界まで引退するんや…ちなみに元弘の乱は出家していたので参加しとらんで

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:23:34

    尊氏に勝てる日本史の英雄を教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:29:11

    >>12

    建武の新政がスタートすると親房も政界に復帰するんやが…護良親王派だった故に息子と一緒に奥州へ飛ばされるんやな。ここで親房は陸奥将軍府を設置するんや…ちなみにこの陸奥将軍府は護良親王・親房が小幕府として設置した設・後醍醐が監視の目として設置した説があるけどこれはどうでもええわな。

    奥州に飛んだ親房・顕家の親子は北条残党・歯向かう武士を血祭りにして奥州をしっかり統治していくんや

    なんならこの頃の奥州なら鎌倉・京都に比べたら平和なもんやな!

    そして…

    後醍醐「助けてほしいのん」

    はーっ!後醍醐!おばか!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:30:48

    なんやかんやで北畠は親父の方もかなり優秀だよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:32:35

    また後醍醐…こいつクソっすね

    忌憚なき意見ってヤツッス

    >>14

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:34:39

    おばかって言い方が可愛くて好きなのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:35:29

    >>14

    後醍醐からの救援願いの文を聞き入れて息子である顕家を派遣し親房自身は奥州で指揮官として戦うんや。

    そして京都で北畠・新田・楠木で尊氏を九州で追い払うも…

    太平記「前世がねぇ…良かったんやろうねぇ…」

    九州から大軍勢を率いた尊氏が新田・楠木の軍を湊川で打ち破り、京都へ進軍した挙句に後醍醐を捕縛。

    後醍醐に廃位をしろと言うも…

    後醍醐「消える」(脱出)

    後醍醐帝の正体見たり!皇族でありながら逃げが上手い王族の恥だったのかぁ!

    まあなんやかんやで南朝が起こるんや

    もちろん北畠親子も南朝側になって奥州前線を支えていたで!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:39:35

    後醍醐くんは脱出だけは凄いよね 脱出だけはね
    帝が持つべき能力じゃないだろうがあーっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:43:30

    後醍醐天皇「朕は“逃げ上手の帝”後醍醐天皇だ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:44:52

    >>18

    南朝が出来た後の奥州は高兄弟が襲来するんや…

    もちろん北畠親子が奮戦するもここで他所で戦っていた新田義貞の戦死が入る。

    そしてこちらでは息子である顕家が高師直の手によって討ち取られてしまうんや…

    ここから奥州における南朝勢力がだいぶ危うくなるが親房は寺社など地元の国人などをフルに活用して奥州の前線をギリギリまでキープするんや!

    一度吉野に帰って親王2人を連れてくる予定やったが船が難破してはぐれた。(後醍醐の息子の解説読んでほしいのん)

    一度は吉野に帰ったけど親房は常陸でめっちゃ戦闘と現地の政治に勤しんで…いや暴れ回っとるなコレ…

    5年ほど暴れた後にまさかの味方同士の軋轢により親房が構想していた体制が崩壊し…親房も流石に吉野に撤退したんや…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:45:16

    簡単に脱出されてるような気がするけどこれ尊氏の所の警備がゆるいのか後醍醐が脱出が上手いかのどっちなんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:49:51

    >>21

    吉野に撤退した後は既に旅立っていた後醍醐の次代である後村上天皇を補佐して南朝の中心人物としてめっちゃ頑張るんや。

    楠木正行が師直達率いる北朝に敗れた際も迅速に吉野行宮から賀名生行宮に変更して南朝内の混乱を塞いだり、どの顔で来たのか知らんけど尊氏が南朝に降伏して正平一統が成立させて鎌倉と京都を奪還させたのも親房と後村上天皇の奮戦があったからや。

    まあ…親房も遂に限界が来て亡くなるんやけどな…

    これにより南朝内で指導者的立ち位置の人間がいなくなり南朝の勢力が一気に衰退していくんや…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:50:22

    北畠親房の説明はザックリ簡潔やけどこんなんやな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:55:51

    >>24

    あざーす(ザシュ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:56:37

    なんじゃあ、この化物は
    親子揃って凄いっスね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:09:56

    >>22

    直義にも二回ぐらい京から逃げられてるんだよね

    ムフッだから鎌倉の自宅の隣にしまっちゃおうねえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:11:08

    とにかく光厳帝はすぐ直義に昇進を勧めてくるダルい上司なんや そんなんだから真っ先に寝返られるんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:11:48

    >>28

    唯一礼儀を持って接してくれる相手だから仕方ないのん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:20:11

    >>29

    かわいそ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:27:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:27:57

    >>29

    尊氏「主上の葬儀の為の金出せやあーん?」

    師直「弓射られるだけの犬みたいなもんやんけ」

    直義「神聖な幕府…の後ろ盾の天皇を不浄なる行いで汚す者たちに天罰が降るッ!」


    ウム……直義一択なんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:32:53

    ちなみに北畠親房の三男、つまり一撃必殺北畠流弓術最強指導者北畠顕家従二位権中納言の弟が伊勢の国司になったのが伊勢北畠氏の始まりなのん
    親房親子の活躍の割に北畠氏といえば信長のやられ役ぐらいの知名度しかないのは歴史の悲哀を感じますね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:34:51

    >>33

    それまで保った…と考えると凄い事なんや

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:39:50

    天皇に射かけて処罰された事件、直義は本人以外の親族には処罰を下さず家を存続させるように折衝を試みるんだ でもそんな歩み寄りも師直派は知ったこっちゃなかったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:46:10
  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:59:11

    >>29

    弱き者男性みたいなもんなんだ、媚びが深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:03:43

    北畠顕家と師直の戦いには師冬もいるみたいだからそこで若達と再会しそうっスね
    暫くは師直が中ボスポジになりそうなのん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:07:13

    >>37

    弱者・男性にも優しいとかもしかして直義は理解のある彼君なんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:07:47

    >>38

    若と顕家の活躍が楽しみだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:09:30

    >>33

    伊勢北畠氏はまだええやんけ

    顕家の本流である浪岡氏なんてチンカスやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:11:18

    >>41

    応仁の乱で室町の名家が殆どチンカスになるのは悲しさがあるよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:20:07

    >>41

    しかし浪岡氏が北畠の後裔と言うには何かおかしいのです


    祖父が南朝の中核として現役な名門の嫡男がなんで奥州くんだりへ土着するんだよえー!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:28:35

    >>43

    お前北畠顕家をなんやと思ってるんや

    陸奥将軍府の鎮守府将軍やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:33:04

    >>42

    斯波畠山とかいう室町期が全盛期なせいで限りなく影が薄い管領家に悲しき過去……


    細川は戦国末期に幽斎や忠興がいる上に、かの天狗様もいてキャラが立ってるよね、パパ

    まぁ、幽斎の細川家は傍流もいいとこなんやけどな、ブヘヘヘへ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:47:28

    尊氏が南朝滑りした時の事やけど……
    その前に直義が南朝と和睦しようとした時は
    北畠親房「後醍醐天皇の流れを汲む南朝が正当ヤンケ政権返すヤンケ」
    足利直義「はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ南朝ップそもそも後醍醐が政権取れたのも兄上のお陰ヤンケ政治は武士に任せるヤンケ」
    と交渉決裂してしまったんや
    この時仲介役の楠木正儀(正成三男)は「おいっ直義もう吉野(南朝)シバいたれやっ俺も戦うぞ」と言ったらしい

    そして尊氏なんやが
    南朝「北朝より認めてもらえますか?」
    尊氏「はい!一緒に戦ってくれるなら認めますよ」
    とアッサリ……まさにこの後の面倒事など「知ったこっちゃなかった」な事したんやっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:58:57

    尊氏も蛆虫だけど南朝も大概蛆虫と思うのが俺なんだよね
    人語が通じそうなのが楠木三男と直義しか見当たらないんだけど…いいンすかこれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:59:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:02:19

    仲介役の正儀がかわいそ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:03:54

    確か1回目の和睦は後村上天皇が妨害して温和で冷静な正儀が烈火の如くブチ切れたんだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:05:11

    南北朝時代は異常者で充満しきってるでやんす
    様々な異常者が混ざった血の色地獄でやんすっ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:10:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:10:38

    >>50

    えっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:26:30

    このへんの陣営ぐちゃぐちゃ入り乱れるとこどうやって松井先生が掻くのか今からとっても楽しみなのん

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:37:10

    とにかく直義は北条泰時の御成敗式目に理想を見出している生真面目な男なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:40:58

    >>23

    ちなみにこの北畠親房は朱子学に基づいて南朝の正義を構築する歴史書「神皇正統記」を記したらしいよ

    まぁ、その後の南朝が力・イズ・パワーを示し過ぎて理論が荼毘に付すんやけどなぶへへ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:41:24

    逃げ若作中で言及される史料は太平記ぐらいやけど多々良浜の戦いの尊氏の動きとか所々梅松論からも引用してると考えられる
    太平記だと尊氏「どわーっ て…敵が多すぎるやん!は…はよう自害させえやっ」直義「クソボケがーっ」という経緯で直義が先陣切って奮戦する事になったのん

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:43:00

    >>55

    あれは誰でも理想にするもんなんや

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:46:52

    敗戦で押し付けられた日本国憲法、省庁の名前・機構定員の仕組みの由来になっている大宝律令、現行民法の取得時効とかの根拠になっている御成敗式目、この三つが現代日本を構築する…ある意味中世だ


    >>45

    父が養子入りした家を忘れてたバカ息子に一番困惑しているのは妹なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:49:05

    室町幕府が独自に編み出したこの"梅松論"こそが最も史実に近いと自負している

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:55:21

    御成敗式目…聞いた事があります。確か”武士による武家の為の法”だと
    まぁ武家諸法度の元になったことくらいしか知らないんやけどなブヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:58:13

    >>55

    へーっ今時武士に道理なんて叩きこもうとする奴がいるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:59:11

    >>60

    独自もなにも誰が書いたかすらどころかどこ所属の人物が書いたかすら憶測の域をでねーじゃねぇかっ えーっ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:59:17

    へっ、何が武士のための法や 中身は実質ひまわり学級向けの内容のくせに

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:59:24

    >>62

    待てよ無法が無法を読んだ南北朝でも平安末期に比べたらまだマシだったんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:01:59

    過去スレでねこねこ日本史見てたマネモブがいたから自分も見てみたんダァ
    尊氏が猫ちゃんみたいな気まぐれとんでも野郎の方が混乱しないのん
    やはり尊氏は人間じゃないんじゃないんすか?
    あと兄vs.弟に焦点しぼってたからめちゃくちゃわかりやすかったのん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:04:06

    じゃーんマネモブ 直義の和歌を持ってきたで
    「うきながら 人のためぞと 思はずは 何を世にふる なぐさめにせん」
    (はーっ世の中つらいなあ人の為と思わなやっとられんなあ)
    「しづかなるよは寝覚に世中の人のうれへを思ふ苦しさ」
    (静かやなあ…こんな夜は世の人々の苦しさを想像してもて寝られないのん…)

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:06:20

    直義って南北朝に生まれなきゃ長生きできたんじゃないっすか?
    護良親王も南北朝じゃなくて江戸末期辺りに生まれてたら長生きできたんじゃないっすか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:06:39

    >>67

    真面目過ぎる…もうちょっと肩の荷を下ろして良いと考えられるが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:07:51

    >>68

    直義はともかく護良親王は無理です。後醍醐のアクティブな部分を色濃く継いでいますから

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:07:56

    ねこねこ日本史の尊氏猫は敵味方の判別ができずに攻撃してしまう訳がわからないやつだったのん
    しゃあけど…後醍醐に尊の字もらって喜んだことと直冬には大怒りマークを浮かべて追いかけることと直義には逃げられた後も音符マークを浮かべて追い回すことだけは分かったんです

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:09:04

    >>68

    次郎長親分が護良親分に変わる程度だと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:10:51

    >>60

    いいや 初期に直義様直々に修正をして頂いたこの太平記こそがエンタメ性も高く正確性のある史料という事になっている

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:11:55

    元々直義のことがすきだったのに、このスレを読んで直義の事が好きになりすぎて脳と心臓がバーストしたんだっ
    うーーっ!早くヤらせろアニキあたまがおかしくなりそうだ
    このままだと異常直義愛者になりそうなのん
    それは嫌なので直義のダメなところとか畜生なところを教えてほしいのん・・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:13:18

    >>74

    贈り物をされる事すら嫌う

    女遊びをしない

    尊氏様の庶子を勝手に養子にする

    これで満足か?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:13:34
  • 77二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:15:34

    >>74

    執権を生まないために高階家を警戒して将軍家で仕事を回す?

    へっ、何夢みたいなこと言うてるんや 直義みたいな有能が出なかったら終わりやろうがボケーッ!


    地方ごとに責任者を置いて特に関東は鎌倉公方に任せる?

    歴代鎌倉公方なんて幕府に逆らうだけの血統予備やんけ、なにムチャいうとんねん

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:18:37

    武士の心には源頼朝・北条泰時がいるんだ
    真似したくなるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:18:58

    >>75

    >>77

    あわわおまえは高師直

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:21:05

    >>74

    神聖な弟を不浄なる語録で汚すマネモブに兄罰が降るッ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:22:39

    >>79

    実際、室町幕府は師直の危惧した通りのオチになってるのに一番困惑しているのは将軍なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:23:22

    >>75

    >>76

    >>77

    教えてくれてありがとうなのん

    弱点や悪いとこすら魅力に感じてしまう、それが今の僕です

    うーーっ!早くヤらせろアニキあたまがおかしくなりそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:27:06

    >>76

    直義の欠点を敢えて挙げれば 戦が弱い事である(記録をちゃんと読む限り尊氏よりは強い)

    ど、どういうことなのん?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:27:08

    ちなみに直義は普通に強いよ
    毎回相手が妙な絡め手とか単純な戦闘力がおかしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:29:02

    >>83

    >>84

    直義強者論禁断の二度打ち

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:30:59

    >>81

    やっぱ高師直は優秀だよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:32:19

    >>86

    モロちゃんはモロちゃんで恨み買いまくり・足利家に口出し過ぎだからなぁ…その辺は何とも言えへんのや

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:32:46

    >>81

    草葉の陰からだから言うたやないかッ ボケーッ!してる師直が浮かんだ

    師直には兄弟喧嘩し始めた尊氏直義をクソボケどもがーっ!する権利があるよね、パパ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:34:35

    >>88

    恐らく師直は草葉の陰で歴代将軍から「なんで御所巻きの伝統を生んだんやッ ボケーッ!」されてると考えられるが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:39:09

    >>88

    気にさわったらあやまります どうもすみませんでした

    でも……兄弟喧嘩の一因はあなたにもありますよね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:40:22

    >>80

    >>74さんが腹の穴から指突っ込まれて真っ二つにされて死んだあっ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:42:44

    >>74

    独自に数々の異常弟愛願文や異常弟愛言動を編み出したこの尊氏こそが異常直義愛者だと自負している

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:45:40

    >>80

    ”罰”とはこうっ

    同担拒否しすぎだろうがあーーーーっ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:55:05

    >>89

    しかし俺を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは追われた弟を呼び込んで匿った上に心中するだの喚いて弟の心を折った尊氏様とそんな兄にホイホイ着いて行って結局こちらの条件を飲んだ直義様だ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:55:08

    >>74

    我以外の弟愛者と直冬は

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:57:17

    そろそろ異常帝慰霊者を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:59:50

    待てよ尊蛆は>>10にもある通り帝に気に入られてた新田の事もそこまで憎んでいないんだぜ

    きっと帝相手の同担なら一緒にペンライト振るくらいならやぶさかではないと思われるが…


    直義は無理です

    全て見抜かれ見抜かされる

    あいつは異常弟愛者ですから

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:00:42

    >>95

    怒らないでくださいね

    田楽なんて仕事の邪魔にしかならない趣味に打ち込むとか馬鹿みたいじゃないですか

    もちろん自分はムチャクチャ義父上を尊敬している

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:02:19

    >>98

    あわわお前は料理好きな四男

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:03:12

    >>94

    逃げ若だと直義が自害するところを見てないので御所巻きの時に初めてそんな姿になった尊氏を見ることにもなるかもしれないって過去スレで見た時はびっくりしたよね、パパ


    家臣から尊氏が自害しようとしたことを聞いたとしても「ハァ?それはおかしいだろ家臣ップ 兄者がそんなことするかっ ボケーっ!」もしくは「面白いこと言うなぁこのマネモブは」と思ってる直義がいるかもしれないのん

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:05:07

    今更だけど師直達は他の家臣や尊氏の息子からどう思われてたのん?
    上杉とは若干ギスギスしてるらしいのは知ってるのん

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:10:38

    じゃあ俺は基氏様のエピソードを紹介してやるよ!

    基氏「ムフフ…取り寄せた鮒が届いたから料理人に羹にしてもらうのん」
    〜〜〜
    基氏「ボケーっ!ワシが楽しみにしとった鮒の羹、肝心の鮒が生焼けヤンケー!」
    料理人「あわわわわわ」
    基氏「お前、ワシが良いって言うまで裸になって縁側で正座しとけやー!」
    料理人「はい…」
    〜基氏、完全に忘れて鷹狩りへ
    基氏の執事「料理人さん、基氏様…完璧に忘れてますから服来てええよ…帰ってきたら脱いで正座しとけばええから…」
    料理人「ええ…」
    〜基氏、鷹狩りから帰宅
    基氏「ムフフ…今日の鷹狩りも楽しかったのん…あれ?料理人なんで裸で……ドワーっ!すまん!忘れとったー!」
    この出来事で基氏は激情の余り、厳し過ぎる査定をした事を恥じてたんや

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:13:26

    >>102

    どうして裸にする必要があったの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:13:57

    >>102

    ムフフ・・・料理人を忘れて鷹狩りに興じる基氏かわいいのん

    縁側全裸正座放置料理人を見て自分のしたことを恥じることができる・・・見事やな(ニコッ)

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:15:09

    >>103

    すぐにゲイに持っていく行為はダメだろうよあーっ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:17:16

    >>101

    モロちゃんは義詮には敬愛されてたのん

    家臣達からは…脳筋よりな連中には好かれて知的な連中には睨まれてた感じっスね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:18:47

    >>105

    あれマネモブお前知らなかったのか?

    昔の日本では男色は許されてたんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:21:32

    >>107

    待てよそれは美少年などを対象にした物であって青年同士が衆道は無かったんだぜ

    ※この頃は

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:22:41

    >>102

    料理人からすれば怖いけどはたから見ると楽しみにしてた料理が生焼けで激怒するのは何か可愛いっスね

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:23:10

    プラトンの饗宴・テーバイの神聖隊・カトリックと色々あるが
    朕が編み出した”君臣合体”こそが最高だと自負してる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:25:39

    >>109

    しかもわざわざ取り寄せた鮒だからね、怒るのも無理ないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:27:27

    >>110

    真面目に調べてしまったじゃねえか えーーっ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:29:56

    >>112

    大いに愛し合え⋯ 正気を無くしてこそ“本物の愛”よ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:31:32

    >>110

    あなたは”後白河法皇”ですかっ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:33:22

    しかしいっその事尊氏から直義への愛は衆道と言われた方がまだ納得できるんです
    えっなにっなにこれ?ねーっなんなのこの兄弟

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:34:02

    >>112

    🦦…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:36:46

    >>114

    ボクゥ、源義朝のコやね?

    ちょう…お兄チャンたちと突きおうてや

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:43:46

    調べてみたらサイトで平清盛が後白河院に少年愛の対象として息子だけでなく孫をも捧げたと書かれてて腹筋がバーストしたんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:46:07

    ふと思いついたんやが……
    もしかして尊氏さんは義詮と基氏に自分と直義みたいになってほしかったんじゃないんスか?
    その為に直冬が邪魔で仕方なかったんだと思われる……

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:48:08

    >>119

    義詮・基氏は普通に仲良いんだあ…むしろ2人とも構ってこようとする父親に疲れてるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:49:01

    >>119

    怒らないで聞いてくださいね

    義詮も基氏も貴方には似ていませんよ


    お前の血を濃く継いでるのは”直冬”だっ

    鎌倉に捨ててきた蛆虫なんだよーーーーっ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:50:33

    何回も言うが
    「義詮が二代将軍になり、その義詮を鎌倉公方の基氏が支え、鎮西探題の直冬も義詮を支える」
    これなら高兄弟や義詮の顔も立てられて直義も息子である直冬が認められて、みんなハッピーハッピーヤンケ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:50:46

    >>117

    おおっ、頼朝のアナルがバーストしとるっ!

    オトンの立場が効いとるんやっ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:51:28

    >>119

    待てよ 直義の方はむしろ直冬、義詮、基氏の三人で自分達兄弟のようになってもらいたかったように感じるんだぜ

    勿論めちゃくちゃてきとー

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:51:54

    >>122

    直冬はダメです。アイツは直義の養子になってますが淫売の子ですから

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:53:54

    尊氏が異 異 異
       常 常 常
       帝 弟 直
       愛 愛 冬
       者 者 嫌
           悪
           者なのはもう過去スレで充分わかってんスけど息子達からの評価はともかく普通に良いオトンだったスか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:54:16

    >>119

    その場合、直冬と基氏が理想の尊氏と直義、直冬と義詮が現実の尊氏と直義になると思われるが

    基氏かわいそ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:55:12

    >>122

    見知らぬガキッ不要ッ

    尊氏の子にはこの”義詮と基氏”さえいればいいッ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:55:52

    >>126

    義詮「最早ボケ老人、家で隠居してほしいんだよね」

    基氏「趣味悪親父」

    直冬「敵には将軍である父がいる。戦うのは心苦しい…」

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:57:06

    >>115

    何か異様に弟への愛が湿度高いというかネチョネチョしてるんだよなあ

    何なんスかね、この天下人…

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:57:33

    >>129

    下の子はすごくいい子なのん…

    オトン(直義)の教育が効いてるんやっ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:58:05

    >>114

    後白河法皇だけじゃなく諡号の元になった白河院も蛆虫を超えた蛆虫で軽蔑が深まるんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:58:09

    >>129

    認知されてない息子が一番父親に憧れてそうなのに哀愁を誘いますね…待てよ憧れは理解から最も遠い感情なんだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:00:43

    >>126

    過去スレでも義詮にボケ老人と言われてたり多趣味の基氏にオトンの趣味悪いのん、特に猿楽と言われてたりするので親子仲は尊氏の一方的なものだったりするんじゃないっスか?

    でも探したら子供達の親孝行エピソードとかほっこりエピソードの一つぐらいはあると思うのん

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:01:36

    いやちょっと待てよ
    直冬はいつでも歴史の表舞台から降りれたのに父親を殺す…まで戦い続けたんだぜ
    どちらかが死ぬまで終われなかったんだこれは差別ではない史実だ

    やはり直冬こそが”尊”を継ぐ者だったんじゃないスか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:01:53

    >>131

    >>133

    もしかして基氏と直冬の親父さんは直義なんじゃないっスか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:02:49

    >>134

    それがないんだなぁ…

    尊氏の愛を理解してるけど「いつまで構ってくるんだよえーっ!」が近いと考えられる

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:03:49

    >>126

    鎌倉脱出失敗して人生から退場っさせられた庶子の長男を後に弔ってやったり、正室との間に生まれた娘が幼くして大病を患った時は仏教界のトップ達に祈祷させたりしてたッス

    そのまま娘が亡くなった時はそれはもう哀しんで死後に天皇の夫人という地位を贈らせたりと溺愛してたらしいのん

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:04:29

    >>135

    「尊」の字不要ッ!

    この”父から受け継いだ「直」の字”があればいいっ!


    後醍醐の名前とか縁起が悪いしなっ(ヌッ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:05:45

    >>138

    まあ天皇の夫人と同等の位の奴は尊氏が北朝に「よこせ」したからなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:08:33

    >>137

    えっ

    尊氏はこんなに残ってるのにおかしいだろ>>137ップと思ったがそもそもこんなに残ってる方がおかしいのん

    お、親からの愛情が伝わってるからマイペンライ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:08:58

    そういえば尊氏が直義死後に北朝に欲しがりの鬼「寄越せ 位寄越せ」して与えさせた従二位は当時の尊氏自身の正二位の一つ下なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:11:33

    >>142

    兄より優れた弟はいないヤンケ

    当たり前ヤンケ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:12:09

    >>141

    一応あるとすれば義詮が北朝の天皇と貴族を放置して逃げてきた時に

    尊氏「ワシらの正統性が無くなるだろうがよえーっ!」

    って説教した事はあるのん

    義詮「まあ捕まっても他所に手荒な真似は出来ないし直ぐに返却してくるよパパ」

    って会話をしとるんや

    ちなみにこの返答に対して尊氏は

    尊氏「まあそうやけど…放置はダメだろ放置は」

    と注意しとるで

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:13:04

    甘ちゃんっスね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:13:19

    >>142

    死んだ弟を自分のすぐ下に置くことに謎の恐怖を感じているのが俺なんだよね

    考えすぎだと思われるが・・・

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:14:03

    >>142

    ムフッ 兄弟っぽくていいよねパパ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:15:34

    >>144

    こんな説教かましておいて自分はヘラヘラ南朝と手を組むんだよね猿くない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:17:48

    >>142

    とっても美しい兄弟愛ヤンケシバクヤンケ


    だけどこれ兄弟間の愛情かな

    いや弟想いだけど……ん?…あれ?これ愛情なのか?


    尊氏からの弟へのそれは”執着”が一番近いと思うのが俺なんだよね

    あくまで弟は自分のもの=一心同体我の分身なのん 分身は常に自分の傍にいなくては駄目なのん

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:17:58

    >>144

    南朝の野蛮人達に捕まった北朝の天皇達が可哀想ですね…マジでね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:19:12

    >>150

    ムフフ…とても丁寧に扱われたのん…

    でも帰ってきたら天皇は出家して修行に明け暮れてるんだあ…俗世が嫌になったと考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:22:14

    放置して逃げられるなんて普通に可哀想だのん
    天皇のはずなんスけどね

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:27:10

    >>152

    親子揃って扱いが軽すぎるやろあーっ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:29:33

    >>142

    弟死後に弟への位の追贈を朝廷に頼むとか敵対しても尊氏は弟が好きだったんだなあと解釈されることが多いけど

    「弟を自分のすぐ下の位にしたかった」と考えると何だか背筋が寒くなるんスけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:30:19

    義詮は師直の子だから当然ヤンケ 木石の扱いスルヤンケ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:30:49

    >>155

    誤解を招くような言い方すな!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:30:52

    尊氏「我は南北レスだぜ 南も北も平等に軽視してやるのよ」※後醍醐天皇除く

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:32:17

    >>155

    待てよ義詮は直義似なんだぜ

    師直とは似ても似つかぬクソ真面目な可能性があるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:34:01

    ちなみに弟に従二位を贈らせた時、跡取り息子の義詮は従三位だったんだよね はうっ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:34:04

    >>158

    待てよ氏直も合理的に仕事をする仕事人気質なんだぜ

    女癖はともかく

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:34:24

    >>154

    待てよ執着とか下の位にしたかったとかの意図はなくて無意識に頼んだかもしれないんだぜ

    まぁ無意識で自分の一つ下を選んだらそれはそれで怖いんやけどなブヘヘヘ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:35:48

    >>160

    師直は「もろなお」と読め…鬼龍のように

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:36:02

    >>158

    それは師直が死んだ後の話やないかボケーッ

    義詮の育て親は蛆虫ではなく師直なんだ…これは差別ではない、差異だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:37:04

    >>162

    あうっ…ごめんなぁ…

    モロちゃんの名前を間違えたのん

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:37:51

    >>159

    もしかして尊氏は多少嫡男軽視者だったんじゃないスか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:38:27

    >>159

    (義詮のコメント)

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:40:07

    >>159

    待てよ


    待てよ


    えっ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:42:15

    >>159

    ワシ……この感覚に心当たりがあるんや

    既に義詮がおるのに「この世の幸せ全て直義にあげてください」という願文書いた尊氏や

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:43:29

    おそらく尊蛆は タヒんだ弟に良い位を与えたいんだなァ 従二位与えてあげたいんだなァみたいなことを思ってただけだと思われるが…

    もうちょっと息子達のことを気にするべきやろうがあーっ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:43:58

    こんな扱いされながら父親死後も叔父の慰霊の為に寺建てたりしてる義詮くんは見事やな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:45:09

    >>170

    まあ親父の負の遺産の処理で過労死するんやけどなブヘヘヘヘ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:45:53

    ちなみに追贈でやたら高い位を与えることは割とあったことで普通らしいよ
    蛆虫の夭逝した娘の鶴王なんて従一位やしなっ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:47:07

    そろそろ笑えなくなってきたのが…俺なんだ!
    ムフフ季節にピッタリな怖い話なのん……はう

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:49:53

    >>159

    えっ

    えっ

    えっ?

    えっ?

    なんで実弟より嫡男の方が低いの?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:51:11

    >>174

    なんでって一応逆族やから自分が追贈しないと今後誰も追贈しないからやん

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:51:25

    >>169

    俺が息子なら頬を濡らすね

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:51:30

    さーて…次スレのタイトル…どないする?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:51:35

    >>172

    は…話が違うであります

    自分は直義は足利将軍家と南北朝両方に背いた裏切り者だと聞いたであります

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:51:36

    どのような形であれ尊氏は弟や子供達を想う立派な家長であったことは違いないんだこれは差別ではない差異だ

    尊氏…も…もう直冬だけハブるのはやめにしねぇか

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:52:51
  • 181二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:53:43

    最終的に時期は不明だが(恐らく尊氏死後)直義には正二位が贈られているんだ
    俺が兄貴なら頬を濡らすね

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:54:10

    >>179

    真っ当に直冬を愛してたら直冬からもクソボケ老人扱いされてたのかもって思うと笑っちゃったんだよね

    可愛がられていた息子二人の煙たがり方が生々しいのん

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:54:40

    >>177

    異常弟監禁者

    異常幸運者

    異常カリスマ発揮者

    異常マネモブ誘引者


    好きにせいやっ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:55:48

    >>177

    もうほぼ出揃ってるんだよね、パパ

    異常同担嫌悪者スレの時も思ったのだがどうして尊氏はこんなに異常直義愛者エピソードが出てくるの?再放送が含まれるとはいえおかしいのん

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:56:00

    >>180

    もしかして尊氏と鬼龍は同一人物なんじゃないんスか?

    異常鬼龍類似者と考えられる

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:56:08
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:57:01

    >>183

    >>184

    揺れる見解…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:58:12

    >>159

    これまでの経緯で尊氏は義詮を息子として愛してるのは間違いないとは思うんだけど

    それを飛び越えて弟への執着度合いが異常でちょっと怖くなってきちゃったのが俺なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:05:29

    >>185

    異常鬼龍類似者めちゃくちゃ気に入ったし南北朝全く関係ないのも笑うんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:07:09

    >>188

    ウム…愛情というよりもう執着じみてる気がするんだなァ

    仲良し兄弟は何処にいっちゃったんスかね

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:08:07

    >>190

    いや普通に仲が良い兄弟なんです…不和になって尊氏の情緒がおかしいだけなんです

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:09:50

    >>188

    逃げ若では直義が尊氏のヤバさに気づいてるのか気づいてないのかわからないのも怖いんだよね、パパ

    楠木公はおそらく気づいていると思いたいのだが・・・

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:12:29

    もしかして松井先生はこの不和以降の尊氏の情緒の乱れから足利兄弟一心同体路線を思いついたんじゃないスか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:14:45

    >>192

    仏様を喰らう怪物の絵を描いてるのを見てビビりながら処分したり「鎌倉の事万事よろしく頼む」されてる時のビビり顔を見ても兄上の異常さには一応気付いてるようなのん

    自分に向けられてる愛の重さにはまあ…うん…自分も重たいから同じようなもんやろっと考えているのかと思われる

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:15:12
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:16:10

    >>190

    おいおい敵対してもお互いの生命を脅かさないよう和平交渉を欠かさない仲良し兄弟でしょうが

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:16:18

    >>193

    半身が無くなったからチグハグになったor外付け良心回路が無いから愛する弟の愛する養子であり実の息子である直冬に「はいっ 凶徒確定。ブッ殺します。」しちゃったってことっスか?

    お見事です、松井ボー

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:16:26

    >>190

    待てよ仲は良いんだぜ

    直義は尊氏に対してうえーーーこ…怖いよーーっとか言ってたり思ってたりしないんスかね

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:17:20

    >>198

    尊氏のヤバさが目立つけど直義も大概ブラコンだからマイ・ペンライ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:17:39

    200なら義満が太平を築く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています