シリーズスレ総合3

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:15:00

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!特定はやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは>>185らで

    一応前スレ

    シリーズスレ総合 |あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!特定はやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは>>185らで一応前スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:16:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:16:48

    以下コピペ

    通常スレ(大抵は爆速で2、3スレほどが立ちそのまま消え去る。時折長期化して定番スレになる。)
    例:まぁいいでしょう………

    総合スレ(多分1番簡単に伸びる。あにまんにそのコンテンツを嗜む人がいれば、ではあるが。)
    例: ポケモンカテゴリのスレさぁ

    安価スレ(脳死で書き込んだり反応したりすることができるため伸びやすい。しかし1000レスの壁は大きく、シリーズ化はしづらい。)
    例: オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ

    実況スレ(安価スレと同じく1000レスの壁は厚い。しかし、実況をする人の熱意やコンテンツの量、長さによっては2スレ目以降も見える。)
    例: 正当なディズニーファンがツイステを初見実況

    エミュスレ(設定に則って会話などをするため、消費は早い方。コテハンや設定の多さから新規の獲得が難しいのが難点か。)
    例: ここだけダンジョンがある世界の掲示板

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:17:23

    以下コピペ

    長期スレには5種類ある
    ・総合スレ
    その原作について語るスレ
    ゲーム(AmongUs等のスレ民参加型のゲーム)の場合はやや入りにくい

    ・あさひPラブ学会とか伏黒恵への影響を考慮して等のキャラクター単体について語るスレ
    元となる原作の知識があると入りやすいがないとキツい

    ・VS鬼龍、異世界ちーとす等のクロスオーバー系スレ
    上記に比べると作品数も多いため敷居が低い

    ・ダンジョン、大宇宙、フクキタル等のなりきりスレ
    場合によってはスレ数、コテハンから入りにくい場合も

    ・ツチノコお絵描き、お絵描き下手部等の創作スレ
    創作に興味ない場合は入りにくい

    例外(メスドラフお姉さん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:21:39

    >>3

    それには新しいバージョンがあるんだ◆


    通常スレ(大抵は爆速で2、3スレほどが立ちそのまま消え去る。時折長期化して定番スレになる。)

    例: まぁいいでしょう………、おれバカだから言うっちまうけどよぉ…、異世界おーけすとら(チートス元ネタ部)妄想スレ


    総合スレ(多分1番簡単に伸びる。あにまんにそのコンテンツを嗜む人がいれば、ではあるが。)

    例: シリーズスレ総合、あにまん掲示板オリキャラ総合スレ、あにまんシャドウバース部


    安価スレ(脳死で書き込んだり反応したりすることができるため伸びやすい。しかし1000レスの壁は大きく、シリーズ化はしづらい。)

    例: VS鬼龍、安価でテイマーを作る、オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ


    実況スレ(安価スレと同じく1000レスの壁は厚い。しかし、実況をする人の熱意やコンテンツの量、長さによっては2スレ目以降も見える。)

    例: あにまんウマ娘から競馬始めた部実況、俺がブラッドボーンのクリアを諦めるまでのスレ、正当なディズニーファンがツイステを初見実況


    エミュスレ(設定に則って会話などをするため、消費は早い方。コテハンや設定の多さから新規の獲得が難しいのが難点か。)

    例: ここだけダンジョンがある世界の掲示板、スペースオペラ世界の掲示板、ここだけスチームパンクな世界の掲示板

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:23:31

    >>5

    ありがとう!

    とても助かります

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:32:17

    立て乙です
    ありがとうございます

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:35:16

    やっぱりさ
    熱意×人数=伸び
    なところあるしとにかく1人だけでもいいから保守して伸ばすのがいいんだと思うわけよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:35:17

    ほしゅー

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:37:18

    セフィカズスレってどのカテゴリに入るの?通常?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:37:59

    >>10

    だね

    1のレスが1発ネタっぽいのとか問題提起みたいなのは大体そうなるんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:51:46

    ファンタジー世界スレもう一度立てたら需要あるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:04:20

    今ここだけスレ古参以外軒並み死にかけてるしなあ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:23:05

    ダンジョン~は王道でありながら邪道を許容できる程度に設定の融通が利くのが強いよ
    他のここだけ世界系エミュスレは割とタイトルで大枠を定めていて、その細部を妄言雑談で埋めていく感じなんだが
    ダンジョン~は枠の外側にも後付けというか増築改築をしている印象があるね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:51:25

    話題の継続提供は大事だから、ここで希望者募って初期ブーストとか出来たら新しいここだけもなんとかなるだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:12:21

    ダンジョンスレは後から入った人でも割りとすぐに馴染めるしRP上手ければちょくちょく話題の中心になったりする
    そういう所で試しに入った新規が定住しやすいんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:37:05

    異能学園はなんで伸びてるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:48:06

    この前から異能参加してるけど、キャラ濃い固定メンツがいて定期的に話題くれるね、うどんとか劇物料理とか。異能も猫耳生えてるだけから戦闘力高いのまでかなり幅広いし、無能力者や異能狩りまでいる。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:58:39

    話題が絶えるとスレも止まるからそこは重要だな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:04:28

    ・継続的な話題提供
    ・世界の拡張性の高さ
    ・わかりやすさ

    シリーズの長期化にはこの三つが重要そうだね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:06:54

    我死にかけのシリーズスレを見ると早く殺してやってくれと思う侍

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:08:10

    シリーズとはちょい違うかもだけど宇宙世紀ガンダム初見実況好きよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:14:08

    vs鬼龍も客層が固定化してきたかな?
    そろそろキャプテン・マッスル・メールを送らなきゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:17:57

    あとは誰かやりすぎたときにメタ注意を恐れず飛ばせる度胸も必要かもしれない
    ダンジョンスレでうっかり盛りすぎたり世界観的にやばい設定開示されるとわりとすぐメタ指摘が飛ぶ
    この前のスチパンの話やファンタジー世界スレの話もあるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:24:48

    角を矯めて牛を殺す事になりかねないからその辺の指摘は微妙なバランス感覚が求められるのよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:32:25

    >>24

    ファンタジースレは結構メタ注意も飛ばしてたんだけど、(恐らく同一人物であろう)相手が学習しなかったのがね……

    やばそうな話3回目くらいで投げた記憶がある

    あんまりインフレさせない感じだったから、最上級の抑止力として覚醒五条悟+αくらいのキャラを用意してた(バトル以外ではそこそこ出られるが、バトルに関しては条件を満たさないと出せない)けどね

    ダンジョンスレは時々危ういこともあるけどなんだかんだで皆素直な感じ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:37:06

    >>26

    それは災難だったね

    結局聞いてくれるかは相手次第だからそういう危険性もあるね

    話聞かない奴に対しては居ないものとして扱うくらいしかないのかもしれない

    レスバに発展するのはもっての外だし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:39:51

    >>27

    ありがとう

    初手で微妙に対応を間違った気もするけど、なんかあの時は疲れたよ

    最初のスレ主じゃないけど、あのシリーズ好きだったからまたやりたいとは思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:39:55

    良い人を引けるかどうかも重要よなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:48:01

    ファンタジー世界はそのうちダンジョンに食われる説はある

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:56:41

    >>29

    住民の人柄が良いとそれだけ居心地良いからな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:01:37

    ダンジョンは懐の広い設定でかなりの闇鍋だから、純度高めのファンタジー欲しいひとに別スレの需要はある可能性も。


    ダンジョンで荒らし来たときにメタ注意聞かなかった辺りで全員完全に無視して話題進行させてレスバにすらならなかったね
    あれは他の人の居場所をスレ内に保ってたかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:44:03

    ダンジョンスレはコテハンで発言と会話のイメージがしやすいので見ていて分かりやすいな
    進行速度が速度だけに匿名ばかりだとアンカーつけて会話されていてもちょっと目が滑る

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:45:13

    異能学園はわりと学園ってところが丁度良かったりするよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:50:34

    >>34

    誰もが経験してきたとこだからやりやすいよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:54:15

    社畜保健委員エミュたのしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:55:49

    コテだらけだと入りづらいって意見もあったけど、会話像を追いやすいってのは利点なのね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:15:01

    キャラが明確に定まってるのにコテハン化しないせいで立ち振る舞いや口調だけでそれが誰なのか判別しなきゃいけないの逆に初心者バイバイ説ある?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:16:41

    >>38

    実は割とあると思うこれ

    名前出せないのは想像以上にきつい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:17:49

    キャラクターが分かりやすい、ってのは話す上で大事だからね
    相手がこんな感じのキャラしてるってのが分かると話すきっかけとかにもなるし、絵が想像しやすい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:51:29

    別にコテハン禁止ってわけじゃないんだけどね〜

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:09:14

    この間もダンマススレで口調被った人同士で話して片方がコテつけて解決してたね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:02:25
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:13:08

    言うっちまうなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:41:53
  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:42:45

    >>45

    それもう5スレ目まで行ってたんだね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:45:07

    >>45

    そのスレこの前参加したけど楽しかったよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:50:20

    >>45

    ここまで続くとは思ってなかったよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:26:41

    長寿スレの1は大抵思ってそうだなあ、ここまで続くとはって

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:13:49

    異能学園はコテなしでみんな把握してるのがすごい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:32:52

    癖強い人多いから割と雰囲気で分かるんよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:29:37

    一度把握してしまえば雰囲気で分かる
    把握していない新規には難易度高過ぎるってのはまぁうん

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:16:16

    仲良くさせてもらってたキャラの人が交通事故でおこってしまっていっぱいかなしい
    多分あなたがいわれたんじゃないんだ、もどってきてー

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:20:24

    ウマ娘もちょくちょく続くスレ続くね
    コントレイル
    ウマ娘になりたい
    どすけべボディ
    2つがTS物?なんだがあにまんみんてts好きなん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:20:55

    荒らしが総論破(というほどでもないマイルドなツッコミ)の末速攻削除されてたのは笑った

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:46:19

    ウマ娘の長期はトレセン掲示板が最古参で次に麦フクが来てその次に来たいうっちまうが三大巨頭のイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:47:59

    仮に荒らしが来たとして1番耐性がありそうな長期スレってなんだろな
    主がずっといて消してくれる、やんわりと無視する雰囲気がある、反撃でコテンパンにするとかいろいろあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:48:46

    >>57

    ……マスロゴスレ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:48:46

    ダンジョン?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:49:50

    まぁいいでしょう………みたいな定型がメインのスレじゃない?
    定型の波で流されやすいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:50:50

    バスターコールけしかけれる麦フクかな?なんならあそこ何回か荒れかけてるし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:54:05

    >>61

    スレ主と住民が一体なのは強いな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:02:19

    セイバーアンチスレを崩壊させた信頼と実績のマスロゴ語録は荒らしをも駆逐する

    オルガ枠にすらなれなかった・・・|あにまん掲示板悲しいねbbs.animanch.com
  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:09:14

    >>63

    スレタイにもなってる「まあいいでしょう」や「どうぞご勝手に!」でレスバを強制停止させ、「お前ら!グズグズしてないで早くそいつを斬り刻め!」や「神である私の前で口をきいていいと言いましたか?」のような攻撃的な語録もあり、極め付けには「争い合え人間ども!」→「争えと言われて争うほど人は愚かではない」のコンボで相手をマスロゴにしつつ煽ることも可能

    こいつ無敵か⁈僕のデータにはないぞ⁈

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:13:07

    ダンジョン上がってるのいっぺんひどい荒しに引っかかったときの実績だろうけど、ぶっちゃけ全員が鉄の心でスルーかましたからで、つまるとこ住民の心持ち次第なのかんがえるとマスロゴ語録の汎用性は強い

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:16:17

    >>63

    そのスレはなかなか面白い見世物でした


    とでも言えば満足ですか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:17:20

    >>65

    荒れた荒れたって言うだけで詳細がわからんの気になる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:19:09
  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:21:29

    >>58

    >>59

    ダンジョンスレにマスロゴ定型の荒らしが来たことあったけど

    最初困惑もありつつまともにとって平常運転の挙句荒らしと分かったらスルーされて削除されてたな……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:24:17

    >>69

    そうなんだ



    >>68

    なにこの…なに?キモチワ、ゲフンゲフン

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:24:30

    >>68

    ヴォエッ!(トラウマ再発)

    コレのせいでネタ潰れてキャラごと転生するハメになったから嫌い

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:25:02

    >>69

    マスロゴ荒らしの該当スレ欲しい

    できればレス番も

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:25:15
  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:25:37

    >>71

    まじ?災難だったね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:26:14

    >>73

    懐かし…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:26:21

    降っておいてなんですが
    荒らしの話はこのくらいで

    話は変わって最近また一つスレを看取りました
    10を超えたそれはそれは思い出深いスレでした

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:26:46

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:26:58

    >>72

    一応探してみるけど、確か速攻で削除されてたから多分もう見つからないと思う


    >>71

    大変だったね……

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:27:55

    あんまり話題に出すとそういう人を呼び寄せてしまうような気がするので話題にあげるのは控えめに頼む……タノム……(当時出来るだけキャラに発言させて流した)


    >>73

    こういう作品ありきのなりきりも面白いね、拡張性にはかけるかもしれないけど、全員明確にビジョンが見えてるし最初から内輪ネタも多いし

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:28:13

    >>76

    何事も終わりは悲しいものだよ

    そして必ずやってくる

    あなたのいる長編スレもいずれ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:28:18

    10こえても落ちることがあるんだねえ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:30:07

    一つ自己掲示欲出してもええか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:30:49

    >>82

    自分の建てたスレが長期化した?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:30:54

    >>82

    どうぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:31:25

    >>83

    >>84

    ありがと、麦フクと凱旋門立てたの俺

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:33:07

    >>85

    まーたスレ主湧いてるよ……

    楽しくていいねこのスレは

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:34:48

    >>85

    褒め言葉かわからんがスレ立ての才能があるな……


    >>86

    本スレで自己主張することってなかなか出来ないから1個上の次元で、メタ会話って言うと変だけどそういう会話ができるの面白いよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:35:50

    長期スレになるとやっぱ顔だしづらかったりする?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:36:38

    >>88

    麦フクも凱旋門もちょくちょく参加しとるよ、どっちもおもろいし

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:38:52

    >>85

    いいねキミ、名誉あにまん民の素質あるよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:39:36

    >>85

    ウマカテの四分の一くらい占めてそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:51:02
  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:14:25
  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:15:30

    上で上がってるコテの話に通じるけど、役割がはっきりしてると入りやすさに繋がる部分あるね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:32:42

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:33:01
  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:35:17
  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:36:20

    ゴチャ混ぜクロスオーバーってお互いに補完しあうものだと思ってたけどな
    運び屋だけじゃなく戦闘もやれるキャラにするつもりだったけど不安になってきた

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:38:27

    ダンジョン?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:43:11

    以前ここでキャラクリ相談したのでバレバレですよね
    自分の考えた演出が受け入れられるか不安になりましてちょっと書き込みを

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:49:40

    >>100

    ダンジョン民ですが、無敵ロールとかでもない限り大抵の事態は受け入れられるかと思います。

    あらかじめやりたい事があるなら

    (~~という風にしたいのですがよろしいですか?)

    みたいに言ってくれれば皆さんそれを尊重してくれると思いますよ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:30:43

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:56:09

    結論:事故は起こるさ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:04:25

    ちゃんと相談するならば問題ないと思う
    事故ってもどうとでも修正は効くわけだし

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:07:00

    昨日のは大分前の攻略スレとか複雑な事情が絡んでるから、基本的には受け入れられるって認識でいいと思ってるんだ
    レーザー、荷電粒子砲なんかも出てきてるから、科学禁止じゃなくて、規模の問題に昨日衝突事故が起きた感じだと捉えてる

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:18:10

    新規さんにはわからないと思うから昨日というか過去スレの話含めて私見ぶっちゃけるね
    昨日科学ロールの人に注意とんだ理由なんだけど、かなり前の攻略スレでボスキャラとしてモビルアーマーみたいのが出たんだ
    亜音速で飛び回ったり強力結界で途中まで一方的に攻撃防いだり、かなりの強キャラとして書かれてそんときけっこう設定スレでで物議醸したんだ
    で、つい最近の別の攻略スレでお出しされたボスが、領域展開みたいなのもってて冒険者者側も領域展開しないと攻撃通らないみたいな設定だったんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:00

    そんで話は元に戻るけど、モビルアーマーボスが領域展開した敵を倒した描写があったので、科学ロールの人がモビルアーマー再現して対抗手段得ようかな、って言ったとこにバランス考えてね、と注意が飛んだ
    ただ魔術キャラもつられて領域展開開発ラッシュになってる状況で、結果的に科学サイドだけ注意されたみたいになってしまったんだ
    実際はその人自体はかなり好意的に受け取られてた自分は思ってるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:33:23

    そんなボスが出た理由だけど、「強すぎるキャラロールしてる人は普段イベスレで暴れられない人も多いから、全力で戦うロールできる場があるといい」ってGMが考えたからっぽく、だから魔術の最高奥義設定の領域展開を前提にしたんじゃないかと思っている
    でも結果そういう手段のないキャラがじゃあ対抗手段欲しいって思うのは当たり前で、からのそういう自体になってしまったんだ

    ……って自分は捉えてるけど1ダンジョンスレ民の私見であることは断っておく
    ちなみに自分は消えた人に帰ってきてほしいと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:37:30

    亜音速じゃなくてたしか亜光速だったかな。その名前が出る前はむしろやりすぎで注意が飛ぶのは魔法側が主だったから自分もそのイメージに近い
    むしろあの人のロールは世界観に合うごちゃ混ぜ感あって好きだったよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:42:42

    ①クソ強モビルアーマーが物議を醸した
    ②超凄い最高魔術の設定を投げた
    ③超凄い最高魔術に対抗できるモビルアーマーを作ろうとした

    それで①という前提もあるから③は②を一方的に踏みにじるようなことがないようにね、ってだけだったんだけど悲しいかな人の心はすれ違う。
    どっちも悪くはないのよね〜俺もあのキャラ好きだったし戻ってきてほしい気持ち

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:18:52

    忙しいだけかもしれないしもう少し待っても良いかもなって

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:07:17

    既にキャラの切り札として設定してるプレイヤーが複数いるから一方的に破れる技術を作っちゃうとそういう人達が困る
    だから五分五分になるよう調整した方が良いよってだけの話だよねあれは
    調整が要ると言ってるけどダメとは一言も言っていない

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:20:57

    ワタルについて語るスレが5スレ目入ってるね
    思い出深いのが初代金銀だからほっこりしちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:23

    カイジの太田がパート2に行きやがった……

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:57:35

    ダンジョンって衝合で色々人流れてくる設定だけど、元の世界に返せる系のキャラって何人かいる感じなのか

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:01:06

    一応異世界にいく能力はあるキャラが何人かいるので、「キャラのロールプレイとして帰りたい」場合は助けるよって言ってもらえたりする。
    メタ情報で「帰れないことにします」と言えば私でも無理だ、って感じにあわせてくれるよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:42

    トップクラスの術師キャラとその系統に長けた設定あるキャラは可能な感じ
    漂流者キャラやりたい人がいて都合が悪い場合なんかはできない理由をその場ででっち上げる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:22

    >>116

    >>117

    なるほど……上手くやってるんだなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:07:22

    なんか元居た世界が滅んでたことにしちゃった自キャラには悪いことしたなと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:16:17

    ダンジョンスレ気になってる人多いんだね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:26:04

    もうすぐ600行くし、なんだかんだシリーズスレだと1番規模大きいから気になる人は居るんじゃなかろうか

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:31:24

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:32:34

    気になるなら実況してみようぜ!ダンジョンスレ!きっと楽しいぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:33:22

    >>122

    毎回使ったら全改修レベルの修理が必要、とかでも大丈夫じゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:35:41

    >>124

    (コテハンの人が納得するかは別物ですけどね)

    (正直、調整調整言うなら具体案出せば?と感じたよあの流れ)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:43:11

    シリーズスレ内の設定とかはそのシリーズの設定スレでやればいいのでは

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:46:25

    >>122

    上のどっちかで十分では?

    てか別にその案にはダメ出しされてなかった様な

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:47:19

    正直私ダンジョンスレにそんなに詳しいわけでもないから、ダンジョンスレに関する事でちゃんとした相談なら脳内設定スレ辺りで聞いた方が良いとは思うよ……

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:49:47

    乗っ取りになるのは避けましょ
    そういばいまスチパンどんな感じ?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:55:54

    スチパンとかスペオペ辺りも時々上がってるね
    死滅を危惧してたけどなんだかんだ住民はいるのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:16:44

    パンクはどっちもギリギリほっそい命を繋いでる感じっすね
    サイパンは雰囲気の変わりようが激しいので人口流出が懸念される

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:19:52

    戦争とかはスペオペに任せようよ…と嘆いたあの日

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:20:43

    電子戦ならともかく完全に惑星戦争にいっちゃってるのがな……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:48:13

    戦争ネタは難しいよね
    盛り上がるのは事実なんだけど、
    両側に人が入った方が加速するし燃えるが、プロレスの着地点に困る
    じゃぁ絶対敵作ってサンドバッグにしようかとすると相手の反応まで脳内で作らないといけないから想定外がおきにくい変わりに負担が増える
    盛り上がって規模が広がり過ぎると無関係でいたい人まで巻き込みがち

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:51:16

    異能スレでも異能狩り襲撃ロールは事件スレ立ててねって言われてたし、興味ない人を巻き込まない棲み分けは大事なんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:53:30

    何より酷いのが前スレ200の指定で戦争始めたけどまともに話が進まないんだよ
    やるならさっさとやれ、やらないなら無駄な200を踏むなっての

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:54:31

    スペースオペラ板戦争ばっかになって離れたがやってる側は楽しんでると思うんだがやっぱり離れる人は離れるからバランスが難しいよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:54:43

    戦闘もやりたいといえばやりたいけど着地点が難しい…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:17

    サイバーパンクの戦闘ってああいうのじゃないと思うの……
    チーム組んで企業や犯罪組織を襲撃してブツを奪って、みたいなイメージがあったんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:58:29

    >>139

    電脳戦のイメージが強いかな、自分は

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:22

    シャドウランとかウィリアム・ギブスンみたいな奴
    めっちゃわかるけどタイトルはSFも込みだし、実際サイバーパンクの世界観では起こってる事だろうし(「パンク」としての物語ではあまり絡まないだけで)

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:02:18

    >>140

    もちろんハッカーもチームには欠かせませんよ

    言ってみればダーティな未来版冒険者グループなんだけど


    一、二回そういうノリでレスしてみたんだけど、なんか受けはあんまり……って感じでした

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:09:02

    最近言うっちまう外野から見るとだいぶ落ち着いてきてる気がする

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:11:51

    >>136

    というか前スレ200とった人、もう少し前に出て状況のマスタリングしてほしい……

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:13:07

    >>142

    サイバーパンク部分ならメガバンクの金庫を物理電脳両面から襲撃とか鉄板ネタだよね!

    あのスレは宇宙要素も絡んでるし、ジャンク屋兼トレジャーハンターくらいが受けるかも?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:23:56

    200を駆逐するシステムとかだして、わちゃわちゃになったら相談の上出動させるのはどうかな
    サイバーパンクならバックアップから世界を巻き戻しとか

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:30:10

    スペオペ皮変わっただけで全然新生できてない感ある

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:30:57

    ダンジョン実況は前に考えた事あるんだけど既にやってる人が居たから辞めたんよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:31:49

    >>148

    じゃあ姉妹スレ化したダンマススレの実況とかいかがっすか

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:32:57

    >>147

    少なくとも新規はここにいるぞ

    前見たときはなんかかっちりした設定の元すごいストーリーが進んでるみたいに見えて踏み入りそこねたんだ

    今は適当な造語突っ込んだりしてロールしてるよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:32:58

    スレを実況するスレってなに?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:34:14

    漫画の実況スレをみたことがあるからあんな感じかな?
    いまから読むよーってはじめて、目に止まったとこの感想をあげていく感じ?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:35:18

    >>151

    異能学園の実況スレが例として1番分かりやすいかな……

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:36:07
  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:23

    >>147

    自分も新参だよ

    人が人を呼ぶの精神でゆっくり参加していこうかなって

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:41:18

    >>146

    ダンマススレだとあんまりヤバかったり天丼だったりするとすぐモブが解呪したりするね

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:43:17

    >>156

    間違えたダンジョンスレだ

    ダンマスの方は爆破以外はあんまりヤバいの無いかなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:45:09

    …ダンジョンスレがあんなに長続きしてる理由がわかった気がする
    みんな大人な対応だ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:10:47

    異能でもちょい扱いに困る200が来たとき、レスが滞り始めたあたりで解呪ロール取った人がいたな

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:14:26

    >>129

    常に不穏

    だけど一時期より悲壮感は減って厳しい世界だけどなんとかやってますみたいな雰囲気が漂ってる感じ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:33:23

    >>160

    ありがとう

    持ち直した感じかな?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:20:49

    某ウマ誤字スレって今どんな感じなん?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:15:53

    >>161

    まあ学園とかダンジョンみたいに勢いあるってわけじゃないけど、そこそこの人数が見に来ててなんか言ったらわりと返信もつく

    なかなかいい雰囲気だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:20:52

    トレセンスレって三つあるけどそれぞれどう違うんだ?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:09:39

    くっそ、保守し忘れてダンジョン実況スレを落としてしまった、書き溜めしてから再開します

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:17:51

    >>164

    本筋(トレーナーRP)、ウマ娘のなりきり、舞台裏(設定だったりメタだったり雑談)

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:19:49
  • 168二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:44:31

    >>165

    実況スレというより分析スレだったな……

    読み込み考察がとんでもなくて面白かったぞ、頑張れ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:37:53

    >>165

    落ちたスレでは遠慮してたけどスレ主以外も実況や感想書き込んでもおk?

    落ちにくくなると思うし

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:15:00

    うあーーーーー掲示板に巻き込まれて参加してるスレが落ちたーーー!!!!

    朝の保守絵だけじゃ足りなかったかーー!!!!!

    スレ主に連絡取れたらスレ建て直すなり復旧依頼送るなり別に作品の方の総合スレ建てていいか聞きたいー!!


    これのスレ主見つけたらよろしく!


    正当なディズニーファンがツイステを初見実況5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/85203/俺は正当なディズニーファン↑のスレで背中を押されたので、ツイステを始めました1スペック・男・短編アニメ寄りのディズニーファン・…bbs.animanch.com
  • 171二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:35:35

    この鯖落ちすらもそれぞれのスレの世界観に合わせてネタにするだろうなって信頼がある
    俺は異能学園でやりました

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:37:42

    >>171

    おのれ子立津…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:59:14

    ダンジョンもそうしてたな

  • 174正当Dオタ◆ehko6cUUvs21/12/10(金) 00:05:46

    >>170

    復帰してから真っ先に管理人にスレの復旧依頼送りました!

    明日の夜に復旧されてないようだったら新スレを立てます!

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:28:25

    >>174

    わーい

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:58:03

    >>169

    スレによると思うけど私がやる実況スレではOKにします、立てる時に1レス目に書いておきます

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:30:14

    スペオペでは磁気嵐ってことになってたね

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:16:24

    セフィカズスレ2代目スレ主です

    サクッと次スレ立てるのも視野に入れてたけどなんやかんや完走できて次に行けた

    落ちなくて良かったって書き込みも嬉しかった

    ありがてえありがてえ

    13次会開催中なので興味がある人は是非気軽に立ち寄ってください(CPネタ注意)

    【CPネタ】セフィカズスレ十三次会|あにまん掲示板セフィロスとカズヤが子作りしてる夢を見たい人が閃光するスレ妄想、イラスト、ゲーム内スクショ、SS、原作情報など絶賛募集中bbs.animanch.com
  • 179二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:43:01

    SF・サイパンスレ見てて思ったんだけど
    コテハンがないとロールプレイのクッションの効きが甘いのな……
    キャラじゃなく中の人の発言が直で出てる感じが強くなるせいか

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:44:18

    長期スレのwiki作者がいると聞いて来た
    wikiの作り方聞きたいんだけどいいかな?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:16:04

    >>180

    前スレ7、8、を参照されたし

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:18:40

    >>181

    横からだけどあれじゃ分からなくない?大丈夫?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:25:18

    >>182

    ああ、登録とかではなく実際のページ作成方法とかか……

    それは経験者の方が出てくるまで待つしかないかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:35:52

    これを読むのだ

    https://atwiki.jp/guide/

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:20:07

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:18:30
  • 187二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:22:26

    >>186

    スレ立てありがとう、お疲れ様でした!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:48:18

    玉袋ゆたかくんファンスレいつの間にか落ちてたな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:10:11

    立て乙です

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:14:14

    立て乙
    シリーズも多岐に渡って面白いな

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:47:16

    >>179

    ダンジョンスレだとプロレスしたいならその旨を設定スレに投下なりメタ発言なりがルール化されてるからね

    コテとか以前の問題だと思うの

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:21:47

    埋めちゃう?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:57:58

    そうだな埋めよう

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:58:41

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:58:49

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:58:57

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:01:05

    梅梅

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:16:58

    松松

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:20:04

    竹竹

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:27:21

    >>200ならシリーズスレが増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています