型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:03:01

    一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも


    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止


    次スレは195


    がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:06:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:06:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:07:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:07:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:08:22

    教えてほしいんだけど
    何で異聞帯でカルデアの言語が通じるの?
    オセロトルとは言語が通じなかったけど600万年前の王国のカマソッソとは言葉が通じるの変じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:08:40
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:09:08

    うわ、何か凄い連投になってた
    すみません

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:10:03

    やったカケラが大量だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:13:40

    >>6

    どうやら自動翻訳礼装のおかげらしい

    オセロトルはそもそも言語というものが未完成のため前半では翻訳もへったくれもなかった…と思われる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:14:37
  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:15:03

    今日の奏章Ⅰでストームポッド使うかもしれないから一応温存しとくか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:19:12

    >>10

    なるほど

    ありが㌧

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:39:34

    ガチャはどんなサーヴァント出るんだろうね?

    今回みんななんも分からん……ってなってるから盛り上がるに盛り上がれない印象がある。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:42:04

    立ておつ!
    新ガチャ来たらとりあえず最低10連は回すから今日はわくわく

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:24:38

    メスガキちゃんは来なかったか
    周年まで石貯蓄継続確定

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:26:54

    実質EXコラボって言われてるけど、奏章Ⅱとかで他fate作品からもがっつりキャラ出るのかな
    Prototypeにスポット当てて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:28:51

    ビーマもドゥリーヨダナもほしい!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:29:03

    OCで宝具変化は新しいねぇ。

    今後も来るのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:42:52

    インド村炎上じゃねーか
    何で周年や夏イベ前にヨダナとビーマ出しやがるんですかね??(インド村民)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:44:26

    ラーマと並べてやるんだからな!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:44:58

    ビーマニキひかなきゃ…ランサー足りないんだ…夏のことは夏考えればいいさ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:47:24

    今回の登場キャラなんかめっちゃ紫

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:38:54

    7月の新イベント参加条件2部6章か…2部7章オープニングならカドック参戦できたのに…
    差分はあるかもしれないけど一緒にイベント体験したいぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:47:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:51:05

    >>25

    いやー

    ※TTベラリザの完凸じゃないのは置かない方が良いです!

    の一言はイキリ先輩面じゃないと思う…だいぶ切られるでしょその初心者さん…

    レアプリ2個用意してるってことは初心者ではないかな?でもたぶんマナプリ5000個の用意が出来なかったんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:14:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:24:12

    最推し山南さんが書き下ろされるとあってはなんとしてもfesにいかなければ
    チケット抽選に備えて運命力を高めていきたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:27:50

    7月までに6章クリアしなきゃ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:46:19

    LB7章についての竹箒更新を期待していつまでも待つ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:06:31

    メキシコ展テスカトリポカが持ってるの神性な物だってのはわかってるけどおでんにしか見えないんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:40:54

    槍も狂も戦力足りてるし恒常追加ならマジでガチャ回す理由ないんだけど
    引きてえ!どっちもめっちゃ欲しい!!!
    心が3つくらいある〜〜〜〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:22:47

    カルナさんと敵対したい!!
    贅沢言うならドゥリーヨダナと組んで欲しい!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:04:07

    ハベトロット2枚抜きした

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:21:23

    日曜夜に忘れていたとなる可能性があるから討伐系のウィークリーミッションをはやめに達成する

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:34:51

    秩序のミッションってどこ行けばいいの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:44:40

    >>36

    自分は特異点Fの未確認座標X-F3回で終わらせた

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:44:56

    こういうの普段は他のミッションを達成してから編成のマークで対象探すからなんとも
    冬木だと大空洞とXFに1騎いるらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:48:49

    >>37

    >>38

    サンクス🙏

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:53:50

    自分も昔未凸で置いてたな
    fgo紹介してくれた友達が教えてくれたからダメなのわかったけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:16:17

    これからはエリちスレやRequiemスレ建てる時に「新刊の話題禁止」ってつけなくちゃならねえのかってくらい色々言われてるなぁ……
    気持ちは痛いほどわかるが

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:37:49

    この子がアルターエゴの章で出るかと思っていたけど
    今回がアルターエゴの章っぽいしビーマ出るし別の章で出るのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:59:38

    テスカトリポカってスキル1,2置いておけばサポートで邪魔にならないかな?
    黒曜石が圧倒的に足りない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:03:13

    スキル2とアペンド2がマックスなら問題ない

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:04:18

    >>44

    ありがとう、アペンドかぁ…絆上げなきゃ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:07:30

    >>45

    頑張れー

    テスカんは比較的絆6になるの早いから思ったよりは苦労せずに済むと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:51:05

    マスターレベル需要が上がってるって事でTwitter調べた時に剣イアソン1に凸つけておくといいって言われてるのは何故?
    夜明け前リンポは理由が分かるんだけども

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:54:49

    >>47

    多分ソートした時にAtkかHPが低いから見つけやすいとかじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:57:09

    >>48

    あーなるほどatkとかのソートで引っ張る為か

    何で剣かつイアソン?って不思議だったけど謎がとけた

    とりあえず凸しておいておきます、ありがとー

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:14:05

    >>49

    剣な理由は↓の29あたりで出てた

    今のサポート編成のトレンドがわからない|あにまん掲示板今までは騎がベラリザ、術がTT、EXが夜明け前のところが多かったがオーディールコールのクエスト追加でもはやどこが最適解かわからなくなったbbs.animanch.com

    29:二次元好きの匿名さん23/06/14 14:11:18


    弓カレスコラシュ槍風雅騎ベラリザ術TT殺肖像狂カレスコEX夜明けみたいにどの枠にどの礼装を置いたら借りやすいみたいな配置案があって他の枠と競合しないから


    まぁでも結論としてはそんなん気にするのは周回ガチ勢の少数派って感じのが出てた

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:52:39

    ククルカン編成して毎日周回してるけどあっという間に絆7→8までいったわ
    ストームポッド捨ててる人いたけどもったないから欲しいくらい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:00:25

    1レベイアソンにパソコン凸つけるとか1レベコルデー(マタハリ)に肖像つけるとか聞くけど礼装見つけるためにソート昇順にするって前提を明確に共有できてるフレいないならやらない方がいいよね
    何も知らないとレベル1鯖サポートに出すって何考えてるんだって感じだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:02:54

    周回に便利なサポも大事だけど、フレンドさんの推しが並んでるのが見たい派
    聖杯鯖とか見るの楽しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:58:12

    女キャラにも聖杯入れてるのにもしかしてうちのカルデアってパーシヴァルが一番おっぱいデカイのでは?と思った
    夢火たくさん貰えたから久しぶりに使ってるけどやっぱデカイ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:18:13

    >>54

    連投ごめん。聖杯鯖の中ではって意味

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:52:05

    フェス抽選申し込んだよ!当たれー!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:58:06

    コロナでバタバタしてたしこれからはリアイベも活発になるといいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:33:11

    今日は13時からメンテだー!
    青リンゴ作るのお忘れなく〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:38:14

    ティータイム付けた光コヤンキャストリアより、レベルマジョイント・リサイタル付けたオジマンディアスがめちゃくちゃ借りられてるのなんでだ?って疑問だったけど、もしかしてみんなエリちゃんをしばくために使ってるのではと思いついた
    使ってもらえるのはとてもありがたいけど、もしその用途ならカレスコに付け替えた方がいいんだろうか……

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:44:14

    召喚終了予定のコードキャスト使ったことなかったので騎ん時に凸つけてエリちゃん轢いてきた

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:49:21

    ルーラーとアヴェの強化って奏章のどこらへんで解禁なんだろうね?
    推し二騎がそこだから素材だけが溜まる日々

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:11:09

    今日メンテって知らなかった…
    箱イベでリンゴ不足なのにAPあふれてもったいない

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:15:59

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:30:23

    青リンゴ作るの忘れたわ
    APもったいない

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:53:52

    もうちょいで手持ち鯖が全員絆5になる
    オーディール・コール様々やで

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:27:28

    デイリーミッションをオーディールコールのフリクエで達成した後の余剰APの使い道をどうしようかと考え中。
    候補は2つ。
    ①青リンゴのストックを作る
    ②欲しい素材のフリクエを周回する
    ……やっぱ、青リンゴ作ってストック貯めてた方が良いんかね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:41:56

    まんわかFGOってほんとに分かるんだな……。

    まさかあんな所にカルデアスの中に世界があるってネタバレあるとは

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:43:14

    ワシはどうせ箱イベでもりんごあんまり齧れないから
    普段から青りんごで素材周ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:53:16

    青リンゴは苗木が120切ったから朝だけ作って時間あるときは周回してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:56:57

    羽根はいつも足りないんだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:05:05

    寝落ちしてポッドもらい損ねた時の損した感すごい

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:59:32

    今さらツングースカやったから感想探してるんだがレイドの話ばかりで草
    基本的に21時まで仕事だからうまいレイド経験したことないんだよなー

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:36:25

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:41:28

    今日のアップデートでUIが消せるようになりこうなったとのこと

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:42:50

    更に

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:08:50

    もしかしてメンテ明けにポカニキとケツァ姐のPUが来るんじゃないか!?とウキウキしてた
    来なかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:21:17

    7章終わった!
    鯖足りるかなーと思ったけど星1鯖から初めて大体星3鯖の一部くらいですんでよかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:51:25

    クラススコアあるから必要素材数え直さないといけないじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:14:58

    「リヨ◯◯」みたいなかんじで、ぐだぐだ画風のイラストを検索したいときって何て検索したらいいんだろう。「ぐだ◯◯」だとCP絵しか出てこない…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:18:09

    経験値かEXPかね これに絵とか風を加えて探してみるとか?

    >>79

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:48:25

    俺がギミックを理解しないせいで30ターン以上かけて1人でケツァ姐を削る羽目に陥った男
    偉大なるサーヴァント
    ジェームズ・モリアーティ(ルーラー)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています