ここだけグエルが♀で

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:52:33

    幼い頃にヴィムに捨てられ、そのままデリングに拾われてレンブラン家の養子としてミオリネと姉妹している世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:35:58

    誰がホルダーなのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:41:58

    >>2

    ファラクトのロールアウトが遅くてシャディクが踏み出せなさそうなことを考えると、案外ラウダかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:48:13

    ミオリネと姉妹してたらトロフィー制度に激怒してるだろな
    戦うには機体がないから全力でミオリネの脱走と地球での生活支援に舵切りそう
    こいつボブしてたヤツだぞ逃げおおせてしまうのでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:55:06

    年齢差的に姉はグエルなんだけど、「グエル」「ミオリネ」ってお互い呼び捨てで呼び合ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:07:49

    ホルダーだーれだ


    dice1d3=2 (2)


    1.グエル

    2.シャディク

    3.ラウダ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:12:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:12:40

    >>6

    シャディクが踏み出せてるやんけ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:12:57

    踏み出したな...

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:13:41

    平和じゃねえか??

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:14:16

    これで水星たぬきがホルダーぶんどったらマジで魔女だぞ?!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:14:24

    そうかグエルがいないから、いやいるはいるけど姉妹になってるから姉妹の為に自分がやってやるってなったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:14:25

    おっとこれは…両想いなら姉的にオッケーなんでは??

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:19:13

    踏み出しちゃった…


    グエル(姉)はトロフィー制度に


    dice1d3=2 (2)


    1.めっちゃキレてるしミオリネが助けを求めればぶち壊す気ではある

    2.仕方がないことだと諦めてる(なぜ養父がトロフィー制度を作ったのかも理解してる)

    3.シャディクだからいっかって思っている(シャディミオを理解している)


    ミオリネはトロフィー制度に


    dice1d2=2 (2)


    1.嫌気がさしている

    2.シャディクだからいいかなって思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:20:18

    ある種の安寧!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:21:33

    グエルとミオリネ姉妹は


    dice1d3=1 (1)


    1.周りが引くほど仲良し

    2.普通の姉妹

    3.事情が事情な為割と気まずい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:21:45

    踏み出してマジでwinーwinじゃん
    え、ここにスレッタが来るの…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:23:05

    平和...

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:24:23

    >>17

    べ、別に必ずホルダーと戦わないといけないわけじゃないからへーきへーき…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:24:55

    ミオリネからグエルへの呼び方


    dice1d3=2 (2)


    1.お姉ちゃん

    2.姉さん

    3.グエル

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:26:06

    スレッタはシャディクと決闘する?


    dice1d2=2 (2)


    1.する

    2.しない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:26:58

    たまに出る気ぶりダイス神案件

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:28:35

    やった!水星の魔女、完!
    次回からはみんなハピハピピースフルなアスティカシア学園物語をお楽しみください

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:29:57

    スレッタはなぜシャディクと決闘しないの?


    dice1d2=2 (2)


    1.したいことリストに決闘がないから

    2.シャディクに決闘を断られた

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:31:51

    ミオリネからスレッタへの好感度(1に行くほど低く、100に行くほど高い)


    dice1d100=22 (22)


    グエルからスレッタへの好感度


    dice1d100=29 (29)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:35:37

    めちゃめちゃ平和な世界線だなこれ
    スレッタは付き合ってくうちに少しずつ好感度上げてくだろう
    素直な良い子だし友達になれる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:36:04

    完全におじゃま虫扱いされてるやん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:36:54

    おじゃま虫っていうか単純に見ず知らずの転校生だしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:37:25

    ミオリネからのスレッタへの好感度の低さの理由


    dice1d2=1 (1)


    1.知らない人だから

    2.突然シャディクに決闘を挑もうとしたから


    グエルからスレッタへの好感度の低さの理由


    dice1d2=1 (1)


    1.知らない人だから

    2.突然シャディクに決闘を挑もうとしたから

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:37:29

    初手でホルダーかっさらってったのはプロスペラもビックリ案件だったからまったりパメスコ上げしてけばまぁ…
    色々時間に余裕が出来てきそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:40:48

    これ逆にグエルとラウダはどんな関係になってるの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:44:16

    ミオリネ「姉さんあいつ誰?!」

    グエル「水星からの転校生、だと思う」

    ミオリネ「なんで急に決闘挑もうとしてるの?!」

    グエル「わからん…なんでだ…?」


    スレッタが突然決闘を挑んだ理由


    dice1d3=3 (3)


    1.お母さんが沢山決闘してねっていったから

    2.目と目があったらバトル!常識ですよね!え、違う?!

    3.初めての挨拶で間違えてしまった


    ラウダとグエルの関係


    dice1d3=3 (3)


    1.お互いに無関心

    2.顔を合わせて挨拶する程度

    3.よく喋るぐらいには仲がいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:47:59

    グエル♀化流行ってんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:51:02

    本編で悪役令嬢ムーブしてたからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:54:48

    良い感じに平和世界が作られている
    ラウダがいつかグエルとの血のつながりに気付いたりしたらヴィムにめっちゃ反発しそうな仲良し具合だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:55:42

    スレッタ「ははは初めまして!けけけ決闘してください!」

    シャディク「あはははは、面白いこと言うね水星ちゃん、嫌に決まってるだろう」

    スレッタ「はっ!間違えました!ごめんなさい!宜しくお願いしますっていい間違えました!」

    シャディク「そんな間違いあるかい?」



    ちなみにシャディクとグエルは


    dice1d3=3 (3)


    1.仲がいい

    2.仲が悪い

    3.無関心


    (他に何かダイズを振って欲しいなどあれば教えていただけると嬉しいです)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:25:10

    >>36


    先に好感度振っとけばよかったですねこれ。好感度振ります。


    グエルからシャディクへの好感度 (1に近いほど嫌い、100ほど好き(親友))(ミオリネ補正で+30)


    dice1d100=73 (73)


    シャディクからグエルへの好感度 (1に近いほど嫌い、100で好き(親友))(ミオリネ補正で+30)


    dice1d100=83 (83)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:31:58

    これ何も事件が起こらないと思うんですけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:33:11

    学パロ世界線??!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:34:16

    グエルとシャディクがお互いに無関心な理由


    dice1d3=2 (2)


    1.別に喋らなくても意思疎通ができるから

    2.男女で近すぎると変な噂が立つから

    3.お互いに近すぎるとミオリネが拗ねて大変だから

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:36:38

    まぁ妹の婚約者だし変な噂立つのは困るよな
    ダイス神メチャメチャ理解が深くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:47:46

    グエル「変な噂が立つ前に少し距離を取らせてくれ」

    シャディク「俺は気にしないけど」

    グエル「お前が気にしなくても世間はそれを許さない。ホルダーのお前が女に現を抜かしてるなんて噂が立つのは…お前が1番ミオリネと向き合っているのに、そんな下世話な話が立つのは、親友の俺が嫌なんだ」

    シャディク「…お前のそう言う真っ直ぐな所、嫌いだよ」

    グエル「真っ直ぐで悪かったな、ヘタレ野郎」




    ヴィムはどうしてグエルを捨てた?


    dice1d3=3 (3)


    1.要らなかったから

    2.女の子だったから

    3.グエルに反発され反省をさせる意味で放置しただけで捨てたつもりはなかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:50:57

    女グエルってこんな感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:52:13

    >>42

    グエルが何歳の時にやったんだヴィム…

    別に何歳だからって許されるわけじゃないが

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:56:08

    ヴィムはどこでグエルを反省させようとした?


    dice1d3=1 (1)


    1.フロント内にある自宅近くの森

    2.宇宙空間

    3.ベネリットグループの総会の会場



    グエルはその時の記憶が


    dice1d2=1 (1)


    1.ある

    2.ない(無理矢理消してる)



    ちなみに捨てられたのは


    dice3d12=7 5 6 (18)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:57:36

    >>45


    年齢判定失敗しました

    dice1d12=12 (12)


    >>43

    かわいい!ふわふわだ!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:01:06

    12歳の時ならラウダはグエルがヴィムのせいで養子に出されたって知ってるのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:01:14

    つい最近やんけ…両者ともに気まずいなんてレベルじゃなくない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:06:15

    グエル(12)はなんで反発した?


    dice1d3=1 (1)


    1.母を怒鳴るヴィムに反発した

    2.人を殴るヴィムに反発した

    3.ヴィムに愛人がいて同い年の兄弟がいると聞いて反発した



    ヴィムはグエルを何日放置した?


    dice1d60=43 (43)

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:08:35

    12歳の少女を(フロント内とはいえ)森に1ヶ月半放置して「捨てたつもりはなかった」は通らんぞ親父殿
    いや現代の倫理だと1日どころか半日でも通らんが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:11:31

    1ヶ月以上放置されたグエルは森の中で


    dice1d3=3 (3)


    1.フロント管理者に保護された

    2.シャディクとミオリネに保護された

    3.ケナンジに見つかり保護された

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:13:48

    ケナンジはどうして森にいた?


    dice1d2=1 (1)


    1.古馴染みのヴィムに捜索を依頼された

    2.たまにはサバイバル練習もいいよな、と森でキャンプしていた

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:15:54

    本当は一時間ぐらいで迎えに行こうとしたらどっか行っちゃっててガチの行方不明になっちゃってたパターンか……?いやでも放置ってあるしな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:18:06

    グエルはケナンジに保護された時


    dice1d2=2 (2)


    1.憔悴しきっていた

    2.脅えて誰とも話せる状態ではなかった



    ヴィムはグエルを


    dice1d2=2 (2)


    1.1時間ほどで迎えに行くつもりだった

    2.反省すれば勝手に帰ってくるだろうと思っていた

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:21:08

    グエルは森に放置された結果


    dice1d3=3 (3)


    1.記憶が混濁し、自分の名前以外分からなくなった

    2.父親の元に帰るのが怖く、家に帰りたくないと泣き叫んだ

    3.一時的に喋れなくなった

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:25:34

    ケナンジはグエルをこのまま家に返すのは危険と判断し


    dice1d2=1 (1)


    1.ドミニコスで一時保護した

    2.ラジャンに相談した



    ちなみにラウダは異母姉がいることをヴィムから


    dice1d2=2 (2)


    1.聞いている

    2.聞いていない

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:27:27

    虐待疑われちゃったか
    いや子供森に放置って普通に虐待だけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:27:39

    これ児童保護局案件になってヴィムに親の資格なしと取り上げられたパターンじゃないのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:33:36

    ドミニコスで保護されたグエルは


    dice1d2=1 (1)


    1.一人ぼっちになっていたミオリネと仲良くなり、そのままデリングに養子として迎えられる

    2.デリングにパイロットとしての素質を買われミオリネのボディーガードとして養子になる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:36:20

    ヴィムはグエルをデリングに


    dice1d3=3 (3)


    1.取られた

    2.金で売った

    3.いずれ使えると養子に出した



    グエルはヴィムの事を


    dice1d3=1 (1)


    1.記憶から消している

    2.覚えているが朧げ

    3.完璧に覚えており殺意を持っている

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:38:00

    シンプルにクソ親父!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:38:27

    どうして…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:39:17

    なんてこと

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:40:06

    グエルが忘れてるなら、ヴィムが乗り込んできても「何この人!」って不審がるだけでは。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:41:01

    養子に出したのは将来のグエルの幸せのためでもあるとか思い込んでたらかなりのクソ親父になるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:53:45

    ちなみにグエルがヴィムの娘なのを


    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    シャディク dice1d2=2 (2)


    1. 知っている

    2. 知らない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:58:55

    グエル的には自分がジェターク家の出自という認識ないんだよな
    その内ラウダと恋仲になってから
    実は血が繋がってることに衝撃を受けるやつじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:59:16

    グエルはヴィムと対面したら


    dice1d3=3 (3)


    1.別に何も思わない

    2.少し顔を顰めて嫌そうな顔をする

    3.恐怖で動けなくなり、冷や汗が止まらなくなる



    ヴィムはグエルを幼少期から


    dice1d3=1 (1)


    1.肉体的虐待をしていた

    2.精神的虐待をしていた

    3.どちらもしていた

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:00:03

    心底クソ親父じゃねえか!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:08:56

    ミオリネとシャディクはグエルがヴィムに怯えてるのを


    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    シャディク dice1d3=1 (1)


    1.知っている

    2.知らない



    ラウダからヴィムへの好感度(1に近いほど仲が悪く、100に近いほど仲はいい)


    dice1d100=34 (34)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:10:12

    精一杯フォローすんなら体罰上等の悪い意味での昭和的価値観ってやつで愛情はあったのか?
    でも愛情ある親なら使える使えない判断で子供養子に出したりしないよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:13:34

    グエルとラウダの好感度 (1に近いほど無関心、50前後で友人、100に近いほど好き)(よく喋るほど仲が良いので補正+20)


    グエル→ラウダ dice1d100=80 (80)


    ラウダ→グエル dice1d100=73 (73)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:16:05

    補正有りとはいえ、その好感度の高さよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:16:56

    ヴィムからグエルとラウダへの好感度 (1に近いほど道具、50でまぁ愛してる、100で親として愛してる)


    ヴィム→グエル dice1d100=72 (72)

    ヴィム→ラウダ dice1d100=91 (91)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:18:41

    ジェターク親子ェ…
    なんでまともな愛情あるのにまともに愛さねーんだこの親父…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:20:53

    グエルとラウダの好感度どっちもかなり高いな
    これ異母姉弟だと知らないまま付き合って後から気付くパターンでは

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:22:10

    グエルはラウダが異母弟だって知らないのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:25:02

    >>76

    血縁と知らないで離れて育って会うとウェスター効果が発動しなくて好みの異性に見えやすい現象の言葉あるよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:26:01

    体罰って本編のヴィムがまともにみえるこの時空だと体罰ってただのビンタですんでいるといいなもっとやばげなことされてない

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:26:40

    >>69

    デリングが本編そのままだったら良き親にみえるバグ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:26:47

    >>78

    ジェネティック・セクシュアル・アトラクションか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:28:48

    グエルとラウダはなぜお互いのことが好き?


    グエル dice1d3=3 (3)

    ラウダ dice1d3=3 (3)


    1. 話してて落ち着くから

    2. 存在そのものが好み

    3. 理由は分からない


    グエルはヴィムのことを記憶から消しているので、ジェタークの記憶も消してるってことにします…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:33:24

    これ実は一番ハラハラしてるのミオリネなのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:34:58

    どっちも理由わからないけどなんか好きって、お労しい過去はおいておいて、なんか可愛いな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:35:21

    ミオリネはグエルとラウダがそういう雰囲気なのに


    dice1d3=3 (3)


    1.いいじゃないって思ってる

    2.やめた方がいいと思っている(ジェタークの血筋)

    3.許さない(姉を取られるという嫉妬)



    ちなみにシャディクはその系統の相談をグエルから


    dice1d2=2 (2)


    1.受けている

    2.受けたい(受けていない)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:37:02

    このカップルグエル大好きで可愛いな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:40:27

    平和なのに主に親父の隠蔽のせいで地雷が埋まっておる…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:43:13

    兄のロッカー検閲してたラウダとかグエルの妹が弟になると恋愛嫌だなになる強ブラコンになる放送でもあるのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:43:30

    恋バナしたいシャディク笑う

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:47:46

    シャディク「グエル俺に相談事とかない?」

    グエル「は?…ないが」

    シャディク「あるだろ!ほらラウダとか、ラウダとか!」

    グエル「はー?なんでラウダの事をお前に…?いや、マジでなんで?」

    シャディク「なんでって、ほら、俺一応さ、ほら、ね?親友じゃないか☆」

    グエル「親友だけど…なんで?」

    ミオリネ「あ゛ー!シャディクは姉さんに何言ってんのよ!姉さんはあんな奴のことなんも思ってないわよね?ね?!?」

    グエル「は?なに?なんなんだ?なんなんだお前ら……?」



    ちなみにグエルは何科?


    dice1d3=2 (2)


    1.パイロット科

    2.メカニック科

    3.経営戦略科

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:54:25

    なぜメカニック科?


    dice1d3=3 (3)


    1.MSを弄るのが好きだから

    2.パイロットになるより役に立ちそうだから

    3.たまたま選んだのがそれだった



    ちなみにグエルのパイロット素質 (1に近いほどポンコツ、50で本編、100に近いほどプロパイロット)(一時的にドミニコスで保護されていたので+10します)


    dice1d100=80 (80)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:54:56

    メカニック科!?あの才能が埋もれてることを誰も知らないのか!もったいなさすぎ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:57:06

    >>82

    これは全てが明るみになった時、二人がギクシャクしてしまう恐れがあるやつ…

    好きだった相手が異母姉弟で、恋愛的に好きなのか家族愛的に好きなのか分からなくて苦しむやつ…大好物です!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:57:07

    才能に溢れている…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:02:04

    グエルは決闘を挑まれたことが


    dice1d2=2 (2)


    1.ある

    2.ない


    1の場合 理由は?


    dice1d2=2 (2)


    1.ホルダーだったから

    2.身内をバカにされたから

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:02:50

    なんやかんやあってダリルバルデに乗ってくれグエル!
    何故か運命が転がりだしてMSの方から寄ってきそうだからやっぱり乗るなグエル!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:03:00

    地球寮vsグラスレー寮の集団戦で助っ人頼まれて才能発覚するやつか
    ただホルダーがシャディクの時点で決闘が生じないんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:08:34

    グエルはなぜ決闘を挑まれなかった?


    dice1d3=2 (2)


    1.挑まれる度にシャディクが全部代理決闘していた

    2.挑む前から物理的にグエルに負けていた

    3.挑まれる理由がなかった



    ちなみにグエルはどこで寝泊りしている?


    dice1d6=5 (5)


    1.ジェターク寮

    2.グラスレー寮

    3.ペイル寮

    4.ブリオン寮

    5.一般寮

    6.ミオリネの部屋(掃除済み)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:10:34

    ここのグエルはミオリネはロッカー検閲しないし婚約者いないからコミュ力そのままなら結構モテそう
    デリングの娘だからリリっケよりはモテない

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:13:41

    ダイスうめーな
    寮選びよく一般に滑り込めたわ

    そして物理で相手を伸してしまうグエル譲さすがすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:19:40

    決闘しようとして物理的に倒されてる相手達に1番多く掛けられた決闘の内容は?


    dice1d3=2 (2)


    1.専属メカニックの契約

    2.俺(私)と結婚してくれ!

    3.1ヶ月パシリ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:21:23

    女傑グエルと妹のミオリネに親友枠兼一歩踏み出せたシャディクとなんか居心地のいい関係築けてるラウダの面白名物カルテットがみれる学園

    …と思ったらモブの決闘理由ェ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:22:29

    モテモテでミオリネとシャディクに妙なことに巻き込まれないか心配されてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:23:20

    親友と妹黙っていられるのかコレ…
    介入するまでもなく本人に鉄拳制裁された?うーん危機管理能力つよい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:23:28

    そういえば同じ3年生で同じメカニック科で物理的にグエルに勝てそうな人がジェターク寮にいますよねえ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:27:08

    >>105

    健全な筋トレでいい汗流していそう

    とても気ぶれる

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:28:50

    グエル「最近背負い投げが上手くなってきた」

    ラウダ「上手くならなくていいんだよ??」

    グエル「そうか…?」


    ラウダとシャディク、ミオリネはグエルに掛けられる決闘の内容対して


    ラウダ dice1d3=2 (2)

    シャディク dice1d3=2 (2)

    ミオリネ dice1d3=2 (2)


    1.ぶちギレている

    2.心配しているし、できれば物理的に投げ飛ばす前に相談して欲しいと思ってる

    3.モブをどうやって消そうか考えている

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:35:00

    3人の心が綺麗に一致している
    というか姉さん強いな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:38:06

    >>106

    この時空でもラウダよりもグエルのほうが無重力レスリング強くてカミルと最終決戦してたら受ける

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:38:47

    >>108

    三人とも穏健だった

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:44:59

    さて決闘に関してほぼ物理でぶっ飛ばしてきたグエルはスレッタと決闘を


    dice1d3=1 (1)


    1.する

    2.しない


    1だった時の理由は?


    dice1d3=2 (2)


    1.MSでの決闘、実はしてみたかったんだよな

    2.メカニック科の好奇心

    3.シャディクに迷惑かけるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:46:19

    おっいいぞ!仲良くなぁれ!
    何賭けるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:51:03

    スレッタと決闘することになったグエル。スレッタとグエルは何を掛ける?


    スレッタ dice1d3=1 (1)

    グエル dice1d3=3 (3)


    1.明日のお昼ご飯

    2.学園内の案内(グエル負けの場合)

    2.エアリアルの構造分析(スレッタ負けの場合)

    3.友達になる!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:55:42

    理由がきゃわいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:56:16

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:57:44

    転校生のお友達一番乗りか

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:01:54

    スレッタ「と、友達、ですか?」

    グエル「水星からの転入生と1番初めに友達になったら楽しそうだろ?お前は昼飯でいいのか?」

    スレッタ「は、はい!その、私の見てたコミックでは、賭け事でよくお昼ご飯を賭けていたので!」

    グエル「どんなコミックなんだそれ…?」

    シャディク「ヤンキーコミックかな…?取り敢えず、2人ともそれでいいんだね。じゃあ… Alea iacta est 決闘を承認する。」



    グエルは何に乗る?


    dice1d3=1 (1)


    1.デミトレーナー(ブリオン)

    2.ディランザ(ジェターク)

    3.ハインドリー(グラスレー)

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:10:48

    グエル「俺、向顔するの初めてなんだよ」

    スレッタ「わ、私もです!」

    グエル「ドキドキするな」

    スレッタ「は、はい!」

    シャディク『仲良く喋ってる中ごめんね、両者、向顔』


    グエル「あー……決闘はモビルスーツの性能のみで決まらず?」

    スレッタ「えっと、操縦者の技のみで決まらず?」

    グエ+スレ「「ただ、結果のみが真実」」


    シャディク『フィックス・リリース』



    スレッタ dice1d100=19 (19)

    グエル dice1d100=66 (66)


    出目が大きい方が勝者

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:12:10

    わ、わぁ…デミトレで勝ちよったよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:16:36

    やったねスレッタ!お友達が出来るよ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:17:42

    勝者グエル、無事グエルはスレッタとお友達に。

    グエルからスレッタの好感度は50に。


    スレッタからグエルへの好感度 (決闘、お友達補正で+20)(1に近いほど訳わかんないです、100に近いほどぽんぽこ後輩たぬき)

    dice1d100=35 (35)


    スレッタはなんで負けた?


    dice1d2=1 (1)


    1.初めての決闘で緊張していた

    2.テンションが上がりすぎて空振りが多かった

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:23:19

    これはスレッタも悪目立ちせずにいい感じに学校になじめるのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:25:59

    今回の決闘によりグエルのパイロット技術が全員に


    dice1d2=2 (2)


    1.バレる

    2.バレない(水星ちゃん緊張してたからなぁ)



    スレッタはこの決闘後学園に


    dice1d2=1 (1)


    1.馴染める

    2.馴染めない



    この決闘の結果を聞いたヴィムは


    dice1d2=2 (2)


    1.使えるかもしれないと何かを策略する

    2.まぐれだと鼻で笑い気にもしない

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:29:41

    ヴィムさあ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:32:12

    いや、このままヴィムにはこのまま鈍ちんでいてもらった方が平和だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:33:43

    スレッタとグエルが友達になったことによってミオリネは


    dice1d3=2 (2)


    1.とりあえず姉の友達だからとスレッタを受け入れる

    2.姉を取られて拗ねる

    3.ラウダよりマシかと割り切る



    スレッタと友達になったグエルにラウダは


    dice1d3=3 (3)


    1.すこしモヤっとする

    2.友達が出来て良かったと思う

    3.何故かスレッタに嫉妬してしまう



    ちなみに今回の決闘によってエアリアルがガンダムだと


    dice1d2=1 (1)


    1.バレる

    2.バレない

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:38:59

    デミトレで勝ったメカニック科少女グエルの腕前はバレない
    でもエアリアルがガンダムなのはバレる

    もしかしてこの時空のガンダムはぽんこつMSとして認知される……?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:41:13

    ダイス神、ミオリネとラウダへの解像度が完璧すぎない???

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:51:34

    ミオリネ「姉さんが水星女ばっかり構いだした、私の姉さんなのに!姉さん嬉しそうにしてるのやだ!私と一緒に居てよ!メールも一日3回してくれなきゃヤダぁ!」

    ラウダ「グエルに友達が出来ることはいい事なのに……あの水星女、グエルと近すぎないか?!僕はまだそこまで行ってないのに…!!…いや、そこまでってなんだ、僕らはそういう関係じゃないのに…?」


    シャディク(大荒れだ…グエル早く帰ってきてくれ!)



    ガンダムだとバレたエアリアルは


    dice1d2=1 (1)


    1.一時的に没収、プロスペラ劇場開演、スレッタは拘束

    2.危険性がないと判断されそのまま放置

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:57:03

    プロスペラ劇場開演決定


    審問会にてガンダム、ガンダムじゃないドローンです祭りをグエルは


    dice1d2=1 (1)


    1.デリングの横で書記として聞いている

    2.デリングの部下から聞いた

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:03:03

    グエル(ガンダム、名前は聞いたことがある。呪いのモビルスーツ…でもあの子、スレッタの乗っていたモビルスーツがそこまで恐ろしいものだとは…いや、ここで反論してもきっと聞いて貰えない。こちらとしても判断材料が足りなさすぎる。もう少し黙っておこう…)

    ヴィム「総裁、提案がございます。御息女を、我社のモビルスーツに乗せ、再び決闘をしてみたらいかがでしょう?」


    グエル「………は?」


    グエルVSスレッタ再戦は


    dice1d2=2 (2)


    1.許可される

    2.却下される

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:05:54

    デリングによって決闘は却下されました。ですがガンダムかガンダムではないか論争は止まらないようです。



    グエルは


    dice1d2=2 (2)


    1.自分から友達の為に決闘を申し出る

    2.でリングにエアリアルに危険性がないことを訴える

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:10:56

    グエル「義父さん、聞いてください!スレッタ·マーキュリーのモビルスーツ…あれがガンダムだと言うのならば、デミトレーナーで勝つことは不可能です。ましてや私はメカニック科、パイロット技術はありません…あれと戦ったことがある私だから言います、アレは、ガンダムではありません」

    デリング「それは証明できるのか」

    グエル「それは……


    dice1d2=2 (2)


    1.私が定期的にエアリアルをメカニックとしてチェックし、証明します

    2.私が定期的にエアリアルと決闘し、証明します

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:14:28

    ちなみにスレッタは現在


    dice1d2=1 (1)


    1.1人寂しくて泣いている

    2.突然現れた氷の君にお弁当を貰ってドキドキしている

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:18:12

    >>133

    プロスペラ(救いの女神かしら)

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:20:51

    デリングはグエルの説得に対して


    dice1d2=2 (2)


    1.それを許可する

    2.却下する


    2の場合の理由


    dice1d2=2 (2)


    1.アレはガンダムだ、私がそう決めた

    2.娘のお前がそこまでする理由がない



    ヴィムは娘の成長に対して


    dice1d2=2 (2)


    1.元々生意気だったがより生意気になったと呆れる

    2.そこまで言えるようになったのかと感心する

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:21:01

    定期的に決闘したら順調にパメスコ上がっちゃうねえ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:29:11

    グエル「そ、れはそうですがっ!」

    デリング「何故そこまで肩入れする」

    グエル「肩入れって…友人だから気にかけるのは当たり前でしょう!?ましてや彼女はエアリアルを家族だと言っていました、家族を突然取り上げるのは…可哀想だ…義父さん、お願いします、エアリアルとスレッタを解放してあげてください」

    デリング「……」


    デリングVSグエル 説得対決


    デリング dice1d100=79 (79)

    グエル (娘補正+10) dice1d100=42 (42)


    出目が大きい方が勝ち

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:31:22

    厳しく娘を育てるスタンダード親父

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:33:44

    (パパ、折れないね)


    説得は失敗。スレッタの退学は


    dice1d2=1 (1)


    1.免れた

    2.制限付きだか免れた



    エアリアルは


    dice1d2=1 (1)


    1.シンセーが持ち帰った

    2.デリングが預かった

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:39:25

    デリングは厳しいスタンダードな父親の範囲に収まったし、以外と悪くない感じにはなったか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:43:05

    グエル「ごめん、何とか義父さんを説得しようとしたんだけど…無理だった…」

    スレッタ「こ、こちらこそごめんなさいっ…でもエアリアルはお母さんが持って帰ったんですよね…?」

    グエル「あぁ、ミスプロスペラの方でエアリアルの危険性がないことをもう一度確認して、再び審問会に掛けるそうだ」

    スレッタ「それなら、きっと大丈夫です。お母さんなら、エアリアルが危なくないことを証明してくれるはずです。お母さんは、すごい魔法使いですから」

    グエル「…家族のこと、大好きなんだな」

    スレッタ「はい、グエルさんは、家族のこと、好きですか?」

    グエル「………好きだよ、とても、大切なんだ」




    ヴィムはグエルに対し


    dice1d2=1 (1)


    1.使えると判断する

    2.まだ判断できないと結論を伸ばす

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:46:24

    もしもし?ドミニコスのケナンジさんにかデリングに繋いでもらいたいのですが?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:54:49

    ヴィムはグエルをどうする気?


    dice1d3=2 (2)


    1.デリング暗殺の駒に使う

    2.ダリルバルデのパイロットにする

    3.グエルを次期総裁に推薦し後ろから操る



    デリングはヴィムの策略に


    dice1d2=1 (1)


    1.気づいている(ヴィムを警戒し、グエルに近づけないようにする)

    2.気づいてない(グエルとおしゃべり出来て嬉しい)

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:59:50

    デリングがこんなに頼もしく見えたの初めてかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:00:13

    ヴィムはどうしてグエルをダリルバルデのパイロットに?


    dice1d2=1 (1)


    1.俺の強さをインプットしたAIの入ったMSに乗せれば俺の事を思い出すだろう

    2.エアリアルに勝ったグエルを乗せればいい我社のいい宣伝になる



    グエルはダリルバルデに


    dice1d3=2 (2)


    1.乗る

    2.乗らない

    3.ほぼ無理やり乗せられる



    乗せられた場合 決闘相手は


    dice1d3=2 (2)


    1.ラウダ

    2.シャディク

    3.エラン

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:02:05

    ヴィムは的確に地雷を爆発させるプロか何か?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:03:39

    グエルがダリルバルデに乗らない理由


    dice1d3=2 (2)


    1.デリングにMSはしばらく乗るなと言われたから

    2.ラウダがヴィムを止めた(ヴィムVSラウダ殴り合い対決)

    3.乗りたいなって思わなかった

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:09:41

    ラウダよくやった!エラい!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:41:33

    ラウダ「堕゛ち゛ろ゛ぉ゛ク゛ソ゛親゛父゛!!」

    ヴィム「父親に向かって堕ちろとはなんだ?!?」


    ヴィムVSラウダ 殴り合い対決


    ヴィム dice1d100=62 (62)

    ラウダ(怒り補正+50) dice1d100=26 (26)



    その頃のスレッタとグエル。入寮していた一般寮から


    dice1d2=2 (2)


    1.追い出される(グエルも一緒に追い出される)

    2.受け入れられる

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:50:29

    普段なら父親に負けるけど怒りで勝ったラウダ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:51:53

    民度の高いアス高

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:12:13

    スレッタを受け入れた理由は?


    dice1d2=2 (2)


    1.決闘が面白かったから

    2.置いといても害はないと判断した



    審問会から帰ってきたグエルをミオリネは


    dice1d2=2 (2)


    1.嬉しそうに出迎えた

    2.拗ねながら出迎えた


    シャディクはグエルに対し


    dice1d2=1 (1)


    1.お疲れ様と労う

    2.無理するな、と少し叱る



    ラウダはヴィムに


    dice1d3=3 (3)


    1.拳で勝った

    2.舌戦で勝った

    3.関節技を決めて勝った

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:19:29

    このラウダブチギレてもちゃんと頭が働くタイプだ。内容が内容だからすげぇ頼もしいぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:18:28

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:50:25

    グエル「…ミオリネ?どうした?」

    ミオリネ「……」

    グエル「…シャ、シャディク、ミオリネが返事してくれないっ、どう、どうしよ、みおりね、あっ、あ…」

    シャディク「落ち着いてグエル…ミオリネも急にどうしたんだい?」

    ミオリネ「……で…」

    グエル「みおりね…?」

    ミオリネ「グエルは私の姉さんなのに…スレッタばっかり構わないで」

    グエル「…えッ」

    ミオリネ「私の!姉さん!」

    グエル「そ、そうだぞ!俺はミオリネのお姉ちゃんだぞ!?」

    ミオリネ「そう!私のグエル姉さんなの!!だから

    dice1d3=2 (2)


    1.今すぐハグして!

    2.私を優先して!

    3.誰にも渡さないんだから! 」




    現在スレッタは何処にいる?

    dice1d3=1 (1)


    1.グエル達と一緒にいる

    2.学園内を探索

    3.ニカと出会ってお話中

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:03:40

    グエルはミオリネの突然の要望に


    dice1d3=2 (2)

    1.とても嬉しくてデレデレしてる

    2.ビックリして驚いている

    3.はいはいとお姉さんモードに入って宥めている


    スレッタはミオリネの要望に


    dice1d3=3 (3)

    1.これが姉妹…と目を輝かせている

    2.面倒くさそう…と若干引いている

    3.仲がいいなぁと微笑ましく思っている


    シャディクはミオリネの要望を聞いて


    dice1d3=2 (2)

    1.可愛いなと思っている

    2.グエル大変そうと内心同情してる

    3.ミオリネにあそこまで言ってもらえるグエルに少し嫉妬している


    スレッタからシャディク、ミオリネへの好感度(1に近いほど訳わかんないです、100に近づくにつれぽんぽこ後輩(同期)たぬき)


    スレッタ→シャディク dice1d100=18 (18)

    スレッタ→ミオリネ dice1d100=34 (34)


    シャディクからスレッタへの好感度(1に近いほど無関心、100に近いほど面白い子)


    シャディク→スレッタ dice1d100=47 (47)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:10:53

    本人たちの目の前で言えるのが実にミオリネでとても良い

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:45:42

    グエル「え、優先…?優先するのか?」

    ミオリネ「そう!優先!優先しなきゃやだ!!」

    グエル「わ、わかった、優先する、優先するから…」

    ミオリネ「約束よ?約束!」

    グエル「約束する、約束するから落ち着け…」

    シャディク(ミオリネの我儘ヒートアップしてるな…)

    スレッタ(グエルさん、家族が大切って言ってたけど本当なんですね、とっても仲良しでちょっと羨ましいです…)



    スレッタ、ミオリネ、シャディク、グエルは今後どうなる?


    dice1d3=1 (1)


    1.知り合い程度にはなる

    2.お友達として関わっていく

    3.関わりはほぼ無くなる



    ラウダに策略を阻止されたヴィムは


    dice1d3=2 (2)


    1.今度は自分からグエルに近づこうとする

    2.部下を使ってグエルに近づこうとする

    3.一旦様子見だとグエルに近づくのをやめる

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:54:16

    >>159

    正確にはスレッタは今後ミオリネ、シャディク、グエルとです。



    ちなみにエランはスレッタに


    dice1d2=1 (1)


    1.仕事の一環で近づく

    2.個人的興味で近づく



    ヴィムは部下を使ってどうやってグエルに近づく?


    dice1d2=2 (2)


    1.新規MSを見てもらいたいと誘い込む

    2.グエルを攫わせる

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:59:12

    ケナンジさーん!
    ドミニコス連れてきてー!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:59:30

    ヴィムはさー、悪の組織の幹部か何か?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:02:43

    ミオリネー!
    シャディクとイチャイチャしながらグエルの引っ付き虫になるんだー!
    グエルを今、一人にしてはいけない!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:06:11

    (ヴィムは止まらねえからよ……)(止まって欲しい)


    エランは仕事の関係でスレッタに近づくが、ガンダムを所持していないスレッタになんで近づく?


    dice1d3=3 (3)

    1.エアリアルが返却されたあと決闘をする為

    2.スレッタにガンドの呪いがあるか確認するため

    3.とりあえず接触しろと命令された為


    スレッタはエランに対して好意を


    dice1d2=2 (2)

    1.抱く(綺麗な人と思う)

    2.抱かない(怖い人だなと思う)


    グエルはヴィムの部下に攫われる?


    dice1d3=3 (3)

    1.攫われる

    2.攫われない

    3.攫われかけるが助けられる


    3の場合 誰に?


    dice1d4=1 (1)

    1.ラウダ

    2.シャディク

    3.ミオリネ

    4.チュチュ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:09:39

    ラウダ!いけ!一歩踏み出せ!(相手は腹違いの姉

  • 166二次元好の匿名さん23/06/15(木) 13:15:36

    エランとスレッタのお互いの好感度 (1に近いほど興味なし、100に近いほど好意がある)(スレッタはエランが怖い為-30)


    エラン→スレッタ dice1d100=83 (83)

    スレッタ→エラン(-30) dice1d100=97 (97)



    ラウダはどうしてグエルを助けれた?


    dice1d3=1 (1)


    1.たまたま通りかかった時にグエルが襲われていた

    2.ちょうどグエルの隣にいた

    3.「はっ、グエルが危ない…!」(キュピーン)



    どうやって助けた?


    dice1d3=3 (3)


    1.クソデカヒートアックスで殴った

    2.関節技を決めた

    3.大声で叫んで人を人を呼ぶ振りをした

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:18:07

    >>166

    冷静で理性的!!!


    スレッタは怖いけど気になる感じかな?かわいい

  • 168二次元好の匿名さん23/06/15(木) 13:27:51

    エランとスレッタ好感度高いですね!4スレだ!?


    エランからスレッタへの好感度が高い理由


    dice1d3=1 (1)

    1.同じガンダム乗りだから

    2.少し話して楽しかった

    3.可愛いと思った


    スレッタがエランを怖い理由


    dice1d3=2 (2)

    1.突然意味もなく近付いてきて怖かった

    2.綺麗な顔が怖い

    3.何を考えてるか分からなくて怖い


    ラウダはグエルを襲った人間が父の部下だと


    dice1d2=2 (2)

    1.気付く

    2.気付かない(遠くで見えなかった)


    グエルは襲われた後


    dice1d2=2 (2)

    1.恐怖で動けなくなった

    2.ラウダに助けられほっとした

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:39:06

    >>165 

    アドステラって柔らかいらしいが現在の一部の国みたいに異母兄弟ならOKとかないんだろうか

    ラウダ←グエルの好感度はラウダより高めだったし攫われるところを助けられたらジェタークのことを記憶から消しているので知らずに惚れてしまうのでは知ってたら惚れないだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:26:07

    近親婚問題の本質は、子供の遺伝子異常率だから
    アドステラの科学でなんやかんやできることにすれば、あとは柔らかさのバリエーションだね
    できることにしよう

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:56:31

    ラウダに助けられほっとしてさらにラウダへの好感度上がってそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:26:26

    ラウダに助けられてほっとしたグエルはラウダに対し


    dice1d2=2 (2)

    1.好感度 + dice1d50=41 (41)

    2.やっぱりラウダは優しいなと思う



    ほっとしているグエルに対してラウダは


    dice1d2=2 (2)


    1.そっと手を握ってやる

    2.抱き締めて落ち着くまで背を撫でる



    誘拐が失敗したと聞いたヴィムは


    dice1d2=1 (1)


    1.もう一度誘拐を企む

    2.一旦諦める

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:36:45

    グエル「ラウダ……?」

    ラウダ「怖かっただろ、もう大丈夫だから。…怪我がなくて本当に良かった」

    グエル「……はは、優しいな、お前。流石御曹司さま」

    ラウダ「…グエルにだけだよ、こういうことをするのは」


    ラウダとグエルはお互いに恋愛的な感情を自覚する?(1に近い程自覚なし、50で半分自覚、100で完璧に自覚)


    ラウダ dice1d100=16 (16)

    グエル dice1d100=30 (30)



    グエルはデリングに誰かに襲われ誘拐されかけたことを


    dice1d2=1 (1)


    1.報告する

    2.報告しない


    2だった場合 理由は dice1d2=1 (1)


    1.次は襲われる前に倒すという決意

    2.養父や妹、その婚約者に心配や迷惑をかけたくない

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:37:45

    抱きしめているのは恋愛全くないからできた大胆なことだったか

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:43:20

    本編と違ってここのグエルのほうがラウダへの感情微差で重いな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:43:26

    ラウダはどうしてグエルを抱き締めた?


    dice1d2=1 (1)


    1.どう見ても怯えた様子だったから

    2.自分がかつて恐ろしい目に会った時、抱き締めてもらって落ち着いたから



    誘拐されかけたことを聞いたデリングは


    dice1d2=1 (1)


    1.学園全体の警備をより強化する

    2.グエルを警護するようラジャンに命じる(ケナンジが常に学園に居るようになる)



    ヴィムはグエルを何故ここまで狙う?


    dice1d2=1 (1)


    1.娘として取り戻したい

    2.使える道具は多いことに越したことはないから



    シャディクとミオリネはグエルが誘拐されたことを


    dice1d2=1 (1)


    1.聞かされる

    2.聞かされない

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:55:51

    ミオリネ「攫われかけたァ?!怪我はない?!」

    グエル「あ、ああ、ラウダがたまたま通り掛かって助けてくれたから…」

    ミオリネ「怪我がないならよかったけどっ…!何で姉さんを狙ったのよ!身代金目的の誘拐?!」

    グエル「俺にそこまでの価値はないと思う。…もしかしたらミオリネが本来は狙いで……シャディク、なるべくミオリネと一緒に行動してくれ。俺もできる限りはミオリネの傍に居る」

    シャディク「言われなくてもそのつもりだけど、目的が分からないのが怖いな…一応、父さんにもフロント周りでおかしな動きが無いか聞いてみるよ」

    グエル「……あぁ」



    ヴィムの次の一手


    dice1d2=1 (1)


    1.再度誘拐

    2.ラウダを使ってジェタークまで呼び寄せようとする


    2の場合 ラウダと再度殴り合い


    ヴィム dice1d100=41 (41)

    ラウダ(怒り補正+50) dice1d100=15 (15)

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:05:55

    (全体的にラウ←グエなの…びっくり…)(お互いに好きという感情はあるので、ラウグエではある?)(多分無自覚な好きなので矢印は両方かな…?)



    グエルは再び誘拐


    dice1d2=1 (1)


    1.される

    2.されない


    2の場合 dice1d2=1 (1)


    1.警備が凄かった

    2.グエルの傍に人がいて出来なかった

    3.グエルが強かった

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:08:25

    一度の失敗じゃめげないヴィムかなり本編準拠

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:26:38

    グエルはどうやって攫われた?


    dice1d2=1 (1)


    1.1人になった時を狙われそのまま攫われた

    2.ヴィムに買収された一般生徒に唆されて攫われた



    グエルはどこに攫われた?


    dice1d2=1 (1)


    1.ジェターク本社

    2.ダリルバルデのある倉庫



    グエルが攫われたことをシャディク、ミオリネ、ラウダは


    dice1d2=1 (1)


    1.自分たちで気付いた

    2.人伝に聞いた

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:58:43

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:59:28

    ゆっくりだが、意識が浮上する。

    霞む視界をクリアにさせるように、数回瞬きをしては目線だけを動かした。


    目に映ったのは


    dice1d3=2 (2)


    1.ヴィム

    2.仮面の女

    3.その両方

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:09:27

    グエル「プロスペラ・マーキュリー…?」

    プロスペラ「お久しぶりです、グエル・レンブランさん?危ない所でしたね?」

    グエル「なんの話…?」

    プロスペラ「あら、覚えてないんですか?dice1d2=1 (1)


    1.身代金目当てで誘拐されかけたんですよ?

    2.道端で倒れてた所をヴィムCEOが拾ってくださったのですよ? 」


    グエル「…おぼえて、ないです」

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:24:37

    グエル「あ、の…ここは、どこです…?」

    プロスペラ「ジェターク本社です。ですよね、ヴィムCEO?」

    ヴィム「……」

    グエル「じぇたー、く…?なぜ…ジェターク…に…?」

    プロスペラ「一時的な保護です。もう時間も遅いですから…こちらにいた方が安全だと大人が判断したんです。デリング総裁も把握済みですわ?」

    グエル「義父さんも…?」


    グエルは現在


    dice1d2=1 (1)


    1.意識が混濁していて状況が読み込めていない

    2.状況を飲み込もうと必死に脳をフル回転させている


    プロスペラはなぜジェタークに?


    dice1d2=2 (2)


    1.ヴィムがグエル誘拐を企てていたのに気付いて脅しに来た

    2.新規事業の一環としてお呼ばれしお話をしに来た(ヴィムがグエル誘拐を企てたのは気づいている)



    ヴィムはグエルをみて


    dice1d2=1 (1)


    1.成長した姿に少しばかり感動している

    2.相変わらず腑抜けた顔だと思っている

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:40:11

    混乱状況のグエルはプロスペラに対し


    dice1d2=2 (2)

    1.有難いが家に帰りたいと言う

    2.ありがとうございます、と例だけ言う



    プロスペラ dice1d2=1 (1)



    ラウダはヴィムからグエルをジェターク本社で預かっていることを

    1.連絡を受けた

    2.連絡を受けていない


    1の場合 ラウダは


    dice1d2=1 (1)

    1.グエルを迎えに行くと本社に向かう

    2.本社なら一応は安全か、と胸を撫で下ろす



    ラウダ自体グエルの誘拐に対して


    dice1d2=2 (2)

    1.ヴィムが絡んでいるのではと疑っている

    2.流石にうちは関係ないだろうと思っている

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:41:52

    >>185

    ダイス失敗しました!!やっちゃった!


    ラウダはヴィムからグエルをジェターク本社で預かっていることを


    dice1d2=2 (2)


    1.連絡を受けた

    2.連絡を受けていない

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:47:20

    これ次スレある感じかな?
    展開が気になるからこのまま続いてくれると嬉しい!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:54:21

    プロスペラ「ところでグエルさん」

    グエル「…なんですか?」

    プロスペラ「貴女、もう一度エアリアルと決闘してくれるつもりはあるかしら?」

    グエル「は?」

    プロスペラ「実はね、エアリアルが危険性がないドローン型モビルスーツなのを証明するのに、もう1度動作確認をしなきゃダメなの。ほら、貴女は1度エアリアルに勝っているでしょう?エアリアルの強さを分かってる貴女にもう一度決闘をしてもらって、危険性がないことを証明したいの」

    グエル「…それは、構いませんが、私はモビルスーツを所持しておりません。前の決闘でも…ただ、デミトレーナーを借りただけですから…」

    プロスペラ「あら、そうだったの?それは困ったわね…じゃあ誰にお願いしようかしら…」

    ヴィム「我社の新型モビルスーツに乗ればよいでしょうグエル様」

    プロスペラ「あら、あらあら」

    グエル「…は?」

    ヴィム「我社の新型モビルスーツ、ダリルバルデをお貸し致します。ぜひ、乗っていただけますね?」

    グエル「……ッ……」


    グエルはダリルバルデに


    dice1d1=1 (1)


    1.乗る


    (次スレ、需要があれば続けます。次はCP注意などつけた方が良いですか…?)

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:20:27

    是非お願いします!!面白いです

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:23:06

    続き見たいです!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:35:49

    続きみたいです!たしかに心配ならCP注意とかいれてもいいかも?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:40:53

    デリング―!!
    今こそお前の私がそう決めたの使い所だぞ――!!

    続けて頂けるなら見たいです

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:49:58

    有無を言わせぬ選択

    次スレもあればぜひ追いたいです!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:58:05

    「聞いた?3年のグエル、決闘するんだって!」

    「レンブラン家の養子の?前も1回してたけど、次は誰と?」

    「なんとまたあの水星ちゃん!しかも今後はジェタークのモビルスーツに乗るんだって!」

    「やば!水星ちゃんまた負けちゃうじゃんかわいそー」

    「でもずっと気になってたんだけどさ」

    「なに?」

    「グエルって、メカニック科なのに、異様にモビルスーツの動かし方上手くなかった?」

    「んー?水星ちゃんが下手くそだっただけじゃない?」

    「それにしてはだよ、水星ちゃんのモビルスーツって自分専用にカスタマイズしてるんだろ?だったら緊張してても普通勝てるって」

    「それは、確かに…?」

    「グエルってあれ借り物のデミトレーナーだろ?の割には技が洗礼されてたというか…」

    「うーーーん…?気のせいでは?メカニック科なら直ぐに自分用にカスタマイズ出来るっしょ」

    「そういうもんかなぁ」

    「そういうもんだよ」


    ーーーとあるモブ達の昼下がり


    次スレ

    【閲注】【CP🎲注】ここだけグエルが♀でPart2|あにまん掲示板幼い頃にヴィムに捨てられ、そのままデリングに拾われてレンブラン家の養子としてミオリネと姉妹している世界線【スレ主は遅筆で初心者です。SS、イラスト、コラ等の投稿はご自由にどうぞ!誤字脱字はお許しくださ…bbs.animanch.com
  • 195二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:06:55

    続き楽しみ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:13:12

    続きありがとうございます!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:16:38

    続き楽しみ!
    ダリルバルデ乗るしかないの草

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:18:44

    強制ダリルバルデ酷すぎて草

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:18:50

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:21:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています