SAOのミトがやった事ってそんなに責められる事なのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:24:05

    意外と嫌いって人多くてびっくりする… 確かにアスナを見捨てはしたけど、そもそも生き残るなら最初からアスナの面倒なんて見なけりゃよかったわけで

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:28:02

    そんなに嫌われてたの?

    俺も、あの状況じゃ仕方ないと思ったけどな
    クロコダインから逃げた時のポップよりも、ずっと酌量の余地がある

    その後、アスナと合流しなかったのもアスナが死んだと思ったからだし
    (だから生きてた事に驚いたし、喜んでた)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:30:58

    あれは不運に不運が重なった結果でミトを責めるのは違うと思うな

    そもそも作中でキリトが言ってるように、自分だけが助かりたいなら最初からアスナを見捨ててるし、極限状態での行動だけでその人物の全人格を判断するのは間違いだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:33:12

    大体、キリトもクライン見捨ててるからね!
    あっちはそう思ってないけどさ。
    だからこそ余計に卑屈になる。
    自分は仲間死なせたけど、クラインは誰一人も欠かさせなかったからね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:33:57

    生き残りたいから見捨てたんじゃなくて死ぬ所を見たくないから見捨てただぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:34:23

    アスナが死ぬ瞬間を直視したくなくてパーティー解散したり年相応で好きよ
    結果論だけど逃げなかったらミトだけがあそこで死んでた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:34:34

    過程とか心情、故意過失とか関係なく自分の好きなキャラに危害を加えたり危害が加えられる原因になったキャラは嫌いって層は一定数いる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:35:25

    そもそもミト嫌いって人そんなにいたのか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:35:46

    というかひたすら良い子ちゃんで都合が良くて完璧な行動をしないと許さないって奴が多いからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:55:04

    キリトやアスナはある意味英雄的過ぎて人間味が無いけど、ミトは勇気がある一般人って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:16:57

    割と感想サイトとか見てると親の仇のごとく叩いてる人いたね

    まあ賛否あるところ含めてキャラの魅力だというタイプだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:17:56

    でもあにまん掲示板では嫌いって言ってる人は見かけてないなそういえば

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:25:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:42:46

    >>7

    危害を加えてないし、危害が加えられる原因にもなってないけどな

    (モンスターに包囲されたのはアスナのミス)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:14:03

    >>10

    キリトやアスナも普通に見てれば人間味あるのわかると思うが

    (特にサチ死亡回や今回の映画見れば)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:38:00

    キリトもアスナも人間味はもちろんあるんだけど、いざピンチになった時に先へ行ける・限界を超えられる主人公の器みたいなのない?
    言われてるのそういうことじゃない?

    逆にミトはミトで現実世界では超秀才の超ゲーマーの天才万能人間だから、一般人枠って言われると???ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:24:27

    Twitterとかでミトのイラスト調べようとするとたまにガチアンチ引っ掛かってビビる
    アスナ過激派みたいな人もいたな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:26:51

    ミト好きだよ
    逆にキリトが出てからアスナ→ミトへの感情が一気に薄くなってア、アスナさーん???ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:18:34

    終盤のアスナがミトから例の細剣を受け取って駆けながら鞘抜くシーンがめっちゃかっこよくて好き

    その点後々リズが作ったランベントライトに持ち変わっちゃうの確定してるのはちょっと残念
    1層のドロップ品だから性能的に仕方ないだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:23:21

    俺のエギルさんの出番を奪ったことだけちょい嫌
    他は人間臭くて好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:31:39

    ボス戦でエギルの活躍シーンミトに取られた!って怒ってる人は見かけたな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:31:57

    というかゲームの仕様上責めるのは酷だろ
    極限状態でこそ本心が出るって言い回し嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:36:09

    むしろこれがあったからミトは魅力的なキャラクターになったように感じたなあ。
    エイジとはまた違った形でキリトになれなかった存在みたいな
    …いや「なれなかった」は違うな。キリトと似ていながらもキリトとは別の在り方を選んだのかな。
    「なれなかった」と言うよりは「ならなかった」か。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:38:46

    >>21

    文頭のたしかにが抜けてた

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:41:50

    >>18

    まあでもあれは惚れるw

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:53:34

    >>18

    >>25

    まあ惚れたかどうかはさて置いてあの時のキリトはビーター名乗ってあからさまにプレイヤーからの悪意を一身に背負うつもりだったしそんなキリトを支えることができるのアスナしか居なかったしね。

    言ってみればアスナがミトに支えてもらったように今度はキリトをアスナが支えようって思ったんじゃないかな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:03:06

    私はちょろいので大鎌振り回してる女の子ってだけで好きです

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:30:01

    >>27

    アバターのcvもフリーザ様なのいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:33:25

    なんとか生き残ってほしいけど多分死ぬんやろなぁ!!
    嫌だぁ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:48:34

    ボス攻略ではパーティ組んでたとはいえ、イメージ的にギルドとかには入らなそうだしキリトみたいなソロ攻略組になるのかな?
    流石に人知れず孤独死とかはしないとは思うが...

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:03:02

    >>12

    あにまんでは、Fate、進撃、リゼロ、無職、無能なナナ、ガンダムなど、主人公が常に正しい事をするとは限らない作品のファンが多いからね

    だから脇役の過ちにも寛容な人が多いんじゃないかな?


    特にミトはコメントでも言われてるように、同情できる部分が多いし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:35

    >>31

    なるほどなあ


    たしかに自分もそのクチかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:18:16

    >>16

    ミトさんは確かに超秀才の超ゲーマーの天才万能人間だけど、一般人枠の中で最上位ではあるんだけど、その枠から飛び出せない、主人公枠に届かない人って感じ。

    キリトやアスナが単純なカタログスペックじゃない物語の主人公・英雄たりえる何かを持ってないっていうか。


    いや、好きだよミトさん。

    映画冒頭のアスナとのコミュの段階であー死んだらつらいなーってちょっと泣きそうになるくらい。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:33

    むしろ多少曇ってるキャラの方が好きでしょここの人たち

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:07

    >>33

    映画見に行ったときいつ死んじゃうのかと思ってヒヤヒヤしっぱなしだったわ......

    死んでてもおかしくない場面が多すぎる......

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:57

    >>35

    まあ、まだ1層なんですけどね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:09

    やっぱりミトどこかで退場するんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:53:20

    >>36

    来年の映画(5層)を超えられるのだろうか...

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:54:37

    (時間もなく)ロクにセオリー教えてなかったから
    最初に怖い目に遭わせちゃったのは確かなものの
    その後はちゃんと導いて戦いの基礎を身に付けさせられただけ上出来だと思うけどな

    一応フロアボス戦で仲直り、おあいこの証として武器をかち合わせて鳴らした訳で

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:23:42

    まあ結果的にアスナもミトも死ななかったし水に流していいよね
    アスナさんも許してたし

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:52:29

    第五層って原作だと誰も死んでないからなんかオリ展開するのか普通に生き残るのかどうなんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:00:57

    そもそとレベル帯と対等ないし少し弱い程度のモンスターが大量に出てくる仕様にしてるゲームが悪いよあれは。
    そもそもだけどスキル構成とレベルが足りてない1層段階で鍵開けスキル必須の宝箱とか性格悪すぎでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:02:16

    >>42

    そもそもソロでプレイするためのゲームじゃないし……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:19:04

    >>42

    完全に死に覚えゲーすぎる。


    リアルな世界だっていうんなら明らかにいない量のモンスター呼び出しと唐突に仕掛けられてる爆発罠を世界観的に説明してみろやカヤバカめー!って叫びたくなる。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:55:39

    >>43

    アスナたちが目撃したようにパーティーを組んでても罠にかかったら全滅する(第一階層なのに)クソゲーだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:35:57

    パンフレットで見たけど、ミトが嫌われないように苦心したとのこと。コペルを思い出したけど、意識して作ってたんだな。キリトが「あそこで人間の本性が現れる訳じゃない」ってフォローしてたし。後、原作者によると、ミトは、しれっと原作で合流させるらしい。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:07:51

    メタ的なこと言うとミトはヒロイン枠としてグッズ売ってるし水戸の梅大使とかもやってるしで
    嫌われるキャラにしちゃったら色々まずいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:11:16

    (いくら初心者ばかりとはいえ)みんな死んだら終わりとわかってていのちだいじにの精神で動いていただろうにも関わらず、1層攻略するまでの1ヶ月間だけで2000人も死んでるのはクソゲーすぎて

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:43:34

    ファンタジーみたいな天才お嬢様な癖に格ゲーする時人格変わるレベル廃ゲーマーとかいう盛り過ぎ設定だぞ
    オタクが嫌いなわけないやろ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:03:04

    アスナは大企業のご令嬢だけど、ミトも結構実家が太かったりするんだろうか

    あと、足ドンしてたり空宝箱蹴飛ばしたりとお嬢様なのに地味に足癖悪いのかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:21:07

    >>49

    >>50

    格ゲーで負けたら台パンしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:06:47

    >>46

    てことはSAO攻略中は少なくとも死なないってこと?

    前情報一切無しで見たからずっとハラハラしてたけどその心配無かったか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:27:20

    >>52

    分からん

    合流する原作もユナイタルリングかプログレッシブかで全然違うし

    三木さん(原作者の担当編集者)は無事ログアウト出来たに違いないって言ってるけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:49:16

    原作プログレッシブで死ぬかもしれないし、方針変わって次回の映画で死ぬ可能性も全然あるよね
    というか元から死なせるつもりだけどインタビューではあえて嘘ついてるっていう可能性もなくはないし...

    もちろん生き残って欲しいけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています