ネス→カイザーの一方通行じゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:10:04

    ネスからもカイザーに矢印が向いていない可能性
    仮説に仮説を重ねてるからもう考察の域を出るレベルになってしまうけれど
    ・カイザーに折られた元FW説
    ・自己肯定のためにカイザーを崇めてる説
    からカイザーの才能を介して自分に矢印が向いているだけで実質的にはカイザーには矢印が向いていないんじゃないかと思った
    カイザーを理解できていない描写が多いのとネスがカイザーの強さ以外に言及していないから、向いてるとしても自己肯定の正当性を保証するカイザーの"才能"だけに向いてる感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:11:39

    そうでもおかしくない気はしている
    盲目とか崇拝とか何というかカイザーの才能に心酔してんのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:15:59

    この説だった時、カイザーが潔に負けた時にいまのカイザーにしてるみたいにヨイチ♡ヨイチ♡する可能性はあると思う?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:21:43

    >>3

    この説なら

    「自分を折ったカイザーの才能に価値を見出している」だからカイザーに潔が勝ったところで世一♡はしないんじゃないかな

    強い才能に惹かれてるんじゃなくて自分の強さを肯定する存在に惹かれてるだけだから

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:27:04

    >>3

    カイザーへの心酔がカイザーに折られた自分への肯定なんだったとしたら、次そうなったら今度は本当に精神崩壊するんじゃないか

    今週の顔芸の余裕の無さを見ると限界来てそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:28:03

    元々めちゃくちゃプライドの高いFWだったのかもしれない
    それでもどうしても勝てない存在(カイザー)が現れて心が折られて
    けど生来のプライドの高さゆえにカイザーは自分よりもずっと高次元の存在だって思い込まないとまともに立っていられないのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:36:34

    心酔してるわりにカイザーのプロ意識とか誇り高さには全く理解がないからネスが見てるのは才能だけ、っていうのは大いにありそうなんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:37:15

    まあもし幼少期にカイザーレベルの才能に会ってたらこうなっても仕方がないのかもとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:39:54

    今回でカイザーからの扱いが雑でも仕方ないなって思ったよ
    カイザー本人じゃなくてカイザーの才能を信仰してそれも自己肯定のために利用してるっぽいからカイザー視点だと対厄介ファンへの対応になるというか
    凛が冴に対して優しかったのは利用するためだけの嘘だったんだって勘違いをしてるのが勘違いじゃなかった感じ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:40:48

    シャンパンシーンとかラップシーンで読者に散々カイザーのことを理解できてないと言われていたけど、理解する気がないだけかもしれない
    カイザーやネス自身の強さ関連(サッカー関連)以外でショックを受けている描写がない
    サッカー関連なのはサッカー漫画だからそらそうなんですけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:42:28

    まじでカイザーのおまけ玩具野郎になってしまうぞ
    気張ってくれネス

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:44:24

    >>9

    この仮説を前提とするとネス→カイザーの「自己肯定のために利用している矢印」よりもむしろカイザー→ネスの「バイオレンスだけどチームメンバー(もしくは駒)として面倒見てる矢印」のほうがマシな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:48:53

    ペア?のMF組だと玲王は凪に並びたいために努力するし凪自体に思い入れがあって凪を1番にしたいと考えている
    冴は何かしらで折れてMF転向したけど世界一になる夢は諦めず然るべき努力をして11傑になり凛には弟としての情がありその才能を開花させたい願望がある
    ネスはモチベがまず悪いんだよな
    カイザーがすごいを拠り所にして対等になったり曲げない物を残してないしカイザー本体にちゃんと情があるっぽい訳でもない

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:49:23

    >>11

    登場してから下げられっぱなしだからな…

    特別好きなキャラってわけでもないがこんたけ下げられて活躍シーンがなかったら相当不憫だろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:50:18

    ネス→カイザーが自己肯定のための崇拝なのと同様
    カイザー→ネスも相手を支配して自尊心を満たすために側に置いてる可能性もあると思うわ
    お互い自分の尊厳?のために利用してる感じの関係

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:51:58

    >>11

    能力自体は本当にあるんだと思う

    じゃなかったらあんなにステ盛らないし

    ただ本人の精神が今までで最悪レベルだからネスが覚醒してカイザーも意識改革したドイツがU20W杯の強敵になるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:53:51

    >>15

    カイザー根っこのとこでは自信なさそうだからこの説は分かるんだけど、それにしてはネスを支配することで自尊心が満たされてる感じも特にしないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:57:05

    >>15

    カイザー→ネスはストライカーたる自分を信じてくれる味方、であればいいから代替可能なんだけどネス→カイザーは自分を折ったカイザーは最強じゃないといけない、で大体不能だったりしませんかね

    理想の=最強の相手を求める辺りは既存FWMF組と近いんだけどな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:59:42

    <カイザー→ネス>

    情ない?駒として見てる?

    →チームメイトとしての情はある?自尊心得るため?

    <ネス→カイザー>

    盲信だあ宗教だあ…

    →情ない?自己肯定感を得るため?

    って感じで個人的に主従関係の印象から相互に利用し合ってる関係に印象が変わった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:01:14

    ネスからしたら必ずしもカイザーである必要はないってのはありえそうだな
    才能そのものに魅力を感じてるのであってその持ち主である人間自体は然程興味ない感じか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:08:08

    「自分を負かした才能に精神的に依存してるだけでカイザー自身には何の興味もない」
    登場から読み返してきたけど否定できねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:11:31

    1の可能性がマジでありそうな気がしてきた
    もしそうなら正直不健全だしお互いのために離れた方が良いのではって思っちゃうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:11:46

    ニコイチのふりしてるけど初出から今までずっと通してみてるとバディ感ないよねこの二人
    カイザーは自分の哲学持ってそれに従って行動してる感じだけど、ネスはカイザーの実力とか目的みたいなうわべの部分でしか理解できてない感じがする
    ネスのカイザーに対する矢印が仮にデカくても、自分の理想のカイザー像に対しての矢印って感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:15:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:26:48

    この仮説でネス→カイザーが結構説明できそうなの凄いな
    逆にカイザー→ネスが分からなくなってきたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:33:34

    ネスが「世間知らずの超新星」の可能性はあってだとしたらカイザーの格下潰しの被害者じゃない?
    スペックからしたら本当は格下とも言えないのにカイザーを絶対視してしまうのは世間知らずだからこそと言える
    ネスはストックホルム症候群なのかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:38:03

    カイザーに死別した兄弟居が居てネスは本来そっちと仲良かったとか ネスは亡くなったショックと本人の遺言の影響でカイザーを慕ってて カイザーは兄弟だけを思っててネスの事は(忘形見みたいなモンか...)で何となく一緒に居るだけ 本人達は本来もっと大切な人が居てマジでお互いを見てないパターン

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:38:54

    >>25

    カイザーにとってのネスは

    ・自信をつけるための方法の一つ(ルーティン:自己肯定感が低そう)

    ・面倒を見てるチームメイト(ロレ公のシーン)

    に見える。正直わからないけど、最低でも駒としての情はありそうだと思った

    前までネスからの一方通行と言われてたけど、逆にカイザーからの一方通行なのかもしれない(一方通行と言ってもカイザーからネスへはクソデカ感情とかなさそう)

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:39:31

    こここそ業務提携(心理的)?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:46:41

    そもそも別にカイザーに潰された元FWでも何でもなくて単純に11傑に選ばれるほどの才能に心酔してるだけでもおかしくないよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:48:02

    正直ネスはカイザーの事理解できてないように見えるもんな
    逆にカイザーはキレた後ネスに結構説明したりしてるから一定の感情はありそうに感じる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:49:27

    虐待された子が親は悪く無いと言い張ってるイメージ
    ネスは自分でシュート決めろ
    多分できる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:49:41

    ぶっちゃけ最近の描写だとヤケクソで雑に持ち上げてるようにしか見えないからカイザー本人にはあんま思い入れないのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:50:38

    潔に殺意向けた理由がサッカーにおいてってよりカイザーに執着されてるのに潰されてないことに対してに見える。
    なので、元FW説ほんとだったらカイザーの才能に潰れない潔が許せない、イングランド戦後のレスバ的に潔が潰れないままだと潰れた自分が正しくなかったように感じてるからに見える。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:52:10

    この説だと潔に負けたカイザーをボロクソに罵る展開もありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:52:23

    ノエルノアは10代預かってるんだからちゃんと監督しようねえ…
    ネスのことも見てる訳でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:53:14

    カイザー→ネスはチームメイトとか後輩に対して仕方ないなみたいな感じでは面倒見てる感があるけどそれ以上の感情感じない⋯
    ネスは一見カイザーへ重い感情向けてるけどカイザーと一緒にいるはずなのに潔より理解できてないあたりマジで上辺というかカイザーの才能に対してしか見てないんじゃないかと考えた。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:53:53

    >>35

    どっちかというと潔にカイザーは負けてない!みたいな感じでは詰め寄りそう⋯

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:54:14

    (潰されて?)カイザーの才能しか見てないネスと
    いちいち構って1から10まで説明してくれる情のあるカイザーのすれ違いになりそうで怖いな
    ネス→カイザーじゃなくてカイザー→ネスの一方通行

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:54:50

    ぼくのかんがえた理想のFWのはずだったけど何か違うなって思い始めたとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:55:57

    ネスとカイザーがどれくらいの期間一緒なのか気になるな…本誌で判明するのはまだ先だろうな
    個人的に二人は幼馴染な気がしないから、まだ会って一年くらいと予想してる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:56:22

    カイザーの方が今の相棒としてはネスを切り捨てない情感じてきたよね。今週もブチギレ出るのに一から十説明してたし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:56:57

    潰されてMFならシュート打つ可能性もあるんだよな
    冴もやってるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:57:02

    カイザーはなんだかんだで説明してくれたり、練習通りにやればできる。うろたえんな。してくれてるから一定?最低限?の情はありそう。
    カイザーよりネスの方がカイザーを見ていない感じがするな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:57:11

    今回ネスが見せた異常な笑顔を見たら、純粋に慕ってる感じとかじゃなさそうだよな
    イングランドとの試合の後世一の勝ちを全く認めなかったり、シャンパンかけられる前のストライカーとしてはカイザーの方が勝ってるのくだりも、カイザーの負けを認める=格下に負けるカイザーに潰された自分はもっと弱いってなっちゃうからあんなに必死だったのかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:58:13

    でもこの笑顔に違和感というか他意はなさそうな感じはする…。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:58:44

    >>26

    スペックがネスは完全にMF特化なので格や総合力で言えばカイザーが圧倒的に上だけど潔と二子みたいに素質で言えば競合せずにそれぞれの立場で世界一目指せるんだけどネスは正しく絶望できなかったのでこうなってる感じがする

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:59:24

    カイザーも余裕ある時はまだいいけど今週は洒落にならん程キツいわ
    という感想だったけど確かにカイザーはネスを無視はせんのだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:59:36

    カイザーはたとえ潔に負けて脳破壊されても自力立ち上がって成長できそうだけどネスはまじでカイザーが負けたの見てからがやばそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:01:27

    カイザーはルーティンから一度も折れてないタイプでもなさそうだし試合での冷静さから一度負けてもしっかり敗因認識して対策して更に強くなりそうな安心感がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:01:43

    ネスが自分を信じてなかったり軽率な言動しても全然受け入れてるの寧ろ結構かなりカイザーってネスのこと気に入ってないか?
    カイザー→ネスからの感情そんなに感じないって言ってる人多くて困惑する

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:02:53

    >>51

    信じられなかったこととかプレーについて言及しないあたり期待してないって感じが伝わるから⋯もちろんチームメイトとしての信頼はあるとは思うが

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:02:57

    >>51

    そう言ってる人多かったけど今回で逆転したように感じるわ

    少なくともあにまんだと

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:03:17

    もしこの説があってたら、だけど
    口の悪さや暴力が目立つだけでカイザーの方がネスを大切(普通に仲間として)にしてる説あるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:04:36

    >>52

    お前は何もするな(なお妨害はしろ)って感じなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:05:18

    ネスからのカイザー評価って才能でしかないのかな
    カイザーはネスのこと気に入ってるみたいだけどネスに見限られたら本当に裸の王様になってまうのでは…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:06:17

    >>56

    ネスに見限られてもシステム的にはダウンするけど別にやっていけそう、あとカイザー移籍考えてるあたりがネス必須には感じられない原因

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:06:32

    >>56

    いうてカイザーは一人でも出来るタイプだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:08:36

    >>54

    最低でも下部組織のチームメイトへの情はちゃんとあるんだなと思った

    一から十までお話してくれてるし好意もストレートに伝えるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:08:48

    >>57 >>58

    辛辣ゥ!

    でも確かにその通りだよね。じゃあ何でカイザーはネスをあんなに構ってるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:09:32

    >>56

    味方減るのはキツいけど味方がネスである必要は特にないなカイザー

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:09:54

    >>60

    流石にチームメイトに対して凛ちゃんみたいな態度取ったら連携ギクシャクしちまうぞ⋯!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:10:33

    >>60

    そこなんだよな

    だから何かしら気に入ってる理由はあると思われる

    ツーペア回も意味深だったし

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:10:49

    自分を負かした強い人間(仮)の活躍見て自己肯定感満たして満足してる感じなら
    サッカー選手じゃなくて観客でも良いだろってなっちゃうからこの先一皮剥けて成長するのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:12:13

    >>60

    プロがファンにちゃんと応えるように態度としての好意は好意で返してるのでは

    あとカイザーシステムが機能してるならいい駒ではあるから頭凛ちゃんでもなければ常に冷たく当たる理由はない

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:12:47

    >>60

    自分盲目的に従ってる人間がいるとやっぱり動かしやすいからかな?だから信頼もしてる

    潔とか國神みたいなのは自分のシステム通りに動かんし

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:12:59

    システム的にはダウンするけどカイザーは1人でやれる力があるんだよな
    説明も一から十までわざわざしてやる必要もない
    指示するためだとしてもうろたえるなとメンタルケア的なことまでしてるのは割と真面目にカイザーの方がネスに情がある感じがしてきた
    あくまでチームメイトとして、だけどカイザーへの情ゼロ説が出てきたネスよりは矢印向けてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:14:27

    よく考えたらu20戦で凛ちゃんが潔に対してチームメイトとして励ましてた?みたいな対応

    >>67

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:17:48

    ここから最終的にカイザーがチームメイトとして以上の感情向けてネスが必要移籍先にも連れてくみたいな感じにならなさそうなんで、ネスはやっぱカイザーに盲目的だったりして成長する気がなかった部分に気づくとかしないといけないかもしれない。明らかの創造性の部分蓋されてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:19:18

    以前はネスの態度から自己肯定感を得るためだと思ってたけど最近のカイザー見てると他人に依存するほど自分で自己肯定できないわけじゃないように見えてあれ?じゃあなんでネスの面倒見てるんだ?ってなった
    駒として便利だからもあるだろうけど駒相手にそんな面倒みるか?
    でかい感情は抱いてなさそうだけど、一ミリも感情を抱いていないかと聞かれるとそうでもないと思う
    カイザーがフランクに好意を持つ人間なだけかもしれないが

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:21:19

    カイザーからの情はチームメイトとして以上には無いけれど
    ネスからの情がそれ以上に無さそうだった

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:22:16

    ネス的には向けているつもり⋯だけど実はカイザーが世界一になる才能ってことにしか目が向いてなかったってありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:22:43

    とりあえずネス救われてくれ
    下げっぱなしで、ネス好き!推し!ってわけじゃなくても見ててつらひ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:24:59

    >>71

    これが近そう

    カイザーはあくまでも同じクラブの同僚としてネスに対する好感度高め

    自分にとっても良いパサーだろうし逆に悪く思う要素がない

    逆にネス→カイザーはなんか中身がない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:26:21

    もし仮説が当たってたら
    ネスはその事に無自覚だろうし途中で気づいて
    他人に投影しない自分のエゴを獲得するのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:32:58

    ネスはイタリア戦で覚醒すると思ってたけど、ワンチャンゴール勝負でカイザーが負けてとんでもねえ絶望崩壊顔を拝むことになるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:37:24

    カイザーは潰した相手配下に加えたいようだから配下にしたネスにもある程度の待遇は与えてるのかと思った

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:38:35

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:40:54

    >>77

    誤字った⋯

    仮にメタビ獲得した潔が折れてカイザーのアシスト役になるとしたらプレーの幅が広がるし、歓迎はしそうなんだよな。ただ今週見る限りあくまでカイザーが主体になって組み立てが大事そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:48:27

    でも才能にしか興味がないにしては
    カイザーのお前のそーゆーとこ好きには
    やたって反応してたんだよな
    つまり…どういうこと?
    自分を肯定してくれるならサッカーとかカイザーとか関係ないのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:49:28

    >>80

    可能性なくはないよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:00:08

    >>42

    毎回毎回こうだからダメだこうしろって説明してから頭ミシミシしてるから

    躾が難しいタイプの駄犬なのかも

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:01:37

    正直今週のネスのムーブみるとこの男を毎回毎回毎回毎回律儀に言い聞かせてるのって
    よほど愛着がないとできないと思う
    ここまで頭ミシミシ回数多いと普通投げ出すやろ
    ポメラニアンやチワワみたいな馬鹿な犬ほど可愛いって感じなのかも…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:05:14

    キレながらもちゃんと指導してる(暴力はダメ)し、
    俺を信じろそーゆーとこ好きを口に出してるのに何一つ伝わらないこの感じ
    何度躾けても覚えない駄犬と似ているような気がする

    カイザーはネスを移籍先へ連れて行くほどの関係とは思ってないけどチームメイトとしては普通に仲良い奴の括りに入れてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:06:46

    >>83

    この躾比較表笑った

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:08:56

    >>83

    今回くらい厳しく叱る(?)のだって初めてじゃないかも知れないな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:09:51

    ロレ「だぁーワン!ワン!」
    凪「…イエッサー」
    士道「へへOKOK♪」
    ネス「!!?はぅえ…あぇ…」

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:09:58

    ロレンツォが2人共と旧知なことには何かある

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:10:10

    >>83

    すまんが愛着かって言われると違うように見えるわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:10:25

    >>87

    うーんこれは駄犬

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:10:58

    >>89

    カイザーがサッカー関係無いオフでリップサービスで「お前のそーゆートコすき」ていう性格には思えない

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:12:10

    >>89

    バスタードは人材多いんだから切り捨ててもいいのに毎回毎回毎回毎回毎回駄犬躾けてるのは愛着や愛情以外になくねってくらいミシミシ回数多すぎるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:12:52

    >>91

    今までに流れだとお前の俺に文句言わないで従うとこって意味なんかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:13:45

    >>93

    あそこは従ってる場面じゃなくて

    カイザーの目を心配してメガネを用意してくれたことに対してだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:13:50

    ネス→カイザーは>>1の可能性あるかなと思う

    カイザー→ネスについては、パンフ情報とか見聞きする限り、カイザーが実は自信があまり無いキャラなのかもしれないけど、ここ最近を見てると、自己肯定感の根拠を他人に求めたり、誰かのためにサッカーするキャラにはあんまり思えないんだよね

    ネスが潰された元FWなら、カイザー的には自分に下ってて、かつ、盲目的に慕ってくれてるわけだし、能力値も高いし、ネスに対しては油断と忠信には報いるみたいな心情が働いてんのかなとは思った

    ネスに背後から刺されるやつでは…!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:14:01

    >>92

    切り捨て言うが、ネスって本来カイザーに次いで能力高いし、そもそもチーム人選はカイザーの一存で決められないような気がするがなので簡単には変えられない

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:14:56

    >>96

    いやそういう試合中のトコ関係ない場面でも、毎回ネスが吠えるたびに説明したあと躾けてるでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:15:26

    >>94

    普通に人間として正しいこと言ってるだけだなお礼は比較した凪がお礼いわんからそう見えるのかもしれんな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:15:48

    >>85

    それぞれの犬タイプきれいに分類されてるからたぶんネスは躾があまりきかないタイプの駄犬

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:16:01

    カイザー→ネス
    便利な駒程度かと思いきやチームメイト程度には矢印が向いてた
    ネス→カイザー
    カイザー信じゃと思ってたが才能しか見ていなかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:16:39

    >>98

    普通のことだけど普通のことができない人って多いよ

    醤油取ってっていって醤油取ったあとに「ありがとう」て毎回ちゃんと言える夫婦・家族みたいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:16:58

    >>80

    カイザーの配下の中で一番カイザーに近い自分に優越感を抱いてるとか?

    ネス的に、カイザー>自分>その他ってヒエラルキーがありそうだし


    カイザーとしてはネスは子分だからアホ晒しても面倒は見るって感じなんじゃないかな。それはそれとしてカイザーの格を落とすような発言(負けを認めない)したらミシミシ躾ける

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:18:05

    >>100

    これだよなぁあくまでチームメイトとしての信頼関係であって愛着愛情で側おくのってカイザーの今までの描写だとなさそうだから違和感感じる。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:19:11

    馬狼のところで自分を肯定するためにサッカー選手に夢を託して応援してるファンが描かれてたから
    ネスも誰かに夢を見るんじゃなくてプロとして夢を魅せる側になるべき的な感じになるのかな
    ネオエゴ編は「職業」「プロフェッショナル」としてのサッカー選手にフォーカスしてる印象あるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:19:53

    愛着ってほどカイザー→ネスに矢印は向いていないし
    ネス→カイザーに至っては矢印がカイザーに向いていない

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:20:16

    >>101

    慣れ親しんだ相手にもちゃんと「ありがとう」と言えるかどうかって大きいし

    相手への感謝とか好意を伝える、そういう積み重ねは大事

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:22:50

    >>104

    カイザーのこと世界一になる才能とか今週で言ってたし自分には届かないとか、自分を潰したカイザーに夢託してるって感じかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:23:31

    フフ…分からん…なんも分からん…!
    自分はリアルタイムでは体感してないが凪玲王の例もあるしどんでん返しの可能性もお互い矢印向いてない可能性も片方の矢印が変になってる可能性も全部ありえるように感じる!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:24:41

    これでネスが自己肯定云々じゃなくて
    ご主人大好きなのに全然気持ちが読み取れなくて空回ってるだけの駄犬だったら笑う

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:24:59

    お前のそういうとこ好きって逆に言えばお前のいつものああいうとこ不満になるけど
    不満はあってもプライベートタイムにネスが関わるのを拒否らないんだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:25:59

    むしろカイザーは「お前のそーゆートコすき」を全く心を込めずに適当に言えるタイプの人間だと思ってたわ。懐いてくる飼い犬の頭を雑に撫でるくらいのノリ
    とはいえハイタッチに付き合ってやったりしてるからやっぱり飼い犬っていうか子分ぐらいには思ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:26:01

    >>108

    本編だとネスの態度とかノアさんが世一が中々潰れなくて今までにないくらい執着してるってのしかわからんのよな

    移籍のこと考えてしまうとネスに対する態度がチームメイトの中でも信頼して気にかけてる以上の感情がないように見える。

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:26:07

    カイザーのほうはプライベートで一緒にいてちゃんと感謝の心を持ち、相手に好意を伝えるくらい人間的好意があるよね
    ネスのほうがサッカーごしにしかカイザーみてなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:27:19

    関係ないがプライベートタイムに潔三画面分析は笑うわ。いや敵の分析は当たり前なんけども

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:27:38

    >>111

    ロレへの態度もそうだけどカイザーは好き嫌いが露骨だから

    好意を持たない相手に感謝と好意なんて告げないタイプだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:27:42

    カイザーがキャンキャン吠える小型犬を叱る飼い主にしか見えなくなってきた

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:28:21

    振り返るとマジギレしてるのって大体自分をバカにされてるときだよね

    スペイン戦國神へ忠誠心違反と言いつつ引っかかったのは寄生虫呼ばわりだし、イングランド戦後もおまけ玩具野郎でブチギレてるし

    自分バカにされてキレるのは当然なんだけど、言うほどカイザー関連ではヒートアップしてないよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:28:24

    >>116

    というか>>85みたいにこの4タイプはそういう書き分けしてるように思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:28:41

    イングランド戦後のミシミシ潔に負けた八つ当たりにも見えるから分からん躾かな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:30:09

    ミシミシは基本ネスがプロとしてみっともない振る舞いをしてカイザーの顔に泥塗ってるから躾けてるように見える

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:30:55

    個人的にカイザーは他人からどう見られるかを意識してるタイプだと思ってるから風呂上がり?のリラックスタイムに部屋入れてるのは大分親しいんだなと思った
    ここらへん人によってネスに対して関心がないからやってるのか受け入れてるからやってるのかみたいな解釈の違い結構出そうだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:31:10

    >>109

    でもこっちの方が平和まであるからこっちでもいいよ

    御主人様はがんばって根気よくしつけて

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:31:55

    今週のカイザーさんのゴールに対しての姿勢とかから心の中で誰かに矢印向けて一緒にサッカーやりたいとか、感情向けるキャラに見えなくなったのでこれは読者にお互いに矢印向いてると思わせておいて実はお互い向いてなかったパターン大いにありえる

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:32:39

    >>109

    でもあんだけミシミシミシミシミシミシミシミシミシミシミシミシミシミシミシミシされてるのに学習しないあたり

    かなりこの説はある

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:32:57

    >>121

    ⋯あれってリラックスタイムなのか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:34:20

    何度躾けてもネスに響かないのはネスがカイザーの才能以外に興味が無いからじゃね?

    >>117みたいに自分が馬鹿にされた時と1の説で言うとカイザーの才能が危ぶまれる状態=自分の自己肯定の源が危うい時は取り乱してる

    それに比べて頭ギシギシとかには引きずってたりショック受けたりする描写が無いんだよね

    才能以外はどうでもいいのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:34:44

    >>115

    好意が全くないとは言ってないよ。単に想定してる好意の程度が違うって話

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:35:28

    >>125

    凪が「レオといるのは好きだよ――――――✛―」てモノローグするレオとのオフのリラックスタイムと対比されてたからまあそうなのでは

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:35:46

    今週だとカイザーが「こんなゴールを決めた俺を俺は許せない」って内心を吐露してるのが
    ネスのこと信頼してるのかなと思った

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:36:02

    お互い何の感情もありませんでした。でも納得はできる。

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:38:00

    カイザーが世界一になるまでのノアとか潔とかあえて言うなら障害の方に感情向けそうなキャラ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:38:46

    >>123

    仮にそうだとしたら何となく向けてるの青薔薇タトゥーに関連した人物なんだろうなって

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:39:21

    >>131

    潔と同類っぽいしこっちの方が可能性ありそう、潔みたいに蜂楽とか千切とか仲間の面も強いけど格上潰しとかライバルに目を向けるってのが。

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:39:52

    カイザーは移籍したいとか自分の気持ちをちゃんと話してるんだよね。クソもぐ!も見せてるし
    対してネスは「僕以外であんなにぃ…!」をまるっと隠してる

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:40:47

    未来のドイツチームが楽しみ過ぎて

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:41:13

    まあガチでカイザー個人に興味ないというよりネスは自分はカイザーのこと好きだし尊敬してると思ってたけど
    実は無意識のうちに自分を肯定するために投影してた事に気づくみたいな方向性だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:42:32

    白宝コンビは付き合いがクソ短いからこそ齟齬がエグいことになって
    糸師兄弟は仲良い期間の後に離れたから齟齬が出来て
    この二組と違う方向性のコンビなら「ずっとそばに居たから齟齬が出来た」タイプ?勝手な妄想だが

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:43:59

    普通に連携したら普通に強敵なんだがカイザー的に創造力発揮したフルパワー魔術師ネスはナシなのだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:44:41

    >>129

    あとなんで俺が怒ってるのかって自分の気持ちをわかってほしくて全部ネスに説明してる

    凪玲王に足りない要素である

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:45:18

    >>138

    ネス自体がアレじゃどうにもならんでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:45:29

    >>137

    ロレンツォとの会話は過去話の前フリに500000ペリカ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:45:53

    >>140

    あのまま沈まんでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:46:07

    >>139

    ガイドだと玲王が怒って機嫌を損ねたときもういいって会話を打ち切るから

    凪がなんでー不完全燃焼~って対話を求めてるんだよね

    カイザーとネスはカイザーが怒った時ちゃんと理由をネスに説明してるのえらいなって思う対話をちゃんとしてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:46:49

    >>139

    最後の一行で噴いただろ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:47:30

    てかツーペアで出てきたから比較対象になるのはわかるがそもそもカイザーとネスはプロの選手だし、あとカイザーは凪と違って人間?なんだ人間性クソだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:47:58

    >>145

    言いたいことはわかるが辛辣で笑う

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:48:22

    >>145

    話して理解しない相手にどう接するかっていう話だからプロとかアマじゃなくて

    人間関係の話だよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:49:30

    というかプロと言っても所詮セカンドチームだよね?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:50:16

    >>138

    というかネスの創造性に期待してないんだと思う。感情に呑まれず、練習通りに動く以上のことを期待してない


    にしても「特訓(トレーニング)通り動いてろ」って、わざわざ二人で特訓とかしたのか?それとも普通のチーム練習のこと?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:50:26

    仕事の話としてもこいついってもわからないからもういいって期待するのはやめて自分でやる上司と
    部下が理解するまで根気強く説明して相手がわかってくれると期待をもつ上司がいる
    カイザーはネスは話せばわかってくれるはずって相手への期待値がある

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:51:39

    人間関係においての一番悪い状態は相手に期待しないこと相手との対話をやめることだよ
    関係が破綻した末期の夫婦関係とかだいたいこう

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:52:03

    >>147

    凪と玲王の関係を何故かカイザーとネスでも当てはめようとしてることに対してプロ選手ってこと、あと人間関係については凪が特殊すぎるからカイザーには当てはめられないって意味で言った

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:53:31

    >>152

    特殊すぎるっていうけどツーペアされてるしカイザーとネスも掘り下げきたら特殊な関係や人間性ってわかるかもしれないじゃん

    カイザーに関しては人間性の掘り下げがほぼされてないんだから

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:54:35

    全読者まだカイザーって何者?状態なの草なんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:55:04

    >>153

    今まで見る限りそんな描写がないしこれからのこと仮定で話されても⋯

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:55:14

    凪への印象が大幅に変わったようにカイザーとネスも過去回想で掘り下げきたら
    ツーペアされただけあるわって印象手のひらクルックル―になる可能性かなりあるよね
    ロレンツォだってスナッフィーとのエピで印象ガラっと変わったし

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:56:07

    >>155

    今見る限りわかる描写でいえば何度躾けても理解しないネスに対して

    カイザーは毎回1から10まで説明して根気強く躾けて対話をやめないってことだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:56:12

    カイザーはブルーロック来てから明らかに自己プロデュースというか変にテンション上げてた気配あるしな
    個人的にネスもネスでよく分からん、調子乗ってるかメンタルガッタガタの二択だから普通のネスが分からん

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:57:20

    まあ掘り下げ次第って感じ。今ある情報だと移籍しようとしてるあたりネスに対して別に特別な感情向けてないし、ネスも今回のやばい顔してカイザーの才能のこと言ってるあたりカイザーに対してよりカイザーの才能に感情向けてる可能性が高いって感じる。

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:57:41

    怒ってるだけじゃなくて、なぜ俺はお前に怒っているのか自分の感情を言語化して相手に理解求めてるのは重要だよね
    どうでもいい相手ならそんな説明はしない

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:59:21

    >>160

    そこで「めんどくさいもう知らない」て背中向けちゃうとしぬほど拗れるから

    なぜ俺は怒っているのか説明するのがどれだけ大事か凪玲王みるとよくわかる

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:59:55

    登場してそこそこ経つのに分からん
    なにこの2人

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:00:18

    カイザーってイングランド戦後の潔への対話に関しても言語化して説明してるしネスだけって訳ではないようにあくまで自分は感じたわ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:00:54

    でも凪玲王に関してだって本誌に本来の玲王がでてきたの和解の190話近くからですし…
    それまで160話以上状態異常だったし

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:01:21

    ブルーロックのネスって情緒不安定だわステータスの高さと色々噛み合ってないとかで多分デフォルトの状態じゃないよね
    カイザーはちょくちょく素出てるっぽいけど
    過去も分からんしドイツでどんな感じなのか描写されないと謎多すぎ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:02:22

    カイザーからネスへの矢印はあくまでチームの中で1番信頼して気にかけてそう?以上がなさそうなんだよな、ネスに対して拘るなら移籍はしないでしょってメタ的な視点を持ってしまう

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:02:43

    この二人にしたって初登場〜今がずっと状態異常の可能性は充分あるしな
    そこそこ長い付き合いなのにこいつらの素を知らない可能性がわりとあるのどないやねんな気分になるが

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:04:11

    >>167

    ノアが言ってたセリフ的に多分異常な状態になったのはイタリア戦?とかイングランド戦後からっぽい

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:04:26

    髪のグラデまで反対色だしニコイチではあると思うんだけどそれ以外なにも分からない

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:07:40

    わざわざ髪のカラー関連させて連続表紙でネスの方に薔薇浸食してていまだによくわかんないやつら

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:07:58

    エピソードカイザーで「お前のそう言うところ好き」がめちゃくちゃ重くなるのかもしれない
    ならないのかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:09:07

    2年後くらいにこういうスレ読み返したらどんな気分になるんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:09:21

    >>163

    カイザーって雪宮にもちょっかい?助言?してたし実は面倒見いいのでは…口がめちゃめちゃ悪いが

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:11:04

    >>173

    潔に対しても格上ゆえの余裕かもしれないがスペイン戦でのミスも励ましてるアドバイスくれてるんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:12:20

    ここまで色々あって何も分からないとかあるの?ロレ公、スナッフィと違って描写だけは多いから混乱して変な考察ばかりしてしまう

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:12:40

    描写はあるのに関係性がわからなさすぎて公式を知らないやたら長い数学の問題を出されてる気分

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:13:04

    チーム内の後輩に面倒見がいいのと試合での格下潰しの性格の悪さは両立できるしネスのこと後輩として面倒見てるって言われると納得できる。

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:13:17

    関係性以前にこいつらのキャラがわからねえ
    現状はカイザーからは信頼してるチームメイトってだけ、ネスからは才能しか見てない可能性が出てきたってだけ
    これからどんでん返しがくるのかこのままお互いこの程度でしたでいくのかなんにもわからねえ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:13:36

    ネスは今週見る限り純粋にカイザー慕ってるわけではないのがわかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:13:53

    他のスレでも言われてたが場面場面で全く関係性が違うように見えるのが本当によく分からん

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:14:31

    表紙の描写的にもそんな表面関係だけじゃない気はするけどこの少ない情報量で既に二転三転させれてるからマジで大人しく待つしかない。過去回想くるかと思ったけど来週はスナ&ロレっぽいし

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:14:34

    二人とも多重人格なん?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:16:18

    お互いがちゃんとお互いのこと見て理解し合えれば難しくないんよ多分

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:17:06

    ネスのあの思わせぶりな表紙カイザーからの矢印じゃなくてカイザーに潰されて従ってることによって覚醒できないネスの可能性の方が高そう

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:17:20

    どうするよこれで過去回想来ても何だこいつら…から進展しなかったら

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:17:21

    性格はアレだがカイザーの言語化能力はすごいと思う
    それはそれとして拗れ始めてるが

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:17:41

    23話の法則(オタクが勝手に言ってるだけ)はこの次の次だからな何か来るかもしれないし来ないかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:19:38

    カイザーって自分より下だと思ったやつには寛容なタイプだと思うんだよな
    だから付き従うネスに寛容で面倒見いいのも違和感ない

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:23:56

    >>187

    いやほんとにこれ

    223話が来ないとニコイチ論争も含めて一先ずの結論は出ないなって思う

    次がイタリア親子回みたいだけど、親子に手こずってる中で突然回想が挟まる流れかもしれんし

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:26:10

    結局は本誌待ちだよなー
    なお次回休載

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:29:27

    個人的にはカイザーがネスに特別な感情向けて側に置いてた訳ではないの確定した。カイザーがサッカーに関しては割とストイックだし単純にサッカーの能力において信頼してるから面倒も見てそう。これでサッカー関係なかったらカイザーのサッカーに関する感情と矛盾が生じるし⋯。

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:29:40

    >>169

    これ本当に反対色なの?

    画像からスポイトで取ってカラーサークルで見たけど別の色にならん?

    私が間違ってるんか…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:33:25

    ぶっちゃけ凪玲王の関係を誤認し続けた時点で読者から見えた感じ方が微妙に信用ならない問題
    この二人の関係が分かるのはいつになるのやら

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:34:30

    カイザーは特別な感情を持っていない
    ネスは特別な感情を持っているように見せかけて持っていなかった
    みたいにさっぱり?とした関係の可能性が高いなと勝手に思ってる
    これからの描写次第ではあるが

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:39:22

    関係性を考える時に前提になるキャラクターもまだ分からないのでどうにもならん

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:43:20

    ネスが鎖を千切って覚醒(復活?)した時のカイザーが見たいけど今のネスの不安定ぶりじゃ試合中に片付くかな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:45:49

    何も分かってないのに1スレ消費するくらいワクワクさせてくれるキャラたちってことで

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:46:27

    結論:まだなんも分からん!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:46:58

    カイザーのキャラ設定的に潔との格上としてのライバル関係ピックアップされてるし、そんな奴がニコイチになるわけがないっていうね。

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:47:20

    こいつらの関係性を語るスレがほぼ全て「わからない」に帰結するの草なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています