グラブル スレ42

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:29:50

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:30:44
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:31:59

    グラブルのサムネか?これが…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:32:03

    今年リトルスターヴォーズがコロナの関係で延期したから実質これが今年の劇場版ドラえもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:32:30

    立て乙
    なんだかんだで楽しみだよ
    ガチャピンも

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:33:25

    一番驚いてるのはしまむーら古参団員の異世界人だよ
    自分らが子どもの頃から見知った青狸が船にやってくるんだから

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:34:45

    ドラえも~ん!!
    なにかメスドラフになれる道具出してよ~!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:36:15

    光属性パーティでドラえもんと鉢合わせた銀さん冷や汗かいてそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:37:11

    >>7

    のび太がなるのか…

    「進化退化放射線源」

    これで一旦猿まで戻ってからメスドラフに進化すれば?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:37:59

    あったよ!変身ドリンク!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:52:37

    鬼滅コラボと銀魂コラボはビィくんらが「異世界人よく来るよなあ」みたいな認識してたのホント草
    メドゥ子とかラブライブコラボの時のこと覚えてたろあれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:54:14

    完全にドラえもんの映画のタイトルなんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:56:58

    ドラえもんとベリアルが同じ空間に

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:09:26

    シス超越させたいんだけど朽ち武器と銀片ってヘイロー回るのが効率いいのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:20:04

    朽ち武器だけ狙うならよわばは
    銀片だけ狙うならアーカーシャじゃない?
    その他の素材を一緒に集めるならヘイローが一番効率がいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:33:50

    >>14

    宝珠1人10000くらい要るからヘイローするのが最終的には近道

    ヘイローしすぎて今度は天光の巻が足らなくなってきた

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:34:55

    アーカーシャワンパンしてその間にヘイローまわしてた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:13:52

    バブに奥義撃ったとき他は200万出るのにグランだけ60万とかになるの原因なんですかね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:17:55

    のび太たちが指に薬塗ってザバゲーごっこする話あるじゃん?
    あいつ、射線みて当たる当たらない把握したりしてて、小学生のレベルダウンじゃないなって
    お空に来れば十天衆目指せるよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:19:30

    >>18

    一人だけhp凹んでて渾身効いてないとか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:25:40

    渾身かあ 意識したことなかったけど50%でもうゴミみたいになるのね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:40:57

    hp最大でも100万でねえ 原因は渾身じゃないな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:43:14

    うーんジョブのlb振ってないとか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:46:00

    振ってあるんすよ 速度速くて原因を探れない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:08:02

    自発分残ってるならソロで行って色々試してみたら?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:10:51

    銀片周回してて死ぬほど思う
    銀武器エレメント化したら銀片10個になってくんねぇかなって...

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:12:43

    >>26

    一応5個にはなるけどな

    まぁジーン周回してれば必然的に集まるんだし誤差

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:13:39

    >>22

    武器によって奥義は倍率違うし代えてみたら?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:30

    朽ち武器→よわバハとヘイローはランダムなのでドハマリがありえる
         特定の朽ち武器を集める場合リソースが許すなら武勲+玉鋼が一番効率がいい

    宝珠  →1人1万(110に7500、120に2500)かつ上位からの粉砕不可なのでひたすらヘイローが近道
         青杯無いンゴとか言いながらヘイローやってた暇人なら余ってるかも知れない。地味にジーンも同数要る。

    銀片  →アーカーシャは今回転率が言うほどでもない上に完全ランダムなのでドハマリする。した(体験談)
         ヘイローならダラダラ流しても10弱/1hぐらいは掘れるのでここ一択

    欠片  →旧木曜(紫菫の試練)orヘイローの2択だが基本的に副産物の兼ね合いでヘイロー1択。下位宝珠+ジーンが集め終わっても余裕で不足する
         そこまで行くと紫菫も視野

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:58:51

    >>29

    去年の年末のエビみたいに銀片落とす敵出して欲しいよね

    ついでに天使の輪っかも

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:50:08

    例年の流れで行くとクリスマスキャラあと二人は来るんだろうけど誰が来ると思う?願望でも可

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:41:13

    クリスマスは結構面子読めないよなぁ…セルエル来たしヘルエスも来る?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:43:26

    >>31

    グラブルにおける天然どじっ娘くっ殺系

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:33:17

    >>31

    まじで完全な願望でいいならウィル

    ワンチャンきてほしいのはアン

    個人的に1番きそうなのはイルザさん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:44:18

    >>32>>34

    ヘルエスとイルザは今年イベストもあったし可能性高そうではあるんだけど

    アンスリアが出たことで女性エルーンで被せるかって考えると無さそうでもある


    ウィルは全く読めないけど個人的にキャラいない頃お世話になったから来たら嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:45:58

    出木杉がいない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:52:33

    コラボから無料10連と倍額終了くるんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:01:34

    クリスマスマキラとかありそう
    ソリ飛ばせるし七面鳥っていうネタもある

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:08:42

    >>37

    3000万人CPが来ると予想されてた

    今年の無料ガチャはガチャピンとドラえもんが協力してとんでもない事にならねぇかなぁ!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:45:27

    >>39

    10連で終わりそうになった時にドラちゃんがタイムマシン使って未来を変えてくれる演出来るぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:35:11

    早く砂箱ゲージ2倍欲しいわ
    あれ無いと走る気にならん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:48:59

    >>40

    そんなタイムパトロールに捕まりそうな演出されても困るぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:11:54

    結果は最初から決まってるからパトロールは来ないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:13:29

    >>39

    ドラえもんとガチャピンの会話だけでも凄いコラボよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:35:59

    普段の運が悪い人ほど豪運になるツキの月という秘密道具がありまして

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:37:27

    >>40

    もう展開がパチンコのそれなんよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:22:58

    >>36

    いつものこと

    所詮やつは真の友達ではない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:25:59

    >>36

    彼はデウスエクスマキナみたいなもんなので…

    人も出来てるし突飛なことを言うのび太のことを馬鹿にしたりもしない聖人なんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:28:48

    大人になってものび太一家と家族ぐるみの付き合いするし、ジャイアンスネ夫を含めた4人で宅飲みするぐらいにはなかよしだよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:32:47

    いつだったかのび太と出木杉の関係を熱く語ったツイートがあったけれどあれは興味深かった

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:34:08

    ボーボボ
    のび太
    プリキュア
    コナン君
    この4人でフロント組みてぇな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:41:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:52:06

    >>51

    メンバーが2004年なんだよなぁ...

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:31:12

    むしろなんで今まで許されてたのか分からねぇな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:40:23

    >>54

    ちょっと生き返ったと思ったフラウが速攻で死んだな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:41:11

    いつまでも直さないし仕様だと思ってたわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:44:09

    え!?封印延長って仕様じゃなかったのか!?
    めっちゃ長い間放置されてるから仕様だと思ってた...

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:44:14

    流石に黒麒麟も使わず拘束ターン増やすのはダメだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:44:18

    シエテみたいにいずれ調整するかと思ったら普通に不具合だったのね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:50:32

    ええ…?菱形デバフを菱形デバフ延長するサポアビで伸ばしてただけじゃん…
    それを想定にないってなんだよ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:52:14

    ずっとあった闇ナルメアの追撃加護もリミメア来てから修正とかあったしな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:52:45

    文面とタイミング的にはスパバハで使われたので初めて把握して焦ったのかな
    結構前から出回ってたのになぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:54:20

    修正内容は妥当だと思うんだけどフラウちゃん弱体化だからちょっと悲しい…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:54:23

    >>62

    満を持して出した最高難易度を楽にクリアされるのが悔しいから対策するんでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:54:45

    スパバハでみんな騒いでYouTubeとかに出しちゃったから運営把握しちゃった感じ?
    それとも黙認してたけどスパバハクリアされすぎて流石にと思って修正したのかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:55:39

    >>59

    不具合とは言ってないんでバザラガさんパターン

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:56:18

    >>6

    そんなんガチャピンさんの時点で……

    え?見たことない?ほら朝8時から子供番組でやってた……

    知らない?そう……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:57:58

    無敵奴隷とかドクターのマッドバイタリティみたいなのか

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:01:29

    延長自体は考慮してたけどそれでハメまでは考えてなかったけどまぁネタだしいいか
    →スパバハもいけるの…?修正しとくか…

    多分こんな流れがあったと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:02:25

    水着イルノートの3アビが延長不可ついてるからその時点で延長できるの把握してると思うんだけど、ここまで出来るとは考えていなかったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:04:48

    今年は節々からグラブルの人手不足を感じるな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:05:23

    まあしゃーなし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:06:02

    スパバハとかルシをおもちゃにできる人間じゃないんでノーダメージっすわ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:10:21

    今まで荒れそうなコンテンツの実装やら修正やらは生放送後に回してたのに今回は前だから大丈夫かと思ってたけどこうなったか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:15:27

    伸ばせないデバフは存在するから延長の事を想定してなかったって言い訳は出来ないしつい最近見つかったムーブじゃないから黒麒麟連発を想定してなかったって言い訳も出来ない
    最近の中でも特にガバい運営のムーブよこれ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:19:11

    これはフラウちゃん生放送で超強化の前振りだな
    俺の占いはよく当たる…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:20:29

    修正自体はしょうがないと思うけどなんだろ、もうちょっと自分の作ったゲームの仕様把握してください。というか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:24:29

    >>67

    さくっと調べたから間違ってるかもだけど、今はBSだしガチャムクって名前なんやな……

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:30:14

    今回に関しては愚痴れるやつまじの極小数だろうに

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:36:14

    いまさらだけど「空気砲が水属性…?」って驚いてる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:36:45

    >>79

    スパバハのヘラクレス部みたいなムーブはともかく単純にフラウ出張させてどっかで出して12t封殺はは割と簡単だったぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:37:46

    どうせ年末ぐらいにはみんな忘れてるだろ。正直今年のグラブルは色々やらかし過ぎててこの程度じゃなんとも思わん

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:40:21

    グラブルに人手が足りてればクピタンも実装されてたのにちくしょう!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:45:07

    補填されると思う?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:46:05

    何を補填するの?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:46:16

    ないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:46:24

    >>84

    いつもしてないのにする訳ない

    実質下方の大嘘想定外なんてぶっちゃけよくやっとるからグラブル

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:47:26

    これでなんか動くとか言ってたらキャラ調整の度に詫び入れなきゃいかん

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:02:59

    まぁフラウがガチャ限定キャラで今実装だったとかならもしかしたらワンチャンあったかもな
    それでも何もないだろうが

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:10:50

    みんな毎日の最低ノルマって作ってる?
    自分は砂箱を軽く回るのとProとヘイロー100〜200周とかなんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:11:56

    強バハアルバハ自発だけはちゃんとやってる

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:13:24

    こーゆーことするとアクティブプレイヤー減少するのわかってるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:14:07

    強バハ明石家アルバハの自発と島HARDProとマグナ
    マグナは一通り回らんとSR餌が足りなくなる。足りなくてもいいとも思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:14:57

    Skyleapから島H&マグナ
    つよばはとアルバハH自発
    日課はこれだけ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:15:58

    いつもやってるのは島ハードヘイローPRO、マグナ、マグナHL、マグナⅡ、六竜、つよバハ、アニマアニムスくらい
    ここに欲しいアーカルム石に必要なアニマ集めが入る

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:18:06

    みんなちゃんとバハ自発やってるんだな...

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:18:43

    ってかなんか文面がガチギレ一歩手前に見えるんだけど気のせい?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:20:12

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:21:10

    ヒヒ堀りする気はあんまり無いけどヒヒは欲しいからね…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:24:31

    土賢者どうすっかな キャラは好きじゃないけどいると固定ムーブで楽できる場所があって悩む
    最終にも玉髄使いそうで踏み切れん

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:27:11

    >>100

    今より楽できるって部分で取らない理由なくない?

    玉髄は必要になれば回収すればいいし

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:41:46

    最近思うんだけど十天衆と賢者は無課金への配慮なのか、配信者とかが活用した高難易度攻略法考えてくれるから
    キャラパワー以上に攻略役に立たん…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:43:45

    高難度は結構十天意識してる ルシとか顕著だったけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:52:05

    ニーアハーゼマリアの趣味全振り

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:53:20

    >>92

    こんなんで切れ散らかしてもユーザー減らないしね

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:19

    リプ欄見たら60Tとか止めれたんか、それは…アカン

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:47

    完全に行動不能にさせるのは修正対象だって前からわかっておったのにのうワグナス

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:57:41

    鳴り物入りのデバフに延長不可を後から追加するのは優良誤認なのでは…?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:10

    正直レジらないのが意外だった こういうのすぐ無効にするからなソシャゲ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:33

    なんでレジストせえへんかったん?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:59:21

    >>108

    多分、運営も仕様は理解してたかと

    想定外なのは属性関係なくフラウ採用してクリアなんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:59:27

    >>100

    カイムは取っておけ

    アイツとリミダルは武器みたいなもんだ。呪いの装備だがな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:59:58

    別に減らんやろ…ここまでデバフの種類と用途あとキャラが増えた現状プレイヤー数が多いグラブルにおいて想定外のプレイがされるのはある意味宿命だしそれによって高難易度コンテンツがめちゃくちゃ簡単になるならそりゃ修正対象よ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:00:32

    もう面倒くさいなって全部レジストにするゲームよりは好感持てるよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:10

    ソーンとニオの麻痺と昏睡はいつ蘇生されますか

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:06

    >>115

    古戦場で25パー以下で寝てたやん

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:09

    古戦場だと結構許されるようになったけど、麻痺に関しては通った瞬間勝ちだから許される道理がね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:07:02

    >>115

    別の作品のTRPGだけどレジストしたら少しダメージ溶かしてもいいと思う

    状態異常レジストすると無属性100万みたいな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:07:35

    麻痺はつよばはアルバハティラノと通ってるのにこれ以上高望みするのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:08:15

    そんなことやってしまったらフェディエルがクソ雑魚になるからやらないぞ
    デバフ打つだけで百万とかお手軽すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:13:10

    実装時からずっと思ってるけど麻痺は絶対止めるべきだったと思う
    魅了で運ゲーやるくらいがちょうど良かったのに

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:14:40

    石化とかいうサンドバッグに大ダメ出すためだけに使われる存在

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:17:05

    >>120

    フェディネキはレジストじゃないからセーフ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:27:22

    100万は例えだろ…そこ突っ込むのはどうなの
    118が話題として提起してるのはレジストしたらダメージを与える仕組みの方だと思うぞ
    個人的にはアリだけど麻痺とか強いデバフが今以上に遠慮なく弾かれる気がするな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:31:12

    >>116

    150HELLも寝たっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:32

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:35:47

    ここまで誰もオクトーの奥義についてる即死に言及してないのである!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:36:39

    古戦場8箱くらいで満足する団長を許してくれ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:37:04

    マジェは後4本、コロンバはまだ2本だけ、アゴは見たことがない.......マリスの皆?もっとキリキリ武器落として♡
    特にそこのフロネシス、何一つ落としてないのお前だけやぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:49:18

    >>92

    お前いっつも引退してんな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:25

    >>127

    すごいかっこいい(小並感)

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:37

    プレボのリサイクルを1000個単位にしてくれ運営

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:25

    レジストにスリップダメージはアリアンロッドってゲームなんだけどTRPGだから計算、処理簡単だけどゲームにするなら大変そう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:38:02

    コロンバ需要でシュバマリの自発消化楽になって嬉しい…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:43:32

    >>134

    半額期間でさらに人増えるだろうし何とか今年中にコロンバ2本そろえられそうだわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:53:10

    >>113

    今回の問題は他の高難易度コンテンツでずっと使われていたのを運営が把握してなかったのが問題なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:12:39

    コラボに合わせて半額やら何やらのキャンペーン来るとしたら今日が告知やな、楽しみ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:18:58

    素直に謝れば良いのに想定外言ってるのが一番炎上してるんじゃねぇかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:59:07

    まぁ利用規約的には運営側はいつでもキャラ修正出来るしなぁ
    理由として想定外とか言わなきゃ良かったのにな
    逆になんで想定してないんだよって話になるし

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:17:01

    こういう掲示板とかに入り浸ってると勘違いしやすいが
    大部分のプレイヤーは攻略情報漁ったりせずに適当にカジュアルにプレイしてるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:32:46

    延長不可のデバフ持ちのキャラを追加してるから運営も封印延長は把握してるんだよ
    んで一年以上も放置しといてスパバハでは悔しいんですってそれは違うやん

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:50:21

    まあ、今まで見過ごしてきたのにという点はあれだが、内容としてはハメ技修正しましたってだけなのでそこまで

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:52:33

    スパバハ実装と同じタイミングで修正してたらここまで言われなかったろうよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:26:09

    そもそも何が想定外な挙動なのかが明らかにされてねぇからなぁ
    見た感じ掌握が延長出来ないのが不具合らしいがターン制デバフを延長出来るスキルを使用して延長するところのどこが想定外なのかが分からん
    それで延長出来ないならそれこそ不具合じゃんって言う

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:36:43

    >>144

    高難易度に属性無視してフラウ連れ込むのが想定外だとおもうよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:43:11

    >>145

    グランデ編成という複数属性の使用を前提とした石があるのに…?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:47:33

    >>146

    そんな編成を高難易度で使えるわけないじゃん

    なんならマリス倒せんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:51:00

    グランデ編成が主流な世界か.......あったのか.......

    実際、作ろうとしたらどうなるんやろな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:52:26

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:55:55

    >>147

    高難易度相手にバフやデバフ目的で他の属性へ出張は昔から稀によくあったぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:57:48

    他属性のデバフの延長を想定してなかったって火に個別のターンデバフの種類が沢山あれば別だけど今実質タヴィーナだけじゃない?
    そんな状況でソウテイガイガーはあまりにもフラウが可哀想すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:01:04

    >>151

    タヴィーナ挙げるならせめて十天衆のエッセルや最近最終来て古戦場でも活躍したヘルエスも挙げてあげて…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:01:46

    そもそも出来る出来ないではなく多属性編成を前提とするグランデ石が存在するんだからそりゃ想定外は無理があるだろって言う…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:04:04

    イルザさんや真選組の麻痺もあるしね

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:09:04

    一応言っておくとフラウの掌握延長はこれまで使われてたと言ってもネタのレベルだからね
    ルシソロとかでやるにしても下準備面倒で普通の戦い方でソロする方がずっと楽ってくらいの
    そこらへん踏まえた上で単純に気に入らねえ!っていうならそれはいいけども

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:09:09

    やっぱり想定にないって言い方が悪いわ
    ゲームバランスを鑑みてとかなら

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:10:58

    いつもの定型文だから別に想定外だったとは運営も思ってない定期

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:26:07

    >>151

    フラウって最初の触れ込みがデバフのスペシャリストだぜ

    にゅるおじのほうがよっぽどスペシャリストしてるよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:50:38

    >>158

    フラウは1アビと2アビの順番が逆なだけでも評価上がるのになぁ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:52:52

    フラウはもう少し性能盛っても許されると思う。ぶっちゃけ1と2が入れ替わってもそもそも使わない

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:56:57

    最終で盛ればええやろってなってるかな
    あと一、二年くらいしたら来るだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:00:08

    やるのは別に気にしないけどタイミングは考えてくれ ドラえもんコラボ直前なんだぜ・・・?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:00:49

    後ろから飛び出してディスペルと回復まいてくれるおねえさん(フルオ感)

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:01:49

    >>163

    いったい誰が生贄なんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:03:17

    まあ弱いけどそれはそうとして推しだから指輪も捧げるし大体のパーティーの裏に入れてる

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:24:00

    >>165

    砂箱素材から見て領域結構進めてそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:34:14

    >>166

    領域はとっくに終わってる。今は武器4凸や最終が来た時に備えて集めてる

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:49:13

    >>167

    すげぇよあんた

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:49:28

    >>165

    偉い

    俺も賢者はフラウしか持ってない程度に推しだから、その背中を追いかけて行きたい

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:08:13

    賢者の領域と十天衆の限界超越両方やろうとしてどっち付かずになってるやつ絶対俺以外にもいるも信じているよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:20:18

    フラウ未加入だけどヘルエスのデバフ延長するために欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:23:28

    火だけ強襲とか対峙とか条件付きデバフばっか貰ってるけどこれ各キャラのアサシンを素直にいつアサにするべきなんじゃねえかあ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:25:33

    >>172

    ミムメモアラナンが今より暴れるから無理じゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:38:47

    スプーン3本目作ろうかな

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:02:19

    >>174

    ガレオンフルオートで大激震余裕もって受けれて便利だよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:03:20

    >>174

    日課のアルバハ風でやってるなら脳死殴りしやすくなっていいよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:13:22

    グリームニル印のスプーンはいいぞ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:14:08

    >>177

    ログインポイントすら在庫が一つなの酷いよね

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:18:32

    >>178

    そのせいで毎日自発救援入ってるのに青箱からも自発赤箱からも落ちなくて泣いてる

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:26:55

    >>151

    ほら…水着イルザ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:39:30

    >>147

    グランデ編成かはともかくとしてそれこそアンチラに出てきてもらって三人にベホマズンしたあと2アビで誘引して退場って手法もあるのだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:42:42

    >>181

    永続デバフだけ与えた後、敵対心擦り付けられて落ちていくキャラもいるよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:45:32

    古戦場前に根性でスプーン三本集めた自慢していい?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:46:38

    >>183

    もうしてるじゃん

    おめでとう

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:48:30

    >>184

    ありがとう

    合計で下手したら古戦場本戦一日増えてるくらい走ったんじゃねえの

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:04:22

    昔はあんなに欲しかったグリム琴も今では

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:20:29

    ログインポイントって何交換すればいいの?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:21:38


  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:29:01

    イベント21時までだよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:29:18

    今気づいたんだけどガンダゴウザの敵モデル使われるの多分4~5回目ぐらいな気がするな…結構流用されてる……

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:30:48

    >>182

    バブさんでノアやシャレムの1アビ打ってキャリバーで裏からロベリア出すのとかも定番だよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:32:02

    >>191

    殺すの前提と生かすの前提は大きく違うのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:33:43
  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:39:02
  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:41:22

    >>194

    すまん190だったのに完全に忘れてたわありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:41:30

    >>194

    たておつ

    生放送楽しみだね

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:56:18

    >>188

    やっぱそうなのか…武器もいいのかなって思ったけど

    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:56:46

    >>192

    他属性出張しても生かしつつ火力で押しきるムーブもあれば、同属性でもわざと落とすムーブあるし落とす落とさないは別の話になっちゃうと思う

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:59:56

    あと一本・・・あと一本落ちてくれるだけでいいんだアゴナイズ・・・

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:02:57

    200ならクピタンインするお

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています