限定UR衣装復刻がトレンド入りしてたが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:44:25

    なんで後からやってる人が限定衣装を手に入れることを危惧してるのかがわからん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:49:37

    あまりに復刻しなさすぎてプレイヤーの感覚がおかしくなってる説

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:57:38

    ツイッターだと復刻したら限定じゃなくなるって意見が散見されるけど意味がわからん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:01:02

    >>3

    やってないからわからんけど限定ガチャでほぼある〇〇は今後復刻する可能性がありますみたいな文言がなかったからこんなに荒れてるのかね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:07:29

    「俺は当時金(無償かもしれんが)出してゲットしたのに当時引くほど好きじゃなかった奴のために引く機会を作るな」
    って考えのユーザがいるからじゃない?
    気持ちはわかる。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:09:27

    理解はするが賛同はしない心情
    大人しく受け入れた方がいい 新規も入るし運営も潤う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:09:49

    限定が一度きりのマジな限定のソシャゲとか怖くて出来ないんだけど!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:09:51

    やってるゲームでリリース期のイベやってた奴だけが持ってるキャラが唯一復刻無しみたいな状況だけど どっちが良かったんだろうなってたまに思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:10:49

    まったりのんびりぽかぽか温泉旅行ガシャさん!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:18:30

    >>7

    このゲームは第五人格といって鬼1、逃げる人4の鬼ごっこみたいなゲームなんだ。だいたいデドバみたいなもん


    復刻されるされないで騒がれてるのは衣装と携帯品だけでキャラそのものは今のところすべてのキャラが無課金でも手に入るんだ。衣装の見た目が変わっても能力が変わったりとかはしないんだ。衣装は自己満足以上の意味はあんまないんだ(視認性が変わるとかはあるため全くの無意味でもない)


    課金ガチャ回せば先行でキャラが手に入るとかはあるけど基本的に全キャラが常に無課金でも手に入るんだ(ゲーム内通貨を対戦でためる必要はある)


    だから復刻しなくても別に対戦で不公平が生まれるとかはないから別に復刻されなくてもプレイヤーは特に困らないんだ。


    それはそれとして私はルキノの結晶体が復刻して欲しいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:23:36

    復刻するなって言ってる層は復刻することで運営に入る金を想定できないのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:27:12

    >>11

    他ユーザへの利益が許せないやつだぞ。

    そんなこと考えるわけがない。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:28:29

    >>11

    限定って言ってたのに後から限定じゃなくすってのはつまり嘘ついてるみたいなもんだからな。文句言いたくなるのはわからなくもない

    ヴィオレッタのウルトラレア復刻しねーかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:35:05

    >>13

    やってる人に聞きたいんだがこの画面の文みたいに今後再登場しますみたいな感じの文はなかったの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:37:33

    >>5

    新規ガン無視かよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:39:13

    限定ガチャ言っても復刻普通にあるだろ
    あまり他のソシャゲとかプレイしないタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:40:42

    第五は復刻する可能性がある衣装には限定って書いてないのよ。衣装再販のアンケートの時も限定って書いてあるやつは一個も投票対象になってなかった


    >>14

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:45:14

    売り上げ悪くなって運営も焦ってるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:48:04

    今fgoのガチャ詳細を見たんだけどあれって>>14みたいな今後再登場しますみたいなことは明記されてないんだね

    デレステでもそこを明言してなくてアンタッチャブル扱いされてたやつが他のやつに紛れてしれっと実質恒常扱いになってたしそこら辺はもう運営の匙加減としか言えんな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:49:00

    中国ではガチャに対して厳しいとか何とか聞いたから限定は復刻できないって聞いた事あるけどマジ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:54:15

    >>14

    第五やってるからちょっと見てきたけど書いてなかったわ。少なくともガチャのページには

    公式サイトとか利用規約のとこに書いてあるとかだったら知らん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:55:02

    >>20

    yostarのアズレンは限定もガンガン復刻してる(なんなら限定産も登場から2年経つと恒常落ちする)から中国のソシャゲだからみたいなことはないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:43:18

    他のゲームなら復刻って基本喜ばれるもんなのにな。なんで第五だと復刻アンチの勢力が強いんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:54:49

    >>23

    側から見てると意固地になってるようにしか思えん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:07:08

    >>23

    器の小さいやつが多いんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:43:18

    法律だなんだで限定をつけてるやつは復刻しちゃいけないんだって論調を見て思わず笑っちゃった
    他のソシャゲをやったことないんかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています