ボーダー内部での最も新しい黒トリガー

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:31:55

    何から生まれたか

    dice1d4=1 (1)

    1,オペレーター

    2,戦闘員

    3,技術者

    4,一般市民

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:33:04

    優れたトリオン能力の持ち主が作れるらしいがオペレーターか
    戦闘に不適合過ぎた?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:37:37

    いつ造られたのか

    dice1d4=4 (4)

    1,大規模侵攻(アフトクラトル)

    2,遠征

    3,戦闘関係なく

    4,侵攻(迅さんの師匠等が黒トリガーになっていった頃に最後に造られた黒トリガー)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:39:23

    黒トリガーになれるだけのトリオンを持った旧ボーダー時代のオペか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:44:17

    なぜ黒トリガーを造れるほどのトリオン量を持ちながらオペレーターを?

    dice1d4=4 (4)

    1,戦闘に不向き

    2,戦わせたくない周囲の理由があった

    3,戦闘をこなしながら同時に、オペレーター並の戦況把握と指揮を行っていた(情報管理のバケモノ)

    普通にオペレーターとして後方にも回れる。

    4,サイドエフェクト関連

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:44:54

    どんなサイドエフェクトを持っていた為戦闘員ではなくオペレーターとして配属されたのか

    >>8

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:45:06

    情報処理系か?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:46:59

    マルチタスク系

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:49:30

    サイドエフェクト能力ランク

    dice1d4=2 (2)

    1S

    2A

    3B

    4C

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:50:00

    >>13 どのようなサイドエフェクトか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:57:05

    並列思考

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:00:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:11:04

    >>12

    流石にサイドエフェクトの範疇超えてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:11:36

    並列思考
    かな、たしか同じ並列思考いたから比べると

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:14:35

    ヨミと比べると

    dice1d100=5 (5)

    50で同等

    高い程情報処理速度がよりすぐれている

    低い程情報監理量のキャパが大きいタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:15:32

    人間大図書館だコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:19:57

    デメリットと感じていた部分

    dice1d5=5 (5)

    1,人と話が合わない

    2,トラウマなどを忘れて癒すことが出来ない

    3,なにも考えずボーッとすることが出来ない

    4,特に無し

    5,情報量の多さだけあってもなぁ処理速度がなぁ(無い物ねだり)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:24:34

    ちなみにトリオン量は

    dice1d5=4 (4)

    1,トリモン(バケモン)

    2,二宮レベル(10以上)

    3,9

    4,8

    5,7

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:34:08

    ちなみに戦闘は出来るの?

    dice1d5=4 (4)

    1,むりオペレーター 一筋でした

    2,戦闘員やってみたけどセンスが壊滅的に無かった

    3,後方に回った方が、ボーダーの利益になるなと………出来ないわけではないけど他の人ほどではない

    4,元>>22(ポジション名)でバリバリやってましたけど+3(理由)

    5,戦闘員やりながらオペレーターって同時に出来ない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:41:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:48:55

    アタッカー

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:52:35

    オールラウンダー

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:57:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:58:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:10:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:42:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:57:20

    オールラウンダーか‥………

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:09:18

    オールラウンダー時のステータス例

    トリオン 8

    攻撃 dice1d10=6 (6)

    防御 dice1d10=3 (3)

    機動 dice1d10=8 (8)

    技術 dice1d10=4 (4)

    射程 dice1d10=10 (10)

    指揮 dice1d10=10 (10)

    特殊戦術dice1d10=6 (6)


    オペレーター時のステータス例

    機器操作 dice1d10=7 (7)

    情報分析 dice1d10=9 (9)

    並列処理 サイドエフェクトによるブーストアリ

    戦術 dice1d10=1 (1)

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:10:29

    あっこれ情報は伝えられるけど、戦略練るのがクソ下手な直情的なやつだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:16:30

    現場指揮取れるくせにオペレーターになったらダメなのはなんなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:23:19

    >>33 オペレーターとしての戦略のみが壊滅的な理由

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:27:10

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:50:05

    操作分析に力が入りすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:01:23

    黒トリガーの性質


    能力としては

    dice1d2=2 (2)

    1.特殊能力が特徴的2.シンプルな性能


    戦闘時適正距離

    dice1d5=4 (4)

    1.近距離2.中距離3.遠距離4.すべての距離適正5.その他後方戦闘支援にて


    トリオン消費量

    dice1d3=3 (3)

    1燃費が悪い.2.そこまで特筆するものではない3.燃費がいい


    適合者

    dice1d3=1 (1)

    1.風刃並の多さ2.黒トリガーとしては普通3.少ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:04:44

    優秀過ぎませんかね……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:04:55

    運用性質

    dice1d3=2 (2)

    1.広範囲殲滅 2.サポートや支援など 3.タイマン突貫又はピンポイント破壊

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:11:18

    黒トリガー起動時のトリオンブースト量

    dice1d3=2 (2)

    1.そこまでない2,そこそこある3.かなりブーストされる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:12:23

    >>41 どのような黒トリガーか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:41:37

    能力:シンプル
    戦闘時の適正距離:すべての距離適性
    トリオン消費量:燃費がいい
    適合者:風刃並に多い
    運用性質:サポートや支援
    起動時のトリオンブースト量:そこそこある


    ミラのスピラスキア的な感じだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:36:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:09:03

    孤月も防げる遠隔シールドを自由自在に飛ばす
    なお操作難易度

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:13:56

    >>45

    トリガー名

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:14:14

    盾雷

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:47:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:18:22

    アキレウス

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:28:07

    アキレウスには攻撃能力はあるか

    dice1d5=5 (5)

    1.攻撃能力はない2.シールドは物理的な効果を持つ(攻撃力とかはないが足場にしたり妨害したりできる)3.突型にしたりなど、人体に穴を開ける程度の力はある4.スコーピオンのように扱える(遠隔できるネリネリ防御壁)5.>>49

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:42:07

    難しい……
    アキレウスの盾といったら世界そのものだとか戦争と日常や嵐の前の静けさだとか……
    となれば複合的な要素つけたくなるが上記ダイスの能力シンプルがなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:15:40

    自発的ではないが存在する
    攻撃で破損したシールドがトリオンの弾丸に変性し、カウンター的に自動攻撃を行う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:47:28
  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:17:35

    シールドの生成と操作を
    遠隔同時並行で
    強度サイズ調整しながら
    「今破裂したら自動反撃がどういう軌道でどう飛ぶか」を把握しながら

    これはしんどい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:15:21

    >>54 現在この、黒トリガーはボーダーめどのような運用をされているか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:16:50

    オペレーターや、戦闘員関係なく使える人間が起動してトリオンが少なくなったら別の人に回すを繰り返して行う。この黒トリガーはシンプルであるが癖が強いため、適合者は希望するのであればソレ専用の訓練が行われることもある。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:19:10

    希望者というか「おまえやれそうだなやってみろや」とできそうやつは訓練部屋に叩き込まれてそう。有用な割に難易度高いからとりあえず試行回数重ねないと

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:18:49

    特定の隊員の手に収まらずボーダー本部の戦力として扱われている
    その操作難度からB級以上の適合者は定期的な訓練を義務付けられている

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:21:36

    >>59 どのような隊員が黒トリガーの適合を持つ確率が高いか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:30:59

    攻撃手・射手・狙撃手のポジションを択ばず適合しやすいが
    比較的気性が大人しい人物は適合者が多い傾向にある

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:07:29

    ksk

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:13:41

    忍田派

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:20:51

    甘党

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:07:42

    トリオン吸収攻撃には

    dice1d5=4 (4)

    1,しっかり守れます

    2,守れないですが吸収した瞬間、トリオン構成を破壊する毒のようなものが

    3,吸収されちゃう

    4,吸収も破壊と数えられ瞬時に、反撃体制に変化

    5,>>63

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:32:52

    >>64まで 現段階で最有力(最も有効に使える人たち)は誰か

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:33:31

    吸収?ハイレインのアレクトール?
    元がトリオンの変性にスペックを割いた能力だから
    アレクトールのトリオン変性効果に対抗しつつトリオン弾を撒き散らせるのかな?

    これ射程も長いからハイレインメタできるトリガー生まれちまったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:54:19

    変則攻撃にも反撃してくれるみたいだね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:53:16

    援護上手い人(特にシールド張るの上手い人は)なんかは扱い上手そうね
    防御・援護が高い勢はええんちゃうか、後はトリオン操作が上手な人(角付き含む)

    まあ適性さえあれば出水でしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:04:58

    B級上がったらこの黒トリガー適正みられて適正あったら訓練義務が発生するんか

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:08:59

    トリオン効率がいいのってシールド壊れたのを再利用して球として射出してるから?なのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:08:06

    >>66

    基本的に距離を択ばずシールド張るだけの機能だけど

    シールド→トリオン弾の変性が発生する時に相手の攻撃のトリオンも一部巻き込んで変性するとか

    そんな所だったりするかもしれない


    壊れたシールドのトリオンだけで十分な射程・威力・弾速の弾が出せるのか?って感じはするから

    そういったなんらかのカラクリは存在するかも?


    カウンター的な動きしかできないのが使い勝手ダメにしてそうだけど(先制攻撃できない)

    そこは周りの味方と協力して戦うしかないだろうね

    風刃使用者や狙撃手連中の防御もできそうだからバランスは取れてるだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:20:05

    >>67

    そうなるとシールドの強固さ✕最終的にシールドが割れる攻撃強度=弾の威力やら射程やら弾速になるのか一方的に奇襲できないけど結構な糞では?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:55:43

    >>68

    このトリガーの強み

    ・弧月程度のブレードの直接攻撃は防ぐ堅牢さ(つまり大抵のトリオン弾は防げる)

    ・近中遠距離全対応

    ・燃費がいい

    ・適合者が風刃並に多い

    ・カウンター攻撃型なので、攻撃ばかりで防御にリソースを回せない相手は自動的に倒せる

    また、防御にリソースを割かせるためガン攻めを防ぎやすい


    弱点

    ・自発的な攻撃ができない

    ・カウンター弾を撃つタイミングは基本的に相手依存(撃ちたくないタイミングもあるだろう)

    ・熟練しないと敵の攻撃で「完全に防ぐ」と「防ぎそこなうがカウンター」のどちらの状態になるか読めない


    まあ弱点に関しては複数枚のシールドで割れやすい・割れにくいを作って多重シールドにすれば

    「カウンター&完全防御」ができるからいいんだろうけど

    …割と相手したくないなコレ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:13:23

    わざと割らせる動きとか、完全に攻撃抑止になるよね。後弱点としてはあくまでシールドを張るトリガーだから、全方位シールドじゃない限り隙間を縫う攻撃には無意味なことかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:26:22

    あれこれ味方にメテオラとか撃ってもらえばそれ使って一斉射とかできちゃうのでは?
    囲って圧かけて足を止めたらドーンって

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:44:45

    風刃のお守りとしてアキレウスかぁ…………(ほぼ即死神出鬼没刃と、どこでもだせる強固なシールドそして破壊時カウンター

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:09:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:15:05

    反撃弾の性質

    dice1d5=3 (3)

    1,攻撃してきた相手を追尾する

    2,あらかじめシールドを張る際に,設定した弾道を通る(なにも設定してないと攻撃方向と反対となるようにまっすぐ)

    3,破壊要因となった攻撃の攻撃方向と反対となるようにまっすぐ

    4,破壊要因となった攻撃の攻撃起動をなぞる(弾だったら弾道をなぞり、斬撃だった場合その軌道をなぞる)

    5,>>77

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:29:13

    シンプルに強いな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:19:02

    敵の近くに出した割れやすいシールドを旋空で叩いてカウンター弾発動の二弾攻撃とか有りそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:28:33

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:38:48

    弾速

    >>81

    威力

    >>84

    射程

    >>87

    ナニによって決まるのかそして、どの程度の高さ性質となるか

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:42:44

    破壊要因になった攻撃の速度✕シールドの最終耐久(残りトリオン)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:43:09

    ksk

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:25:34

    破壊要因になった攻撃の速度+シールドの残存トリオンの4割

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:39:31

    破壊時の威力+シールドトリオンの残量

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:49:54

    使用者のトリオン量に比例

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:09:08

    破壊要因になった攻撃の威力の2割+シールドの残存トリオンの3割

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:26:39

    ksk

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:38:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:45:15

    これ相手の攻撃も吸収して送り返してない?
    破壊要因になった弾の上記分を除いた残トリオン+シールドの残存トリオンの3割

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:55:20

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:23:24

    >>87

    かぁ

    反撃弾に攻撃が特殊だった場合にその性質が反映されるか?(磁力やトリオン変形、弾性等々)

    dice1d2=2 (2)

    1,される2.されない

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:23:55

    純粋にトリオンの弾がビューンってまっすぐ飛ぶみたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:34:16

    >>100まで

    各隊員などからの性能や扱いなどの評価

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:12:24

    なにこれ難……

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:55:56

    強いけれど実戦的というか、訓練よりもセンスが必要なトリガー

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:58:37

    目で見える範囲なら何とか……
    反撃が自動なのは楽だよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:12:50

    防御だけなら楽だけど、反撃も無理に狙うと途端に扱いが難しくなる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:23:05

    相手に能力割れると反撃に巻き込む様な位置取りされたりタイマンは結構厳しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:35:27

    味方の邪魔しないようにかなり気を使う
    100%のポテンシャルを引き出すのが難しい玄人向け

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:31:17

    使いこなすのは難しいけど雑に使ってもある程度戦える性能の良さは明確な強み

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:29:25

    全方位バリアカウンター安定

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:31:31

    使えると使いこなせるは別
    センス無い奴に練習させるより使用者を固定するべき

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:40:26

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:42:01

    >>112

    敵対者からみたこのトリガーの相手にした心象等

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:30:24

    ふざけた能力
    やり辛い事この上ない

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:44:34

    厄介なことは厄介だが、不意の攻撃なら勝機はある

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:37:44

    法則さえ読めれば対応の仕様はある

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:37:49

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:13:20

    純粋に防御として使われるより、弱いシールドを周囲にトラップとして展開される方が厄介かもしれない

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