五条と夏油が対称的だと思うことを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:45:26

    五条悟と夏油傑が対称的になっていると思うことについて語るスレ

    容姿、家柄、能力、思想などなんでもいいから、「自分はこう思ってる」ということを教えてほしい

    腐ネタはなしの方向で

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:48:50

    シンプルに白と黒、短髪とロン毛

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:50:18

    一人で軍を突破できる男と、一人で軍を構築できる男。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:51:23

    術式も五条が全てを拒む術式、夏油が全て受け入れる(飲み込む)術式で対称になってるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:54:08

    身近にいる子供に対する態度が、夏油が絶対保護だとしたら、五条は自主自立って感じがする

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:56:00

    御三家と一般家庭

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:56:15

    顔の系統とかもそうかな
    どっちも整った顔をしてるけど塩顔の夏油と派手ではっきりした五条

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:56:27

    高専時代を卒業して大人になったのが五条
    高専を卒業せずに青年のままだったのが夏油

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:58:55

    一般の世界を知っていて呪術師の世界の本当を知らなかった夏油
    ずっと呪術師として生きてきたから一般の世界とはズレてるけど呪術師の世界は知っていた五条

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:59:00

    死ぬ間際に直哉の言うあっち側に行けたのが五条
    行けなかった(行かなかった)のが夏油

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:00:27

    ナチュラルボーン天才と
    努力型天才

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:02:04

    次を信じて託せるか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:02:33

    全体的に夏油はシルエットがだぼっとしてて五条は細い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:04:02

    奉仕主義と個人主義

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:04:04

    バカなことやって心から笑えるか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:06:24

    拾った子供が家族のことで非呪術師を愛しているか憎んでいるか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:07:17

    >>12

    確かに夏油は誰かに託すって発想はなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:08:27

    >>15

    回想っぽいコマ大笑いしてるように見えたけどあれどうだったんだろうね

    本当に笑えなかったのか無かったことにして忘れたふりしてんのか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:08:47

    >>15

    夏油も理子ちゃんの件があるまでは心から笑ってたと信じたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:09:50

    核ミサイルと巨大空母

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:10:44

    「親友だよ」
    「親友だったんだ」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:12:45

    寄せられるのが一方的な盲信か対等な信頼か

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:18:25

    現状を壊す(物理)か現状を変える(概念)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:19:17

    >>23

    それだと夏油が脳筋ゴリラみたいになるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:23:23

    ほんとうに個人的な意見
    水着五条長袖夏油半袖

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:34:26

    >>4

    夏油はともかく五条の術式は別に拒むものではないかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:35:14

    父性原理夏油と母性原理五条

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:36:24

    >>27

    母性あるか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:37:07

    >>26

    無下限はバリアみたいなもんだからそれでは?、

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:37:38

    >>29

    引き寄せたりもする術式だからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:39:40

    同じ「教」という字が含まれてる教祖と教師(だが意味は全く違う)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:43:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:25

    夏油は高専時代から父性原理が色濃くでてて教祖化してから極端化した
    五条の母性原理は教師を目指してからだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:59:24

    >>32

    勉強になった

    >>27

    いいね!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:02:49

    でかい目と細い目

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:11:08

    部下から尊敬されてるかされてないか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:13:10

    シルエットが△▽っていうのは見たことある

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:54:45

    コラボしてるサンリオキャラの名前
    ルロロマニックについては初めて知った

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:06:09

    >>38

    あれすごいよな

    普通にキャラ選上手くて感心したわ、2人でミミナナにも見えるし五条との対比もできてるし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:24:02

    >>10

    あっち側に「行けなかった」「行かなかった」と言うよりは、「行けることに気付かなかった」って感じでは?と思った

    天元様やメロンパンが言っていた情報から考えると

    だから劣等感拗らせちゃったわけで

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:18

    >>40

    気づく気づかないも含めてでは?

    天才は1%の閃きとも言うわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:47

    >>40

    >>41

    「行けるポテンシャルはあったのに気づかず捨ててしまった」ってとこまで含めて悲しい話だよな…なにかが1つ違えば…と思ってしまうような

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:54:57

    テンション
    0巻では反転してるところも含めて

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:02:09

    うまいもの(甘いもの)とらなきゃいけない最強
    まずいもの(ゲロ雑巾)とらなきゃいけない最強

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:03:34

    諦めて未来を見据えた人と諦めきれずに今にもがいた人

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:54:26

    子供っぽい大人になった五条
    大人びた子供のままだった夏油

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:05:33

    >>45

    諦観な人の逆はどんな言い方するんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:15:58

    >>47

    執念の人?

    仏教的な対義なら我執とかだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:17:33

    親友の心が見えなかった人
    親友の心を見ないことを選んだ人

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:32:00

    >>43

    五条は高専時代と0巻時点と現在でそれぞれテンション違うように見える

    夏油は言わずもがな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:36:53

    五条は仕事ができる人を増やそうとする
    夏油は自分が出来る事を増やそうとする
    最初に一人で出来ることが飛躍的に増えたのは五条だけど離反後は……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:50:02

    糖分が必要だから摂り続けたら好きになった
    呪霊が必要だから摂り続けても好きになれなかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:38:31

    五条が諦観の人なら夏油は我執の人になるのか…
    夏油って「親友だったんだ」発言のせいか目を背けた人として認識されてるけど
    実際は最強=五条に成ることを目標にした五条しか見てない人なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:49:53

    五条の「俺達最強」はただの事実を述べる言葉だったこと
    「俺(私)達最強」という言葉にこだわっていたのは夏油のほうだったこと

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:00:37

    >>52

    必要だからという理由で好きになれる

    不要だからという理由で嫌いになれる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:11:47

    0巻五は冷静夏はテンション高いのが良い

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:19:25

    >>27

    >母性がすべての子供を平等に扱うのに対して、父性は子供を能力や個性に応じて分類する。


    なるほどなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています