最近俺がやるゲームがさぁ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:45:32

    クリアするとラスボス前に戻されるんだけど
    ラスボスと何度も戦えるのは嬉しいけどさ、クリア後の平和な世界を冒険したいんだよ俺は

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:46:58

    べゼスタゲーやるよろし

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:47:27

    クリア後の平和な世界を冒険できる方が少数派じゃねえかな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:49:18

    スレ画に関してはクリアしたら取れなくなる素材が出てくるから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:50:12

    分かりました…新たなる強敵を投下します…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:50:50

    なぁプルア
    赤い月って複製できないか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:55:46

    >>2

    いうほど平和か…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:56:19

    まぁスレ画とかRPG系はクリア後も敵出てこないと成り立たないし魔物跋扈してて平和といえるのかってのもあるけどさ

    ドラクエ9とかは主人公の記憶から神様みたいな人がラスダン再現してくれて世界平和になってもラスボスと戦えるから理想的なんだけど
    ティアキンもガノン倒しても魔物は消えないとか白竜の幻影が出てきてそこから素材とれるとかそういうことしても矛盾にならないと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:58:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:58:10

    赤い月の魔力の残滓の影響で魔物はまだ出るとか白龍素材はプルア辺りが頑張って複製出来ちゃいましたとか無理やりやろうと思えば出来るな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:58:33

    わかるラスボス前に戻されると萎えるわ
    クリア後の世界を作るのが手間なのかもしれないけど達成感がなくて好きじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:00:13

    要はクリア後の世界も冒険できてラスボスとも再戦できるゲームがしたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:00:16

    スプラトゥーンの心の中の3号みたいに特定のオブジェにボタン押すだけでクリア後の世界にトリップできるようにしてくれないかな……
    イベントとかも無しで会話だけできるようにして

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:01:39

    >>12

    ポケモンレンジャー…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:04:07

    ドラクエ11とかいうスタッフロール後にラスボス(仮)を倒したあとの世界を楽しめる名作

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:04:09

    モンスターどうすんだよ問題はあるのはわかるけどそれはそれとしてクリア後の世界の住人会話とか聞きたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:05:17

    クリア後やれるゲームで真っ先に出てきたのポケモンだ ただあれはクリア前もクリア後も根本的にはやること変わんねえから毎回やれてる部分は大きそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:06:14

    Skyrimはラスボス倒した後も普通に続くけど基本治安はずっと悪いし最近はポケモンぐらいしか平和なクリア後世界で遊べるゲームやってねえな…

    ゼルダだと大昔にやった不思議の木の実は引き継ぎなしだと表のラスボスを倒した後の世界を歩けた

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:07:15

    ミッション単位で繰り返しプレイ出来るゲーム好き
    あのエピソード見たいって時に周回し直さなくても良いし

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:07:25

    すみません クリア後の平和な世界を見られるゲームでもロードしたら大抵ラスボス戦前に戻されるんです

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:18:15

    ルナエターナルブルーをリアルアイムでやった人間に
    「ヒイロの家」の衝撃は忘れられない。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:40:39

    周回前に次の週に行くか聞いてくるタイプのフロムゲーはちゃんとラスボス討伐後の世界で遊べるぞ
    平和かどうかは知らん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:43:29

    ルンファクとかは物語クリアしたらそのままその後の世界で生活できるし住民もエンディング前のイベントに触れる会話はするな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:43:50

    ドラゴンドグマとかいう真エンドでクリアしたらラストの展開上強制周回だしクリア直前はあまりにも酷い光景になってしまうゲーム

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:49:48

    デスストの「2週間前」が初めて経験したエンディング後の世界があるゲーム(厳密には違うけど…)だったので両立する方法あったんだと感心した

    スレ画の真エンディングもちょっと時間開いてるっぽい感じだった(まあこれは前作もそうだけど)からDLCがそういう形にならないかちょっと期待している

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:03:05

    クリア後世界で普通に遊べるペーパーマリオRPGをやろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:08:47

    ティアキンは魔物問題だの白龍だの除いてもすっ飛ばした賢者のイベント差分とか必要だしなぁ
    何よりあんなに「魔王は強大です」とかやっておいて賢者スルーしてもう倒しましたとか雰囲気ぶち壊しもいいとこだし一本道系じゃないと合わないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:12:16

    クリア後世界が遊べるってことはもうラスボス倒せないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:14:56

    スぺマリでクリア後に伯爵ズと会話できたりモノノフ王国で連戦に再挑戦できたりするの好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:42:37

    スプラ2オクトやスプラ3ヒーローモードの「あの日の戦いを思い出す」形式は上手いなと思った
    全てが終わった時間軸を過ごしながらラスボス戦をリバイバルするのに違和感のない導入

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:57:38

    メイドインアビスは舞台的にエンディングに行ったら二度と街に戻れないからまぁ戻されるよな・・・って気分にはなった
    けど伝説の白笛持っちゃってるのに周りが無反応なのは悲しすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:30:00

    オリガミキングは戻されて辛かった

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:44:09

    テイルズオブデスティニー2ってすごかったんやな…って思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:47:44

    ラスボス倒しても平和にならないというか、社会の大勢にラスボスが大して影響力ない作品ではぽちぽち見るじゃろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:55:31

    気持ちはわかる
    イナイレとかもずっと上に表示されてて寂しかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:26:47

    そもティアキンはエンディングで右腕が完治するからやりたい放題ができなくなるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:04:51

    厄黙なら戻されないぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:07:47

    一応ティアキンがブレワイのクリア後みたいなもんではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています