空島で巨大な乗り物を見つけた

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:07:22

    調べてみたところ、どうやら空を飛ぶ大きな船らしい。
    しかも空よりも遥か先にある宇宙という空間にまで飛べるらしい

    というわけで俺と姫様、チューリ、ユン坊、シド、ルージュを連れて宇宙に旅行してくるから留守番頼むプルア

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:10:35

    シャトルかな?
    確かにありそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:12:25

    スペースイーガ帝国とかありそう…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:13:13

    宇宙服頭・胴・脚
    セット効果:真空ダメージ無効

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:13:28

    ハイラルのパチモンみたいな惑星に不時着しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:13:32

    >>1

    荷物背負ったコログでまずはテストをしよう

    実験が成功してから試しても遅くはあるまい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:14:36

    シャトルに嫉妬するチューリ君が見られるのですか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:15:02

    ここより上に行くと空気がないゴロ!!
    僕とリンク以外は船の外に出たら駄目ゴロ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:15:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:16:03

    >>8

    宇宙でも生身で活動出来るとかマジ何なんだお前

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:16:41

    >>8

    リンクも平気なの…?(ドン引き)

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:20:38

    おおっ!浮く!!体を浮くゾ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:32:05

    「俺が操縦する」
    「ええ、オイラもやりたい!」
    「ぼ、ボクも動かしたいゴロ!」
    「ここはオレにやらせてくれ!」
    「待て、妾だってやってみたいぞ!」

    「俺が!!」
    「オイラが!!」
    「ボクが!!」
    「オレが!!」
    「妾が!!」

    「あ、あの!わたしが操縦します!!」

    「「「「「どうぞどうぞ」」」」」

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:33:38

    スーパーゼルダギャラクシー

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:35:06

    SFファンタジー路線のゼルダだと……やってみたいと言えばやってみたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:48:43

    宇宙海賊ガノンドロフか…なに狙ってんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:49:04

    広大な宇宙に惑星を渡り歩くリンク達
    やがてその宇宙に巣食う魔の存在がハイラルに目をつけて―――

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:20:04

    「すごいゴロ!真っ暗ゴロ!」

    「見て、あれオイラ達がいた星でしょ!月と同じで丸いんだね!」

    「本当に広いな、宇宙とは」

    「このような光景を見る事が出来るとは、人生何があるか分からぬものだな」

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 05:57:24

    不思議な島しかない星に辿り着いてしまいましたね
    ところでリンク、何故そんな格好に……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 05:59:07

    >>3

    あぁ…コーガ様そこまで飛んでいって…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:08:26

    宇宙の賢者5人組……力を合わせて悪者達をやっつけろ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:21:59

    >>6

    犬のライカならぬ生贄のコログかよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:14:26

    >>8

    (ドン引きな四英傑[霊体])

    (興味深そうに宇宙を見渡す[ラウル]と[ソニア]、[ローム王])

    (勝てる可能性なんてなかったんだな、と遠い目をしている[ガノンドロフ])

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:17:08

    ゴロンなら宇宙でも生存できそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:23:07

    何だアイツらは……
    でも、どこかで会ったような気もする……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:24:56

    小惑星や月の石なんかを「美味しいゴロ!美味しいゴロ!」と食い始めるゴロン族

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:25:31

    正直今もテクスチャこそファンタジーだけど、元々だいぶSFしてるよな
    シーカーストーンやプルアパッドもそうだけど、パラレルワールドとタイムスリップはもうSFだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:28:53

    >>25

    そういや、大乱闘に参戦してたなリンクとサムス…ゼルダ姫?同じ名前の別人が出てたよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:38:38

    >>3

    でも宇宙仕様のイーガ団はちょっと見てみたいかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:32:06

    サムスが居るってことはどこかにライラット系とかポップスターがありそうだよな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:33:21

    ミニブラックホールを吐き出すスペースライク

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:34:48

    宇宙服を身に纏うスペースボコブリン
    なお宇宙服を壊すと簡単に倒せる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:46:17

    >>16

    無限の力を求めて6つの秘石を集めている(某アベンジャーズ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:17:20

    その宇宙って狐の傭兵団やらマッスルレーサーやら大乱闘してそうなメンツがちらほらいそうなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:25:08

    >>6

    実験は成功だ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:53:18

    「リンク、これは……遥か宇宙から太古のハイラルにやってきたとされているチョウゾ文明の遺物では?そしてこちらの遺物はハルカンドラ文明のものに類似しています」

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:36:10

    リンク見て、機械の鳥みたいなのが飛んでるよ!
    オイラより速いや!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:50:24

    >>6

    そもそも他の人に見えないんだから実験結果がリンクくらいにしかわからないのでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:55:15

    「リンク、あれを見てください!星型の天体がありますよ!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:07:54

    カービィ世界、ハルカンドラじゃなくてもそれではご覧ください!の新世界もあるからやばい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:10:08

    >>25

    キノコ王国で出会った事がありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:14:19

    >>30

    敵「…勘弁してくれぇ…」

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:21:07

    スターロッド
    ⚔86
    伝説の星の杖
    遥か遠くの異星の泉に鎮座されていた夢見の源
    悪夢を打ち払う力を秘めている

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:22:49

    >>43

    返してきなさい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:32:00

    リンク…リンク…流石に嫌な予感がします…もとの場所に戻しましょう…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:34:27

    >>28

    スマブラSPのリンクはブレワイ仕様なので多分面識(というか見覚え?)があるはず

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:54:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:54:52

    この星の人間と生物は共存し、生活を共にしているのだな
    見よ、この黄色い生き物は頬から電気を迸らせておる
    パトリシアちゃん程ではないが愛くるしいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:39:25

    宇宙旅からのクロスものになっている……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:47:08

    >>29

    ばいきんまんみたいなUFO乗ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:43:52

    「海だらけです」
    「陸地が見えないゴロ」
    「通りががった船に乗っていた者に聞いたらここはハイラルらしいぞ」
    「別の星のハイラルなのかここは!?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:47:59

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:38:12

    >>51

    時間逆行してる!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:52:15

    >>43

    仕方ないので諦めてキャラクシアとマスターソードをスクラビルドするリンクが

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:33:26

    >>3

    今作で地底と空まで追加されたから

    次回作がもしあったら宇宙か異世界とかになるのか…

    あの赤き月へ攻め込もうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:51:46

    没案のこれかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:55:33

    ブレワイ没案にあった片手が機械になっているリンク
    ティアキンである意味実現してるよね(機械じゃないけど)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:11:23

    >>51

    「船に潜水機能があったので潜ってみましたが……」

    「大陸が……沈んでいる……」

    「でもやっぱり信じられないよ、だってオイラが知ってるハイラルとは全然違うもん」

    「そう言えば宇宙を航空していた時、妙な感覚に襲われました、あれは……ラウル様がいた時と同じ感覚です」

    「みぎゃっ!?ボク達、もしかして過去に飛んできたって事ゴロ!?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:16:46

    大きな星が点いたり消えたりしているゴロ。アハハ、大きい...彗星ゴロ?イヤ、違うゴロ。彗星はもっとバーって動くゴロ。暑っ苦しいゴロなココ。ん...出られないゴロ?おーい、出してゴロ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:19:46

    >>59

    ユ、ユン坊ーーー⁉︎

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:21:38

    >>59

    ユン坊が酸素欠乏症に……

    やっぱりゴロン族でも宇宙で生身は無理だったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:26:15

    「ハァイ」
    「この不思議な生き物はなんでしょうか...?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:26:52

    >>59

    「ちょっとリンク!?船内でコンラン花は使わないでって言ったよね!?ユン坊が混乱してるじゃないか!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:33:13

    >>62

    ?!...ゴーレムのプログラムが書き替えられて...?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:34:50

    「この惑星キノコだらけだな」
    「キノコを被った人間?が歩き回ってるな」
    「なんか向こうで赤い帽子の人がいたよ」
    「そ、それってもしかして城の図書館に秘蔵された本に記された伝説の赤い配管工ですか!?では、まさかここはキノコ王国!?実在していたと言うのですか!?」
    「うわっ、ゼルダ姫様が興奮してる!ここって、そんなにすごいところなの……?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:37:11

    「船に時空間移動機能があったので試してみたのですが……ここはどこなんでしょうか?」
    「分からないゴロ……って、チューリ?どうしたゴロ?」
    「……あの緑の服の人と精霊みたいな人、オイラたちのことを見ていないか?」
    「えっ?」

    「あの青服の剣士が持っている剣と『女神の剣』の類似率は99.9%と推測されます、マスター」

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:38:15

    >>3

    がんばれリンク!宇宙海賊イーガ団!

    こうだな!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:54:42

    「ブラボー、ブラボー。さすがは英傑とその仲間たち。よく、ジャマなドラゴン……ランディアをたおしてクレタネェ」
    「どういう意味ゴロ?」
    「文字通りの意味だヨォ……オォ……ついに手に入れタゾ……コレぞ無限のチカラを持つ……
    『マスタークラウン』!」
    「まさか……オイラたちを騙したっていうのか!?」
    「ソウさ!ねらいは始めカラこのクラウンだったンダヨ!」
    「私たちを……リンクを騙すなんて……許せません!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:34:49

    着いた惑星がヤバい状況に追い込まれていて現れた空を飛ぶ船から現れた人物は星の救う者達とか予言されていてその惑星の原住民達に救世主扱いされるリンク達
    実際に解決しちゃうので益々崇められる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:17:54

    >>64

    「というわけで、リンクとの壮大な殴り合いの末私たちのフレンズとなってくれて、ポップスターに帰るまで同行する事になったカービィです」

    「ポヨ」

    「「「「どゆこと?」」」」

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:31:18

    >>65

    記録に残ってるのかよ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:24:42

    >>70

    エンゼル係数がエグくなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:26:47

    任天堂のドリ-ムツアーになっとる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:28:49

    >>73

    ええやん、宇宙は広いんやから

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:56:38

    でも宇宙ゴロン族とか平気でいそうだし何なら宇宙から隕石で現れたとか言われても驚く

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:13:48

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:14:22

    >>70

    壮絶なジャスト回避の応酬があったんだろうな...

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:13:12

    任天堂とコラボするのもいいけど、リンク達がどんな星に行って何をするかも妄想してみようぜ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:40:13

    >>78

    「こ、この惑星は……地表の殆どがゾナニウム鉱石で覆われています!」的な感じ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:05:25

    >>79

    更に風呂敷を広げよう


    ゼルダ「つまりここは……ゾナウ族の星……!ミネル様がここにいれば、もっと詳しく聞けたのですが……」

    ユン坊「でも……誰もいないゴロよ?」

    シド「ゾナウ族は何万年も前の存在だ、滅んでいたとしても何もおかしくはない……ないんだが……」

    チューリ「……なんだか……悲しいね……」

    ルージュ「そこに暮らす者がおらず、ただ風が吹くだけの大陸……確かに寂しい気分になるな」

    ゼルダ「……ウツシエにここを残しましょう、私達が、この星が……ハイラルを作り上げたゾナウ族の故郷が確かにあったのだ、後生に伝えるために!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:08:11

    >>80

    良い…(語彙力)

    こういう話をすぐに思い付けるようになりたいですね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:10:48

    >>16

    アンドルフの命

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:13:11

    >>62

    リンク「君はカービィ?スマブラ以来か!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:56:06

    空を飛ぶ事に誇りを持つ種族が暮らす惑星へと辿り着くリンク一向。
    そこに暮らす一人の少年と親しくなるチューリ。
    しかし、この惑星を支配する長は他の星への支配を目論んでおり、それを知ったリンク達は囚われてしまう。
    信じていた者に裏切られた少年はチューリに励まされ、共に長を止めるべく立ち上がる。

    そんなありふれた友情ストーリー見たい

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:56:32

    ティアキン後にイーガ団もリンクたちと同じように宇宙船を発見しており
    外宇宙文明の技術を使って勢力を拡大、スペースイーガ団として立ち塞がる話

    とか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:53:22

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:55:25

    魔王討伐から早数年
    空島から発掘された船「プルアシップ」(命名プルア)の有人飛行のテストに参加していたリンク、ゼルダ、チューリ、ユン、シド、ルージュ
    プルアシップは問題なく航行し、テストは成功したかに思われた
    しかし、イーガ団の紋章が刻印された宇宙艦隊が出現し、プルアシップへの砲撃を始めたのだ
    絶体絶命……誰もがそう思った時、プルアシップに隠されていた機能「緊急離脱システム」が発動
    気が付いた時には、プルアシップは母なる大地の星が見えない宙域に位置していた

    ゼルダの伝説 トラベラーズオブザギャラクシー あらすじより抜粋(妄想)

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:16:58

    タイムホールという名の歪んだ空間を通り抜け、たどり着いた惑星はなんと、未来と思われるハイラルだった、とか

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:18:00

    >>87

    略称はトラギャラかな

    めっちゃやりたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:50:48

    >>89

    ゼルダと賢者本人と一緒に冒険ができるぞ!(妄想)


    自分もやりたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:37:37

    >>87

    これ、はじめに飛ばされる先がどこかの宙域じゃなくて別惑星の地上でもいいかもしれない(始まりの大地とか始まりの空島みたいなチュートリアルエリアとしてそこを探索する感じで)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:14:19

    そういえば、ムジュラの仮面で宇宙人出てきてたっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:05:52

    >>92

    牛を攫おうとしたアレだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:08:37

    >>91

    始まりの星

    この宇宙において最も初めに誕生した星

    宇宙の始まりとなる場所

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:15:10

    >>94

    始まりの星でシーカーともゾナウとも違う文明の遺物が見つかってリンクが新たな力を得るんですね

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:38:02

    トラギャラで女神ハイリアの出自が先史宇宙文明の最後の生き残りと判明したり
    全身機械化したスペースコーガ様がボスとして出てくる回

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:00:46

    翼を生やした人間達が暮らす惑星での事件を解決するチューリ編のメインチャレンジ
    岩と砂しかない不毛の惑星で開拓を手伝うユン坊編のメインチャレンジ
    海に覆われた惑星での災害を解決するシド編のメインチャレンジ
    突然男性が全て消えてしまった惑星での謎を解明するルージュ編のメインチャレンジ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:04:02

    引っこ抜かれて、あなただけについて行く
    今日も運ぶ 戦う 増える そして食べられる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:09:49

    >>6

    ハイラル・スペース・プログラム来たな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:22:30

    トラギャラのラスボスって何になるんだろうか
    ガノンはもう倒されちゃってるし……

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:32:54

    >>100

    ブレワイ時代のガノンの瘴気が宇宙空間で蓄積していってどこぞの星のやばい何かと融合したスペースガノンとか?…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:38:07

    >>101

    ヤバい何は封印されていたけどガノン瘴気のせいで復活したとかできそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:44:48

    ハイリアの記録
    ウツシエの記憶や龍の泪ポジションのメインクエスト
    先史宇宙文明が宇宙のヤバい何かで滅亡していく様、ヤバい何かを封印するまでの話、最後の生き残りであるハイリアが後のハイラルができる星に降り立つまでの様子が明かされる(妄想)

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:49:14

    実は滅びたされているゾナウ族には一人だけ生き残りがいて、>>80の惑星にコールドスリープ的な施術を施されて、目を覚まさせると新たな旅の仲間になるとかありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:13:46

    >>104

    ラウルかミネルの娘とかよさそう、トラギャラの新ヒロイン的キャラ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:22:11

    ハイリア様やゾナウ族新キャラ、お労しいキャラになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:25:18

    スペースイーガ団は宇宙海賊としてメインチャレンジの舞台の惑星で恐れられている

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:14:29

    >>106

    過去のゾナウの驕りが生んだ魔王の残した瘴気が宇宙のヤバい何かが復活したハイラルどころか全宇宙の危機という状況だから責任感じるだろうしヤバい何かが幼い頃の自分が関わっている、なんて事があればこの事態を引き起こしたのは自分のせいだと思いそう

    それでもリンクやゼルダ、賢者達に励まされる展開がある

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:23:39

    >>107

    宇宙海賊 スペースイーガ団!

    この惑星ではスペースイーガ団という宇宙海賊が幅を利かせており、略奪を繰り返している

    海賊を追い払って欲しいと頼まれた

    イーガ団という名前に非常に聞き覚えがあるが果たして……?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:42:47

    >>109

    イベントを進めるとサイボーグイーガ団員がリンクたちに襲い掛かってくるんですよね

    でも倒すと相変わらずツルギバナナを落とす

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:30:19

    この旅を経たらゼルダの消えてしまった封印の力も復活してゼルダも戦力に加わりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:20:33

    トラギャラの新キャラ設定

    1.ラウル、ソニアの娘 2.ミネルの娘 3.それ以外のゾナウ族の娘

    dice1d3=1 (1)


    名前>>115

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:29:20

    パラパ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:40:53

    ksk

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:57:52

    ヒルダ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:50:42

    ラウルとソニアとの間に生まれたゾナウ族最後の生き残り、名前はヒルダに決定

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:58:28

    ロウラルかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:11:21

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:38:03

    ヒルダ(ゾナウ)が目覚めた時の皆の反応が気になるところ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:07:14

    >>119

    いないと思っていた生きたゾナウ族がいてしかも知ってる人物達の身内だしゼルダはかなり驚くだろうね

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:31:06

    この調子でどんどんヒルダ様の設定生やしてこうぜ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:59:20

    別世界だと思っていたロウラルが実は別の星だったとか面白い設定だな
    それなら今のハイラルにトライフォースが見当たらないのも説明がつくし

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:15:02

    ゾナウヒルダがロウラル(仮)を、ゾナウヒルダの兄or姉or弟or妹がハイラルを継いだが
    ハイラルは魔王との戦いから復興できたけど、ロウラル(仮)の方は衰退をどうにも出来ずにゾナウヒルダだけでもコールドスリープさせる

    ……という流れかな?ゾナウ族、ラウルの時代にはもう衰退する一方だったらしいし

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:32:57

    ゾナウヒルダはラヴィオという名前の男の子のぬいぐるみを持っててそれをゾナウの魔力で操って戦うスタイルかも
    FFのルールーみたいな感じ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:06:16

    >>123

    何のひねりもないけど惑星の名前はロウラルでええかな、ゾナウヒルダがいる場所

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:29:43

    ゾナウヒルダの口調

    1.敬語 2.男口調 3.お嬢様口調

    dice1d3=1 (1)

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:04:27

    ゾナウヒルダの性格

    >>128>>130

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:14:01

    カバンダ「寒い…空気が薄い…でも見ててくださいエノキダ社長!この看板は僕が支えますから!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:16:31

    >>125

    良いんじゃないかな


    ヒルダの性格はゼルダ、ミネル以上の技術者気質で未知の技術を見ると興奮する感じで

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:57:37

    >>128

    なんでお前いるの?……


    研究の一環で料理も得意だけど凝る性格をしてるから調理に時間をかけちゃうタイプの人とかゾナウヒルダ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:53:24

    >>122

    過去に破壊されてしまったからハイラルには名前すら残らず、歴史から消え去ってしまった

    ロウラルを調査、ゾナウヒルダから話を聞く事でトライフォースの名を知るゼルダ達

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:05:35

    過去作の要素も混ぜてネタを言おうにもブレワイとティアキンしかしてないにわかな俺にはちょっと難しいわ…教えてプロの人

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:13:22

    ヒルダの名前って元ネタがゼル伝にあったのね……

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:07:59

    流石にコログは宇宙には出てこない……よね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:01:03

    宇宙怪獣やコズミックホラーになったガノンドルフと戦う
    宇宙海賊物語か

    右腕はサイコガン風のマスターソードだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:55:41

    全身サイボーグのスペースコーガ様とかゾナウヒルダが興味津々になってそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:47:22

    ヒルダ「ラヴィオビーム!」
    チューリ「ぬいぐるみから光線が!?」

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:59:19

    惑星ロウラル
    地表に多くのゾナニウムが含まれている惑星
    かつてのゾナウ族の遺構が残った無人の星

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:53:13

    ブレワイのゼノブレ2コラボみたいな感じで衣装としてサムスのバリアスーツとかフォックスの服がありそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:58:40

    オープンワールド…別の星……
    ???「今なら接近戦が有効よ!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:11:23

    リンクによって究極兵器が破られ、自身は宇宙にまで飛んでいったコーガ様
    最早死んでいても当たり前だったが、全身サイボーグ化させてまでしぶとさを発揮し、スペースコーガ様を名乗る
    ルージュ曰く「生き汚いにも程がある」
    魔王が滅びているなど知る良しもなく、リンク達の言葉も信じずに魔王復活と自身の復讐も兼ねて襲い来るのであった

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:09:22

    汽車という乗り物が存在する惑星にたどり着いたリンク達
    どうやらこの汽車のレールはこの惑星全土を走るという
    とりあえず乗り込み、その技術にゼルダもヒルダも興味津々、チューリも飛んでいるときとは違う風を感じて大興奮

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:40:05

    >>142

    それゼルダが憑依される展開ない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:55:04

    スペースコーガ団戦のBGMはサイバー風にアレンジされてかっこよくなってそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:04:18

    宇宙空間を航行してたら突然周囲が赤黒く染まって周囲から染み出すように幽霊船(見た目は瘴気を纏った宇宙船)が現れてこっちを攻撃してくるんだよね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:06:00

    宇宙旅行のイカれたメンバーを紹介するぜ!
    リト族最強風の賢者チューリ!
    ユン組社長炎の賢者ユン!
    新ゾーラ王水の賢者シド!
    ゲルド族長雷の賢者ルージュ!
    プルアシップ整備担当ヒルダ!
    我らがボスゼルダ姫!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:14:20

    ところでシドお前ヨナさんはいいのか
    あの人は絶対快く送り出してくれるって確信があるけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:38:23

    >>145

    みんなのトラウマ不可避。

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:24:53

    旅人「おい!そこのお前!死にたいのか!?戻れ!!」
    旅人「お前たちが入ろうとしたあの赤黒いのは【瘴空間】といって、専用の装備なしで突っ込んだら主力艦サイズの船でもあっという間に宇宙を漂うデブリのお仲間に変えちまうヤバイ所なんだ」
    旅人「あれが銀河に現れてからというもの通信網は寸断されて使い物にならなくなるわ、既存の超光速航法ではあれを超えられないから遠回りする羽目になるわで本当に勘弁してくれって感じだよ...」
    旅人「え?どうしてそんなに親切に教えてくれるのかって?そりゃもちろん...」



    Sイーガ団員「そんなボロ船であれに突っ込んで行方不明になられたら、お前たちの首を我らが首領スペース・コーガ様に捧げることができなくなるからなぁ!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:44:36

    >>149

    (無言の艦砲射撃)


    ……プルアシップに武装あるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:46:03

    >>150

    ゾナウヒルダが加入した後なら大砲ぐらい付けたんじゃね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:19:16

    食にうるさい人達を唸らせる料理を作るというミニチャレンジ

    ハイラルの不思議な鍋が使えないので全員で手づから作ることに

    1人でも80以上出せばミニチャレンジクリア


    リンク

    dice1d100=36 (36)

    ゼルダ

    dice1d100=29 (29)

    チューリ

    dice1d100=94 (94)

    ユン坊

    dice1d100=67 (67)

    シド

    dice1d100=32 (32)

    ルージュ

    dice1d100=37 (37)

    ゾナウヒルダ

    dice1d100=3 (3)

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:02:16

    チューリにまさかの才能が!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:00:08

    ほしゅ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:08:55

    自称勇者の女冒険家、リンクル
    どことなくリンクそっくりな見た目を少女との出会いに、果たしてどんな因果が待っているのか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:51:25

    ゼルダだし宇宙にも厄ネタがありそうなの違和感なさすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:11:53

    >>152

    他は軒並み酷い中普通に高いユン坊とプロレベルのチューリ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:04:06

    宇宙が舞台だからハイラルには居ない種族が出そう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:38:09

    砂漠の星に降り立ってついゲルド砂漠が恋しくなるルージュとかいる

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:26:18

    >>96

    >>103

    先史文明が遺したモノリスが今作の祠ポジションになりそう

    リンク達惑星ハイリア(仮)の住人の遺伝子情報に組み込まれたコードがモノリスの起動キーになってるみたいなやつ

    で、モノリスの奥にある先史文明の遺産でリンク達やプルアシップを強化していくの

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:31:29

    耐えられない寒さになってきた
    これ以上宇宙空間にいると
    ダメージを受けてしまう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:42:40

    ガノンの瘴気に乗っ取られていたと思っていた宇宙のヤバい何かが逆に瘴気を取り込んで自分のものにしていたと判明する回

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:48:09

    スペースコーガ様に息子がいて、でコーガjr.はイーガ団のあり方に疑問を抱いていて、ティアキン時代にて離反、反逆者として追われている事が判明(度々スペースイーガ団がイーガ団の格好をしているjr.を襲っているのを目撃しているリンク達)
    スペースコーガ様との決戦の直前に父の蛮行を止めるための説得の機会を欲しいとゼルダに頭を下げるコーガjr.
    結局説得は叶わず親子対決をする事になってしまう

    なんていうのを夢で見た

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:21:17

    プルアシップの武装
    大砲5門
    光線の頭3門
    ゴーレムの頭付き大砲2門

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:50:04

    >>160

    証は何になるんだろう

    試練、祝福と来て次は神秘かな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:40:45

    ここいらでいっちょヤバい何かが何なのか考えてみよーぜ
    ビックバンとかスーパーノヴァ的な感じかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:56:32

    宇宙怪獣とか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:51:09

    宇宙空間で起こる現象でしかない何かが意思を持って故意に引き起こせるようなヤバい何かとなり、更にガノンの瘴気を受けてパワーアップした

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:29:50

    >>168

    しかも物理的手段では倒せないというオマケで、ゼルダかゾナウヒルダが光の力を出さないといけない展開とかおりそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:47:42

    とりあえず、ラスボス前半戦はプルアシップによるシューティングで確定だな。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:36:27

    >>170

    ゼルダ達のガヤが騒がしそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:07:42

    >>171

    チューリとユン坊が特に騒がしそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:29:09

    赤い月の代わりとなるものは何なのだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:32:40

    >>173

    あいかわらず赤き月だけど見る視点が宇宙からなので

    月にボスの本体が封印されててそれが周期的に力を取り戻すせいで本当に物理的に月が真っ赤に発光するとかどうだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:17:30

    ユン坊に操縦桿を握らせてはいけない
    力が強過ぎるので間違いなくバキッと壊す

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:18:45

    >>174

    ゼルダ「ここに宇宙で巻き起こった事全ての元凶がいるのですね…」

    チューリ「うわ、本当に月が真っ赤だよ!」

    ルージュ「遠目でも分かる程の瘴気だな…これは現地は厄介な事になっているぞ」

    シド「だが、ここまで来て退くわけにはいかないゾ!この宇宙が滅びれば、ハイラルもそうなるということだ!」

    ユン坊「そんなのダメゴロ!絶対阻止しないと!ボク達にしかそれが出来ないんだから!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:12:58

    >>163

    コーガ様の息子……名前はフーマかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:38:24

    ゾナウヒルダってどんなイメージ?
    俺は外見はミネルそっくりで髪と目がソニアの色って想定してるが

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:12:34

    >>160

    始まりの星やロウラルを含めた訪れる惑星全てのにモノリスの祠があるんですね

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:29:29

    >>178

    肌の色とか耳の形とかはミネル(ゾナウ人)のそれだけど顔立ちはゼルダとソニアを足して二で割ったような感じとかでも面白いかもしれない

    ミネルとソニアとゼルダをつなぐ血の縁が見た目でわかるみたいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:30:21

    >>175

    (即座にウルトラハンドで接着される操縦棹)

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:27:48

    >>175

    ゼルダ「こ、このままでは墜落します!」

    ヒルダ「機首を上げてください!」

    ユン坊「ボクに任せるゴロ!」


    バキッ!!


    チューリ「……バキッ?」

    ユン坊「あ……操縦桿が折れちゃったゴロ……」

    「「「バカー!!」」」

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:52:42

    >>182

    その後、>>181で無事に修理される操縦桿

    ユン坊の首には「操縦禁止」の札がかけられる

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:06:51

    >>177

    イーガ団コスチュームの青と白バージョンの格好してて、得物は大きめの手裏剣かな。

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:11:35

    >>184

    なんか光線技とか身に着けてそうな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:50:19

    >>184

    どこのトライスクワッドの構成メンバーだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:44:01

    フーマも仲間になりそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:18:28

    >>184

    イーガ団の格好してるけどマスクだけ外してそう

    後好物はやっぱりツルギバナナ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:02:52

    >>187

    なったらどんな会話するのか気になる

    特にゼルダとルージュ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:34:09

    >>188

    あるいはイーガ団の服をしのびスーツと混ぜたようなカッコしてたりしそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:20:06

    これは2スレ目に行っちゃう感じ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:42:03

    プルアシップが故障して不時着した惑星でパーツを集めるメインチャレンジ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:20:49

    >>192

    始まりの星でのメインチャレンジっぽい

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:36:38

    >>193

    たぶんラスボス復活の余波に巻き込まれて不調になって不時着するやつだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:24:19

    オイラもプルアシップを動かしてみたいと言うチューリに操縦桿を握らせるリンク
    果たしてどうなるか

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:19:12

    チューリ「なんか……あのモルドラジーク大きくない?」
    ルージュ「通常の個体より数十倍は大きいな……それに通常の個体には見られない巨大な双牙が付いておる」
    ゼルダ「突然変異の個体だとしてもこのような個体は途方もない年月をかけない限り生まれないはずですが……」プルアパッドカシャカシャ
    シド「宇宙にはあんな魔物がいる惑星が無数にあるのか……なんだかよくわからないゾ……」
    ユン坊「その…ところでなんだけど……少し地面揺れてない…?それに揺れも少しずつ大きくなってる気が……」

    「「「「えっ?」」」」

    ディアブロス「ギィ''ェ''ア''ア''ア''ア''ア''ア''ア''!!」ドシャーーン‼︎(吹き飛ぶ旅行メンバーとプルアシップ)

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:51:38

    >>196

    プルアシップから出る直後だったので吹っ飛んだ表紙に放り出されるリンク達

    なお、ユン坊だけ上半身が砂に埋まるというギャグ描写

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:57:31

    これは2スレ行っちゃう感じかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:23:05
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:27:07

    立て乙です
    200ならリンク、ゼルダ、賢者組、ゾナウヒルダ、フーマの掛け合いが増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています