雷市に生き残って欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:14:46

    でも現状価値ナシの雷市が何したら年俸が付くか分からない
    活躍するとしたら後半戦かな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:18:21

    ポジション的に近い馬狼止めるとか、止めるまで行かなくてもスナッフィーに喰らいつくとかあれば、十分価値あるで

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:21:25

    馬狼やロレンツォを止めるシーンが来たら良いなあ
    ロレからお前価値ありOK?って言われてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:23:08

    ノアに選ばれてスタメンになった時点である程度の価値はつく

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:05:39

    雷市はカイザーみたいに超人プレーしたりネスみたいにブッ飛んだリアクション芸しないからか、スレが伸びない、悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:14:33

    マジでまだほとんど何もできてないからな
    二子からボール奪ったけどそれも潔に利用されただけだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:18:08

    ネスに比べたらまだ正しく絶望できそうな気がしてる…頑張れ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:18:28

    雷市は理想と自分のギャップがあるキャラって言われてたからその葛藤を長期的に掘り下げるのかもしれないと思い始めてきた

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:20:47

    今んとこ馬狼が体力的に余裕ありそうだから、皆がバテてきた後半にスタミナお化け雷市が馬狼を止めるとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:22:11

    >>1

    このコマの雷市だけど、相当な運動量を表現してるのかな?と思った。実はフィールド上を縦横無尽に走ってるのが後半から活きてくる…と雷市推しの自分は勝手に妄想してる。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:44:46

    こうやって見るとタトゥー触ってるカイザー、ブチ切れそうな表情の雷市、どっちも今の自分のプレーに満足してない選手か?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:49:19

    ガットゥーゾモデルっぽいけどピルロに値するキャラが見当たらないからMFじゃなくてDF固定になりそうなんだよな
    氷織がピルロ的に動いたりする?
    ピルロのショットガン→ロレンツォ=ゾンビや両親を撃ち殺すキラーパスで

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:00:16

    雷市とロレンツォのポーズ似てない?こっからデュエルする展開ない?あってほしい頼む
    一次で格上の玲王に食らいついてたとこ本当にカッコよかったからもっかい見たい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:33:53

    雷市のサッカーについてスタミナすごいくらいしか知らんし今どういう心境なのかも分からんから語るにも情報がなさすぎてな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:40:26

    チームZ以降、雷市の試合中の様子が描かれなさすぎて弱点とかハッキリしてないよね。今んとこ潔のメタビジョンについて行けてない(理解してない)のくらいは分かる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:13:00

    フランス戦でCB雷市イガグリGK我牙丸さんの構図が見たいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:42:42

    雷市はライバルリーを最初に組んだ二人と離れずにクリアしてるから無敗で勝ってるらしい?けど、クリアに時間がかかってるのが気になる。対戦相手決まるのに時間かかったのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:28:27

    >>17

    クリア順6番目ってのは時系列ではなくエゴか世界選抜からの評価順と予想

    最低6日はかけてる馬凪チームが2番だしな

    トップ345が3番だが残り2人の差で僅差で馬凪千チーム>烏乙雪

    になった

    となると世界選抜戦1点取ってる士道チームが7番なのが違和感だが

    チーム平均点は低いと評価させたのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:45:49

    >>18

    なるほど!

    士道はライバルリーの時の暴力でかなり減点されてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:04:05

    >>8

    >雷市は理想と自分のギャップがあるキャラって言われてた

    こうやって触れられているから何かしら描写ありそうなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:58:07

    DFとしてならロレンツォっていう絶好のお手本がいるぞ
    そっち路線目指すのがいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:51:08

    そろそろ雷市の出番は出てきそう
    成長のきっかけになる出来事か活躍かどっちかは分からないけど
    國神の方が今回あんま出なそう(たぶんフランスが本番だと思うので)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:32:00

    ロレ公のゾンビステップにスタミナだけでくらいついて、「モノホンのゾンビかよ、お前ぇ」って一泡吹かせてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:09:10

    ホントの雷市タイムを見せてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:18:05

    國神の光堕ちがフランス戦まで持ち越しになりそうだから、その分雷市の活躍が見れたら良いな
    イタリア戦は掘り下げありそうなキャラが多くてワクワクする

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 05:59:11

    >>17

    別に初期三人が崩れてなくても4人目加入→負けて4人目を取られるって形で黒星稼いじゃってる可能性はあるよ

    個人的には清羅がこの形で雷市たちのチームを出入りした可能性があると思ってて

    エピ凪でもまた雷市の出番があるんじゃないかと思ってるんだよな

    本編と比較するとちょっと気になる描かれ方してるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:47:52

    雷市ってイタリア戦でDMFだけどフランス戦でもDMFなのかな?それともCBとかの可能性ある?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:16:04

    >>27

    イタリア戦での動きによってはフランス戦でポジション変わるかもね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:49:12

    >>27

    烏とマッチアップする為にフランス戦でもDMFやりそう。最終的に烏の交代要員に落ち着くと予想してる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:34:14

    今週号であからさまにイラついた様子が描かれてたから、再来週はセリフありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:41:04

    ほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:40:34

    >>26

    あったら良いな〜

    ライバルリーでの我牙丸の様子も気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:52:02

    >>26

    エピ凪未読なので教えて欲しいんだけど、雷市推しは読んどくべきですか?出番多い?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:24:31

    >>33

    喉エルボーがカットされてたり出番が増量されてるわけでもないので、雷市目当てで見ると出番少なってなるかも

    今マガポケでチームV戦の序盤が無料公開されてるから、お試しで読んではどうかな

    雷市の戦闘シーンもとい玲王とやり合ってるシーン、中々に顔が邪悪で見応えあるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:37:57

    >>34

    マガポケで読んできた!ありがとう!新しい雷市の表情見れるだけでも有難いので、余裕ある時に買おうと思います

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:21:10

    凪視点だと玲王エルボーが無かったことにされてる(?)のおもしろい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:37:05

    再来週の更新までスレを保たせたいからほしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:20:21

    雷市、終盤戦で決定打を潰すシーン来ると思うんだけど、その場合チャンスを潰されるのって誰だと思う?
    自分はロレ、愛空、馬狼あたりが可能性あると思ってる。馬狼のシュート止めようものなら胸熱。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:58:07

    ロレンツォ止めて名前かあだ名で呼ばれるようになったら良いな!
    それはU-20杯のVSイタリアでかもしれないから生き残って泣

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:56:11

    馬狼のプレデターアイって我牙丸さんの顔色を伺ってシュートだけど我牙丸さんの顔隠すようにストーキングディフェンスって出来ないのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:28:01

    ライバルリーバトル〜世界選抜戦の期間中に我牙丸さんと連携技開発してないかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:13:44

    >>35

    マガポケはアプリからだと一日に15~30ポイントぐらい無料ポイント貯められるので、ちまちま集めれば一週間に一話のペースでお話買えるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:39:11

    雷市がスタミナ・洞察力以外で特長を手に入れるとしたら何だろな……
    パス性能上げるとか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:57:36

    >>43

    ロレンツォの足技を見破る洞察力や、フェイクに引っかかってもくっついていくしぶとい足?

    パスはカイザー、シュート力は世一と同数値なんで、ボールを奪取してから間髪入れずシュートやパスのできる判断力や直感力も欲しいよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:59:49

    メタビ習得の可能性無さそうなのが惜しい…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:02:51

    雷市は良い意味で己の肉体の強さだけでのしあがってほしい気持ちがある

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:10:36

    そもそも雷市ってなりたい自分と向いてる適性がチグハグだから、眼が良くなったとしても活かしきれるとは限らないよな
    チームプレイのイタリアや11傑のロレとやり合うことで、目以外の武器や自分がどんなプレイスタイルで生き延びるのかベストか見つけた欲しいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:48:23

    こないだの怒りと焦りが混じってそうな顔からして、投獄前かライバルリー期間中の回想入りそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:52:40

    自分の適性と向き合わないと進化も見込めないよな多分。自分の能力を正確に把握できてないってことだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:13:59

    理想と現実のギャップに気がついてはいるけど、それを認めたくなくて頑なになってる感じある
    だからこそ、対チームVの時みたいに開き直ると強くなるだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:11:58

    ほしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:18:53

    セクシーフットボールは忘れた頃に伏線回収すると思ってるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:37:44

    雷市は潔の成長目の当たりにした悔しさをブーストにしたとこあるけど、悔しいであって正しい絶望はまだしてないんだよな
    イタリア戦中に潔なりロレンツォなりに叩き折られてからが本番かな?潔は腑抜けた試合すると味方でも心折ってくるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:59:39

    なまじ基礎能力が高いせいか決定的な絶望を味わえないまま生殺しでここまで来ちゃった感はあるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:57:38

    雷市、フィジカルおばけで突き進むならイングランドの方が合ってそうだな
    選手として一皮むけるなら今のドイツほど逆境と絶望に待ち溢れてるチームは無いけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:33:38

    >>54

    ブルロは自己分析と正しい努力のできない奴に厳しいから先行きが不安だよ

    エゴの強さは全く心配してないけどな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:47:45

    潔は黒名が回復してノアと交代するまで雷市と連携するのかな?いや連携するというか、雷市を利用する形になるのかな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:51:28

    試合出た時点で大なり小なりオファーは来るからこれからのプロとしてのサッカー人生はある程度約束されてるぞ
    まぁ高い年俸じゃないと代表からは落とされるがな!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:16:56

    雷市の理想は「セクシーフットボールで華麗に活躍しまくる俺」なんだろうけど適性的には「スタミナで泥臭く粘る」方が合ってる。セクシーフットボールに固執するにしろここのギャップを直視しないとどうにもならない
    メンタル的にも悔しい思いをしまくって煮え湯を飲んだ方が強くなるタイプ

    雷市は潔とかノアにガンガン話聞きに行くといいんじゃないかと思う。客観的かつぐうの音も出ない指摘バシバシもらえるぞ。既に行ってるのかもしれないが

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:13:48

    雷市、中学か高校で一時期ずっとベンチだった過去とかありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:42:49

    気は早いけど、フランス戦でスタミナお化けVSフィジカルモンスターの戦いを見たい
    ドイツ雷市以外で時光のフィジカルに対処できる選手いる?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:21:42

    >>60

    久遠と似たような過去あるんでは?みたいな説見たことあるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:19:04

    >>61

    わかる…

    剥がしても剥がしても付いてくる雷市に時光がビビるとこ見たい

    雷市以外だったらワイルドカードでフィジカル鍛えまくってる國神が対処できそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:24:33

    時光って蜂楽に1vs1で対抗出来るクイックネス、馬狼以上のフィジカル、そして無尽蔵のスタミナ持ちって考えるとフランスの指導方針次第ではぶっ壊れになりそうなのよね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:29:30

    ラスボスの前に立ちはだかるラスボスよりめんどくさい四天王って立ち位置だもんな時光

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:34:24

    フランスの指導方針がメンタル強化だったらもう時光最強になっちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:44:54

    時光は雷市と絶対性格合わないだろうな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:49:49

    フランスって時光だけじゃなくてU-20戦でDMFやってた烏と電車賃の計算出来ないから走って移動してた斬鉄がいるって考えるとスタミナ化け物組が多すぎるんよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:04:52

    スタミナ一本だとキツい段階に入ってるから新しい武器ほしいけどあんまり思いつかないな

    適性とやりたいスタイルが噛み合ってないって意味では雷市と國神(闇落ち志望の姿)は同じなんでその辺が上手い感じにいかんかな〜

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:13:19

    フィジカルの化け物、テクニックの化け物、暴力の化け物、単純に化け物
    フランス魔境すぎるな、雷市がんばえー

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:59:38

    >>70

    スピードの化け物もいるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:24:16

    雷市ってイタリア戦の年俸が読めないけど2500~2800万ぐらい行くのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:34:25

    ロレンツォを止めたり馬狼に張り付いてシュート妨害ってなったら3000万辺りまで伸びるかな
    烏と同程度の年俸って可能性もあるし、試合が終わるまで全くわからないや

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:12:26

    新世代世界11傑のロレンツォか、年俸1億の馬狼を抑えられたら確実に注目されるだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:18:48

    雷市と我牙丸さんが1億の男を止める展開は早く見たいぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:13:53

    イタリア戦の試合結果どうなるんだろうな?
    個人的にバスタードミュンヘン勝てそうと負けそうがちょうど半分くらいなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:46:42

    >>76

    個人的にはイタリア戦勝って無敗同士のフランスと最終戦予想してるわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:03:05

    フランスは負ける所想像つかない、と言うかどうやって勝てばいいの

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:13:20

    ぶっちゃけフランスって凛士道ロキだけでもラスボス飾れるレベルなのに烏時光斬鉄に追加で11傑がいる可能性あるから絶望しか見えない

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:22:59

    そう考えるとフランス戦の少なくとも前半までには雷市、氷織、國神ら辺の覚醒必須だな。あとイガグリ…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:53:14

    雷市と氷織はイタリア戦後半で覚醒しそう
    國神はフランス戦で覚醒かなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:40:19

    >>80

    清羅と音留もいるぞ!

    あと覚醒そのものしてないのは黒名と我牙丸さんもそうだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:38:43

    >>82

    我牙丸さん無覚醒で今の地位なのおかしいんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:36:53

    フランスがネオエゴの大トリを務める理由がよく分かった

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:47:48

    潔vs凛、國神vs士道、氷織vs烏のマッチアップ(関係性次第ではカイザーvsロキも)はあるのは分かるけど時光と斬鉄のマッチアップ相手が地味に読めない

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:49:30

    フランス戦がネオエゴで一番長くやりそう。
    イタリア戦は思ったより早く終わるかも?
    自分は二子氷織國神のスピンオフ小説が秋に出るから9〜10月くらいまで試合やると思ってたけど、カイザーのゴールが意外と早かった

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:42:36

    イタリア戦後からフランス戦開始までで1巻分ぐらい使いそうな気もする

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:51:06

    何気に元チームzの七分の五がドイツなの偏ってるな
    裏を返せば千切蜂楽は描写せずとも活躍できる立ち位置ってことでもあるんだろうけど
    後、我牙丸さんはセーブ役として入れたところあると思うからそこも除外

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:55:31

    スペイン戦は1-1、イングランド戦は2-2、イタリア戦は1-2でスターチェンジ使ってるのを見るとフランス戦は初っぱなでロキがスターチェンジ使いそうな感じもするんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:18:00

    ドイツ VS フランスは0-2でロキがスターチェンジシステム使ってくるところ見てみたい
    大ピンチの中でバスミュがどうするか気になる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:21:06

    ドイツ全勝の場合、凛士道ロキのうち1人はゴール0なのが実感湧かない

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:55:31

    フランス戦は会長が盛り上げるために茶々入れてきそうな気もするな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:52:00

    >>91

    これがあるしイタリア勝てそうな感じが出てきたから負けるか我牙丸さんかDFがスーパーセーブかなあって気がしてきた

    撃たせないってことはないでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:16:53

    フランス戦で分析しながら行動する烏に対して良い意味でゴリ押しで突っ込む雷市の対決は楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:24:05

    勝利の方程式は優れたフィジカルでひっくり返せるとカイザーが証明済だもんな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:21:14

    ゴリ押しタイプの雷市がアンチメタビみたいな能力持ちになったらそれはそれで面白そう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:16:31

    >>96

    メタビへの対抗能力が出てきたらすごい盛り上がると思うし、それが雷市だと最高

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:16:39

    メタビが駄目ならプレデターアイ…って思ったけど雷市のパラメータはシュート・攻撃力共に突出してないからなあ…
    やっぱプライド一回ぶっ壊して守備に徹するしかないのかな?
    年俸付いて代表入りしてほしいから心配

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:25:58

    雷市がプライド捨てる話が今後出てくるとすればFWからGKになった我牙丸さんが絡んできてほしいわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:48:49

    雷市ってイケイケにFWしてた所でプライド打ち砕かれた馬狼とも違って、まともにFWやれた試合がほぼなくてずっとフラストレーション溜まったまま来てるんだよね。プライド捨てて守備に徹するのもわりと初期からやってるし
    そういう自分の理想からかけ離れた現状を雷市がどう思ってるのか気になる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:49:28

    そういえばネオエゴではまだドイツ組が練習してるシーンに我牙丸さん出てきてないな……今後描かれるのかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:56:00

    体力お化けだからフル出場でもパフォーマンス落ちないのは貴重だから雷市は残りそう。

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:31:28

    日韓W坏リアルタイム視聴者の自分、雷市見てると鈴木隆行を思い出す
    とにかくタフで走り回る守備的FW、高校時代は有名だったけどプロで脚光浴びるまであちこちのチーム渡り歩いてた苦労人
    彼がいなけりゃ大一番の舞台で負けてたって試合いくつもあったから、雷市の身体張った仕事ぶりがすっごい魅力的に映るんだわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:09:31

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:22:01

    最新話楽しみだな…雷市出てくるかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:55:12

    スナッフィーと派手にやり合ってくれ雷市ー

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:52:04

    イガグリがいまだに出番ないけどイタリア戦終了からフランス戦開始前の練習期間で雷市&我牙丸さんと共に守備極めてフランス戦で雷市イガグリ我牙丸さんで凛士道ロキの猛攻止める展開ないかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:49:29

    イガグリ、ブルーロックをイケメンパラダイスにしない用の割には日本代表から普通に落ちそうなスペックだからこの先どうなるんだろうな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:40:22

    自発的にリタイヤしそうなキャラでもあるんだよな、泣きながらもうこれ以上はついて行けないって

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:49:12

    イガグリはフランス戦で微妙に活躍して、微妙に年俸付いて(2,000万以下)、そのままオファー受けて代表には入らなそう。
    ブルーロックにはサポーター兼コメンテーターとして残って漫画には引き続き登場する感じかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:57:22

    新英雄大戦終了時の代表ギリギリの23位がどれぐらいの額なのか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:06:08

    雷市のエゴってなんだろ。
    セクシーフットボーラーになること?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:20:37

    >>112

    プレイスタイルにしろサッカー人生にしろ相手選手にしろ、振り落とされずしがみつく事かな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:07:53

    フランスに烏(テクニック)時光(フィジカル)斬鉄(スピード)がいるって考えると氷織(テクニック)雷市(フィジカル)はなんとなく分かるけど斬鉄とスピード対決ありそうなのって雪宮or清羅or音留なのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:05:08

    初速が千切より早い斬鉄とタメはれるドイツ選手って誰だ……?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:32:59

    スピードなら音留じゃないの
    生き残れる気もしないが

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:04:31

    清羅はガチで何の情報も無いからなあ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:23:12

    フランス選手の層が厚すぎて、どうやって勝つの?と震えが止まらん

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:05:16

    雷市自身は嫌だろうけどメタビ持ちの手駒適性高かったりする?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:27:44

    >>119

    こないだの潔の行動とかモロそれだね…

    二子にボール取らせないように仕向けられたやつ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:39:54

    やっぱり泥臭い汗かき役に適性のある自分を受け入れるのが大事になりそうかな
    まあそういうキャラ大好きなんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:43:18

    雷市のスタミナを生かすならやっぱり2-2になってから出番が増える感じなのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:07:34

    自チームが追い詰められるほど本領発揮するタイプだよね雷市
    後少しで負ける、ここを抜かれたらもう追いつけないって場面で絶対心折れないフィジカルとメンタルは貴重よ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:20:56

    水曜日が待ち遠しい
    スナッフィーとロレンツォの連携見れるかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:25:48

    >>123

    ドイツ - イタリアが2 - 2になった時が楽しみ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:29:12

    >>123

    チームV戦の雷市はほんとに訳分らんポジショニングで走りまくってたよね

    それこそイングランド戦の潔みたいに

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:58:24

    イタリア戦だと氷織の覚醒前に雷市覚醒が来る感じなのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:51:25

    ひおりんはフランス戦のVS烏で覚醒の可能性もワンチャン?
    雷市はイタリア戦がラストチャンスかなあ
    戦術と守備のイタリア、11傑のロレってバカでかい壁を壊すなり飲み込むなりしてほしい所

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:09:44

    ロレンツォと雷市がまたマッチアップする展開はあるだろうね。序盤と対比する形になるかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:31:22

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:38:34

    まずはマスターが格の違いを見せつけて、ゴール前でボールの奪い合いになって、イタリアが同点に追いついてマスター交代って流れかね

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:40:36

    スナッフィー止められる?頑張れ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:56:44

    イタリア戦中に雷市の回想あると思う?
    自分はある気がしてる

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:00:50

    可能性はあるよな
    ロレとスナッフィーの過去もいきなりお出しされたし、いつどこで誰の回想が来てもおかしくない

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:07:13

    ロレンツォに0円とか価値無しって言われたまま終わるタマじゃあ無いと信じたいぞ、雷市。

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:01:54

    雷市ってイタリア戦で馬狼ロレンツォ(あわよくばスナッフィー)封じたら年俸変動で1試合目で3000万も有り得るのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:17:12

    最新話で果たして描写はあるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:06:01

    最新話読みました

    あからさまに雷市がたくさん描かれてるから今後覚醒の可能性はある(白目)

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:15:07

    ノアは雷市に何話してたのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:23:14

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:26:20

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:39:46

    次回タイトルの「❌ねるか」が雷市のセリフだったら良いな……1番ありそうじゃない?
    デュエルでスナッフィーからボール奪う展開期待しても良いかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:48:33

    雷市「(このまま)死 ねるか」はありそうだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:50:39

    スナッフィーアシストのロレンツォゴールで2-2になる→雷市がまだ何も出来てないまま死 ねるか的な感じなのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:47:24

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:55:13

    叩かれへし折られるか思ったより出番がないかって究極の選択だよな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:56:21

    ノア様が雷市に直接話しかけてるシーンあるだけでちょっと期待しちゃう 頑張って生き残れ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:57:28

    連れてってもそうだったんだけど死、ねるかを言いそうなやつ多すぎて予想が難しいよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:02:10

    ✕ねるかに関してはスナッフィーがイタリアのメンツに仕事の為に…みたいなもの分かるからね

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:38:39

    >>149

    馬狼とか特に言いそうだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:54:07

    ✕ねるかと言う奴は多すぎるが、✕ねと言うやつは案外いないのがブルーロック

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:31:47

    >>142

    今週もスナッフィーとマッチアップしてるけど、押さえられてたからイタリアに2点目決められて最後に雷市のターン来たらいいなと思った。全員言いそうだけど現況は雷市が一番しっくり来る。

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:02:29

    >>151

    殺 すならまあまあいるんだが

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:07:16

    ちょっと受動的な感じのする「死 ね」よりバリバリ能動的な「(俺が)殺 す」の方がブルーロックスの性に合ってるんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:23:01

    チームV戦で雷市がブっ殺 すぞ言ってたのが懐かしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:32:53

    メタビ覚醒無さそうな状態の雷市がどう進化するのか分からん……スナッフィーもメタビ持ちだったけど、もうこれ以上イタリア戦の中でメタビ持ち出てこないよね?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:49:37

    氷織がロレンツォ対策、雷市が馬狼対策で予想してるけど雷市がロレンツォマーク続けるのかな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:25:19

    ラストのコマ以外がっつりロレに食いついてるね雷市
    ここからひおりん出場、ロレ完封となったら雷市相当焦るだろうなあ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:15:30

    グリムと氷織交代って有りかな?
    その方がブルロのメンツが連携取りやすくなりそうなんだけど、サッカー知識ないから氷織がそのポジションいけるか分からん。

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:31:22

    ブルロの誰かと交代になったグリムが「そーゆー運命…」ってフェードアウトしてくシーンは見たい
    交代するとしたら誰だろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:40:55

    オシャグリはフランス戦の時に雪宮に枠奪われる予想してるからイタリア戦の交代枠読めんな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:27:16

    今の流れで行くと馬狼が2点目取って、追い打ちかけるように3点目狙ってガード、マスター交代かな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:13:09

    スターチェンジシステム終わるまでにイタリアは一点決めそうだよね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:17:23

    今の雷市はロレンツォさんに着いてたか
    そこからブロック…なにも分からん

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:10:38

    潔&カイザーが馬狼封じて雷市がロレンツォ封じてたらスナッフィーがシュート狙ってくる展開あるのか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:19:07

    馬狼がメインの戦術だけどスナッフィーがゴール狙わないとは言ってないからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:21:42

    >>165

    ありそう

    そのスナッフィーを止めるのはノアかもね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:30:29

    ほしゅ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:38:50

    今は馬狼中心のチーム作りしているけど、ストライカーからのコンバート組が多いイタリアチームって
    臨機応変に殴り込んできたら相当厳しい相手になるだろうな
    誰がゴール決めるかわからないチームの怖さはドイツで証明済みだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:03:04

    スナッフィーの設計を崩すのは現状年俸0で未知数と思われてる雷市と氷織なのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:00:17

    意外と来週の最新話までスレ保てそう
    次回タイトルが雷市のセリフだったら良いな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:19:36

    雷市の活躍シーン来てくれー

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:07:02

    来週までぎりぎり持つか2スレ目行きそうで嬉しい
    雷市、コレをやれ!と指示がシンプルなほど輝くタイプだから、チームV戦の時みたいに徹底的なマンマークで活躍してほしいわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:33:54

    今はロレンツォのマークしてるけど氷織のゾンビゲーム描写がロレンツォ攻略=氷織だとしたら雷市がロレンツォじゃなくて馬狼orスナッフィーの攻略のカギでもおかしくないよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:50:20

    次回タイトルが雷市のセリフだとしたら、馬狼かスナッフィーを止めようとして失敗→奮起する展開 or 止めるのに成功する展開ありそう。

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:01:37

    雷市が馬狼封じしたらスナッフィーは馬狼じゃなくてロレンツォにボール出してロレンツォゴールみたいな展開も有り得そうなのがねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:06:16

    チームZの時から伏線あるし、先生も出番あるといってたからDFで絶対ファインプレーすると思うんだが、どういう方面で伸びてくのかまだ分からん。U20は今のイタリアDF陣+雷市あたりで後ろ固めると思うんだけど、誰かと連動して化学反応を起こすってよりはエースビタ貼り要員になるんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:25:31

    我牙丸と雷市、2次選考でもチーム組んでたから試合中になにかないかな…あったら助かる命がある

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:12:12

    鰐間兄が雷市の洞察力(あと執念深さ)に言及してたしその辺から新スキル生えないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:04:40

    執念深さは玲王も認める筋金入りだからな

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:16:15

    なんとなくだけど、この試合はイタリアもドイツも3点目が中々入らなくて持久戦みたいな感じになるんじゃなかろうか
    これは雷市のスタミナが活きるのでは……?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:33:05

    スナッフィーが入ってから相手の動きを読む目と、チームを動かす知識や技術が焦点になってるし
    メタビが使えない人間をいかにうまく扱うかがイタリア戦のテーマなのかも

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:25:46

    金城先生がストーリーの都合で雷市の描写減ってしまったみたいなことインタビューで答えてる(?)のってどこにソースありますかね?ガセ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:11:17

    雷市がイタリア戦でどれだけ強化入ってもフランスの時光がほぼ確定で対抗レベルで強くなってるだろうからねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:21:41

    スタミナ&フィジカルと、デュエル力に+αの能力が欲しいよね……メタビは……駄目か……?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:48:38

    フランス組はドイツチームの上位互換&因縁バリバリ面子勢ぞろい
    試合内容次第じゃU20選抜はされてもスタメンは難しいってなりかねんし、覚醒と新しい武器はほしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:20:52

    フランスの指導方針は説明だけだと全く分からないから凛士道烏時光斬鉄どころかスタメン入るか入らないか分からない七星辺りが超絶強化されててもおかしくないのが怖い

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:17:51

    いつか公式の前日譚小説で雷市のエピソードも出たら良いな〜、出るとしたらフランス戦よりも後だろうな。

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:55:06

    フランス戦ってイングランド戦以上に長くなりそうだけど試合時間も長引くなら雷市vs時光のスタミナ対決になる可能性は高そう

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:51:16

    ほしゅ
    今週号の活躍期待

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:07:34

    ほしゅほしゅ
    雷市活躍してくれー

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:09:27

    イタリア戦3点目地味に氷織アシスト雷市ゴールに期待してるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:49:49

    チームVでの玲王マンツーマンマーク、それに冷静に玲王の分析も出来るから合理的なんだよな雷市。
    ぶつくさ文句を言いつつもチームの為に動ける人材、わりと貴重だから是非とも残って欲しい。

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:35:48

    黒名とか雷市はメタビ持ちについていけるプレイヤーになれるだけでも結構重宝されるのかもね

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:04:30

    うおおおおおお過去回想来る!?!!?!!?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:18:00

    今週の引きで雷市見た瞬間泣きそうになったよ 活躍してくれ!!頼む!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:18:16

    活躍確定?ありがとう……

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:31:49

    今読んだばかりなのに早く来週の続きが見たいー!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:34:43

    まさか潔に雷市が「❌ねるか?」って言われるとは思わなかった!来週の雷市の返答が気になる

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:35:53

    最高のスレの終わりだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています