【CP注意】ミナキ×クリスについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:48:28

    スレ主が推しCPのミナクリについて語りたいスレです
    他カプの話やスレ主が荒らしと判断した人は消します

    ポケマスでミナキがやっとこさ出るということでずっと前から推してきたCPの供給が来る!という喜びがすごい
    スイクン大好き青年×スイクンに愛されし少女の関係性はいいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:50:21

    いいね 続けて

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:51:58

    クリスでカプ考える場合ってミナキのビジュアルは金銀の方想定なの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:53:46

    スイクン目当てで会っていた筈が段々とクリスに惚れていくミナキを察知した

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:54:00

    イベント楽しみだなスレ主

  • 6123/06/14(水) 20:56:48

    >>3

    1はどっちでもすき

    でもHGSSのバリバリスイクン意識セルフマジコスとポケマスのスイクンマジコスのクリスちゃんの組み合わせがもうすぐ見られるのが楽しみで仕方ない

    実質ペアルックだね!楽しみ!!

  • 7123/06/14(水) 20:59:03

    やたらとスイクン好きなとこばっかりフォーカス当てられがちだけどクリスタルのホウオウ捕獲イベント後のこの台詞がずっとずっと大好き
    ミナキ自身は夢破れたかもしれないけどクリスを通して新しい夢を思い描いていたんだねって

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:59:20

    ミナキくんはクリスに会いに行ってるのにクリスは「彼はスイクンに会いに来てるんだ」って思ってるすれ違いが見たい

  • 9123/06/14(水) 21:01:42

    >>8

    とても好き

    もしミナキが告白しても「どうせミナキさんが好きなのはスイクンだから……」って激しくアンジャッシュしていく2人

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:05:00

    スイクンを追い続けて一生を終えるはずだった男が少女との出会いをきっかけにして新しい道を歩みはじめる物語 良いよね…

  • 11123/06/14(水) 21:10:40

    >>10

    ずっと憧れていたスイクン以外にも素敵なものがあると初めて気がついて、その子がスイクンをはじめとした伝説達を捕まえてくるのを信じて待っている男

    信じる気持ちに応えて、三犬全て捕まえて、虹色のポケモンをも捕まえた少女


    良いですね……

  • 12123/06/14(水) 21:13:30

    ポケマスでのこの台詞を見てからずっとミナキがパシオに来るのを待っていたんだ
    パシオはフーパパワーで伝説複数やってきたりする夢の国だからミナキくんもクリスちゃんも2人とも夢が叶えられるかもしれないね

  • 13123/06/14(水) 21:20:06

    ミナキくんみたいなことを喋っているポケマスのマジコスクリスちゃんのガチャ演出、大好き
    素でスイクンが大好きなのかそれともスイクンハンターの彼に毒され……影響を受けてこんなにスイクンが大好きになったのか、どっちだ

  • 14123/06/14(水) 21:23:22

    ポケマスの話ばっかりになってしまうのだけど、予告のこのシーン、スイクンを追いかけてやってきたミナキがクリスに出会うのが、「スイクンに誘われて出会った2人がスイクンに誘われてまた再会する」っていうエモを感じて好き


  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:35:09

    スレ主的にポケスペはあり?ゲーム版のみ?

  • 16123/06/14(水) 21:37:45

    >>15

    ポケスペも大好きだよ!!メディアミックスの話題も歓迎です

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:48:23

    >>16

    なら良かった!ポケスペでクリスをお姫様抱っこで運んでるミナキが好きなんだ

    別れ際に手の甲にキスとかもしててミナキのキザっぷりが存分に発揮されてて気ぶれる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:48:40

    クリスちゃんの初恋泥棒ミナキくんという概念
    なおミナキくんはスイクンにお熱

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:52:52

    >>17

    キャラ濃い人達が多いポケスペの中でも屈指の変な人度を誇るミナキとしっかり者の学級委員長タイプのクリスタルちゃんの組み合わせがいいんですよね

    手の甲ちゅーの後に「ななななにを!」ってテンパってるクリスタルちゃんかわいい

    その横でバチバチにミナキを威嚇してるチコリータかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:24:34

    スイクン←←←←←←ミナキ←クリス
    みたいな三角関係ぽい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:28:52

    ミナキからスイクンへの矢印がバチクソデカイのは解釈一致だ!

  • 22123/06/14(水) 23:37:20

    >>20

    >>21

    わかりみが深すぎる

    ミナキのスイクンへの矢印がバチクソデカくて尻込みしちゃうクリスちゃんが見たい見たいよ

  • 23123/06/14(水) 23:38:08

    拙いながら絵を描いたりもしたのでそれを投げて今日は寝ます
    明日のイベントが楽しみだよ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:47:17

    >>23

    絵上手い!クリスが可愛い!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:01:22

    ほしゅ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:45:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:04:15

    ポケスペのミナキはスイクンがのろい食らって一同が水晶壁に閉じ込められそうになった時に透明な鈴持って助けに来るのがめちゃくちゃ好き
    救世主って感じある

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:09:51

    年齢差があるのがむしろ良い
    ミナキくんにはパシオでクリスがヒビキシルバーやホップと仲良くしてるのを見てモヤモヤしたりマツバさんから「法だけは犯さないようにね・・・?」と釘を刺されたりしてほしい

  • 29123/06/15(木) 22:29:34

    スレ主です
    イベント見て死にそうになってた
    ミナキくんはやっぱりクリスを素直に称賛できる人間だった 流石聖人
    そしてマジコスクリスちゃとセルフマジコスミナキの並びが本当に、良

  • 30123/06/15(木) 22:33:36

    >>27

    あのシーンヒーローみたいなキザな登場でクリスタルちゃんを助けにきてて好き

    そのあと仮面の男からの攻撃庇おうとしたりムーブがイケメン過ぎる


    >>28

    多分だけど2人は年齢差がかなりあるんですよね(成人男性と推定10歳前半)

    ミナキがスイクンを追いかけはじめたのが下手すればクリスちゃんがまだ生まれてないときから追っかけてたのかもしれない

  • 31123/06/15(木) 23:06:12

    これクリスちゃんのことかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:51:02

    >>31

    スイクンカラーなんだろうけどマジコスクリスと並べたい色合いしてる・・・どうして自分はクリスを引いておかなかったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:32:59

    HGSSで「スイクンは待ってるぜ!」と主人公を送り出したミナキが
    「スイクンは待ってますよ!」とクリスに背中を押されて進むの良すぎる
    ミナキが1番言われたかった言葉じゃないかな
    ポケマスのミナクリ、互いへの信頼と理解が深い

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:11:50

    ポケマスのミナクリ、名前を出さずともお互い大切な存在であることがどちらからも感じるのめっちゃ良いよね……
    あと、パシオという不思議空間でどちらもスイクンとバディになった一方で、ジョウトのスイクンに認められる競争の決着は着いていない風に捉えられるの綺麗な着地だなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 05:12:56

    スレ主がイベント楽しめたか気になってたからよかったよかった
    推しの供給に喜ぶ人見るの大好き

  • 36123/06/16(金) 07:25:21

    一晩たってようやく落ち着いてきた

    掛け合いボイスもあったしポケセンでクリスの話してるし公式からの供給多くてびっくりした

    パシオは夢の島だから、かつて2人がみた夢をどちらかが諦める、なんてことはしなくていいんだって思って心がウワァーーッてなった

    2人が同じ夢をみて同じ夢を叶えられる幸せな島パシオ


    >>33

    このシーンのセリフオマージュよかった

    原作だとミナキがクリスを応援していく形になっていくけど、ポケマスだとクリスがミナキを応援していくんだね

    クリス自身も、夢をみること、叶えることの素晴らしさを知っている子だから、ミナキを応援して背中を押してあげるんだね


    >>34

    ジョウトでかつて2人が追いかけたというスイクンは今もどこかで駆けていて、2人は夢を叶えたけどまだまだ夢の向こうに走っていける余地があるのがいいと思いました

    クリスちゃんはミナキくんだけじゃなくてジョウトのスイクンにも成長した姿みせないとね

  • 37123/06/16(金) 07:31:33

    2人ともスイクン持ちトレーナーになったしスイクントークとかしてほしいな
    熱烈にスイクンへの愛を語るミナキとそれを聴きながらクリスちゃんも自分のスイクンのかわいいとこ教えたり
    ミナキのスイクンの性格はまだ分からないけどクリスのスイクンはかなり性格フリーダムむじゃきちゃんだから手を焼いてるけどそれ含めて大好きだみたいな話しててほしいな

  • 38123/06/16(金) 07:49:43

    画像複数貼る方法が分からないから貼れないのだけど、ポケセン会話でスイクンを共に追いかけたことが分かるのが良い
    クリスちゃんの立ち位置が今まで微妙にふわふわしてて主人公なんだけど主人公要素はヒビキがいくつか持ってるみたいでどういう扱いなのか分かりにくいところあったけど、スイクンを追いかけたクリスタルのストーリーの主人公は紛れもなくクリスちゃんなんだなって、それを証明してるのがミナキなのがいいなって

  • 39123/06/16(金) 07:51:24

    読み返したら1のどのレスも微妙に読みにくいですね
    興奮のまま推敲せずに書いてるからゆるしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:24:53

    熱意のある文章は健康に良いからスレ主は気にせず思うままどんどん語ってくれていいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:28:03

    どのスレも分かる〜!となっているから大丈夫よ
    スレ主が喜んでいるのこちらも嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:58:53

    ほしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:48:33

    スレ読んでてミナクリ良いじゃんになってきた

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:15:01

    ポケマスではじめてミナキを知ったんだけど思ってたのと違ってすごく爽やかな奴で驚いた
    普通長年追いかけた推しを先に取られて称賛するなんて出来へんて

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:10:39

    アニメに出てきた女主人公はクリスではなかったけどマントフェチでミナキのマントに興味津々みたいなシーンもあったな

  • 46123/06/17(土) 20:18:46

    まだこのスレ落ちてなくてびっくりしました
    妄想とか色々と語っても良いのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:22:38

    >>46

    スレ主の妄想いろいろ聞きたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:34:34

    >>46

    どんどん語っていこうどんどん

  • 49123/06/17(土) 20:43:27

    じゃあ遠慮なく語ってしまおう

    あまりにもスイクンが好きすぎるあまり自分への好意にはなかなか気づけないミナキと、ミナキになんとなく初恋的な感情を抱きつつ、きっと振り向いてくれないだろうと若干諦めてるクリスちゃんが好き
    クリスちゃんがなんとなくミナキを意識しているのは端からみればまるわかりなのに、当のミナキは全く気が付かなくて、マツバさんあたりに「スイクンだけじゃなくてたまには自分を想ってくれてる人のこと考えたら?」と遠回しに言われるミナキくん

  • 50123/06/17(土) 20:50:35

    勇気をだして告白するも、
    クリス「(あなたのことが)好きです」
    ミナキ「私も(スイクンのことが)好きだぜ!」というすれ違いに頭を悩ませるクリスちゃんを見たいなってずっと思ってる

  • 51123/06/17(土) 22:04:14

    >>43

    嬉しい😆


    >>44

    ミナキは本当に心がきれいなやつなんですよ本当に

    原作クリスタルで主人公(クリス)がスイクンを捕まえても開口一番「すごい!すごすぎる!スイクンもすごかったがクリスもすごかったぜ!」って称賛できる人間だからね

    スイクンが認めた相手は自分も素直に認められる男、だから今回ポケマスで報われたのは本当におめでとう


    >>45

    雷の伝説ですね

    雷の伝説のマリナちゃんはマントフェチでワタルさんのシールとかもめちゃめちゃ集めていたはず

    マントに興味津々なマリナちゃんがミナキの周りくるくるするのに「私を観察するのはやめてくれないか……」と呆れ声で言うシーンちょっと面白くて好きです

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:53:01

    スレ主はすれ違いが好きなんだな
    ミナクリの間に挟まれてるマツバさんが苦労してそうだ

  • 53123/06/17(土) 23:20:49

    >>52

    すれ違い大好きです

    マツバさんは千里眼で全部おみとおしだからこそすれ違う2人に頭を悩ませてそう

  • 54123/06/17(土) 23:22:41

    今回のポケマスのミナキくんのEXカラーが白いタキシードで、マジコスクリスちゃんのドレスのEXカラーも白い色なのが、ウエディングを連想してしまうんです
    しかも実装時期も6月、ジューンブライドで結婚式を連想してしまう
    スイクン衣装で結婚式を開くふたりいいなと思っているけど、なんか自分の中でのミナキはクリスちゃんが別の誰かと結婚するときに呼んでもないのになぜか来て感動のあまり泣きながら新婦友人代表挨拶をするという謎のイメージがある

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:41:01

    クリスとミナキの初出がクリスタルだからかなんかすごくしっくりくるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:09:07

    このスレでミナクリの良さに気付いたよ…ありがとうスレ主
    恋心に気付いたクリスちゃんが頑張ってミナキにアピールするけど本人は中々振り向いてくれなくて周りの胃を痛めてて欲しい
    んでミナキがクリスちゃんの思いを知った瞬間顔真っ赤にして照れてて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:16:36

    >>38

    ミナキと共にスイクンを追いかけた思い出はヒビキでもコトネでもないクリスだけのものなんだというところに得も言われぬ尊さを感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています