同級生のトレ×ウマを考えてたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:59:33

    どうしても活躍する時期が違う関係で絡ませるのが難しいんだよね……
    誰かいい感じのシチュを教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:00:04

    つまりA君?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:00:33

    そこから先は茨の道だ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:01:13

    歳の差幼馴染なら兎も角同級生は難しいな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:01:57

    本格化が遅いウマ娘と史上最年少でトレーナーになった天才新人ならギリギリ行けるか…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:02:57

    どの段階での同級生だったかによるな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:03:01

    >>5

    凄くシナリオが曇りそうな組み合わせだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:03:21

    ワイ氏天才、飛び級でいきなりトレーナーになるのは不自然なのでベテラントレーナーのサブトレーナーとして起用することを提案

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:04:04

    担当させようとすると天才飛び級トレーナーにするしかないからどうしてもなろうあじが出る

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:04:39

    言ってることはロリショタトレーナーと同じだからそこを突破出来ればいけるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:07:31

    飛び級自体はスイープによると存在するっぽいが
    トレーナーになれるかって言うと説得力出すの大変そうね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:07:45

    ロリショタよりはまだ抜け道ありそう......あるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:09:04

    >>12

    トレーナーが完全に未熟vs思春期同士のトレウマ

    どっちがマシか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:09:37

    中高生がトレーナーライセンス取れるのか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:10:52

    桐生院みたいな名門トレーナー家が集まって養成学校を作ってて、その授業の一環でサブトレーナーとして放り込まれて的な設定をでっちあげるとか?
    中等部もいる以上、ウマ娘全員に適用できる設定を考えるとなる同級生にトレーナーさせるのは法的に難しいのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:13:07

    トレセンじゃなけりゃいけるんじゃね?
    普通の学校でプロ?目指しつつ二人三脚で走る物語はアリだと思う。まぁその場合設定からストーリーから何まで全部考えて書かないといけないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:14:14

    >>15

    それいいじゃん

    あくまで教育実習生みたいなもんだから未熟で問題ないし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:14:24

    酷いはなしかもしれんが中央じゃなく地方ならいけそう

    >>9

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:16:54

    オリトレ×オリウマ娘なら全然やれるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:17:30

    ロリショタトレはトレーナー側の年齢上限が制限されるからきつかった
    この場合、ウマ娘側を1年留年させることで、高等部3年と社会人1年目で問題なく組むことが出来るよ
    (ルドルフシナリオの描写的に高等部3年でメイクデビューも出来るっぽいし)
    まあ、1年留年してるってことは病気とか事故にあってる可能性が高いんで、強めの曇り要素があるんですが……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:19:26

    >>16

    トレセンに落ちて走ることを諦めた一般ウマ娘が

    トレーナーを志す同級生の男の子に『ウマ部』に誘われてもう一度走り出す話か

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:59:00

    教育実習生としてベテラントレーナーのサブトレーナーになって担当ウマ娘に出会い交流を深めるが、ベテラントレーナーが病気になり後を託されるパターンはどうだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています