管理人って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:02:06

    こいつのことどう思ってるんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:02:51

    見るに堪えない汚物と思っている事だろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:03:37

    自分が一度粛清したせいで完全に掲示板のマスコットとして定着してしまったの後悔してそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:04:19

    >>3

    マスコットじゃないんだが?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:04:21

    日和らなければ良かったと思ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:04:43

    殺したら余計盛り上がったから死体だけ返したらキリスト扱いされてる…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:04:55

    >>4

    これは正当なるファン

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:06:26

    >>3

    今思うと別に消す必要無かった気がする


    っていうかなんで消されたんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:06:34

    管理人ちゃ~^ん!!愛してるゲー!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:07:01

    正直殺さなければここまで
    勢い増す事はなかったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:07:11

    >>8

    あにまんまんのまんまんで女性器判定食らったみたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:08:00

    何から何までのマーケティングが出来すぎてるんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:08:15

    管理人が根負けしてこいつのスレをまとめるまで
    多分戦いは終わらない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:08:52

    あにまんまんカテゴリー作るか迷ってるらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:08:58

    皆は見慣れたけどカラーリングキツい生き物だな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:10:01

    管理人ちゃんは諦めて「掲示板オリジナル」ジャンルを作りオリキャラ界隈をまとめるべき

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:10:18

    マーケティングが上手すぎてあにまんまん製作者広告コンサルの仕事してる説出てるの笑うわ
    もしくは学生や教授の研究とか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:11:29

    ゲーという語尾が面白すぎる
    これだけでやばいヤツ感醸し出してる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:11:47

    左上の[あにまん掲示板]のところに彼のシルエットが追加される日も近いだろう…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:12:31

    別にコイツ殺そうと思って殺したわけではないからな

    それはそれとしてあの一手で決定的な立ち位置を与えてしまったことについてどう思ってるか聞いてみたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:12:52

    こんなのを自分の掲示板の顔にされる管理人ちゃんの気持ちも考えてあげてよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:13:00

    某掲示板の奴みたいにあにまんまんのAAとかないの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:13:06

    >>6

    おいおい。キリスト扱いしたのはガチアンチなんだ

    ちなみにファンはドン引きした

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:13:24

    アレンジ加えやすくてシルエットだけでも分かりやすいキャラデザなのがいけない
    紫色の皮膚にサイケな色の目と黄色いアンテナがあればそれはもうあにまんまんだからね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:14:02

    >>18

    なんかちょっと好意的に見る人が増えてきたタイミングであの語尾設定出したバランス感覚完璧だわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:14:15

    こいつのあにまん要素ってどこ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:14:49

    >>26

    名前


    他にはもうないよ♨

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:15:09

    >>23

    どこからどう見てもファンのプロレス発言だったせいで乗っ取られるガチアンチスレに悲しい過去


    なおその後たったガチガチアンチスレ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:15:25

    >>26

    逆だぞあにまんまんが先に存在して今のあにまんが成り立っているんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:15:30

    >>27

    既存のシンボルをアニマナイズするな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:15:56

    >>26

    逆だ

    あにまんまんからあにまんは生まれたんだから

    あにまんにあにまんまん要素が無いとおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:16:00

    >>27

    アニメ、漫画、ゲームが大好きなんだが!!1!?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:16:05

    >>22

    (⌒)  (⌒)  (⌒)

      \ \_| |_/ /

    /      \

    /   (◎) (◎)  \

    |   / ̄ ̄ ̄ ̄\ |

    |   ────── |

    \_\_____ノ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:16:13

    下手な落書きと見せかけて、よく見るとかなり絵が上手い人が描いてるとしか思えないイラストなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:16:27

    >>26

    服に『A』の字があしらってあるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:16:46

    円で構成されたデザインはウケるっていうのがまた証明されてしまった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:17:16

    >>22

     ٩ ! ٩

     ( @ ︽@)    顔文字もあるゲー

    乁 | ︾▕ 厂

      ︳A ︳



    i i i

    ( ゚θ゚) かわいいゲー

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:17:32

    >>34

    それが分からないレベルの絵が下手な人に「これがいけるなら俺もワンチャン」と思わせた罪深い画力

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:18:24

    ・シルエットだけでも分かりやすい
    ・子どもが真似して絵を描きやすいシンプルさ
    ・キャッチーなキャラクター性
    ・アレンジの加えやすい見た目
    ・マスコット版黄金比と言われる白金比にも当てはまっている
    ・逆行に見舞われたけど跳ねのけたエピソードあり

    人気マスコットキャラ作るための要素全部あるからね
    ある意味計算されて作られたキャラクターだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:18:45

    >>23

    我ながらキリストと表現したのは気に入ってる

    実際ここの掲示板の象徴たる偶像に昇華したのだから

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:18:55

    >>37

    i i i

    ( ゚θ゚) 下のやついいゲー

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:20:02

    >>39

    それでいてゲス野郎だったり異常性癖だったりせず、本人はごくごく普通のいいやつ設定なのも良かったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:20:30

    >>40

    昇華なんてしてないしさせないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:20:37

    初見はマジでキモかったけど、これが毒のない無難なデザインだったら多分こうなってないんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:20:43

    (°兄°)←とかいう真の敗北者

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:21:19

    >>40

    ガチアンチスレ立てた奴が取り込まれてて草

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:21:26

    >>42

    あにまんから生まれたとは思ない善良さよなあにまんまん

    親に愛されて育ったのだろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:21:32

    >>45

    あの後に兄マスクをつけてあにまんまんが再登場した時は誰もが正気を疑った


    まさかあれが神の一手だとは

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:21:59

    当時の
    こいつ何かに似てるな…

    ◯◯に似てる!
    ↓比べてみる
    似てないな…

    の流れは笑った

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:22:08

    >>45

    2時間差で生まれたガチ同期で、当時はあにまんまん本人すらコイツのが流行ると思っていただろうになんでこうなった……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:22:13

    >>41

    ( @θ@) <こっちの方がそれっぽくない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:22:52

    最初はユダヤ教の一派で異端にしか過ぎなかったキリスト教が栄華を極める際もこんな感じだったんだろうな
    なんだよこれは社会実験か?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:23:04

    本人の良い奴イメージが広がりすぎて逆にあにまんには相応しくないとか言われてるの草

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:23:44

    >>53

    なおどちらも虚像な模様

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:23:45

    >>48

    ああやって卑しく流行りに乗っかっていくキャラかと思ったのに、コイツのパチモンすら現れるレベルになるとはリハクじゃなくても読めんわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:23:55

    最近人外エージェントの通う大学のガチエリートだってことになったの好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:23:57

     i i i
    ( @θ@) 顔文字だゲー!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:24:02

    雑なように見えて最低限の影だけで表現されている立体感
    ツノにのみハイライトを乗せることによって表現された質感
    黄色と紫という互いが互いを際立たせる対照的な色選び
    ペンキツールを使っていない丁寧な色の塗り
    全体を引き締める為の差し色にド補色の赤緑を瞳に使用
    狂った配色なのに目が痛くならないよう調節された彩度
    ヨレヨレなようで強弱がしっかり描かれている線画
    もちろん線画の色も完全な黒ではなく少し色味をつけて馴染ませてある

    相当上手いよこれ描いた人

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:24:18

    >>53

    あにまんに置いておくには綺麗すぎるからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:24:34

    >>56

    あれ特に誰も意を唱えずに受け入れられてたのほんと草生えた

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:25:08

    フランス語もできるし料理も上手なんだぜコイツ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:25:18

    >>49

    だだんだんに似てる!!→あんま似てねえな…

    デデデ大王に似てる!!→あんま似てねえな…


    この流れ笑った

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:25:41

    >>58

    メインカラー、サブカラー、差し色のバランスと配色完璧だからな……

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:26:05

    歴史資料館でファンアート保存したんだけど100枚超えた...厳選して保存したのに

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:26:29

    >>60

    その場の勢いで設定を足され続けて数ヶ月だからな。説得力もあるんだよな。実際地球に馴染もうとしてる人外としては行動がうますぎるしエリート扱いも納得

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:26:50

    ファンスレでは叩かれるのに、こう言うスレだとあにまんまん礼賛の流れになるのほんと笑う

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:26:57

    あにまんまんに解釈違いが起きるのは控えめに言ってやばいよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:27:21

    あにまんに置いておくにはあにまんまんは良いやつすぎるけどそれだもあにまんまんはあにまんを選んでくれたんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:28:08

    何やっても無敵かつネタになってアンチ活動もプロレスになるマスコットキャラという分類で見ればぬきたしのハメドリくんが一番こいつに近いか…?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:28:15

    俺たちがこいつに恥じない人間性を伴えばいいのさ
    あにまんまんはそれに気づかせてくれた

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:29:07

    >>70

    とりあえず語尾を真似するところから始めてみるゲー!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:29:13

      i    i    i
    (◞≼⓪≽◟◞౪◟◞≼⓪≽◟​) ←お気に入りの顔文字

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:29:44

    褒めても叩いても面白い、ファンアートが上手くても下手でも笑える
    ガチアンチが最高のエンターテイメントになる
    無敵すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:31:33

    何やらせても似合うのずるいわ
    あにまんまんホラー作品マジでほんと好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:33:33

    >>69

    デレマスのりんごろうもこの分類だな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:34:25

    >>74

    ゲー

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:35:39

    気に入ったやつ保存してたんだが...🤔

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:35:52

    初見だと物凄い既視感を覚えるのによくよく確認すると誰とも似てないっていう絶妙な塩梅

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:36:44

    >>77

    豊富すぎる…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:36:46

    あにまんまんホラーシリーズ俺もすこ
    FNAFからミーム系に追いかけっこと妙にバリエーション豊かで笑う

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:38:26

    >>77

    自分のもあって嬉しい♡

    やべぇカメラロールしてんな(冷静)

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:39:29

    あにまんまんはキモイのから可愛い系まで幅広いが格好いい系は少ないんだぜ
    俺が知ってるのはQUEENのバンドメンバーだった頃の奴くらいだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:39:38

    >>81

    どれか分からんけど描いてくれてありがとう♡

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:40:09

    >>77

    サムライソードまんまん初めて見た…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:40:30

    >>81

    描いてくれてありがとうございますだゲー

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:42:02

    気が付いたらファンアートがめちゃくちゃあってビビる しかもクオリティ高いのも多い

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:43:26
  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:43:40

    これだけ広まっておいてあにまんまん作者が全く出しゃばらないのも流行った要因の一つだよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:44:31

    一体あにまんまんの何が絵の上手い絵師さんの創作意欲を掻き立てるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:46:57

    >>89

    シンプルなデザインで雑に扱っても文句言われないからでは?


    ちなみに「自分の才能に恨みでもあるのか」って褒め言葉ほんと好き。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:47:03

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:48:21

    >>77

    あれ、ちょっと待って。この絵だけ初めて見る!?

    一体どこで見れるかもしよろしかったら教えて頂きたい

    (可能なら貼ってくださると助かります)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:48:30

    >>69

    コイツとハメドリくんをアニマライズするとミサどりくんになると思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:48:55

    実際あにまんまんは何なんだ?もしかしてリアルなSCPだったりする?
    なんかバイキンマンとダダンダンが合体したみたいな見た目だとは思ったんだけどマジで生まれとかがよく分からない
    色々絶妙すぎる、初見だけど違和感ないし昔いたような気がしてもいないし

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:48:57
  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:51:07

    >>94

    3ヶ月前誰かが唐突にスレ立てて遺棄していったオリキャラってだけよ

    SCPとかそんな大層なもんではない

    そもそも俺が子供の頃からいるしscpより先

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:51:20

    >>95

    ああ!! そう! それです!! ありがとうございます!!

    本当に初めて見ました!! あにまんまんイラストには自信あるつもりんですがこれは初めてです!!

    擬人化スレで見た記憶はないので、いったいどこに存在していたんだろう……

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:51:25

    >>93

    あにまんまん!ハメドリくん!

    光の力お借りします!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:52:16

    初期はホラーなFAが多くて初めて描いた絵もおぞましいバケモノ系だったのに今書いてるSSでは保護者キャラになってるの面白い

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:52:24

    >>94

    これを見れば全てが分かる

    だが全てが分かったぐらいで何かが分かるというナイーブな考え方は捨てることだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:52:31

    >>91ここに書いてるの全部わかるやつはあにまん博士

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:53:26

    何度見ても自己紹介の完成度が高すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:53:36

    >>100

    これ以外に本人っぽいの実は二つくらい見たことある

    隠し要素的な

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:54:47

    >>97

    あにまんまんイラストには自信あるとかいうとんでもないワード

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:54:48

    某館と再現スレだっけ>>103

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:44

    >>97

    俺もどこで保存したか覚えてないんだ...

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:57:08

    あにまんまんてプテラノドンみたいな顔してるよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:57:09

    >>98

    アニマライズされたウルトラマンの画像とハメドリくんをいい感じに合体させてみたいな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:57:38

    >>101

    NTR 胸なし ふたなり 瑕疵純能 かな?

    よく模様に落とし込んだよね。凄すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:57:54

    なんかまた資料館漁ってたら更に50枚保存してた...

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:59:40

    >>91

    こいつ胸にAって書いてるしあにまんまんの親戚なのかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:00:07

    >>106

    重ねてありがとうございます。自分の未熟さを知れたこと、未知と出会えた良い機会でした

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:00:45

    最初はスレ民からも流行らない流行らないと貶されてきた奴が突如物凄い勢いでファンを獲得していき、FAスレも続々と立ち、初期の頃からいたスレ民達も悔しいがこれはもう流行ってると認めざるを得ないとなった瞬間に管理人によってコイツ関連のスレ全て一斉削除ってのが流れとして完璧すぎる
    しかも削除された理由がR-18規制に伴いコイツの名前が卑猥認定されたからっていう

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:01:34

    >>105

    たぶんそうです


    >>113

    いつ見ても美しい流れ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:02:54

    あにまんまんってwikiあるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:03:34

    こいつに限った事じゃないけど、管理人ちゃんって掲示板作ってからお前らに屈してばかりだよな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:03:52

    資料館は物量もすごいが、あれを収蔵してる人の熱意がすごいわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:06:06

    ちょっと前のブラックフライデーまんまんのデザインも結構好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:06:36

    久々にコイツ関連のスレ覗いたけどあのキモいキモいと言われてた語尾まで定着したのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:06:49

    >>111

    ふぁふぁふぁ。生と死を司るあに神様じゃ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:07:02

    >>119

    初公開から今までずっとアレだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:08:22

    けど作者、語尾捨てたじゃん? そしてファンたちの間では語尾はあまり使われなかったんだ
    いつの間にか有名になってた(何で??)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:09:08

    語尾があるととワザワザ書かなくてもあにまんまんのネタってわかるから語尾も自然と定着した

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:10:04

    大滑りしたあにまんまんイラストとかもあるよな
    最強形態とか

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:10:19

    >>122

    たまに勘違いされるが作者は語尾を捨てたんじゃないよ。語尾がきもいって言われるからあにまんまんに喋らせないようにした

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:10:25

    >>45

    顔文字をキャラにするのなんて某掲示板のパクリだし本当にこれで良かったよ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:11:31
  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:11:35

    >>126

    いや…あにまんまんがまるでマスコットみたいな立ち位置にいるのはやっぱ良くねぇな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:13:30

    >>124

    彼のおかげで盛り上がったのもまた事実

    俺は楽しんだし、描いてくれた人には感謝っス

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:14:42

    そろそろ立体化されてもいい頃
    3Dモデルは誰かが作ってくれてるからフェルトぬいぐるみとか作ってみたい

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:14:52

    >>124

    そもそも最強形態ってなんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:15:06

    >>124

    あにまんまんはファンアートを描いたり語った時点で全て公式だからそう言うふうな言い方はよくなか

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:16:07

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:16:32

    >>130

    ぜひ作って頂きたい(そして売ってください!!)

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:16:38
    あにまんまん総合スレ|あにまん掲示板みなさんこんばんは! ここは「あにまんまん」「あにまんキッド」について語るスレッドです。あにまんまんも、キッドも 地球のアニメ 漫画 ゲームが大好きな怪獣の子供だよ! ワオ!!キッドは みんなの注目を…bbs.animanch.com
    あにまんまん総合スレ|あにまん掲示板みなさんこんばんは! ここは「あにまんまん」「あにまんキッド」について語るスレッドです。あにまんまんも、キッドも 地球のアニメ 漫画 ゲームが大好きな怪獣の子供だよ! ワオ!!キッドは みんなの注目を…bbs.animanch.com
    ANIMAN-MAN歴史資料館 2F|あにまん掲示板あああ、あにまんまん、あるいはあにまんキッド……!! もう伏字はいいかな。彼ら?は地球のアニメ・漫画・ゲームが大好きであにまんにやってきた怪獣の子供なんだ!! 僕らの心の中にいるよ!!!そしてここはそ…bbs.animanch.com
    ANIMAN-MAN歴史資料館 3F|あにまん掲示板誰とでも仲良くなりたいあにまんまん! あにまんキッド!1 かわいいね?? ワオ!!!!!!かれらの習慣をつぶさに観察、記録し培養液に浸したい! そんな願いの詰まった結晶がここ3階だよ!!たぶん知ってる…bbs.animanch.com

    あにまんまんの六割くらいはこれを見るとわかる

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:19:02

    >>135

    ほう 総合スレ1×2と資料館2Fと3Fですか

    これはまた干し柿のように熟成されたチョイス(適当)

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:19:04

    >>132

    乱立してあにまんまんを陳腐化させるためのものだった筈なのに快く受け入れる度量よ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:20:39

    資料館6階まであるんだよな...

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:23:01

    >>138

    現在進行形で増築されてるの本当怖い…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:27:51

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:29:47

    ゲー!!って語尾わりと可愛くない?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:31:59

    >>141

    あに まん でアニメ・漫画

    語尾のゲー でゲームを表してると知ったとき割と感心した


    悔しい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:32:26

    >>141

    ゲーはともかく、「~ゲな!」とか「ぶったまゲー!」とかの活用形が許せなさを積み上げていく

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:34:09

    >>141

    正直言うと、好きだったりする。ゲー……

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:36:50

    >>144

    めっちゃわかるゲー

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:37:34

    >>95

    こんなファンアートあったんだ…

    俺も知らなかった

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:38:12

    >>145

    あにまんまんスタンプ! あにまんまんスタンプじゃないか!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:13:29

    >>147

    あのプレミア会員限定の!

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:18:50

    ついでにこのスレにいる奴らに聞きたいんだが
    管理人ちゃんのこのイラストどう思う?
    こっちもかなりミーム化してるけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:20:30

    管理人ちゃんも割と奇跡の産物だよね

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:21:54

    >>149

    何度見ても良いデザインだな〜って思う

    描いてて楽しいし何よりとても可愛い

    管理人ちゃんが誕生したスレが残って無いのが残念

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:23:33

    最初のスレって管理人ちゃんのアイデアを出し合うスレだったんだっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:26:27

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:03

    >>77

    左下に天元様いるの面白すぎる…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:32:11

    >>149

    おそらくだけど、スレでは様々なデザイン案があったと思うんだ

    管理人という通念を落とし込むわけだから、コレですって断定すると反感を買いそうだし

    そして選ばれたのがその管理人ちゃんだと思うんだぜ

    浸透している状況を見るに、割と、というかかなり奇跡だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:34:30

    >>149

    これマーレの腕章してるのほんとに笑う

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:05

    確か大まかなデザインはこれで、ライナーに関連したモチーフとして腕章が付けられたんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:39:15

    >>157

    スレをさかのぼれないのが残念だ

    可愛い!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:40:52

    このスレまとめられたら笑う

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:40:58

    >>97

    >>95は夜中のテンションで描いた奴なんで朝になったら消した奴です……本当に保存する人いたのか……

    あと服の文字書き忘れてたんで描いた奴も貼っとく

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:14

    >>160

    あああぁああぁありがとおおおぉぉおぉぉぉございますっ!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:28

    >>160

    まさか描いた人が出てくるとは…!!ありがとうございます!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:19

    そろそろあにまんまんをまとめろ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:50:22

    >>160

    擬人化スレ設立者ご本人だ!

    そんなSSRレアみたいなイラストだったのね(どうりで知らないわけだ...

    新規絵を見れて胸いっぱいです。ありがとうございます!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:01:41

    最近は仕事中もあにまんまんが頭を離れなくなって来た

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:04:05

    >>165

    お前それは病気だ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:04:10

    >>165

    病院行け

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:04:18

    俺は友人にメール送る時、語尾にゲーを付けそうになったことがあるよ・・・

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:05:52

    >>163

    あにまんchを主に利用している方々、あにまんまんファン双方に被害が及ぶのでやめてさしあげろ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:15:29
  • 171二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:19:08

    >>84

    サムライソードあにまんまん貼って今日は寝る

    「良スレだったね。明日はもっと楽しい日(月曜日)になるよね、あにまんまん?」

    「ゲー!」

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:17:57

    管理人ちゃんのデザインはれんちょんのシルエットをリスペクトしながらも我らが名誉マーレ人ライナー要素もある
    こちらはあにまんまんと別ベクトルでグッドデザイン賞なんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:19:29

    アメトークであにまんまん芸人やらないかなゲー

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:23:42

    ゴモまんまん好き

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:29:33

    管理人ちゃんプロトタイプの画像あったんだけどな、保存し損ねた上に元スレも残ってない
    今のデザインよりもっとロリ巨乳で、マーレ人の腕章はその頃から付けてた
    それが一旦外れて、また付け直したのが今の管理人ちゃん
    つまり管理人ちゃんはライナーだと考えられる

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:12:35

    >>173

    蛍原「ってことは皆んなあにまんまんのこと好きなんやな」

    ケンコバ「僕らがあにまんまんを?! 蛍原さん正気ですか!?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています