新人トレーナー「いや〜まさかいきなりチームを任せられるとはな〜……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:06:53

    いきなり呼び出されてこの子達を担当してくれだなんて……よくわかんないや……
    まあでも任されたものは仕方ないよね……
    7人全員の面倒しっかり見なきゃな……

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:07:57

    見えている…!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:07:57

    見えてはいけないものが見えてるトレーナー!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:08:51

    7人……?
    これはヤミノビジンに気づいていないのか
    シラオキ様に気づいていないのか
    はたまたお友だちに気づいていないのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:09:52

    多分ヤミノビジン

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:10:05

    >>4

    ヤミノビジンは俺らが勝手に見てる幻覚だろうが!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:10:38

    フクはお姉ちゃんかと思った
    ユキノはヤミノ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:11:54

    アヤベさん、アヤベの妹の霊、カフェ、お友だち、フクキタル、シラオキ様、ユキノ。

    よし7人だな!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:14:23

    フク姉とアヤベ妹とSSがトレーナーをペンギンのネタ絵みたいに囲んで担当の育成方針叫んでそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:14:40

    G1を11勝もしてるとかとんでもねえ強豪だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:16:11

    よりによって本気でもう一度会いたい人がいる子達は見えてないのが悲哀を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:35:37

    ユキノが入ってるのは座敷わらしとかの霊的存在を信じているからか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:39:42

    ユキノは霊とかいるのわかるんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:42:37

    「7人じゃない?4人?」
    「―――――――――」
    「あぁ、お友達か。サポート科かなんかの子かな?まぁ見学くらいなら好きにしていって」
    「―――――」
    「へぇ、お姉さん。……そっか。怪我で走れないのか……いいよ。元競技者から言えることもあるだろし助かるよ」
    「――――――――」
    「そちらの妹さんも似たようなものか……。あぁ、大丈夫、この子たちは怪我とかさせないようサポートするから!」
    「……さっきから、誰とお話しされてンです……?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:50:47

    会話してる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:51:18

    >>13

    カフェの持ってる人形が勝手に動いたのは認識してるはず

    その後こうなった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:04:32

    >>16

    何がめんこい……めんこい……だよ

    お前らもめんこいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:23:31

    >>13

    ユキノのお出かけやると、よくない霊を「喝」ってやって退散させたりしてる

    しかもその手ほどきを父親から教えられたりしてる霊媒一家

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:28:00

    >>16

    >>18

    見えてるこのトレーナーをサポートできそうだな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:30:50

    普段から会話してるカフェと
    認識できてるような実際に居るっぽいようなアヤベさんはさておき
    フクについてるのが姉であれ神であれ本人認識してないし結構衝撃受けそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:34:33

    ラノベ主人公みたいなトレーナーやん最終的にバトルものになりそう(小並感)

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:38:51

    トレーナーとくっつくのはウチの身内だ!と荒ぶる3体

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:39:02

    「誰って……ユキノさん、いくら選手じゃないからって仲間の身内に『誰』はないだろ」
    「……気付いてないんンすか?そん人たち……『ひと』じゃないですよ」
    「そりゃウマ娘だから」
    「そうでねぐで!……霊、ですよォ……!!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:46:09

    「アヤベは双子だけどカフェとお友だちは双子じゃないんだ…
    まあ世の中自分と似ている人が3人いるって言うしな」

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:02:23

    >>24

    順応早ぇな…!

    肝が据わっておるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:03:56

    フクキタルは多分お姉さんだろう

    シラオキ様は神様だから
    「面倒を見る」ってのは
    しっくりこないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:12:52

    「フクキタル、妹思いのいいお姉さんだな」
    「へ…?お姉ちゃんのお知り合いでしたか?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:21:36

    単純に組み合わせとして見ても
    割りといい感じに回りそうだなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:58:19

    >>27

    知り合いって言うか……今知り合ったんだけど

    そこに…あれ、自販機にでも行ったかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:01:39

    8人目の仲間が増えたぞ!

    座 敷 童

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:06:34

    >>22

    相対的に霊障が少なくなるユキノと親しくなる未来が見える

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:57:15

    寺生まれのT(トレーナー)さん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:23:42

    無自覚でカフェに取って完璧なトレーナーやってるの強すぎませんかね(お友達の存在をあっさりと受け入れる)
    こりゃカフェが1歩リードしてますよ(???)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:15:28

    >>33

    カフェが打ち解ける過程がもう丸々違うからシナリオどうなるかわかったもんじゃねえ(元々四人同時担当じゃないけれど)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:20:48

    フクのお姉さんもアヤベの妹も理解してるから親密度がすごい

    ……いやアヤベは妹の件に踏み込むとマズいか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:45:03

    大丈夫?このチームのトレーナー室常時ポルターガイスト発生してない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:46:44

    このトレーナーの守護霊エグいの憑いてそうだな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:48:20

    エグいぐらいの加護付いてそう
    トレーナーになんかあったら破ァ!されるだろこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:10:20

    カフェさん:超長距離タイプ。自分のペースがあるらしいし自己管理も出来るタイプだが、カフェインの摂りすぎに注意。
    お友達さん:気遣いできるタイプだけど、時々アグレッシブすぎかも。注意だ。

    フクさん:占いに頼ってしまう部分あり。まずは自分で決断することと、それをしていいと自信を持つことから。
    お姉さん:怪我をしないか心配してばかり。精神的にフクさんを支えすぎかも。まずはいきなりシラオキ様とか自称するのを止めてもらおう

    アヤベさん:ダービー級の素質。ただし自罰的になりがちだ。まずは信頼関係を構築しよう
    妹さん:お姉さんの心配度合いで言えばフクさんのお姉さんにも匹敵。アグレッシブさはお友達さんレベル。行動が読めない。

    ユキノさん:ソロ参戦。珍しいんだなぁ。それはともかく、素養は十分。

    自称先輩コーチ:ある日気付いたらトレーナー室にいた3人のウマ娘。赤・青・黄で、指導には一日の長があるとか言っているがトレーナーライセンスバッヂを持っていないので警戒が必要だ。便宜上、三女神さまの名前で呼ぶことにする

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:17:00

    ユキノには何も憑いてないけどユキノ自身は見える側だし「そういう場所」に行くと色々引き寄せるんだよね
    そしてビビらない。あと幽霊に限らず妖精とか妖怪も見える

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:25:42

    >>39

    ウワーッ!?ドリキャスなしで女神様顕現してる!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:29:25

    >>39

    なんか増えてる…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:19:42

    この概念いいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:32:23

    赤い叡智の人はシレっとグランドライブのフィナーレに混じってた実績があるから

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:39:41

    >>39

    トレーナーバッチも持っていない不審者3名にしれっと三女神様の名前をあだ名でつける霊感トレーナー…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:35:18

    幽霊sは好感度が上がってくると今度はトレーナーの守護霊になってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:55:51

    「あの先輩たちなんかトレーナー室から出てこないんだよな~」と思っているが、幼いころから地縛霊も色々見てきたから「そういう人」だと思っている

    ただ親愛度が上がっていくと地縛霊から憑依霊にクラスチェンジしてターフについてきてくれるようになるが「そういう人」としか思っていない

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:19:51

    >>47

    「慣れてきた!」が局地まで行き着いた結果か…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:29:45

    >>48

    「慣れてきた!」というかそれが日常だからなんとも思わないというか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:01:18

    「夜中まで残業してるとコーヒーとか入れてくれるんだよね」
    「なんか励ましてくれたりもする」
    「黄色い人がさっさと寝ろって厳しいけど」

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:12:44

    小さい頃からいろんな霊と交流持ってて
    勉強とか教えてもらってた親切なお爺ちゃんとかが実は霊だった経験(トレーナーは気が付いていない)とかもしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:50:28

    シラオキ様……?あぁ知ってる知ってる。シラ姉ちゃんね。確かにフクさんたちと似てるな~
    姉ちゃんはよく色々教えてくれたよ、普通の勉強もその日の運勢もレースのことも
    いや~似てるな……お姉さんの方がちょっと近いかな?

    っていうか「様」ってなんだ!?フクさんたちの実家の方の当主とかお嬢様とかだったのか!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:19:39

    「そう言えば、アヤベさんの妹さん。まだ名前を…………え?名前が無い?そっか、じゃあ一緒に考えよう!」
    と、小さい頃から色々見えるゆえに「名前が無い人」がいるのも当たり前で、一緒に名前を考え出すトレーナー

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:23:11

    1回ぐらいカフェにもお友達にもアヤベ妹にもシラオキ様にも見えない何かとトレーナーが話している回がありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:48:16

    もうこれ霊がトレーナーの近くから離れないだろ、心地良過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:09:59

    >>53

    名前のない物に名前を与えて形やあり方を決めちゃうのは通説ではあんまりよくないですね……

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:51:02

    「アヤベさんが決めてね」
    「……話せるあなたが決めて」
    「駄目だよ。……駄目なんだよ、こういうのは……名前は近しい人が決めないとダメ」
    「……なぜ」
    「俺が決めたら……俺のものになってしまう。そこから先は、いなくなるか、俺のものかだけだから」
    「……」

    「……つまり我々三人は」
    「彼のもの……?」
    「しかも命名のときにあんまり躊躇ってなかったぞ、彼」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:00:02

    >>55

    カフェトレ要素も含んでいるとなると、かなりほかの霊も呼び込みやすい体質かも

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:30:25

    >>55

    居心地いいから周りにいる霊達が住処を守るように本人危害を加える存在を追っ払ってたのかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:43:49

    >>56

    って事はトレーナーがめちゃくちゃつよつよなら問題ないんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:47:37

    笑顔が優しそう

    マジになるとえげつないくらい怖い顔になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:27:04

    たづな?「ドンドンドンドンドンドンドンドン」
    フク姉「除霊♡」
    たづな?「サアアアア……」
    でホラーイベントが終了しそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:00:49

    温泉旅行イベントまでには霊と人間の区別がつくようになってるといいね……

    「券が要らない人」も「そういう人」として理解してれば大丈夫か

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:22:27

    >>62

    お友だちが助けに入る出番なくなってむくれてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:12:14

    トレーナーと手を繋いでいる間だけ姉/妹が見えることに気付いたフク/アヤベ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:47:48

    お友達・姉・妹・三女神が受肉するイベント(3年目ファン感謝祭)

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:05:49

    感謝祭ライブに紛れ込んだりお化け屋敷で本物の怪異を現出させたりとはっちゃけ過ぎたせいで
    正座させられてタークさんやお姉さんから説教されてる姿が見える見える

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:01:42

    三女神も現出してるんだからもう大目に見てくれよ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:54:01

    >>61

    徳がありそうな顔してそう

    怒った時はマジで死ぬかと思うぐらい怖そう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:43:50

    「受肉したまま戻らないね~これはちょっとレアケースかも」とか呑気に言ってる3年夏合宿

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:06:37

    あの世とこの世の境目が薄い系トレーナー?
    こいつの見た目ノーマン・リーダスだったりする?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:53:55

    >>66

    よっしゃ全員そろってレースへGO!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:07:58

    >>72

    お友達と三柱がおかしなタイム出しそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:09:25

    ファン感謝祭ゲームで受肉チャンスだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:50:34

    >>73

    記録映像が「伝説のレース」として残るやつだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:10:01

    >>74

    アヤベさんと妹さんが一緒に走ってるけど

    妹ちゃんより早いはずのアヤベさんが涙でボロボロになってろくに走ることができないから、妹さんに手を引いて一緒に走ってもらってる…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:24:46

    フクアヤベと姉妹の二人三脚バトルだ!

    赤青黄不審者の三人四脚の勝利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています