🎲で料理をしてみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:27:07

    左からdice1d5=1 (1) が作った

    1クッキー

    2ホットケーキ

    3クレープ

    dice1d3=2 (2) を

    左からdice1d5=1 (1) に食べてもらいます

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:27:49

    自分用のおやつを作るようです

    ちなみにスレッタの料理の腕前

    dice1d100=55 (55)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:32:12

    まずは卵から割りましょう

    1成功

    2失敗

    dice1d2=1 (1)

    2の場合、殻は全部

    1取れた

    2取れなかった

    dice1d2=1 (1)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:34:18

    「綺麗に割れました!次は……」

    1牛乳をちゃんと計って

    2牛乳を目分量で

    dice1d2=2 (2)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:34:27

    ホットケーキ作って食べてるスレッタ可愛いだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:37:52

    「まあ、これくらいで大丈夫ですよね!」

    入れた牛乳の量は

    1やったね。ぴったりだよ!

    2残念多すぎます。たぷたぷです

    3これじゃぁ、全然少ないよ

    dice1d3=3 (3)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:39:55

    ケチったな…スレッタ…!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:40:42

    「少し少ない気もしますが、後で調製すればOKですよね!」

    小麦粉は

    1今度はちゃんと計って入れたよ

    2これくらいだよね。目分量

    dice1d2=2 (2)



    ちなみに料理の腕前は50が平均値です

    マイナス補正とプラス補正考えるの忘れてた

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:42:25

    「あれ?少し生地が固いな。牛乳足そうかな?」

    スレッタは牛乳を

    1足した

    2足さなかった

    dice1d2=2 (2)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:43:40

    お好み焼きみたいになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:44:27

    「これくらいなら、なんとかなるよね。大丈夫大丈夫!えっと、次は……」

    1砂糖

    2塩

    3確かこれで焼けばOKだったよね!(※今回はホットケーキミックスではなく、普通の小麦粉で作っております)

    dice1d3=1 (1)

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:45:05

    たぬきちゃんのホットケーキ

    絵本かな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:47:53

    「お砂糖と、ベーキングパウダー入れなきゃ!」

    ベーキングパウダーは

    1ちゃんと計って

    2たくさん入れた方が膨らむよね!

    dice1d2=2 (2)


    お砂糖は

    1ちゃんと計って

    2ダイエットじゃ断じてないけど、少ーし控えめに

    3甘ければ甘いほど幸せだよね!

    dice1d3=1 (1)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:51:06

    「よーし、生地ができたからさあ焼きましょう!熱したフライパンを濡れ布巾に乗せて、生地を入れてっと……」

    火加減は

    1ちょうど良い火加減

    2熱い方が早く焼けるよね!

    dice1d2=2 (2)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:52:50

    ホットケーキ焦げッタになりますねこれは…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:53:49

    「ぽつぽつ穴が空いたからひっくり返して……あれ、所々焦げてる……大丈夫大丈夫削ったらきっと……」

    もう片方の火加減は

    1ちょっと調製しようかな……

    2大丈夫大丈夫!そのままで!

    dice1d2=2 (2)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:57:39

    「完成しました!スレッタ特製ホットケーキ!少し……少ーし焦げちゃったから、削ったけど味が美味しかったら良いんです!」

    トッピングは?

    1バターとメープルシロップ

    2チョコレートソースをたっぷり

    3ホイップクリームを添えて

    4無し

    dice1d4=3 (3)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:58:56

    「甘いホイップクリームをたっぷり添えてっと。それじゃあ、いただきまーす!」

    お味のほどは

    dice1d100=66 (66)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:02:28

    「うん。不味くはない。不味くはないです。生地は固いですし、変な酸味はあるし、生地はホットケーキですらないけど、不味くはないです。大丈夫、食べられます!生クリームがとても美味しいです。焦げた苦味を打ち消してくれています!流石生クリームです!……次はちゃんと作り方を見ながら作ろう」

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:02:31

    そこそこ美味しいのができたな
    甘いクリーム添えれば、焦げたのもいいアクセントだ、

  • 21123/06/14(水) 22:05:24

    材料投入の行程で少し失敗したので、生クリーム無しでも食べられられるし不味くはないけど……な感じかなと
    次は料理の腕前で、マイナス補正とプラス補正を付けてやってみようか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:07:29

    「次はちゃんと作り方を見ながら作ろう」

    失敗を次に活かせてえらい!!

  • 23123/06/14(水) 22:10:01

    料理の腕前について捕捉します
    行程に2つ以上失敗があれば味に-10
    腕前が1~20の場合、それに加えて-10(失敗が1つ以内ならば減点無し)

  • 24123/06/14(水) 22:11:15

    反応ありがとうございます!

    次いくぜ!


    左からdice1d5=2 (2) が作った

    1クッキー

    2ホットケーキ

    3クレープ

    dice1d3=2 (2) を

    左からdice1d5=1 (1) に食べてもらいます

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:11:24

    ホットケーキ作るスレッタあまりに可愛すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:12:32

    ミオリネが失敗したスレッタ見て、仕方ないわねーって顔して作ってくれそう

    実際の腕前はいかに

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:15:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:16:18

    これスレッタに作ってあげるんじゃね?

  • 29123/06/14(水) 22:18:26

    ダイス結果見間違えたのでやりなおし!


    「スレッタ、ホットケーキ作るけど食べてく?」

    「ミオリネさんの手作りですか?やったー!食べます!食べます!」

    まずは卵を割りましょう

    1成功

    2失敗

    dice1d2=1 (1)

    2の場合、殻は全部

    1取れた

    2取れなかった

    dice1d2=1 (1)

  • 30123/06/14(水) 22:20:53

    「次は牛乳ね」

    1牛乳をちゃんと計って

    2牛乳を目分量で

    dice1d2=2 (2)

    ちなみにミオリネの料理の腕前は

    dice1d100=72 (72)


    >>28

    見違えちゃいました;

  • 31123/06/14(水) 22:22:53

    「まあ、これくらいでしょう」

    入れた牛乳の量は

    1やったね。ぴったりだよ!

    2残念多すぎます。たぷたぷです

    3これじゃぁ、全然少ないよ

    dice1d3=2 (2)

  • 32123/06/14(水) 22:24:29

    「少し多かったかしら?まあ、後で調整すればいいわよね。次は……」

    小麦粉は

    1今度はちゃんと計って入れたよ

    2これくらいだよね。目分量

    dice1d2=2 (2)

  • 33123/06/14(水) 22:28:29

    「牛乳が多かったし、気持ち多めで入れるか。生地の固さはこんなもんね」

    生地の固さは?

    1流石はミオミオ!ちょうどいい固さだよ!

    2残念。少し多かったみたい

    3もっと粉を入れても良いんじゃないかな?

    dice1d3=3 (3)


    ダイスありきとはいえ、なんだか流れにデジャブを感じます

  • 34123/06/14(水) 22:31:00

    「結構、順調じゃない?さて、次は……」

    1砂糖

    2塩

    3確かこれで焼けばOKだったよね!(※今回はホットケーキミックスではなく、普通の小麦粉で作っております)

    dice1d3=1 (1)

  • 35123/06/14(水) 22:32:23

    「砂糖忘れてた。量は……」

    ベーキングパウダーは

    1ちゃんと計って

    2たくさん入れた方が膨らむよね!

    dice1d2=1 (1)

    お砂糖は

    1ちゃんと計って

    2ダイエットじゃ断じてないけど、少ーし控えめに

    3甘ければ甘いほど幸せだよね!

    dice1d3=3 (3)

  • 36123/06/14(水) 22:35:36

    「スレッタ、甘いものが好きだし沢山入れてあげよう。さて、後は焼くだけね」

    火加減は

    1ちょうど良い火加減

    2生地が緩いのか、中々焼けないわね。もう少し、火力あげようかしら

    dice1d2=2 (2)

  • 37123/06/14(水) 22:38:05

    「中々火が通らないわね。少しだけ火力上げるか」

    火力を上げたら

    1やったね!上手く焼けたよ!

    2残念。少し焦げちゃった

    3……どんまい

    dice1d3=3 (3)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:38:55

    ダメだったか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:40:42

    …これスレッタよりまずい事になってるのでは?

  • 40123/06/14(水) 22:42:02

    「………………」

    「ミオリネさーん、なんだか少し焦げ臭いですけど大丈夫ですか?」

    「大丈夫よ!こっち来ないで、あんたはそこで待ってなさい!」

    「はーい」

    「仕方ない。残った生地でリベンジよ!」

    あと何回焼ける?


    1ギリギリ1枚焼けるよ!

    2枚

    3枚

    dice1d3=3 (3)


    致命的失敗を考えてなかったので、今回ので1カウントにします

  • 41123/06/14(水) 22:44:43

    「よし!十分大丈夫ね。次こそは……」

    火加減は

    1ちょうど良い火加減

    2さっきのは途中で上げたのが駄目だったのよ。最初から高ければ

    dice1d2=1 (1)

  • 42123/06/14(水) 22:46:41

    「やった!綺麗に焼けた。後はトッピングね」

    1バターとメープルシロップ

    2チョコレートソースをたっぷり

    3ホイップクリームを添えて

    4無し

    dice1d4=1 (1)

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:48:17

    やっぱりホットケーキの王道よな

  • 44123/06/14(水) 22:48:58

    「やっぱり、ホットケーキといえばこれよね。スレッタ、できたわよ」

    「やったー!待ってました!いただきまーす!」

    お味のほどは

    dice1d100=47 (47)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:50:50

    食べれなくは無いか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:50:53

    あらら

  • 47123/06/14(水) 22:54:26

    「生地が……。ごめんスレッタ。残していいわよ」
    「そんな!絶対だめです!」
    「でもこれ……」
    「確かに生地はちょっと……かもしれませんが、ミオリネさんが私のために作ってくれたんです。残すなんて絶対にだめです」
    「スレッタ……ありがとう」
    「じつは、私も前作った時にあまり上手くできなくて……そうだ!今度は、二人で作りましょう。そうしたら、きっと美味しくできますよ!」
    「そうね。今度は二人で作りましょう」
    「はい!約束ですよ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:55:45

    おいおい、イケメンかよ

  • 49123/06/14(水) 22:55:58

    たぶん、生地が甘すぎたのとクレープ風なら上手くいったかもしれない

  • 50123/06/14(水) 22:58:57

    今日は途中で終わりそうだけど、次の方どうぞ


    左からdice1d5=3 (3) が作った

    1クッキー

    2ホットケーキ

    3クレープ

    dice1d3=2 (2) を

    左からdice1d5=5 (5) に食べてもらいます

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:00:02

    スレッタは優しくて良い子だなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:00:10

    グエルがシャディクにか

  • 53123/06/14(水) 23:00:23

    怒涛のホットケーキ推し
    グエルとシャディクの画像を探すので時間がかかるかと思います

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:00:29

    左から順番にホットケーキを作っていくスレ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:02:06

    今アスティカシア学園ではホットケーキ作りがアツい!

  • 56123/06/14(水) 23:05:01

    「やあ、グエル何してるんだい」

    「なんだ、シャディクか。たまには甘いものでもと思ってな。良かったらお前も食べていくか?」

    「折角だし、いただくよ」

    グエルの料理の腕前

    dice1d100=37 (37)

    まずは卵を割りましょう

    1成功

    2失敗

    dice1d2=2 (2)

    2の場合、殻は全部

    1取れた

    2取れなかった(失敗)

    dice1d2=2 (2)


    行程は、前のレスをコピペすれば良いのでそれは楽

  • 57123/06/14(水) 23:07:07

    「よし。次は牛乳だな」

    「待ってグエル。それ殻入ってない?」

    「……。これ位なら大丈夫だろ」

    「待ってグエル!」

    1牛乳をちゃんと計って

    2牛乳を目分量で

    dice1d2=2 (2)


    失敗「1」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:07:12

    初手から失敗してる…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:08:13

    シャディク大丈夫かなコレ

  • 60123/06/14(水) 23:10:05

    「牛乳はこれ位だな」

    「ワイルドな料理の仕方だね……」

    入れた牛乳の量は

    1やったね。ぴったりだよ!

    2残念多すぎます。たぷたぷです

    3これじゃぁ、全然少ないよ

    dice1d3=1 (1)

  • 61123/06/14(水) 23:11:40

    「まあ、これ位だな。次は……」

    「大丈夫かな。これ」

    小麦粉は

    1今度はちゃんと計って入れたよ

    2これくらいだよね。目分量

    dice1d2=1 (1)


    失敗「1」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:12:59

    殻が入って無ければ

  • 63123/06/14(水) 23:13:44

    「入れすぎるといけないからな」

    「良かった。今度はちゃんと計ってくれた」

    1砂糖

    2塩

    3確かこれで焼けばOKだったよね!(※今回はホットケーキミックスではなく、普通の小麦粉で作っております)

    dice1d3=2 (2)


    失敗「1」

  • 64123/06/14(水) 23:15:57

    「白いから、これだな」

    「ちゃんと確かめた方が良いんじゃないかな?」

    1それもそうだな。確かめる

    2いや、大丈夫だろう。確かめない

    dice1d2=2 (2)



    失敗「1」

  • 65123/06/14(水) 23:18:53

    「まあ、大丈夫だろう」

    「信じてるぞ。グエル……」

    塩加減は?

    1甘くはないけど、塩味がいいアクセントだね!

    2定番の「えへ☆砂糖とお塩間違えちゃった♡」(失敗)

    dice1d2=2 (2)


    失敗「1」

  • 66123/06/14(水) 23:23:13

    「ねえ、明らかに入れすぎな気がしたんだけど本当に大丈夫?」

    「うるせぇな!静かにしろ!えっと……あ、入れ忘れてた」

    ベーキングパウダー

    1ちゃんと計って

    2たくさん入れた方が膨らむよね!

    dice1d2=2 (2)


    失敗「2」

    大丈夫大丈夫

    最後の総評で高い数値を出せば取り返しはつくから

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:24:35

    ことごとく失敗を引いていく

  • 68123/06/14(水) 23:26:53

    「よし!これくらいだな!さあ、焼くぞ」

    「もう、何も言うまい……」


    火加減は

    1ちょうど良い火加減

    2外だからか、火加減が難しいな

    dice1d2=1 (1)


    失敗「2」

    地元に、塩だけで味付けした中身のない天ぷらがあるんですよ

    それがとても美味しいんですよ

    希望はまだあるよね?(これはホットケーキを作っています)

  • 69123/06/14(水) 23:28:15

    「お、綺麗に焼けたな。トッピングは……」

    1バターとメープルシロップ

    2チョコレートソースをたっぷり

    3ホイップクリームを添えて

    4無し

    dice1d4=2 (2)

  • 70123/06/14(水) 23:30:10

    「この間、フェルシー達が来たときに置いていったチョコレートソースがあるな。それでもかけるか。おい、シャディクできたぞ」

    お味のほどは

    dice1d100=41 (41)

    (結果から-10)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:31:58

    >>68

    天ぷらの衣に塩振った感じ?

    おいしそう(結果から目そらし)

  • 72123/06/14(水) 23:33:40

    「…………」
    「…………」
    「……悪い」
    「……いや、美味しいよ。うん……塩味とチョコレートの甘さがちょうど合わさって……うん」
    「…………」
    「…………」
    「今度、学食奢る」
    「ありがとう」

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:34:25

    殻入ってる塩辛いホットケーキか

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:36:12

    どう見てもヤバそうだったのに一応食べてくれるの優しい

  • 75123/06/14(水) 23:36:17

    見た目は綺麗なだけの

    当然の帰結に終わりました

    奇跡なんて、何処にも無いよ




    >>71

    確か、小麦粉とふくらし粉と卵を混ぜて塩で味を整えて揚げる感じですね。水を使っていたかは覚えてない。シンプルなのに、美味しいですよ。(結果からは目そらし)

  • 76123/06/14(水) 23:42:54

    まだレスが残っているので次!

    でも今日はもう遅いので、メンバーと腕前だけ振るよ

    左からdice1d5=5 (5) が作った

    1クッキー

    2ホットケーキ

    3クレープ

    dice1d3=3 (3) を

    左からdice1d5=4 (4)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:43:56

    おっとシャディク謹製クレープ

  • 78123/06/14(水) 23:45:13

    初クレープ!

    もしかして、前回のホットケーキがトラウマに……


    シャディクがエランにクレープを作るそうです

    シャディクの腕前は?

    dice1d100=40 (40)

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:46:48

    ここまで失敗続きだからな

  • 80123/06/14(水) 23:47:06

    まあ、失敗2回したときの固定のマイナス補正は掛からないし結果が全てだから!

    続きは明日出来たら振ろうと思います。
    ここまでお付き合い下り、ありがとうございます!
    おやすみなさい

  • 81123/06/14(水) 23:47:58

    >>79

    数値的にはスレッタのマイナス入れたとしても、ホットケーキが美味しい。だけですね。今のところ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:41:03

    「いらっしゃいエラン。いきなり呼び出して、悪いな。適当な所に座って」

    「いったい何。シャディク・ゼネリ」

    「実は、最近料理を始めてね。良かったら、味の感想が欲しいんだ」

    「分かった、かまわない。それで、何を作るの?」

    「それは、出来てからのお楽しみだよ」

    まずは

    小麦粉を

    1計って入れたよ

    2目分量で入れたよ

    dice1d2=2 (2)


    おはようございます

    スレ主はちゃんとしたクレープは家庭科の授業でくらいしか作ったことがないので、行程等はニ○レイさんのレシピからお借りしております

  • 83123/06/15(木) 13:04:06

    「だいたいこれくらいかな」

    小麦粉の量は?

    1バッチリだね!

    2少し多いかも

    3もっと入れても良いんじゃないかな?

    dice1d3=1 (1)

  • 84123/06/15(木) 13:07:30

    「次は砂糖を入れて混ぜるのか。ホットケーキみたいだな」

    砂糖の量

    1ちゃんと計って入れたよ

    2クレープだし、ほんの少しでいいよね

    3折角だし、多めに入れちゃおう!

    dice1d3=2 (2)

  • 85123/06/15(木) 19:55:54

    「さて、次は別のボールに卵を割るのか。一緒じゃ駄目なのか?」

    卵は

    1成功

    2失敗

    dice1d2=2 (2)

    2の場合、殻は全部

    1取れた

    2取れなかった

    dice1d2=2 (2)


    再開します

  • 86123/06/15(木) 19:59:26

    「しまった。細かい物までは取れそうに無いな。少し位なら平気か?これじゃあ、グエルのこと言えないな」

    次は牛乳を入れましょう

    1牛乳をちゃんと計って

    2牛乳を目分量で

    dice1d2=1 (1)


    書きそびれましたが卵の殻が残ったので、失敗「1」です

  • 87123/06/15(木) 20:02:31

    「それじゃあ、これを小麦粉と混ぜるか」

    1ダマにならないように少しずつ分けて入れましょう

    2どうせ混ぜるんだし、一気に入れるか

    dice1d2=1 (1)



    男性陣、卵を割るのが苦手疑惑

  • 88123/06/15(木) 20:04:19

    「後はバターの代わりに油を入れて、濾すだけだな」

    油の量は?

    1ちゃんと計って入れたよ

    2目分量で

    dice1d2=1 (1)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:06:19

    殻入り2連続

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:07:13

    気楽にやって失敗したとたんに慎重になるのおもしろい

  • 91123/06/15(木) 20:07:33

    「本当は冷やした方が良いみたいだけど、今回はそのまま焼くか」

    火加減は?

    1ちょうど良い火加減

    2ちょっと強いかな?

    dice1d2=1 (1)


    入れた量は?

    1適量を入れたよ

    2少し多かったかな?

    3生地が少なかったのかな?ちょっと破れちゃった。

    dice1d2=2 (2)

  • 92123/06/15(木) 20:08:17

    >>91

    入れた量のダイスが間違っていたので、そこだけやりなおします

    dice1d3=1 (1)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:09:53

    殻が入っちゃた以外は概ね良好かな?

  • 94123/06/15(木) 20:10:19

    「うん!ばっちりだ。粗熱を取っている間に具材を用意するか」

    今回作るのは?

    1みんな大好きデザートクレープ

    2お腹が一杯おかずクレープ

    dice1d2=1 (1)

  • 95123/06/15(木) 20:16:32

    「やっぱり定番のデザートだな」

    挟むのは?

    下地

    1溶かしバターと砂糖

    2ホイップクリーム

    3チョコレート

    4フルーツジャム

    dice1d4=2 (2)


    中身の具材

    1無し

    2苺やバナナなどのフルーツ

    3ケーキ

    4アイスクリーム

    5頂き物のトマト

    dice2d5=2 3 (5)

  • 96123/06/15(木) 20:18:37

    「よし!ちょっとごてごてし過ぎた気もするけど綺麗にできたな。お待たせエラン。今持っていくよ」

    お味のほどは

    dice1d100=69 (69)



    ここまで失敗が少ないと、プラス補正をしたくなりますね

  • 97123/06/15(木) 20:22:13

    「初めて作ったんだけど、味はどうだい?」
    「ありがとうシャディク・ゼネリ。少し食べにくいけど、美味しいよ」
    「良かった。口にあったようでなによりだ」
    「ところで、時々ざりざりするのはいったい」
    「……それは、ごめん」

  • 98123/06/15(木) 20:23:42

    卵の殻が入った位で、目分量も殆んどリカバリーができていました
    流石はシャディク
    もう1つの失敗を書き忘れていましたが、生地を焼くときに「少なくて破れた」が、それにあたります

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:25:10

    さすシャディ

    これであとは4号だけか…

  • 100123/06/15(木) 20:27:47

    うまい具合にリレーしていってますね

    次はエランくるかな?

    左からdice1d5=5 (5) が作った

    1クッキー

    2ホットケーキ

    3クレープ

    dice1d3=2 (2) を

    左からdice1d5=3 (3) に食べてもらいます

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:31:02

    このレスは削除されています

  • 102123/06/15(木) 20:32:08

    誤送信したのでやりなおし


    ホットケーキおかわり!

    ということで前回作ってもらったお返しに、今度はシャディクがグエルにホットケーキを作るそうです

    クレープ成功して、トラウマ癒えた?

    折角なので、シャディクの『ホットケーキ』作りの腕前

    dice1d100=24 (24)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:32:19

    大人気ホットケーキ

  • 104123/06/15(木) 20:33:40

    「クレープが成功したから、ホットケーキもいけるだろう」

    まずは卵を割りましょう


    1成功

    2失敗

    dice1d2=1 (1)

    2の場合、殻は全部は

    1取れた

    2取れなかった

    dice1d2=1 (1)

  • 105123/06/15(木) 20:35:54

    「よし!綺麗に割れたな。次は牛乳だな」

    1牛乳をちゃんと計って

    2牛乳を目分量で

    dice1d2=1 (1)


    ホットケーキの腕前はギリギリ20以上なので、マイナス補正は掛かりません

    やったぜ

  • 106123/06/15(木) 20:36:57

    「今のところは順調だな。えっと、次は……」

    小麦粉は

    1ちゃんと計って入れたよ

    2これくらいだよね。目分量

    dice1d2=1 (1)

  • 107123/06/15(木) 20:38:15

    「生地も良い感じだな!よし、次はと」

    1砂糖

    2塩

    3確かこれで焼けばOKだったよね!(※今回はホットケーキミックスではなく、普通の小麦粉で作っております)

    (失敗)

    dice1d3=1 (1)

  • 108123/06/15(木) 20:39:39

    「砂糖と塩は間違えないようにしないとな」

    ベーキングパウダーは

    1ちゃんと計って

    2たくさん入れた方が膨らむよね!

    dice1d2=1 (1)

    お砂糖は

    1ちゃんと計って

    2少し控えめにしておくか

    3甘ければ甘いほど幸せだよね!

    dice1d3=1 (1)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:40:07

    なんだこいつ優等生か?

  • 110123/06/15(木) 20:41:13

    「うん。良い感じだ。後は焼くだけだな」

    火加減は

    1ちょうど良い火加減

    2もう少し火力上げた方がいいか?

    dice1d2=1 (1)




    ここまで順調過ぎて逆に恐い

  • 111123/06/15(木) 20:42:32

    「うん。綺麗に焼けたな。さて、トッピングは……」

    1バターとメープルシロップ

    2チョコレートソースをたっぷり

    3ホイップクリームを添えて

    4無し

    dice1d4=4 (4)

  • 112123/06/15(木) 20:45:30

    「まあ、元々甘いからな。渡して、好きなトッピングでもしてもらうか」


    ━━━━━


    「やあ、グエル」

    「なんだ、シャディクか。いったい何の用だ?」

    「この間、ホットケーキを貰っただろう。俺も作ったからさ、その時のお礼に。良かったら食べてよ」


    お味のほどは

    dice1d100=37 (37)

  • 113123/06/15(木) 20:52:12

    「ああ、悪いな。せっかくだから、いただくか……」
    「どう?結構自信があるんだけど」
    「まあ……その、あれだ。俺よりは上手いぞ……」
    「なんだ、その反応。一口貰うよ。…………」
    「……」
    「うん。まあ、あれだ。今度の学食奢るよ。何食べたい?」
    「いや、いい。気にするな」

  • 114123/06/15(木) 20:52:32
  • 115二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:53:26

    調理は完璧だったのに

  • 116123/06/15(木) 20:54:11

    レシピ通りに作っても、味が微妙な時ってあるよね……

    殆んど成功してたのにホットケーキの腕前の分で、整合性をとってきましたねダイス神

  • 117123/06/15(木) 21:00:11

    自分まとめ
    味の平均値50
    失敗2回で、味に10マイナス
    腕前20以下で失敗を2回したときに、加えて10マイナス(20マイナスになる)

    各共通の失敗
    卵の殻が残ったまま
    その他は、選択肢に応じて

  • 118123/06/15(木) 21:01:24

    次にホットケーキを作るのは誰だ?

    左からdice1d5=4 (4) が作った

    1クッキー

    2ホットケーキ

    3クレープ

    dice1d3=2 (2) を

    左からdice1d5=5 (5) に食べてもらいます

  • 119123/06/15(木) 21:04:30

    クレープのお返しに、エランがホットケーキを作るようです

    エランの料理の腕前

    dice1d100=65 (65)


    「まずは、卵を割ろう」

    1成功

    2失敗

    dice1d2=2 (2)

    2の場合、殻は全部は

    1取れた

    2取れなかった

    dice1d2=2 (2)


    こう書いておけばハズレるって思うじゃないですか……

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:06:30

    男性陣みんな殻入ってる

  • 121123/06/15(木) 21:07:13

    「まあ、この間のクレープにも入っていたし、大丈夫」

    牛乳は

    1ちゃんと計って

    2目分量で

    dice1d2=1 (1)




    男性陣、必ず一回は失敗する卵割り

  • 122123/06/15(木) 21:08:30

    「次は小麦粉か」

    小麦粉は

    1ちゃんと計って入れたよ

    2これくらいだよね。目分量

    dice1d2=1 (1)

  • 123123/06/15(木) 21:10:17

    「次は……これか」

    1砂糖

    2塩

    3確かこれで焼けばOKだったよね!(※今回はホットケーキミックスではなく、普通の小麦粉で作っております)(失敗)

    dice1d3=3 (3)


    卵の分失敗「1」

  • 124123/06/15(木) 21:12:18

    「後は焼くだけだね。……これを入れ忘れてた。このままだと膨らまない」

    ベーキングパウダーは

    1ちゃんと計って

    2たくさん入れた方が膨らむよね!

    dice1d2=1 (1)


    卵と味無し失敗「2」

  • 125123/06/15(木) 21:14:29

    「後は焼くだけか。火加減は……」

    火加減は

    1ちょうど良い火加減

    2熱い方が早く焼けるよね!

    dice1d2=1 (1)

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:16:24

    これは、パンもどきになるかも?

  • 127123/06/15(木) 21:16:27

    「綺麗に焼けたね。トッピングはどうしようか」

    1バターとメープルシロップ

    2チョコレートソースをたっぷり

    3ホイップクリームを添えて

    4無し

    dice1d4=3 (3)


    失敗「2」

  • 128123/06/15(木) 21:20:40

    「せっかくのケーキなんだ。クリームで飾りつけよう」


    ━━━━━

    「シャディク・ゼネリ。ちょっといい」

    「どうしたんだエラン。君から声をかけるなんて珍しいな」

    「このあいだクレープを御馳走になったから、そのお礼」

    「わざわざ!?ありがとう。嬉しいな」


    お味のほどは

    dice1d100=62 (62)

    (-10の補正あり)

  • 129123/06/15(木) 21:23:04

    「!。凄く美味しいよ。エランありがとう!」
    「そう?味は普通だと思うけど」
    「いや、本当に美味しいよ。最近食べた中では断トツに」
    「なんか実感が籠ってるね」
    「良かったら、また貰ってもいい?」
    「君さえよければ」

  • 130123/06/15(木) 21:24:41

    男性陣の中では初の美味しいホットケーキになりました!
    上コメにもあったけど、パンに近いホットケーキですね。これ
    マリトッツォ?

  • 131123/06/15(木) 21:28:30

    一応、メンバーが一周したので他に作って欲しい料理などあれば、組み込んでみたいと思います  

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:36:59

    マカロン(難易度高)と思ったけどホットケーキすら失敗してる面々には厳しいかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:39:13

    リレーで何か作っても良さそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:40:39

    いっそ誰かと一緒に作っても楽しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:18:55

    >>132

    >>133

    >>134

    レスありがとうございます!

    マカロン可愛いですね

    リレー面白いかもしれない。みんなでワイワイできるし

    次でやってみたいと思います!

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:22:46

    アップルパイ🍎

  • 137123/06/15(木) 22:25:00

    殿堂入りしたホットケーキに代わり、マカロン選手を投入してみんなで作ってみたいと思います


    作るもの

    1クッキー

    2マカロン

    3クレープ

    dice1d3=1 (1) を、

    左からdice5d5=2 4 3 2 2 (13)

    の順番で作ってみました

    (重複した場合は、重ならなかった順番へ移動)

  • 138123/06/15(木) 22:27:18

    四番目dice1d2=2 (2)

    スレッタ

    シャディク


    >>136

    ありがとうございます!

    アップルパイも美味しそう

    次に加えたいと思います

  • 139123/06/15(木) 22:38:26

    クッキーを、

    ミオリネ→エラン→グエル→シャディク→スレッタの順番で作っていくようです


    「どうしてこんなことになった経緯は省くとして、早速作っていくわよ!」

    「頑張りましょう!ミオリネさん!」

    「まずは、室温に戻したバターを混ぜましょう」

    バターの量は? 

    1ちゃんと量ったよ

    2目分量で

    dice1d2=1 (1)

    目分量の場合

    1やったね!ちょうどいい量だよ!

    2これだと少ないんじゃないかな?(失敗)

    3沢山入れたね!

    dice1d3=3 (3)


    全体で2回失敗で-10になります

    そして、知ってるレシピの行程だとすぐに終わってしまう

  • 140123/06/15(木) 22:39:01

    >>139

    ミオリネのクッキーの腕前

    dice1d100=9 (9)

  • 141123/06/15(木) 22:43:25

    エランのクッキーの腕前

    dice1d100=64 (64)


    「次、エラン頼んだわよ」

    「砂糖を入れて、混ぜればいいんだっけ?」

    砂糖の量は

    1ちゃんと量らないとね

    2目分量で

    目分量の場合

    1やったね!ちょうどいい量だよ

    2これだと少ないよ(失敗)

    3お菓子は甘ければ甘いほど美味しい

    dice1d3=3 (3)

  • 142123/06/15(木) 22:44:00

    >>141

    振れてなかったので

    砂糖の量は

    dice1d2=2 (2)

  • 143123/06/15(木) 22:49:11

    グエルのクッキーの腕前

    dice1d100=69 (69)


    「砂糖の量、多いんじゃないか?」

    「そう?お菓子なんだし、こういうものじゃないの」

    「卵を割って、少しずつ入れたらいいんだよな」

    卵のリベンジなるか

    1成功

    2失敗

    dice1d2=1 (1)

    2の場合、殻は全部は

    1取れた

    2取れなかった(失敗)

    dice1d2=1 (1)

  • 144123/06/15(木) 22:54:45

    シャディクのクッキーの腕前

    dice1d100=16 (16)


    「次は俺か。プレーンとココアの二種類を作るから最初にタネを半分に分けてっと。振るっておいた粉を入れたら良いんだよな」

    粉は

    1ちゃんと量らないとね

    2目分量

    dice1d2=2 (2)

    目分量の場合

    1やったね!ちょうどいい量だよ!

    2これだと少ないんじゃないかな?

    3沢山入れたね……(失敗)

    dice1d3=3 (3)

  • 145123/06/15(木) 22:58:20

    スレッタのクッキーの腕前

    dice1d100=79 (79)


    「残りは私ですね!ココアを入れて、その分小麦粉は調整しましょう」

    小麦粉は

    1ちゃんと量らないとね

    2目分量

    dice1d2=2 (2)

    目分量の場合

    1やったね!ちょうどいい量だよ!

    2これだと少ないんじゃないかな?

    3沢山入れたね……(失敗)

    dice1d3=2 (2)


    失敗「1」

  • 146123/06/15(木) 23:08:07

    「そして、冷蔵庫で寝かせていた生地がこちらです!」

    「誰に言ってるのあんた?」

    「このプレーン生地、少し固いね」

    「ココア生地は少し柔らかいかな?」

    「まあ、焼けばなんとでもなるだろう」

    「早速、型で抜きましょう!何が良いかな。みんな可愛い!」

    「二つの生地を合わせて、マーブルクッキーを作るのもいいわね」

    「エランは、どれにする?」

    「僕はなんでもいいよ」

    「おっ、これとかいいな」

    「どれですか?」

    「ち、近い……」

    「ほら、グエルあんたでかいんだからちょっとどいて」


    そうやってクッキーの型を抜いている間に、オーブンも温まったようです

    焼き上がりは?

    1ばっちりだね!

    2少し焼き足りないかも

    3しまった!焼きすぎた!(失敗)

    dice1d3=3 (3)


    失敗「1」

  • 147123/06/15(木) 23:10:39

    「わわわ!どうしよう、焼きすぎちゃった……」

    まだ生地は

    1残念。もう無いよ

    2あと一回焼けるよ

    3あと二回焼けるよ

    dice1d3=1 (1)

  • 148123/06/15(木) 23:14:28

    「せっかくみんなで焼いたのに……」

    「これくらいの焦げならまだなんとかなるわよ。少し黒くなって、ココア生地とあまり変わらない色になっただけで、食べられないことはないわ」

    「ミオリネさ~ん」

    「ミオリネの言う通りだよ。案外、こういうのが美味しかったりするんだよ。ほら、お茶の準備をしてみんなで食べよう」

    お味のほどは

    dice1d100=44 (44)

    (-10の補正あり)

  • 149123/06/15(木) 23:19:56

    「固いわね」
    「甘さを苦味で抑えてあって、食べられないことはないよ」
    「ま、まあ、これはこれで美味しいよ」
    「次はうまくやればいいだろう」
    「つぎ……次こそは!」

  • 150123/06/15(木) 23:20:31

    最初はうまくいってた筈なのに、何故こうなった!

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:21:03

    焼き過ぎたか

  • 152123/06/15(木) 23:23:02

    焼きすぎちゃったみたいですね
    たぶん二枚とか一気に焼ける大きなオーブンで焼いたので、余りの生地も無い

  • 153123/06/15(木) 23:34:23

    次は明日とかになるかと思います
    リレーなのか、個人なのかは未定です

  • 154123/06/15(木) 23:45:11

    ここまでのお付き合いありがとうございました!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:24:40

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:25:44

    1アップルパイ

    2マカロン

    3クレープ

    dice1d3=3 (3) を

    1最初のままのダイスで

    2dice1d5=2 (2) 人で

    dice1d2=2 (2) で、作るようです


    おはようございます

    次もできるようなら、上でやりたいと思います

  • 157123/06/16(金) 06:27:09

    クレープを

    dice2d5=4 5 (9) の二人が作るようです

  • 158123/06/16(金) 06:27:58

    エランとシャディク……
    このあいだのクレープが美味しかったんだね

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:52:56

    「さて、二人でクレープを作る訳だけど、誰から何をしようか?」

    ちなみに二人のクレープの腕前

    エランdice1d100=79 (79)

    シャディクdice1d100=22 (22)


    1エラン

    2シャディク

    dice2d1=1 1 (2) が、

    小麦粉を

    1計って入れたよ

    2目分量で入れたよ

    dice1d2=2 (2)

  • 160123/06/16(金) 14:57:53

    最初はエランがするようです

    「最初は小麦粉と砂糖と塩を入れて混ぜたらいいんだね」

    小麦粉の量は?

    1バッチリだね!

    2少し多いかも

    3もっと入れても良いんじゃないかな?

    dice1d3=2 (2)

    砂糖の量

    1ちゃんと計って入れたよ

    2クレープだし、ほんの少しでいいよね

    3折角だし、多めに入れちゃおう!

    dice1d3=2 (2)

    塩の量

    1ちゃんと計って入れたよ

    2クレープだし、ほんの少しでいいよね

    3折角だし、多めに入れちゃおう!

    dice1d3=2 (2)


    行程を決めるダイスが間違っていましたが、同じ番号だったので、そのまま進めます

  • 161123/06/16(金) 15:17:13

    「次は卵と牛乳だね」

    誰がする?

    1エラン

    2シャディク

    dice1d2=2 (2)

  • 162123/06/16(金) 18:13:06

    「エランが小麦粉を準備をしている間に、俺はこっちをしようかな」

    卵は

    1成功

    2失敗

    dice1d2=1 (1)

    2の場合、殻は全部は

    1取れた

    2取れなかった(失敗)

    dice1d2=2 (2)

    牛乳は

    1ちゃんと量って

    2目分量で

    dice1d2=1 (1)

    目分量の場合

    1やったね。ぴったりだよ!

    2残念多すぎます。たぷたぷし過ぎです(失敗)

    3これじゃぁ、全然少ないよ

    dice1d3=3 (3)

  • 163123/06/16(金) 18:15:31

    「それじゃあ、生地を混ぜようか」

    混ぜるのは?

    1エラン

    2シャディク

    dice1d2=2 (2)

  • 164123/06/16(金) 18:16:33

    「エランが準備をしてくれた小麦粉に、これを入れてっと」

    1ダマにならないように少しずつ分けて入れましょう

    2どうせ混ぜるんだし、一気に入れるか

    dice1d2=1 (1)

  • 165123/06/16(金) 18:20:06

    「そのまま油も入れて」

    油の量は?

    1ちゃんと量って入れたよ

    2目分量で

    dice1d2=1 (1)

    目分量の場合

    1やったねぴったりだ!

    2少し多いかも

    3もっと入れても良いんじゃない?

    dice1d3=3 (3)



    「あとは、焼くだけだね」

    誰が焼く?

    1エラン

    2シャディク

    dice1d2=1 (1)

  • 166123/06/16(金) 18:22:55

    「次は僕がやるよ。これを、焼けばいいんだね」

    火加減は?

    1ちょうど良い火加減

    2ちょっと強いかな?

    dice1d2=2 (2)

    入れた量は?

    1適量を入れたよ

    2少し多かったかな?

    3生地が少なかったのかな?ちょっと破れちゃった。(失敗)

    dice1d3=1 (1)

  • 167123/06/16(金) 18:25:17

    「少し焦げたけど、綺麗に焼けたね。それで、どんなクレープにするの」

    「そうだな……」

    作るクレープは?

    1みんな大好きデザートクレープ

    2お腹が一杯おかずクレープ

    エラン

    dice1d2=1 (1)

    シャディク

    dice1d2=1 (1)

  • 168123/06/16(金) 19:40:11

    「色々用意したけど何を乗せる?」

    「そうだね。それじゃあ……」

    トッピングは?

    1溶かしバターと砂糖

    2ホイップクリーム

    3チョコレート

    4フルーツジャム

    エラン

    dice1d4=1 (1)

    シャディク

    dice1d4=3 (3)


    中身の具材

    1無し

    2苺やバナナなどのフルーツ

    3ケーキ

    4アイスクリーム

    5頂き物のトマト

    エラン

    dice2d5=3 3 (6)

    シャディク

    dice2d5=5 3 (8)

  • 169123/06/16(金) 20:21:52

    お味のほどは?

    エラン

    dice1d100=68 (68)

    シャディク

    dice1d100=10 (10)



    一人くらいはおかず系選ぶと思ってたのに、この二人仲良いな

  • 170123/06/16(金) 20:49:19

    「もしかしてエラン、ケーキ気に入った?」
    「そうでもないよ。君の方は……斬新な組み合わせだね」
    「せっかく貰ったからと思って合わせてみたけど、それぞれで食べた方がよかったね……うん」
    「まだ生地は余ってるんだし、次はそうしたらいいよ」
    「そうするとするよ」

  • 171123/06/16(金) 20:52:09

    失敗はなかったのに、合体事故のせいで味が……になったシャディクでした
    こんなんばっかでは?シャディク
    エランの方は、ケーキクレープがお気に召したようです
    この二人の組み合わせ多いねダイス神
    トマトは、ミオリネから貰ったという裏設定があったりします

  • 172123/06/16(金) 21:05:04

    自分まとめ

    ☆1回目ホットケーキ>>1

     スレッタ→自分のおやつ用に

     味66

    ☆2回目ホットケーキ>>24

     ミオリネ→スレッタ

     味47

    ☆3回目ホットケーキ>>50

     グエル→シャディク

     味41→失敗2回で-10のため、味31

    ☆4回目クレープ>>76

     シャディク→エラン

     味69

    ☆5回目ホットケーキ>>100

     シャディク→グエル

     味37

    ☆6回目ホットケーキ>>118

     エラン→シャディク

     味62→失敗2回で-10のため、味52

    ☆7回目クッキー>>137

     みんなで

     味44失敗2回で-10のため、味34

    ☆8回目クレープ>>156

     エランとシャディク

     エラン味68

     シャディク味10

  • 173123/06/16(金) 21:05:57

    こうまとめて見ると、ものの見事にホットケーキスレですね

  • 174123/06/16(金) 21:08:36

    ぎりぎりかもしれませんが、あと一回振ってみたいと思います
    追加で何か振って欲しいものがありましたらどうぞ
    簡単なやつなら、お菓子じゃなくてもいいですよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:41:36

    お菓子ならシュークリーム?
    おかずだったら肉じゃがとか

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:05:55

    >>175

    ありがとうございます!

    こちらを新たに加えて振りたいと思います

    1アップルパイ

    2マカロン

    3シュークリーム

    4肉じゃが

    dice1d4=3 (3) を

    1最初のままのダイスで

    2dice1d5=2 (2) 人で

    dice1d2=2 (2) で、作るようです

  • 177123/06/16(金) 22:07:19

    シュークリームを

    dice2d5=3 3 (6) の二人が作るようです

  • 178123/06/16(金) 22:08:57

    >>177

    一人振りなおし 

    dice1d5=2 (2)

  • 179123/06/16(金) 22:27:13

    ミオリネとグエルでシュークリームを作るようです

    ミオリネのシュークリームの腕前

    dice1d100=63 (63)

    グエルのシュークリームの腕前

    dice1d100=49 (49)


    「さて、シュークリームを作る訳だけど、最初は生地を作りましょう」

    鍋に入れるのは?

    1ミオリネ

    2グエル

    dice1d2=1 (1) が、

    水を

    1ちゃんと量らないとね

    2目分量

    dice1d2=1 (1)

    牛乳

    1ちゃんと量らないとね

    2目分量

    dice1d2=2 (2)

    バター

    1ちゃんと量らないとね

    2目分量

    dice1d2=1 (1)

    1ちゃんと量らないとね

    2目分量

    dice1d2=2 (2)

  • 180123/06/16(金) 22:30:17

    「えっと、牛乳と塩はこれくらいかしら」

    牛乳

    1バッチリだね!

    2少し多いかも

    3もっと入れても良いんじゃないかな?

    dice1d3=2 (2)

    1バッチリだね!

    2少し多いかも

    3もっと入れても良いんじゃないかな?

    dice1d3=3 (3)


    「これを火にかけたらいいのね。」

    火にかけるのは?

    1ミオリネ

    2グエル

    dice1d2=2 (2)

  • 181123/06/16(金) 22:33:59

    「少し水分が多い気もするが、まあ大丈夫だろう。沸騰したら、小麦粉を入れたらいいんだな」

    火加減は

    1ちょうど良い火加減

    2ちょっと強いかな?

    dice1d2=2 (2)

    小麦粉は?

    1ちゃんと量らないとね

    2目分量

    dice1d2=2 (2)

  • 182123/06/16(金) 22:40:04

    「強めの方が早く沸騰するだろう。沸騰したら、止めて小麦粉を入れたらいいんだな」

    目分量だったけど……

    1バッチリだね!

    2少し多いかも

    3もっと入れても良いんじゃないかな?

    dice1d3=3 (3)


    「まとまったら、もう一度火にかけて今度は卵を入れたらいいんだな」

    卵を準備したのは

    1ミオリネ

    2グエル

    dice1d2=2 (2)

    ちなみに

    1成功

    2失敗

    dice1d2=2 (2)

    2の場合、殻は全部は

    1取れた

    2取れなかった(失敗)

    dice1d2=2 (2)


    行程と残りレス数の関係上、ダイスを飛ばしている所もあります

    レシピは、セ○ンさんのサイトからお借りしています

  • 183123/06/16(金) 22:44:11

    「ちょっと生地が緩い気もするが、大丈夫だろう」

    「ねえ、卵の殻が見えた気がしたんだけど気のせいよね?」

    「大丈夫だろう」

    「ちょっと!」

    「とりあえず、生地ができたから焼くか」

    鉄板に、絞り出したのは?

    1ミオリネ

    2グエル

    dice1d2=2 (2)

  • 184123/06/16(金) 22:50:24

    グエルの行程を多めに描写したので、クリームはミオリネでいきます


    「あんたがそっち作ってる間に、クリームを作っておくわね。まずは、卵ね」

    卵は

    1成功

    2失敗

    dice1d2=1 (1)

    2の場合、殻は全部は

    1取れた

    2取れなかった(失敗)

    dice1d2=2 (2)

    「これを溶いて、お砂糖を入れてっと」

    砂糖の量は

    1ちゃんと量らないとね

    2目分量で

    dice1d2=1 (1)

    目分量の場合

    1やったね!ちょうどいい量だよ

    2これだと少ないよ

    3お菓子は甘ければ甘いほど美味しい

    dice1d3=3 (3)


    失敗「1」

    グエルくん。やっぱり卵を割るのは苦手な模様

  • 185123/06/16(金) 22:54:49

    「次は小麦粉と牛乳に、バニラビーンズペーストを少々と」

    小麦粉

    1ちゃんと量らないとね

    2目分量で

    dice1d2=2 (2)

    目分量の場合

    1やったね!ちょうどいい量だよ

    2これだと少ないよ

    3ちょっと多いかな

    dice1d3=3 (3)

    牛乳

    1ちゃんと量らないとね

    2目分量で

    dice1d2=1 (1)

    目分量の場合

    1やったね!ちょうどいい量だよ

    2これだと少ないよ

    3ちょっと多いかな

    dice1d3=1 (1)

  • 186123/06/16(金) 23:01:47

    「あとはこれを時々混ぜながら、加熱したらいいのね」

    レンジで温めたけど……

    1やったね!バッチリだよ!

    2ダマダマで、少し焦げちゃったね(失敗)

    3温めが足りなかったのかな?少し柔らかいね

    dice1d3=2 (2)


    失敗「1」

  • 187123/06/16(金) 23:04:18

    「できたクリームを冷やしてっと。そっちはどう?」

    「絞り終えたから、今から焼くところだ」

    焼き加減は?

    1ばっちりだね!

    2少し焼き足りないかも

    3しまった!焼きすぎた!(失敗)

    dice1d3=1 (1)

  • 188123/06/16(金) 23:07:04

    「よし!綺麗に焼けたな。後は粗熱を取って、クリームを入れたら完成だな」

    お味のほどは

    dice1d100=67 (67)

    (-10の補正あり)

  • 189123/06/16(金) 23:14:09

    「さっそく食べるか」
    「クリーム失敗しちゃったけど、味は普通に美味しい」
    「まあ、初めてだしこんなもんだろう」
    「そうね。コツは掴んだし、次はうまくできそうね」
    「次作るときは、またあいつらも呼ぶか」

  • 190123/06/16(金) 23:16:29

    失敗もありましたが、初めて作ったシュークリームのような感じに終わりました
    平和だ

  • 191123/06/16(金) 23:18:36

    ここまでお付き合いありがとうございました!
    幾つかダイススレを立てたことがありますが、完走近くまで行けそうなのは初めてかもしれない  
    作る物のアイディアなども、ありがとうございます!
    ダイス振るの楽しかったです

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:20:02

    楽しかった!本編が不穏であるほどほのぼのダイススレはいいぞ(いいぞ)

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:49:39

    >>192

    ありがとうございます!

    皆さんのおかげで、ここまで進めることができました!

  • 194123/06/16(金) 23:52:28
  • 195123/06/17(土) 10:01:09

    今見返したら、何気に全員ホットケーキを作ってるなって
    やっぱり、ホットケーキスレだこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています