ゲーム 漫画 アニメのDVDが産まれる前から家にあった人達ってどのくらいいる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:13:03

    ネットだと子供の頃遊べなかった分、大人になってから遊びにハマった人が多くて自分みたいに産まれた時からそういうオタク的なアイテムが沢山あってそこからサブカルを知った人がいるのか気になりました
    ちなみにスレ主の家には産まれた時からエヴァンゲリオンと舞-乙HiMEがありました。父の趣味らしいです

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:14:17

    まずDVDの時代じゃないんだよな……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:14:57

    >>2

    BluRay?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:15:28

    スレ主15歳かそれ以下の年齢か
    若いな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:16:06

    >>3

    ビデオテープ(VHS)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:21:07

    そうか、ビデオ知らない世代か……カセットテープとかも知らないのかな、今の世代

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:21:14

    スーファミとゲームボーイがあって、漫画とラノベとエロ本はあった
    アニメは無かったな、俺自身も最初はウルトラマンっ子だった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:25:35

    父の影響で手塚治虫系のアニメ見て、ディズニーなんかの映像作中みたりしてた。幼稚園の頃、兄が読んでたジャンプ読み始めた。同時に星新一やらにも手を出した。中学でラノベ系は読み始めた
    結果、グッズ集めないが手を死ぬほど様々な作品に伸ばすようになった。物語全般が好きだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:28:28

    母親がマンガ好きだったからワンピース初版から買っててそれを読ませてもらってワンピースファンになった
    ある時、家でゾロがこっちを見てて背景がピンクのハートだらけの薄い本を見つけてしまった
    母親は腐女子だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:28:46

    何も無いところから知識を集めて収集していく作業を知らないお家か…
    そんな家もあるんだね 自分で探して手に入れる作業よりは楽だろうけど、自分の趣味に合った作品傾向を把握した上で知るのとは違うからそういう家には個人的には産まれなくて良かったと思ってる
    親の趣味から始めたいとは思わないんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:41

    >>10

    きっかけは親でも結局自分の性癖に忠実になるから行き着く先は同じぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:25:34

    >>11

    縛りがあるだけ呪縛にもなるんだよなぁ…

    親の意向を最初から無視出来ないのは縛りだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:28:54

    スーファミのソフト大量とプレステ1のソフト諸々があった
    初めてにして何度もやりこんだ唯一のRPGがデュープリスム
    がんばれ森川君2号は何度かやって意味わかんなくて挫折した でもあの世界観は好きだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています