ラスボスが追い詰められて小物化するとガッカリしない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:13:34

    最初は尊大な口調だったのに、追い詰められると「クソ共がああああ!!!」みたいにチンピラじみた喋り方になるとガッカリする

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:14:26

    そもそも大物なら悪にならなくない?
    自分からじゃない限り

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:15:44

    これがジョジョだと逆に味わい深くなるのが不思議

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:17:04

    フリーザとかはやっと対等に立てたんだなってなれて良かったよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:19:30

    >>3

    「このクソカスどもがァ──ッ!」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:21:19

    >>3

    尊大な口調だけどクズなやつだからじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:22:34

    神羅万象チョコ10周年で満をじして登場したシンラ・メルタ・トロス君の台詞
    「感謝するぞ、メビウス!君のおかげで我が脅威は去った!お礼に私自ら消してあげよう!」

    リュウガ「ついに姿を現したな、邪神群の親玉め!もう我々を縛るものは何も無い!覚悟して貰うぞ!」
    「…なん…だと…!?」
    マキシウス「見ろ!天に瞬く満天の星達が貴様の悪事を照らしている!もう逃げられはしないぞ!」
    「貴様等…やられたはずではなかったのかッ!?」
    カイ「こんな三文芝居に引っかかるとはな…シンプルな作戦が功を奏したようだ!征くぞイヅナ!!」
    「まさか…全部…演技だった…のか…!?」
    サイ「またみんなの力を借りるぞ!俺達魂獣の本当の力を示す時だ!魂獣大帝の力、見せてやるッ!!」
    「…こうなっては仕方ない…相手をしてやろう!」
    アーク「やっと本来の姿に戻れましたね!この湧き上がる魔力…今なら私一人でも負ける気はしませんよ!」
    「調子に乗りおって…その言葉、後悔させてやる!」
    アポロ「もうこれは俺の復讐の為の戦いじゃない…全ての世界の平和のために、お前を倒すぞ!邪神帝!!」
    「…馬鹿な…ッ!この私が…圧されているッ!?」
    メビウス「残念だったな…貴様は迂闊にも私の大切な家族と仲間を傷付けた!その報い、受けて貰うぞ!!」
    「有り得ない!私が…私こそが最強なのだ…ッ!」
    サイガ「世界の調和を乱す者は許さない!お前の事だ、邪神帝よ!!無に帰すがいい!!!」
    「…そ、そんな…そんな馬鹿なッ!!」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:22:52

    これよく言われるけど
    自分は普通に「主人公達にやっと勝ち目が見えてきたんだなあ」って思ってむしろ燃えるけどなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:30:12

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:33:42

    >>9

    最高にすっきり爽快だしキャラ背景考察すると納得だからヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:38:12

    >>2

    荒木飛呂彦は性根のしょーもない奴が力を持ったのが悪みたいなこと帯コメに書いてたような

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:39:50

    >>3

    ジョジョのキャラは良くも悪くも人間臭いのが魅力だから。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:17:06

    ただカーズは色々言われてる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:19:50

    最後まで大物だった敵って誰だ?
    CCO様とか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:28:03

    この人は追い詰められて繊細さがなくなり、口調も粗暴になったけどやりたい放題すぎて全然株落ちなかったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:48:19

    それは小物化というより本性を表したって言うんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:49:36

    むしろ萌えるから大好物

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:51:33

    大逆転裁判2のラスボスはなりふり構わなすぎて器の小ささがそのまま笑ってしまうほどの脅威とどうすりゃいいんだって絶望感になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています