戦隊大失格がここから盛り上がる方法

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:16:17

    俺はもうヤバいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:17:29

    戦隊ってタイトルに堂々と付けてパロディしてるのに
    特オタからそっぽ向かれるってヤバいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:17:41

    とりあえず試験編を早く終わらせんないとね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:19:03

    >>2

    戦隊でもなんでもなくて「ようわからん漫画」になって久しいので

    戦隊要素まったくないから特オタはみんな段々飽きて出て行った

    あーそういえばこんな漫画あったなでダラダラ惰性で読んでは???となってる層だけ残ってる感じ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:20:41

    特撮オタクが戦隊オタクがと言われるけど当の特オタ側はもう見向きもしてないというか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:20:55

    友人が読んでるの横から見たら戦闘シーンがクッソ下手だった
    あと作者は絶対特撮好きではない、花京院の魂を懸けてもいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:21:59

    現時点で戦隊と戦わずに戦隊ですらない候補生とのバトルに執着してて意味わからんのだよ
    んで取ってつけたように戦隊はクソ描写を入れてくるけどそんなもの入れても主人公的にはどーでもいいことすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:22:10

    とりあえずスレ画で迷走しまくってるのは伝わった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:22:29

    何度も言われてるが試験受ける必要がない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:23:55

    いっそ戦隊側が徹底的に善の集団だったらピカレスクロマンとアンチヒーローという割と珍しい漫画になったと思う

    言いたくないけどヒーローが実は悪いヤツでした、なんて手垢がついたモチーフだしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:25:50

    入隊訓練試験で人を殺せる武器を使いまーす
    シリアスでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:25:53

    異世界もファンタジーもRPGも別に好きじゃないけど
    なんとなく知ってるしイチから設定起こさなくていいの楽だから転生もの描きました
    みたいな感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:26:41

    >>11

    この武器どうやって使うの…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:28:06

    >>13

    牽制用じゃね? 知らんけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:28:19

    五等分の花嫁が受けたのって登場人物が少ないのもあったんかね
    大体フータローと五人の一人から三人位だったし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:28:48

    リミッターじゃなくてメモリで殺傷レベルと非殺傷レベルを切り変えれるとかの方がらしくない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:29:35

    >>15

    というかご当分の頃と比べて絵柄変わりすぎてね?

    五等分ってもうちょいタッチが柔らかい感じだったような

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:29:37

    作者がカーレンジャーとゼンカイジャー履修すればいけるか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:30:27

    >>10

    といっても徹底的に主人公が邪悪で人類抹殺と世界征服目指してますネタ抜きに殺しますな展開をして面白いか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:30:42

    >>18

    ムリ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:31:02

    まず戦隊ものとして機能してない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:31:23

    >>17

    多分だけど五等分の前に煉獄のカルマってのがあってそちらはこっちに近い書き方だったから意識してかき分けていると思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:31:52

    一回潜入に成功して即バレてんだよなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:32:10

    >>18

    無理だろ。絶対戦隊馬鹿にして見ない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:32:24

    >>22

    でその漫画は受けたのかい?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:33:08

    パロディするならパロディ元の事ある程度知らないと無理だよね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:33:35

    >>24

    いや正直、この漫画からは戦隊が好きでも嫌いでもなく、それこそ憎いとかの興味すら感じないんだよ

    無しかねーんだよ

    バカにするとか以前の問題なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:33:37

    >>12

    知らないけど流行りみたいだしそれっぽく書いてみるか?じゃないかな

    自分もこれ知らないのだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:33:41

    ゼンカイジャーとコラボすればワンチャン
    なお承諾するかは

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:34:02

    そこよね
    根底に戦隊ものとか特撮バカにしてる感じが滲み出てるのがダメ
    ネームバリューだけ拝借してる感ありあり

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:34:54

    >>25

    打ち切りだったと思うがその後番外編が作られたりしていたから何とも

    個人的には嫌いではなかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:35:12

    >>30

    バカにはしてないと思う

    逆に好きでもないのは間違いない

    意味わからんがこの漫画からは感じるのは理解をしてないことだけなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:36:17

    >>27

    マジでアンチヒーローモノやりたいけど設定めんどいから戦隊の名前使いました以上の感情は無いと思うわ。もう戦隊要素すら消し飛んでるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:37:04

    ワクセイバーとかもそうだがよくこう言う戦隊パロディもの東映許しておいてくれるよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:37:14

    仮にこの候補生たちを倒してなんか色付きの戦隊に届くのかと言うとそうでもないしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:38:13

    もうちょっとキャラに魅力が欲しい
    応援できないキャラと応援できないキャラが争ってても無なんよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:38:15

    何かしら黒幕がいるのは分かるんだがそれもよく分からない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:38:43

    八つ当たりで叩きつけたら解除できるリミッター
    いやこれも展開次第ではありだと思うけどさ…これ入隊試験なんだぜ? しかもルール的には普通に全員受かるような

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:39:37

    >>37

    最悪黒幕はまだ出てこなくてもいいけど悪役会議みたいなシーンは随時入れるなり暗躍してるやつがなんか呟くシーンを増やすならすりゃいいのにね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:40:30

    別に候補生は殺し合いをして五人になるまで終わりませんみたいなルールでもないのになんか殺す武器解放みたいななされても困る

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:41:00

    何が起きているかわかりにくいのは難点だと思う
    多分この兄が裏切られた黒人の人と主人公が殺し合ってテストは終わると思うんだけどそこから悪い意味で予想が付かない
    結局側近もまだいるし赤の必殺武器もなんかどこかに言ったし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:41:49

    >>39

    アンチヒーローだから悪役としてヒーローの会議はあるけどその黒幕一神教なのか一人なのがね・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:44:58

    このシーンで八百長を秘密にしておく理由も無くなったしレプリカ武器のせいで奪取目標の神具の希少性は無くなった

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:46:39

    サムネこれどういう写真なん?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:48:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:48:43

    本来なら八百長を知っているのは戦隊正規メンバーとそのすぐ下の側近のみ→側近より下も普通に教えられたし抵抗なく理解している
    怪人は不死身だか神具という武器でのみ殺せる→神具は量産可能で体力を使う以外は今の所のデメリットはないなんなら幹部すら追い払える

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:48:54

    特ヲタだが根本的に特撮を描こうとしてないよね、描きたいのはNARUTOだよね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:49:17

    >>44

    私も知りたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:49:51

    少年マガジンのヒーロー漫画ではこんなんあった

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:50:04

    戦隊という部分に関して褒められてるのを一度も見たこと無いレベル

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:51:55

    ドラゴンボールは七つまた八つ集めないと神龍が呼び出せない→一つでもいいよみたいなノリ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:52:01

    特撮民は戦隊レッド異世界で冒険者になるの方に行ったよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:52:39

    >>50

    むしろ漫画としては戦隊要素が邪魔なまである

    戦隊じゃなかったとしてもつまらんけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:52:51

    >>52

    スレの漫画が話題になるたびに引き合いに出されるの

    かわいそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:52:51

    >>50

    だってレッドが特攻隊でーピンクが支援部隊でーとかの時点で戦隊を「戦隊」と勘違いしてんだもん…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:54:18

    戦闘員ですら本気を出すと生身の人間を真っ二つに出来るらしいが戦闘員は人間に触れられると崩れるぐらいに脆いという設定

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:13

    この試験のルールだと別に合格者は五人までとはならないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:31

    >>54

    比較にするのも烏滸がましいほどあっちは面白いからな、いい具合に戦隊でいい具合にそれだけじゃない。イドラロゥジーテルティナラーニヤ全員魅力的だし

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:57:02

    一番足を引っ張ってる設定は一話から提示した八百長が何十年も続いてるという設定

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:57:32

    >>57

    戦隊ものの入隊試験で「人は利害がなければ!」とかやってるの?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:57:41

    どの方向を目指していたんだろうか
    みんな困惑ばかりでよくわからない

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:58:01

    >>55

    まぁ最悪それは良いとしてもそうなるとことさら試験って分けた方が…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:58:32

    実はあにまんが一番この漫画をまともに考察している

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:59:43

    タイトルはヒーロー失格ぐらいが良かったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:59:52

    >>1

    批判ツイートをブロックしたりしてもうホント末期だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:00:03

    >>60

    ぶっちゃけただの鈴とり合戦のパクリ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:04:07

    正直ここら辺の所はいよいよ話が動き出したな感があって好きだった社会構成とかが分かったし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:05:27

    >>67

    まぁまーったく無意味なシーンだったけどな!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:06:19

    >>68

    無意味というか黒幕出たけどそれから音沙汰なしなのがなぁ

    ピンクこと姉はなんかよく分からないし多分壊れているとは思うが

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:06:29

    これ読むぐらいなら異世界レッドとサンレッド読むので失礼する

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:08:30

    それこそ五等分の頃からの悪癖なんだけどさ、この作者って頭の中に描きたいシーンだけあってその都度そこに向けて話を持って行くもんだから右往左往するんだよね
    ストーリーに筋がないしキャラクターの性格・言動・主張に一貫性がない

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:08:53

    >>69

    あぁやっこさん帰ったよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:09:12

    あのフォントをやめればワンチャンあるんじゃねえの
    ないか

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:10:19

    >>69

    姉→ピンクでブラコンだが主人公が化けた弟の不自然な言動を見抜けない節穴

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:11:33

    戦隊としての描写はこの1ページだけで完敗してると思う。よく戦隊知ってる人ならこれだけで「おっこういうタイプのノリかぁ」と同時に「珍しい構成だなぁ」って色々想像働かせられるんだよね。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:12:57

    もう諦めて連載終わらせたほうが傷が広がらなくて済むだろうに
    掲載順前の方だったりセンターカラーだったり謎のプッシュ、マジでマガジン編集が何がしたいのかさっぱり分からん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:13:24

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:14:01

    >>1

    なんか凄く必死だな

    五等分の時ってこんなのあったか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:14:10

    >>75

    先生司令官枠じゃないのか

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:14:36

    >>75

    イエローが目上って珍しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:16:35

    幹部怪人が別に変身もしてなきゃ戦隊ですらない奴に負けて撤退とかすげー漫画だぜ! 斬新! おもしろ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:16:44

    >>75

    この後のレッドがブルーにメンバーとして歓迎されない流れがあるから

    戦隊序盤あるあるとなるほどこういう人間関係かっていう想像ができる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:16:45

    >>76

    マガジンの掲載順は必ずしも人気順プッシュ順じゃないから…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:18:22

    >>78

    当時はこんな事しなくても盛り上がってた

    最近の戦隊はマジで批判すらマトモに盛り上がらずほとんどの読者からそっぽを向かれてる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:19:24

    >>73

    登場キャラ一気に放出のシーンであのフォントだったせいで全く覚えられてねぇから手遅れだと思う…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:20:57

    で…でもTwitterでは面白いとか最高とか斬新とかの評価もあるし…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:21:49

    斬新いう奴ほど戦隊ろくに知らないと思いますよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:22:25

    ハンチョウの戦隊パロ回ですらスーツデザインには凝ってる
    ちなみに原案は作者の息子さん

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:24:18

    出版時期的に遅いかもしれなかったけど、
    怪人が出るたびにドンドン追いつめられるステイシーみたいなキャラを主人公にして、
    ライバルの主人公である戦隊レッド(ホワイト)を乗り越える系の作品にしたらどうだろう。

    悪の組織出身だから神器に選ばれないとか、半分怪人だから本当の変身ができないとか。
    曇る系は結構できそう。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:24:23

    ダチレンジャーはゴーグル部分が握手になってるのが息子さんのアイディアという…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:24:52

    戦隊、ライダー、ウルトラマンは年数が年数だから割と色々やってるよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:25:00

    >>89

    もう無理だよなにやっても

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:25:50

    五等分を描けた作者をなんでこういう方向に持って行っちゃったんだろ・・・

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:27:05

    スレ画なんだこれは…
    ほかに言い方なかったの…??

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:27:15

    こういう方向に持ってったというか勝手に走っていったと言うか

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:28:21

    >>90

    裏切った同スーツだと握手に見えるがもみ手なんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:28:53

    連載前にきちんとマンガの元ネタについては勉強しましょうってことやな
    これについても近年の戦隊2~3作を一度づつでいいから通しで最後まで見たら全然変わってたんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:29:17

    なんで名乗りや変身中に攻撃しないのー? レベルのツッコミをしてる以上この漫画に戦隊は描けないし悪の組織ものも無理だ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:29:22

    >>91

    なんなら現行戦隊アニバーサリー戦隊のゼンカイとテンゴーカイのほうがよっぽど「斬新」だよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:30:16

    今どの話がどんな感じでどの伏線がどう働いてるのかよく分からない
    何とか整理して箇条書きにならないだろうか……

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:30:17

    恐らくだけど春場ねぎ先生はラブコメ含めて色々なのが書きたいんだと思われる
    上にもあるけど煉獄のカルマはいじめをテーマにしたサスペンスとまでは行かないけど少しファンタジー性の強い社会派漫画だったし

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:31:23

    >>98

    変身前に倒すのがベストだよねーって話はいくらでも面白くできるはずなんだけどな…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:31:41

    これ見て喜んでる人らは未だにヒーローは日曜日の朝8時にしか戦わないと思ってる層だよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:32:32

    >>99

    最近TTFC入ったから最新の戦隊見てみるかと1話みたら何か人は1人しかいないし

    おばあちゃんが戦隊に勧誘されてたな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:33:04

    悪の組織は週に一回しか襲ってこないしヒーローは決まった時間にしか戦わないみたいなメタにもならんツッコミよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:34:56

    ネームバリューと名指しされたら流石に無理だろうけど
    魔戒騎士大失格な方向ならいけたのかな?無理だな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:35:31

    >>76

    元々アニメ化込みの企画だったんでしょ

    編集部の目論見としては五等分の読者をそのまま引き連れて売り抜けられるつもりだったんじゃない

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:36:07

    決まった時間にしか襲ってこない、ここ数年犠牲者が出てない、毎回敵が負ける、敵に隠れて暗躍もしない。
    これで八百長だとバレてないのは頭溶けてない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:37:59

    >>107

    サムライ8かな?

    >>108

    まぁ溶けてるとは思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:38:46

    最初から怪しかった見切り発車が限界を迎えてきてるということなら
    盛り上がるのは無理じゃね?綺麗に畳む方向ならまだいけるかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:41:53

    >>110

    前作の時点で畳むのは不得意だってバレてるからなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:44:26

    アニメにしなきゃならないって状況なら
    もうギリ原案ってことにしてタイトルも内容も完全に別の誰かにやってもらえ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:45:37

    元ネタに対する知識もリスペクトもなく、設定は穴だらけで頻繁に矛盾し、作者がそのジャンルに適正がなく、あと単純につまらない。
    例えおだっちだろうがこれじゃ作者のネームバリューで売れるラインを越えちゃってるよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:46:20

    荒れてるとかアンチというには
    何とか出来なかったのかなぁ、みたいな感じでスレが進んでるな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:47:04

    これ戦隊要素必要なのかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:47:07

    アンチヒーローするんならするでいいんだけどそれすら中途半端だからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:47:08

    >>114

    アンチがいる作品はなんだかんだ熱があるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:47:12

    >>27

    俺バカだし自分の作品を商品として、一定のクオリティ保って世の中に送り出すなんて高度な作業やったことないからよくわかんねぇんだけどよぉ?

    結局のところ創作って作者のエネルギーに依るところが大きいだろう?なら作者の好きなジャンルでやらないとそもそも作者本人のやる気もモチベももたないんじゃないか?なんでわざわざ興味もないジャンルに行ってまで描き続けるなんて道を選んだんだ?ただの苦行じゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:47:16

    雑誌のプッシュ具合に関しては掲載紙のふがいなさを見るとこの作品でも適正と言えちゃうわ
    打ち切って新作描いてもらった方がいいに決まってんだけど、これ以下ばっかり載ってんだもん

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:48:27

    重版したの一巻だけらしいけど未だに書店には初版が残ってるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:50:40

    >>116

    部分部分でヒロイックに目覚めて次の回では俺は雑魚戦闘員…ってやりだすのはなかなかのギャグ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:51:45

    >>114

    不快感よりもええ…、とかマジかよ(困惑)…、といった感情しか湧いてこない

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:54:27

    >>121

    焼きたてジャぱんの河内がまんまそれだったわ。

    エピソードの度に何か毎回覚醒するんだけど次のエピソードの頃には小物化してる。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:56:04

    マガジンの怪獣8号

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:57:25

    >>124

    これもスタートダッシュは成功したけど迷走した口なのか

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:59:51

    戦隊の名前だけ借りて実態はNARUTOを描こうとしているがそれには戦隊の設定が邪魔なのに気づいていないという大ポカ。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:01:07

    >>125

    スタートダッシュなんてなかったよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:02:50

    >>124

    怪獣8号って一時期めっちゃ名前聞いてたけど失速したの?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:03:52

    >>124

    それはいくらなんでも怪獣8号に失礼すぎる

    8号はスタートダッシュは良かったし今の展開はあれだけど今後の展開次第では十分盛り返すチャンスはあるから

    逆に戦隊大失格はゴリ押しスタートしたけどパッとしないまま走り続た挙句、もうどう足掻いても巻き返し不可能になったレベルだから

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:10:01

    >>128

    失速かどうかはともかく

    少なくとも、あにまんchの方では更新の度にまとめられることは無くなった

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:11:57

    強敵から鍵を奪え!って話だったのが鍵の四つは知らないうちに奪われてて最後の一つは譲って貰って、いつの間にか味方同士5対5戦にとみるみるうちに話がショボくなっていってるのは面白くする気あんのかってなる。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:17:39

    そういえばいつの間にか名前を聞かなくなった怪獣8号
    一時期はジャンプラのSPYFAMILYと並ぶ二台巨頭みたいな扱いだったような?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:22:53

    >>132

    この数ヶ月勢い落ちてんだよね

    だからといってこれと比べるのはあんまりだが

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:27:16

    この漫画は車の排気ガスとかオナラみたいなもんで臭いものほど嗅いでみたくなる魅力がある!

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:28:51

    ここで怪獣8号の是非を議論するのは、スレの趣旨と違う話題なので控えてくれ。
    続きをやりたいなら該当スレでどうぞ。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:33:42

    本編に語るところが無いから別の漫画の話題にシフトする大失格スレのいつものパターンだよ
    どーやっても200迄話題が続かない

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:34:50

    しかしようやくねぎについてまともに語れるようになったな
    以前はちょっとでも批判的なこと言おうもんならアンチガー売り上げガー推しが負けたからーで議論にならなかった

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:34:52

    スレ違いの話は止めるとして
    元の話をしようにもだいたい出尽くした感じじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:15

    >>137

    そんな時代があったのか

    自分は連載が再開した頃に知ってあまりの盛り上がってなさに何が起こってるんだと興味が湧いたクチだからこの漫画にもそんな時代があったのかと驚いた

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:39:01

    >>137

    割と最近までそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:43:22

    >>125

    スタートダッシュというか鬼滅が流行った流れで呪術を売り出すついでにメディアとかにプッシュされた感じ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:39

    盛り上がる方法より綺麗に畳む方法とか最終回予想した方がまだ意見出そう

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:56

    >>132

    ネギはバトルシーンなのにコマ割りが細かくて読みにくい

    怪獣はバトルシーンのコマ割りがデカ過ぎて全く進まない

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:55

    ぶん投げてんこれからだEDで良いんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:13

    >>78

    別に戦隊のことは好きじゃないけど何度も何度もアンチスレ建ててんのは必死すぎてキモいわな

    毎回同じ層が建ててるんだろうけど、もうあらかた語り尽くして話題も虚無ってんのに未だに粘着する執念はどこから出てんだか(というか良い意味でも悪い意味でも何スレに渡って語るほどの内容自体この作品にない)

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:28

    >>137

    逆に今度はアンチ行為が行きすぎてるときもある気がする

    まあこの漫画アンチが生まれるとかじゃなくて虚無に対する嘆きのほうが多いんだけどさ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:34

    本当に擁護見ねぇなこの漫画
    アンチのアンチがファンってわけでもないし、楽しんでるやついるのかね?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:51:20

    >>137

    ホント酷かったよね当時

    結果作品が腫れ物扱いになってどこのサイトでもほとんど扱われなくなった結果静かにブーム終了

    アンチはともかく否定意見を弾圧しまくってた人達はこの結果で満足なのかね?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:51:35

    >>142

    これだけとっ散らかった漫画を綺麗に畳むのは至難の業

    作者がどこへ持っていきたいのか見えないのが難易度を釣り上げてる

    自分は未確認の敵幹部だかに壊滅的打撃を与えて貰って何か共闘する空気が出来て俺たちの戦いはこれからだルートに緊急着陸させるくらいしか浮かばなかったよ

    なお幹部さんは休憩する模様(えぇ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:51:37

    アンチと呼べるほどの熱量も大して無いし全体的にだらけた雰囲気で淡々とスレが進むんだよ
    盛り上がってると思ったら別の漫画の話だし

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:56:53
  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:02:20

    >>149

    >作者がどこへ持っていきたいのか見えない

    この作者基本的に漫画家じゃなくてイラストレーターで「こういう見開きの一枚絵を描きたい!」というのはあるんだけど、その見開きへ話を持っていくのが壊滅的に下手なんだよ

    道中そんな感じで迷走してて、最終的にどこへ行きたいのかは作者が一番わかってないんだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:02:23

    >>107

    電○商法…、1○○ワニ…、うっ頭が…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:03:12

    この漫画でよく言われるマキマさんの偽物って言われてる人はどの辺を指してそう呼ばれてるの?造形?雰囲気?作中で黒幕ムーブしてるとか?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:32

    >>154

    キャラの雰囲気がマキマさんそっくりだから

    というかドロドロ戦のこのギャグシーンとかタツキ臭が凄いし多分時期的にもネギがチェンソーマンに影響受けてるんだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:10:18

    その内ドラゴンキーパーは敵に乗っ取られていた展開ありそう。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:30

    >>156

    そうでなきゃ不自然なとこまできてる。神器奪われた責任追及されて腹いせに不意打ちで部下ぶっ殺してご飯旨い!してるような小物集団がボスじゃどうやっても盛り上がらんよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:37:17

    生き残った幹部がおるのもそうやけど、あの数の死体処理する方法がXXにないからどうしたんかが謎。

    明かされるのはないやろうけど、死体を押し入れに隠した描写があったから、あいつじゃ無理なのは確実やからな。幹部は怪我したから即座に休憩しにいって、後始末XXに任せたから謎すぎる。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:52:25

    >>158

    押し入れに隠れてたXXをわざわざ連れ出した幹部が何故か一人で隠れるためにXXと別行動取るとか…作者がやりたい展開のためにキャラが動かされてて操り人形感半端ない

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:43:54

    現状死ぬほど水で薄めたのにわかりにくさはサムライ8状態のナルトって感じなので
    展開圧縮すりゃマシになるかもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:21:57

    >>104

    だから、それぐらい斬新な事やってるんだよ

    そこに対抗出来るぐらい面白い話を用意しないとそりゃ負けて当然だよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:08:40

    >>160

    現状ですら話がわからんのに圧縮したら説明不足でますます何やってるかわからなくなりそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:05:24

    主人公側の情報が幹部なんて嘘なんでしょう?→嘘なんてついてねぇ!で延々ループしてるのが展開として謎
    襲ってきた幹部の休憩といい複数の話が同時進行する作り苦手なんかなって思う

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:06:12

    >>96

    そんな人の心がないデザインがある訳

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:06:29

    このスレまだ生き残って……別スレだこれ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:08:40

    >>164

    一人きりの理想郷

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:16:54

    神具とかいう魅力ない武器とかメインに据えて巨大ロボみたいな「お約束」は無視って展開に作者の本気度が測れるんだよ
    さっさと終わらせないなら、その「お約束」部分まで作品にまとめあげろよ
    作家の仕事は人気商売でもあるんだぞ
    舐めたもの出すなら次は無いんだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:00:42

    戦闘員やからか知らんけど、主人公がバカな上に思考回路が固まっとるのが話が進まん原因。

    戦闘員も幸せになるべきって考えの人間がおったように、想像も出来んようなことでも起きる可能性があるって思えたら多少話は進みやすくなるはず。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:10:45

    さっさと畳んで次行った方があらゆる方面で得なんじゃないだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:20:21

    連載大失格とはよく言ったもんだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:28:01

    >>169

    それについてはファンとアンチ、双方の意見が一致すると思われる

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:33:08

    スレ画につられて開いたけどこのスレ画は結局なんなの……?
    シミュラクラ現象で人の顔に見えるとか、ステレオグラムだったりする?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:35:48

    現状の評価はボロボロなのに畳む気配が微塵も感じられないのが大人の事情が見え隠れしてもうね…
    汚いオールマイトが復活したラブロックですら話を畳み始めたのに

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:37:34

    実は調べたけど休載があったとは言えまだ大隊一年連載したら起こる50話分ないんだよなこれ
    もしかしたら50話ぐらいは連載するのかな

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:37:34

    >>19

    さすがに人類抹殺はしないが、ヒーロー皆殺しにした世界で逆らうヴィランの派閥を全部潰して悪人の頂点に立って、特権階級なのでセレブの女レイプして殺して朝のシリアル食ったりしつつ、最後のページはよーく見てくれよフィニッシュはこれ読んでるお前のケツをファックしてる俺の顔のアップだぜ!!!!って主人公の指ファックポーズで終わる映画化されたアメコミは知ってる

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:21:15

    重版したらしいな

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:29:47

    >>167

    既に五等分という客を舐めたもの出したから見向きもされなくなってるのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:37:47

    >>169

    超展開シナリオかつバグがあってアプデしても新しいバグが出てくる状況ってイメージ

    修正云々より「これもう新しいの作った方が良くね?」って感じの

    実際五等分は良い感じだったし

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:43:12

    >>176

    えぇ?初版100刷くらいとか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:54:53

    >>177

    最初の数話しか読んでなかったけどそんな風に言われるほどのものだったの?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:00:23

    >>179

    重版初回じゃないから…初週でも少なくとも2万行ってなかったし、1巻と比べて大分落ちてはいる

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:13:41

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:23:06

    限られたフォーマットの中で今年の作品が最高!と言われるように50年作ってる戦隊を元ネタにするって相当な自信か何も知らないアホかのどっちかだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:07:33

    相当な自信がある何も知らないアホってこと?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:13:22

    別に気軽にパロっても良いと思うわ
    ただ商業なら元ネタへのリスペクトが感じられる質は欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:14:59

    こうまで異様に宣伝しまくるってことはマジでアニメ化するつもりなのか?
    テスラノートが燦々たる有様になってるというのに

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:30:35

    アンチがこんなにやる気ない漫画も珍しい
    アンチスレ自体はよく立つし消費ペースも遅くないのになぜか全く熱量を感じない

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:31:52

    ファンスレが盛り上がってるんだろ
    存在しているか知らないが

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:32:11

    でもこの漫画を一番ちゃんと読み込んでるのはアンチ(作品アンチというかねぎアンチ)だぜきっと
    普通の読者には読み込むだけの価値もないよこの漫画

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:22:17

    そもそも戦闘員達の組織って何を起源に生まれてどこから来て何を動機に行動してた組織なんだ?
    何だか分からん前提が多過ぎる

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:23:54

    ペルトロラ、あいつたぶん怪人ではないんやろな。
    神具じゃないのに傷付いたら治療に休憩向かったからね。
    戦力的にはスーツ無しドラゴンキーパーくらいの能力なんじゃね。強くはあるけどたいしたことねえわ。

    あと、殺されたチビは死ぬ必要はあった。あのチビ絶対制限解除なんてズルは教えんやろうから、XXが変装して事前に調べてましたってするしかない。主人公チームはそれせんとワンチャンすらないからね。

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:24:40

    >>189

    いや、アンチも読んでないんだ

    だからスレがほとんど伸びないし伸びても本編の展開の話は殆どできない

    普通に読んでる一部の人だけが、これはアカンよなぁ……ってぐらいの温度で話してるぐらい

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:35:11

    >>172

    >>1

    たぶんだけどスレ画は黒板っぽく見えるから「これに感想を書いて画像を上げてくれ!」ってことなのかな……?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:36:43

    >>193

    そんな説明すらしないあたりにも編集者のやる気と能力が垣間見える

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:01:01

    >>176

    発売日に即日重版した一巻すら初版しか見たことないのに

    ちなみに講談社の漫画は、裏のシールの右上が001なら初版、002なら2版って見分けがつく

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:05:31

    道楽で重版はしねえよ
    一巻刷りすぎて逆に続巻の部数減らしすぎただけだろ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:05:58

    >>186

    もしかして惨憺って言いたいのか?

    燦々だったらめちゃくちゃ輝いてるっていう良い意味だぞ…

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:06:44

    このスレまだ残ってて草
    消される程通報できる数のファンもいないし爆速で完走するほどのアンチもいないのにスレだけは定期的に立つって異様だなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:13:45

    >>198

    数人粘着してるのがいるけど実は粘着というほど作品にこだわりは無くスレ立てると一応完走までは行くのでちょっと構ってちゃん気質なやつがたまにスレだけは立ててるって感じ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:18:20

    つまり立て直す方法はなかったということです
    スレ大失格なので終了です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています