つい最近貧乏ネタ公式でら金持ちであることが発覚した奴

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:45:58

    ケンが親友だからって配慮はしても忖度するわけ無いしお前最低年収1000万円なのか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:47:55

    大会の賞金とかいらねえしてケンが代わりに受け取って管理してるってケンはオカンか何かか

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:49:15

    より強い奴を見つけるのが目的のシャドルーがエサである大会賞金をケチるワケ無いからちゃんと賞金出してただろうし、ちゃんと出してる所があると他所もちゃんと出さないと流行らなくなる好循環になるんで、そりゃ一回の大会で賞金云百万行くだろうしな…………

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:49:49

    1000万の年収持ってるやつがちょこちょこその辺でバイトしてるって考えるとどんだけ金に興味ないんだ?ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:49:51

    現実より格闘大会盛んだろうし、動く金額も高そうだからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:51:51

    >>5

    見る側としてもエンタメとして現実よりずっと優れてるからなこの世界の格闘技、派手で面白いってのは大事だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:53:25

    >>5

    シャドルーが格闘大会を広める為にちゃんと賞金を出す→ストリートファイトが流行る→ストリートファイトでのし上がる為により強くなろうとする奴が増える→大会に金を出す奴が増える→ちゃんと賞金が出る

    やはりベガ様は商才に溢れたお方…………

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:54:42

    立てた時うっかりスレタイめっちゃ誤字ったけどまぁいいか!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:55:27

    カード作って持たせる、スマホを契約して持たせる

    知らないうちに動向分からなくなること多いから安否確認しやすくしてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:57:37

    >>9

    多分現地で稼いだ現金での支払いにしたがるし充電忘れてただの板きれにするだけだと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:58:15

    世界中回るなら飛行機や船に乗らなきゃいかんしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:59:59

    >>11

    カード支払いの方法は知ってても自分の持ってるカードの利用限度額はきっと知らないしわざわざ現地でバイトしてるあたり多分預金はケンの運用次第だが億は届いててもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:00:36

    いくら徒歩でも世界中旅してるわけだしね
    時には飛行機に乗る必要もあるし
    食事とかは自前で干物とか作っていてほしい(RYUFINAL感)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:00:40

    更に美女や美少女と仲良くて巫女からもかわいい言われる男。
    実際カンストした後は弟子と話す度に最後には「やるか」って楽しそうに組手誘ってくる奴。

    てか弟子も弟子で電刃や真昇龍拳使えたり天才すぎるから、リュウも戦うの楽しいんだろうね。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:01:25

    >>11

    リュウのことだし竜巻旋風脚で飛んで移動してるんだろうなと思ってました・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:01:47

    最初期からストリートファイトという名目で
    飛行機で世界中を飛び回ってるんでそりゃ金は持ってるんだよね
    何故か竜巻旋風脚で移動してるんじゃね?
    とか思われてた哀しき現代人…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:01:54

    >>9

    ふと思ったがスト3って大体97年ぐらいの出来事でスト6がそれより数年後なのにスマホが普及してるってことは文明のレベルが現実よりも上なんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:02:05

    >>15

    4コマや。


    電子版でないかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:02:15

    >>15

    ケンと一緒に船でくつろぎながら移動してたから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:03:11

    >>19

    ナムカプでも船に乗ってたしな

    尚居合わせた化け物達

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:03:17

    >>10

    ケンがご丁寧に充電忘れるなよ!って念押ししてるからガチで安否確認しやすくしてるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:03:54

    >>17

    最初にガチガチに年代設定しちゃったせいでそこらへんだいぶ矛盾が出てきてるんだよね

    5からは明確に年代を出さなくなった

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:04:25

    ストリートファイトっていうと
    メトロシティで野蛮人が殴り合ってるくらいの規模に感じるけど
    ストリートファイターのキャラって文字通り世界旅行してるから
    めちゃくちゃ行動範囲広いよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:05:27

    >>23

    ブランカって2の時点でどうやって旅費を捻出してたんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:07:08

    >>24

    ピンク胴着の人が出してくれたんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:07:41

    >>17

    シャドルーとかの科学力的にむしろようやく現実が追いついてきたレベルだからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:08:41

    >>17

    88年にあたるZERO3で衛星軌道上から地上施設を狙撃可能な超兵器を保有して月面の別荘でバカンスするお嬢様がいるからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:08:50

    >>22

    まあリアルに歳食ってたら春麗とかもうアラシクとかやからな…アラフォーでもアラフィフでもなく…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:11:08

    リュウの生き様が多分SNKのリョウ・サカザキにとって理想に近いだろう生き様(金持ちでなおかつ修行漬け)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:12:01

    ケンがオカン気質というかリュウが実生活ダメダメすぎて周りが勝手に世話焼くだけなのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:12:42

    >>28

    でも今作のLINE会話はまだイケる感じだったよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:14:36

    >>24

    参加者には旅費を出してた説

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:15:07

    当たり前だけど隆だって一般家庭で育ったはずだし
    何も無い時は自宅で過ごしてるはずなんだよな
    あまりにも雰囲気が求道者的すぎてイメージが沸かないだけで

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:16:14

    日本にいる時はちゃんと家で過ごしてるって話がどっかにあったはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:17:51

    このご時世まだバナナの露店売りしてんのかな豪鬼さん…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:18:26

    >>34

    そっか、家あるのか…いやそりゃそうなんだろうけどなんかそういうイメージがなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:23:29

    ケンはリュウの奥さんかなにかか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:37:42

    >>36

    なんか天涯孤独のさすらい人、宿泊もホテルとか使わない野宿、というか山の中で修行しているみたいなイメージになってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:41:16

    6で分かったこともリュウ自身は色々無頓着というか執着がないっていうの補強よね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:42:59

    リュウがバイトって言われても、昔みたアンソロジーのせいでこの絵面しか思い浮かばん

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:43:05

    >>4

    金稼いでる感覚無いから財布の中以外の資産を意識してないんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:43:21

    >>37

    兄弟弟子…

    少年時代から剛拳のところに共に住み込みしてたはずだから

    正しく兄貴分ムーブだと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:43:37

    リュウの貧乏ネタはそれこそ昨日今日の話じゃなく第一次ブーム時のコロコロコミックから擦られ続けてきた歴史あるネタだったからな。
    今回公式から完全否定、それも世界観の掘り下げとキャラの格上げも同時になされていると言うのが感慨深い

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:44:31

    >>9

    離れて暮らしてる年老いた両親のお世話なんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:44:41

    普段全然金使わないのになんか事情あったらいきなり山とか買いそうなイメージついた

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:45:49

    >>40

    実際やるバイトってトレーニングを兼ねたものが多いらしいから田植え稲刈りもやりそうだわリュウ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:46:57

    税金とかどうなってるんだろう
    ケンが管理してるってことは口座はアメリカで…ってことなんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:47:39

    >>45

    実際海外のスポーツ選手とかアスリートにも、

    税対策やイザって時に確実に金にするために

    巨大な農園用の土地とかを幾つも買ってる人いるらしいしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:48:30

    トレーニング用の山とか持ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:49:35

    今なら朱雀城周辺がリュウ名義になってても驚かん

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:51:51

    リュウなら大金持っていても使わないで預けたままなんですは納得いくわ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:55:49

    格ゲー主人公って長期展開されると実子・養子関係なく子供ができる印象あるけど、リュウはそういう話聞かないな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:23:16

    格ゲー主人公って金持ってるはずなのに持ってない雰囲気何故かみんなあるよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:30:28

    >>24

    アマゾンの密林で野生してそうなイメージだがブランカは普通に喋るしお仕事もしてるぞ

    ステージ自体普通に村やん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:34:52

    でも昔ポケファイでリュウだけ貧乏でコスプレ無かったような
    あれもコスプレ無いのを回りが貧乏だからって騒いでただけだっけ?
    古すぎて公式と創作の違いが曖昧になってきた

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:36:06

    普通の使い方だと一生使いきれない額らしいからかなりヤバい金額のはずだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:36:42

    ストリートファイターのみんなは豪鬼すら働いてるからな……消去法で働いてないの剛拳くらいではないか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:37:43

    朱雀城を個人所有してるから実はむっちゃ金持ち説は
    昔からあったが

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:38:41

    >>55

    コスプレ無かったのは確かだけど貧乏だからとは言われてなかったかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:39:44

    >>55

    公式だと真面目だからコスプレしないという扱いだったはず

    ポケファイ本編では特に貧乏ネタはなかったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:40:35

    ケンの結婚式にはきちんとスーツとか着て行くから別にTPOとかが分からないって話でも無いんだよな
    現地で護衛の仕事とかするときは普通に髭そって黒スーツ着てそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:41:28

    ブランカ働いてんの!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:43:54

    >>62

    自分のちっちゃい人形作って売ってるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:44:16

    >>62

    本業はブラジルのツアーガイド

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:45:03

    リュウの金持ち設定が公式化したのに、逆にケンが全てを失って名声を捨てて建築現場で働いてるのがとてもつらい

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:48:41

    本田もちゃんとした力士じゃねえよなあ
    角界にいるやつがストリートファイトとかできるわけないし
    普段何やってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:50:22

    もしかして一番働いてないのってダルシムなのでは…?
    いやまあ修行の身だから仕方ないといえば仕方ないんだけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:51:38

    >>66

    しょっちゅうサボってるから大関止まりだけど一応相撲取りだぞ

    最新作ではメトロシティにちゃんこ屋作ってたけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:52:26

    冷静に考えれば当たり前なんだけど海外に行く飛行機に乗るにはパスポート必須
    パスポートを申請するには住所必須だから、みんな普段はちゃんと普通に仕事とかしてるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:52:55

    >>66

    ちゃんと角界にいて大関だぞ

    勝手に大会出るとかで不在になって後から不在分の取組を一気にこなすとかムチャクチャやってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:54:10

    >>35

    まぁ国にもよるだろ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:56:24

    レジェンド達はやっぱ成功してるんだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:56:35

    ダルシムって息子の養育費目的でストリートファイトやってる人だからなあ
    初期メンバーで金目当てで戦ってたの彼くらいだったんじゃなかろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:58:33

    >>73

    バイソンも金目当てでシャドルー所属やったね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:02:33

    当時のリュウに昭和の求道者イメージが付与されてたが故の貧乏ネタだったろうから、現代のリュウがスタイルとして選んで生きてるだけで金がないわけじゃないぞキャラになったのはまあ納得できる範疇

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:05:37

    >>75

    そもそも前から公式は貧乏扱いしてなかったけどね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:10:29

    拳を極めし者とか言ってても本業八百屋のようだからなあ
    普段は露天でヘイラッシャイ今日は大根安いよとかやってるのだろうか

    サガットってシャドルーで普段何やってるんだろう
    リュウに負けて闇落ちした言っても
    犯罪組織で仕事とかできんのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:11:21

    新キャラの収入源ってどうなってんだろ…
    マリーザマノンJPは分かるけどリリージェイミーキンバリーとか普段は何してんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:14:26

    どっかでプレイヤーが思うほどリュウは俗世から離れた修行一筋の生活送ってないし、ケンはちゃんと格闘家として修行してるって言われててそらそうだよなって

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:18:40

    ガイルと春麗は公務員として
    ザンギエフはあれ公務員でいいのか?
    2のエンディング見る限り大統領と交際交流系の仕事してたようだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:19:13

    >>77

    本人はベガの手下のつもりは無いしベガもそこには期待してないんでシャドルー内ではまともに働いてはないだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:19:26

    マジで仕事してないようなキャラは飛行機にタダ乗りしてたりするしな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:20:15

    >>3

    賞金は渡すし表彰式もやるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:22:48

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:24:25

    サガット、お前佐賀県民になれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:25:28

    >>80

    6だとプロレスラーの部分が全面に押し出されてたね

    情勢上仕方ないとはいえ祖国関連の話は見た限りでは無かった

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:26:21

    >>80

    闇プロレスラーの時期と大統領直属エージェントの時期と表プロレスラーの時期がある感じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:32:43

    フェイロンは俳優
    キャミィは工作員
    ディージェイはミュージシャンとして
    Tホーク普段何やってんだ?
    まあ部族の集落で何かしらはやってるのだろうが

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:35:33

    あの手の部族が普段やってそうな仕事というとガイドとか観光業とかそういうのじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:35:51

    >>65

    誤解は解けたからいつでも戻れるけど念のために潜伏しているだけだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:36:06

    >>88

    木こりや土産売りだったはず

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:40:19

    こうして改めて見ると
    専業ストリートファイターっておらんのな
    路上で喧嘩してるだけで食っていけるはずもないとはいえ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:43:01

    この辺の情報と、リュウとLINEが出来るという事に滾ったので
    十数年ぶりにストシリーズ購入する気になったわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:50:24

    リュウってゲーム界で無茶苦茶顔広いからなあ
    コラボ先でも何やかやで色々と収入得てるって考えると
    そら金も貯まる

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:50:57

    >>90

    無実を知ってる協力者はいるけど、世間一般ではまだテロリスト扱いされてるからきついっしょ

    今作でも家族はマスコミに付け回されてるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:52:12

    あきまんが金いりそうになったら試合出たり危ない用心棒の仕事したりで
    金に困ることはないみたいなこと語ってたりするし
    昔から金に困ったことはないような感じではあるのよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:55:51

    適当に用心棒雇おうとしたらリュウだったとか逆に怖いわw
    リュウ連れて変に悪行働こうとしたら春麗やガイルあたりがすっ飛んでくるだろうし…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:01:05

    >>67

    そもそもダルシムさん正当な修行僧だし…


    それはそれとして村の貧困を救うためにストリートファイトでファイトマネーを稼ぐという選択肢を取るあたり

    あの世界の格闘技はかなり金になると言うことだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:06:57

    バルログが名前出てないな
    一応忍者だから犯罪組織での仕事には困らんだろうが

    主な仕事は春麗をひん剥くことです

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:08:39

    アレックス
    どこに

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:25:10

    まだアラサーなんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:29:40

    >>99アイツ忍者なん?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:01:46

    >>79

    よくネットで「リュウは修行一本なのに御曹司のケンと互角だから才能がない!」みたいなネタが言われるけど

    かなり昔からリュウに置いて行かれる焦りを付け込まれてベガに洗脳されたり

    サガットからは「あの男とは似ても似つかぬ未熟者が!」とか言われたり

    セスにも「同じ流派でも貴様はあの男に劣る。自分でもわかっているのだろう?」とか言われたりで

    どっちかというと前向きな陽キャに見えてリュウとの実力差と自分の在り方に悩んでるキャラなんだよねケンって

    リュウからは一貫してよき友よきライバルとして認められてるけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:16:42

    >>103

    いいよね、その結果守るべき物を得て真の格闘家にリュウより先にたどり着くの…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:18:17

    >>22

    しゃーない。あの当時ここまでこのシリーズが続くとは思わなかったし、世の中がこんなにも変化するとも思わなかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:21:33

    >>103

    寡黙で真面目な修行勢に見えて割と根っから陽気だからこそ求道的な動きをとれるリュウと明るくコミュ力高いけれど割と常に悩みだったりがあって割と陰の側に居るケンって感じ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:23:45

    >>83

    自分もちゃんと表彰式に出てちゃんと2位の所に立つベガ様は偉いな、、、今なら絶対に負けを認めそうにないのに

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:33:35

    >>107

    2の頃は求道的格闘家が行き着いてしまった先みたいな感じもあったから…豪鬼と劇場版とzeroシリーズで悪の総帥方向に完全に舵きった感じ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:35:05

    なんというか、すごい納得する経済状況

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:53:33

    >>68

    >>70

    そらそんな素行してたら横綱にはなれんわな……

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:06:26

    >>38

    実は親と同居してたりするのか・・・?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:09:16

    >>103

    スピンオフ系のコミックなりだとだいたいリュウにコンプレックス抱いてる感じよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:11:02

    >>53

    KAZUYA MISHIMA

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:14:18

    >>70

    それが罷り通る辺り、品格はともかく素行や人格は認められてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:21:29

    >>114

    貢献度高くて角界も下手に切ると大変めんどくさく旨味もないとかなってそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:22:26

    ラスベガスでバイソンとファイトとか滅茶苦茶金飛び交ってそうだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:24:45

    ブランカも金稼げてるっていうのに携帯止められてるピンク胴着の人は大丈夫なんですかね…
    マップにサイキョー流道場予定地があるから多分道場経営外で稼げてはいるんだろうけども

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:27:11

    >>107>>108

    5のベガって割と武人寄りよ

    黒き月で無敵になっても「なにこれつまんね…」って感じだったし

    ファンに対しても「強さを認めさせれば媚びなんていらんから」と言った上で部下にしたりで

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:28:27

    リュウに関しては強さの調整もカプコン苦労してんなとは感じる
    スタンダードな道着キャラ(飛び道具、無敵対空、突進技持ちのキャラの総称)で人気あるんだけどスタンダード故に飛び抜けたところが無く、大抵の作品で上位互換(豪鬼、ケン、ルーク)がいる
    修行一辺倒なのにケンが〜みたいなネタは大抵ケンの方が性能が上ってところもあってのことだろうし
    Ⅴの頃からルークが嫌われてるのも道着キャラでかつ最強って位置付けなんでケン、リュウ、豪鬼なんかの人気キャラがルークの下位互換にしかなってないってところで嫌われた所もある
    かと言ってじゃあ高性能なキャラにすると人気と性能が相まってリュウ一強みたいな雰囲気になりかねないって言うのを危惧してるんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:28:43

    ストリートファイターで働いてないキャラは誰?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:35:33

    >>106

    殺意リュウはあくまでIFであって正史で呑まれた事は一度も無いんだっけ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:40:15

    >>107

    おまえも おれを たおせないのか ・・・

    おれより つよいやつは もう いないのか・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:43:23

    >>121

    一応今作では呑まれそうになったけど打ち克ったようなことを言ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:44:18

    >>119

    そう言うキャラを変に強くするとどうなるかってのが一時期のカイやブレイカーズのSHO様だからな。

    リュウ自身ストクロ初期にやらかして7割くらいのキャラの人権を無くしてたらしいし。

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:58:42

    >>118

    Ⅴで1番楽しそうな表情してたのがサイコパワーバフが切れたところでリュウとタイマン始まるとこだったからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:00:43

    リュウはアルカプの波動覚醒?みたいな感じのノリな新キャラ出してほしい
    胴着で攻めキャラはケンに加えて豪鬼もいるし

    波動対空とか波動連射とか設置波動とか、邪道なぐらい波動拳に特化させてみてほしい
    豪拳みたいに片手で波動拳撃ってるのも見たい

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:04:41

    >>99

    成金親父の遺産を相続した(なお殺したのはバルログ本人)ことと幼少期に日本で忍術の修行したことは分かってるけど

    シャドルー案件以外は表向き何してるか謎なんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:17:11

    オロって何か仕事してたっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:23:36

    確かアニメだかで出てた格闘技大会の賞金が1千万だかだったし、
    年間に何か所か開催してるらしいから4つ位優勝してるとしても年間4千万は稼いでる事になるんよな。
    更に短期で用心棒のバイトとか、工事現場のバイトしてるし賞金溜まる一方やろな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:00:24

    >>128

    オロは飛行機の上に乗って移動してたりするから多分金が入るような仕事はやってないんじゃないかな

    強いて言うなら仙人やってるのが仕事というか

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:02:33

    オロはアマゾンの奥に住んでるガチの仙人だから一般人とは違うんじゃねぇかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:22:41

    シリーズのキャラアイコンの中で一番好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:26:07

    スレタイ誤字ってなければなんて書きたかったのか気になる

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:40:06

    >>133

    つい最近までは貧乏ネタすられてたが公式で金持ちであることが発覚した奴

    でござる

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:02:30

    Twitterで「リュウは春麗と買い物デートっぽいことしてるのに極限流の人はキングとそんなことしたことあるのか!」とかリョウに流れ弾が飛んでて草生えた

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:11:51

    リョウは新作で多少関係性進むから…進むよな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:13:49

    >>119

    いうて実は同じ作品内でリュウとケンの性能を比べると

    リュウの方が性能が上な事の方が多いんだけどね


    新作が出るまで大きく間が空いたスト3rdとカプエス2の時にケンの方が強かったから

    リュウよりケンの方が性能が高いって思われがちなんかね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:27:37

    >>136

    龍虎の拳の新作………?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:37:10

    >>137

    後は直近のストVが一時期凄い微妙だったのと、最新作も発売したばっかでまだ詰め切れてはいないけど大体ルーク、ケンがトップtierでリュウは中堅くらいなのもでかいんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:39:56

    格ゲー主人公で明確な貧乏設定って実のところそんなにいないのではないだろうか
    教えて格ゲー有識者

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:02:10

    豪鬼でもやってたコスプレをしなかったポケファイリュウっていったい何だったんだ
    衣装代じゃなくてユーモアが無かったのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:02:15

    修行地での暮らしぶりを考えるとその日の食事代+αさえ稼げるなら他はホームレス同然でも全然平気だからな、リュウ
    格闘技の大会以外にも異種対決イベントみたいなのにも意欲的に参加してるっぽいし(ボーナスステージの車両破壊とかもこれか?
    振込先さえ提示していれば運営側も取り扱いに困らない状況になったという経済好循環

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:06:18

    格闘大会のファイトマネーって高いのは本当高いからな
    大型タイトルの優勝賞金1億円超えてますとかも普通にあるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:08:15

    必要な分は現地で金稼いで使うってしてるからな
    色々な大会に出て結果出せば金はどうあがいても溜まってく一方だしケンが管理しだすのすげえ分かる。

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:29:34

    海外は現金使えないところも多いからカードも役に立ってるんだろうな
    剛拳はリュウの養育費どうしてたんだ?と思ってたけど家賃収入とかありそうな気がしてきた

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:43:53

    >>143

    あの世界だと派手で集客力高いからより人が集まって金も集まるので賞金も上がるって循環起きてそうだし現実よりその手の賞金の平均も上限も高そうなんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:53:37

    上の方で既に言われてるけど争い事が好きじゃないダルシムがストリートファイトで稼ごうってなってる時点ですごい稼げるんだろうね
    大型の大会はもちろん小規模のものでもかなりの賞金は出そう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:35:49

    >>115

    あえて降格のない横綱にならずに休場連発する分、世間一般のファンから給料泥棒だとか言われたり有識者から品格がどうとか言われたりせずに済むから気楽といっちゃ気楽だな。

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:40:08

    >>111

    ケンがリュウの実家周りのことまで世話しているよりは親が健在の方が…あれ、でもそうなると仕送りしているリュウになる?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:31:17

    >>140

    テリーなんかは明確に住所不定無職でバーのツケを弟に払わせたり貨物列車に無線乗車したり描写とかがある

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:39:09

    >>141

    当時は真面目キャラだと思われてたからだと思われる


    ナムカプシリーズやら近年の扱いやらで天然ボケかますキャラになってきたけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:54:17

    >>148

    角界「確かに強いけど自分の都合で休場し過ぎなんで横綱にはしません」

    相撲ファン「残当」

    角界「その代わり復活したらアホほど取組しまくるし実際強いので大関として角界には置いておきます」

    相撲ファン「柔軟な対応やなぁ」

    こんな感じでこの世界の相撲界隈ホンダのおかげで角界への評判も上がってそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:57:11

    プロスポーツ選手とかだとスポンサー付いたりとかも有るけど、リュウはそういうイメージ無いな……
    いやマスターズ財団とかがなんかやるか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:07:22

    >>153

    ケンは声かけてみるけど特に困ってないからって理由で断ってそう、そしてそれ聞いたケンがそうだと思ったよって苦笑してるの

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:38:12

    >>153

    元々求道者だからいらないし今はスポンサーいらないレベルで金持ってるからなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:43:12

    >>150

    この人はこの人でお金を持ってないってよりお金を持ち歩いて無いって感じするわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:57:31

    >>156

    引き取られてからはほぼほぼロックがテリー係やってるからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:45:18

    テリーは講演とかテレビ映画出演でお金が無いというよりお金持たない派な気がする

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:19:41

    >>152

    現実の大相撲だと、休場したら不戦敗になるから、番付は下がるけどね(大関なら一場所は角番で凌げるけど、扱いは張出より下)


    張出がスト2の時点で廃止されてた事とあわせて、現実と整合させる事は無理だから一種のファンタジーと考えるしかない

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:41:04

    さくらどんくらい金持ってるのだろうか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:07:06

    >>160

    多分6の時代には普通に腕っ節が異常に強い高校教師やってるだろうなー。

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:33:49

    >>158

    取りあえず何かの大会で優勝ファイトマネーでたらパオパオカフェで皆とはしゃいでそうな感じする

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:52:19

    リュウって勝利メッセージ見ても大体の人に悪い印象持たれてない気がする
    そしてやりたいことに人生かけて結果を出し財産もある
    眩しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています