異常弟監禁者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:14:24

    南北朝スレ禁断の十三度撃ち


    段々と夏にピッタリな怖さになってきたんだよね怖くない?


    前スレはコチラだあ

    https://bbs.animanch.com/board/2036352/?res=191

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:18:55

    >>1

    あざーす(ザシュ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:19:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:20:57

    あざーす

    まさに今こんな感じなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:22:10

    あれ?前スレ貼ったけど表示されてないのん?ミスったみたいでごめんなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:23:17

    あざーっす
    前スレ193の尊氏直義一心同体路線は尊氏と直義の不和が起こった後の尊氏の情緒の乱れが尋常じゃないから整合性を合わせるために考えたというのはなかなかに凄い意見なのん
    見事やな・・・(ニコッ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:23:38

    >>5

    URLの最後の?res=191を消せ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:24:17
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:27:10

    尊氏が出た後の九州って尊氏が指名した一色氏に対して当時の国人達が皆反発してまた小競り合いの地に変貌したらしいっスね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:28:30

    尊氏の直義への執着じみた兄弟愛について…
    一般的に1〜2歳頃に子供は「自分のもの」という所有意識を得ると言われとる……
    つまり尊氏にとって2歳の頃に生まれた弟が初めての「自分だけのもの」だったという事やっ
    これはあくまで推測を超えた推測の持論やけどなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:29:19

    >>9

    安息の地は無いんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:30:28

    >>9

    南北朝時代って戦国時代・平安末期以上に治安が悪いんじゃないっスか?

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:30:33

    >>11

    うーん南北朝で平和な場所って蝦夷地か離島ぐらいじゃないっスかね?あと僻地

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:32:02

    >>6

    双子でもない兄弟で一心同体路線は珍しいなって思っただけなのん

    ただネウロでもそんな兄弟いた気がするから松井先生の手癖だったらごめんなぁっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:34:05

    >>10

    あ、あの・・・そういう意識って普通大人になるにつれて薄れるものなんじゃないっスか?

    普通所帯持ったりしたら薄れると思うのが俺です

    弟持ちマネモブだから余計にそう思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:34:42

    大河ドラマの太平記でも仲良くて直義毒殺のシーンは泣いたんだあ…
    小さい頃の思い出から会話スタートするのは反則っスよね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:35:31

    >>12

    待てよ御成敗式目が無かった平安は南北朝よりクレイジーだったんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:37:09

    >>15

    しゃあけど…この兄弟はほとんどずっと一緒に仕事して近くに暮らして戦場でも肩を並べてるんやっ

    現代のように離れる機会が無いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:38:59

    >>15

    お前は異常者やないって事やん……

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:41:37

    >>17

    な…南北朝って素敵な国だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:45:31

    >>20

    ああ平安なら歩いてる行商人はボーナス。旅している巫女は犯して良い。腹が立ったらその辺の農民をぶちのめして良いそんな時代だぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:45:32

    >>14

    全然そんな見方した事なかったからすごいと思っただけなのん

    松井先生の手癖は流石に腹筋がバーストするんだっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:47:31

    >>17

    >>21

    ご、御成敗式目って素晴らしい法律だな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:48:34

    >>15

    薄れて意識していなかったのがある時庶子を名乗るクソガキの出現からだんだん分身であるはずの弟と噛み合わなくなって遂には出奔されて突然自分の本当の気持ちを突きつけられるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:50:31

    ちなみに直義は一度役職から降りるし京都からも出ていく…と言った事があるけど尊氏が泣き喚いて引き留めたらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:53:43

    >>10

    母親の胎の中に置き忘れてきたマジもんの分身だとでも思ってそうなんだ

    あれ、同母弟なんすか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:54:46

    >>25

    おおもう…うんって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:57:02

    >>21

    なぁ春草南北朝時代行ったら俺もモテるって本当か?

    あぁ毎日が酒血肉林のカーニバルだぜ


    ふぅん射的の的としてモテるってことか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:06:22

    >>26

    同父同母の兄弟っスね

    しかも正妻の息子で嫡男は別に居たので殆ど格差をつけずに育てられたと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:12:14

    >>29

    自己レス

    ちょっと文章が変だったので付け加えるっス

    尊氏と直義には兄がいてこの兄が正妻の息子だったので彼が嫡男であり、当然その兄が特別な扱いだったはず

    側室の息子で次男と三男の尊氏直義兄弟はそこまで特別扱いではなく二人は大した差はつけられず育てられたと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:10:17

    聞いた事があります...尊氏が優柔不断に見えたり周囲に流されやすいように見えるのは庶子の予備だったので嫡子の教育を受けてないからだと

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:21:11

    尊氏目線の直冬が捨てたはずの人形が何度も帰ってくるホラーに見えるって書き込み見て笑っちゃったのは俺なんだよね
    夏に相応しいホラーなのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:37:04

    自分を殺すガキッが捨てても捨てても何度も戻ってくるとか恐ろしいね 俺が尊氏なら股を濡らすね
    なにっ殺意に溢れてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:43:22

    しゃあけどどうしても思い浮かばんのです
    ここまで異常兄弟愛者な武将が誰一人思い浮かばんのですわ
    仲の良い兄弟ならたまにいるけど尊氏レベルで執着してるようなエピソードは聞いたことないんだよね
    まあそうそういても困るんやけどなブヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:44:54

    >>34

    うむ…なんなら兄弟仲が悪い武将が浮かぶんだなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:54:22

    >>35

    基本的には政敵なんだから当然を超えた当然

    だからこそそれでも仲の良かった武田信玄と信繁兄弟みたいな関係は微笑ましいんだ 心が豊かになるんだ

    尊氏兄弟はダメだろ(ガッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:18:49

    >>25

    ちなみにこれそこで直義が引退してればまだ比較的事態が丸く収まったかもしれないのに

    尊氏の引き止めを聞き入れた結果直義は更に苦しい立場に追い込まれていったと聞いて

    あーあ…となったのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:25:55

    >>37

    元から悪くしていた内臓の悪化

    心労を超えた心労(周りの嘲笑・尊氏の事・養子の心配)

    職務のストレス

    満足か?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:13:36

    直義のクソ重ブラコンエピソードについても教えてくれよ
    このままだとブラコン兄弟のくせに尊氏からの愛が重すぎるように感じるんだよね
    対等に気持ち悪いところ見せてほしいのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:30:28

    >>31

    おかしいであります直義も同じ環境で育ったはずであります

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:00:45

    >>39

    明らかに兄の不興を買うと分かっていても直冬を捨てられなかったのは余りにも兄にそっくり過ぎたから……という妄想を超えた妄想な個人的解釈しか捻り出せないんだァ許してもらおうかァ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:05:46

    直冬養子の流れは今まで尊氏が直冬を死んでくれと言わんばかりに放置してたのに親父に会わせてあげたいやん…って皆が皆動いてて
    逃げ若本編並に怖いんだよね
    これみんな直冬にフラァしてたんじゃないんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:18:18

    >>42

    どわーっ、わしの神力が直冬に食われとるやんけっ

    〇さなっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:42:21

    どうして直冬はこんなにも尊氏から嫌われるのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:45:34

    >>43

    もしかしてバケモンにはバケモンをぶつければいいんじゃないスか?

    ふうん、若君は人間のままだから勝てなかったというわけか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:46:10

    >>45

    だから諏訪がいるんだろっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:48:12

    >>44

    寺に捨てたガキが認知してくれって急に来たからやん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:57:11

    >>42

    もしかしてブラコン直義が直冬を可愛がったのは大好きな兄にそっくりだったからじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:03:06

    >>40

    直義は庶子の予備(将来の当主の異母弟)から当主の同母弟になっただけなのでそんなに人生設計は変らないんじゃないんスか?

    当主に近い分立場ややる気は向上しただろうけど弟として当主たる兄を支える役目なのは同じだしな(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:04:37

    >>49

    うむ…本来なら役職に名字を与えられて分家筋になる立場なんだよなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:05:13

    >>33

    怒らないでくださいね、自業自得じゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:12:01

    >>34

    ふうん、足利尊氏は史上もっとも「わけのわからない」兄であるということか

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:12:16

    むしろ戦国武将の兄弟で最後まで円満で終わった奴がいるのか教えてくれよ
    戦乱の世に兄弟愛なぞ必要あるか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:37:44

    >>53

    円満ではないがそこまで激しく敵対しなかったとなると島津四兄弟やな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:28:22

    >>53

    紹介しよう”鬼武蔵”こと森一族だ

    兄弟仲良く信長に仕え、父も兄も弟も信長に殉じたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:29:54

    >>53

    へっ、なにが教えてくれよや

    三本の矢の話も知らんくせに

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:30:40

    >>56

    すみません、長男はどちらに?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:32:20

    >>53

    毛利元就はですねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:36:30

    >>57

    父にも愛されていたガルシアifは荼毘に付したよ…

    おかげで毛利家は財政破綻したんやけどなブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:44:26

    >>55

    >>56

    これでも私は暇人でね 三子教訓状についてクグってみたよ

    その結果毛利元就が偉大な父親だという事が分かった

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:58:55

    >>60

    二宮就辰「ふざけんなよボケが」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:04:22

    >>38

    やっぱり直義を殺したのは尊氏なんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:39:19

    >>62

    心労&過労としか思えないのん…

    蛆虫はさぁ…もっと労わってやれないんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:46:37

    これでも私は慎重派でね 有名な内ゲバ身内殺しとして太閤秀吉の秀次殺しをwikiで適当に研究・分析させてもらったよ
    その結果晩年の秀吉はクソで尊氏は遥かに寛大だという事が分かった

    ハッキリ言ってサルはめちゃくちゃアホ。ポッと出の種無しのくせに自分の親族粛清しまくりで話になんねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:50:27

    >>64

    晩年のサルはメチャクチャ老害蛆虫だから仕方ないんだ

    あんたは優秀だったよ きっと昔はね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:01:19

    恐らく唐入り自体はないともっと大変なことになったと考えられる…
    対外的にも内乱的にも

    まぁ小西行長が禁断のやらかし三度打ちで大失敗に終わるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:17:46

    >>65

    やはり弟が早死にしちゃったのが良くないよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:19:03

    >>42

    >>43

    不思議ですね…あれほど辛く悲しく…望まれぬ子だと涙した絶対的悲劇のヒーロー直冬が今は怪物に見える


    もしかして尊氏と直冬こそが一心同体の化物なんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:31:49

    というか尊氏は権力欲があまり見受けられないんだよね。恩賞も部下に気前よく与えてるしな)ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:41:49

    >>68

    もしかしたら色んな意味で似てる直冬を見て激しい同族嫌悪を起こしたのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:24:21

    もしかして尊氏の異常弟愛っぷりって歴史的に見ても空前絶後なんじゃないっスか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:32:23

    >>71

    寧ろここまで溺愛してるのは尊氏ぐらいっスね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:33:37

    >>69

    ウム…別スレでも言われてたが一見博愛主義者なのだが本質は特定の人物以外はどうでもよくて恩賞も執着無くポンポンあげてしまうというのは松井尊氏にも共通して見られると思うんだぁ


    若の顔すら覚えてなかったのは驚きましたよええ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:43:02
  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:44:12

    >>68さんが死んだあっ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:53:15

    >>72

    兄弟なんてもん家督争いの邪魔ヤンケシバクヤンケ


    古代中国も中世ヨーロッパも乱世の世の常識とはこっちなんだ嫡男以外は予備なんだくやしか

    まあ同腹兄弟だと多少の特別意識はあるみたいだけどなブヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:08:18

    >>71

    もしかして正しいのはサルでおかしいのは尊氏の方なんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:13:34

    逃げ若尊氏は直義の事を「我が愛する分身」と言って大事にしてたんや
    しゃあけど……「分身」という意味では直冬の方が近いわっ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:14:20

    マネモブが言っとった島津四兄弟とか武田兄弟を調べたけど嫡男差し置いて実弟の幸せを願ったようなやつはいなかったのん
    足利尊氏・・・あなたはクソだ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:17:02

    >>68

    認知を求めてるだけで足利家を混乱させるなんて刺激的でファンタスティックだろう

    尊氏もびっくりしたと思うよいつの間にか顔も見たくないクソガキッを弟が養子にしてるんだからね

    もしかして尊氏から見ると直義は直冬に何か唆かされたと思ったんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:17:07

    >>78

    待てよ己の足りない部分を補う存在となれば半身って言い方は正しいんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:19:05

    >>69

    気前が良すぎて知行地が重複してるんスけど…良いんスかこれ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:20:44

    >>80

    ウム……クソガキ・上杉・桃井・畠山達が直義を誑かしたと尊氏は思ってそうなんだァ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:22:13

    >>82

    ウム、「知ったこっちゃなかった」んだなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:22:17

    >>80

    ふうん 養子に反対してたのは嫉妬心とか独占欲じゃなくて大切な弟がこれ以上唆かされないようにするということか 直義が誰かに肩入れしたり依怙贔負とか聞いたことないし直冬が唆したと考えてそうっスね

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:34:38

    >>85

    あなたは“足利尊氏”ですか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:36:59

    >>85

    ふうんそういう事か

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:37:10

    >>77

    待てよ、秀吉も弟の秀長とは仲が良かったんだぜ

    待てよ、秀吉は姉の息子を荼毘に伏したり既婚の妹を離縁させて家康に嫁がせたりもしてるんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:39:57

    >>64

    ノッブ「俺だって謀反起こした弟のことは荼毘に伏したけど甥のことは助命して重用したんやでハゲネズミはもうちょっと俺をリスペクトしてくれや」

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:39:58

    >>85

    直冬自身認知とか面会以外求めてないのも尊氏から見たら不気味に感じてそうだのん

    権力欲とかも無さそうだしな(ヌッ

    クソガキッをわざわざ寺に捨てて面会も拒否したのに認知を求めるなんて高蛆から見たら何考えてるか分からなくて怖いんだなァ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:44:23

    真面目な考察が出てびっくりしてるのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:52:01

    >>78

    アハハハハハ鎌倉に捨てたはずのクソガキが帰ってきたぞっ

    お前の愛しい弟は半身じゃない


    化物だよ、お前の片割れはお前と同じ化物なんだぞうっ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:53:47

    >>92

    お…お前変なクスリでもやってるのか

    何度でも言うけどお前みたいな子供は俺は知らないし

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:58:07

    俺は歴史学者は無条件で尊敬する
    訳の分からない英雄から“異常弟愛者”という言葉を使わず事実を導き出す事は人間に与えられた使命の中でも最難関のものだからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:59:20

    >>94

    紐解かれる度にホラー度が上がって言ってるんスけど…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:04:02

    >>93

    >何度も言うけど普通ならもうとっくに死んでるし

    まさにクソガキッが面会求めてくる度に尊氏が思ってそうな事なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:06:58

    >>80

    尊氏「直義お…お前変な“直冬”でも植え付けられたのか」

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:07:21

    (足利尊氏のコメント)
    ハッキリ言って
    直冬はメチャクチャ意味不明。
    面会も認知も拒絶し続けているのに、
    何度も求めてくるから何考えてるか分からなくて
    話になんねーよ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:07:28

    >>91

    おいおいタフカテで珍しい考察・解説スレでしょうが

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:08:57

    >>97

    父性が湧いたから養子にしたと考えられるが・・・

    直義だけはフ ラ ァ ッじゃなくて純粋に直冬のことを思って養子にしたという展開になってほしいよね、パパ(直義)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:09:04

    (足利直義のコメント)
    ハッキリ言って
    兄上はメチャクチャ意味不明。
    面会も認知も拒絶し続けているし、
    直冬が会いたいだけなのに何も言わずに拒絶しかしないから何考えてるか分からなくて
    話になんねーよ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:11:18

    >>98

    >>101

    すれ違う見解…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:13:05

    そろそろ異常弟監禁者を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:13:09

    >>98

    そうか!

    兄上は頭が悪くてカリスマしかとりえがないから息子が何を求めているのか察することができないんだね

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:13:14

    もしかして高氏は何で直冬が面会や認知を求めてる分からなかったんじゃないスか
    個人の妄想ってやつっス

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:14:17

    >>105

    それにしても顔ぐらい合わせてもええやろうがあーん?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:15:46

    >>105

    なんなら逃げ若尊氏の鬼の名前のように直冬の発言が文字化けしてるように聞こえて「あ―――何言ってるかわかんねぇよ」状態だった可能性も考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:17:37

    >>105

    互いに互いの心中がわからないまま殺し合ってたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:17:54

    >>100

    そもそも直義には尊氏のカリスマが効かないんだ。恐らく生来の耐性持ちと考えられる

    ムフッ親子の愛は真実のものなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:21:20

    尊氏のカリスマが効かないってことは観応の擾乱までは純粋に兄を支えようとついてきてくれたってことやん
    見事な兄弟愛(直義視点)やな・・・(ニコッ)

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:33:39

    ここの博識マネモブ達に質問なのん
    尊氏は異常願文奉納者だったけど他にも南北朝時代に活躍した人物で願文奉納した武将や公家の人たちっているのん?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:33:57

    敵の大量フラァ…のシーンは対象が敵だからまあ置いといて
    対直義でも時々神力?化け物?漏れてるような描写あるけど他のキャラならウットリしてそうな所で直義はビビり散らかしてるだけなんだ
    ムフッつまり直義は兄を恐ろしいと思いながらも支えてくれてるのん

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:34:53

    カリスマ耐性で思ったけどそもそも松井尊氏は原作内で異形化も>>74みたいな残虐行為も弟の前ではやってなかったと思うんだよね

    壁に落書きしたり弟の顔や首筋に落書きしたりする可愛いお兄ちゃんなのん

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:35:04

    >>111

    記憶に正しければ楠木正成もやってたのん

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:35:19

    >>105

    高級蛆虫から見ると何考えてるか分からないうえ、直義の養子になっただけならまだしもそれが原因で足利がどんどんヤバくなってくるなんて意味不明で不気味だし忌み子を越えた忌み子みたいな感じで見えてたのかもしれないっスね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:42:14

    >>112

    なんやこの弟力は(ギュンギュン)

    直義って尊氏の弟、直冬の父、北朝天皇もとい弱者・男性に優しい彼くんを備えた最高の人物なんじゃないっすか?

    戦は弱いし観応の擾乱を起こすけどね

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:44:01

    >戦は弱いし観応の擾乱を起こすけどね

    養父上を愚弄…コイツ、クソっスね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:44:58

    何で直冬は認知や面会を求めてたスかね
    記録にハッキリと残る位だし結構な数尊氏に認知や面会をプリーズしたと思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:45:13

    そういえば、幕府滅亡のときの改名で、
    高氏が尊氏に、高国が直義になってるけど、
    本来なら清和源氏の棟梁として尊氏が義を使い、その分家として直義が氏を使いそうなもんすよね

    尊氏の子供世代でも、将軍足利家が義を、鎌倉公方家が氏を通字としてるから
    若しかして尊氏は直義を源氏棟梁にしたかったんじゃないスか

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:45:32

    >>117

    あなたは”化物の子”ですかッ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:45:49

    >>111

    はい!スーパー公家こと北畠顕家も中尊寺に奉納したりしてますよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:46:50

    >>118

    蛆虫にこう言って欲しかったからやん…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:47:36

    >>122

    まあこうなったわけやけどなブヘヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:48:41

    願文で検索するとやたら尊氏の例の異常弟愛願文がヒットして笑っちゃったのは…俺なんだ!
    時代を下ると武田信玄や上杉謙信なんかも願文書いてるけど大抵は戦勝祈願スね
    「弟に我に与えられる現世の幸せ全てあげてください」は唯一無二ッス

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:49:44

    >>123

    (直冬のコメント)

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:49:54

    >>124

    唯一無二であって欲しいんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:52:07

    >>118

    ◇この場違いなプリーズは…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:52:15

    >>118

    松井直冬が出てくるような事があったら父譲りの欲しがりの鬼や鎌倉で植え付けられた呪いとかに突き動かされたとかでも面白いよねパパ


    原作(史実)はもちろんめちゃくちゃ家族が欲しかった可能性大

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:53:06

    >>126

    他にもあったら怖いんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:55:47

    >>118

    どんなに蛆虫でも実の父親だからやん…

    兄弟とかは居なさそうだし母親も荼毘に付してそうだしな(ヌッ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:56:39

    >>116

    弱いって事は……我と一緒って事やん(ヒシッ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:56:42

    唯一の叔父だけが家族として迎えいれてくれて弟も出来た
    満足か?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:02:46

    >>132

    まぁ弟は5歳で荼毘に付すんやけどなブヘヘヘヘ


    早すぎるやろうがあーっ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:08:19

    >>128

    あかんやん そんなこと言ったら

    ワシが悲しくなるで

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:10:15

    あ…あれを!!
    拒絶された直冬が血の涙を流している!

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:12:45

    なあ春草 尊氏は師直が死んだ後弟の家で宴会をやったって本当か?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:18:00

    >>131

    師直諸共シバかれた後に「一心同体のお前の勝利は我の勝利」と言い出すフラグと考えられるが…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:27:42

    どうして直冬を養子にするようなマネを?
    父親への満たされない承認欲求を満たすための養子療法や
    叔父兼義父の愛情を与えることによって症状の緩解を図る

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:28:55

    >>137

    俺と同じ意見だな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:37:58

    直冬不要ッ
    この“半身の弟”があればいいっ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:38:55

    >>140

    尊氏様と同じ意見だな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:01:39

    ジャーンマネモブ Googleマップを持ってきたで
    赤い四角で囲まれとるのが京都における尊氏邸があった範囲と言われとる……その面積500億㎡(※約250×120=3万㎡)
    まあ尊氏邸は赤い範囲の上部分(二条高倉邸跡地の記念碑があるし)で下の方には寺を建ててたみたいやけどな
    ちなみに青い四角が直義邸があった所と言われてて、青丸のある御所八幡宮は直義邸の跡地に建てられたという説があるのん
    尊氏邸(二条高倉邸)と直義邸(現御所八幡宮想定)の距離は大体250mッス
    ちなみに尊氏邸から師直邸に行こうとすると3kmぐらいあるらしいよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:02:22

    >>105

    ふうん こういうことか

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:04:20

    >>142

    あざーす、地図にするとめちゃくちゃ近所っスね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:06:38

    尊氏にとってはマジで なんやねんその”直冬”ってワシは知らんで! だったんじゃねえかと思ってんだ

    だとしたら全く覚えのない他人を弟が自分の息子にするべく全力で動いてる状況なんだよね 怖くない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:07:15

    >>142

    師直の家との距離と実弟の家との距離が違いすぎて腹筋がバーストしたんだっ

    ふぅん 尊氏はほぼ毎日直冬と直義が仲良く親子していたところを見せられてたってわけか

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:08:17

    恐らく師直はブラコンクソ兄弟から離れて暮らしたかったと考えられるが……

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:08:32

    >>142

    仲良し兄弟だから屋敷が近いのはまぁ良いんスけど師直の屋敷が遠いじゃねえか えーーっ

    何だか悲哀を感じますね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:10:30

    御所巻き・ラッシュの時に、というか直義邸を囲もうとしたら尊氏邸に逃げ込まれて御所巻きになってしまったのもこういう家の距離感だからなんだなァ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:13:32

    >>145

    しかも養子にしたせいで対立も深まるしな(ヌッ

    直義から見たら尊氏の対応は意味不明を越えた意味不明だったけど尊氏から見ても直義の対応は意味不明を越えた意味不明だったかもそれないっスね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:14:57

    不思議ですね
    あれほど大きく恐ろしく…極悪非道の室町DQNだと思ってた高師直が今では巻き込まれ体質の常識人に見える

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:15:40

    >>142

    あざーッス(ブチュッ)

    あ、あの俺御所巻きの時の直義って京の端から尊氏邸まで目指して潜伏したり逃げ隠れしてたと思ってたんスよ

    想像以上に近くて腹筋がバーストしたんだっ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:15:43

    >>142

    あざーすっ(ジャキッ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:16:24

    新田が大軍率いるのに慣れてないから総大将にすると弱くなるの仕方ないやんけの擁護見た後に初陣で大軍率いて快勝してるこの寺育ちのガキっ何者なんやと思うのん

    もしかして貴方は戦の申し子ですか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:19:04

    >>151

    恐らく逃げ若ではまだ悪さをそこまでしてないからのもあると考えられるが…

    ◇この吹雪は…?


    ムフッ今後の活躍に期待しようねっ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:20:36

    >>142

    京都住みマネモブに御所巻き・ラッシュの時に直義が何分で逃げれたのかを測ってほしいですね・・・本気(マジ)でね・・・

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:20:41

    >>154

    自分をわざわざ推薦してくれた義理の父の顔を顔を汚さない為に実の父親に自分を認知して褒めてもらう為に頑張ったんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:23:08

    >>151

    室町DQNなのは確かだけどちゃんと真っ当な兄弟関係を築いているのがモロちゃんなんやな

    クソボケ傍迷惑兄弟見る度ドン引きしてたし主じゃなきゃシバキ倒すのんが溜まった結果が御所巻き・ラッシュ…


    何だか悲哀を感じますね

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:23:44

    >>150

    ウム…寺社勢力が足利家に”直冬”を打ち込もうとしている様に見えてたかもしれないんだなァ…


    だとすれば足利家で直冬の存在感が増せば増す程疎ましく感じるのも当然だと思われる 

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:24:02

    >>154

    尊氏も庶子の立場から、全国を統率する将軍になったんだよね

    血の濃さは尊いんだ (尊氏の子だと言う)確信が深まるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:25:26

    >>154

    新田殿…大軍を率いて勝つことはそれほど大そうなものではない…

    楠木・北畠の才覚を継ぐ者が今この瞬間にも産声を上げている


    鬼滅の語録になってるやないかえーっ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:27:41

    >>154

    ククク…ハイパー南朝・ラッシュには俺様が選りすぐった難所を送り込んだ これであのクソガキに大恥をかかせてやるのよ

    なにっ なんだぁっ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:28:35

    >>23

    ああ鎌倉殿見てると

    敵も身内も暗殺のカーニバルだぜ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:29:59

    どうして直冬を暗殺しなかったの?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:31:26

    >>156

    お言葉ですが現地でなくとも直線にして250m走で計測できますよ

    現在だと御池通りで歩行者にはハンデが掛かるしなっ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:33:22

    >>165

    ムフッ そうだったのん

    250m走なら3分も経たない内につきそうなのん・・・

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:33:59

    >>164

    寺にいる時にでも暗殺すれば良かったのにねパパ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:36:24

    >>167

    これはやらなかったところに多少なりとも情けはあったのかなって思ってるんだ

    自分の手を汚すには躊躇いがあったのかもしれないのん

    まぁ直義が荼毘に付したらリミッター外れて自らの手で葬ろうと戦場に狩り出すわ首実検参加するなどするんだけどな ブヘヘヘ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:36:38

    >>167

    ウム…高兄弟辺りに暗殺させとけ良かったんだなァ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:38:30

    もしかして京の都でほぼ隣同士で暮らしていたから鎌倉でも自分ちの隣に監き…幽閉したんスか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:39:02

    >>168

    今更だけど

    た、直義って尊氏の外付けブレーキ兼外付け良心回路だったんだな・・・

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:41:30

    >>170

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:43:35

    尊氏の直冬への殺意が一番怖いのは俺なんだよね
    お互い殺意マシマシならともかく直冬は少なくても首実検参加はしてないし尊氏へのぶちギレエピソードとか聞いたことないしな(ヌッ
    まぁエピソードに関してはワシが知れないだけかもしブヘヘヘヘ
    あんな扱い受けてたら尊氏への恨み言の一つや500億個位言ってたり和歌に残してそうなんスけどね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:45:34

    >>173

    500億個は多すぎるだろうがあーっ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:50:09

    >>173

    なぁ春草尊氏は直冬との戦に本陣突撃とかまでかましたってホントか?

    あぁ息子の首を獲るまで毎日が酒池肉林のカーニバルだぜ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:50:49

    >>173

    京都分捕った時に和歌読むし九州落ちでも和歌読むしで基本和歌読んでくれるのが直冬なんだけど恨み言の和歌は読んでないのが悲哀を感じますね


    なんなら自分の身は世のためにならないと歌ってさえいる…

    な…なんや…このいたましい存在 (ギュンギュン

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:52:49

    もしかしたら高蛆が途中からでもこうしてたら良かったんじゃないスか

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:54:51

    ムフフ・・・割と和歌読んでくれる直冬、歴史家や研究者に優しいのん
    南北朝時代の人々が詠んだ和歌が収録されてる和歌集のわかりやすい本があるなら教えてほしいッスね
    ガチでね・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:56:43

    >>146

    もしかして尊蛆が引きこもりになったのは隣でキャッキャしてる弟とクソガキを見たくなかったんじゃないスか?忌憚無き意見ってヤツっ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:58:34
  • 181二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:59:52

    >>177

    ウム…高兄弟とかの衝突は避けられないと思われるがもしそうだったら

    実の父親からの愛情・義理の父親からの教育・素晴らしい才能を持つ直冬が足利家を支えるある意味“最強”だ になってたかもしれないっスね

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:00:11

    >>179

    だからって息子と天皇と政治と幕府を置いて出家や後醍醐のために練り祈祷はおかしいだろ 尊氏ップ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:00:45

    直冬が本当に尊氏の血縁だったのか教えてくれよ 母親の素性すらハッキリしないんスけど… いいんスかこれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:02:52

    高蛆と尊蛆を誤字るマネモブが多すぎて師直が不憫になったのが俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:04:58

    >>179

    待てよ 引きこもってたのは後醍醐の為に祈祷とかしていたからなんだぜ

    敵の天皇という事に目を瞑れば天皇想いだのん

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:12:36

    >>184

    師直も蛆虫だからマイペンライッ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:23:24

    >>185

    相手が敵方の天皇なのは大問題だと思うんスよね

    その思いやりを自分が立てた北朝に向けてあげたりは…尊氏だから無理か

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:34:23

    そういえば尊氏ってなんでこんなに後醍醐のこと好きなんスか?
    弟はまあ半身だの何だの言ってるのでわかるんスけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:25:25

    >>188

    これだと考えられる

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:42:18

    >>189

    天皇から名前の文字を一文字貰った武士なんてこの人くらいだそうで

    まあ感動するのも判らないではないんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:51:41

    >>190

    そんなにレアだったんスね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:11:53

    そろそろ異常弟監禁者を折り畳むのんバタンヤメロオオ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:24:17

    まいったなァ 本気で次スレも欲しいと思っちゃった
    やっぱ面白いっスね異常異常者は

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:51:05

    すごい数の異常者が集まってきているっていうがこの時代スからね
    なんなら尊氏以外でも語れることは多いんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:46:44

    どうして冬の字を直冬に付けたのか疑問だったので調べたけど
    冬、は名前につけると忍耐、清廉、謹直の意味合いになるんスね…
    吹雪だから師冬って付けたモロちゃんと違って直義のオトンはこっちの意味でちゃんと付けそうなんだァ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:27:06

    >>190

    横だけど感謝します(ガシッ


    理由が無くても面白かったけどあっても面白いからまっなんでもいいすよ

    ムフフ…可愛い理由なのん

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:04:42

    直義の鬼シーンは大日如来の曼荼羅なんだな
    おそらく弟は宇宙の中心であると考えられるが

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:05:05

    ちなみに直義の鬼名の金鬼は「太平記」で紹介されてる藤原千方という天智天皇時代の朝敵に使役されていた鬼なんやっ
    ガッチガチの身体で弓矢が効かないんやが和歌で「ここは帝の治める土地ヤンケ鬼の住む所じゃないヤンケ」と道理を説かれて千方の下を去ったのん
    フゥン後々尊氏から離反する伏線ということか

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:14:16

    な、南北朝鬼ごっこの○○鬼って元ネタというかちゃんとした史実から取ってたんだな・・・
    次スレどうするのん?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:10:26

    へっスレ立ての相談なんてしてやがるよあの馬鹿…
    父の日かまた新たな異常者の発見が出来てからでも良いし楠公の通夜でも葬式でもいいっス
    忌憚のない意見ってヤツっす

    それでも文句があるんならいつでも即立て上等っスよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています