5号×ノレア総合スレ part5

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:26:59

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:28:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:32:07

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:33:11

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:33:28

    たておつ
    スレ画の時点で既にさり気なく手握ってるのよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:34:29

    たておつです
    記念すべきpart5!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:36:32

    たておつ
    おかげで気兼ねなく5ノレに気ぶれるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:38:24

    おつですの

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:00:35

    祝新スレ


    >>5

    しねしね連呼の時はまだ手首掴んでるけどそふぃ⋯って泣き出してからはそっと握ってるね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:11:38

    この頃を考えると遠くに来たもんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:20:01

    この時点で気に入ってはいるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:43:52

    しかもまだ単なるアーシアンとしか認識してない頃ですからね
    本当に内面に興味あったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:58:20

    この2人も結構なボーイミーツガールしてるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:27:53

    監督とか脚本家の5ノレ話聞きたいわ
    こいつら絡ませようっていつ決めたんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:19:41

    ノレア初登場時にもうジト目が4号に似てるとは結構言われてたよな
    目そっくり設定を最初から考えてたならキャラデザ段階で決まってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:21:50

    ほとんど登場と同時くらいで接点できてるから最初から意図してたんじゃない?
    関わりたくないな発言からしてすでにそんなかんじ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:18:44

    >>13

    出会い→興味→敵対→相互理解→物理的な別れとかなり丁寧に王道展開もらったな⋯

    きつきつの尺の中でありがたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:24:33

    この2人って同じ話に出てきた時って短くても会話してるんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:10:31

    言われてみれば13、14、17、18、19、20話でそうだね>短くても会話

    (15話が5号不在で16話がノレア不在)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:16:48

    まさか絡むとは思わないじゃんと思わせてるけど、2期1話からしっかり仕込みをしていたのすごいね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:01:05

    なんかどっかで5号の12話の「地球のガンダムか、関わりたくないな」っていうセリフが関わるフラグって言ってる人いてすげーなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:05:44

    地球寮入寮したいってきた時のもソフィは部屋でスレッタたちに家族説明してるけど
    ノレアは5号と会話しててわざわざ画面手前に5号にしてノレアが視線向けてるカット入ってるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:40:47

    >>21

    押せば落ちるなで落ちなかったから5号のセリフは外れるって考察からだっけ

    確かにこれまでの言動大体逆フラグなんだがその説だと「ガンダムに乗るのはごめんだけど」が死亡フラグっぽいからやめてくれ〜となる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:51:26

    考察というかメタ読みだよね
    わざわざ言及させるってことは今後関わるんだろうな〜って予想

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:22:44

    キービジュアルの時点で匂わせてあったしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:29:31

    いいよねキービジュ⋯ハニトラ相手に手を伸ばしてるけど目線は気になる子を真っ直ぐ見つめてるの⋯

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:34:45

    >>19

    13話:「気が合いそうだな」

    14話:「君もなかなか鬱陶しいよ」

    17話:「君に殺されるのもガンダムで死ぬのも御免だね」

    18話:「素直になろうよ。命の安い者同士さ」

    19話:「君には分からないよ。絶対」

    20話:「僕と来い!!」


    並べてみると、どの回も印象的なやり取りが有るね

    4号とスレッタの時もそうだったけど、水星の脚本は僅かなやり取りから

    関係性を深めていくのが上手い

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:43:44

    強化人間悲恋枠を強化人間側が残される形でやるとは思わなかったな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:49:05

    ランブルリングでもこの二人で戦って会話もしてたね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:02:49

    ランブルリングはノレアの最初で最後の「エラン・ケレス」呼びが聞けるのも貴重!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:03:39

    13話だけでも
    地球寮で初対面、廊下で会話、ファラクトに乗るノレア…と限られた尺で二人に接点を持たせようと作者が苦心してるのがわかる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:22:39

    おそらくもう一山くらいはあると思うと恵まれてるな。以降何もなかったらさすがにガッカリするけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:36:08

    いやーあれだけ劇的なエピソード入れて今後スルーってことはないんじゃないの
    とりあえず贅沢は言わないので生き残ってあの場所を探してもらいたい
    ついでに我儘かもしれないが出来れば本当の名前は他のキャラに教えないで欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:40:56

    本当の名前教えないで欲しいのわかる。むしろかなりキツイなノレアが知ることのできなかった5号の本名を他のキャラが知るのは。視聴者にすら明かさないで欲しいのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:50:38

    誰かが5号に本当の名前を聞こうとして、「ごめんね、先約があるんだ」とか言われたら尊さのあまり昇天する自信がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:09:24

    強化人士のことみんなの前で話しそうだしニカ姉とかはもう知ってるし次回で地球寮の誰かが「そういやこれからもエランって呼んでいいのか?」とかは質問しそうだよね


    >>35

    それエモい⋯

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:31:08

    なんか怖くなってきたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:10:37

    体格差がえろいのにあまり知られてなくて悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:29:28

    本当の名前ネタの威力は大河内さんも熟知してるはずだから信じるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:37:51

    >>38

    あにまんだとここやCP注意スレで周知の事実なのにな

    もっと世間に広めていきたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:06:30

    5号は180前後だとしてノレアどれぐらいなんだろうな?ぱっと見30cm近く差がありそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:11:07

    155ぐらいなミオリネより更に小さいから150しか無さそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:26:52

    そういや5号はウルに、ノレアはファラクトに乗るシーンがあったけど
    コックピットのサイズとか大丈夫だったんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:55:19

    >>43

    まあ、車とかでも140センチ前後の人から2メートル越えの人まで対応できてるからね

    シート位置の調整とかは必要だろうけど、乗れないって事は無いんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:17:15

    あのまま地球に逃避行して穏やかに暮らす二人を妄想して日々を過ごしている

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:46:52

    あのエンドカードは何回見ても良いものだ
    ノレアが制服なのもグッとくる
    戦いの無い世界で学園に通うふたりの話見てぇなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:46:58

    平和な学園生活を送るうちにいつの間にかノレアが死骸をスケッチしなくなって嬉しそうな5号

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:24:07

    エンドカードのノレアのちょっと慣れてない感じの笑い方がまた切ない

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:30:52

    心開いてからは学園内でもことあるごとに手繋いでそう
    恋人同士なのかと聞かれてもノレアが真顔で「違います」と否定しつつ手は離さないので宇宙猫状態になるモブ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:40:39

    >>49

    加えてノレアが名前呼ばないからさらにスペキャするモブ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:09:54

    純粋になんでなん?って気持ちでノレアが1人の時に声かけて恋人じゃないのになぜ…?って聞こうとして
    いつの間にか後ろにいる5号に声をかけられたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:32:40

    「あとで教えて〜」がエモすぎて隠れがちだけど、その前の「一緒に…」が堪らなく好き
    ノレアの心に響いたのそこなんだ!って嬉しくなるし切なくなる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:54:20

    生きることに執着してる5号が犯罪者として追われることになる危険を犯してもノレアと逃げようとしたってことだからすごい
    それ以前にノレアを止めるためにあの場に出て行くだけで危ないのに
    この先5号がノレアの絵の場所に行くなら「本当の君」を見に行ったわけでノレアへの思い入れが深すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:52:56

    >>52

    あそこ台詞もいいし中の人の演技も上手すぎて刺さる

    声が泣き出しそうに震えてるのはデータストームのダメージだけじゃなくてそれぐらい嬉しかったんだろうなって

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:54:22

    >>51

    何話してるの〜?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:57:19

    キャスティングも含めて完璧だな5ノレは。生きて結ばれるところも見たかったけど
    セットで飾れるようなグッズ出て欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:03:24

    セットのグッズは結構本気でバディコレシリーズには期待してる
    まぁ第二弾は高確率でソフィとノレアだから5ノレあるとしても三弾っぽいけど⋯
    なのでその時のためにお布施する

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:09:04

    はぁ〜〜るかっぷ5号とるかっぷノレア並べてえ〜〜
    るかっぷノレア出してくれ〜〜〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:11:48

    単体のグッズでも推しカプで並べられたらそれで満足なんだが、5号とノレアが同一ラインでグッズ展開しないんだよな
    20話放送後に5ノレがそこそこバズってたのは公式も把握してるだろうし(エンドカードのいいね数とか)、どこかで反映してくれるといいね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:15:14

    ノレアが描いた5号の絵見たかったな。生存世界線では5号の寝顔や横顔ばかりのページを本人に見られて怒るノレアがいる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:45:19

    >>55

    これいつ見ても目が笑ってなくて怖え

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:55:33

    >>59

    20話のエンドカードのいいね数見てきたけどとんでもないな?!ひょっとして今のところ12話に次ぐ歴代2位かこれ?

    それだけ5ノレが多くの人に刺さったということでいいよね…グッズ会社ははよ5ノレグッズ出してもろて…香水とかどうですか?5号あるし第三段でノレア出すとか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:05:36

    淡い色使いや儚げなノレアの笑顔が胸を打つよね
    よく見ると手前の草にノイズがかかっててるのが幻っぽくて情緒めちゃくちゃになる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:15:20

    >>55

    威嚇せんでもろて

    見るたび思うけどなんでこんな瞳孔かっぴらいてるんだろうこれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:21:26

    実際に印刷されたポスターではハイライトがちゃんと目立っててそんなに怖くないよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:22:05

    るかっぷはまだメインどころだと4号とラウダも出てないからその二人+ソフィノレもいつか発売されるといいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:40:08

    >>60

    19〜20話の間でクインハーバーの事件が起きずにもう少し時間空いてればそんな未来もあったんじゃないだろうか⋯

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:27:28

    何回か指摘されてたけど暴動のニュース見たら今までのノレアなら即鉛筆でスペーシアン扱いの5号にまた飛びかかりそうなのにやらなかったのが好き
    加えて敬語取れてタメ口になってることでもう敵認定はしてないんだとわかる良演出

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:30:24

    そりゃ暴れた自分が落ち着くまでそばに居てくれてた相手だしね
    君にはわからないよ絶対、が耳に入ってたなら余計に敵だとはもう思えなかったのでは

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:38:32

    自分の手帳勝手に見られたら暴れたくもなる…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:10:51

    >>70

    でもあの時手帳覗かなきゃ本当のノレアの心に触れることは出来なかったんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:37:50

    見返すと5号がノレアに興味津々過ぎて笑う
    同類の事を知りたがるのは強化人士の特徴なのかね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:15:15

    先行カットの5号に不安になる。目線が少し下だからノレアの手帳見てたりして

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:36:56

    OPの5号が本編とかけ離れてるの前から気になってたんだけど、本編でもどんどんこういう顔するようになってきてるね
    寂しいと思う一方で契機がノレアの死だったのかな…と考えるとめちゃくちゃ好きな文脈だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:06:46

    >>71

    あのシーンちょっと拝借、と最初中見る動きが本当に単なる興味本意で見に行ってるかんじで、最低に気持ち悪かったけど

    死体絵見てる時の表情から風景画見つけた時のハッとした感じになるのがすごくいいんだよね

    ただ見返すといいシーンなんだけど、見返すと気持ちがつれーんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:32:04

    5号ガンダムに乗るフラグっぽく見えて怖いな⋯死ぬなよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:45:56

    憂を帯びた表情に5ノレの波動を感じる気がして期待してしまうが同時に5号の行く末を思って怖い

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:51:13

    4号の話をしてるシーンかなとは思うけどノレアの事も考えてたらいいなぁ⋯

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:09:15

    原画スタッフさんがこの二人の絵あげてくれてて拝んだ


  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:27:13

    やっぱ5ノレは"手"が重要ですよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:31:42

    体格差がイイ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:32:24

    >>79

    ノレアの手を握って……膝に……乗せている……!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:32:44

    ノレア思ったより胸あるな‥って思っちゃった
    5号が違う方見て笑ってるのが包容力を感じさせる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:35:14

    5号の顔は中性的だけどノレアが華奢すぎるからしっかり男に見える。背景が地球っぽいのもいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:36:26

    仮に後ろからこの状態の2人見たらすっぽりノレアが隠れて見えなさそうな体格差…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:39:23

    放映直後にメカ作画の方も5ノレとウルソーン描いてたし制作現場でも好きな人多いのかな?
    によによする

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:44:10

    20話放送後の魔女ラジとかもそうだけど公式の関係者の方から5ノレの話聞けたりイラスト上げてくれたりするの嬉しすぎ
    こんなんまるで公式カプじゃないですか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:44:45

    19話みたいに足の間に入れてるんじゃなくてこんなん完全に膝に乗せてるじゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:46:13

    百合ガンダムみたいに言われたりするけど
    いいNLカプ多いよね水星

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:48:30

    下品な話5号くんはこんな態勢でノレアを抱っこしてて大丈夫なのか?色々

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:53:21

    ノレアの腰に当たる5号のエラン(パーメットスコア4)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:54:51

    5号は光の方見て笑ってノレアは影の方に視線を落として憂いを帯びた表情なのがなんとも

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:14:27

    >>90

    余裕綽々な顔してるのに心臓バクバクだったら草

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:58:48

    ちょっと聞きたいんだけど
    別スレのネタを元にした小説ってここに投下しても大丈夫?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:07:57

    >>94

    5ノレであればネタとしては問題ないけど、

    SSを丸ごと投下すると人によってOK/NGが分かれそうだから

    下の書き逃げSSスレみたいにtelegraphで書いて、リンクを張り付けてくれるのが一番丸いかも

    書き逃げSS他 その5.5|あにまん掲示板規制+鯖落ちに巻き込まれて保守がでできなかったため、立て直します。今後、保守できずに落ちた場合は、スレの状況を見て立て直すか考えたいと思います。bbs.animanch.com

    telegraphのリンクも置いとく(タイトルと本文書いてPublish押せばOK)

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 96二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:13:53

    5ノレSSめちゃくちゃ読みたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:15:17

    >>95

    詳しくありがとうもちろん5ノレです

    最近使ったしまたtelegraph使おうかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:45:41

    「数え出したらキリがないほど 嫌いなところばっかりなのに 掴んでてほしい」なんて歌詞がとある曲にあったがそういう感じだよね
    前々からケンカップルというものがあるのは知ってたがイマイチ理解できずにいた尊さを心で理解できた
    その次の瞬間に推しカプの離別の苦しみを理解する羽目になったが

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:26:37

    わかる ケンカップルの良さを理解したのはじめて
    もう一生ガンダムとか関係ない安全な場所で二人で喧嘩しててくれよ…って思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:49:40

    精神面でも肉体面でも5号の方が上回っててノーダメだから見ててストレス感じないんだよね
    ロッカーか何かに背中ぶつけてるのは痛そうだったけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:11:41

    ガンダム無ければ幸せに過ごせたけれどそもそもガンダムが無かったら二人は出会ってなかったんだよね⋯と考えると頭を壁に打ち付けたくなる

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:32:09

    >>101

    そんな時のためのIF設定、現パロ、転生よ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:45:03

    ビルドシリーズでリヒティとクリスとかハサウェイとクェスが映ったみたいにいつか5ノレもちらっと出演しませんかね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:04:53

    今日の回でちょっとでも5ノレ要素がありますように

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:56:06

    行きたいところってどこ?って誰か突っ込んでくれないかしら
    いやスケッチの場所と確定したわけじゃないんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:12:58

    既存の立ち絵だが5号とノレア両方いるアクスタ出るぞ!

    つながるから二人セットで並べられる


  • 107二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:33:17

    とりあえず5号ノレアソフィは買うことにしよう

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:12:39

    >>106

    これでいつでも身長と体格の違いを間近で見られるのか⋯

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:44:31

    アクスタ注文完了

    参考だけどスレッタのフィギュアーツのアンケートで今後出して欲しい水星キャラとかも項目にあったので

    興味ある人は回答してみて

    https://p-bandai.jp/enquete/1000013253_outline/

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:04:31

    俺⋯フィギュアーツ5号とノレアが発売された暁にはスレ画の構図を再現するんだ⋯

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:14:37

    盗んだ端末を何事もなかったように返し返されてた頃のやりとりも好きだったな。お互い責めも驚きもしないところが
    ノレアがファラクトに乗ったことがあるという事実もそれだけでなんか嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:07:54

    5ノレは関係性の変化の過程が楽しめるところが好きだ
    ノレア亡き今もあと一回くらいは触れてくれるんじゃないかという期待が持てるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:34:11

    なにか燃料あるといいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:54

    ノレアのスケッチ帳大事に持ってる5号で死んだ
    ありがとうございます

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:32

    >>114

    自分も死んだ

    ありがたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:49

    20話で拾って見てから手帳関連出てなかったから持ってない可能性あるんじゃ…って思ってたけどド杞憂だったわ
    普通にめちゃくちゃ大事そうに持ってたし風景画見てましたね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:42:32

    あのうらやましいなってどういう意味なんだろ。スレッタにはやりたいことがあるから?
    ノレアと生きたかったことを言ってるんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:42:57

    とりあえずファラクト回避、ヨシ!
    本当の名前はまだ他キャラに教えるシーン無し、ヨシ!
    ノート見て憂い顔、ヨシ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:45:13

    ファラクトに乗るフラグは完全に消えたっぽいかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:49:18

    >>117

    自分が死んだ時に悼んでくれる人がいないからor自分なりにやりたい事がないから

    このどっちかかなーと冷静な自分は言ってた


    5ノレ脳の自分はノレアと景色の場所に行くっていうやりたい事はもうできないからかなと思った(正直)

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:50:33

    >>119

    4BBAが健在だし…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:51:22

    ファラクト回避はマジで助かった!
    ノレアの死もソフィの死も物語としては無駄じゃなかったという扱いは少しだけ救われた感ある
    あと過激派の意見になるけどルブリスウルやソーンを他の連中に乗って欲しくもなかったなのでそこもヨシ!
    5号がスコア上げるシーンがノレアの最期の後以外にあって欲しくないというのもある!
    ウルをドミニコスが搭乗はないと言いきれないが…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:55:08

    ファラクト回避したかな?パメスコ上げてるスレッタを見てるシーン不穏だよ
    スレッタに共感もしてるっぽいし
    ノレアの手帳の件があるから死ぬことはないと思ってるけどガンダムには乗りそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:55:25

    これ凄いの

    改造工程も一部あるから技術ある人なら再現できるかも?

    5号は素体にできそうなのがないから困難極めそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:06:18

    >>123

    でもファラクトそもそもあの戦いにはついていけねぇ(意訳)されてるからね

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:25:01

    5号想像よりちょっと重くて笑ってしまうんだよな
    ノレアの死後も矢印どんどん補強されるじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:26:22

    ぱっとノート取り出してぱっとあのページ開いたの見て
    お前そこ開き癖つくくらい開いたんか…っておもっちゃったよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:32:16

    自分、涙いいすか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:34:45

    >>127

    言われてみればそうじゃん!

    普通はパラパラ〜っとめくる動作あるよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:41:59

    あの風景=本当のノレアだからね。泣いちゃうわこんなん

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:42:13

    顔も思い出せなくなりかねないからな
    何度も何度も眺めてたろう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:48:09

    うらやましいなについてもっと考えたい。識者の人頼む

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:52:54

    やりたいことがあるのが羨ましいって意味かと思ったけどそれだと前回の「行きたいところができた」と微妙に矛盾するから
    ノレアと一緒に行きたかったのにもう無理=自分の願いは本当の意味では二度と叶わない
    ⋯と解釈したけどいくらなんでも5号の愛が重すぎるか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:57:37

    上で出てた「悼んでくれる人がいること」っていうのはスレッタがプロスペラを止めに行くというやり取りのあとだからタイミング的に少し違う気がするんだよ
    特にペイルに対して行動するでもなくみんなと一緒にいる以上、行きたいところ=ノレアの絵の場所というのはもうほぼ確だろうから133の言うように「やりたいことがある」のがうらやましいも違う気がする
    否定ばかりで申し訳ない

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:03:36

    怖くても逃げない強さを羨ましいって思ったんじゃないかな
    5号はノレアに逃げようと説得してたけど、ノレアもギリギリまで逃げようとはしていなかったからノレアの絵を見て想いを馳せていたのでは

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:15:38

    やっぱまだ止めることができるって状況が羨ましかったってことなのかな
    自分は止められないままどうにもならない状況になっちゃったわけだし
    5号にとっての逃げずに進むことがなんなのか未だによく分からんのよな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:15:44

    あのシーンは、ガンダムに乗ってまで止めたいと思える相手がまだいる事を羨ましいと思ったんだと解釈してる
    5号はその人を失ってしまったから

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:16:58

    >>137

    個人的にはこれに近いかなぁと感じた

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:20:18

    5号も逃げずに何かを成し遂げるターンはまだ残ってる気がしたな
    その後でノレアの絵の場所を捜しに行ってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:22:12

    >>137

    考えてみたら、5号も大嫌いなガンダムに乗ってまで連れ戻そうとしたんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:30:35

    元々地球の魔女推しだったから物語の予想で5号がウル乗るんじゃないかって言われた時はソフィ以外に乗って欲しくないと思ったけど
    20話で実際に乗った時は乗ってくれてありがとうとなったよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:42:16

    前回割と元気そうだからノレアのこと引きずってないじゃんみたいなまとめ記事見かけちゃってモヤモヤしてたんだけど予想してたよりずっと引きずってたわ⋯

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:46:52

    思った以上にノレアのことが5号の傷になってるのつらいな
    どうにもならない状況なのはわかってるけどやっぱり生きててほしかった

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:49:23

    >>142

    冷却期間があったから冷静だっただけで、普通に考えたら自身の命の危険を冒してでも一緒に生きたいと思った相手が目の前で死んだのに引きずらないわけがないんだよなぁ……

    多分今回のスレッタとの会話は5号が逃げるのをやめる前フリなんだろうけど、ちゃんと生き抜いて絵の場所に行ってくれると信じてるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:07:16

    >>143

    幻覚でも幽霊でもいいからもう一度会わせてあげて欲しいわ

    今までのガンダムと違って謎空間無いから難しいけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:08:28

    こうしてみたら5号ってかなり丁寧にノレアとの交流や成長が描かれてるな
    5号の物語の最後までノレアは関わってくるだろうから嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:41:42

    視聴者視点だと行きたい場所ってもう十中八九風景画探しだなってわかる所を作中だとまだ説明してないのが強みだよね
    戦場で誰かにいきなり語り出すとは考えにくいから5号がラストまで生き残って辿り着くフラグ
    僕はまだあの場所を見てないんだああああとか叫びながら特攻はしない⋯よな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:00:36

    >>137

    見返したけどやっぱこれじゃないかな

    「エリクトとお母さんを止めたい」の後で止められなかった女の子の手帳見てるのはそういうことじゃないかと

    ていうか「羨ましいな」の声が震えてるところで涙ぐんでしまった、二回目なのに…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:22:07

    5号が今回呟いた「逃げればいいだろ、あいつだって⋯」のあいつって文脈的に4号かと思いきや英語字幕でsheだからノレアなんだな
    お前⋯

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:29:42

    >>149

    マジか。流れ的に4号のことかと思ってたわ

    5号悔やんでるんだなあ。しんどいな。あの絵の場所に行けてももうノレアがいないのつらくなってきた

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:38:22

    スレッタはまだ間に合うかもしれないからより手を貸そうと思ったのかもしれない
    このあとも思わせぶりに見てる5号のカットあったから

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:43:29

    >>149

    スレッタと4号の話をしてたはずだから4号の事かと思ってたけど

    言われてみたら、確かにノレアの方がしっくりくるな

    実際に5号の逃げろという言葉を振り切って戦いに行ったし

    5号的に一番生きていてほしかった人は間違いなくノレアだろうから

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:46:02

    でもまあ確かに怖くないの?と今のスレッタの境遇の話に移ってるからやっぱりノレアのことなんだろうね
    あいつ呼びもなんかグッとくるな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:48:10

    >>149

    まじかー

    5号ノレアのこと好きすぎない??恋愛かは置いといても

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:55:17

    >>154

    恋をすっ飛ばして愛まで行っちゃってる感あるよね


    ノレアの事は一生癒えない小さな傷として心に残り続けるんだろうな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:57:54

    あの瞬間の気持ちがなんだったかは断定できないとしてもあの手のつなぎ方とか一緒に生きようとしたこと考えたら家族愛と断じるのもなーと思う
    生きていれば十分恋になり得たと思うわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:05:35

    あの瞬間の二人の関係は、まだ名前のつかない類の「愛」だったと思っている
    恋愛も同族愛も兄妹愛も全部含んだような
    だからこそもっと時間があれば恋愛として枝を伸ばした可能性もあるし、はたまた案外家族のような形になったかもしれないし、それは我々にはわからないんだ…ただ尊いものだったことだけは事実なんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:08:39

    ラジオでの声優さんの話を根拠に恋愛じゃないと否定されるとちょっとモヤる
    ディレクションされたのならともかくそうでないなら個人の感覚の域を出ないし、
    そもそも声優さんも断定してたわけじゃなかったと思うし
    始まる前に終わっちゃったんだからそこは「わからない」でしかないと思うんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:14:34

    >>158

    めちゃくちゃ同意

    グエルの声優さんも17話の告白アフレコするまでは「グエルのスレッタへの感情は恋を通り越して信仰」みたいな解釈語ってたしあくまで個人の感想だと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:16:59

    マジで生き残ってあの場所に行ってくれ5号
    それが希望

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:23:09

    ファラクト回避は確かみたいだが、ガンダムそのものが回避できたかは怪しいなと個人的に思ってる
    わざわざ地球寮に協力を申し出た以上何か危険な仕事はするんだろうな……グエルがシュバルゼッテと戦ってるし、いずれにせよ後詰担当は必要だろう
    それこそスレッタが危なくなったら突っ込んでいきそうな気がしてる
    何にしろ生き残れ5号。胸を張ってノレアの風景まで辿り着け

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:41:20

    5号、回を増すごとに重くなるし傷の深さを見せつけられるな
    ハズレ部屋!ケンカップル!キャッキャしてた頃には想像もつかんところまで来てしまった…
    あと死亡フラグと生存フラグの両方を積み上げまくってるのが面白いね!生きろよ絶対

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:20:58

    最後にあと一回ノレア関連で触れてくれたら満足と思ってたけど早速拾ってくれて拝むしかない
    ラストに1回は確定したようなもんだから感謝しかないわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:32:49

    >>158

    5号にしろノレアにしろ胸の内のこの感情がなんなのかを考える時間も余裕もないままにああなってしまったからね。解釈は無限大

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:34:30

    今更だけどノレアが5号を突き離したのやっぱり5号を巻きこむのを避けるためだったのかな?
    ロックオンされたらアラート鳴りそうだし説得を受け入れたのに突き離すのって真逆の行動だから
    ノレアも5号に生きてほしかったんだと思うとつれえわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:38:52

    自分に「生きてほしい」と願ってくれた人だけは絶対に生きてほしかったんだよノレアは……

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:39:51

    >>137

    私もこれだと思う

    スレッタはまだエリクトやお母さんを止められる段階にいる、でも5号はノレアのことを止められずに死なせてしまった、だからスレッタのことが「羨ましいな」

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:46:45

    >>165

    あとで教えて、の「あとで」はもう来ないことをわかってたんだよな辛い

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:00:32

    5号はクワゼロ突入組だということを理解すると同時に、クワゼロにGUNDフォーマット経由でアクセスできる人材って突入組だと5号だけだよなと思った
    ……やばい役割引き受けそうで怖い

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:04:26

    見せ場は欲しいが危険な目にはあってほしくないジレンマ
    死んだらさすがにノレアも含めて報われなさすぎるからやめて…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:07:40

    5号がもし死んだらノレアが泣きながらブチギレちゃうよ
    こっちに来るのが早すぎる!って

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:11:10

    5号が死んでノレアのところへ行くよりも生きてあの場所を見ることのほうが5ノレが成立した気持ちになるのはなぜだろう
    生きて結ばれてくれるのが一番だったけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:22:29

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:25:31

    みんな!!話をぶった切るようで悪いがセブンのネップリにお互い単体だが実質5ノレが!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:28:51

    今回ノレアの名前こそ出てないけど19話に並ぶかそれ以上の5ノレ回だったね
    ベンチのシーンとか5号ほぼずっとノレアのこと頭に浮かべながら喋ってたんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:35:18

    まさかノレア死亡時に5号がガンヴォルヴァ操った描写を入れたのって、この後クワゼロに上陸した5号がガンドノードの制御を奪う前フリなんじゃ……
    嫌だーそんな危ないことすんなー!
    生き延びてくれー!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:39:25

    >>175

    Twitterであそこの会話は2人で話してるように見えてお互い今ここにいない相手を想って話して気持ちの整理をつけてる

    っていう解釈見てなるほどなーと思ったよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:40:36

    >>174

    5号がスケッチ見て「へぇ⋯」のカットとノレアが泣いてるカットってああして見ると構図が対比っぽく感じるね


    >>175

    こんな⋯こんな燃料もらってしまってもいいの⋯?と少しソワソワするw

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:42:44

    5号がノレアのことあいつ呼びなのいい…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:03:03

    冷静そうに見えてノレアの絵を心の拠り所にして頑張ってるのかな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:10:19

    開き癖がつくくらい何度も見てたんだろうし姿を見せるまでの間いっぱい泣いたと思うよ…
    あの羨ましいなからしても内心は孤独なんじゃないかな
    おつらい

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:42:56

    5号のあいつ呼び、ちょっと意外だったな…あの子って言うと思ってた
    どちらかと言えば兄妹解釈寄りだったんだけど、5号にとって意外とノレアって対等だったのかもしれんね
    もちろんお兄ちゃんしてるのも好きなんだけど、ああ男女なんだな…と今回ので思った
    目上の人間としてでなく対等な相手に庇護欲を抱いてたとしたらめちゃくちゃエゴで最高だ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:58:25

    あのバカ、とかあいつ、とかノレア相手だと砕けた感じなのがすこすこ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:03:49

    5号もノレアもお互いの前で素を見せてるよね
    5号は普段はああいう喋りかたしないしノレアも敬語じゃなくなってたし

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:31:59

    話数が進むごとに5号の矢印すっげぇデカかったんだなとわかって身悶えている

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:37:11

    よく考えたらノレア死亡以降ずっと5ノレの燃料もらえてない?
    行きたいところができた→羨ましいな
    まさか次回もある?最終回にはあると信じてるが

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:52:02

    目標があるスレッタに「羨ましいな」って言ってたしノレアがいない今あの絵の場所に行く事を目標にはしてなさそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:03:09

    前回まではノレアの絵の場所かペイルへの乗り込みか半々くらいかなと思ってたんだけど、
    今回スレッタとの会話の中で全部放って逃げればいいと言ってたから前者はもうないかなと思った
    そんな決意してたら言わないかなって

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:12:45

    >>188

    あれ?その文だと前者じゃなくて後者はもう無いかなにならない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:04:23

    >>189

    ごめん間違えた。後者だね

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:40:59

    5号のクソデカ感情が凄かったけどノレアもあのままデレてたらめちゃくちゃ矢印強くなってたんだろうなぁ
    見たかった⋯

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:01:13

    190超えたしそろそろ次スレ立てとくね

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:03:07
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:08:49

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:30:20

    おつうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:43:28


    5ノレずっと好きだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:53:00

    >>78

    今さらだけど先行カット後にこれ書いたら当たっててやったぜ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:19:39

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:35:26

    埋めるか

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:40:23

    5ノレ永遠なれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています