一度だけの恋なら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:32:15

    君の中で眠ろう

    愛しいキスをしよう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:32:40

    メラメラと燃え散る この花を

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:33:57

    マクロスfでシェリルで描ききれなかったことのリベンジもあったんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:36:30

    >>3

    「生き残りたい」Fと「生き抜いていく」Δって感じだな


    メッサーもメタ事情ではミシェルの眼鏡が割れなかったのが、劇場版でも死んだ理由だったし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:42:57

    最初絶対LIVEってタイトル公開されたときはすげえワルキューレ前面に出すなーHAHAHA本編中ずっとライブしてそーとか思ってそのまま観に行く日まで情報ほとんど入れなかったんだよね
    鑑賞後絶対LIVEに込められた意味に気づいたとき…俺は…泣いた…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:43:59

    死ぬのは覚悟してたよ
    でもフレイアは全力で生きたし、ハヤテはかっこよかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:46:18

    >>4

    後、メッサーと今回のフレイアは対比になってたんだな。

    死ぬと分かってても愛する人の為に命を懸けたという

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:52:51

    >>5

    映画見てからだと、ワルキューレの歌をもう前と同じ心境で聴けない……。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:53:13

    >>7

    激情のワルキューレ版だとキースも大分「絶対LIVE!!!!!!」のテーマでセリフ出してるんだよな。

    まあ、激情のワルキューレの時点でテーマが「絶対に生きてやる!」だから妥当といえば妥当なんだけど。

    ※ちなみにTV版は「この一瞬に命をかける」がテーマ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:54:28

    >>8

    『絶対LIVE!!!!!!』が『マクロスΔ』のテーマにそった作品だったから、

    もれなく今までのワルキューレの曲がクリティカルヒットする歌詞だし、

    現実のライブの設定がワクチンライブって体だしな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:03:16

    映画はクロムウェルは悪人っちゃ悪人なんだけど、最後の写真が……。
    良い人だったからこそ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:04:21

    >>11

    作中でも言われてたけど、失う物が何もないからこそできる所業だよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:08:36

    よく知ってるファンだと、時空振動弾の名前が出た時点で、あ、これダメだとなるの良いよね。
    あれ使うと番組変わるから……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:09:16

    >>13

    言ってるのがマックスなのもいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:48:16

    マクロス30のラスボスも「それオーガスになるだけだぞ!」と言われてたな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:52:40

    「準備ないいんかね?」

    待って、まだ出来てない!?
    な、映画だった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:34:57

    鈴木みのりちゃんの歌と演技も相まって映画でボロ泣きした
    フレイヤの声優が鈴木みのりちゃんで本当によかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:09:13

    >>17

    よろしい!

    ……では最後に名前はフレイアであることを覚えていってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:12:01

    死んでから気付く、ハヤテを残して置いて行かないで、て感情

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:50:50

    >>18

    ごめん…素で間違えた…

    ごめんねフレイア…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:00:30

    ガチファンでも間違えてるときあるからまあ、仕方ない。フレイア

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:46:32

    美雲さんは、後のシリーズでヒロインとして出てほしいなと思った。
    テレビ、映画を経て人間らしく成長したからね……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:53:30

    行く道も来た道も間違いなど一つもない
    とても幸せだから

    クライマックスでこんなフレーズ流れたら泣くやん。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:56:27

    >>22

    絶対LIVEではYami_Q_rayに「ふざけやがって!」とか言ったりしてたな。

    それだけワルキューレが大事ってことでもあるけれど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:12

    >>22

    激情のワルキューレのピクチャードラマと絶対LIVE!!!!!!

    どちらも炭酸飲んで「ケプッ」

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:42:54

    >>25

    4歳なのに無理して飲んだから仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:38:55

    >>26

    ピクチャードラマで一人だけ先に爆睡しちゃうの可愛いよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:39:26

    >>26

    どんどんあざとくなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:13:15

    >>8

    スレタイにもなってる一度だけの恋ならの歌詞の意味が色々と違って聞こえるのがお辛い…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:14:12

    >>29

    本当に一度だけの恋。


    次男坊くんも複雑な心境だろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:55:07

    >>30

    まさかのメインキャラになるとはなぁ。

    多分テオザオは、でるた小劇場で一人だけずるいとか言う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:08:34

    次男坊君、漫画にしか出てないけど、続編で嫁さんと一緒に出てこないかなぁ
    ……時系列によったら死んでてもおかしくないのがウィンダミア人だけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:30:50

    次男坊君と結婚して幸せな生活を送った世界もあるだろう……でも、彼らはこっちを選んだんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:33:14

    「そんなに俺との結婚が嫌なんか!?」
    「俺に悪いとこがあるなら直すから…だからっ…」
    「短い人生の中でやりたいことがあるんやろ?」

    短い登場だけど、いいキャラしてたから次男坊君

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:16:46

    ウィンダミア人って孫を見ることができたら幸せレベルだしなぁ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:36:59

    >>35

    「たとえ何年…いや、何十年かかっても……」

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:07:35

    王様も早く結婚しないと……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:13:36

    >>37

    テオくんの婚約者絶望してそうだし、ハインツ陛下も早くしないとな(劇場版だと13歳くらいだし)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:50:10

    この世界のフレイアファンが不安だ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:20:27

    まあ、ヘイムダルにいい気はしないな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:29:25

    >>39

    続編とかではかつて自分が憧れて旅立ったように、他の人の目標やファンとか出てくるのかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:52:16

    >>41

    あるいは次の作品のバルキリー乗りがファンでグッズとか見せてくるとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:01:48

    柿崎、ルカ、チャックポジのパイロットがフレイア痛バルキリーに乗ってたら個性出そう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:18:59

    闇キューレのあの子はどう育つだろうか
    ハヤテとフレイアの子みたいなもんだが

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:10:02

    >>44

    そして美雲の妹みたいなもんだしね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:15:26

    美雲さんは絶対姉面するな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:05:21

    >>46

    というかあのあと、美雲さんは歌うのスランプになってそう。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:53:10

    >>47

    それでもいずれは歌を歌うんだろうな。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:29:33

    BDが欲しくなるな
    いつごろ出るだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:35:35

    >>49

    覚醒ミラージュさんが右後方に目を向けてハヤテアシストしたシーンが本当に右後方だったか改めて確認したいぜ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:43:34

    フレイアが逝くとき赤騎士が敬礼してたかも確認したい
    してたとは思うんだが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:50:22

    「瞳を閉じて 耳すまして 記憶(そこ)にいる私のこといつでも感じて欲しい 離さないで!」

    ここら辺の歌詞カードみないとわからない歌詞の本質とか知ると面白いし、悲しみも涌き出てくる……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:33:42

    チャックという目立たないけど作品の雰囲気を暗くなりすぎないようにする男

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:51:37

    >>53

    本当に設定通りムードメーカーなんだよな。

    絶対LIVEでも彼がいないとボーグくんとの溝が埋まらないし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:33:54

    ハヤハヤはあの後、亡き妻の故郷で忘れ形見を育てるイケメンシングルヤンパパか。すごいキャラクターになったな。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:25:49

    >>55

    劇場版時空だから、ファンの子も多いから、ある意味で伝説になってそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:25:30

    >>55

    しかし、これからも狙われる確率高いしなぁ……。

    早くそんなことがないように頑張ってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:18:55

    >>57

    星の歌い手って時点で便利すぎるし、なんならまだイプシロン財団持ってる可能性あるし……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:53:24

    >>58

    単に狙われるだけじゃなく、ハヤテ大好き娘に育った後に闇フレイアに急成長して「自分の存在のせいでフレイアが死んだんだ」とか言い出してハヤテをガン曇りさせてほしい。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:00:18

    >>58

    イプシロン財団は自分達も利用してただけとはいえ、あいつら手を切る前に先に相手に切られてばっかだな。

    マクロスEでも、あっさり裏切られたし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:35:32

    >>60

    有能そうな人がTV版にしか出てないからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています