カイザーのタトゥー

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:07:40

    についての考察をやってくれ。タトゥーの意味とかなんで入れたかとか。考察って言っても考察する材料とかが少なすぎるしそもそもキャラがよくわかってないから妄想とかでも大丈夫です。いろんな考察とか妄想が見たいんでよろしくお願いします。
    個人的には青薔薇の2本の花言葉のこの世界はあなたと私だけって結局誰?となってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:12:43

    ドイツでは親の同意があれば16からタトゥーを入れられるらしい。あとあのサイズのタトゥーだと入れるのにも安定するのにも結構期間かかるんじゃないかと思うんだよね
    なので入れ終えたのは結構最近だったりするかも?タトゥーのこと知らんからなんともだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:22:57

    青薔薇云々はネスじゃないの?表紙で繋がってるっぽいし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:27:58

    ネスはなあー
    まだ関係性が分からんからなんとも言えないけど、タトゥーを入れるほど感情を向けているとは思えないし、過去回想で知らないキャラが出ると予想

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:31:15

    名前もあるし兄弟説が一番しっくりくるかな?と思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:37:13

    首にタトゥー入れるのってバチクソに痛いらしいね (俺はこの痛みに耐えたんだから大丈夫)的なマインドでタトゥー触ってるとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:24:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:27:31

    昔バズったツイート思い出したので貼る

    このツイート見るに>>6の考察はいい線いってると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:30:25

    薔薇一輪か首から手まで咲き乱れてたならハイハイ俺様な青薔薇ねって気にならないけど薔薇二輪なのが味わい深い
    それも首っていう急所にあるからなにがしかの感情を見てしまう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:42:21

    ・カイザーは右利き
    ・タトゥーは左側にあり手の甲には王冠
    ・左手でネスの頭に触れる
    ・潔相手には顎クイも頭ポンも右手を使う
    カイザーはネスに王冠を被せているのではって妄想はした

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:09:28

    頭ミシミシは右手でもしてるから(168話)

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:40:00

    「不可能」って言葉に拘りがあるっぽいから青薔薇が重要なんじゃなくて不可能を象徴するもの=青薔薇って感じで入れたんだと思ってたわ
    2つの花もカイザー自身とサッカーで王冠に繋がってるんかなーって
    でも死んだ兄とかいても良い

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:22:57

    流石に今まで見た感じだとネスにそこまで感情向けてないし、いたとしたら他にいそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:45:58

    銀髪赤目キャラの幼馴染みとか出てきて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:24:23

    根拠ないけどどこかで見た傷を隠すためのカバータトゥー説好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:27:56

    >>11

    対人だと思ってたけどそうか相手は概念とかでもあり得るのか

    サッカー星人潔の上位互換、サッカー狂人説

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:03:08

    今週話冒頭もだけど薔薇より茨のエフェクトが多くて縛られるぽく見えるの気になる
    単に薔薇背負うと少女漫画チックになっちゃうからなんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:06:00

    茨とドラゴンっぽい瞳孔…カイザーツイステ世界から来てない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:09:30

    「不可能はない」の験担ぎでポジディブな意味合いで入れてると思うけど
    その割に触り方が「首を絞めるように」なの謎

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:26:02

    首の前側のタトゥーは「自分の信念を貫く」という意味があって、首筋のタトゥーは「他人の意見を聞き入れる・変化を恐れない」という意味があるらしい
    そう考えるとロレンツォのタトゥーはスナッフィーからの良い影響がもろに出てて意味が分かりやすい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:44:23

    刺青は兄弟説が有力かなとは思ってるけどどっかの考察スレかなんかで見た潔がもう一本の青薔薇(ライバル)になってカイザーと王冠(世界一のストライカー)を競い合うみたいなのは面白いなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:17:06

    カイザーのタトゥーは主に「不可能を啓示する」ことに意味をおいてて、そこから蔦を伝って王冠に繋がるわけだから、不可能を啓示して頂点に立つのは俺だみたいな意味かな〜と漠然と思ってる 首筋に彫ってるのはその決意表明みたいな感じかな…彫る時の意思決定に他者を介在させてるかはまだ無きにしも非ず止まりって思ってる
    ネスを主に左手で掴むのはネスの名前の由来からして西洋剣術の盾の暗喩かなと

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:42:34

    このカラーが潔じゃなくて花束を見てるようにみえる&花束の薔薇が9本で「いつも貴方を想ってる」
    だから死んだ兄弟がいたのでは的な説はなるほどと思った
    問題はスナッフィーや糸師兄弟と被りそうなところ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:47:53

    スナッフィーは親友で兄ちゃは死んでないからまあ被りはしないんじゃないか
    逆の逆をついて逆に王道のネス説もまだある

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:49:28

    花言葉はもう潔とカイザーでいいんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:58:45

    >>23

    言われて見るとこの絵、正面だけ見てる潔と横を見てる(よそ見ともとれる?)カイザーなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:18:21

    ロレンッツォも首にタトゥーあるんだよな

    >>2的にタトゥー入れたのが最近として

    カイザーネスとは前から面識あるぽいから何か知ってて言及したりするのではと思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:32:21

    ネスに王冠や花言葉は現時点の描写だと関係無いんじゃないかな?王冠を渡したい人間にする言動行動じゃないしそれに他のスレでも書かれてたが成長を期待してるより寧ろ阻害してんるじゃない?という描写の方が目立つ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:42:10

    >>25

    メタ的にそれなら作中でカイザーは特定個人じゃなくて競い合えるライバルを求めてタトゥー入れたことになるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:50:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:12:48

    >>21

    これ前まで世一とカイザーで世カイ一って蜂楽(世廻一)いるから無理あるだろって思ってたけど今週の回とかこの説がもし本当だったらあながち間違いでもないのかなとは思ったまあ偶然かもしれんけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:25:54

    直接的には「不可能」と言われてた青い薔薇が科学の進歩で実現し「夢叶う」「奇跡」の象徴になった事にあやかって入れてるんだろうけど
    その話を自分で調べて知ったのか教えた人間がいるのかが気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:37:27

    カイザーがごめんあそばせした回で最後に俺か世一か(どっちにつくか?)みたいなこと言ってタトゥー意味深に写してたり、世一がカイザーのこと世界一までの宿敵って思ってるんで、カイザーも世界一競い合うライバルが実は無意識に欲しかったのかなって。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:44:21

    カイがつく人3人いるんだよな
    蜂楽廻→かいとも読む→ライバルだけど仲間感が強い
    絵心→かいとも読む→師匠?
    カイザー→カイ→世界一を競い合うライバル
    絡み合った青薔薇の先が王冠が、ライバルと競い合った先に世界一って考察面白いと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:46:39

    ・カイザーが表紙になってる19巻の背景カラーはメタリックブルー。メタリックは「金属の」って意味で人工的な印象が強い
    ・品種改良で作った青薔薇は淡い紫なので、鮮やかすぎるタトゥーの青薔薇は人工的に染めた青薔薇の色
    ・髪の先を青く染めてる(人工の青)

    メタ的に青=ブルーロックのエゴを象徴する色と考えると「人工的にエゴイストなストライカーを演じてる」のがカイザーなのも?
    舞台めいた話し方からしてもひたすら「人工的・演じてる・ナチュラルではない」って印象を受ける

    人工的な青のカイザーvsナチュラルな青の潔

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:32:52

    >>35

    ありそう!

    カイザーの色を反転すると国神(と雪宮もかな?)に近い色になるから、その辺も人工的なエゴイストストライカー要素にかかってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:45:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:50:35

    >>23

    実はこのカラーのカイザー横じゃなくて正面を向いてるんだ 特大画像載せとく

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:11:52

    >>34

    すげえ全然知らんかったわ作者ってかなり名前とかにこだわってそうやし世カイ一も偶然じゃなくて普通に考えられてそう花言葉潔とカイザー全然ありそうやな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:12:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:37:04

    なんか別のスレで青薔薇は世一の生まれ年に開発されたみたいなのは見た

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:50:55

    青いバラはサントリーが1990年から開発し始めて2002年に実現したんだよな。実際は薄紫っぽい色で。
    元々は実現が不可能と言われていたから花言葉が「不可能」→実現したから「夢叶う」「神の奇跡」に変わった。

    1998年頃から青みを帯び始めて2002年に完成したらしいからカイザーは1998年生まれとかだと嬉しい。こじつけだけど。

    個人的な意見だけど、潔はキャラカラーがライムグリーンなのに目の色とかが青色っぽいのは生まれ年が2002年なのとか青薔薇にかかってると思ってる。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:10:00

    >>41

    言い方おかしいかもしれんがなんかロマンチックやな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:15:48

    >>23

    考察外れてる可能性はあるけど、

    カイザーと潔の間のソファの上の青薔薇5つ=出会えた喜び

    カイザーの後ろの枯れた薔薇が白い薔薇なら生涯を誓う

    一生ライバルみたいな絵だと個人的に考えてた

    花束は9本なのかな?10本だと思ってた

    10本ならあなたは完璧=カイザーのことかなと

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:18:35

    王冠の考察だと道化=クラウンだから道化と言われた世一に関係ありそうだなーってふわっと考えた

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:21:38

    >>34

    雷市が「王座を狙う2人の王子」って言ってるし、やっぱり潔とカイザーのライバル関係示してそう

    もちろん、刺青を入れた時点で潔とは出会ってないのでどういう意図で入れたのかはまた別なんだけども

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:23:13

    正直カイザー自体はネオエゴ編でライバルにするために作られたキャラだから
    2002年生まれ云々は後付けの類だと思うが
    作者のタイプ的に青薔薇関連は色々調べて設定してそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:24:56

    >>38

    本当に顔がいいなこの人…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:52:46

    単にデザインや潔とカイザーが食い合う展開を示唆してる的なメタ理由しか無い可能性もあるけど
    一応カイザー視点で薔薇を1本じゃなくて2本にした理由があるのではと思ったがどうなんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:55:31

    >>49

    名前的にやっぱ双子の兄弟とかいて故人なのか分からないけど兄弟の分も自分が世界一を目指すよ…的な意味とか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:40:33

    207話後くらいまでは青薔薇って表紙でも繋がってるからネスかなって思ってたけど最近のカイザー見てるとそもそもカイザーって誰かに大きな感情向けるタイプじゃなさそうだし2本にした理由はやっぱ身内関連かなって思ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:24:35

    王冠の中の人?とかチェスのポーンみたいな形とかなんか意味あるのか気になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:28:12

    王冠の中のやつは鍵穴にも見える

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:15:19

    王冠がキングで王冠の中にあるやつがポーンでどっちもチェス関連かと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:23:05

    >>10

    顎クイのあとに潔の手首を両方の手で掴んでるし、潔に対してはタトゥーがない右手でしか触らないという作者の意図はないと思う

    ネスの頭に触れるのも左右両方あるし


    そもそもカイザーには王冠は自分だけのものって思ってて欲しい

    潔が超えなきゃいけない世界一までの宿敵よ、エゴくあれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:53:28

    やっぱカイザー割とストイックに見えるから薔薇が「2本」なの気になるわ
    対象が故人であったとしても基本は「誰か」のためのサッカーじゃない方が強いよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:57:00

    ネスが薄くなってきたので家族かそれくらい親しい間柄の人かな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:32:43

    上腕の刺青は「理想の自分」って意味らしいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:58:55

    >>53

    鍵だったら世界一までに必要なのはライバル示唆かな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:59:54

    >>59

    なるほど!

    なかなか面白い考察

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:09:14

    >>59

    カイザーに必要なのって確かに自分と競い合えるライバルなんだよな⋯格下潰したり、自分1人だけでは世界一にはなれないと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:16:46

    カイザーって対等なライバルとか今までいなかったんか?ロレンツォとかライバルっぽいなとか思ってたんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:17:32

    >>62

    世界一のストライカー部門的な意味だと思うからロレさんは違うんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:21:05

    ロキのことどう思ってるのか気になる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:21:15

    入れた経緯はまた違うやろうけど競い合えるライバルなら2本の青薔薇の意味は潔にもかかってきそうだなと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:15:24

    ネスとか潔とかまだ見ぬ故人といった特定の人間に対応したタトゥーではないのかもしれない
    薔薇の片方がカイザーでもう片方の薔薇はカイザーが世界一になるのに必要なもの全てみたいな感じ
    実力を高め合えるライバルとか乗り越えるべき壁である現世界一とかそういうカイザーのサッカー人生を彩るもの全部含む欲張りセット

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:17:05

    ただたんにキャラを象徴するキャラデザってだけかもしれんしな
    なんで入れたかとかには言及がなくてもおかしくない

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:58:40

    >>67

    姓名判断で名前拘ってるしプロフィールもかなり詰めてるタイプの作者だから意味あると思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:55:12

    パンフ見ると本人もタトゥーに思い入れはありそうだけと
    単純に不可能はないことの決意表明と言われたらそうかなという気もする

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:53:09

    >>62

    カイザーってもちろん努力してるのは大前提としてあんなすごいスーパーゴールできる才能持ってるしあのレベルってなるとそうそうおらんと思うわ本人も才能に慢心して努力を怠るなんてタイプじゃないっぽいから必然的にカイザーより格下か格上のノアとかのストライカーしかおらんし対等なライバルっていなかったんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:26:56

    >>54

    ポーンは進むと強力な駒に変化するから、成長する最弱のポーン(潔)を喰らうキング(カイザー)

    或いはいままで食ってきた存在(ナイト、ビショップ、クイーン)説を見かけたことがある

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:20:36

    キングとポーンは単純に王と手駒かと思ったけど、そんな考えをあるんやな
    面白いし大写しになってるコマの場面からするとめっちゃありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:43:22

    ドイツは手の指全部をピンと伸ばして相手に向ける、手を挙げるのは最大級のタブーとされてるから
    あの大ゴマは、カイザーがタブーを犯してでも伝えたいメッセージがある、重要なコマって考察もあったな
    ちな指云々は第二次世界大戦のアレの敬礼を連想させるから

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:20:13

    >>73

    有識者ありがとう

    そういう理由のタブーなら現代ドイツ人描くなら重要そうやし、メタ的に見てもタブーに触れる危険性を犯してでも伝えたいことがあったってことで作者にとっても重要なコマなんかな

    全部判明した後に見るとなるほどね…ってなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:17:31

    作者がネオエゴのライバルって言ってたからネオエゴ限定なのかなって思ってたしまあまだネオエゴ終わってないからなんともいえんけどここの考察とか最近の潔からの世界一までのライバルっていう発言から見るに長い付き合いとか深い関係性になる可能性あるのかこのまフェードアウトしなさそうで安心

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:52:33

    世界が見てる前で半裸になってタトゥー晒したり験担ぎしてるからトラウマ的要素はゼロだなとは思った

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:41:02

    >>76

    これ

    我々が考えすぎてるだけでルーティンとかタトゥーも案外決意表明なだけかもしれないプロ意識高そうだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:28:00

    >>75

    カイザー好きだから是非とも再戦するまでとは言わずネオエゴ終わってもちょくちょく回想で見れたら嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:58:35

    今んとこ自分の中で可能性あるかなって思うのが誰かとの関係とか約束に関してか、決意表明で入れたと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています