スバルくんのご両親も心配してるだろうし

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:39:40

    生存確認の為に死者の書送ろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:40:14

    人の心とかないんか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:40:51

    心労が加速するだけだろ!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:41:15

    生存確認なのか死亡確認なのかわからないな!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:42:30

    ちゃんと全巻送るんだぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:44:32

    ベア子とスバル両親だけは傷つけないでくれ!
    スバルくんならいくらでもやっていいので!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:45:12

    次の一冊が来るまでは生存確認になるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:45:22

    親父曇らせ流行らせようとしてない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:47:24

    でも4章から5章までの間の楽しそうな時期も観れるし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:48:36

    ガチの聖域だよな菜月夫妻
    この二人を傷つけてはいけない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:00:42

    菜月家をこれ以上曇らせるのはNG

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:01:55

    IFルートの死者の書も送ろう
    とりあえずアヤマツ辺りから

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:02:38

    多分それ送られてる事をスバルが知ったら精神壊れるわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:04:11

    待ちなさい、両親としてはやはり異世界に来てすぐの息子が無事かどうかを気にしているはずです

    なので六章の残骸くんが許しを乞うところにしてあげなさい
    彼の体感で言えば異世界に来たばっかです

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:06:33

    ……単純にさ
    メイリィの書とスバルの書の例から『身近な人ほど深く潜れる』ってシステムじゃん。しかも自分たちの息子の苦しみと、自己嫌悪に溢れた人生を追体験するんだよ?
    ……人格がそもそも危ういのではないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:08:31

    両親をこれ以上曇らせるのはNG

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:09:26

    >>12

    それはエミリア陣営の誰が読もうが心が死ぬ。IFルートスバルくんを追体験して精神が死なない人は誰もいない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:06:51

    >>15

    読むだけで脳内に別人格もどきが産まれる程度には真に迫ったものらしいし、「今回の俺はこんな死に方したぜ」とか報告してくるスバルが産まれるんだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:53:38

    第一の試練受けてるスバルも見るの?
    自分が直接言ってやりたかったことだろうにな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:28:22

    >>12

    …スバルくんの両親的に一番キツいルートってなんなんだろう

    スバルくん視点に絞ると

    アヤマツ…心は壊れたけど壊れた心なりに満足な最後を迎えられた

    オボレル…満足には程遠いけど最期は望んだ幕の引き方を選べた

    カサネル…大切な人たちの命だけを守る壊れたbotになって魔女の操り人形として生きる(なお依存している魔女に今後捨てられる可能性あり)

    ツギハグ…元のスバルくん消滅。残った残骸は居もしない『ナツキ・スバル』って空虚な存在を生み出すために、自分の心を壊しながらツギハギツギハギ生きていく

    犠牲者的には

    アヤマツ…国を炎に沈めて大勢を苦しめて殺した

    オボレル… 「結社『プレアデス』代表、『粛清王』ナツキ・スバルはすでに、ロズワール・L・メイザース元辺境伯を始めとした王国民、並びにヴォラキア帝国、カララギ都市国家、グステコ聖王国の臣民を、合わせて十二万六千七百二人、死なせています」

    カサネル…チャラになってるだけで多分カサネルスバルくんと一度関わった人は(魔女の好奇心のために)最低一回は殺されてる(なお今後魔女に捨てられたらスバルくん崩壊→病みリアたん崩壊→国崩壊するし、解き放たれた魔女が、『スバルくんが外に連れ出した魔女が』どこかで悪さする危険性も大いにある)

    ツギハギ…ツギハギツギハギ生きていく。ラインハルトを殺すまで(なおラインハルトは絶ッッッッッツ対に死なないのでその時は永遠に訪れない)誰かをツギハイで生きていく

    ………どれが地獄?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:35:40

    >>20

    ツギハグかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:19:57

    ガチの悪魔で草

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:43:47

    ツギハグくんだと「コップ洗わなかったからこうなった」みたいな思いまで伝わるね!
    カサネルは体感時間的な意味でヤバそう 精神年齢はとっくに父親越えてるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:49:13

    >>23

    カサネルルートの死者の書って人間の一生程度で読み切れる?第三章の数日間で10000回死に戻りする(作者談)らしいけど読み切る前に寿命尽きそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:56:38

    こいつは大罪司教並の悪魔…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:47:11

    死亡確認と生存確認を兼ねるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています