新情報キター!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:34:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:37:27

    再生できないの俺だけか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:40:10

    ?問題無く再生できるが・・・
    どうしても再生できないなら
    つべに直接見に行った方が良いんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:43:26

    ロボカテなのに重複スレが乱立でもなくまばらに立ってるあたりが悲しいねバナージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:56:18

    >>4

    ボリューム層がね……

    水星終われば人も少なくなるし時期的にはちょうど良くなると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:57:45

    関連スレで一番伸びてるのがタフカテの奴で笑っちゃうんスよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:58:07

    その他ゲームスレにも立ってるし見飽きてるんよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:59:20

    ぶっちゃけロボカテとゲームカテのどっちに立てようか悩んでたんだよね
    助かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:01:59

    初プレイが6予定だけど思ったよりスピード感ある?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:02:03

    OB、QBは当然としてもブーチャも続投か
    V系の音の方が気持ち良かった気もするけどまま、ええわ
    ブレード系強そうで今から楽しみやねんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:03:14

    速度と飛行に特化すればネクスト並みに動けるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:03:19

    ところでクイックブースト(?)は見た感じ無敵なのか?
    ブレード回避時に思いっきり当たってるけど当たった感ない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:03:37

    >>9

    プレイスタイルによるけど近接織り交ぜてくとカメラがアレして酔う人出そうっすね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:04:54

    >>12

    PPというかなんかバリア的なものはあるのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:05:23

    やっぱりブレードモーション複数あったか
    ハイスピードってより予測して先置きか重視か

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:06:39

    >>11

    映像見た限りでは並のネクストくらいの飛行能力はありそう

    流石にアルゼブラ系とかよりは劣るだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:06:54

    ACよく知らなかったけどかっこよかった!
    興味が湧いたんだけど何も知らない人が買っても大丈夫?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:08:01

    >>16

    クイブガン盛りにしたらより捗りそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:09:07

    さて今回の天狗、河童の系譜はなんだろうな……
    どう見ても落下死しそうなステージだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:10:20

    >>17

    Ⅵは皆初めて触ることになるから大丈夫

    つまづいたら(ネタバレ踏む危険はあるが)ここの人達もアドバイスすると思うよ

    シリーズのよくあるつまづきポイントは発売前に質問するなり過去スレをあさるなんてしても良いかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:11:04

    >>17

    正直分からん

    なんせ3以降はナンバリング毎に操作性から変わるゲームだし

    VDから9年も新作出てなかったゲームでもあるし


    少なくとも自分で装備整えたり戦術練ったり試行錯誤できるゲームが好きなら合うとは思う

    そこだけはシリーズ通して変わってないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:11:11

    >>17

    なんとも言えん…

    既プレイヤーすら難儀した操作難度のものもあれば、シリーズ初プレイでも何とかやれるくらいには簡単なのもある

    本当に久しぶりの新作だから、そこら辺も見直されてるとは思うけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:11:31

    >>15

    固め斬りがメインじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:12:00

    >>17

    シリーズ出るたびに重厚になったりハイスピードになったりバラバラだからそこはなんとも

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:12:13

    >>19

    序盤の鉄骨の外側とかどう見ても落ちたら終わり感に溢れてて草

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:13:29

    SEKIROと同じ感じを想定するなら領域外離脱は中程度のダメージ負った上で復帰の流れなのでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:14:06

    近接強いなら対ACは高衝撃武器でハメ殺しが最強やな!
    うっ(過去作のトラウマ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:14:24

    >>26

    ACは領域離脱=死が定番だからな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:15:09

    >>23

    ミサイルとかライフル当ててから斬ってたしたぶんそうだろね

    ブレードによるけどかなり追尾性能高そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:17:27

    見た感じターゲティングは4系だけど全体のスピード感は比較的ゆっくりしてるから結構遊びやすそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:18:50

    やっぱ実際のプレイもいいけど1番ワクワクするのはアセン画面だな
    前みたいにデカール弄ってるだけで一日終わりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:19:52

    >>17

    どういうゲームが好きか、どういう要素が苦手か言ってもらわないことにはなんとも

    ストーリーに繋がりはないはずだし新規向けに作られてるとは思うからそこまで心配する必要はないと考えてるけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:21:37

    地味にシールド続投も決定したな
    今回も実体盾は出てくるのか
    ガレージでガシャンガシャン変形させるの好きだったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:22:44

    ENっぽいミサイルを使用できるのは今回が初か?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:23:09

    >>26

    領域外に行ったらミッション失敗でリトライ画面だと思うわ

    猶予時間はあると思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:25:23

    >>34

    VDにはプラズマミサイルあったね

    初期の頃は笑っちゃうくらいの産廃武器だったけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:26:14

    >>34

    エフェクト込みの話ならコジミサがあったじゃろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:26:25

    >>34

    fAのコジマミサイルとかVDのプラズマミサイルとかなかったっけ?

    コジマミサイルはレギュレーションによってはかなり頼りになった記憶

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:27:16

    >>37

    ダメージもENだった気がするけどコジマミサイルは

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:27:46

    >>39

    エフェクト込みって言ってるし合ってるのでは

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:27:47

    コジミサは加速撃ちで高速高追尾高威力ミサイルになるからフレアないと面倒臭かったからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:27:51

    このマップからパーツ発掘あるかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:28:23

    まじで4ほど早くなさそうで安心したわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:30:48

    しっかり安定伸ばさないと対人はチェインと固めを抜けられなくてハメ殺されそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:32:29

    >>28

    >>35

    動画を見る限りだとマップがやたら広いみたいだし

    領域離脱の心配はあまりなさそうにも見える

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:33:19

    今作はどんな変態企業が出てくるやら

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:34:13

    >>44

    ブレードくっそ強そうだし対人環境はまあ地獄やろな

    その辺はちょろっとしか触らないだろうし俺はいいけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:36:25

    オフラインしかやってないがV系は領域離脱が怖くてまともに高機動戦できなかった記憶
    警告用の線が見えるころにはグライドブースト切っても手遅れだったから

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:36:39

    >>46

    V系は変態企業こそいなかったけど普通に変態兵器は出てきたしな…

    ルビコニアンデスワームとかいる時点でお察しですよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:37:34

    >>45

    あるとしたら落下死かな

    下が見えないめちゃくちゃ落ちそうな地形してるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:38:32

    後半機体の右腕武器が実弾でありながらチャージしてたように見えるけど、レールガンとかなのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:39:25

    逆関節のジャンプと4脚のスピードどうなるかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:42:42

    棒立ちフワフワ挙動からめちゃくちゃ進歩してて感動した
    格闘コンボっぽい近接に

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:37:44

    >>53

    アレはアレで機械っぽくて好きなんだが

    どっちがカッコイイかって聞かれたら

    答えるまでもないよね!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:34:36

    An Extended Look at Armored Core 6

    下手な日本語記事より情報盛りだくさんで、特にUIとかを手付で再現してくれているのでとてもわかり易く楽しい。

    声が興奮をどうにか抑えてるし、過去作の映像を挿入してくれているので一見の価値あり。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 05:38:56

    連続斬りしたり溜め斬りしたりと格闘攻撃のモーションの真価が素晴らしいな!
    ところどころにソウルシリーズやブラボにSEKIRO、エルデンリングといった
    これまでの別作品のノウハウを生かしてるような部分が見られる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 05:42:45

    アレそんなにソウルっぽいか?
    ACEとからそっちじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 05:49:37

    ロック周りのシステムはソウル系みたいな感じになってるぽいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 05:53:18

    動画の逆関節パーツ鳥の足みたいでいいな、鉤爪って感じでブーストチャージに迫力が出る
    ブレードの連撃もカッコいいじゃん

    個人的には中量二脚の左背部の装備が気になる、旋回性を増すターンブースター?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 05:58:23

    >>59

    持ち替えが早すぎるだけで、ブレードとシールドのどっちかっぽい。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:13:10

    >>59

    エネルギーシールドぽいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:14:04

    >>17

    毎回システム変わる上に10年ぶりだから今回はみんなスタート一緒

    その前提でつくってるとは思う


    ただ、どう言ってもフロムソフトウェアのゲームなんで、サクサク前に進めていけるゲームではなく何度も死んでその度にめげずに試行錯誤して挑み続けることに喜び感じられるタイプでないと厳しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:21:44

    >>28

    あれは多分死ってより戻れないとこ行っちゃった=任務放棄による失敗だと思うんよ

    だだっ広いとこで戦うミッションだと作戦領域離脱すると五体無事でも作戦失敗扱いだったし

    だから今回も任務によりそう。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:15:35

    高画質になって着色可能部位がかなり細分化されてるっぽいな
    ディテールもより立体的になってるしカスタムしがいがありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:22:29

    >>14

    PA的なバリアがあるのは確定してる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:41:08

    効果音がめっちゃACしてて嬉しい、ロックオンとかエネルギー切れとか着地とか

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:45:56

    動画最初の中二機体がこれぞACって感じですごく好みだわグレネード背負わせたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:04:22

    なんというか格闘が凄い派手になってるな
    昔は本当に機械的な感じだった記憶がある
    V系に近い感じか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:06:11

    なんつーか歴代作品に比べるとスタイリッシュ感あるな
    だいぶ感覚変わってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:07:43

    まぁアーマードコアは作品によって感覚とか雰囲気違うし
    そこまで心配してない

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:09:20

    アセンブルの幅がやたら広く見えるからN〜VDまでのどの操作性も満遍なく選べそうだな。スキャンモードみたいなのもあったし

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:30:34

    >>63

    この爆散してるV系は一体……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:32:22

    >>72

    何って…フランちゃんやマギーが自爆スイッチ押してるんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:35:08

    >>72

    領域出ると自動的に爆散するようにプログラミングされてるんじゃね?(テキトー)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:37:20

    なぜとは言わないが無性にロストプラネット2がやりたくなった

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:40:19

    採算取れなくて角川に怒られてまた死亡してもこれなら悔いはないな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:03:04

    >>17

    ストーリーの繋がり的な意味なら全く問題ないと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:12:16

    姿勢制御用サブスラスター好き
    スラスター噴射が高出力で動作することでハイスピードアクションを実現させてる演出大好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:14:06

    >>76

    まあ制作資金出してくれればなんでもいいよね

    これが最後のアーマードコアだったらそれはそれで楽しんで終わろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:16:13

    >>76

    steam版あるからハードの問題は何とかなるしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:28:34

    >>80

    PC版はチート野郎がオンに入る敷居が低くなるのがなあ…

    あいつらMODだからって聞かねえし

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:51:33

    ブレードかっこよすぎる
    ブレオンでシナリオクリアしたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:53:30

    >>73

    comボイスじゃ「もういい!離脱して!」的なこと言ってるのにそれはダブスタ過ぎんか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:06:02

    はよグラブレマンの穴にあっついのぶち込みたいよう・・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:08:23

    >>81

    マルチなんてオマケだしヘーキヘーキ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:11:13

    ACにマルチ人口なんてほとんど不要だからな
    アレで対人やりたい物好きは勝手に集まってやるし
    だから過去作もsteam移植するんだよオラ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:47:22

    グラブレマンやっぱ君DXMから来たでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:48:21

    >>81

    今作はオフライン主体って公式が言ってるし大丈夫よ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:50:09

    VやVDの頃なんかは作品設定の延長として対戦要素が強めだったけど今作はあってもおまけ程度のアリーナの延長くらいのやつだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:55:18

    地味に気になるのが今回のオペ子のテンション
    個人的には旧作みたいなビジネス系だと嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:33:36

    >>90

    シーラさんとかロザリィさんみたいな大人の守銭奴のお姉さんがいいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:47:41

    >>90

    フィオナも良かったけどアレは4の世界観とアナトリアの傭兵の立ち位置ありきだった感はある

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:02:41

    >>90

    マギーとファットマン好きだったからなんだけどもう一度あんな感じのやつでやりたい

    ここたま展開もう一度はいやーキツイっす…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:38:21

    ブレードを振った軌跡が目立ちすぎな気はする

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:45:44

    姿勢制御のアフターバーナーだとか、着地時やモーションの終わり時に排気してる無駄に凝った無駄なギミックだとか、これまでの作品だったブレードが軌跡エフェクト派手になっててかっこよくなってたり、そもそもグラフィックがめっちゃキレイになってたりと映像面には全くもって不満はないし素晴らしいと思ってる。

    ただSEが……SEがなんか違う……!デモプレイ映像だから音量自体は控えめだった、としてもそもそもの音がこれじゃない感じがする。
    6のはアサルトブーストだっけ?4系のOBみたいな高速移動の音とか、蹴りの音もV系と比べて全体的に控えめというか、軽い気がするんだ。高速移動は多用する事になるならSEは控えめでもまぁ良いんだけど、蹴りはもうちょっと重く蹴り上げてる感じのSEであって欲しいというわがまま。V系の「ガインッ!」って感じの音が好きだったんだ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:06:09

    >>95

    OBの音がネクストと違うのはしゃあない。速度計出てないからなんともいえんが間違いなくネクストほどの速度は出てないし

    ブーチャはVのが好きだったのは分かる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:41:40

    >>94

    対戦考えると見やすいに越したことはない

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:45:29

    今時視認性落としてユーザーを妨害するやり口なんぞ流行らんからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:59:43

    >>19

    突き落としてくる古巣に戻ったパッチ君が出てきそう。

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:00:39

    むしろSEは初代三作のオマージュが効いてて好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:03:42

    >>97

    振った後にも円弧状の軌跡が見え続けてたりして、邪魔じゃない?

    俺は一人遊びばっかなんだけど対戦には見やすくて良いのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:09:11

    ACも歴史が長いから各人の中のACのイメージがちょっとずつ違うね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:12:37

    着地の度に煙をプシューってするのはなんかヤだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:14:35

    SEは3系に寄せてる感あって個人的には嬉しい
    けど確かに蹴りの音はもうちょい派手な方が好みかな…脚によって音変わる?っぽいから重二ならゴツい音してくれるかもね

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:15:40

    カメラの追従的にソウル系みたいなロックオンも出きる感じか
    4系の操作性に5系ののブーチャ+ソウルシリーズのロックオンって所?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:18:24

    とりあえずロックオンに関してはソフトロック、ハードロックの切り替え式による2種類のロックオン機能がある
    ソフトロックはマルチロック可能で視点移動もフリーで動かせる体複数戦向きのロックオン機能
    ハードロックは逆に単体に特化したロックオンで一体の敵を常に中心に捉え続ける
    更にこの状態では敵を通り過ぎたりした際、クイックブーストによる高速旋回で自動追尾してくれる

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:30:55

    >>101

    モーションでコンボの何撃目か分かるような対戦ゲーだとエフェクトの軌跡でモーション判別出来る時間があると見やすいと感じるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:46:54

    >>106

    ハードロックの仕様めっちゃ嬉しい

    敵機どこ行ったってなって蜂の巣にされることあったし

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:57:31

    映像後半の逆脚に鉤爪?があるのこれまでのACとはまた違うなって

    意味はドイツ語でヒクイドリ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:18:36

    なんかジャンプパッドみたいなのあるのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:24:27

    >>76

    ACが爆死する

       ↓ 

    体は黄金樹を求める

       ↓

    エルデンリングの続編を出して売れる

       ↓

    その金でAC作る


    が使えるから…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:59:28

    >>110

    あれって普段はどういう使われ方してるんだろうね

    まさか普段から何でも打ち上げるだけとも思えないしリフトとかエレベーターの親戚かな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:10:23

    マルチ要素あるとしたら対戦より共同ミッションとかたくさん欲しいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:12:57

    >>110

    アレ見た時の最初の印象がエルデンリングの霊気流じゃん!だったな

オススメ

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