(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板180.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:27:12
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:27:53

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:28:43

    おつ〜

  • 4LIFE隊長イチカ23/06/15(木) 07:31:54

    (乙でございますわ)

  • 5デスレ星雲人エニグマ23/06/15(木) 07:31:56

    さて……ボスを連れ去ったハイドラさんの使っていた装備……
    私たちのヴィジョンドライバーと何故か共通装備を持つのでコピーは簡単でした
    このコアとバックルはあの子に使わせましょう
    量産化もできましたしね

  • 6デスレ星雲人エニグマ23/06/15(木) 07:33:40

    あとはルクスリアの量産化も狙いましょうか
    いやその前に強化形態を用意すべきか
    ルクスリアの仲間を増やすのもありですね

  • 7ハイドラ23/06/15(木) 07:36:42

    バルゴ...気持ちの整理はついたかい?

  • 8ハニエル23/06/15(木) 07:37:50

    バルゴちゃん無事だったらいいんだけど…
    いや、ハイドラが行ったんだから万が一もないよね

  • 9スペア23/06/15(木) 07:42:57

    どうやら救出は完了したみたいなので自分はその他の被害者の救出ですかね
    しかしこの身体は便利ですねぇ
    ハイドラさんの居場所を掴めるという事は
    自動的に加害者の場所も探知できるんですから
    (コクザンの被害者の救出を担当している)

  • 10トレウス23/06/15(木) 07:53:24

    「なんか起こってたらしいが…終わったっぽいな
    ……さて…俺は対ブリーダーズ用兵器の最終調整に入りますかねっと…」

  • 11近宮円治23/06/15(木) 08:16:28

    俺までブリーダー判定になってるのが解せない

  • 12スペア23/06/15(木) 08:18:53

    >>11

    何言ってるんですか

    他惑星のロボットを解析しながらも一緒にいるのは立派なブリーダーズですよ

  • 13LIFE隊長イチカ23/06/15(木) 08:21:37

    アーテル!アーテルは何処だ?

    (駆け回って居る)

    >>11

    …………って何言っているんだ?

    既にお前もブリーダーズだろ

    クレイジーゴンを育てて嫁にしている時点で

  • 14下野俊介23/06/15(木) 08:24:00

    僕含めて防衛隊員までブリーダーズ判定入ってるのはええんか?

  • 15ハイドラ23/06/15(木) 08:25:21

    スピカ
    『母さん救出完了、だな』

    ああ。ところでなんだが...

    スピカ
    『ん?どした』

    ハニエルの使うヴィジョンドライバーと
    このデザイアドライバー、互換性があるのか?

    スピカ
    『...実はな、ヴィジョンドライバーを
    初めはコピーしようとしてたんだ...が、
    希少な素材やらがバカほど使われててよ...
    まぁ裏ルートが成せる技だと思うんだがな?
    そこでバックル認識・武装機能を出力して、
    拡張性を極限まで高めたモデルを作った。
    素材もそんなに希少なやつは使えないしな...
    それがそのデザイアドライバーってワケだ!』

    なるほど...よく分からんけど分かった!

  • 16LIFE隊長イチカ23/06/15(木) 08:28:28

    >>14

    ブリーダーズ=力を持った奴等=防衛隊っていう考えも出来るからな

    大丈夫だろ

  • 17ウルトラマンアーテル23/06/15(木) 08:30:13

    あの胡散臭いやつに貰った金どうしよ
    マクド○ルドとかに寄付しようかな...

  • 18LIFE隊長イチカ23/06/15(木) 08:33:04

    >>17

    アッ、見つけた

    オォイ!アーテル!

    ちょっと渡したい物が有るんだけど!

  • 19ウルトラマンアーテル23/06/15(木) 08:34:30

    >>18

    へ?また貰い物?

    まぁ、いいけどどうしたの?

  • 20LIFE隊長イチカ23/06/15(木) 08:37:07

    >>19

    いやぁ、単純にコレを渡しておこうと思ってな

    ハイ、コレ

    (そう言って通信端末を渡す)

    コレは何時如何なる場所であろうとLIFEや俺個人に繋がる通信端末だ

  • 21近宮の後輩23/06/15(木) 08:39:28

    以前ネオメガスを拾った者です。
    廃墟巡りをしてたらこんな怪獣に懐かれました、コイツはどんな怪獣なんですか?

  • 22ウルトラマンアーテル23/06/15(木) 08:43:22

    >>20

    ...私に?コレを?

    うーん、気持ちはありがたいけど

    こういうのは他に渡すべき人がいるよ

    電話なら公共の使うから、ヘーキヘーキ!

  • 23LIFE隊長イチカ23/06/15(木) 08:48:39

    >>22

    …………そうじゃなくてなぁ

    コレはお前専用に作ったヤツだ

    お前以外に使えない様にしてある

    後、…………お前の宇宙での話を聞いてみたいからな

    だから渡す!

    (そう言って多少強引ながらも通信端末を渡す)

    >>21

    そいつはレオゴン

    合成怪獣だったか?

    人間がトカゲとウツボカズラを合体させて出来た怪獣だな

  • 24バルゴ23/06/15(木) 08:50:27

    >>7

    「うん…ありがとうハイドラ…あらためて言わせてくれ…t大好きだハイドラ…!!」

  • 25ハイドラ23/06/15(木) 09:43:33

    >>24

    うん。その言葉が聞きたかった...

    さ、帰ろっか!

  • 26ウルトラマンアーテル23/06/15(木) 09:44:42

    >>23

    そう?それなら...貰っとくよ

    話なんて大したことないと思うけどね?

  • 27LIFE隊長イチカ23/06/15(木) 09:55:04

    >>26

    どうだろうな?

    お前にとってどうでも良くても、俺にとっては大事な事になるかもだろ?

    …………後は、コレも渡しておくよ

    (そう言って今度は『オリーブ』、『ペチュニア』、『シザンサス』、『ワスレナグサ』の花束を渡す)

    何時も頑張っているアーテルへのプレゼントだ

  • 28アイCEO23/06/15(木) 10:14:47

    結局、防衛隊はあの機体がホビー・キングジョーであるのに気付いて解析は諦め、モブ隊員を出向させることにしたようだ。どんな人かな?


    性別 1で男性 2で女性

    dice1d2=2 (2)

    階級 1ほど下っ端、100ほど偉い

    dice1d100=33 (33)

    パイロットとしての実力 一応出向という形なので最低保証30

    dice1d100=71 (71)

  • 29アイCEO23/06/15(木) 10:18:42

    >>28

    どうやら女性で、現場のリーダーを務められるぐらいの立場、そして一流と言っていい実力を持った人を出向させる事に決まったようです。実に適切な人事でしょう。

  • 30ウルトラマンアーテル23/06/15(木) 10:34:42

    >>27

    やだー、ロマンチストなとこあるんだねぇ

    ...ありがとうイチカ。嬉しいよ

    (イチカの頬に軽いキスをする)

    それじゃあ、バイバイ

  • 31ウルトロイドゼロさん23/06/15(木) 10:36:17

    これでオレが、ソレに出られない事に対する不満の大きさ

    dice1d100=94 (94)

  • 32LIFE隊長イチカ23/06/15(木) 10:49:13

    >>30

    …………アァ、また会おう

    (そう言ってアーテルを見送る)

    ミゼーア『…………ヘタレですね』

    うお?!

    ミゼーア!何時の間に!

    ミゼーア『ついさっきですよ』

    ミゼーア『さっきの花束、オリーブは『安らぎ』、ペチュニアは『心の安らぎ』、シザンサスは『いつまでも一緒に』、ワスレナグサは『私を忘れないで』…大分重いですね』

    …………仕方ないだろ

    こうすることでしか想いを伝えられないんだ

    ミゼーア『意訳としては『俺はいつまでもアーテルにとっての安らぎを与える居場所、……………に、なりたいから忘れないで』って所ですかねぇ』

    …………うるさい!うるさい!

    はい、この話はおしまい!

    さぁ帰るよ帰るよ!

    (そう言ってイチカはミゼーアを引っ張って帰ろうとするが…)

    ミゼーア『所でアーテルさんに頬をキスされた感想は?』

    …………キュウ

    (イチカは顔を真赤にして倒れる)

    ミゼーア『アッ、倒れた…………仕方ありませんね、担ぎますよ』

    (そうしてミゼーア穂イチカを担いで歩いて行く)

  • 33アイCEO23/06/15(木) 12:20:26

    >>31

    防衛隊のエースを出せないという政治的判断でしょう。それほど評価されているということ。誇りに思うべきだ。

  • 34アイCEO23/06/15(木) 12:42:40

    うちのチームのエースであるガラキングには金182で契約したけど、これは地球で言うとどれぐらいの金額なのかな?


    宇宙通貨の価値 50で地球のドルと同じ

    dice1d100=27 (27)


    怪獣ドッジボール選手の年棒 50でメッシクラス

    dice1d100=66 (66)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:48:22

    このレスは削除されています

  • 36アイCEO23/06/15(木) 12:53:12

    >>34

    地球の通貨にすると2億ドルくらいか?

    押しも押されもせぬ凄い選手だし、これぐらいは相場かも。

  • 37ウルトラマンアーテル23/06/15(木) 12:58:25

    花束なんて初めて貰ったなぁ...
    活けられる花瓶が無いのが残念だ

  • 38ナレーション23/06/15(木) 13:28:40

    何時もの日常、何時もの景色
    そんな光景を繰り広げて居たある日
    ―――――――空が鏡の様に割れて、何かが突き破る
    ソコにはウルトラマンエーカムと、
    異次元から愉快そうに出てくるメフィラス星人フィーネが出てきた
    フィーネ『もっと楽しもうよ!イチカクゥゥン!』
    エーカム『巫山戯んな!楽しむってレベルじゃねぇわ!』
    そう言って二人は死闘を繰り広げる

  • 39ファウスト23/06/15(木) 15:20:56

    >>38

    まーたイチカさん戦ってますねぇ

  • 40ナレーション23/06/15(木) 15:25:50

    フィーネ『さぁもっと楽しもうよぉ!』

    そう言い、フィーネはミサイルを連射する

    エーカム『オイバカやめろ!』

    そう言ってエーカムはミサイルを少しづつ破壊する

    >>39

    フィーネ『おっ!腕フェチを発見!カモン!アナザーキバ!』

    するとファウストの近くに灰色のカーテンの様な物が通り抜けた

    カーテンが通り抜けるとソコにはキバに似た怪物が現れ、ファウストに襲い掛かる

  • 41ファウスト23/06/15(木) 15:41:04

    >>40

    あまりいい気配はしませんね...

    キバット!タツロット!


    『おうよ!変身ッ!』

    『テンションフォルテッシモ!』

  • 42メフィラス星人フィーネ23/06/15(木) 15:50:44

    アハハハハハ!

    このまま滅ぼしちゃうぞぉ♪

    ……………………アッ、サジッタリウス!聖抜オネガーイ!

    (そう言い、ガトリング砲を連射する)

    エーカム『ゲッ、危ねえな!』

    (ソレを避けつつ光弾を放つ)

    危ないのは君だよぉ!

    お陰で少し焦げたんだからなぁ!

    >>41

    良い感じに暴れちゃえ!アナザーキバ!

    (その言葉と共にアナザーキバはドッガハンマーを持ち殴り掛かる)

    (バッシャーは援護射撃をガルルは先制攻撃を放つ)

  • 43トレウス23/06/15(木) 16:45:10

    >>42

    「またフィーネか… ちょうどいいや…

    ゼロワンの実験台にでもなってくれよぉっ!」

    ゼロワンドライバーを装着、ライジングホッパーへと変身してフィーネに飛び蹴りを放つ

  • 44メフィラス星人フィーネ23/06/15(木) 16:52:52

    サジッタリウス『…………アァ、面倒くさい』

    サジッタリウス『何でこんな事をしないとイケないんだろう』

    サジッタリウス『まぁ仕事だからやるけどさぁ』

    (その言葉と共に光の柱が人を包む)

    オォ!今回は十人かぁ!

    エーカム『テメェ、聖抜とか一体何が目的だ!』

    さぁ?

    ソレはリオ仕事だから分からないや

    >>43

    助けてェェェェェ!アナザーゼロワンンンンンンンン!

    (すると飛んできたトレウスを何者かが掴み投げる)

    (ソコには生物的な怪物…………アナザーゼロワンが居た)

  • 45トレウス23/06/15(木) 16:56:19

    >>44

    「ぐぅおっ!?………なんだァ? テメェ…」

    なんとか着地してアナザーゼロワンを睨みつける

    「邪魔ァすんなら……ブッ壊す!」

    驚異的な脚力で急接近、そのままアタッシュカリバーを装備して斬りかかる

  • 46メフィラス星人フィーネ23/06/15(木) 17:47:06

    >>45

    (アナザーゼロワンはアタッシュカリバーで斬られるが、お返しと言わんばかりに蹴り飛ばす)

    サジッタリウス『ハイハイ粛清騎士、聖抜に選ばれた人達を運べぇ』

    (そのまま聖抜に選ばれた人達が粛清騎士によって運ばれる)

    良いねぇ、良いねぇ!順調順調!

    (そう言って高笑いしていると…)

    エーカム『隙有り、オラァ!』

    ウグボバァ?!

    (隙を突かれて殴り飛ばされる)

  • 47トレウス23/06/15(木) 17:48:28

    >>46

    「お前…! 俺に似ててムカつくんだよ!!」

    蹴り飛ばされて吹き飛ぶもアタッシュカリバーを投げつけて攻撃する

  • 48ファウスト23/06/15(木) 17:50:57

    >>42

    (バッシャーは紋章で動きを封じましょう...

    ガルルはマグナムで動きを阻害し、

    ドッガはザンバットソードで迎え討ちます!)


    『バッシャーマグナム!』

    (紋章でバッシャーの動きを封じつつ

    ガルルの足の関節をマグナムで狙い撃ち、

    ザンバットソードでハンマーを受け流す)


    ふぅ...銃技と剣技の並行使用は難しいものです

  • 49メフィラス星人フィーネ23/06/15(木) 18:03:21

    >>48

    (攻撃を防がれたアナザーキバはドッガハンマーを解除し、紋章に封じられているバッシャーをバッシャーマグナムに変え攻撃を避けながら撃つ)

    (ハンマー状態から解除されたドッガ、ガルルはそのままファウストに攻撃を仕掛ける)

    >>47

    なら、…………アナザーゼロワン!フライングファルコン!

    (するとアナザーゼロワンの姿に鳥の様なモノが追加される)

    『Fly to the sky!フライングファルコン!』

    『Spread your wings and prepare for a force.』

    (するとアナザーゼロワンフライングファルコンはそのまま飛翔しながら空中から攻撃を仕掛ける)

    良いねぇ!このままブリーダーズを倒せぇ!

    エーカム『俺がいる事を忘れてないか?!』

    だって、毎回戦っているから正直飽きてる

    (そう言いながらお互い一進一退の攻防を繰り広げる)

    サジッタリウス『…………さて、コレで全員か?』

    (…………どうやら聖抜に選ばれた人々の連行も終わりが近い様だ)

  • 50トレウス23/06/15(木) 18:05:51

    >>49

    「あぶねぇじゃねぇか!! そっちが鳥ちゃんなら…俺も鳥ちゃんだ!!

    ハヤブサ…お前の力、借りるぞ!!」

    同じくフライングファルコンに変身して空中戦を仕掛ける

  • 51ファウスト23/06/15(木) 18:11:00

    >>49

    (ザンバットソードのザンバットバットで

    刀身を研ぎ、刀身が魔力で紅く染まる)


    『ザンバット斬』!

    (周囲360度を巻き込んで強力な斬撃を放つ)

  • 52メフィラス星人フィーネ23/06/15(木) 18:20:18

    >>51

    (アナザーキバは紅いフエッスルを取り出し吹く、すると辺りが夜に成りそのままアナザーキバは高く飛び上がりそのまま蹴りの体制でファウストに向かって蹴る)

    >>50

    (辺りが夜に成ったことを利用し、奇襲を仕掛ける)

    サジッタリウス『…………よし、コレで聖抜者回収完了だな』

    サジッタリウス『さて、帰るか』

    (そう言い、サジッタリウスは撤退しようとする)

    ハハハハハハハハハ!

    凄く順調だよ!

    データが集まるもんだねぇ!

    エーカム『…………そのデータって何のデータだ?』

    ソレは言わないお約束さ!

  • 53ファウスト23/06/15(木) 18:22:32

    >>52

    『ウェイクアップ フィーバー!』

    ハァァァァ...迎え討つ!

    『エンペラームーンブレイク』!

    (こちらも空に跳び、両足で蹴りを放つ)

  • 54トレウス23/06/15(木) 18:23:02

    >>52

    「イテッ!んにゃろう! なら俺も…お返しだぞっと!」

    アナザーゼロワンの腕を掴み思いっきり蹴る

  • 55メフィラス星人フィーネ23/06/15(木) 18:28:48

    >>53

    (…………幾ら同じ蹴りであれ、威力は別物だったようでアナザーキバが押し負け、爆発する)

    (…………爆発したアナザーキバから時計の様なアイテムが落ち、フィーネがソレを拾う)

    …………やっぱり、ブリーダーズやモンスター銀河の連中は厄介だな

    もっと早くに消しておくべきだった

    >>54

    (掴まれて蹴られたアナザーゼロワンは何も抵抗出来ずに地面へと落下する)

  • 56トレウス23/06/15(木) 18:34:07

    >>55

    「今だ! これが! 本物の力なんだよぉぉお!!!」

    ライジングホッパーに変身、そのまま高高度からライジングインパクトを放つ

  • 57メフィラス星人フィーネ23/06/15(木) 18:51:26

    >>56

    (アナザーゼロワンは地面に激闘して動けなかった。だからトレウス…ゼロワンのライジングインパクトを喰らい爆発する)

    (そして、アナザーキバと同じ様に時計の様なアイテムが落ち、またフィーネが拾う)

    ……………………ココまでかなぁ?

    いいや、まだまだだよ!

    (そう言って笑いながらファイブキングポーズを取る)

  • 58トレウス23/06/15(木) 19:03:22

    >>57

    「いいや、お前はここで終わる なぜかわかるか?

    わからねぇなら教えてやるよ…その理由はなぁ…このオレがここにいるからだ!」

    ライトゴールドのプログライズキーを取り出し起動する


    シャイニングジャンプ! オーソライズ!!


    「…………変身!!」


    展開したキーを掲げ、天から放たれる光が鍵穴の様になり、そのままキーを突き刺し解錠するように回転

    すると中から2体のバッタが現れトレウスに装着!


    The rider kick increases the power by adding to brightness!

    シャイニングホッパー!

    "When I shine,darkness fades."


    「お前を倒すのは…このオレだ!!」

    瞬間移動と見間違う速度で接近、そのままラッシュを繰り出す

  • 59メフィラス星人フィーネ23/06/15(木) 19:08:51

    >>58

    ハッハッハ!

    ソイツは面白いジョークだ

    今までイチカクンの足止めをしていたのは誰だと思う?

    私だよ!

    その都度その都度ラッシュは受けてきたんだよ!

    (軽々とラッシュを受け流していく)

    さぁ、ラッシュには余裕を持って対処できるから今の内に作戦をもっと進めておこうか!

    (すると右耳からマイクが生える)

    ビルゴとアリーエスはそのまま聖抜を続行して?

    キャーンサーとピースケースは破壊工作

    カプリコンはそのまま揺動で〜

    スコーピオちゃんはオフュークスと一緒にまだ待機!

    (そのまま目の前で通信を行っている)

  • 60トレウス23/06/15(木) 19:13:51

    >>59

    「やっぱそうだよなぁ! なら…これならどうだ!?」

    バックステップで距離を取ると…無数のゼロワンの姿が現れる

    フィーネを殴ろうとするゼロワンやキックを放とうとするゼロワン

    他にもチョップ、頭突き、タックルなどなどあらゆる攻撃をしようとしている

    「こいつらはお前を攻撃するための方法達!

    どれがお前に攻撃するか…わかるかなぁ!!」

    突然一人のゼロワンが動き出してフィーネにチョップを繰り出す

  • 61メフィラス星人フィーネ23/06/15(木) 19:16:48

    >>60

    う〜ん

    コレは耐える他無いねぇ!

    (そう言って攻撃を耐える)

    けど、コレで聖抜はもっと進むよ!

  • 62トレウス23/06/15(木) 19:22:20

    >>61

    「その聖抜ってぇのがなんなのか…詳しく教えてくれねぇかなぁ!!」

    フィーネの首を狙いハイキックを放つ

  • 63メフィラス星人フィーネ23/06/15(木) 19:25:03

    >>62

    最近サジッタリウスに裁縫を教えられているバーヴァンシーちゃんから聞いたろう!

    『選別』だよ!『選別』!

    『残すべき人類』と『残さぬべき人類』を分けているだけさ!

    (首を迫る足を掴み投げる)

    ソレが!聖抜だよ

  • 64トレウス23/06/15(木) 19:31:42

    >>63

    「最近記憶喪失になったばかりでなぁ…色々忘れてるのはその後遺症かもな…

    まぁでも教えてくれてどうもありがとうなぁ!!

    これはお礼の…必殺技よぉ!!」


    シャイニングインパクト!!


    分身を生成、ともに飛び上がりフィーネに向けてライダーキックを放つ

  • 65メフィラス星人フィーネ23/06/15(木) 19:37:16

    >>64

    …………こういう時はコレだよね

    (するとガトリング砲を取り出し乱れ撃ちをする)

    さぁ避けてみろ!360°全てが鉛玉で埋め尽くされた場所をどう避ける!

  • 66トレウス23/06/15(木) 19:45:56

    >>65

    「こいつは…不味そうだが………なるほどね

    これが! これこそが最適解!!」

    弾幕が薄い箇所を特定、そこに跳躍して無理矢理脱出する


    「ちょっと痛いけど…なかなかやるだろ?

    そして…これこそが狙いなのよぉ!!」

    アナザーゼロワンに投げつけて地面に突き刺さっていたアタッシュカリバーを回収してフィーネに斬りかかる

  • 67メフィラス星人フィーネ23/06/15(木) 19:57:21

    >>66

    ヌァァァァァァァァァ?!

    (斬られて大きくのけ反る)

    馬鹿な!この私が!

    十三天球の皆から鼻で笑われている私がぁ!

    このまま、殺られる訳無いだろうがァァァ!

    (のけ反りを利用してトレウスの顔面に殴り掛かる)

  • 68トレウス23/06/15(木) 19:59:58

    >>67

    「いってぇ!! アンタなぁ…ボスならボスらしく…!

    好き勝手する部下に説教してりゃあ舐められねぇんじゃあねぇのかなぁ!?」

    アタッシュカリバーにライジングホッパーキーをセット

    『ライジングカバンストラッシュ!!』

    イエローのエネルギーを纏わせた刀身でフィーネを思いっきり斬り裂く

  • 69メフィラス星人フィーネ23/06/15(木) 20:08:16

    >>68

    そんな事出来る訳ねぇだろうがァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ?!

    (そう言って大爆発する…辺りにフィーネだったモノが飛び散る)

  • 70トレウス23/06/15(木) 20:09:22

    >>69

    「ハァ…ハァ…なんとも…呆気ない最期だったな…」

    クルリと背中を向けて立ち去ろうとする

  • 71メフィラス星人フィーネ?23/06/15(木) 20:14:32

    >>70

    オフュークス『はい、隙有りです』

    すると後ろからオフュークスが現れ、石化光線を放つ

    オフュークス『いやぁ、助かりました。スコーピオさんはそのままフィーネを回収して下さい』

    スコーピオ『…………了解だけど、コレ生きてる?』

    オフュークス『後で適当に装置突っ込めば復活しますから』

    そうしてスコーピオがフィーネだったモノを回収していく

  • 72トレウス23/06/15(木) 20:18:53

    >>71

    そしてその場には…血痕とゼロワンの石像のみが残された

    石化する直前、トレウスはこう叫んだ

    「また石化かよぉぉぉぉお!!!!!」

  • 73オフュークス23/06/15(木) 20:28:32

    >>72

    スコーピオさんはそのままフィーネだったモノを回収して下さい

    私はこの石像にイタズラをしますから

    (そう言って石化したトレウスの背中に『天』だったり、額に『肉』と書き始める)

    スコーピオ『ウワァ、ドンドン落書きされてる』

    スコーピオ『しかもされているのが弟子だから複雑な気持ちですね』

    そう言いながらも着々とフィーネだったモノを集めている

    スコーピオ『しかし、ビルゴさんとアリーエスは聖抜ですか』

    スコーピオ『嫌な予感しかしませんね』



    …………一方、イギリスのロンドンにて

    ビルゴ『さぁ、聖抜を始めるわよ!』

    そう言ってロンドンに光の柱が降り注ぐ

  • 74ハイドラ23/06/15(木) 20:41:49

    バルゴが戻ってきてからおよそ数日後
    ハイドラは、お高めのアクセサリー屋にいた

    『...まぁ、ちょっとしたプレゼントですよ
    三人分確かに受け取りました。感謝します

    ...ふぅ、バルゴとスコルピオ、ケテルの分の
    指輪頼んどいたのが完成したぞー!
    思えばあげた事無かったのに気がついて、
    そのままズルズルと今の今まで先延ばし...
    でも、流石に渡したいよね!うん!』

    ???
    『ご機嫌がよろしいようで何よりだ、
    久しぶりだね?Mr.ハイドラ?』

    『お前、は...!』

    雪のように白い肌、そして白髪
    黒曜石のように真っ黒な瞳に、
    顔に浮かべた貼り付けたような薄ら笑い

    『寄生型宇宙人ブランシュ...お前が...』

    ブランシュ
    『そっ、私が動くって事は
    誰かが不幸になる時だけ!...さてと
    少し話がしたいし喫茶店にでも行こう』

  • 75オフュークス23/06/15(木) 20:52:55

    スコーピオ『回収完了しましたぁ…………ってまだヤッているんですか?』

    >>73

    (ソコには耳なし芳一と同じ感じに落書きされまくっているトレウスの石像が有った)

    いえ、そろそろ解除しますから

    ハイ、解除

    (するとトレウスの体が石像から徐々に戻っていく)

    さて、後はビルゴさんとアリーエスだけですね

  • 76トレウス23/06/15(木) 20:56:32

    >>75

    「……なんか最近石化耐性ついたのか知らねぇが…石化しても意識だけは残ってるのよ…

    お前なぁ…腕が動くようになったら覚えとけよ…?

    それからスコーピオ師範…お久しぶりです

    最近鍛錬してたら怒臨気を爪に溜めて放出できるようになりました」

    首が動く程度に石化が解けてオフュークスを睨んだ後にペコリとスコーピオに会釈する

  • 77オフュークス23/06/15(木) 21:05:52

    >>76

    ハッ!

    ヤレルもんならヤッてみな!

    その前に銅像にしてやる!

    スコーピオ『コラ、オフュークス!』

    スコーピオ『えぇ、お久しぶりですね。まさかソコまで成長するとは』

    おい、挨拶は後だ

    今はビルゴの援護に行くぞ

    スコーピオ『ソレもそうですね。では、トレウスよ。私達はそのままロンドンに聖抜の手伝いに行きます。ソレでは』

    (そう言って二人は消える)


    ……………………一方ロンドンはというと

    ビルゴ『さぁ、聖抜者を運ぶわよ!行ってらっしゃい!粛清騎士』

    そうしてまたもや聖抜に選ばれた人達を運び出す

  • 78トレウス23/06/15(木) 21:07:09

    >>77

    「ロンドンですか…いいですね!

    では…動けるようになったら邪魔するんで…また後で」

    片腕の石化が解けて二人を手を振って見送る

  • 79ハイドラ23/06/15(木) 21:07:47

    >>74

    ブランシュ

    『心外だナー?私1人では君に勝てないのに

    ほら、君はみすみす誰かが不幸になるのを

    防げるチャンスを無駄にするのかい?』


    『...クソッ、分かったよ』

    (移動中)

    ブランシュ

    『じゃ、私はメロンフロートで。』


    『カフェオレ。

    で、話ってなんだよ腹黒ヤロー』


    ブランシュ

    『実はね?ハッキングで遊んでたら

    面白いデータを見つけてサァ...これね?

    (ネオアレフのジャマトバックルのデータと、

    ハイドラのデザイアドライバーのデータを

    持っていたスマートフォンに映し出す)

    君のデータ悪用されてるなーってネ!

    まぁ勿論それだけじゃないんだけど...

    このジャマトバックル、専用の奴が

    装着する為に出来てるんだけどサァ

    ...生きてる奴が着けたらどうなると思う?』


    『いずれ死ぬ、とかか?』

  • 80ハイドラ23/06/15(木) 21:14:20

    >>79

    ブランシュ

    『ご名答〜その通り〜!

    体を侵食されて、食い潰されて死ぬのサ!』


    『...まさか俺を呼び出した理由ってのは』


    ブランシュ

    『うん、実験台になって♡』


    (来ていたカフェオレをグイと飲み干す)

    『絶対に断る。そしてここで倒す!』


    ブランシュ

    『生憎その答えは想定内』


    (ハイドラの視界が狭窄し始める)


    ブランシュ

    『さっきのカフェオレに一服盛ってたのさ

    こういうところは君ってば素直だよネェ』


    『俺に...さわるな...』

    (ハイドラは意識を失った)


    ブランシュ

    『連れが寝ちまったんで会計頼みまーす!

    ...フフ、君の苦悶の表情を見るのが楽しみ』

    (そのままハイドラは連れ去られた)

  • 81トレウス23/06/15(木) 21:27:06

    「だいぶ石化も解けたな…うし! ロンドンに行きますか!」
    ギクシャクした動きでトレウスの研究室に向かい歩き始める
    「マジンガーZ…お前の出番だぞ…!」

  • 82ナレーション23/06/15(木) 21:50:04

    聖抜が行われているロンドンは今…………
    ――――――地獄へと変貌していた
    選ばれた人達は様々なオカマに運ばれる
    中には口に咥えられた奴も居た
    ソレに対して発砲しているのに全く効いていないオカマ達は次々と警察をお茶に誘う(即死攻撃)
    …………このままではロンドンはオカマに占領されてしまうだろう

  • 83トレウス23/06/15(木) 21:52:20

    >>82

    「うっわぁぁ…ロンドンに来てみたら地獄だなありゃ…

    仕方ねぇ…催涙ガス、散布!!」

    ホバーパイルダーに乗ったトレウスがロンドン浄空から催涙ガスを散布し始める

    「効果があると良いが…」

  • 84ナレーション23/06/15(木) 21:53:02

    ハイドラが拉致されてからおよそ一週間後
    突如として街に謎の怪人たちが現れ、
    人々や建物を襲撃し始めたのであった
    中でもリーダー格と思われる怪人は
    ベルトを腰に巻いており、別格の強さであった...

    ブランシュ
    『さてさて...何人集まるのかなァ〜?』

  • 85オカマ軍団23/06/15(木) 21:56:04

    >>83

    何かしら?!目が痛いわ?!

    アッ!アソコ見て!

    あの飛行機にイイ男が居るわぁん!

    (オカマ達は次々に物を投げ、ホバーパイルダーを墜落させお茶に誘う(即死攻撃)を行おうとする)

    >>84

    イチカ『ピンチのピンチの連続だと言うのに?!』

    (そう言って怪人のいる方向へ全速力で急行する)

  • 86トレウス23/06/15(木) 22:02:37

    >>85

    「ゾンビ映画かよ!! 来るんじゃねぇ!!

    機銃(ゴム弾)発射!!」

    攻撃を避けながらオカマ達に向けてゴム弾を連射する

    >>84

    「こんな時に…サソリ!ドードー!オオカミ!ハヤブサ!日本は頼むぞ!」

    そんな通信をビルの屋上にて聞いていた4つの人影は…

    ドードー『久々に暴れるなァ〜!』

    オオカミ『それにマスターの声も聞けましたしね』

    サソリ『新たなボディの性能を試すいい機会にもなる』

    ハヤブサ『それになにより…サソリと再会できたし〜トレウスさんにも頼られて本当に嬉しいよ〜!

    それじゃあ…行くよ! みんな!』

    四人は街に降り立ち謎の怪人へ攻撃を開始する!

  • 87ナレーション23/06/15(木) 22:05:41

    >>85

    『キョエビポラ...デガラサ、

    クアーブビビキョ、ツームタダジ...』

    (謎の怪人たちのリーダーが何か呟くが、

    イチカに次の瞬間攻撃を開始する)

  • 88マルクト(ロリ)23/06/15(木) 22:15:05

    >>87

    植物には炎だよね

    よーし!化け物退治頑張っちゃうぞー!

    (ミニサイズゼットンを召喚して火球を放つ)

  • 89オカマ軍団23/06/15(木) 22:16:20

    >>87

    イチカ『…………何言っているか全くわからん!だからお前のベルトとそのバックルを取ってから聞くとする!』

    (怪人のリーダー目掛けて全速力で接近する)

    >>86

    あらァ!痛いわぁん?!

    コレがアナタの愛の鞭なのねぇん!

    (すると一体のオカマがホバーパイルダーにしがみついた)

    さぁ…、一緒にお茶でもしましょう?

    (即死攻撃を仕掛けてきた)

  • 90トレウス23/06/15(木) 22:18:24

    >>87

    サソリ『何者かは知らんが…倒させてもらう!』

    ドードー『キモッチわりぃやつらだなぁ!!』

    オオカミ『言語を話している…つまり知的生命…?』

    ハヤブサ『考えるのはあと! 今は…倒すのが先だよ!』

    怪物たちに次々に攻撃していく

    >>89

    「悪いが俺には…嫁がいるんでねっ!」

    近くの電線にオカマをぶつける

  • 91ナレーション23/06/15(木) 22:19:24

    >>88

    >>89

    炎は地面から生やした蔦で、

    急速接近はカウンターパンチで

    なんとか攻撃をいなすと、

    手に鎌を出現させ、斬りかかる

  • 92マルクト(ロリ)23/06/15(木) 22:21:36

    >>91

    イチカお兄さんもトレウスさんのところのアンドロイドもいるし頑張っちゃうぞー!

    鎌は接近されると弱いんだよー!

    (ゼットンがリーダーに向けて飛び膝蹴りを放つ)

  • 93オカマ軍団23/06/15(木) 22:22:39

    >>91

    イチカ『敢えて受ける!…………だが、そのベルトとバックルは頂くぞ!』

    (そう言って鎌をわざと受けベルトを掴み、強奪しようとする)

    >>90

    アァァァァンラ?!

    中々ソソるじゃないよ!

    (最早ロンドンは地獄絵図である)

    (選ばれた人達は咥えられたり、引き摺られたり)

    (警官は警官でオカマ達にヤラれてしまい…………白目を剥いて泡を吹いている)

  • 94サソリ達23/06/15(木) 22:24:40

    >>91

    サソリ『初めて戦う相手だが…私達も場数を踏んでいるのでね…少しは対抗できるんだ!』

    サソリは距離を取ってアタッシュアローを連射する

    >>93

    「やかましいわ!! 俺にはなぁ…ソッチの趣味はないんだよぉ!!」

    急降下や急上昇を繰り返したりアクロバット飛行をして振り落とそうとする

  • 95ナレーション23/06/15(木) 22:27:07

    >>92

    >>93

    『Jya Jya Jya Strike!』

    (バックル横のボタンを叩いて

    周囲に大量ののたうち回る蔦を生み出し、

    接近してきたイチカには渾身の拳を放つ)

  • 96オカマ軍団23/06/15(木) 22:30:37

    >>94

    アァァァァァァァァァァァァァン?!

    愛が刺激的ぃぃ?!

    (叩き落される)

    >>95

    イチカ『…………っち!ならばソレも受けよう!さぁド根性比べだ!』

    イチカ『お前の拳で死ぬのが先か!俺がベルトを奪うのが先か!』

    イチカ『さぁ!行くぜ!』

    (攻撃を喰らうのを覚悟してベルトの奪取を挑む)

  • 97マルクト(ロリ)23/06/15(木) 22:33:56

    >>95

    うーん……ゼットンの火力ならいけると思ったんだけどなぁ

    (ゼットンは拳を振り回して蔦を削っていく)


    私はダークリングによる召喚が主戦術だからどうしても本体が隙になっちゃうんだよね

    という訳でお父様に頼んでいた武装を試させて貰います

    変身


    『Standing by』

    『Complete』


    はぁぁぁ……悪くない

    (デルタに変身する)

    >>96

    イチカお兄さんは殺させない!

    援護します

    『Fire』

    『Burst Mode』

    (デルタムーバーを銃に変えてリーダーの顔目掛けて発射する)

  • 98トレウス23/06/15(木) 22:35:01

    >>96

    「今がチャンスだな… よし、パイルダー!!オォォン!!」

    叫ぶとロンドンの上空からロボットが一機落ちてくる

    そして…ホバーパイルダーが合体

    「マジーン…ゴー!!」

    そう、空にそびえる鉄の城、マジンガーZである!

    マジンガーZはオカマ達を蹴散らしながらずんずんとロンドンを進んでいく

    >>95

    『ゼツメツユートピア!』『スティングディストピア!』

    『バーニングレイン!』

    四人がツタを斬り裂いていく

  • 99ナレーション23/06/15(木) 22:38:20

    >>96

    >>97

    >>98

    『リボルブオン』

    (攻撃を受け、ここは距離を置くと判断した

    リボルブオンで敵を振り払いつつ、

    イチカに向け蔦たちとジャマトを差し向ける)

  • 100オカマ軍団23/06/15(木) 22:40:17

    >>97

    イチカ『…………手だし無用!』

    >>99

    イチカ『…………ならば食おう!』

    (蔦を貪りながらジャマトも喰い殺し、ベルトに掴み掛かる)

    >>98

    皆ぁ!

    避難よぉ!

    (オカマ達が散り散りに成って逃げる)

    (残ったのは…白目を剥いて泡を吹いている警官だけだった)

  • 101トレウス23/06/15(木) 22:42:09

    >>99

    サソリ『フッ!…なかなか奇妙な生命体だな…』

    ドードー『キモい顔してんなコイツラ…』

    オオカミ『植物に近い…のか…? サンプルを取っておくか』

    ハヤブサ『バーベキューの時間だよぉ〜!!』

    ジャマト達を殲滅していく

    >>100

    「大変そうだなぁ… とりあえず、警官達を拾い上げて…避難所は…アソコか」

    警官達を避難所に連れて行く

  • 102ナレーション23/06/15(木) 22:42:58

    >>99

    『1…2…3…』


    「ライダーキック」


    『RIDER KICK』


    するとそこにいつの間にか接近していたレイドが謎の怪人のベルト…正確には植物のようなバックルに向けて必殺技のライダーキックを放ち直撃させた

  • 103マルクト(ロリ)23/06/15(木) 22:43:17

    >>100

    ……貴方がそういうなら何か考えがあるんだよね

    でも援護だけはさせて貰うから

    >>99

    『Check』

    (ポイントマーカーを射出してリーダーの動きを拘束しようとする)

  • 104ナレーション23/06/15(木) 22:55:38

    >>100

    >>101

    >>102

    >>103

    数々の猛攻には耐えきれず

    バックルが遂に砕け散り変身が解除される

    そこに踏ん張りながら立っていたのは

    胴体・手足から蔦が突き破って生えて

    中の筋・内臓組織や骨が一部露出し、

    片目からも蔦が片目を潰して生え

    口腔から生えた蔦が首を絞めている、

    惨殺死体同然の姿になったハイドラだった


    ブランシュ

    『やるじゃーん、流石にブリーダーズだ

    ま、ある程度量産には成功してるけどね』

    (片手に持ったジャマトバックルを見せる)


    ハイドラは残った片目でブランシュを

    睨み付け手を伸ばそうとするものの、

    身体中の蔦によって阻まれており

    なすがままの状態に変わりは無かった...

  • 105LIFE隊長イチカ23/06/15(木) 22:58:23

    >>104

    貴様かぁ!貴様がハイドラをぉ!

    (ハイドラの首を締めている蔦を噛み千切りながら怒りに狂う)

    (そして、そのままジャマトバックルを奪う為にブランシュに接近する)

  • 106マルクト(ロリ)23/06/15(木) 23:00:49

    >>104

    え!?嘘……ハイドラお義兄様……!?

    と、とりあえずつ、蔦を外してあげなきゃ…!

    あ、いや違う!治療…治療しなきゃ…!

    (動揺してる)

    だ、誰かー!治療できる人はいませんか!?

    (ハイドラの蔦を外そうとしてる)

  • 107トレウス23/06/15(木) 23:01:37

    >>104

    サソリ『これは…』

    ドードー『ひでぇ…』

    ハヤブサ『許せないよ…』

    オオカミ『この手口は…フィーネのものと断定しました

    ハイドラさんの親族に報告しなければ…』

    ハニエルやグリムド達にハイドラの凄惨な姿を数十枚撮影して送信している

  • 108ナレーション23/06/15(木) 23:11:07

    >>104

    「じゃあ…それを使わせて貰う」


    『CLOCK UP』


    レイドが超高速で動き姿を消すとブランシュが持っているバックルとハイドラが付けていたベルトを奪う


    ベルトを奪ったレイドはそのベルトの中心にコアのような物を取り付ける


    『ENTRY』


    そしてベルトの片側に黄色いバックルを…もう片方に赤、青、白、の装飾が施されたバックルを取り付ける


    「変身…!!」


    『SET…WARNING』


    音声と共に工業のような背景が現れ巨大なアームがレイドが変身した仮面ライダーにアーマーを装着させていく


    『WOULD YOU LIKE A CUSTOM SELECTION』


    『ギガントハンマー』


    仮面ライダーに変身したレイドは巨大なハンマーを出現させるとブランシュに攻撃した

  • 109ナレーション23/06/15(木) 23:13:32

    >>105

    >>106

    >>107

    >>108

    ブランシュ

    『下っ端共は壁になーれ♡』

    (ポーンジャマトがハイドラを囲む)

    ブランシュ

    『コレだけじゃちょっと足りなかった?

    それなら、慣れてる物が良いでしょう?』

    (持っていた2個目のドライバーを装着させる)


    『JYAMATO...』

    『グアァァァァァァァァッ!!!』

    (変身をする際、悲痛な叫びを上げる)


    『SET FEVER』


    『GOLDEN FEVER』


    『JACK POT HIT GOLDEN FEVER!』


    (ブーストジャマトフォームへ変身した)

  • 110ナレーション23/06/15(木) 23:17:46

    >>109

    「・・・ぬん!!」


    『GIGANTE STRIKER』


    レイドが変身した仮面ライダーシーカーがハンマーを地面に叩きつけると一瞬で多くのジャマトが倒される


    「お前達は行け!!この雑魚共は俺が引き受ける」

  • 111LIFE隊長イチカ23/06/15(木) 23:18:48

    >>109

    …………もう、良い

    バックルは学習させてもらった

    (そのまま手を握るとジャマトバックルが出来上がる)

    …………ミゼーア、約束破るわゴメン

    『ENTRY』

    『SET』

    『JAMATO ZOMBIE』

    …………お前を許さない

    (そのままブランシュに向かって突撃する)

  • 112トレウス23/06/15(木) 23:21:06

    >>109

    サソリ『ハヤブサ…私が暴走したら…頼むぞ

    流石の私の怒りも…限界のようだ』

    懐から禍々しいドライバー…絶滅ドライバーを取り出し装着

    アークスコーピオン!


    サソリ『変身』


    プログライズ!アーク!

    Destruction! Ruin! Despair! Extinction!

    アークスコーピオン!


    "The conclusion after evil climbs the top of the highest mountain of rock."


    サソリ『…すまない…少しだけ…我慢してくれ…!』

    ハイドラを殴ると同時に麻痺性の毒とコンピュータウイルスを注入する

  • 113トレウス23/06/15(木) 23:23:14
  • 114ナレーション23/06/15(木) 23:24:36

    >>111

    >>112

    >>113

    ブランシュ

    『おー怖い怖い、たいさ〜ん!』


    (デザイアドライバーの内部に

    自らを電子回路化して侵入し、

    インターネット内へと逃げ込む)


    ブランシュ

    『もうあいつで遊ぶの飽きたからあげる

    ほっとけばあんなのすぐ死ぬから頑張んな〜』


    (ドライバーのスピーカーから音声が流れた。

    ハイドラはゆっくりと面々へ近づいていく)

  • 115ハニエル23/06/15(木) 23:26:10

    >>114

    連絡見てきたよ…ハイドラ…

    マルクトちゃんは下がって

    『GAZER, LOG IN』

    「変身」

    『INSTALL』

    『INNOVATION & CONTROL, GAZER』


    私の方がシステム上位者だ!!

    『HACKING ON CRACK START 』

    (ドミニオンレイを5つ飛ばして洗脳、支配して動きを強制的に止めようとする)

  • 116LIFE隊長イチカ23/06/15(木) 23:27:31

    >>114

    馬鹿め

    自分の首を絞めるか

    アクセスコード・ダイナレックス!

    (そのまま赤い竜に成ってインターネット世界に入り追跡する)

  • 117サソリ23/06/15(木) 23:27:58

    >>114

    サソリ『あんな奴がいるから…! あんな奴が生きているから…! お前のような犠牲者が出るんだ…!

    安心しろ…! 今…助けてやるからな…!』

    ぶつぶつと呟きながらハイドラに毒針を巻き付けて拘束する

  • 118ナレーション23/06/15(木) 23:30:35

    >>114

    「だったら…ギルガメス!!J!!」


    『了解しました…頼みましたよ』


    『俺のハッキングプログラム起動!!』


    『ルナさんとかつて地球にいた野良キングという怪獣のデータを元に更に新条アカネさんに協力してもらいラブマシーンのデータを含めた捕縛プログラムです、・・・逃げられるとは思わないでくださいね?』


    インターネット内に逃げ込んだブランシュの周囲に分厚い壁が出現し動きを封じ込めていく


    『さて…後はイチカ隊長に任せましょうか』

  • 119ナレーション23/06/15(木) 23:38:45

    >>115

    >>116

    >>117

    ブランシュ

    『まだまだ想定内ね、本当頑張り屋だこと』

    (グリッドマンの偶像を出現させ、

    赤い竜と電脳世界で交戦させる)

    >>118

    ブランシュ

    『あら、物理的に剥がれれば良いのよ』

    (電子回路状態から気体状態へと戻り、

    粒子化してバグスターウイルスのように

    どこかへと消えていった...)


    ハイドラ

    『ガァァァァァァ!!!』

    (再びジャマトバックルのボタンを叩く

    が、装甲の隙間から血液らしき物が

    ボタボタと零れ落ち始めていた)

    『Jya Jya Jya Strike』!

    (ブーストバックルによって強化され、

    威力が数段増した蹴りを空中に跳び上がり

    面々を巻き込む形で放つ。着地の瞬間、

    威力に耐えきれず足がぐしゃりと折れた)

  • 120LIFE隊長イチカ23/06/15(木) 23:42:32

    >>119

    させるか!

    必焼大火炎!レックス・ロアー!

    (ブランシュが粒子になる前にレックス・ロアーでグリッドマン諸共焼き払う)

  • 121ハニエル23/06/15(木) 23:43:28

    >>119

    避けられるなら直接叩きつければいいだけ…!

    ごめん、もう少しだけ我慢して

    (4つ分のドミニオンレイを使いバリアを貼って身を守る)

    (足の折れたハイドラの元へ走り、残り1つのドミニオンレイを直接頭に取り付けにいく)

    (同時並行してバックルを引き剥がそうとする)

  • 122サソリ23/06/15(木) 23:45:27

    >>119

    サソリ『私はバリスレイダー…痛みは感じない…

    だが…お前の辛さはヒシヒシと伝わってくる…

    だから……今…楽にしてやるからな…!』

    目から黒い液体をダラダラと涙のように流しながらハイドラに近づき…

    『エクスティンクションインパクト…!』

    ハイドラの周囲に大量の毒針が出現、そのままハイドラを刺し貫いていく

    そして…右足にエネルギーを纏わせてハイドラの首を狙い蹴る

  • 123仮面ライダーシーカー23/06/15(木) 23:46:54

    >>119

    「たくっ…何で俺らの仲間はこうも呆気なく敵に利用されたり体を酷使されるかね!?」


    『HYBRID』


    『GIGANT SWORD』


    『GIGANT VICTORY』


    仮面ライダーシーカーは剣とハンマーの二刀流でハイドラに接近するとそのままバックルに攻撃を直撃させる

  • 124ナレーション23/06/15(木) 23:50:07

    >>120

    ブランシュ

    (ここは消えたと見せかけておくか...

    ま、この辺で手を引かないとね)

    >>121

    >>122

    >>123

    3人の攻撃で変身は解除され、

    無惨な姿のハイドラへと戻る

    が、変身が解除された時から

    糸が切れたように動かない...

    と、そこに


    グリムド

    『マズい...こりゃあマズいぞ...』


    完全に余裕の無い表情のグリムドが現れた

  • 125LIFE隊長イチカ23/06/15(木) 23:52:04

    >>124

    …………アレで死んでいる訳が無い

    絶対に探して殺してやる

    草の根を掻き分けてでも見つけてやる

    (赤い竜の咆哮が響き渡る)

  • 126ハニエル23/06/15(木) 23:53:25

    >>124

    ハイドラ…!お願い死なないで…!

    (悲痛な表情で回復魔法などの考えつく限りの治療を行っている)

  • 127サソリ23/06/15(木) 23:53:30

    >>124

    サソリ『アナタは…確か…グリムド…

    …彼は…ハイドラは…助かるのか……?』

    変身解除してグリムドに聞く

    ハヤブサ『それと…あの変なやつ誰?

    アイツのせいでそこのハイドラくんが死にかけてるんですけど?

    もしもなにか知ってるならなんとかしてほしいんだけど?』

    ハヤブサが何処となくイライラしている感じに近付いて話す

  • 128仮面ライダーシーカー23/06/15(木) 23:54:40

    >>124

    「たくっ…どけグリムド…今からハイドラの時をバックルを使う前まで戻す…『ウルティメイト・シャイニング・オメガドライヴ』!!」


    レイドは腕に取り付けられたウルティメイト・ブレスレットに秘められたノアの力も借りハイドラの時を巻き戻していく

  • 129ナレーション23/06/15(木) 23:58:10

    >>127

    アレは、ウチで作った寄生タイプの

    宇宙人を組み合わせた新種なんだよね...

    こっちだって捕まえる為に奔走してたんだよ!


    >>128

    その瞬間、蔦たちがハイドラの体をズラし

    時間を巻き戻されるのを阻止する

    そしてそのまま逃げ出そうとする

  • 130LIFE隊長イチカ23/06/15(木) 23:59:51

    只今戻った

    …………っち!逃した!

    何なんだアイツは!

    >>129

    ……………………は?

    お前…………お前さぁ

    (全身から殺意が迸る)

    >>129

    って逃がすか!

    (蔦を掴み噛む)

  • 131サソリ23/06/16(金) 00:00:36

    >>129

    ハヤブサ『つまりなに? あんたらの不始末のせいでそこのハイドラくんは可哀想なことに死にかけてるの? なんだ、自業自得じゃん』

    小石を蹴り飛ばして心底つまらなそうにする


    サソリ『コラ、ハヤブサ…今のは良くないぞ…』

    調子悪そうにしているサソリがハヤブサをコツン、と叩いて叱る

  • 132ハニエル23/06/16(金) 00:02:53

    >>129

    何これどうなってるの!誰がこんな酷いもの作ったの!?

  • 133仮面ライダーシーカー23/06/16(金) 00:02:56

    >>129

    「待てやゴラァ!!『ホープティウムバリア』!!」


    仮面ライダーシーカーはハイドラの四方八方に壁を展開させ蔦の動きを封じる


    そのまま瞬間移動でハイドラに馬乗りになると再び『ウルティメイト・シャイニング・オメガドライヴ』でハイドラの時を戻していく


    更に蔦は少しでも動こう物ならレイドが周囲に発生させる冷気によって凍らされていくのだった

  • 134ナレーション23/06/16(金) 00:04:09

    >>130

    >>131

    >>132

    グリムド

    『それに関しては私は何も言えん。』

    (瞬間移動の応用で手元にハイドラを戻す)


    グリムド

    『...出来る限りオペしてみるが、

    これから10分以内に私が出てきたら

    あまり結果については期待出来ないな』

    (ハイドラを捕縛しつつどこかへ移動する)

  • 135サソリ23/06/16(金) 00:07:24

    >>134

    サソリ『………まぁこれで、トレウス氏の懸念事項は一つ減りそうだな』


    ハヤブサ『それって確か…"邪神の子供達が悪に目覚めた場合考えられる被害"のこと?

    まあ確かにここでハイドラが死んでくれればもしかしたら起こるかもしれない邪神被害は減るよね〜

    …あっでも戦力が減るのか…それは少し残念だね』

  • 136LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 00:07:27

    >>134

    ……………………ハハハ

    少なくとも原因は俺に有るな

    あの時チェレーザーをグリムドに渡したのが間違いだった!

    じゃあ、ジャマトバックルを作ったのは誰だ?

    少なくともフィーネじゃない

    アイツラは一部除いてジャマトバックル作る様な馬鹿じゃない

    じゃあ誰だ?

    (あたりの壁を殴って穴を開ける)

  • 137グリムド23/06/16(金) 00:13:02

    およそ10分後
    神妙な面持ちでグリムドは戻ってきた

    『悪い知らせと良い知らせがあるが、
    お前たちはどっちを先に聞きたい?』

  • 138サソリ23/06/16(金) 00:14:04

    >>137

    ドードー『悪い知らせからの方がいいかな〜』

    オオカミ『同じく』

    ハヤブサ『同感〜』

    サソリ『私はどちらでもいいが…』

  • 139LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 00:15:16

    >>137

    悪い知らせからで

    下げて上げてくれ

  • 140仮面ライダーシーカー23/06/16(金) 00:19:17

    >>137

    「俺の時戻しは効かなかったのか?・・・取り敢えず悪い報告からで…」

  • 141アイCEO23/06/16(金) 00:22:47

    ドッジボールチームの強さは48だけどガラキングの実力は150。いくらエースと言えどこれではプロなのにワンマンチームになってしまう。それは良くないだろう。


    ガラキングにも指導に加わってもらいたい。さて、選手としては超が4つか5つは付くほどの超一流だけど、指導者としてはどうか? また、指導の姿勢は?


    コーチとしての能力

    dice1d100=45 (45)

    コーチとしてのスタイル 1ほどエンジョイこそ人を伸ばす。100ほどスパルタ

    dice1d100=84 (84)

  • 142アイCEO23/06/16(金) 00:24:15

    >>141

    名選手名監督に非ずと言うが、ガラキングも例外ではなかったらしいな。下手という訳ではないが……

    これは本人が努力を努力と思っていないから、つい他人にも同じ真剣さ、厳しさを求めすぎてしまうという所か。

  • 143グリムド23/06/16(金) 00:25:56

    >>138

    >>139

    ではまず悪い知らせから。

    はっきり言おう、あの肉体は死んだ。

    侵食を外し切れなかったからな...

    さらに、邪神としての存在を保つ為の

    核すら既に損傷していた。残念ながらな

    (そう言いながら、グリムドは懐から

    青、赤、黒が混ざり合い、空中に浮かび

    何重もの魔力障壁で保護された珠を出す)


    コレが良い知らせ一つ目、ハイドラの魂だ

    とはいえ、魔術で作った擬似的な核に

    なんとか納めて冥界に行くのを防いでるが...

    これもずっとは保たない。1ヶ月程度だな

    そして第二の良い知らせは、

    魂の培地となり得る存在は既に私により

    把握済みだという事が挙げられる。

    ...簡単に言えば、ハイドラを純邪神へと

    昇華させるのが一番の解決法になるな。

  • 144LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 00:29:38

    >>143

    ソレはつまり純粋な邪神にするという事なんだな

    下野俊介とグリムドの子供であるハイドラは死ぬんだな?

  • 145サソリ23/06/16(金) 00:32:00

    >>143

    サソリ『……トレウス氏に報告だな…

    邪神が、脅威が増えるかもしれない…としっかりと伝えるか…』


    ハヤブサ『…まぁでも…もしもハイドラくんがいい子のままなら戦力が増えるし良くない?

    ……敵になったら…最悪だけど』

    >>144

    サソリ『血の繋がりなんてものを大事にしているのか?

    生きているならいいんじゃないのか?』

  • 146グリムド23/06/16(金) 00:34:54

    >>144

    うーむ、ハニエル方式とはちょっと違うな

    まぁ要約すると

    『既にいる純邪神から体を貰う』事になる

    そして相性の良い体を持つ純邪神は

    私の方で見つけてはいるのだよ。一応ね?

    ただ当たり前だがそう簡単にはい、あげる...

    なんてある訳がないだろう?

    そこが唯一の難点にして課題だな

    この方式なら記憶や人格には問題は無いんだ

  • 147LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 00:36:10

    >>145

    生きているだけで記憶は綺麗さっぱり有りませんでしたって状況のハイドラを元のハイドラとして認識できるか?

    俺は出来ん

    実際に体験したら俺はソイツをハイドラの顔をした別人と見るだろな

    >>146

    ……………………俺が出せるなら何でもくれてやる

    臓器でも良いから何が必要なんだ?

    言ってくれ

  • 148サソリ23/06/16(金) 00:38:40

    >>146

    サソリ『そんな簡単に復活できるのか…

    なんだか親近感が湧いてきたな…』


    ハヤブサ『確かに〜! 僕たちもバックアップを別のボディに移したら復活できるからね〜』

  • 149ハイドラ23/06/16(金) 00:41:06

    >>147

    頭に三日月の印を持つ蛇を探せ。

    そいつが体となり得る邪神の眷属だ

    そして多分、ヨグ=ソトースとして

    君臨してた頃の私の息子でもあると思う

  • 150下野俊介23/06/16(金) 00:41:40

    今北産業
    ハイドラがどうしたって……?

  • 151サソリ23/06/16(金) 00:42:19

    >>150

    オオカミ『まずはこちらの映像をご覧ください』

    さっきまでの映像を再生する

  • 152LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 00:43:20

    >>149

    ん?待て、その蛇ってもしかして

    クトゥルフ神話の蛇ってアイツかアイツの眷属位しか思い浮かばないんだけど!

    因みに聞くけど蛇人間じゃあ無いんだよね?

    蛇なんだよね?

  • 153下野俊介23/06/16(金) 00:43:57

    >>151

    ……は、え……、?

  • 154グリムド23/06/16(金) 00:45:45

    >>152

    あくまで蛇だ。

    そしてその推察は当たりだ、イチカ

    蛇の邪神など一柱しか思い浮かばんだろ?

  • 155防衛隊員達23/06/16(金) 00:46:48

    ギガデロス ヘルズキング改

    ウルトロイドゼロ同様に大会に出られなかった不満度

    dice2d100=27 89 (116)

  • 156LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 00:49:32

    >>154

    ……………………工エエェェ(´д`)ェェエエ工

    あの万年信仰0教徒0の蛇神様?

    ニャルラトホテプと途轍も無く仲が悪い蛇神様?

    確かイグだよね?

  • 157グリムド23/06/16(金) 00:54:02

    >>156

    まぁ、そうなるな...

    というかニャルと相性の良い奴など

    この世に存在しないと思うぞ?マジで。

  • 158下野俊介23/06/16(金) 00:56:41

    …………

  • 159LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 00:57:06

    >>157

    イヤしかし大丈夫なのか?

    相手は万年信仰なしだぞ?

    成功するのか?

  • 160下野俊介23/06/16(金) 01:00:52

    ……ああ、子供たちは絶対に守ると誓ったのに

  • 161グリムド23/06/16(金) 01:02:32

    >>159

    やるかやらないかだ、やってみるは無い...

    これが現状唯一の解決法なんだ、イチカ

  • 162下野俊介23/06/16(金) 01:07:10

    ……
    (何かを召喚した)

    ……これで、よし

  • 163下野俊介23/06/16(金) 01:15:51

    これで終わりだ、終わらせられる!
    何もかも!

  • 164サソリ23/06/16(金) 06:38:44

    >>163

    サソリ『おい…! アンタ…何をしている…!?

    何をしたのか…わかっているのか!!』

    下野に詰め寄る

  • 165下野俊介23/06/16(金) 06:51:14

    >>164

    ……分かっているとも。

    この星にスフィアの親玉を呼んだ

  • 166サソリ23/06/16(金) 06:55:11

    >>165

    サソリ『…アンタの息子が死んだからか…?

    父親の自分が…息子を助けることができなかったからか…?

    アンタの息子が…そんな事を望むのか!?』

  • 167下野俊介23/06/16(金) 07:00:40

    >>166

    スフィアで全て取り込めば、フィーネもハイドラを殺した奴も終わりだ。

    もちろん僕も

    (その目からは希望が消えており)

  • 168サソリ23/06/16(金) 07:02:13

    >>167

    サソリ『…そうか…わかった

    なら私は…私達は足掻くとするよ

    行くぞ、トレウス氏と共にスフィアを倒すんだ…!』

    ロンドンのトレウスに連絡して日本に戻るように言う

    サソリ達は各々変身してスフィアに立ち向かう

  • 169ハイドラ23/06/16(金) 07:02:34

    ─何か、ひどく気分が悪い
    しかし指一本動かせないし、
    なんだったら何も見えない...が
    ─助けに行かないといけない人がいる
    何かを失った人がいるのが分かる
    早く、目を覚まさなくては─

  • 170下野俊介23/06/16(金) 07:06:47

    >>168

    ……は、はは。

    ハハハハハハ……足掻く?諦めない?

    それが何になる!

    そんな悪あがきをした所で、逃れられぬ死期を伸ばすだけだ!

    誰にも……守るなんて事は出来やしない!


    (スフィアソルジャーが集まって怪獣を形成する)

  • 171サソリ23/06/16(金) 07:10:15

    >>170

    サソリ『愚かな…! なんて愚かなことを…!』

    ドードー『人間ってのは愚かとは聞くが…これほどとはなぁ!』

    オオカミ『今は文句を言っている場合では無いでしょう!』

    ハヤブサ『そうそう! 今は…スフィアを倒すことが先決!』

    サソリがアタッシュアローを連射、ドードーとオオカミが斬撃を放ち、ハヤブサが飛行しながら怪獣を斬りつける

  • 172下野俊介23/06/16(金) 07:15:21

    >>171

    ……黙れ!

    お前には分かるのか!なにかの力を得なければ非力な僕ら人間の気持ちが!

    ずっとずっと……僕は、僕らは……取りこぼすギリギリだった!

    取りこぼすことの方が多かった!


    (スフィアザウルスは前足でドードーとオオカミを押し潰さんとする)

  • 173サソリ23/06/16(金) 07:22:59

    >>172

    オオカミ『退避します!』

    ドードー『同感! にげろぉ!!』

    前足から大急ぎで逃げる


    サソリ『確かに…人間の気持ちなどわからない

    わかるはずがない だが、そうやって取りこぼしてしまった者達の想いを受け継ぎ、生きることも大切だと…思うがな!』

    『スティングカバンシュート!!』

    分裂する矢をスフィアザウルスの顔めがけて放ち


    ハヤブサ『人間のいい所は…相手が強くても諦めずに進めるところだと思ってたのになぁ!!』

    『バーニングレインラッシュ!!』

    炎を纏った蹴りをスフィアザウルスの角に叩き込む

  • 174ハニエル23/06/16(金) 07:23:28

    ハイドラ……お願い戻ってきてハイドラ……
    貴方がいなかったら私は……
    (隅の方で生気を失ってる)

  • 175下野俊介23/06/16(金) 07:28:09

    >>173

    ……そうさ!僕達は諦めなかった!

    その結果がこれだ!これなんだよ!


    (スフィアザウルスは連続攻撃を喰らって大きく吹き飛び、地面に叩きつけられる。大きな隙を晒して)

  • 176サソリ23/06/16(金) 07:32:13

    >>175

    サソリ『確かに…諦めなかった結果…息子を失うことになるとは辛いだろうな…

    だが…だとしてもこんなことは間違っている!

    だから! 私達が止めて見せる!! 行くぞ皆!!』

    『おう!』


    『スティングユートピア!』『ゼツメツユートピア!』

    『ゼツメツユートピア!』『バーニングレインラッシュ!』

    四人が飛び上がりスフィアザウルス目掛けて全力のライダーキックを放つ

  • 177下野俊介23/06/16(金) 07:35:07

    >>176

    ……!

    (スフィアザウルスは粉微塵になり)

    バカな……スフィアザウルスが……

    (スフィアオベリスクは無防備な状態になり)

  • 178サソリ23/06/16(金) 07:37:25

    >>177

    サソリ『恨むなら…アンタの息子を殺すきっかけになったグリムドを恨むことだ!』

    ハヤブサ『グリムドの作った生物のせいで!』

    ドードー『アイツは死んだんだぜ!』

    オオカミ『邪神らしいと言えば! それだけですが…ねっ!!』

    スフィアオベリスクを狙いもう一度ライダーキックを放つ

  • 179下野俊介23/06/16(金) 07:39:05

    >>178

    ……

    (スフィアオベリスク達は破壊されて)

  • 180サソリ23/06/16(金) 07:47:57

    >>179

    サソリ『………落ち着け、彼は…ハイドラは生き返るかもしれない』

    ハヤブサ『なんかグリムドさんとイチカさんが頑張ってるらしいよ?』

    ドードー『さっきあんな酷いこと言った手前言い難いが…』

    オオカミ『貴方の嫁は諦めずに頑張ってるんだ

    貴方もそうやって腐らない方がいいと思いますよ?』

  • 181下野俊介23/06/16(金) 07:52:14

    >>180

    ……済まなかった……本当に……

  • 182サソリ23/06/16(金) 07:55:40

    >>181

    サソリ『まぁ、私達を作った…というか改造したトレウスも間違いだらけの人生ですからね』

    ハヤブサ『わかったならそれでいいんじゃない?』

    ドードー『まぁその…なんだ?信じようぜ?

    アンタの嫁さんと…イチカをな』

    オオカミ『間違うことは…悪ではありませんが…

    間違ったままなのは悪ですよ

    過ちを認めることができるというのはすごいことです』

  • 183グリムド23/06/16(金) 08:13:30

    ハイドラが仮死状態になってからはや2週間
    グリムドは遂に三日月の紋様を持つ蛇を
    発見、接触する事が出来たのであった...

    『これより、ハイドラ復活作戦を開始するが...
    イグとの交渉について行きたい者はいるか!?』

  • 184スペア23/06/16(金) 08:20:11

    〜LIFE通信指令室 室長室〜
    『これだから人間は愚かしいですが間違いを抱えながらも改善していく姿勢もまた素晴らしいものです
    すそう思いませんか?
    最も地球人の中で信用できた筈の彼もこのような凶行を行った時点であんまり猶予はなさそうです』

    倒れ伏してるキラちゃんの姿がある

    『まあ今の貴女に言っても仕方ない事です
    せめてもの償いです
    円盤部隊は私が補助する自動操縦にしておいたので私に攻撃される事にすら気付かない程の作業を遂行するのはもう御終いです』

    (自分がいた事の痕跡を消し尽くし伏してるキラちゃんをインナースペースに収容してLIFEから立ち去る)

  • 185ハニエル23/06/16(金) 08:28:27

    >>183

    着いて行きたい!絶対私も行きます!


    マルクト『いや、今のハニエルお姉様は着いていっちゃダメですよ?』

    『明らかに冷静じゃないしお腹に子供いる状態でこれ以上の無茶してどうするんですか』

    『すみません、私たちは待機する事にします。ハイドラお義兄様の復活にはなんの役にも立てませんが交渉に行く方々はよろしくお願いします』

    (頭を下げて暴れるハニエルを連れていく)

  • 186下野俊介23/06/16(金) 08:31:23

    >>182

    ……やっぱり……僕は邪神に生まれたことは罪なんかじゃないと考えたのが、間違いだったのか……?


    アイツに任せるのが正解だったのか……?

    分からない……

  • 187聞き覚えのある声23/06/16(金) 08:39:49

    >>186

    ─いけない、自信を失ってはいけない

    貴方は諦めたことなど無かったはずだ

    俺が倒れた時も、ずっと頑張ってくれていた

    だから、どうかその心を忘れないで─

  • 188ケテル23/06/16(金) 08:48:01

    ……ジャマトバックル
    あれ作ったの私です
    いえ、正確には試作品を作ったもののデメリットが大きく使い物にならなかったのでそこで止めておいたものを誰かが完成させたという事なんですけどね
    あくまでハッキングによる洗脳の使用が前提の代物で、実際意識がなかったマルクトちゃんとレーシュちゃんに拷問と強化を同時に行う為使いました
    敵対者を手駒にして同時に始末するという点では優れ物でしたね

    ですので今回ハイドラさんが死んだ原因は私にあります
    どんな沙汰でも受けるつもりです
    処刑でもなんでもお願いします

  • 189トレウス23/06/16(金) 08:58:50

    >>188

    突然トレウスが歩いてくる

    「確かに…あんたは酷いことをしたのかもな…

    なら、罪を償うことが大切じゃねぇのか?

    例え…償うことが難しいことでもな」

    耳なし芳一レベルで落書きまみれのトレウスが話す

  • 190ルナ23/06/16(金) 09:02:26

    >>184

    〜CWの何処かにある深い場所〜

    『・・・・・・うん事態は思ったより深刻のようですね後はなるようになるんじゃないですかね

    まあ治療は終わったとはいえリハビリや訓練もありますから生きて会う事はなさそうですね』

    (スペアから情報を受け取って一人愚痴ってる)

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:04:34
  • 192モブ地球人23/06/16(金) 09:15:21

    「スフィアが来るとはまた侵略者の仕業なのか」
    「最近よく騎士の格好した人達が人攫いするみたいだし」
    「防衛隊やLIFEですらも対処が難しいとなるとこの星はもうダメかもしれんね」
    (ごちゃごちゃしている)

  • 193グリムド23/06/16(金) 09:44:52

    >>188

    それならイグとの交渉に来てくれれば

    本当に助かるんだけどなぁ...

    人が多いに越した事はないし、

    第一これから行く場所が行く場所だし...

  • 194ルナ23/06/16(金) 10:55:26

    >>190

    『リハビリが終わったら何を中心に鍛えようかな』

    1攻撃

    2防御

    3耐久力


    dice1d3=2 (2)

  • 195ケテル23/06/16(金) 12:15:28

    >>189

    ……そうでしょうね

    >>193

    私が居て何か役に立つでしょうか?

    戦力としては頼りないと思いますけど

  • 196グリムド23/06/16(金) 12:44:55

    >>195

    イグは大昔は信徒が沢山いたんだけど、

    信徒たちに信仰する神を乗り換えられてね...

    まぁその報復としてそいつら蛇にされたけど。

    だから、私たちは信徒になりに行く形で

    イグに会いに行くという訳。まぁつまり、

    信徒のフリするなら多い方が良いって事さ!

  • 197ケテル23/06/16(金) 13:13:34

    >>196

    わかりました

    こんな私で協力できるなら……

    ハニエルちゃんの代わりという事で

  • 198グリムド23/06/16(金) 13:22:03

    >>197

    その意気や良し!

    さて、行く場所は先に知らせておこうかな

    目指すは北米の地下世界クン=ヤン!

    其処の支配者こそ、蛇の邪神イグなのさ

    最も、今は殆ど人民はいないのだけどね...

  • 199ケテル23/06/16(金) 13:27:30

    >>198

    なるほど…捧げ物とか必要ですか?

    と言っても何が好きとか知らないのでお酒くらいしか思い浮かびませんが…

    他には……ジャ、ジャマトバックル?

  • 200アイCEO23/06/16(金) 13:38:26

    >>200ならゴルドンが地球保険のスポンサーになってくれる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています