『君たちはどう生きるか』公開まであと1ヶ月

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:35:45

    公開まで映画館での予告や新聞広告、テレビCMなどの宣伝は一切しないらしいので、どんな映画になるのか色々予想するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:38:54

    実はナウシカの続編

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:39:39

    原作小説からインスパイアを受けた冒険活劇ファンタジーらしいね
    宮崎監督のファンタジー作品は久しぶりな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:46:15

    全容が分からないままギャンブル感覚で観る映画は生まれて初めてかもしれん…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:57:39

    定期的にこのカテにスレが立ってなきゃ公開したことすら気づかず終わりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:02:30

    あくまでファンタジーであってもののけみたいな戦闘要素は無いのかな?まあ作画良くて脚本がそれほど破綻してなきゃ何でもいいわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:04:43

    ヒロインが鈴木Pの愛人がモデルって情報が心配すぎる。本当に宣伝一切無いなら公開後の予告とか出るまで待とうかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:42:17
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:47:04

    今回は製作委員会なしで、スタジオジブリが完全自社出資らしいね
    興行収入いくらになれば黒字になるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:48:08

    サムネがゲロ吐いてるルギアに見えた

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:50:10

    先月公開された鈴木Pのインタビュー

    鈴木Pによると「宣伝しない事がお客さんへのサービス」だとか

    【冒頭30分】鈴木敏夫×新谷学「鈴木敏夫はどう生きるか」


  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:53:29

    良し悪しはあるだろうけど、製作委員会方式取っ払ったアニメって色々見た事ない挑戦してくれるの多いからそういう意味でも楽しみだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:09:41

    >>1

    ダイナミックバード!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:22:39

    サムネがオエー鳥に見えた

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:37:46

    爆死する未来が見える

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:38:26

    今やジブリブランドもあんまないからな最近のヒット作無いし

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:40:05

    今初めて知ったんだが広告ちゃんと打ってるの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:05:14

    >>17

    打ってない

    全く打たないスラムダンク的な予定らしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:08:30

    宣伝しまくったのと引退会見で風立ちぬが140億
    本当に大丈夫かな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:13:40

    >>18

    スラダンは内容を伏せていただけで広告は打ってなかったか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:16:50

    TV広告や公式サイトで情報小出しにするよりは、黙ってる方が興味をそそると判断したということかね。なにもしなくてもこういうスレはあちこちで立つし。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:27:02

    >>11

    そんなサービスはいらないが


    考え方によれば前情報なしで映画を見るっていう体験もなかなかないから

    貴重な体験をさせてもらってると思えば悪くないかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:38:48

    >>20

    公式がそう言ってたから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:10:43

    実質的な宮崎駿引退作品だからどうしたって観に行かなければならない変な使命感を持った観客が初日に観てどんな評価を下すか、興行収入という点ではそれ次第だな

    内容なシュナの旅みたいなちょっとした冒険とロードムービー的な映画になると予想する

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:56:35

    申し訳ないけど宮崎駿作品ということで一見はしに行かねばならぬという自分がいることは否定できない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:57:55

    >>17

    CMどころかチラシさえ無いよ…

    鈴木プロデューサーは本気で宣伝をしないみたい

    スレ画のポスターしか分かってることが無いんだマジで

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:48:48

    7月14日を過ぎたらテレビCMとかするのかな流石に

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:31:30

    Twitterで戦時中の日本が舞台とかの噂が流れてるけど、原作も戦時中に出版された本だし可能性はあるかな?
    そうなると冒険活劇ファンタジー要素はどうなるねんってなるけども

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:58:45

    宣伝しないって言っても日テレが絶対特集するじゃん
    金曜ロードショーで普通に映像出すんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:12:09

    もしポスターのアオサギが映画に出てこなかったら笑う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:17:34

    >>28

    ツイッターの噂が正しかったことはほぼ無いから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:26:30

    ポスターから見て魔法がある物語なのかな?
    『クラバート』っていう主人公が終盤に鳥に変身する宮崎駿監督の好きな本があるんだけど、何か関係あるのかな無いのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:33:08

    主人公の声が棒読み芸能人じゃないかヒヤヒヤしている…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:25:57

    多分、アクションシーンはそれなりのものになってはいるんじゃないか?
    年齢的には衰えてくるギリギリ直前ぐらいのタイミングでの企画だから全盛期ほどではなくてもまあ見られるものにはなっている筈
    あとは周囲(特にプロデューサー)の意向が作品にどう反映されてるか
    高畑勲がいない以上、見せる相手が純粋に仮想した子供という客層としてどんなメッセージが込められてるか
    興味あるのはその辺りかな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:36:10

    今日発売の『スタジオジブリ物語』という本で微々たるものだけど新作映画の情報が手に入ったよ

    宮崎監督が鈴木Pに、とあるアイルランド人が書いた児童小説を勧めて、気に入った鈴木Pは「これは長編映画にしなければ」と企画を立ち上げたらしいよ

    企画書に書いた三つの決まりごとが


    ・宮崎監督の引退発言を撤回する事

    ・原作小説そのままを映画化するわけにはいかないので影響を受けつつも内容はオリジナルで制作

    ・映画の舞台は日本にする事

    https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E6%95%8F%E5%A4%AB/dp/4087212688

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:38:03

    >>35

    宮崎駿推薦の児童小説でアイルランド作家のジョン・コナリーが書いた『失われたものたちの本』があるんだけどエグい描写があるダークファンタジーだから、もしも原案がこれだったらそのまま映画に出来なかった事に納得

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:05:34

    キムタクがインスタで意味深な台本と「久しぶりにとある監督とお会いしました」的なコメントをしてるんだけどまさか……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:39:16

    ちょっと待って!!
    映画の公式サイトすら無いんだけどマジか!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:12:11

    出演者情報すらないのか……

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:14:45

    >>33

    ジブリなら芸能人じゃない方が珍しいからヒヤヒヤするのがアホだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:16:19

    このスレ落ちたらもうこの映画の情報得る手段なくなりそうで草

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:27:26

    一方的に限定的な情報を小出しするしかないマスコミを使った広告よりは、SNSを使って肝心の観客にあれこれ想像させるほうが宣伝効果高そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:59:14

    公開直前に金曜ロードショーでジブリ映画が連発されるとそれが実質的な宣伝になるな、ひょっとしたら宮崎作品だけ外してくるという天邪鬼なことしてくるかもしれないけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:16:13

    全く宣伝せずにあらすじすら分からない映画に行くなんて滅多にない機会だろうし、朝イチの回で行ってこようかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:30:33

    >>44

    とまあ、こういう具合だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:15:26

    似たスレ立ててるのいるな
    公開されたら乱立するんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:33:35

    >>35

    というか『君たちはどう生きるか』の原作からインスピレーションを受けたんじゃなかったんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:40:33

    宮崎監督のファンタジーというだけで行くよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:47:52

    映画行って劇場の告知ポスターで初めて存在知った俺みたいなのいるからそういうアンテナ弱い人はガチで存在知らんと思う
    大丈夫なんだろうかマジで

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:50:09

    >>42

    SNSでも話題に上がってる様子は無いのがな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:50:28

    媒体問わずCMで流れる→話題になる→じゃあ行くか

    このルートが全部消滅することを考えると心配になる
    自分もネットに触れてなかったら多分知らないままだったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:07:01

    >>35

    とりあえず日本が舞台なのは確定なのね

    ポスターのアオサギはどういう立場のキャラなんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:31:48

    >>50

    ネットで話題にしようにも素材と情報があまりにも無さすぎてな…

    ポスターいじりしかできんよマジで

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:49:30

    関係者のお漏らしないの徹底してるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:14:17

    >>54

    公開まで1カ月なら関係者からポロリの一つや二つありそうなのにかなり情報を秘匿してるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:32:45

    >>47

    まあ重ねてるんじゃ?

    片方だけなら引用とかわかるけど、混ぜたらそれはオリジナルだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています