私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その15

  • 1◆JiqOc.dBgE23/06/15(木) 07:37:09

    結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその15です
    シスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしています
    どれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れてくれる偉さです!
    偉いものの、武力と力は強くなく足も遅いですが知力でなんかこういい感じにカバーしている気がします(知力26)
    二年生の時は147cmくらいだったのですがすごい身長が伸びて今の身長になりました!(188cm) サクラコ様が神秘がとか何か難しいことを言っていましたがよくわかりません。神秘が周りから見た私の印象が影響してそれを私に……虚像、偶像、実像……?(知力26)
    シスターフッド外では正義実現委員会と図書委員会と補習授業部に顔が利きます
    ハスミさんとツルギさんと一緒にケーキを食べに行ったり、シミコさんから譲ってもらった本で朗読会をやったりヒフミさんにペロロを教えてもらったりしております
    ハスミさんとダイエットの運動をしたりするんですが……疲れちゃってェ……
    話をもどして私は偉いので親戚で二年生の一ナシコ(にのまえナシコ)ちゃんが護衛をしてくれています!誰にでも声をかけ助けを求められれば必ず手を差し伸べる小さくてもとてもやさしくて敬虔なシスターです!何でもすぐに信じてしまうのは危ういところではありますが……ナシコちゃんのいい所ですね!
    参謀の佐須川カシコ(さすがわカシコ)ちゃんが聖歌隊のスケジュールの管理をしてくれています!さすがですね!
    日溜モフ(ひだまりモフ)ちゃんは二年生でお昼寝部屋を管理したりよく眠ってます!でも先生が来るとなんだか不機嫌そうです……大丈夫でしょうか?
    駆路ユダちゃんはとってもちっちゃくて可愛いんです!ん?なんだか目線を感じます……
    花畑ヨシコ(はなはたよしこ) ちゃんは先日立ち上る龍の絵を見せてくれました。え?私?
    聖歌隊の使ってる倉庫はなんか変なものが入ってたりするみたいですが聖歌隊が倉庫として使う以前から物品があったりシスターフッドの倉庫で置き場のなかった物を置いておいたりで結構混沌としてるみたいです
    ティーパーティーのミカさんがとても大好きですがセイアさんはちょっと…… あとナギサさんからよく疑われていました
    ゲヘナのヒナさんと仲がいいですがアコさんから変な目で見られてます……


    スレ画は前スレでの私の覚悟です

  • 2◆JiqOc.dBgE23/06/15(木) 07:38:03

    前スレです

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その14|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその11ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入…bbs.animanch.com

    最初と二スレ目です

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒|あにまん掲示板どれくらい敬虔かといえば dice1d100=@57 (57)@ くらい敬虔95以上で式典中にミラクル5000の販売が始まっても食べに行かないbbs.animanch.com
    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒 その2|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその2ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れ…bbs.animanch.com

    こちらムツ三形態とナシコとカシコとモフとユダの素敵なイラストでございます

    聖歌隊モブちゃんの素敵なイラストです

    まとめていただいた情報です あがとうございます

     二(したなが) ムツ telegra.ph
     聖歌隊名簿 一(にのまえ) ナシコtelegra.ph
    私はシスターフッドの敬虔(自称)なシスター 二(したなが)ムツ

    https://telegra.ph/%E4%BA%8C%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%8C-%E3%83%A0%E3%83%84-06-06


     聖歌隊名簿

    https://telegra.ph/%E8%81%96%E6%AD%8C%E9%9A%8A%E5%90%8D%E7%B0%BF-06-08



    聖歌隊モブシスターズ
    telegra.ph
  • 3◆JiqOc.dBgE23/06/15(木) 07:38:52

    朝に新しいスレを立てた私の覚悟は dice1d90=64 (64) °です

  • 4◆JiqOc.dBgE23/06/15(木) 07:43:06

    前スレでのヨシコちゃんが描いたモフに抱き枕にされて一緒に寝るヒナの絵 dice1d100=12 (12) (1以下でなんの絵かわかる)

  • 5◆JiqOc.dBgE23/06/15(木) 07:44:08

    絵のヤバさ dice1d100=24 (24)

  • 6◆JiqOc.dBgE23/06/15(木) 07:46:22

    なんか人のような生き物が絡み合っている絵をアコはプレゼントされました

    dice1d100=17 (17) 12以下でアコの委員長ファンガールパワーでヒナが描かれていると察します 1でなんの絵かすら察します

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:49:53

    まあ、ですよね……
    むしろ頑張った方だと思うよ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:51:39

    何故か邪険に扱えない程度には察せそう

  • 9◆JiqOc.dBgE23/06/15(木) 07:53:59

    アコ 「 dice1d6=3 (3)

    1キュビスムとシュルレアシスムを高度に融合させた素晴らしい絵ですね 風紀委員会の部屋に飾っておきましょう

    2意図がわからないので爆発物や毒物の鑑定をしましょう

    3これは風紀委員会もこんなふうにメチャクチャにしてやるとう犯行声明……?

    4これを描いた人に世界はどう見えているんでしょうか?私の見えている世界が間違っているのでしょうか?(SAN値チェック)

    5風紀を乱した者への罰として使えるのでは?

    6気味悪いですが貰い物なので一応風紀委員会の倉庫に保管しておきましょう(ゲヘナで絵が都市伝説化)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:54:06

    たておつです
    ムツヒナはいいぞおじさん「ムツヒナはいいぞ、」

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:54:42

    はい!トラブルの種一丁入りました〜!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:58:27

    かすかにヒナの波動を無意識で感じ取ったんだろうけど
    結果としてとんでもない勘違い起こしてて草生えますわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:04:52

    何でそんな的確にアコアコする選択肢選ぶんだよダイス神はw

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:06:55

    はたしてヨシコちゃんの絵を理解できる人間は現れるのであろうか……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:09:53

    いたとしたら、多分そいつはクトゥルフ的な邪神の関係者やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:22:55

    ヨシコちゃんが100分の1の確率で意図の伝わる絵描いてくれるかもしれないから……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:36:48

    メンバーの美的感覚を信じろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:12:55

    芸術センスだとちょっと影響範囲広いし画力(絵心)ダイス振ってみる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:43:14

    >>15

    そんなまるでヨシコちゃんの絵が人類には理解できない名状しがたき深淵の神々の如き冒涜的なものみたいな……

  • 20◆JiqOc.dBgE23/06/15(木) 13:45:36

    聖歌隊ネームドの絵心ダイス

    ムツ  dice1d100=19 (19)

    ナシコ dice1d100=65 (65)

    カシコ dice1d100=16 (16)

    モフ  dice1d100=26 (26)

    ユダ  dice1d100=40 (40)

    ヨシコ 1

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:46:26

    ムツとカシコとモフが怪しいのは解釈一致

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:46:51

    ど、どんぐりの背比べ…

    でもナシコが高めなのはあれか、やっぱりメモ取るので慣れてるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:05:03

    こうやって並べられると燦然と輝く「ヨシコ 1」が面白すぎるな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:07:11

    ナシコちゃんまさか字も綺麗なのか(自分が読めなくなりかねないから)

  • 25◆JiqOc.dBgE23/06/15(木) 15:47:14

    聖歌隊ネームド字の綺麗さダイス

    ムツ  dice1d100=64 (64)

    ナシコ dice1d100=28 (28)

    カシコ dice1d100=68 (68)

    モフ  dice1d100=81 (81)

    ユダ  dice1d100=85 (85)

    ヨシコ dice1d100=35 (35)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:26:22

    ナシコちゃんは他人が見ても何書いてるかちょっとわからん感じの「自分はわかる」タイプか……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:17:10

    速筆っぽさそうだし致し方なし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:46:06

    それにしても聖歌隊って聖歌隊でわりと完結してるけど他のところのイベントに出張するならどんなシチュエーションになるんだろうか。
    とりあえず既存のイベントで見たら聖歌隊がミラクル5000に突っ込む愉快な集団になるのは分かる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:49:06

    出てくるたびに微妙に絵柄というか風貌が違うリーダーのせいで立ち絵差分数が!
    ってなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:52:38

    ……ツルギと補習授業部の中継役としてムツ様が海に?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:55:08

    ムツ様ってわりと縁持ってるからなぁ…
    ゲヘナにさえヒナとコネクション持ってるし。
    ここまでくると他の学園とかにもコネがあるのでは?と思えてくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:09:49

    >>25

    これダイス目そのままで

    【行動方針、拙速と巧遅どちら派?】

    ってタイトル変えてもまるで違和感ないな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:11:30

    アビドスにコネあっても食傷気味というか、ミレニアムも微妙感あるが
    他の学校だと山海経と百鬼夜行、クロノススクールとワイルドハント?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:30:49

    そういやあんまりトリニティ外との関係性が出てない(ムツ様とヒナ、アコくらい)というかカシコちゃん以降は聖歌隊外との関係性すらはっきりしてないな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:31:58

    カシコはゲーセン繋がりでミレニアム生の友達がいるかもとは妄想した。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:45:38

    梅花園の園児たちと聖歌隊シスターの絡みは見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:06:40

    せっかちなナシコちゃんが拙速
    お嬢様エミュを代表にかなり行動的なヨシコが次いで
    程よくアホの子なムツとカシコがアホの子なりに考えて行動するからやや巧遅寄りで
    黒幕側というか腹では色々考えてるモフとユダがすごく巧遅

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:06:46

    デカナシコ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:09:05

    >>38

    ウワーー!! デカデカだーーー!!??

    身長差どうなるんだコレ!!??

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:09:29

    >>38

    うお、でっかっ……(性癖の壊れる音)

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:09:41

    うおでっか…
    むっちむち…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:10:08

    >>38

    イラスト乙です。 前から思ってたけどムチムチデカ娘描くの上手いですよね本当に。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:14:32

    >>42

    おっとロリを描くのもうまいっぽいぞ

    しかし元々ナシコってバチクソ美人顔だったからラスオリ化と相性いいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:19:52

    >>39

    ナシコで比較するなら140cmから202cmに成長してるから

    元の体の半分くらいは背高くなってることになりますな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:25:28

    毎度おなじみの背比べだとこんな感じですね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:28:10

    わかっちゃいたけどラスオリイベントの視覚の暴力っぷりが半端ないな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:45:00

    一度でいいから見てみたい、ラスオリカシコちゃん(そもそも設定なんも決まってない)

    なお普通の成長ポテンシャルの時点で偶像ムツ並みに伸びて胸も増量するらしいので
    身長+20されて164センチのド爆乳シスターである

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:46:00

    >>47

    偶像❌ 実像⭕

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:11:37

    偶像がロリの虚像がうおでっかの実像でも割とデカイ……覚えてんねん、覚えてんねんで

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:07:15

    ラスオリカシコちゃんは、本家ラスオリに出てきそうな激エロボディになってそう

    多分notR18ゲームの限界ギリギリを挑戦してる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:18:12

    他校との関りだと、聖歌隊だから何かしらの行事で呼ばれてそう感はある
    ちゃんと歌えるかどうかは置いといて

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:21:25

    依頼があれば何でも歌うよ!!
    をやれるほど歌唱力は高くないからな(除くムツ様
    ただ練習曲扱いで各学校の校歌や応援歌、子守唄とかはそれなりにマスターしてるかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:30:57

    聖歌隊としての最低保証があるから即興だと無理だけどしっかり練習すればなんでも歌えますよ、ぐらいかな?
    ムツ様は聖歌隊を立て直した功労者だし、そんなムツ様にカリスマを見てついていってる良い子たちばっかりだし
    信用は出来ないけど歌はいい、ぐらいの評判があるといいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:38:28

    >>53

    同意見。ヒューマンビートボックスは無理だけど事前に依頼を受けていれば結構幅広く歌ってくれそう。


    なんなら友達の誕生日に歌ったほしい(ほぼ無償)みたいな依頼でも

    依頼者が逆に驚くくらいほいほい受けてくれそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:42:56

    なんだコイツら? 本当にあの悪名高いトリニティ所属なのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:48:19

    もしかしたらムツに憧れてトリニティに入った子もいるのかもしれない。
    それと『彼女』のように救われて聖歌隊に入った…というか形上は罰として聖歌隊に入れられた、みたいなパターンとかもありそう。

    ユダもあの事件起こして責任無しとはならず、けれどサクラコやムツの働きかけで「聖歌隊で奉仕活動を行う」っていう判決を受けて聖歌隊に再び入った…?
    「数年前に無くなって復活したばかりの部活に入りその部活を立て直せ」って、冷静に考えたら相当な無茶だから罰としては正当ではある。
    なお聖歌隊の実態。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:51:54

    あれ、この判決ユダが受けたとしたらユダってこの時初めてムツが3年前に聖歌隊を復活させたことを知るのか。
    そしてムツは「努力無しでのほほんとしている馬鹿」ではなく、本当は「誰よりも努力をして夢のために無茶を実現させた努力家」っていうのをこの判決で知ったユダはこれ、脳破壊されない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:52:54

    ムツは喧嘩でヒートアップしてしまった二人の致命の一撃に割り込んで止めてみせて
    それでもなおケロリと陽だまりのように笑ってる姿がよく似合うからな……(『彼女』感)

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:56:59

    あのSSでも『彼女』を虐めてた側のモブ達もそのまま聖歌隊の仲間に加わったからな
    曇らせを晴らせる光の主人公力はかなりのものですわよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:58:56

    どんな姿になったってムツ様は最高だと豪語する
    我らはシスターフッド聖歌隊!(ムツ様ファンクラブ)

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:44:56

    聖歌隊に所属していたら毒気が抜けていくんだろうなって。
    疑わなくてもよくて、笑ってもよくて、お菓子も食べてお昼寝もできて皆と歌を歌って祈って…
    こんなのに慣れてしまったらもうドロドロの世界に適応できないよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:04:28

    >>61

    なんならそういう世界からの刺客達は

    最強で無敵のタンクことムツ様に守ってもらいながら

    皆で力を合わせて突撃するピクミン戦法で追っ払えるからな


    これは間違いなくクセになる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:24:11

    >>20

    かなり今さらだけど個人的所感

    カシコ(16) ムツ(19) 

    体型グラマーなメンタルロリズ。実質ロリなので幼稚園児や小学校低学年の子供みたいな絵をかいてる。

    シエスタ部屋には彼女たちの絵が飾ってあり、その部屋のまるで保育園のような雰囲気感の向上に貢献してる。

    モフ(26) ユダ(40)

    見た目とは裏腹に色々想いを抱えてる勢。モフは絵を描くこと自体に興味がないのか普通に下手っぴ。

    ユダもあまり関心はなく描く機会もないが、持ち前の器用さで話のタネにできる具合の下手さで収まってる。

    ナシコ(65)

    実は描ける側の人間で、それなり程度のクオリティではあるがガチの「宗教画」を作成できる。

    具体的には聖歌隊寮のロビーに飾られている宗教画「祝福」は彼女が1から描いたものである。

    ヨシコ(1)

    SAN値チェックのお時間です。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 05:57:10

    怪しまれている時のムツ様

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:56:58

    おつ 悪の組織の大幹部かな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:52:10

    これはシスターフッド転覆を企む悪のシスター

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:53:53

    絶対腹黒

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:04:34

    これは黒幕

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:06:44

    ブルアカビギナーだからわからないのだけれど、
    学校も所属グループも違うキャラ同士って実際どれくらい絡みがあるものなんですかね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:31:44

    >>69

    フットワークの軽いファウストが異常なだけで

    生徒会やら風紀委員会みたいな所でない限り他所の学校の事は普通にわからないだろうな


    本編では部活動に触れないと言っているからそこ関連では大会とかあるかも(聖歌隊と合唱部とか共通項のあるヤツとか)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:34:10

    そうなんですね。ご丁寧に有難う御座います。
    しかしそうなると、ムツ様の顔が広いというのは中々に凄い事なのですね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:28:13

    それにしてもムツが卒業したら聖歌隊はどうなるのだろうか。
    数年程度ならナシコやカシコ達が支えてくれるとは思うけど…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:32:57

    それはブルアカの主要組織の大体がそうだから……(三年生卒業したらどうするの問題)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:41:14

    そもそもキヴォトス自体が存続し続けられるか問題抱えてるので、
    そっちは先生の問題でもあるが生徒は生徒で後継育てるしかないだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:07:54

    割と根幹設定が不明なのがブルアカが二次創作者泣かせの所以よな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:08:53

    こればっかりは想像力頼りだからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:14:44

    ブルアカの根本に想像力とダイスで切り込むのも面白そうだけど
    下手すると全てまとめて無に帰す爆発エンド行きだからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:16:11

    (でもムツの卒業後は間違いなくシスターフッド専属音楽指導員だと思う)

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:21:29

    (分からん、そのままどこかの聖歌隊や孤児院に行くかもしれない。
    それらの役目をこなした上で指導員として週三ペースで来てくれそうではあるけど)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:26:18

    (ミラクル5000)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:40:11

    (神秘を完全掌握したスーパームツ様はトリニティのいじめを片っ端から仲裁する謎の美ロリとして大活躍するよ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:41:25

    (誰だ今のは……?)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:42:06

    ヨシコォォォォ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:44:07

    迸るバカさ加減!(知力66)(聖歌隊No.2の賢さ)(大丈夫なのかあの集団)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:54:18

    全員集合

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:05:39

    賑やかさが伝わる良い画だぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:07:14

    >>83

    庶民お嬢様!庶民お嬢様じゃないか!

    …そういや他メンバーの経済状況ってどうなんだろうね。

    少なくともムツはピアノ買えるぐらいの財はありそうだけど。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:09:36

    一般家庭出身感が随所から漂うカシコちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:11:09

    >>83

    真面目な顔してたら美人ロリだけど、そんな時は寝てる間ですらなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:13:56

    >>83

    カモミールちゃん! カモミールちゃんじゃないか!? 相変わらず胸は壁だなカモミールちゃん!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:15:04

    >>90

    だが、将来爆乳だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:16:17

    >>91

    ユーちゃんはキレた

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:17:44

    >>91

    ユダちゃんブチギレ不可避

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:19:58

    >>92-93

    星三ユーちゃんwith王冠はマイクロビキニでも着てればいいじゃない!

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:24:19

    すいませーん!
    この『自分が復活させた聖歌隊の秘蔵薬を1.2年の皆で飲んだら
    自分は変わらなくて失敗かと思ったのに、他の仲間は軒並み滅茶苦茶背が伸びていて
    その上おっぱいもしっかり増していて一人絶望するユダちゃん』のイラストを1枚くださーい!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:58:42
  • 97二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:04:58

    >>96

    ちょwwwまwwwエ駄氏wwww

    かわいいwww

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:54:41

    >>96

    エッッッッッ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:07:04

    自称オープンドスケベなのにいざやろうとなると滅茶苦茶照れるユーちゃん可愛いよ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:26:25

    ふと、ムツって下手したら崇拝されてやべーことになるよなって思ったけど、今現状のムツがこの程度で収まっているのはサクラコ様や『彼女』があえて不安を煽るような噂を流したりコントロールしてるからなのでは?
    と思った。

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:41:10

    >>100

    シナリオクリアでもう自分の神秘を自覚してコントロールできるようになっとるよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:43:02

    >>101

    いやクリア前。

    あの時期辺りとか特に暴走しそうな感じではあったし。

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:45:05

    まあそこらはともかくとしましても。
    サクラコ様が神秘に気づく前に『彼女』がなにかしててもおかしくなさそうではある。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:51:51

    シナリオ前ならずっとそばで見てた『彼女』辺りがサクラコさまにお手紙届けてある程度コントロールできたんじゃないかしらね

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:19:24

    よく食べてよく寝るいい子だから普通にロリからの成長期自体はあったんじゃないかという妄想
    「ムツちゃんぐんぐん背伸びてるね〜」って周りから言われる程度には

    ただこの神秘の影響で実態以上にブーストされる→その成長速度でシスターフッド内で話題になる→認知が強まりさらに大きくするって感じのループが起きた的な?

    参考までに3スレ目からコピペしてきたけど原点はこんな感じか

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:18:05

    >>90

    >>91

    >>92

    この辺の流れ草。

    ユーちゃんが急に被弾してるのも含めて

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:29:52

    2年生→3年生の間だけでシンプルに20cm伸びたムツ様
    忙しくてあまり会えてなかった自分より10cmくらい背の低かったムツが3年生になって会ったら自分より20cm以上デカくなってて神秘の影響抜きにしても自分より背が高くなってたサクラコ様の心境

  • 108◆JiqOc.dBgE23/06/17(土) 06:32:16

    はわわわ怪しいムツのイラストとヨシコちゃんのいらすとありがとうございます!!
    みんなの集合絵次のスレで使わせていただきます!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:07:18

    >>105

    これ毎日ムツと過ごしてる子達だと神秘を発見するの難しい気がするな

    どっかの誰かが書き込んでたアハ体験の動画と同じ理屈でまぁまぁ異常なのに異常に気づくタイミングがなさげ

    やっぱり神秘の第一発見者はサクラコ様になるんじゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:06:08

    >>107

    そんなのありえない……! 絶対何らかの神秘が関わってるはずです……!!


    なお真相解明後

    20cm伸びたのは自前じゃないですか!?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:19:36

    サクラコ様は忙しくてしばらく会ってなかったってのがアハ体験の変化中無しで変化前変化後見た感じだから即気づいたんだろうな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:24:03

    一年で20センチ伸びるとか冷静に考えなくてもどうかしてるぜ!!(なお同じような成長曲線持ちが多数在籍してる模様

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:25:31

    毎日会ってる人でも写真よく見る人だと違和感を持ちそうではある……いや「あの子1年で随分身長伸びたなあ……」で終わるのかなこの場合。ちょっとずつ伸びてる過程は見えてるわけだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:25:57

    サクラコ様がクソほど多忙でなかったら一生分からなかったまであるな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:28:20

    ……今まで気にはなっていたけど扱いがデリケートだか、あえて議題にしなかった話題があってさ……

    ムツ様を撮った写真や録音した音声は、いったい何を記録してるんだろうな? 

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:41:33

    サクラコ様ダイジェスト
    私室で一年ぶりにムツとあったら虚像の美女姿でたまげるサクラコ
             ⇓
    たまげつつも普通に歓談。途中でムツがうっかりあくびをするので善意でちょっとだけ寝かせてあげるサクラコ
             ⇓
    『そんなに伸びるなんておかしい! 何かトリックがあるはず』と小さいムツを思い出しながら眠ってるムツを見つめるサクラコ
             ⇓
    ムツの神秘が唯一の観測者であるサクラコの思考に感化され体型変化開始。偶像の幼女モードに変わる。
             ⇓
    『!? 一瞬で前回あった時のムツちゃんに!? …でも確か彼女の身長が伸び始めたのは確かなハズ… ならこの姿もまやかし?』
             ⇓
    ムツの神秘が再び反応、ムツの実像の少女姿(睡眠中)とご対面するサクラコ
             ⇓
    名探偵サクラコが開始する。

    細部は違いそうだけど大体こんなイメージだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:44:59

    たぶんムツの神秘はものは違えどアスナに近いものもあるんだろうな
    自分の有利が舞い込むんじゃなくて、相手が勘違いする要素が舞い込むというか
    間が絶妙だったり、光の加減だったり、行動の要素が突然目に入ったりして
    大きな隠し事のある娘に怪しまれると相手の髪の毛や服にゴミがついてるのを目敏く見付けてこっそり撤去したら「私以外は気付いてませんよ」とか親切心で囁くみたいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:55:05

    神秘さん「はぁ〜〜〜? ワタシは別に勘違いさせてる理由じゃありませんが? ただみなさんが信じる【二ムツらしい】二ムツを見せるお手伝いをしているだけですがァ〜〜〜?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:05:33

    もしかしてムツ様とスケベしたいと思ってる子がムツ様を見たらフェロモンムンムンに見えるのかしら

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:06:02

    >>119

    不敬!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:11:12

    ユーちゃんが犯人と決定付けられた最後のピースは部屋に二人だけにして盗聴機仕掛けたけどエロい発言が全く出なかったからだった……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:13:18

    あのラスオリおっぱいを見て揉みたいと思わない方が不敬だから()

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:15:35

    先生の趣味がロリでよかったな 危うく公式で薄い本展開に足突っ込むところだったわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:17:55

    >>119

    おっそろしいことにほぼ間違いなくそうなる。

    透き通る世界には存在しないけど、脳ミソが精子に侵されてる野郎とは

    ムツ様があんまり疑い深くないこと含めある意味相性最悪である。

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:22:18

    だから護衛として、知能をどっかに置いてきた感じだけど超絶信心深いナシコをつけるんですね

    いや最初ダイスで決まった時は護衛の割に弱くねぇ?だったけど、設定が決まるにつれてこの子付けるの大正解だわになってるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:28:32

    ムツ様って滅茶苦茶うたれ強いけどもうちょい深掘りするとどんな感じなんだろうね?
    ヒナみたいにシンプルに頑丈? ネルみたいにダメージは受けるけど食い縛り? はたまた爆速リジェネやそれ以外? 

    皆さんはどんなイメージ持ってますか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:34:22

    実際ムツ様とスケベしたいかしたくないかでいったらしたいよね


    >>126ムツ様は「いたーい!?」とは言いそうだけどボロボロにはならなさそう。強いていうならギャグキャラが補正

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:44:49

    >>126

    戦闘に限らず、歌ったり誰か助けるのに『邪魔だから』存在に気づかない頑丈さというか

    集中してるから意識に入らないとか攻撃砲撃を侵入させない力場の形成と言うか


    聖歌隊皆で歌うとその領域がさらに広がる感じ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:49:26

    そう言えばムツはサクラコ様とはそこそこの仲だったけど、マリーとかヒナタにはどうなんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:10:46

    それこそダイスの出番だな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:24:27

    マリーからは凄いシスターとして尊敬されてそう
    ヒナタとは自覚なしでドスケベシスター服着てる同士で感性が近いから仲良さそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:37:13

    なんだかんだダイスを振ると盛り上がるし話の種も増えるのよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:39:56

    >>126

    ヒナ系統の素の頑丈さに加えて、撃たれれば撃たれるほど味方側からの信頼と敵側からの畏怖で「この人は倒れない」って印象が形成されて耐久が跳ね上がっていくイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:43:53

    >>126

    素の耐久が凄まじい(防御力のあるハピナス的な)けど皆が思うよりは化け物耐久ではない

    でも一見なんとも無いのに生真面目に回復するナシコの献身と本人の神秘補正のお陰で実際は化け物よりも化け物してる耐久性

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:05:06

    “ムツはヒナやネル、ツルギ達のような破壊力はなく、本人の性格も至って穏やか。
    でもその耐久力はその三人がかかっても耐える…一人装甲要塞。”
    “つまり――彼女を倒してここに到達することは不可能だよ”

    みたいなことを言う先生を幻視した。

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:17:52

    実はエイム力が69あるので素でもちゃんと戦力になるムツ様

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:20:31

    >>136

    ただし機動力が…あまりにも機動力が無い…!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:21:22

    >>137

    ば、バフはできるから…(震え声)

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:21:56

    ですので入口の前に配置して耐久戦をして貰う必要があったんですね。

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:33:20

    宝物庫を守る番人及びその取り巻きというシチュエーションのボスとしてあまりにも完成されている件

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:45:59

    ムツ様はマジンガ様だった……!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:46:34

    一つの地点の防衛だけに限れば聖歌隊ってもしかしてトップ…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:48:39

    キヴォトスの宝(先生)防衛シミュやらせたら団体としては真面目にトップ3に入りそう ただの聖歌隊なのに

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:58:39

    >>143

    一般ゲーム部がハチャメチャに活躍して戦果をあげる世界だから、そこは違和感ないかなー…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:13:12

    もしムツ様が許容値を超える大ダメージを受けたとしても近くにナシコちゃんがいる事でこうなる訳ですね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:16:36

    無敵か?
    神秘の力で信じる人がそこにいる限り立ち上がれるからマジで無敵なのか…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:18:42

    字面だけ捉えるとヒーローそのものなんだが?
    実際はただのお歌大好きムチムチアホの子シスターなのに…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:20:08

    カバさんっぽく見えるだけの猫ちゃんなんです
    いやデカいな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:23:20

    そんな!? プリキュアの追加戦士枠のキュアシスターの正体が二ムツだったなんて……!(迫真

  • 150◆JiqOc.dBgE23/06/17(土) 18:44:08

    ヒナタとムツの関係

    公事 dice1d100=35 (35)

    私事 dice1d100=47 (47)

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:45:22

    まあかなり偉いシスターと普通なシスターって感じだと妥当なのだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:46:59

    極端に振れてないせいかあまり関わりがなさそうな感じの数値

  • 153◆JiqOc.dBgE23/06/17(土) 18:51:40

    マリー「私も立派なシスターになるためムツ様を見習わなくては」


    誤解度 dice1d100=1 (1)

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:52:14

    !?

  • 155◆JiqOc.dBgE23/06/17(土) 18:52:32

    マリー「ムツ様はお菓子が大好きで歌うのが上手でのんびりとした方ですね」

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:53:37

    あれは……終身名誉ぐう聖伊落マリー!?

  • 157◆JiqOc.dBgE23/06/17(土) 18:55:03

    ムツ(今日は練習の後みんなでちょっとしたハイキングでも行きましょうか)ニヤァ
    一般トリニティ「なんだあの悪いことを考えついた笑みは……まさかトリニティに反旗を翻そうとしている……?
    マリー(ハイキングコースが思いついて嬉しそうですねムツ様)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:55:27

    多分この上で聖歌隊を立て直したシスターというのも知ってる訳か。
    ある意味シスターとしてあるべき一つの方向性なのかねムツ様。

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:55:49

    ムツへの理解度が高い
    マリーとムツだけだと実像になるやつだ

  • 160◆JiqOc.dBgE23/06/17(土) 18:59:03

    ムツを誤解したマリーがムツ様のような立派なシスターになるために怪しい笑みの練習します!!とかシスター服をぱつぱつのを着ます!!とかを予想していたらダイス神はマリー原理主義者だった

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:59:39

    マリーに毎回お菓子あげてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:02:25

    ダイス神聖域マリー

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:02:59

    >>161

    マリーも毎回お菓子あげてそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:07:29

    さすマリ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:09:33

    みんな思ってるけどやっぱり現時点で超立派なシスターだよマリーちゃん

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:15:38

    マリーって確か1年だったよな? 
    既にムツの方は虚像の美女形態がデフォになるくらい、悪い言い方すると誤解されきってる状態なのに
    実際は誤解度1ってことは実は昔から関係あったのか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:16:51

    >>166

    マリーだから多分そこら辺無くても行ける(ダイス神並の信頼)

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:23:06

    ムツの神秘は【人は己の見たいものを見て、信じたいものは信じる】という神秘
    そしてありのままに人を見るのは聖人にだって難しい
    しかしマリーは誤解度1でムツを理解してる

    Q.ここから導き出せる結論は?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:24:55

    立派だけどすっとろくて頑張り屋で誘惑に弱くて優しいシスターと思ってる?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:30:11

    仲間だって家族だって恋人だって相手をありのままに理解することはほぼ不可能なのに……!

    どうして的確にクリティカルを出してしまうんですか?!(現場猫感)

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:39:56

    なんならサクラコ様以上にムツ様の神秘を理解している可能性すら生えてきたぞ
    それと聖歌隊の名簿の助っ人枠に伊落マリーの字がのってる可能性もあるなコレ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:07:55

    ミドゥギ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:09:22

    >>172

    イラスト乙です ちょっと言い訳できないドスケベ具合

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:12:45

    >>172

    乙 ムツ様って瞳の色赤だったのか…(今更感

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:16:22

    >>172

    ムツ様のむっつりスケベ度(82)

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:23:56

    このおバスト様に飛び込んで行くとバスターランチャーとかミサイルパーティーが待ってそう(小並)

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:30:05

    コレが一流タンクの引き付けスキルか…!
    くっ! 確かに目が全く離せないぜ!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:34:20

    キヴォトスは女の子だらけだけど、女の子でも本物か確認したくなるだろうな(確信)

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:37:13

    >>178

    実際ある意味では偽物なんだよなこの身体

    いや質感は本物そっくりというか本物そのものなんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:54:00

    >>179

    実像が167cmだから大きい方なんだけど、より大きいのを望むからな……

    ポロリが期待される(デザイン的にも)

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:01:52

    塗りましてテカテカ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:03:01

    大丈夫? シスターが着て教義的に問題ない水着これ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:04:55

    コログ形態とか除くと、いままでの立ち絵の中で一番胡散臭さ成分が抜けてて
    代わりに美人要素が全面に押し出されているから魅力がヤバイ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:08:27

    >>182

    隠さなきゃならないところは隠れてるからセーフ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:08:28

    ヒフミが選んだのかも知れない(攻め攻め)

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:10:36

    正直ヒナタもおんなじくらいスケベな水着着てそうだしセーフ
    サクラコ様は浴衣だったけど水着姿は多分「覚悟」してるだろうしな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:11:40

    >>181

    マリーさん、ムツ様の今のお姿を見て一言どうぞ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:31:59

    >>187

    マリー「ムツ様。ここの海の家は天然かき氷が絶品みたいですよ?」

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:32:56

    うーん、これはあるべき姿のシスターフッド!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:21:46

    よくよく見ると実像の少女姿でも普通に着れる…どころか脇乳がアコらずに
    キチンと布地で隠れるし、そっちの姿に合わせた水着なのかなこれは

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:37:09

    偶像形態でも水着がずり落ちない工夫がされてそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:39:12

    実像

  • 193◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 06:40:41

    はわわわわわわわわ素敵でエッッな水着のイラストありがとうございます!!!!

    新しいスレを建て増した

    https://bbs.animanch.com/board/2049761/?res=2

  • 194◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 06:41:17

    えっちだ……

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:46:24

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:35:25

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:42:41

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:54:05

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:27:42

    >>192

    は? かわいいんだが?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:28:23

    200なら聖歌隊の夏イベ考察

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています