僕の武器は攻撃力280の針しかない【ソウルリベレイター】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:50:20
    前スレなの 
    僕の武器は攻撃力279の針しかない【【調和】アルテマウェポン】|あにまん掲示板前スレなのhttps://bbs.animanch.com/board/2023247/最新話なのhttps://shonenjumpplus.com/episode/4856001361317000…bbs.animanch.com
    最新話なの 
    [第40話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com
    過去話なの 
    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読なの

    ポーネグリフなの  
    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org
    ハリボーなの 
    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    3.5話なの

    h

    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082

    5.5話なの

    h

    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:52:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:54:10

    あと10時間ぐらい待ったほうが良かったなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:54:24

    のりこめーなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:55:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:57:02

    何回も言われていることだけど、針坊の格好は凄いえっちなの
    ゆーしゃの精神安定剤兼情夫であったことがうかがえるなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:58:50

    ビ忌む眼なの

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:59:44

    >>7

    細そうなビームなの。余り役に立たなさそうなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:01:21

    マヌル砲なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:09:27

    >>7

    目からビームが出るのは危険すぎるなの。追放もやむなしなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:28:49

    行くぞマヌルジェットの限りなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:42:57

    思うのだけれどいくら>>5のスレ画を使いたくないからと言ってスレ画の数字を書かないのはどうなの?

    それするくらいならデフォルトのでいいと思うなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:57:39

    >>12

    すまねえなの。早くスレを建てないといけないと焦った結果なの

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:00:01
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:54:17

    まあ小さな間違いは気にしないでなの。どっちみち針スレってことですからなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:58:15

    そんな焦らなくていいなの
    おぉ完走したんなら次の立てるか…
    くらいのゆるいにんしきでいいなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:59:19

    そういう適当さも針ならではって事にしておくなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:59:30

    >>14

    ガビガビ画質なの!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:00:06

    今回むげにしちゃったし
    次は蓮コラマヌル集めスレ画にするなの!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:32:21

    >>19

    無理にしなくていいなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:59:55

    銃TUEEEEEなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:22:59

    あまりにも辛くて悲しくて次回休載なのがなのは辛いなの!耐えられないなの!推しの子
    だから針を全話読んで悲しみを中和するなのー

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:23:43

    ファンタジーサイズの魔物相手だと正直拳銃じゃ力不足なの
    最低でも大口径ショットガンくらいはないと厳しいなの

    攻撃力1の針…………?
    論外なの

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:25:35
    僕針クイズ | クイズメーカー簡単だと思いますquiz-maker.site

    僕針クイズなるものを見つけたなの

    10問中7問正解だったくらいの難易度なの

    最後の問題がかなり難しかったなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:29:49

    >>23

    もしかして狩人さんって強キャラだったなの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:32:22

    >>22

    悲しみ以前に頭がおかしくなってエルフになってもいいのかなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:34:19

    >>24

    あの…全問正解しちゃったんスけどなの…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:35:11

    >>24

    全問不正解を目指したのに2問も当ててしまったなの…もう真人間に戻れないなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:36:40

    >>27

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:52:15

    ほーりーしっとなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:53:44

    最後の問題
    震える手を抑えながら
    作中の表現にそった回答をしたなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:54:49

    内容が針スレ知識を要求されて
    なんだこれはと戦慄しちゃったなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:58:00

    問1と問2が難問すぎるなの
    いきなり正解率7割なの

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:00:29

    選択肢の『なのガイ.ジ』に笑っちゃったなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:02:58

    >>24

    余裕の全問正解にちょっとショックなの…

    割とマニアックな内容なのに「常識だろ?」って思いながらスイスイ回答できちゃったなの…

    もう針漫画と心中するしかないなの…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:03:54

    マヌルパンの知識がここで役になったなの
    役に立った?…なの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:05:00

    クイズ解いてて思ったけど
    シャドウフォックス戦って今思い返してもマジでつまんなかったなの

    ・10体のハズが2体しか来ないという謎の肩透かし
    ・後から増援orもっとヤバい怪物が来るかと思いきや…………別にそんな事なかった
    ・カルセドごろごろ
    ・漫画史上トップクラスに感動できない自爆シーン
    ・仲間撃破で強化くらいしかギミックのないシャドウフォックス

    ダメな展開のお手本なの

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:06:32

    >>36

    この問題が出てきた時点で作成者もエルフであることを確信したなの

    スレに常駐してるなら流れで知ることのできる知識なの

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:07:46

    主人公の名前を韓国語にして聞いてくるの頭おかしすぎるクイズなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:08:42

    十問目の解説は必見なの

    >解説: これがやりたかっただけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:11:35

    第二問の時点でこのクイズ作ったの針スレ初期からいるエルフだと確信したなの
    怒らないから正直に出てこいなの
    ちなみになのはもちろん全問正解なの

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:13:13

    >>38

    本編に出てきてない情報だから本編のクイズにおける問いとしては成立してないと思うなの…

    …もしかしてだけどクイズ制作エルフは針スレこそが本編って言いたかったんじゃねーなの!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:15:03

    ねんまつの意味を答えろ、みたいな問題にしなかった最低限の理性は褒めてやるなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:15:26

    韓国語の意味はともかく主人公の名前が一番正解率低い作品クイズがあるらしいなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:15:41

    ファン(チ)スレが本編ってこれもうわかんねえななの
    どんな■シンシン最高■漫画でも漫画そのものが本編であってファン(チ)スレが本編扱いされるなんて聞いたことないなの

    本編の情報量の薄さをどうにかして補おうと考察を繰り返してるあたりは本編よりも活発に話が動いてると言えるかもなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:19:38

    エルフだとしてもマヌル(韓国語)以外はエルフ感なかったのは褒めるべきだと思うなの
    なのならタイトルの時点で「針漫画クイズ」とかにしてたと思うなの
    ……シンシンに見せてやりてえ~~~なの

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:21:56

    ヌルゲーなの
    もっとちゃんとした難易度にしろなの
    せめて偽カルセドの名前とかワオックスの武器種とかゆーしゃや親方のHPとかそんくらいのマニアックさにしろなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:22:52

    >>47

    感覚が麻痺してるなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:30:35

    >>47

    偽カルセドの名前はジャスでシャドウフォックスの武器は剣とメイス、ゆーしゃちゃんHP500親方HP400真親方HP3200?なの

    こんなものエルフには簡単なの

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:32:13

    >>49

    真親方は3200!?だったなの

    自信満々に答えてこれは穴があったら入りたいなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:32:47

    >>50

    オニキスくんに見下されていいのはなのだけなの

    それは許さないにの

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:35:47

    >>51

    穴というワードからオニキス成分を感知してやってくるなんて貴様ホモショタコンエルフなの?

    最新話に登場したのにおとなしいからちょっと心配してたなの 元気してた?なの

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:41:46

    >>52

    針スレで穴といえば落とし穴なの

    深い意味はないなの 針で削れば登れそうな浅い意味で言ったなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:44:19

    >>53

    なのだってオニキス=落とし穴って文脈で言ったなの

    オニキス=メス堕ち=穴とかいう意味では言ってないなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:57:35

    ふかいはなしなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:23:12

    問題作成の最有力容疑者は>>24なの

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:36:41

    >>55

    不快は無しにしてほしいなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:29:41

    おにぎり回でエルフ達が怒りのあまり焼きおにぎりと化していたけどようやく冷めてきたの
    でもゲー魔王の更新が今週だったらなのには想像もつかない程の焼きおにぎりフェスティバルが開催していたかと思うと少し残念なの
    あっシンシンと画乃シン最高なの

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:34:30

    おにぎり作りたいけど地味に量が多くて試すハードルが高いなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:54:35

    >>55

    腐海話なの

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:22:58

    >>24

    考えたのは2問目だけで後はスムーズに全問正解してしまう…なのも所詮立派なエルフだったなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:25:12

    韓国語だけわかんなかったの
    …それ以外正解してしまったの…
    う、うそなの、そんな真面目に読んでたつもり無いの

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:33:27

    針の性質を活かして戦う話を無理やり考えたなの

    読みにくいかもしれないけど生暖かい目で見てくれると嬉しいなの

    素材の味(設定)はできるだけ残したつもりなの

    ベースは16話のイノシシ戦と31話のシャドウォ戦なの

    針の使い方(16話)

    カルセドさんの捜索のため里を出たらすぐにイノシシと出会った。何度か戦ったことのある相手だから行動パターンは分かっている。いい機会だからこの間思いついた新しい攻撃の仕方を試してみることにした。


    まっすぐな突進を少し横に飛んで回避する。目の前を通るイノシシの背中の上に手をかざし、針を落とした。先端が背中に触れ、ダメージが入る。呪いによってすぐ手元に戻すが、あえて掴まない。もう一度背中に針が触れた。二度目に戻した時にはイノシシの背はもうそこにはなかった。

    「やっぱり……」

    針は掴まなければその場に落ちる。そこで引き戻しを繰り返せば相手と手の間を針に往復させられるようだ。

    その後も突進を避けながら何度か試してみた。タイミングや距離感がうまく掴めれば多くて10回くらいは針を当てられる。連続投擲よりも短時間に与えるダメージは多い。刺しても当てるだけでもダメージが変わらないからこそだ。まあ、相手に近づく必要があったり等身大の敵でないと使いにくかったり欠点はあるけれども。

    「この技、どこかで生きてくるかもしれない」


    ***

    (31話)


    なんとか狐に同士討ちをさせることができたが、そのせいで敵の強さが上がっ…
    telegra.ph
  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:45:47

    >>63

    ナイスSS!なの!


    敵に接近するリスクと引き換えに継続ダメージを与える手法として完成度が高くていい感じなの

    クソ針の先端以外を当ててもダメージが出るなら有効だと思われるなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:57:29

    >>9

    マヌル砲自体はパーティの最高火力だけど、無闇矢鱈と使うから追放されたパターンなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:03:36

    >>63

    とても素晴らしいの!

    欠点を自分なりに利用するとは中々やるエルフなの

    ただ惜しいところはマヌルと周囲の連中はシンシンの祝いにより知性デバフ掛かって思いつかないことなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:05:46

    >>63

    素晴らしいなの

    超集中の効果が攻撃力UPに繋がってるところが素敵なの

    頑張り過ぎで一匹倒して倒れてしまうことにも説得力が出てくるなの

    惜しむらくは漫画にすると針を押し当ててるだけの非常に地味な絵面になることなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:40:51

    >>67

    超集中のバフは自分でも割と気に入ってるなの

    絵面が地味なのは今に始まったことじゃないから無問題なの

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:42:44

    最新話の修行回よりクイズ出し当たってる方が盛り上がってるなの 楽しむのではなく楽しくする努力をするエルフの鑑なのバカなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:34:42

    今ならいけると判断してボクノセーフクを考察するために読み直してきたの
    常時おにぎり回だということがわかったのふざけるなの時間返せなの次回も絶対に読むから体調に気を付けて描いてほしいなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:38:06

    >>70

    ボクノセーフクは虚無だけど不快感は別にないなの

    小学生みたいな謎解きにイラっとした位なの

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:03:58

    漫画家は己の性癖をさらけ出せとはよく言われることだけど、ボクノセーフクは己の趣味を味付けせずにそのまま出してる独りよがりな作品に見えるなの
    夜道の露出狂みたいな作品なの

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:16:58

    >>72

    ナベツヨの性癖はムキムキ筋肉なのは知ってるけどシンシンはなんなの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:21:38

    >>73

    自己憐憫なの

    可哀想な自分に陶酔するなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:16:19

    >>24

    腹立たしくも全問正解なの

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:33:15

    >>69

    シンシン頭めっきゃくすれば

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:33:39

    >>76

    火もまた涼しというやつなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:25:47

    唐突だけど針世界に催眠種付けおじさんぶちこみたくなったなの
    ちょっと書いてみるなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:15:54

    サンドラマヌル「バカ」問題について

    本編マヌルはサンドラの「バカ」から「いい仲間がいるんだね」と好意的なニュアンスを汲み取っているなの
    それなのにTwitter補足では自分に向けられた同じワードに対して自己嫌悪に陥っているなの

    目覚めた際に身体の傷が治っているところからサンドラの仲間が(サンドラは薬草もまともに使えない■シンシン最高■シーンを目撃してるから択から外すの)回復を施してくれたと考えるのは容易=悪くは思われてないという気付きは必然なの

    作中で再三■シンシン最高■ageされてるような思考能力と観察眼に優れた人間とは思えないなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:53:30

    >>79

    もしかしてあの時のマヌルは精神的に限界を迎えていて、反射的に「いい仲間がいるんだね」と言うことができたものの、実際は自己嫌悪していたんじゃないかななの 


    そういうことにしておいたほうが良さそうなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:48:25

    >>80

    読者の優しい解釈に頼ってようやくマトモに思えるような主人公なんて最低なの

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:05:51

    >>81

    じゃあエルフの優しい催眠でなんとかマトモなのかなと勘違いできる主人公にしてやるなの

    オラッ催眠っ!なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:10:30

    3.5話が話題になってたから読み返してたらおかしいところを見つけちまったの
    3.5話ではマヌルが「弱い自分を変えるんだ…!! そのために旅に出たんだろ」と言っているなの
    そして1話では「(賢者の石を)見つけ出して勇者に届ければきっと勇者の助けになる だから…僕一人でも旅が出来るように強くならなくちゃ!」なの
    つまりどういうことかというと下記にまとめるの

    1話 強くなりたい→賢者の石を探すために一人旅をしないといけないから
    3.5話 強くなりたい→弱い自分を変えたいから

    目的が変わっているの 頭がおかしくなりそうなの
    擁護すると勇者は弱い自分を助けてくれたから自分も変わろうという意味なんだろうけどそれでも賢者の石がすっぽ抜けている事実は変わらないの
    そもそもノーヒントで賢者の石を探しているのに聞き込みや本を読むとかをせずに強くなろうとしているマヌルはおかしいの
    せめて石の材料にドラゴンの心臓がいるけど今の僕には倒せない… まずは強くなるぞ! とかなら違和感無しになるのにそれをしないから読者からは常におまえはなにをしているんだ? と見られるの
    結論出すとシンシンはマジで最高でマジで拍手喝采でマジで九千九百歳なの

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:41:54

    シンシンがだーーいすきなお気にのキャラを擁護するために
    ハチャメチャな擁護をしてる訳無いなの
    あのシンシンが主人公を正当性を保つために
    サイコな言動のいい訳を後付けで生やしてるなんてことはありえないなの!!
    あーーーシンシン最高!シンシン最高!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:02:06

    作者は原作エアプだから細かな設定の齟齬は仕方がないなの
    カミヨシ先生がプロット作ってたらこうはならないなのけど二次創作に一々目くじら立ててたらキリがないなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:19:41

    >>79

    異議あり!なの

    >本編マヌルはサンドラの「バカ」から「いい仲間がいるんだね」と好意的なニュアンスを汲み取っているなの

    3.5話からすれば好意的なニュアンスを汲み取れなかったと解釈すべきなの


    マヌルは嘘や皮肉を理解するのが苦手で文字通り受け取りやすいなの

    同時に嘘やお世辞を発するのが苦手で思ったことをそのまま口にしてしまうなの

    つまり「いい仲間がいるんだね!」は文字通りはサンドラの仲間をほめているだけでいい仲間をバカと呼んだサンドラのことは低評価と考えられるなの


    さらに自分もバカと罵られたことでネガティブスイッチが入って

    (仲間をバカと呼ぶエルフですらパーティー追放されてないのに僕はどうして…?)

    となって自分の弱さが嫌になる3.5話に続いたと考えられるなの


    マヌルは3話の命の恩人=アレクサンドラ隊の回復役と理解しているから、物理バカのアレク&ムサシ、論外のサンドラを除いて消去法でちくわが恩人だと気付いたに違いないなの

    アレクサンドラ隊が壊滅しても恩人のちくわが生きてるからOKでadoちゃんパンあげるなの

    恩人ちくわにくっ付いて王城に言ったら裏切られてショックなの

    マヌルは本当にバカなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:22:57

    マヌルって基本隠し事のできない性格なの
    そして他人も噓をついてないとナチュラルに妄信する傾向があるなの
    皮肉は通じないし、遠回しな褒めも通じないなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:27:58

    ジャンプラのコメント肯定ばっかで気味悪い。
    こんな虚無な日常話が人気あるとは思えない。まさかコメントを検閲してるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:31:42

    シンシンや鍋先生にあんましひどいことを言わないでほしいなの。適度にヨイショしてあげてほしいなの。万が一にも筆、針、鍋を折られたらエルフ達は何を楽しみにしたらいいのかわからないなの…
    ちなみになのは普通にあやトラチェンソーダイゴ等を読むから今ぶち折れても別に困らないらしいよなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:32:42

    ナベッパリは作画頼まれてる立場なだけだから責めるのも折れるのもダメなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:39:47

    ナベッパリは仕事として割り切ってる感が強いなの
    淡々と作画片付けた後
    プライベートでオリジナル作品という名の黒歴史ノートを生産してそうなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:40:43

    >>91

    そもそも別名義で本気で描いてるの

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:10:15

    別名義な辺り鍋ッ針の僕針への力の入れ具合がうかがえるなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:12:47

    >>93

    ただのリスク管理なの

    エロゲと一般作品で声優が名義分けるのと同じなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:30:32

    ジャンプラのコメ欄にもそのあたり言及してるエルフみたいな奴があらわれたなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:34:57

    >>88

    まさかも何もコメントが一斉に荼毘に付されるなんてジャンプラでは日常茶飯事なの

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:54:23

    唯一寵愛を受けているマヌルさえ描写雑ならどうしたらいいなの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:13:46

    >>95

    大ゴマ連発はシンシンのネームに従ってるだけの筈なのに責任被せられてかわいそかわいそなのですなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:14:47

    過疎なの

    それはそうとなのもSS書いてみたいんだけどやっぱりアイデアには新規性が要るなの?
    これまで書かれたSSってどれもそれなりに新規性があった気がするなの
    (オニキスの3か月、描写されてない勇者の生活、針の使い方のアイデアetc…)
    スレそのもので語られてる要素も多いから新しいアイデアを含んだ作品なんて書けそうにないなの…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:16:50

    >>97

    作者の描写が雑ならエルフの考察で埋めればいいなの

    からっぽの方が夢詰め込めるなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:18:31

    そんな創作カテみたいな相談されてもエルフ困っちゃうなの
    正直シンシンの作品みたいなガバガバ要素がある程度まともならそこまで悪く言われることはないと思うなの
    まぁ別に良く言われることもないしなんなら無反応なときもあるんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:18:46

    24時間後に更新だけど唐突な日常回のせいで次話の予想が全然たたないなの
    また修行回なの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:21:17

    どうせまた修行()回なの
    コハクのウザい描写が増えたりして無駄ゴマと語録が増えるくらいだと考えられるなの
    ルリの生足披露があるかもだからそこはちょっと楽しみなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:21:50

    >>99

    今ここでエルフたちにどういうssを書いてほしいか募集するのも一つの手なの

    案外そういうところに砂金が埋まってるかもしれないの


    ところで本編も40話まできたけどいつ金脈が見つかるの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:22:29

    >>103

    多分クリーチャーな絵面で披露されるの

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:24:12

    >>104

    じゃあ募集するなの

    針漫画キャラをベースに健全なSSを書かせてもらいたいなの

    誰のどんな話が読みたいですか?なの

    出た案の中からハートが多いのを検討させてもらいますなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:26:11

    >>104

    75話なの

    あと35話なの

    もう半分を過ぎてるから後少しなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:26:30

    コハクがマヌルを見つけた理由がいまだに不明なの滅茶苦茶だと思うなの
    あいつ里の存在を秘匿したい割に里の外をうろついてるなんてバカじゃねーなの?
    男漁りでもしてんじゃねーなの?

    ……ということで里の外をパトロールしてる最中に迷子のガキを拾ってイチャイチャするコハクSS希望するなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:29:04

    >>106

    言い出しっぺだしいくつか提案するの


    マヌルが冒険せずに薬師として賢者の石を作る話

    ネネコポンの冒険

    2話の狩人さん更生話

    まじでデーモンが親方だった世界

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:30:16

    >>107

    どうせゴールラインは動くなの…後ろに…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:30:33

    >>108

    健全とはいったい…なの

    いきなり不健全で薬草生えたなの


    ゆーしゃちゃんご一行はゆーしゃちゃんがケガ(全治二週間)したあと王国に帰ったって理解でOKなんだろうか…なの

    もしかしてだけどケガしてる(してた)のがバレたから旅が国内縛りになったんじゃないなの?

    ということで王城に帰還したゆーしゃちゃんご一行をテーマにSS書いてほしいなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:31:47

    >>109

    なのもデーモン親方SS読んでみてーなの!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:44:52

    >>109

    >>112

    「健全」という条件もあることだしデーモン親方SS書かせていただきますなの

    >>108については他の不健全なSS書きエルフに頼んでほしいなの


    協力ありがとうございましたなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:47:12

    >>109

    マヌルのアトリエ面白そうなの

    ポーション調合で経験値貯めて攻撃アイテムも調合して爆弾アトムスフィアで戦うスタイル強そうなの

    本編針坊も針以外の攻撃手段を模索した方がいいなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:48:39
  • 116二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:11:06

    先週からの連載してる魔王も展開が変なの
    150年何もしてない魔王のところに何故討伐しに行ったなの? 歴史書にしかない敵を倒すために必死に? 現実で考えると唐突に独立した国家を歴史では自国の領土だったとして侵略しにかかるキチ☆ガイ国家なの

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:11:50

    序盤だけだけど許してなの

     カルセドを探してマヌルがたどり着いたのは、帝国の北部に位置する炭鉱都市だった。
    「ここにカルセドさんが……」
     徒歩で三か月という長い道中の疲れを押して、すれ違う人々に聞き込みを始める。事前に渡されていた人相書きから判断した情報をもとに、それらしい人物の所在を尋ねていく。ゴーグルをした長髪の青年。……クオンツ族の証である獣耳が生えているなどとは冗談でも漏らさない。伏せるべき情報を伏せたために該当する人物は多く、聞き込みは難航した。
    「兄ちゃん、働き口を探してるのかい?」
     モヒカンにピアスという、マヌルにとっては考えたこともないファッションの男が話しかけてくる。聞き込みに難航しているマヌルを見かねて近づいてきたらしい。人は見かけによらないものだ、という感想を飲み込んでマヌルはモヒカン男に尋ねた。人探しです、と前置いてカルセドの特徴を述べる。
    「……こういう人を知りませんか?」
    「……もしかして訳アリの奴なのか?」
    「……訳アリかもです」
     モヒカン男の視線が左手の甲で一瞬止まったのをマヌルは見逃さなかった。そこには「咎人の烙印」という犯罪者……国外追放者の証が刻まれている。隠すこともしなかった自身のうかつさに内心後悔しながらも、マヌルはモヒカン男の言葉を待った。
    「じゃあこの地区には居ねえな。正規雇用が難しい奴なら……この先の北区にいるはずだ」
     嫌悪、侮蔑、恐怖。そのどれも含まれていない言葉が返ってきたことにマヌルは驚く。モヒカン男は続ける。
    「魔物が出る危険区域だが、希少な鉱物が出る鉱山があるんだ。そこなら帝国黙認で身分問わずに雇ってくれる『親方』がいる」
    「『親方』……ですか?」

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:12:35

     みんなそう呼んでるってだけだけどな、と前置きしたモヒカン男の『親方』にまつわる話は驚愕に値するものばかりだった。
     曰く、一晩で新しいトンネルを開通させた。曰く、十人で持ち上げられなかった岩盤を片腕で持ち上げた。曰く、百人同時に相手してなお圧勝した。
    「……これは噂なんだが、本国が北区の存在を黙認してる理由は『親方』の存在にあるらしい。元は死んでも構わない訳アリの奴らを集めて使い捨てるだけだったのが、『親方』のおかげでマトモに採掘ができるようになったらしいからな」
    「そんなすごい人が……」
    「北区の奴なら、『親方』に聞けばわかるだろうさ」
    「ありがとうございます! 聞いてみます!」
     マヌルは礼を言うと教えられた通り北区に向かうことにした。
    (『親方』かぁ。話を聞いてくれる人だといいけど……)
     歩きながら考えるのはもちろんカルセドのこと。人相書きに描かれた顔を思い出しながら、道行く人にカルセドのことを、そして『親方』のことを尋ねる。北区に入るとすぐに、求めていた答えが得られた。
    「ああ、カルセドかい? あいつならまだ鉱山のほうに、親方たちといるだろうよ」
    「本当ですか!?」
    「ああ。新入りのわりによく働くから親方にも気に入られててな。一緒に飯でも食ってるんじゃないか?」
    「ありがとうございます!」
     丁寧に礼を述べてから、教えられた通りに向かう。労働者でにぎわう通りを抜けると、土肌の露出した山道に入った。土の気化したような臭いにむせそうになりながら、マヌルは行く手に目を向ける。
     目の前に広がる光景にマヌルは絶句した。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:13:24

     掘削した石材を運び出すために拓かれた山は、大地をくり抜いたようなすり鉢状になっている。労働者が上り下りできるよう、すり鉢の斜面は段々になっている。マヌルはすり鉢のふちから見下ろして、底にあったものを見て愕然とする。そして確信した。
    (あれが……あの人が……親方!?)
     眼下には、遠く、小さく見える二つの人影……そのそばに座り込む、異形のシルエットがあった。すり鉢状になるほどに深く掘り下げられた地面の底にあってなお、手が届きそうに思える巨躯。先ほどモヒカン男から聞いた『伝説』を現実のものと理解させるだけの説得力を持つ存在が、そこにはいた。
     前触れなくその顔が、マヌルに向けられた。マヌルの伸長よりも大きなその頭部には、眼球が一つ。頭頂部付近から生えた二本の角。歯列剥き出しの口は城門のように噛み締められている。一抱えもありそうなサイズの眼球に見据えられたまま、マヌルは動けないでいた。視線を外すことも、悲鳴を上げて引き返すことも叶わない絶望感。自覚もないまま、下半身から力が抜けていく。すり鉢の縁から底へ倒れ込もうとしているのが、遠のく意識の中でかすかに理解できた。
    (あ、落ちる)
     異形の巨人の、巨木の幹のような腕がせり上がってくる。落下して死ぬのと巨人に殴られて死ぬのとではどちらが楽だろうか、と考える余裕すらあった。死の恐怖を前にして発揮されたマヌルの集中力は、事態の進行をスローモーションで知覚させていた。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:13:38

     迫り来る巨大な拳。空気を切り裂きながら突き出されたそれは、空中で開かれた。さらけ出された巨大な手のひらの上に、マヌルはかろうじて膝をついて着地した。それはマヌルを殴るためではなく、受け止めるために突き出されていた。
     手のひらはゆっくりと空中を移動していく。巨大な顔が近づき、マヌルは先ほどの自分の目算……巨人の頭部の大きさの見立てが正解していたことを知った。巨大な眼球がゆっくりと引き絞られ、手のひらの上のマヌルにピントを合わせようとしているのがわかった。白目を走る血管の太さがありありとわかる距離。それは巨人の吐息がかかる距離でもあった。
    (絶望なんてしてる場合じゃなかった……黙って食われてやるもんか!)
     マヌルは得物の針を取り出す。差し違えることはできなくとも、確実に痛みを与えることに関しては信用できる武器である。冷や汗を流しながら臨戦態勢を取るマヌルに、意外な言葉がかかった。
    「ナイス着地!」
    「……えっ」
     禍々しい外見からは想像のつかない、明るく軽妙な声だった。何事もなかったかのように手のひらはすり鉢の底へ下され、マヌルは再び両足で炭鉱の地面を踏んだ。
    「誰だか知らねえが、危ないところだったな」
     そう声をかけてきたのは、初対面ながらマヌルのよく知る人物だった。ゴーグルをした、長髪の青年。
    「カルセドさん……ですよね?」
    「お前……なぜ俺を知ってる?」

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:14:08

    とりあえずここまでなの
    続きも考えてるからいずれテレグラフにでもまとめるなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:43:16

    今夜更新の針って読まなくてよさそうなの
    早めに寝たいからスレ保守よろしくなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:44:33

    >>117

    クソ人相書きを見せて回ったアホ主人公 どこへ!なの!

    デーモンが親方なだけで歴史変わりすぎなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:46:55

    刃む眼は修行回だったなの
    無駄にセリフ多いし厨二臭いし十億寄付とか頭おかし■シンシン最高■だしなんの意味があるかも分かんないけど
    一話で終わった上に新しい情報増えたなの
    針よりマシという可能性が出てきたなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:13:30

    >>120

    本編のセリフが多々引用されててよきなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:56:22

    >>121

    むしろ針要素を片っ端から削除してオリジナルで書いてほしいなの。せっかくの文才を針の犠牲にしてはいけないなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:21:55

    >>120

    絶対に来ると思ってたなのに吹き出した「ナイス着地」

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:25:30

    ほんぺんは
    まぬるがいなければ
    すごい

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:54:12

    最近ssエルフが増えてきて嬉しいなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:17:30

    >>126

    僕針二次創作をしようと本編読み返しするとキャラに魅力が無いことが分かるから針要素を消すというのは真理なの

    読めば読む程キャラがマヌルage or sage装置にしか見えなくなるからあまり読み込まないほうがオススメなの

    名前と見た目だけ借りてオリジナル展開しないと悩んだ挙句に針展開しかねないから基本原作無視したほうがいいの

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:23:19

    >>130

    イン■シンシン最高■ストみたいなの

    まあイ■シンシン最高■ラストには主人公に魅力があって、ヒロイン的人気を誇っているんだけどね。にっへへー

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:07:04

    僕針二次創作は原型なくなるまでこねると面白いのが出来るなの
    でもそうすると僕針でやる意味が消失するなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:16:07

    針の二次創作は二次創作であるというだけで価値があるなの
    原型からかけ離れていても関係ないの
    本編と照らし合わせて差異を読み取ることで本編のどういう部分が■シンシン最高■なのか具体的に実感したり考察したりするキッカケになるなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:17:14

    パズドラにサンドラが実装されるみたいで笑ったの

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:21:13

    >>119

    地味にゾーン発動してて薬草なの

    イマジンじゃないっぽいのがさらに薬草なの

    というか全体的にマヌルがちょっとまともになってるあたりこれかなり話変わってこないなの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:34:10

    おそらくマヌルの性格をそのままにしてまともな二次創作を行うことは不可能なの
    書いてるうちにイライラしてきて筆を折ってしまうからなの
    中身をまともに作り変える(転生なんかも含む)かそもそも出さないかの二択なの

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:46:50

    マヌルを主人公ssで書く場合はイカれた性格には理由があるという捏造をしないと成り立たないというバグがあるの
    その理由をもとにして話を膨らませれば目的を出力すればそれなりにはなるの
    ついでに相棒も生み出して別の目的入れとけばサイコが暴れ狂うのを抑えることができるからオススメなの
    ただここまで改造を施すとこれ僕針じゃなくてよくね?という心の菊瀬編集が正論で殴りかかるから本編からいくつかデメリット要素を組み込まないといけないの

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:41:23

    僕針は武器の貧相さも結構枷なの
    あれさえ無ければ結構多彩な展開に持ってけるなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:59:36

    「僕の武器は針しかない」ってタイトルから逸脱するのを避けようとしてるんだろうけど無駄な努力なの
    ダメージにならなくても足で転ばせるとか空いた手で引っ張るとかして隙を作る努力をしろと言いたいなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:25:45

    >>138

    シンシンは多彩な演出をしようと努力しているなの

    創作エルフも頑張るなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:48:39

    武器が攻撃力1の針固定だとカタルシスがないし
    何より絵面が地味なの
    マヌルのチンコ並にクソ小せえ針じゃ
    刺すか投げる位しか用途がないなの

    格闘技やるにしてもマヌルの体がヒョロ過ぎるなの
    格闘家にとって肉体は武器なの
    武器が貧相じゃ見栄え悪すぎなの
    筋肉つけるか美少女になるかしてからゴシン流身に着けろなの

    結論
    ノリで設定考えたシンシンが悪いなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:04:23

    >>140

    そうですねなのその気持ちわかりますなの。空回りや実にならないものも含めていいなら努力には違いないなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:36:04

    >>141

    オウルタニアさんにゴシン流を仕込まれた心やさしい筋肉アホの子美少女なら問題なかったなの


    ただそのくらい強いと追放されなさそうなので、追放された理由は強いけど忌む眼の効力で壊滅的なドジを何度も繰り返すからになりそうなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:49:23

    一般的な追放系なろうは地味で理解されにくい仕事を率先してやってる人が評価されずに追放で、他所に行ったら大評価されるのが鉄板なの そして元居た連中は細かい問題が積み重なって対処できなくなって落ちぶれるの
    シンシンはこの王道を崩そうとした結果、追放どころか処刑されてもおかしくない狂人を生み出しゆーしゃパーティはどうみても狂人が戦闘の指揮を執っていたとしか思えない程頭が悪すぎることにしてしまったの
    生活関係がうまくいかなくなったとかなら理解してやるけどモンスターとの戦闘でMP管理ができなくなっているのはおかしいの

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:53:23

    それはきっとドジッ子マヌルくんアピールなの
    ■シンシン最高■すぎて■シンシン最高■なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:06:18

    そろそろ更新なの
    楽しみ…………ではないなの
    どうせ修行orラブコメモドキ回なの

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:08:19

    胸糞逆転物語だからマヌルがモテモテなのは必然なの
    ごめんなのなのは嘘をついたなの■シンシン最高■なの

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:43:11

    せめて刃む眼より面白い展開を期待したいなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:43:30

    …………この前、エルフの真似をして…………1ヶ月ぶりに本編を読んでみたなの……
    …………なかなか気分が良かったなの……

    ところで左の子が『・・・誰コイツ?』って思うほど記憶から薄れていたなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:22:09

    >>147

    ふぅん胸糞ってのは麻塗っ針のやることなすことで気分が悪くなるってことかなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:31:58

    >>144

    針漫画はアクロバティックな針展開もあるけど

    「主人公を評価してなかった昔の仲間の目が節穴すぎることになってしまう」はダメな創作あるあるの王道なの

    このテンプレを狂人相手に適用した結果誰も有能にならない全方位の知能デバフが出来上がってるなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:39:06

    針を読んで思った事は、この作品は主人公の成長に焦点当てすぎなの
    ハンターハンターのゴンとキルアしかり。ダイ大のダイとホップしかり、他の冒険系の作品は最低でも2人並行して成長させてるなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:49:33

    >>152

    針で言えばそのポジションはゆーしゃちゃんなの

    でもただでさえ進行速度遅い本編にゆーしゃちゃんの成長物語まで挟んだら話のテンポが鉱石化しちゃうの

    ゆーしゃちゃんの成長話は米の書で十分なの

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:02:21

    >>153

    その成長話は成長の兆しが何も無いなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:11:52

    針が来るなの…針が…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:15:59

    恒例のナベツイートなの

    案の定糞の塊なの


  • 157二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:22:34

    はい解散 なの

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:24:48

    「マヌルくんさあ…好きな人とかいる?」に一票なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:31:58

    ヤバい予感がするなの
    「その問いかけとは・・・」って問いかけで1話使う気なの
    問いと答えで2話使われる予感なの
    虚無が加速するなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:32:05

    他スレでエルフって見た時反射的に針スレの民の意味に変換しちゃったなの。病気なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:36:02

    展開予想なの
    コハク「マヌル……聞きたいことが有るんだ」
    マヌル「なに?」
    コハク「実は買うだけで強くなれる壺が有るんだけど────」

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:36:19

    先週のこのエルフはもう埋めちまってかまわんなの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:38:04

    >>162

    埋めておいたよなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:38:06
  • 165二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:39:22

    はあはあ更新に興奮してきたなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:40:13

    >>164

    文無しで捨てられたマヌルが金を持ってるのはおかしいなの

    マヌルが金を得る手段は一つしかないなの

    こいつモリ爺とカルセドの石を集めて売りやがったなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:44:13

    いくら針が進まない漫画だからといって、今回のラストページで帝国が攻めてきた!→TBC…までは行くと信じてるなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:46:09

    >>167

    一切の希望を捨てよなの

    どうせ内容は期待できないし何か他の楽しい話でもするなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:46:49

    >>163

    早すぎた埋葬なの

    グッバイエルフ、万が一帝国が攻めてくる展開だったらごめんねなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:49:33

    はやめに

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:51:18

    最近は展開予想も昔に比べてされなくなってきたなの
    ナベツヨが先手を打ってくるってのもあるし「シンシンのことだからどーせクソなの」って風潮がエルフに広まったからってのもあると思われるなの
    エンシェントエルフは知識を放出しきったようだしエルフたちは風雨に怯えながら毎週の更新を待つしかないなの…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:51:55
  • 173二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:53:40

    クオンツの里日常編3/5くらいなの
    1月は虚無に耐えないといけないなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:56:13

    最近推しの子とかいう神アニメ一気見したから、もしかしたら今日ばかりは耐えられないかもしれないなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:56:25

    スレ画用意しとくの

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:56:32

    久しぶりにエルフ夫読んだなの
    最新話にこんなセリフがあったなの
    「「いい人」が何個集まれば好きにたどりつくんだろうか…」
    要素だけ並べても直接的な好感度には結びつかない可能性を示すいいセリフだと思ったなの

    もちろんマヌルに対する好感度がいつまでたっても低いことを考えてたなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:56:48

    どうせ「この里で暮らさぬか?」ぐらいのもんなの
    ここでやっとこ賢者の石を探すとか言って断るなの
    その程度のもんなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:57:37

    だれかサンドラのフィギュアとか作れなの
    もちろんなのはやりたくないから頼んだなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:58:57

    >>177

    マジでありそうで嫌なの

    何が嫌かって無意味な質問だとわかりきってるからなの

    先の展開を知ってるってのも善し悪しなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:00:23

    想像出来る最高につまんねー展開を予想するなの
    針はその下をへらへらくぐっていくなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:01:19
  • 182二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:02:16

    針撃の巨人がはじまるなの!

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:02:37

    困ったなの

    想定を下回ってきやがったなの

    いっそベタに>>177みたいなのでよかったのに…なの

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:02:43

    最新話見たの
    なんかふわふわしてるの ふわっふわなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:03:00

    えっっっ?
    マジでエルフの(かなり悲観よりな)予想の方がまだ面白いなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:03:26

    マヌル・エンジェルモードなの
    これは堕天使族であることの伏線に違いないなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:03:31

    つまり何の話なの?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:03:32

    は??????????????

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:03:43

    いや針装備の呪い解呪しろよなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:03:45

    あの
    全然話が進んでない上にコハクの話が■シンシン最高■が要約できずにダラダラ喋ってる印象しかないんスけどなの…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:03:53

    マジで語れることないタイプのクソ展開なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:03:54

    いやわるくはないんだけど…うーんなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:04:09

    あああああそういえばこういう漫画だったなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:04:34

    これだ!じゃねーなの
    呪い解除すればそんなクソ武器よりもっと強くなれるだろうがなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:04:44

    SSエルフデーモン親方の続き早く頼むなの
    可及的速やかにお願いしたいなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:05:21

    まじでくぐってきたなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:06:13

    帝国軍早く滅ぼしに来てくれなのー!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:06:17

    今週もルリが出ないとはこのコハクの目をもってしても…なの

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:06:45

    どうして既に地下100mくらいまでハードル下がってるのにくぐってくるなの…?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:06:47

    この漫画の一番の問題点はいいこと言おうとしてダラダラと長いセリフにページを割く事だと思ったなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています