シリーズスレ総合part180

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:16:05

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    シリーズ化したスレならなんでもヨシ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    暴言、特定、晒し等はNG

    次スレは>>185

    前スレ

    シリーズスレ総合part179|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレシリーズ化したスレならなんでもヨシ話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎暴言、特定、晒し等はNG次スレは>>185前スレht…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:18:06
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:19:38
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:33:28
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:34:19
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:56:34

    >>5

    なにゆえ……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:00:19
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:02:05

    >>6

    突然長野が爆発して、蹴飛ばしたら空中で爆発しました、しかしその他一切の事は分かりません

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:03:54
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:04:01

    >>8

    爆発したのは長屋だ!長野じゃねぇ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:04:51

    >>8

    情報で殴ってくるのやめろ

    >>10

    長屋だとしても意味わかんねえよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:05:22
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:35:41
  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:00:05

    前スレの荒らしが居座って住人が抜けるって最悪の状況では……?
    衰退が始まりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:02:48
  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:12:37

    正直だめかも知らんと思ってるよ
    俺はそいつは居なかったことにして居座るけどそれでどれだけ貢献できるかわからん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:16:04
  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:16:52

    >>16

    どこまでの規模かはわからんが以前、嵐が来たときは全員虫、次スレを立てたときにも嵐が来たから早い段階でそのスレを切り捨てて新しいスレ立てたらなんか消えた。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:16:57

    >>16

    どこのスレか分からないけど頑張ってくれ

    荒らしに荒らされるスレを多く見てきたからな…屈してほしくないところ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:19:27

    (すみません…そのスレの住民ですがその人は過去ちょっとアレだっただけで今は別キャラで普通にロール上手くなってるんですよ…
    それを前スレの方が「過去に使っていたキャラは当時の荒れ方思い出してトラウマになるからロストしてほしかった」と言い出したので周りにその発言は如何なものかと咎められたんですよ…)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:21:11

    あ〜……そういう事か…
    一人の視点だけだと主観が大きくなる分どうしても誤解も生まれるもんだな…気をつけねば

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:21:35

    >>20

    (あー)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:22:07

    荒らしが居座って住民が去ったとしか言われていないのに急にどうした
    前スレで特定になるからとほとんど情報出てなかったんだから絶対アンジャッシュしてるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:22:45

    だからこのスレで名前も出てないのに自分のスレだと思い込むことは危険だとあれほど

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:22:50

    遠慮がちな言い方ではあったけどもう見たくないだロストして欲しかっただって結構な言い方してたもんね
    正直向こうの方が怒られても仕方ない内容なのにこっちにそこ隠して愚痴ったのは如何なものかと

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:23:39

    またアンジャッシュ案件か?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:23:47

    どこのスレかは知らんがそういう事を他人に言う人がいるスレがあるらしいってのは普通に怖い

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:24:18

    こう言うので話題に上がってるスレ、時々それぞれで違うスレを想像してることも多いのが怖いところ
    Aのスレの話なのに別の人がBのスレの話だと思って喋るとスレ民がCのスレと勘違いするみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:25:16

    まて、推定されるスレの方だとしたら設定の方にしばらく離れますとの書き込みがあったはず
    こっちに書いたのはおそらく別人じゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:25:38

    どないする?
    (想像してるところと別のスレの可能性もあるし)まあええやろ

    と思う反面 こんなことが複数のスレで起きていて欲しくないという衝動に駆られる!
    それが僕です

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:27:03

    これ以上は危険だ!今日の晩飯の話するぞ!
    俺は鶏のさっぱり煮!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:27:35

    >>31

    唐揚げ弁当…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:27:58

    まだ食ってない
    [完]

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:27:58

    なんもかんも低気圧が悪い

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:28:31

    なんだかんだ言いながらみんなやる気と気力無くしてる状態が2,3ヶ月くらい続いてる気がするのは僕ちんだけだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:28:46

    気温と低気圧が悪いねん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:29:13

    カツ丼食べたい
    丼物が好きなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:30:13

    >>35

    多分、仕事始めとかそういうのじゃない…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:30:18

    >>35

    やめてくれカカシ

    その言葉は俺に効く

  • 40前18723/06/15(木) 18:31:22

    >>25

    勘違いの無いように言っておく

    上で喋られてる内容には心当たりがない 絶対違うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:32:53

    不摂生なのもあるが…
    ここ数ヵ月、いくつかのスレで迷惑かけても反省しなかったり学習しなかったりする鼻タレ小僧達の相手するはめになってちょっとうんざりしてる

    自分だけであってほしいけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:33:20
    カオススレ掲示板50|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1996088/裏https://bbs.animanch.com/board/20…bbs.animanch.com

    カオススレ宣伝


    前スレでルールなんて誰がそこまでの労力を費やして?って話題あったけどマジでやったよ

    めっちゃ時間かかった


    やりたいことは言う

    人にマウント取る設定を用意しない

    NGはキッパリ裏スレで言う

    ごめんなさいしたらノーサイド!

    反省会ちょくちょくやる


    これをすると荒れにくいんじゃないかな!と思います

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:34:09

    苦手な人がいるから引退しますというと角が立つから低気圧のせいにしている部分とマジで低気圧のせいでダウンしている部分がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:35:05

    エミュスレあるある
    めちゃくちゃかっこいい!読みやすい!ってなるロールの人もいれば、なんだこいつ読みにくいな、合わないなってなるロールの人もいる
    自分は後者になりたくないものです

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:37:15

    >>44

    自分も誤字とか誤用とか脱字が多いからわかるよ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:39:04

    「自分の萌えは他人の萎え、他人の萌えは自分の萎え」と言われるように、単純に好みが合わないだけかもしれないから……(震え声)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:39:15

    誤字脱字説明があっても長文でも、読みやすい人は読みやすい
    ただ安心してほしのは、文法的にしっかりしてさえいれば誰かには刺さるんだ
    自分読みづらっ!っておもってながしよみしてる人がいるけどその人には熱心な信奉者が数人ついてるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:39:23

    やはりアンジャッシュか…


    >>31

    水でほぐすそうめん

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:42:44

    自分がいやだなーって思うロールされてイラつくのも浮上率が下がるのも低気圧と貧血のせい
    柔らかい食パンを食べましょう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:43:30

    そんな日は飯食って酒飲んで寝てしまえ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:43:49

    低気圧くん「僕のせいにするのも程々にしてもらっていいすか」

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:44:55

    気温低気圧と言うがね、どちらかと言うと温暖化等の環境のせいだと思うのだよ
    最近季節めちゃくちゃだろう?

    それは置いといてワシあんま好かれてないんじゃないかと思ったり思わなかったり

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:45:19

    >>51

    いつもありがとうな低気圧

    今後も頼りにしてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:45:57

    許せ……君のせいにしないとバカ正直にあの人苦手だから参加したくないと言わなきゃならなくなるんだ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:47:59

    お前が離れないんなら俺が離れてやる、の姿勢も大事よね
    ふざけんななんで不快な思いをした人間が被害を受けて不快にさせた人間がのさばるんじゃボケ指がささくれまくれ(呪詛)

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:48:28

    低気圧と強風と悪魔と天の助のせいにしとけば大体なんとかなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:48:59

    もちつけもちつけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:51:42

    早く気圧が高くなるといいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:53:52

    圧力上げてもらうか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:00:07

    西部劇とかやりたいけど、やる人いそうかしら?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:00:29

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:36:07

    >>61

    何がどうなっとるのこれ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:44:55

    >>62検索結果を貼ろうとしたけどうまく行かなかったんよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:20:42

    とある方の身を案じている
    その方は近日中に予定があり楽しみにしていたのだがその後突然音沙汰なく、関連スレにも顔を見せていない
    何かあったのではと不安になっている

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:46:40

    >>64

    ・ランダムで振られるipも最寄りのwifiも全部規制されてて書き込めない

    ・テスト期間中でネット禁止してる

    ・よくも悪くも忙しい

    ・身内の不幸でそれどころじゃない

    ・スマホ、PCが壊れた

    ・もう嫌になった

    思いつく説はこの辺だろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:39:27

    急に消えたと思った人がコロナでしたと復帰した時はめちゃめちゃ冷や汗出た
    多忙なだけを祈る

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:03:35

    最近の自分のスレ、明確に荒らしやヤバい事件が起きた訳じゃないけどなんかこう…既存の人達が全体的に萎え萎えオーラに包まれてて息苦しい…
    上手く言語化出来ないけど言語化出来ないからこそ解決しようがなくてしんどい…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:09:12

    なんか緩やかに衰退していくのあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:11:32

    静かに人が減っていって終わるスレはまだいい
    悲しいのはスレ民が皆何とかしたいとは思ってても具体的な解決策が見つからず萎え、一部の人が頑張ってもネタを投下してもそんな盛り上がらないためまた萎えて辞めていき、残った人たちで繊細お気持ち表明バトルを初めてこの効果で更に何人か辞めていきついでに他スレ民からも警戒されるようになることで新規が入らなくなり、最後に残った人がひとり寂しくスレを保守し続けるような衰退の仕方をするスレだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:14:20

    本スレより裏スレの方に人が集まってるのにその裏スレがギスギスしててつらい俺が通るぜ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:27:05

    わ、話題を変えなくては……!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:27:08

    裏スレが無かったら本スレがギスるだけだから隔離できてるだけまだマシと捉えよう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:28:27

    >>72

    その本スレに人が来ねえんだよ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:31:35

    >>73

    本スレから人が減って裏スレはギスって〜ってなるのは「本スレに書き込むことは思いつかないけど裏スレには吐き出したいことがある」ってことなんだわ

    もし裏スレが無きゃ吐き出すこともなくただスレから消えてくだけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:32:30

    >>73

    ちょっと言ってみ行けるなら行くわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:40:34

    いいたかねえけど今昼間なんだ
    パート自営業夜勤も居るとはいえ本スレは緩やかなのが当たり前なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:47:02

    何かしら本スレの流れなりネタなりノットフォーミーだけど人がいなくなったと思わせるのは嫌だから裏で喋ってるのかもしれないよ
    大昔スレに外部荒らしが来たときそうだったのよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:58:39

    全盛期ダンスレですら平日昼間はせいぜい5人くらいで回してたと思うんだが……
    割とマジで何を以て平日昼間に頭数どうこう悩めるのか分からん 3人いれば多い方では?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:02:28

    金曜の夜あたりから土日に見る人が多いのは確かだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:05:43

    昼間とは言ってないから夜中の事かもしれないじゃん!知らんけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:06:11

    あんまり人の悩みを矮小化するようなこと言いたくないんだけど
    ネガティブ感情が自動思考を否定的に補正して、否定的自動思考が思い込みを強化し認知が歪み、否定的自動思考が更なるネガティブ感情を生む心のデフレスパイラルに陥ってない……?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:09:13

    専門用語いっぱいで良く分かんない
    平易な言葉で3行にまとめてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:09:43

    >>82

    その

    メガネ

    曇ってね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:10:00
  • 85二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:10:27

    ネガティブな思い込みで荒れてるように、人が少ないように見えてるだけ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:11:11

    要するに
    そう思い込んで余計深刻に考えるっていう
    負のスパイラルになってるんじゃね?

  • 8781,8323/06/16(金) 15:15:28

    いや、実際どうかは知らないけどね?俺エスパーでもカウンセラーでもないし
    でも事実だとしてと思い込みだとしても、ここや裏スレで管巻いても状況は良くならないし、むしろ悪化するよ
    そう言うのって伝播していくから

    だから代わりにポジティブな話を出そう!
    ポジティブな話題が何も思いつかないならマジで参ってる可能性高いから こ ん な と こ ろ 見てないで美味いもの食って寝ろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:16:28

    こんなところ呼ばわりで草

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:17:33

    実際掃き溜めみたいな所だし…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:17:40

    >>84

    しばらく参加出来ない間にスレ随分進んだんだね

    今週末久し振りに土日休みになるしまとめて読もうかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:19:39

    美味しいもの食べてぐっすり寝るのはジッサイ有効
    コンビニスイーツ食べようぜ、美味いぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:24:38

    ダッツ食おうぜダッツ!俺食ったことないけど!
    あれ美味いの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:27:33

    昔はダッツよく食ってた
    最近バニラ久しぶりに食べたら高級なお味して脳がバグった
    クリスピーチョコとリッチミルクが好きです

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:29:06

    お高いアイスよく分かんないから明治スーパーカップを選ぶね……

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:33:21

    美味しいよダッツ
    爽とかMOWとかガリガリくんも好きだけど
    パルムもいいね

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:33:23

    酒飲んで寝てしまえ
    ジョニー・ウォーカーのブラックラベルがお手頃な価格で普通に美味いからオススメだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:34:19

    パピコを買って分けずに食べる背徳感

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:39:21

    友達と一緒に食べる31は美味しいぞ!QOLが上がるぞ!
    そんな俺は先日友達もエミュスレ民であることが発覚したぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:42:30

    >>98

    運命の黒い糸で結ばれた仲じゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:44:17

    楽しそうで草、ええやん

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:46:11

    >>99

    別に因縁の相手というわけではないぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:54:04

    クーリッシュは片手間で食べれるから有能
    手が汚れないしおいしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:56:56

    チューチュー棒を凍らして割って食べるのはお手軽でいいぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:58:20

    アイスボックスのグレープフルーツにスポドリ入れて飲むのが好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:14:54

    スイカバーもなんか美味しい気がするぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:15:55

    チェリオが食いてえよぉ……!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:16:23

    あずきバーこそ至高

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:17:08

    チョコモナカジャンボはいいぞ
    贅沢してる気分になれる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:17:25

    しゃ、しゃとれーぜのフルーツドロップ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:29:21

    このウイスキーをな、このウイスキーをな
    バニラアイスにかけて食おうと思うたのじゃ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:30:19

    偶に笑い声だけのレスを投稿したくなるが中身が無さすぎるので流石に耐えてる
    笑い声が特徴的なキャラでも作ろうかな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:31:24

    ゼハハハハハハハハ!!!

    どう思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:32:01

    そういえば英語に「ガヤの笑い声」を表す言葉があるんだよな なんだっけ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:32:12

    >>110

    バニラ生門

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:35:04

    >>112

    特徴的で誰が言ってるのかすぐ分かるから良いと思う

    「◯◯ザウルス」とか「ミサカはミサカは〜みたり」とか、リアルでは絶対ないけど創作だと覚えやすい記号になるから面白いよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:41:01

    ワンピの黒ひげの笑い声だっけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:41:52

    ギャララララ!って笑う

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:44:40

    >>117

    ギャラ寄越せってキャラか、ギャラクシーなキャラかちょい迷うな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:47:33

    まだサクレが出ていないとは

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:56:43

    >>114

    下人君、座布団一枚引き剥がしていって

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:01:44

    わあい!スレに自分の性癖なキャラクターが来たよ!
    一生のお願いです反応するのでロール継続してくださいもう推しが失踪するのは耐えられない

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:02:45

    >>121

    何処のスレだよ

    ヒント教えてくれよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:04:07

    >>121

    ここで言うべきじゃない、スレで直接言え!

    いや、やっぱ言うな!変なプレッシャーに潰されるやもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:04:23

    >>122

    某異世界迷宮

    好みの兄貴キャラが来たんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:05:40

    >>124

    元○○?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:06:15

    スレの衰退と好みの子が来てもそういうキャラほど中の人が扱いきれなくて消えていく現象ほど悲しいものは無い

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:44:31

    なぜ人は自キャラを曇らせたがるのか。ボブ訝

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:45:30

    >>127

    そこそこの内容が担保されててある程度雑でも許されるから

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:47:56

    >>127

    自キャラには制限がないからな…


    自キャラには曇っても立ち上がる保証が中の人の気力次第でいつまでも続くから好きにできるのだ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:51:08

    >>127

    性癖


    強く気高く敵の多い自キャラちゃんは傷だらけの心と身体を隠してなんでもないように笑って雄々しく不敵に凛々しく頑張ってほしい〜!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:59:50

    >>130

    わかる

    愛する人以外には飄々とした態度の成人男性な自キャラが絶望に顔を曇らせ死にに行こうとするのはゾクゾクした

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:59:53

    まぁ話作りやすいし、困難を乗り越えたり曇らせは楽だったりする
    けど正直他の人に「またかよ…」って思われてないか不安になったりもする

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:02:21

    >>132

    また立ち直るから安心し見れる

    不謹慎な言い方だけどお手軽曇らせと言うか…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:07:26

    >>132

    なので設定で盛ってそれを隠して強がる強い人にしよう!

    つらいつらいって泣くんじゃなくそこから糧にしたものをお見せしていきたい


    できてるかは知らない


    >>131

    立派なお母さんになりたかった自キャラちゃんが死別する運命なのに突き放すこともできない自分の弱さに絶望しながら幼い息子を抱き寄せて内心自嘲してるの可愛いと思っていました!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:17:12

    色々動かしてたら当初の想定を超えるレベルまで自キャラが曇って死のうとしはじめた時はさすがに驚いたぞ
    曇らせるときは書く側である程度メンタルコントロールしないと危険なのだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:19:36

    自キャラはあれ
    苦しいことはあったし思い出しためっちゃ凹むけど
    それはそれこれはこれで
    今自分がここにいることと自分がやろうとしていることとなんら関係はないっってできるタイプ…

    引き摺らせると中の人の記憶が歪んじゃうんだよ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:19:43

    メガテン系スレにて
    怪異 スキビティトイレ が1体出た!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:20:20

    ついでに便乗して聞くか
    みんなのスレどんな状況?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:21:31

    会話の途中で話してる人が落ち会話を進められなくなった
    のが、一週間以上前

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:22:27

    自キャラ曇らせは慰め励ましロールには空元気で応えるようにしてるよ
    何しても凹む材料にされても…とどこかのスレで目にしたので

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:23:05

    イベント中
    (味方にその場復活型イモータル3人いるボスにとってのクソ仕様)

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:24:53

    >>137

    スキビティトイレってなに?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:25:41

    >>140

    そういうロールの塩梅って難しい

    結局曇るんなら自キャラの説得意味なかったじゃんってなってたの見た事あるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:26:20

    >>142

    海外のネットミームらしい

    トイレから生首が出てるビジュアル

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:27:06
  • 146二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:58:45

    スキビディボンボンボンボンシャアッ スキビディボンボン ニー↑ニー↑

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:00:31

    なんかウゴウゴルーガの便所にいたCGアニメーションのあれ見たい(画像持ってない)

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:01:11

    しんぞうとまるかおもた

    >>145

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:09:39

    スキビティトイレとかでエミュしても良いんだ……版権有りな所、教えてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:29:29

    >>149

    一応言っとくと相談の上でメガテン系に合わせて調整するならokって条件でやったわけで

    何でもやっていいってわけじゃないからな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:32:05

    >>150

    それは見てきたから分かってます

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:40:31

    カオススレとか版権ありだったよ

    >>149

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:45:28

    版権エミュスレ、増えてほしいなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:07:42

    版権だったら怪獣育成スレもだな

    版権ネタ自体は悪くなくとも使う人が「元ネタの設定に忠実だから!」を好き放題する免罪符にしてくるのは本当にやめてほしい
    うまい人によっては普通に面白いからますます悲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:33:41

    版権ネタで上手い人の例ある?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:38:01

    >>153

    おいでよ!談話室の森

    今談話室では壁にお絵描きしてます

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:33:22

    >>155

    まったく和風っぽくない暗殺者で身のこなしが軽いアサシンクリードタイプのキャラに隻狼のネタ多用してる人がいるんだけど、これがめちゃめちゃ似合う

    かっこいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:37:11

    クロスネタの扱いをどうしようか迷い中……むむむ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:39:27

    >>154

    本当版権ネタの使い所には気を付けないといけないのはその通りよね

    裏スレで相談しないと不味い事になる

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:41:37

    とりあえず立ててみようかな?クロススレ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:45:52

    何と何のクロス?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:48:07

    >>161

    すまん

    普通に言い方間違えた

    版権ネタ有りのエミュスレを新しく立てたい

    だった

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:49:12

    トレセンとか版権アリで二番手だしな

    それはそれとして「ここだけ先生たちの集まる掲示板」、立てても人が来るかどうか……

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:50:19

    >>163

    先生だけじゃなくて

    『ここだけキヴォトスの掲示板』みたいにエミュ出来る範囲を広げなきゃキツくね?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:52:13

    >>164

    キヴォトス全体だと絶対どっかしらで荒れるし制御できない以上、レジェアル形式で先生単体としての方が「そっちの世界だとそうなんですね」でコントロールできると考えた

    それだけ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:54:38

    同じ世界設定じゃなく別世界設定なら解釈違い戦争になる危険も少ないからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:55:09

    >>165

    なるほど

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:56:49

    >>166

    そうそう


    ただでさえブルーアーカイブ、変なところの解像度が高かったりするからな……

    避けられる地雷は避ける努力をしてかないとダメよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:01:19

    ここの書き込みとか実際にスレ立てしてて思ったけどルール作りって大変なんだね……

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:06:21

    ルールにすると境ができてしまう
    実際にはほとんどのアウトセーフって黒白はっきりしてなくてグレースケールみたいに段階があるけど明文化するとそこがはっきり分かれる
    だからあえて書けない……ってこともあるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:08:33

    版権スレはにわかお断りだから参加できない…
    いや触りくらいしか知らないのに参加しようとしてるこっちが悪いんだが…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:09:57

    個人的には境を作ってくれる方が嬉しいんだけどね
    ルール的な境がないんだったら、じゃあその対応の差はどこから来てるの?ってなるから
    黒白はっきりしないまま「あの人はなんとなくオーケー!あなたはなんとなくダメ!」されると改善のしようもなくただキャラ否定されるだけになるからつらい

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:11:04

    >>171

    じゃあ版権ネタスレを立てようとしてる俺もアウトやんけ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:12:01

    ここだけ融合世界(適当)
    版権からネタもってきてもいいし、オリキャラつくってもいい、みたいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:12:42

    >>162

    話が流れたが、どういうスレなん?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:13:08

    >>174

    もうある!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:13:35

    >>175


    >>174普通←みたいな

    感じ

    >>176

    マジ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:13:41

    >>176

    あるけど事実上ない!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:15:59

    ライトセーバー使いたい(暗黒面の誘惑)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:17:00

    とりあえず立てるぜ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:22:40

    もう終わった話だし、スレも終盤で多分すぐに流れるだろうから吐き出させて
    「ルールにしちゃうと、そのルールに触れてる他の人も弾かないといけなくなっちゃうから……」って言われたことがあったんだけど

    いや、弾けば良いじゃん
    今まさに「ルールやマナー的には問題ないかもしれないけど」って言ったその口で、俺のキャラをスレから弾こうとしてんじゃん
    他の人のキャラを弾くのは良くないことだけど、俺のキャラを弾くのは良いことなのか?
    なんか恨み買ったか?発参加未稼働のキャラで??
    な~にが新規歓迎だよ嘘っぱちじゃねえか

    と言う気分になった
    その後エミュスレ6週間(嘘)くらい離れてたけど最近(嘘)新しく立ったシリーズに参加して、平和に楽しくやらせてもらっています
    今ならあの時言われたことが理解できる
    そりゃ仲のいい人の稼働済みキャラ弾くより未稼働の新キャラ弾く方が気が楽だしハードル低いわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:26:09

    ルールとマナーと基本設定を守っているなら、ノットフォーミーはスルーして不干渉が定番の対処法だと思ってたんだけど
    ここの愚痴見てると案外直接スレから消そうとする人も多いのかしら

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:27:07

    版権ネタ有りスレ立てたわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:27:23

    ここで文句言うやつはスレから出て行ってもらった方が一番って言ってた人もいたからな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:34:42

    そう言えばこのスレ、何のスレか決まってないんだな
    だから「愚痴はこのスレの本懐じゃないから他所でやれ」派と「良いじゃん吐いてけよどうせ掃き溜めなんだ」派がいる

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:37:19
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:38:03

    たておつ
    愚痴が許されるか否かは立て主が決めることにするよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:38:42

    立て乙
    色々あるが簡単に言うと私欲のためだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:39:45

    なぜ急にサム8語録を

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:40:10

    立て乙です
    そろそろ自分も用意しなきゃ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:40:53

    >>189

    どう見るかだ

    まだまだ心眼が足らぬ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:42:24

    なんとなく話が見えてきましたよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:43:11

    >>191

    お前の心眼など当てになるものか

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:43:20

    >>182

    エロネタ、版権ネタで散々荒れたスレもあるように

    好悪の感情は絶対に排除できるものではないからね

    俺がやりたいんだから誰がなんと思おうが知ったこっちゃねーよって態度の人はそういう扱いしか帰ってこない

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:44:06

    エロネタ版権ネタはルール規定の範疇では……?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:44:26

    オレ…心眼もってないけど、このスレがこの先ややこしい事になりそうだってのは分かるよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:44:44

    そうとも言えるし、そうでもないとも言える

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:45:04

    半分は当たってる 耳が痛い

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:45:14

    そろそろ埋まるのに?意味ないよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:45:20

    わたし「ちょっとしたお色気ぐらい許してあげよう」
    わたし「やべえ想像以上にお子様だった 全然我慢しねぇ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています