先生…一体どういう事ですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:56:17

    次期防衛室長の最有力候補が何故私なんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:16:38

    カヤのせいでまともなやつつけないと即暴動ものだからだよ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:18:12

    組織の改革者としてもその人望で何とかしてくれそうだし……

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:23:24

    まず部下たちのやる気が10倍ぐらい跳ね上がって、現場知ってる分装備などの拡充はしっかりやるだろうし悪党どものやらかしには氷のような態度で叩き潰すことが予想できて賄賂とか一切効かないタイプだからですね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:25:02

    ただ、あきらかに現場にいるほうが輝くタイプなのが悩みどころなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:26:14

    >>4

    退勤後にくたびれたOLみたいになる17歳な以外の欠点なくない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:33:50

    下手に現場から遠ざけるとそれはそれでヴァルキューレが反発しそうで

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:34:21

    >>5

    「室長自らっ!?」

    「サスガダァッ」


    ってことですねわかります

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:37:23

    >>8

    数年後そこにはヴァルキューレを率いて凶悪な組織に突撃する室長の姿があった。(今年n回目)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:39:12

    キリノ「どうしてイレギュラーは発生するんでしょうか?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:43:44

    「室長自ら!?」が似合いすぎるのが悪い
    自分で仕事増やすデスワーク組にようこそ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:45:41

    今回のクーデター鎮圧の功績は全部カンナの物になったから反対する理由がないんだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:50:27

    >>6

    それ欠点か?ただの魅力ですよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:52:17
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:57:20

    室井さん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:04:24

    そんな大事な話をどうして屋台でしてるの…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:06:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:07:19

    まだ仮の話だけどほぼほぼ決まったようなものだから覚悟しといてねってことかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:08:14

    しかし他に候補がおらんのです!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:08:45

    清濁併せ呑むが出来る大人の戦い方

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:13:21

    武力もある、人望もある、知恵もある
    戦乱の時代とかならめっちゃスカウト来そうな能力してるからね仕方ないね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:19:57

    信用できる文官系副官さえしっかりそばに置ければ現場突撃系トップとしてしっかりやってくれそうだからかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:21:27

    もしかしてカンナってハイスペック?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:26:32

    >>23

    対テロとか防諜部門であろう公安のトップはハイスペックじゃないと務まらないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:30:02

    >>12

    先生救出の功績まで積まれたらむしろ満票決定まである

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:23:12

    普通に表彰モノ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:31:20

    >>22

    そもそも書類仕事も普通に出来るタイプだから本人の疲労を無視すれば副官つけなくてもまわる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:11:30

    何なら最終編の活躍を先生の口から説明されたら余裕で他の一般生徒からも推薦貰えるレベルでずっとファインプレー繰り返してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:15:30

    防衛室長なんて元々機能してなかったんだし、カンナへの負担はそこまで増えないと思われる
    なお本人が仕事をかき集めて...

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:48:37

    >>27

    くたびれたOLを通り越してしなしなカンナちゃんになってしまう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:57:56

    >>30

    狂犬がボルゾイみたいになってしまう…

    いやでもこれはこれで可愛い…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:58:13

    先生救出とシャーレ防衛の件でリンちゃんやリン派の室長達や各学園上層部からも信頼されてるだろうし部下からも人望あるって理想の防衛室長では?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:01:50

    実績も十分だもの
    今回のカヤのテロ騒動だって対外的にはカンナ率いる公安局の手柄になってんだから
    むしろそれ相応の地位に就かせられちゃうかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:03:00

    >>30

    毎度の事だが学生に背負わせるものじゃねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:08:19

    >>32

    前任が防衛どころか外患誘致しやがったからちゃんと仕事する人なら誰でもいいんじゃねみたいな所まできてるからな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:10:53

    1人でも先生を救出できるカンナが大々的に人を率いれるようになって手が届かないところに先生率いるRABBIT小隊が向かう
    完璧だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:19:02

    >>36

    生徒会長は本来こういう形を望んでいたのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:26:07

    自分とは違う能力の持ち主を遠ざけたり理解しないんじゃなくてちゃん理解した上でめっちゃ普通にリスペクト出来るのがすごい
    今回キリノのこれからを照らしてあげたようなもんでもあるし今まで出てきた生徒の中で(見た目以外も)一番いい意味で大人と言えるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:27:49

    カヤのこと多分今回の話でいちばん理解してるから何かしらの救済措置も与えそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:40:04

    >>37

    本来なら先生がキヴォトスの王としてインフラ握って君臨してSRT私兵として運用する想定されてそうだからな、、、

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:49:29

    異論があるならほかに有力候補をあげてもろて

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:01:46

    >>41

    しかし三流悪党が就任するのはどうかと…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:12:54

    もはやカイザーとの癒着とテロ工作がなければいいんだ...
    これまで連邦生徒会長がSRT使ったり、交通局がシャーレにスルーパスしてたりで「防衛室マジで何やってたん??」ってなってる部分をしっかり処理するだけでいいんだ
    応援要請は幾らでも受けるから...

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:17:44

    >>42

    局長には聞いてません

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:22:39

    連邦生徒会制服のカンナは見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:04:01

    >>45

    リンちゃんばりにパッツパツな服着て明らかに胸周りがやばいことになってるカンナめっちゃ見たい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:29:53

    >>46

    横乳の出てないカホみたいになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:37:10

    普段はすまし顔だけどこっちから指摘すると無言で顔赤くなって欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:39:01

    >>43

    もはや防衛室に求められるレベルが二足で立ってくれればよしってレベルに落ちてる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:43:18

    武力◯
    書類仕事◯
    人望◯
    代行及び各室長、各学園のトップからの好感度◯(命懸けの先生救出と命令違反してでもシャーレを守った功績があるため)
    おっぱいデカい
    悪辣さと頭の回転の速さでは先代に負けそうだけど理想の防衛室長なのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:44:47

    カンナって今の所キヴォトスではカイザーの乱からその身を盾にして先生を救出した上に、今回の大規模テロを食い止めた超有能な存在扱いなのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:53:58

    「今回の件、お前の功績な!あっ室長の席空けといたから」
    三流悪党が自称するのが止まらなくなっちまう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:56:00

    >>50

    必要に応じて規則引っ張って自分の正当性担保する形に解釈出来るのはのは充分頭良いしある種の悪辣さなのよ

    カンナが生粋の「警察官」だから悪用しないだけで

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:58:38

    >>51

    表沙汰にできる情報だけを見れば連邦生徒会を狙ったクーデターを二度もひっくり返した英雄

    一歩間違えばドン底まで落ち切った連邦生徒会や防衛室の信頼を回復させるための神輿として祀り上げられそうで怖いけれど

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:59:44

    何よりも信用と信頼ができるのがデカいよなカンナ、、、

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:01:36

    糞みたいな癒着どうにかするには最適解な人選ではある

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:06:42

    時には悪を持って悪を征する必要があるとか言われたら三流悪党を言い訳に使うのは悪手では

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:41:26

    >>42

    一流の悪党に就いてもらっては困るので

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:48:03

    >>44

    私の人事なんだが!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:30:28

    むしろなんでカンナじゃなくてカヤが防衛室長やってたんだってくらいには防衛室長向きの人材

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:32:29

    この人事に1番悲しむのはヴァルキューレの生徒だろうけど1番祝福してくれるのもヴァルキューレの生徒なのはわかる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:38:17

    前任がやらかしたせいで信用できる人材に任せないといけないからしゃーない

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:49:48

    ヴァルキューレ内でも意見が真っ二つに分かれそうな人事なんだよな分かれたメンツ全部カンナを尊敬してそうなんだけど。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:53:38

    三流悪党って事は悪どい事出来ないって事だからいいじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:30:10

    >>63

    多分最終的にはみんなで泣きながら送り出そうって結論に至る

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:28:23

    カルバノグのエピソードを見るにヴァルキューレに応援要請を送ることはかなりあるみたいだからヴァルキューレを知り尽くしてるカンナが防衛室長はマジで最適解の可能性が高い

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:41:20

    >>59

    局長は取り調べの時、悪党の良い訳を聞き入れるのですか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:35:30

    >>66

    本来的には現場知ってて、指揮適正高い奴放り込むのが正解な部署だよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:39:54

    そろそろ昇進させないと色々まずいくらいに功績が積み上がってるので…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:50:56

    ブルアカのキャラってだいたい何かしら欠点というかトラブルの元になるような特徴があるのに、カンナは特にそういうの思いつかないんだよね。
    君ほんとに17歳??

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:53:33

    >>70

    か、顔が怖い...

    それで生活安全局落ちたという

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:23:52

    カンナもカルバノグ1章までは事情があるとはいえ腐敗に身を任せる方に向かってたし
    そこから色々取り戻して確変が起きた

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:27:57

    27歳でも驚かんわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:31:03

    >>64

    本人的に自分は正義でもなければ徹底的に悪党にもなれずにせこい悪事を働く半端な奴って評価なんだろうけど

    実際本気で悪事を正当化したり堕ちるとこまで堕ちずに善性をずっと持ってたから三流で止まってたのはすげーよカンナ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:31:43

    ヒナもそうだが、いつも気を張ってるから先生もセクハラして和まそうとしてるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:34:47

    カルバノグ1章終了時点でもう
    心折れる(てた)→奮起を一通り済ませてるからな

    自分のやるべきことをすでに見定めてるから行動と信念にブレが無いし、元々比較的権限持ちだったのもあってそれを上手く使う知恵も度胸もある
    まだ迷いのある後輩に教えたり、背中を押したりもできる

    更には「上司の自分が居たら部下たちも気を抜いて飯食ったりできないよね」ってこまやかな気遣いで、一人で退勤後に行きつけの屋台で一杯(※お茶です)やってる

    ……どちらかというとこれ生徒じゃなくて大人の立ち回りだよなカンナ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:57:02

    カンナだけ導かれる側じゃなくて導く側なんよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:24:28

    >>27

    ヒナ委員長の惨状を見るとそれ一番無視しちゃダメなやつですよね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:26:46

    登場する生徒が先生に導かれる側ばっかりだったから生徒を導く側の生徒は欲しい
    導く側とはいえまだ子供なんだから先生にどんどん相談して成長を続けてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:56:39

    カルバノグ1章のラスボスとは思えないほどの株の上がり方してる

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:07:37

    悪党としては三流だけど正義の警察としては一流なのよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:08:01

    >>64

    本人的にはテロとか起こす大悪党ですらないせせこましい悪役ってニュアンスなんだろうな

    正義は実行できないし悪人として振り切れてもいないみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:30:31

    まず今回の功績全部カンナのものになったから、って伝えられた時点でこの顔するよね

    仕方ないんだ、SRTを表沙汰に出来ない以上
    カンナが謹慎中にもかかわらず生活安全局の力を借りて駅に突入して
    カイザーのテロを未然に防いだって筋書きになってしまうんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:38:16

    >>77

    カルバノグ1章で導いてもらったからね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:47:30

    いっそのことアル社長とは別ベクトルで振り回される枠になってほしい。
    こう、不憫枠というか、胃痛枠というか。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:23:32

    >>85

    UnwelcomeSchoolをBGMに駆け回る防衛室長か・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています