🎲カヤ連邦生徒会長代理の人望は超人並みだったので

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:55:23

    (↓の続きであり完走スレ的な物です。もうちょっとだけ掘り下げてみたいなーと思って建てました)

    🎲私の人望は超人並みなので|あにまん掲示板連邦生徒会長代理……やることが、やることが多すぎる……!凡人ならここで音を上げる所ですが……などと言っている場合ではありませんね元々の連邦生徒会メンバーを積極的に頼れない以上、一刻も早く人材登用をしな…bbs.animanch.com

    この人望ゆえ協力してくれる者が大勢集まりましたし、私はこのあたりで一休みしても……


    「ダメです。今日中どころか昨日中に済ませるべきだった仕事が残っているのが現状ですから」

    「人望だけでは仕事は回りません」


    ……うぅ……。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:57:25

    私はごく普通のレッドウィンター生。今は連邦生徒会で"連邦生徒会長代理補佐官"という役職に就いています。


    カヤ連邦生徒会長代行による若干トチ狂った人材確保から早1週間。私達は先に採用された6名の生徒が補佐官、それ以外はとりあえず平職員という形で落ち着きました。

    財務室長アオイさんが大激怒したり、思っていたのと違ったらしい生徒がすぐ辞めたり、不穏な動きをしていた者が追い出されたりと動きはありましたが……今の私達の様子はざっとこんな感じですね。


    人数(dice結果+20人)

    dice1d50=31 (31)


    周囲からの評判

    dice1d100=48 (48)


    職員同士の友好度

    dice1d100=47 (47)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:02:17

    可もなく不可もなくかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:02:48

    微妙に評判も中も悪いが50人からの人間がいきなりわきあいあいもおかしいからまあまとも

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:06:10

    人望はちょっと生えてきたけどそれ以外は……なリーダー!
    明らかに忠誠心の方向がおかしいサブリーダー!

    あとなんか沢山いるその他!(どいつもこいつも絶妙に使いにくい)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:07:43

    人数にして51人、まぁこれはその日ごとに増えたり減ったりもします。


    評判は思っていたより普通に受け入れられているようで。全方位からの批判! とはなりませんでした。

    人数を増やした事で連絡すれば誰かしらが対応してくれるようになった、という点が大きいのでしょう。

    その対応が完璧であればもっと高評価を得られたのかもしれませんが……。まぁ叩かれないだけ良し、ですね。


    私達自身の仲もそう悪くはありません。各学園から人材を引っ張ってきたので諍いが絶えないのではないか……と心配はしたのですが。不満は代行に投げればいい、とにかく目の前の仕事を!という雰囲気が良い方向に働いています。

    『トリニティとゲヘナとアリウスが協力して働ける職場はここだけ!』なんて求人情報に書いてみるのも中々どうして悪くないかもしれません。


    ちなみに集団としての能力はこんな感じです。

    飛び抜けて優れていたり、逆に劣っている人もいるので一概には言えませんが。


    戦闘力

    dice1d100=38 (38)


    事務

    dice1d100=36 (36)


    特殊な事件対応

    dice1d100=36 (36)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:09:54

    うーんこの……

    Rabbit凸食らってトップが逮捕されたら、一気に瓦解しそうなこの……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:10:08

    絶妙に三割バッターで草。
    元の6人も能力ぱっとしなかったもんな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:10:32

    5回振って全部50以下

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:10:39

    だいたい皆ダメだけど飛び抜けて凄い奴が何とか踏ん張ってるような数値
    頑張れ赤冬ちゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:15:12

    平均値が良くないけど上が頑張ってるからなんとかなってる感

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:17:28

    ……改めて見ると……その。何と言えばよいのやら……。

    カヤ代行の人材発掘力と照らし合わせれば、もっと200人ぐらい雇った方が正解に近かったかもしれませんね。


    ああ、今現在カヤ代行が何をしているのか、ですか?


    dice1d3=2 (2)

    1.各室長と会議で口論してます

    2.仕事が片付くまで部屋に缶詰だそうです

    3.シャーレの方に行ってます


    ちなみにカヤの残りHP

    dice1d100=15 (15)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:24:21

    ほぼほぼ満身創痍

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:27:20

    おいたわしや、代行……。

    まぁそのお陰で私が実質トップのように腰を落ち着け、こうしてのんびりと状況分析できるわけなのですが。

    …………大丈夫なのでしょうか。代行も、私達も。そのうち重大な事件が起きて全員逮捕なんて事にはなりませんよね?


    もしそうなったらどうしましょう。私の仕事も実質失敗のようなもの……憂鬱ですね。

    この職場にもそれなりに愛着が湧いて……湧いて……


    赤冬ちゃんのカヤ代行への忠誠(頑張って働いてたのでダイス結果+10)

    dice1d90=90 (90)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:27:46

    >>14

    忠誠カンストしとるー!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:28:20

    赤冬ちゃんお前…!お前どうした!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:30:11

    >私の人望は超人並みなので

    伏線回収!よし!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:43:05

    愛着……そうですね。
    超人という言葉には似つかわしくない、へとへとで泣きそうになりながら駆け回る姿。
    私も含め、クセが強すぎたり人数が多すぎたりする部下たちの前で無い胸を張る姿。
    部屋に缶詰にされる寸前、「私がいない間の事はあなたに全て任せます」と仰ってくださったあの姿。

    あぁ、困りました……。私が忠誠を誓った相手はチェリノ様ただ1人であったはずなのに。
    "超人並みの人望"……ふふ。心の底から恐れ入りましたよ。

  • 19123/06/15(木) 10:49:09

    (やるべきか迷ってたけど名前とか過去とか生やしたい気持ちが抑えられなくなってきた……のんびりやります)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:04:45

    私自身の事ですか? 特に何の変哲もない、普通のレッドウィンター生ですよ。

    ……流されやすいとか、情にもろいなどとは昔からよく言われますが。


    レッドウィンター生

    学年

    dice1d3=2 (2)

    身長(ダイス値+120)

    dice1d60=36 (36)

    過去の所属

    dice1d4=2 (2)

    1.事務局・親衛隊

    2.工務部

    3.227号特別クラス

    4.無所属


    ~既に出ているステータス~

    戦闘力:10

    知性:94

    事務:94

    倫理観:75

    (チェリノへの)忠誠:74

    (カヤへの)忠誠:100

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:09:57

    ええ、そうですね。昔は工務部にいました。

    言いたいことは分かります。デモに参加したことのない人間がなぜ工務部に……ですよね?

    そもそも工務部=デモの流れ自体がまずおかしいような気もしますが……。


    なんで工務部に?

    dice1d4=2 (2)

    1.事務局からの命令でスパイとして

    2.工務部やミノリに恩があってそれを返そうと

    3.デモ関係なく工務作業が好きで入った

    4.安価

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:20:15

    恩はあるから工務部の正当な仕事はするけどデモはしない
    流石に倫理75

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:23:19

    工務部には私が住んでいる地域や家々を整備してもらった大きな恩がありまして。それを少しでも返そうと思って入部しました。

    この通り戦いにおいては無力ですし、どうにも怖くて物騒なデモなどには参加できませんでしたが……。

    機械や木材を扱うのもあれはあれで楽しいものでしたよ。


    それがどうして反転してチェリノ側に…?

    dice1d4=2 (2)

    1.工務部にいて迷惑をかけた分を返そうと

    2.所属に関わらず手を差し伸べてくれたチェリノに惚れて

    3.トモエ様の圧倒的な演説に心を打たれて…

    4.安価

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:34:54

    このレスは削除されています

  • 2524はダイスミス23/06/15(木) 11:35:44

    そんな訳でしばらく工務部に身を置いていたのですが……ある時、部室をチェリノ様が訪れたんです。

    私達を粛清しに来たんだ、と思いましたね。それはもう。ですが実際は違いました。あの方はごく普通に、仕事を命じに来られていたんです。

    「普段のデモやストライキは厄介だが、それはそれだ! 真っ当な仕事には真っ当な報酬を出そう!」とそんなことを仰って。

    私はその器の大きさに惹かれたんです。あれこそ権力者のあるべき姿、私が従うべき相手なのだと……。

    ……急に工務部を離れてやってきた私の事をチェリノ様がどう思われていたかは分かりませんが。私はそれでも良かったんです。


    チェリノからの評価

    dice1d100=19 (19)

    トモエからの評価

    dice1d100=95 (95)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:40:56

    チェリノからの評価が低いのちょっと切ない 純粋になんだこいつ……って感じなのかな
    対してトモエの評価が高いのは能力か善性のどっちかを見抜かれてるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:54:20

    そしてレッドウィンターの利の為にこの連邦生徒会へ潜り込むよう命じられ、"超人"の思わぬ人望に巻き込まれている……と。
    肌に合っていると自分では思いますよ、今の立場も、ここでの仕事そのものも。
    チェリノ様とカヤ代行、どちらを優先すべきかという事は考えていません。代行の為に働いて功績を上げ、得た評価や権限をレッドウィンターに還元すればよいのですから。
    できるだけ長く……カヤ代行の政権が転覆せず、落ち着いて働けることを願うばかりです。

    私の話はこんな所ですね。いけません、仕事の手を止めて話し込んでしまいました。
    そろそろ仕事がちゃんと回っているか確認してこないと……手持ち無沙汰や妙な動きをする職員が出る頃です。
    この辺りで失礼します。では、また。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:41:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:09:40

    良い子じゃん赤冬ちゃん…善良すぎて右へ左へ行っちゃうタイプか
    本編みたいにカヤ政権が一気に瓦解するかもしれんと思うと気の毒だしカヤは罪深すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:12:59

    >>29

    カイザーなんかより私には頼れる仲間が居ます!!ってカヤが言えれば何とか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:11:32

    >>30

    そこらへんはカヤから補佐官ズへの好感度によるかも

    もっと言えばこの子らがどれだけ体の一部に栄養吸われてるのかにも……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:12:18

    本編よりは大分マシな状況ではあるよね、カヤも仕事ちゃんとしてるみたいだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:50:15

    (保守がてら)


    赤冬補佐官ちゃんの胸のデカさ(高いほどデカい、50が平均)

    dice1d100=32 (32)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:49:49

    これは...許容範囲か?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:20:29

    私はどこにでもいる普通のミレニアム生。故あって、連邦生徒会長代理補佐官、という厳つい職に就いています。

    全く同じ立場のミレニアム生がここにはもう1人いるので、周りからは「ミレニアム補佐官A」「ミレニアム補佐官B」なんて呼ばれたりもしますね。私がAの方です。グループで現れたザコモンスターみたいな扱い……。


    そして、6人いる補佐官の中で恐らく私だけは唯一、カヤ代行の失脚を望んで活動している者でもあります。

    今はその武器となる情報……汚職の記録や企業との癒着の証拠を集めつつ、死ぬほど降って来る事務仕事と格闘する日々を過ごしています。


    本来は閲覧できない裏側の情報を通してみると、ここでてんやわんやと働いている職員さん達の内心がくっきり見えてきたりもするんですよ。

    彼女たちの不平不満も全てをひっくり返す段階になれば大きな武器になりますから。ちゃんと調べておきませんとね。


    職員たちの仕事に対する満足度

    dice1d100=67 (67)


    職員たちのカヤに対する忠誠

    dice1d100=63 (63)

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:30:42

    ほら、見てくださいこの圧倒的に低……あれ?

    ……いやちょっと待ってください、本当にどうして?

    なんですかこの「完璧とは言わないけど割と悪くないかな~」「まぁしばらく続けてもいいかな~」みたいな結論は?


    ありえないでしょう……あんな訳の分からないクーデターなんかでリン代行を追い出し、即人手不足に陥って人材確保にかかったグダグダな職場が! 何でちょっと肯定的に受け止められるんですか!?


    満足度の主な理由

    dice1d4=1 (1)

    1.とにかく給料が良いから

    2.多様な学園の生徒がいて賑やかだから

    3.あらゆる仕事やトラブルが降ってきて飽きないから

    4.カヤ代行がおもしれ―女だから

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:38:43

    そりゃ財務室長から怒られるわ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:43:17

    ……お金ですか。

    ……クッ……否定の余地がない。財務室が常に怒り爆発しているとはいえここの給料は本当にいいですから。

    ……そのお金の扱いにしたって、どうせカヤ代行がピンハネやらなんやらしているんでしょう。私は騙されません。


    これからは他の補佐官の目を盗んで金銭の流れも追いかけなくてはなりませんね。裏の仕事がどんどん増えていく……。

    さて、そろそろその"仕事"にかかりたい所ですが……今日はカヤ代行はどこにいるんでしたっけ。


    カヤちゃん何してるの?

    dice1d3=1 (1)

    1.普通に職員に紛れて仕事中

    2.外部からのお客様と会談中

    3.色々あってシャーレに出張中


    ちなみに今日のカヤの残り体力

    dice1d100=26 (26)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:56:21

    お、昨日よりは元気だな。赤冬ちゃんの、忠誠が効いたか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:59:53

    常にHPゲージ赤く点滅してそうだなこの代行

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:02:33

    な、なんか本編よりちゃんとやることやってる感じになってる……

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:10:06

    ヒイヒイいいながらちゃんと仕事やって支払いがいい上司ならなんだかんだ人はついてくるからな。仕事分けて全部片付けられるように頑張ってる分リンより親近感湧いてる職員結構いそう。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:17:15

    「代行~。これ、代行のサインがいるらしいです。束なので40か所ほど」

    カヤ「ええ、分かりまし……多っ!? そこに置いておいてください、手が空いていません!」

    「カヤさん! 例の強盗事件が解決したと補佐官より報告が!」

    カヤ「どの補佐官ですか!? いえ、この際解決したならば報告は要りません。早めに報告書も仕上げて……」

    「……報告書ってどう書くんです? 前作った決裁書と同じ感じでいいですか?」

    カヤ「っ……あぁ、えっと、とりあえずレッドウィンターの補佐官にでも聞いてください。彼女なら多分どうにかできます!」

    「すみませんカヤ代行、財務室から半端ねえ勢いの会談要請が来てますが。居留守にでもしときましょうか?」

    カヤ「あぁもう何度言えば分かるんでしょうか誰も彼もぉ! 2時間待てと言っておいてください! 良いですね"ッ!」

    「あたしにキレられましても……はぁ、了解でぇす」



    あははは。うーん、この余裕の無さときたら。朝からこんな調子なので段々声が掠れてきてるのが笑えますね。
    それでもまぁ……一所懸命にやってはいるようですね。一応指示は出してますし、1人1人の話は聞いてますし。

    …………。いいえ、そのくらい当たり前ですね。連邦生徒会長やリン代行も同じだった筈です。
    私は情に絆されたりしませんから。私の手でキヴォトスをあるべき姿に、お二方が導いた道筋に戻すんです。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:24:59

    ドタバタだけど真面目なだけマシやな!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:29:52

    え? 私自身のこと? はぁ、よく言っているように何の変哲もないミレニアム生ですが……。


    ミレニアム生A

    学年

    dice1d3=2 (2)

    身長(ダイス値+120)

    dice1d60=23 (23)

    胸のデカさ(高いほどデカい、50が平均)

    dice1d100=39 (39)

    専攻してる分野は?

    dice1d4=3 (3)

    1.機械分野

    2.医学分野

    3.博物学分野

    4.歴史学分野


    ~既に出ているステータス~

    戦闘力:16

    知性:46

    事務:50

    倫理観:64

    忠誠:7

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:37:03

    やはり貧乳じゃないと採用されないのか...?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:39:42

    小さいし小さい……カヤちゃんさぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:44:34

    低身長貧乳ばかり集めるんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:50:43

    専攻しているのは博物学関係です。新しい発明やピカピカ光る技術の方がミレニアムでは喜ばれがちですが……好きな物は好きなので仕方ないです。

    その関係で、このサンクトゥムタワーが建っている地域や地層について調べてみたいと考えてもいるんです。地面の下からこそ解き明かせるものもあると思って。……まぁ、今のところその申請が通ったことはありませんが。個人では限界がありますね。


    ……連邦生徒会長やリンさんへの思い入れ、ですか? ああ、やっぱり気になりますか?


    連邦生徒会長とリン前代行にどんな思い入れが?

    dice1d4=1 (1)

    1.新しい条例等で結果的に需要の少ない研究を支援してくれた

    2.連邦生徒会に送った申請に対して優しい返答をくれた人たち

    3.研究関係なく、あの人たちが築いた騒がしく活気あるキヴォトスが好きだった

    4.安価

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:01:11

    即座に成果を出しづらいマイナーな研究はね...予算がね...

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:05:06

    ミレニアムにおいて、私や同好の士に与えられる予算は正直に言って多くありませんでした。

    セミナーの冷徹な会計が、結果が出ていないからとか需要が少ないとかで予算を絞ってきて……仕方ない事なんですけどね。需要が少ないのは本当ですから。


    ですが、そんな折に連邦生徒会からの研究支援の話が持ち上がったんです。D.U.など特定の地域について調べてくれるなら費用を出す、との事で。

    誇らしかったですよ。私自身を認めてもらうより、私の探求を認めてもらえたことが。そんな出来事があって以来、私はずっと旧体制の連邦生徒会を支持してきました。


    ……今の状況を見てください。この馬鹿みたいに厳しい規則によってガチガチ縛り付けられたD.U.で研究なんてできるでしょうか?

    私は研究の自由を取り戻すんです。私の恩人から地位を奪い、私から誇りを奪った不知火カヤを退陣させて。


    カヤ代行にそのへん話してまた認めてもらったらいいのでは?

    dice1d4=1 (1)

    1.私がまた研究できるようになってもリン代行は戻ってきません

    2.汚職その他が許せないのはまた別の話です

    3.拳を振り上げた以上もう丸くは収まりません

    4.……頭の隅には留めておきます

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:07:28

    まあ確かに...

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:17:03

    困ったな、想定してた10倍ぐらいマトモな理由でクーデターを起こそうとしてるぞミレニアム補佐官A

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:20:34

    そもそもあのクーデター騒ぎからして私はあり得ないと思っているんです。

    あれはカヤ代行による陰謀ですよ。生徒会長代理の地位を奪い取るためだけの策略に違いありません。

    粛々と、どんな批判にも動じず連邦生徒会長の意を守ってきたリンさんが……そんな事をするわけないんです!


    ……少し熱くなり過ぎました。ふぅ……。

    とにかく。私はやります。埋められたものを全て掘り返して、何が正しいのか吟味した上で、代行に引導を渡しますから。


    引導を渡した後はどうするの?

    dice1d3=2 (2)

    1.ミレニアムに戻ってまた研究ですね

    2.できれば連邦生徒会に残って今のような仕事を

    3.考えてませんでした……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:37:07

    全部片付いた後の話? おかしな事を気にされるんですね……。
    ……そうですねぇ、代行補佐官の役割も消滅するでしょうし、取り調べ等々もあるでしょうし……。
    その上で私が放免されるのであれば……またこの連邦生徒会で働きたいですね。もっと下、地位の一番低い職員で構いませんから。

    もっともっと先の事も見据えて、表の情報も得ておかないと。
    あぁ、やることがどんどん増えていきますね……こんなにせわしなく動くつもりではなかったのですが。
    目をつけられたら自分の活動どころではなくなるので、この辺で失礼します。さぁ仕事仕事……。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:48:13

    忠誠7/100の重みを噛み締めさせるような内心してる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:54:49

    このクーデターウーマンの内心聞いたらカヤもちょっと曇るかもしれん理由は身から出た錆びな訳だし。赤冬みたいなクーデターキチじゃないからかなりマシ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:50:44

    次はアリウスの姫ファンクラブちゃんだったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:06:56

    だね
    しかし彼女は役に立てるのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:09:07

    どんなステータスだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:15:29

    更新来たら貼ってくれるだろうけど

    戦闘力dice1d100=21 (21)

    知性dice1d100=68 (68)

    事務dice1d100=22 (22)

    倫理観dice1d100=9 (9)

    (カヤへの)忠誠dice1d100=34 (34)



    ……まあ、その。

    はい

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:16:42

    一応ファンクラブの人数は増えてるみたいな描写はあったんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:49:46

    もう既に赤冬ちゃんとミレAちゃんが手を取り合える未来が見えねえ
    戦闘力10vs戦闘力16の戦いは見応えありそうだな

  • 64123/06/17(土) 12:11:43
  • 65123/06/17(土) 12:28:59

    私はただのアリウス生だ。連邦生徒会長代理補佐官というものをやっている。……これは忘れてもらって構わない。

    できればこっちを覚えてくれ。私は秤アツコファンクラブの創設者であり、NO.0001の会員だ。よろしく頼む。


    そもそも私がこの連邦生徒会に仕事を求めたのも、アリウス自治区の麗しき姫である秤アツコ様の尊さを人々に知らしめるため。

    高度も立場も高いここからであれば効率的な布教ができると思ったのだが……見込みが甘かったな。周りに止められてばかりだ。


    とはいえ、出来る範囲で布教は進めているぞ。最近はこんな調子だ。


    連邦生徒会内におけるアツコの認知度

    dice1d100=5 (5)


    (連邦生徒会内外問わず)ファンクラブのメンバー増加数

    dice1d6=2 (2)

    1.100人単位で急増した

    2.10人前後増えた

    3~4.2、3人くらい増えた

    5~6.近頃うまくいっていない。vanitas.

  • 66123/06/17(土) 12:40:59

    ……あぁ、連邦生徒会の反応は酷いものだ。

    「誰これ?」「このポスター剥がしていいやつ?」「なにこの心霊写真」……。

    マスクを着けていても漂う気品と優しさがこうも伝わらんものか。全くもって虚しい……。


    それはそうとファンクラブの拡張は好調だ。興味を持った生徒が時々加入しに来てくれる。

    最近は10人ほど増え、より賑やかに話せるようになった。喜ばしい事だ。

    何故か姫の話ではなくエデン条約の裏の話やアリウス自治区の情報を聞きたがる者もいるが……来る者は拒むまい。志は同じだ。


    それにしても、代行が私にもっと権限を与えてくれれば布教も進むと思うのだが……なぜ許可をくれないのだろうか?


    カヤ代行は布教と勧誘についてなんて?

    dice1d4=2 (2)

    1.それで士気が上がるなら好きにすればいいでしょう。ただし私の仕事を増やさない範囲で!!

    2.私まで変な目で見られるのでそもそも宗教活動は控えてもらえると……。

    3.その姫とやらよりも優先してファンクラブを作るべき人対象があなたの近くにいるのではないですか?

    4.権限には責任が伴うものですよ。分かります? 分かりますか? 分かりませんよね……。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:44:27

    まあまず間違いなく説教の種が一つ増えるもんな…>>私まで変な目で見られる

  • 68123/06/17(土) 12:56:05

    要するに私の活動をあまり喜んではいないらしい。ハァ、分かっていない……。

    代行は常に困惑というべきか、やや怯えのような感情が混ざった目で私を見てくる。そちらの方が変な目ではないかと思うが。


    私は別に代行の立場を脅かしたり、誰かに迷惑をかけようとしているわけではない。

    だというのに代行は私を避けているような気もする……会うたびに姫について語っているだけなのに、どうして……?


    今日のカヤちゃんは何を?

    dice1d3=1 (1)

    1.アリウスちゃんに見張りを任せて外出

    2.外部からのお客様と会談中

    3.シャーレに出張中


    ちなみに今日のカヤの残り体力

    dice1d100=4 (4)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:59:31

    ほぼ死体じゃねーか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:01:17

    激務で死にそうな所に全く知らない人の推しトークをぶち込まれるカヤちゃん…
    普通に気の毒だけど自分で蒔いた種だからね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:02:31

    1d100で振ってるのに体力50以上が出ない…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:02:40

    どんな目に遭っても「でも君が始めた物語だから」で許されるカヤってすげーわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:02:57

    絶妙に体力ダイスが低空飛行で笑う

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:03:32

    ちょっと待って下さいアリウスを招くことは真の平等のために必要なことなんじゃないですか。

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:13:49

    代行なら今日も私の話に耳を貸さず外出してしまった。私への指示も「見張っていてください」の一言だけ。

    なぜかふらつきながら「私は超人……私は超人……」とぶつぶつ呟いていたし、元気なのかそうでないのか判別ができないな。超人の事は凡人である私には分からない。


    ……ん? 部屋は開けっ放しか。パソコンも電源が入ったままになっている……。

    …………くっ。USBを持ってきていない……パソコンの背景を姫に変えておけば多少は癒されただろうに……。


    一応指示はあった事だし、誰かが覗き見をしないように注意しておくか。私が見てしまう分には、墓まで黙って持って行けばいいからな。


    カヤちゃんがPCで閲覧していたもの(同数値なら一つ下)

    dice2d5=2 1 (3)

    1.カイザーとのやり取りのメール

    2.今日から一致団結!~部下が手足のように動いてくれる20のコツ~

    3.SRT特殊学園の情報

    4.シャーレの活動歴・功績

    5.安価

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:20:58

    カヤはカイザーとどんなやり取りを?

    dice1d4=4 (4)

    1.治安維持について、規模を縮小するように

    2.治安維持について、規模を拡大するように

    3.金銭のやり取りについて、今後も継続を

    4.金銭のやり取りについて、今後は控えるよう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:26:32

    予算がね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:26:48

    カヤの脳内にこれ流れてそう

    ポケモンBW ピンチbgm


  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:34:52

    「……内部の目も増えている……今後は直接的なやり取りは……」
    『今までも続けて……急な打ち切りは互いの不利益を……』
    「人材確保の影響が……ある程度独力での……」
    『……規模を増強した方が……結果的に……』

    ……? ……??
    これは隠語か……? やり取りの意味はそれとなく分かるが具体的な内容はさっぱりだな……。
    カヤ代行はそれなりに大きな理由で何かを断ろうとしていて、それを相手に渋られている。互いの思惑が衝突している最中。そんな所だろうか。
    ……よし、忘れるか。私が覚えて得になるものではないな。

    ……ん、こちらは……。電子書籍?

    『部下の心に入り込みましょう! 部下が大事にしている物は貴方も大事にするべきです!』
    『そうすることで家族のような絆が産まれ、貴方の指示を重たく受け止めてくれるようになります! 血の繋がりのように結束するのです!』

    ……ほぉ。ずいぶん為になりそうなものを読んでいるな。
    家族のように、か。……ファンクラブの運営に活かせるだろうか……。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:54:44

    あの後、戻ってきたカヤ代行に厳しく詰められた。久しぶりに絞め殺されそうになる恐怖が脳裏をよぎったな。

    重要なメールを見たことは隠し、部下の手足のコツだけ僅かに見えてしまった、と言ったら「他人にその情報が洩れたら矯正局送りにして永久に出所させません」とまで言われてしまった。

    マダムを思い出す厳しさだ……。vanitas……vani……。



    ……ん? なんだ、急な話だな。私についてだと?

    ただ普通の、アツコ様を推しているだけのアリウス生だ。それ以上に何か?


    アリウス生補佐官

    学年

    dice1d3=2 (2)

    身長(dice値+120)

    dice1d60=36 (36)

    胸のデカさ(高いほどデカい、50が平均)

    dice1d100=85 (85)

    なぜこんなにもアツコ推しに?

    dice1d3=1 (1)

    1.(ロイヤルブラッド関係の)高貴な人に仕える家系の人間だから

    2.純粋な一目惚れ

    3.安価


    ~既に出ているステータス~

    戦闘力:21

    知性:68

    事務:22

    倫理観:9

    カヤへの忠誠:34

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:57:09

    胸のデカさ(高いほどデカい、50が平均)

    dice1d100=85 (85)


    これはダメですね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:57:41

    oh…逆に良く採用しましたね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:59:00

    倫理観が薄い
    忠誠が低い
    無限にアツコについて語ってくる
    デカいし、ハイテンションに語るので揺れる

    ツーアウトってとこか

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:14:26

    なぜそんなにも姫を愛するか? そんな質問が出る時点で、全く……布教が足りないな。

    ……「姫が尊いから」以外の理由を探すとすれば、私の血筋がそうさせるのかもしれない。

    私自身も詳しくは知らないが、私の家系は代々高貴な家系に仕えていたそうだ。激しい弾圧やマダムの介入もあって、一族の役目など失われて久しいがな。

    だが……今でも体そのものが、流れる血が望んでいる気がするんだ。姫の前にひれ伏し、姫が進む道を飾り、姫の為に身を粉にする事を。


    非力ゆえにその姫の傍にいられず、今も再会できていないというのだから、とんだ不忠義者だ。ははは……。


    現在のアツコからアリウスちゃんへの認識

    dice1d4=1 (1)

    1.今でもよく思い出す

    2.顔を合わせればすぐに分かる

    3.色々話せば思い出せるかも

    4.もう分からない。または最初から知らない。


    アリウス学園生なのに戦闘力がかなり低いのはなぜ?

    dice1d4=1 (1)

    1.先天的な虚弱体質で戦いについていけない

    2.人を傷つけるのが精神的に苦手

    3.ひたすら才能がない。現実は非情である

    4.安価

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:22:25

    案外真っ当な出自の従者だった!
    下手したら回想の姫パレードに交じっててもおかしくなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:34:57

    情熱をアリウス復興支援みたいな方向に昇華すればなんとか……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:46:35

    アリウス復興支援って名目は新体制の支持率確保って視点でも有効ではあるかも。少なくとも各自治区の問題には無干渉だった前体制とは違うことをアピールできる
    ただでさえ財務室に睨まれてる現状でそんな予算をどっから持ってくるのかって問題は……

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:47:28

    そうだ、私は先天的に体が弱い。

    具体的にどこが悪いのかは知らん。医者に診てもらった事が無いからな。

    だからアリウスでの訓練にもついて行けず……何度折檻を受けたことやら。組んでいた仲間にも随分と迷惑をかけた……。

    本当は姫の護衛役に就きたかったのだが、当然不可能だった。私の力はあの優秀なスクワッド……と言っても通じないか。エリート部隊の足元にも及ばない。


    ……教えられるまでもなく虚しさを噛みしめる日々だったな。

    ……だが、私達は自由になった。マダムはいなくなり、姫は生きてアリウスを抜け出せたと聞いた。


    そうなったならば……もう。

    姫の尊さを広めるしかないだろう。従者たりえる者をかき集め、再び華やかな玉座にお迎えするために。


    この問題児が普段どんな仕事を…?

    dice1d3=2 (2)

    1.主にデモ隊と弁舌で戦わされてる

    2.危険な部署(激おこ財務室とか)への連絡・交渉

    3.一周回って悪だくみしないのでカヤの側近に

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:08:58

    普段の仕事か? ごく普通に書類を持ち運んだり別の部署と連絡を取り合ったり、だな。他の者もカヤ代行も、この役割をあまり好んでいないようだ。
    ……あぁ、私は全く平気だ。ここの者たちはみな穏やかだからな。怒っているとしても精々罵倒してくる程度。意識を無くすまで弾丸を撃ち込まれるようなことはない。

    天職、と決めつけてしまうのはまだ早いか。ここ以上に姫を推す事に理解を示してくれる職場もあるかもしれない。
    しかし、今しばらくは続けるつもりだ。少なくともカヤ代行がファンクラブに加入してくれるまでは。上層部の心はしっかり捕えておかなくてはな。

    ……ん……ついでに勧誘に移りたい所だったが、思っていたより長時間話してしまったな。
    いま仕事を放り捨ててクビになるのは困る。そろそろ失礼させてもらうぞ。
    あぁ、ファンクラブ加入の申し込みなら仕事中でもいつでも受け付けているからな。

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:11:38

    アリウスちゃん思ってたより健気で好きになっちまう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:12:13

    ちなみにカヤのファンクラブ加入の意思について

    dice1d100=76 (76)

    1~95.は? しませんけど。

    96~100.……特典は何がもらえるんですか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:22:40

    このアリウスちゃんに限らずアリウス生徒はヴァニタスから解放された後も闇をチラ見せしてくるからズルい
    健やかに推し活してくれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:06:25

    カヤちゃん成長したのは良いんだけど普通に激務で潰れかけてんの草なんだ

    狐と兎にも手伝わせろ、書類の山が片付かない限り学校再開なんて手続き大変そうなこと出来る訳無いだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:34:58

    よく見ると初手3人の戦闘力10,16,21て
    FOXや百鬼夜行生ちゃんがいない時に襲撃されたらどうすんだ…下手するとカヤちゃん本人が戦った方が強いんじゃないのか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:08:44

    >>94

    赤冬の本領は集団戦だし、赤冬補佐官には本校から呼び寄せた部下がいるからある程度は大丈夫……なはず

    部下の方はもう辞めてるかもしれんが

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:23:31

    マジでお疲れ様

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:49:46

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:14:26

    こんにちは! 私は極めて普通のヴァルキューレ生! 連邦生徒会にて生徒会長代理補佐官という仕事をしています!

    酷い人手不足と聞いてやってきたのですが……ここは数日もしない内に50人越えの大所帯になりました。私、無理に来る必要なかったかな……? なんて思ったりもしますが、出来る事はありますのでへこたれません!


    学校を離れていても『ヴァルキューレ警察学校の生徒』という肩書が力を発揮する場面は度々ありまして。

    私達の中で揉め事が起きたり、外で騒ぎが起きたりした時には私に白羽の矢が立つんです!

    特にカヤ代行から期待されていたのはあのレッドウィンターのデモ隊の排除……! あの恐ろしい方々と何日も戦ってきましたよ! あ、暴力的な意味ではなく!


    例のデモ隊はどうなってる?

    dice1d4=3 (3)

    1.ほぼ綺麗さっぱりいなくなった

    2.説得に応じた何割かが去った

    3.みんな今日も元気にやってる

    4.矛先が代行からヴァルちゃんに向き始めた

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:22:14

    善良なるヴァル子ちゃん! デモ隊はまあそうよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:29:30

    うん、よく見ると全く減っていませんね! もう説得に何時間かけたことか分からないのに……。

    どこからそんなエネルギーが出てくるんでしょうか? どうせなら誉め言葉を言ってくれた方がお疲れの代行がまた頑張れると思うんですが……。

    私が火に油を注いだわけじゃないことを祈ります。出て行った時に「権力の手先めー!」とか言われたりもしますし。はぁ……。


    こんな市民の皆さんの様子や代行の支持率、D.U.に敷かれた厳しい条例等々……思う所はあります。

    ですが……きっと、私以上にカヤ代行がちゃんと考えて下さっている筈ですので! 私はやれる事をやるまでです!


    カヤちゃんは今日は何を?

    dice1d3=2 (2)

    1.外部のお客様と会談中

    2.シャーレに出張中

    3.ちょっと休ませて…


    今日のカヤの残り体力

    dice1d100=48 (48)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:32:35

    シャーレの先生には舐められる訳にはいかないもんね

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:38:38

    カヤ代行ですか? シャーレの方に行っていると聞きました。

    先生はお呼びすればこちらまですぐ来てくれそうな気もするのですが……代行が自分で行くことが大事なのかもしれません。


    ……移動中や、シャーレの方で一休みできていればいいんですが。

    最近のカヤ代行は肉体的にも精神的にも疲れ切っているように見えましたので。


    カヤはどういった用事でシャーレに?

    dice1d4=4 (4)

    1.事件解決のノウハウを探しに

    2.改めて傘下についてもらうよう交渉に

    3.今後のキヴォトスについて話に

    4.安価

  • 103(安価久しぶりな気がする)23/06/18(日) 11:40:33

    カヤはどんな用事でシャーレに?

    >>106

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:44:06

    室長たちがシャーレに行っているという噂を聞き、半信半疑でアポあり訪問

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:45:46

    前みたいな変な条件出さないのでとにかく治安維持手伝って…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:04:20

    自分は何か間違っているのではないかと相談に

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:01:03


    「……何一つ、私が思い描いた通りに進んでいないんです」
    「私1人で出来ると思っていた事の為に多くの人材を費やし、そのせいで財源も火の車という有様……」
    「キヴォトスを平穏な道に進めるどころか、事件の数は際限なく膨れ上がり続け……」
    「懸命にやっているんです! 私も私の部下たちも! 理想を、平和を目指して! 毎日毎日……!」

    「……ですから、先生。あなたを見込んでお聞きしたいんです」
    「私は何かを間違えているのでしょうか? いえ、間違えていたのでしょうか?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:02:32

    こんな綺麗なのカヤちゃんじゃないやい!すげえ成長してる!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:05:15

    うぅむ……今日もデモ隊の皆さんはパワフルですね……。今日の説得は中々いい線を行っていたと思うのですが……。

    カヤ「……おや。そんな所で何を?」

    あ、カヤ代行。お帰りなさいませ。シャーレでのお話は終わったのですね。
    私はまた少し、デモ隊の皆さんに退いてもらおうと頑張ってきた所です。
    ですが結果は……申し訳ないです、あの人たち全然話を聞いてくれなくて……。

    カヤ「あれらに話が通じないのはこちらも承知していますから構いません。そのうちもっと多くの兵力を出して何とかするとしましょう」
    カヤ「それよりも……その顔にまで付いているべたべたした汚れは?」

    あ、これですか? なんでしょうね。ゼリーみたいな感触……生卵、いやプリンかな?
    ヒートアップしてくると色々投げてくるんですよねえ、あの人たち。洗濯が大変だから汚れない物……ボールとかにして欲しいです。

    カヤ「いつも……あなたはそんな目に?」

    ええ、いつもの事なんです! まあ仕方ないですよね。市民の皆さんの不満を受け止めるのは私達の仕事ですから! ヴァルキューレの人間として心得ています!
    だから……全然平気ですよ! カヤ代行が心配される事ではありません!

    カヤ「……無理はしないように。あなたは貴重な補佐官の1人なのですから」

    ありがたいお言葉です! ……でも、とりあえずシャワー浴びてこようかな……。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:12:57

    さて、さっぱりした所で仕事仕事……今日は見回りがまだだったかな……。

    ……ん? あ、はい。どうかされましたか? ……私について? 

    そんな特別な事は何も無い、普通のヴァルキューレ生ですよ! はい!


    ヴァルキューレ生補佐官

    学年

    dice1d3=2 (2)

    身長(dice値+120)

    dice1d60=40 (40)

    胸のデカさ(高いほどデカい、50が平均)

    dice1d100=52 (52)

    元々はどこ所属?

    dice1d4=4 (4)

    1.公安局

    2.生活安全局

    3.警備局

    4.情報通信局


    ~既に出ているステータス~

    戦闘力:54

    知性:62

    事務:4

    倫理観:94

    カヤへの忠誠:56

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:18:49

    >>110

    情報通信局


    一番向いてなくないキミ!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:19:16

    以前は情報通信局という所にいました。だいたいは名前通りの部署なのですが、あまりご存知ないですよね?

    市民の皆さんの目に留まりにくいぶん知名度が低く、知名度が低いので人も集まりにくくて業績も上がりづらいんです。

    それでもサイバー犯罪や詐欺に対抗したり犯罪を犯した人について調べ上げたり、重要な仕事をしている部署なんですよ!


    事務能力4なのになぜそんな所に……?

    dice1d4=4 (4)

    1.人手不足と聞いて

    2.志望する時に書類を書き間違えちゃって

    3.前は事務もできたが体を壊してしまって

    4.安価

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:20:14

    (ダイス神の導きだけど本当になんでなんだろう)


    事務能力4なのになぜ情報通信局に?

    >>116

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:21:00

    ksk

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:21:35

    やっぱ人手不足と聞いたんじゃないか
    ここに来たのと同じだ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:21:52

    >>112

    人気ない部署と聞いて少しでも力にならないととおもった?

    カヤんとこのもそんな感じだったし

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:22:17

    昔は事務もスゴかったけど色々あって後遺症がね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:27:14

    いうて知力そこそこあるしなんとかなるの精神

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:35:51

    なぜ情報通信局を選んだか、ですか? 人手不足だって聞いたからですね。

    ……はい、それだけです。足りない部分を埋められるかなって思って。

    確かに事務は不得手です。長いこと働いても全然覚えられなくて、他の部署でもやるような雑用ばかり回されてました。えへへ……。


    これは持論ですが、誰もが苦手な事、誰もが嫌いな事だからといってずっと放置するわけにはいきませんよね? 誰かがやらなければ社会は回りません。

    私はその"誰か"になりたくて! 苦手でも突き進んでいる姿を見せれば後から人がついて来るかもしれませんし!


    一応人手不足な部署にいたのに、連邦生徒会の方に来て大丈夫なの?

    dice1d3=3 (3)

    1.(メインストーリー最終章の)とある事件に巻き込まれて部署があまり動いてないので

    2.何かやらかしたので実質謹慎・出向みたいな形で

    3.新人が入ってきたのでもう大丈夫だと思って

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:58:03

    先程も言った通り情報通信局は人気のない部署なのですが……それでもたま~にすごい新人さんが来るんですよ!

    そういう人がやって来ると、私は自然とお役御免になっちゃうんですね。仕事を取られちゃって。

    まぁちょっと……ほんのちょっと、10万分の1くらい悔しかったりもしますが、でも良い事なんです! 私も心機一転、助けの手が必要な次の場所に向かえるってことですからね!


    案の定ここでの仕事は忙しいですし大変です! カヤ代行もあんな調子で……今日もかなり顔色が悪かったですし……。

    ……私が更にしっかりしなくてはですね! 超人に選ばれし6人の補佐官が1人ですから! 


    ヴァルちゃんのメンタル(50が平常)

    dice1d100=22 (22)

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:02:13

    曇っとる!なんとかしろカヤ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:05:50

    ……え? 私は大丈夫ですよ?
    大変なのはみんな同じですし、私は自分で望んでここに来たんですから!
    それに誰よりも大変な思いをしているのはカヤ代行です! 代行を差し置いて私が休むなど……!

    ということで今日はこれにて失礼します! 残業する方々のお手伝いがありますので!

    ……デモ隊の説得方法も考えておかないと。家族のお話は通じませんでしたし、レッドウィンターに帰りたくなるようなお話……あの補佐官さんに聞いてみましょうか……。

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:08:35

    地味に今のとこ全員二年生なのね
    というか存外お労しい子が多い……

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:15:17

    ミノリ率いるデモ隊と何日も戦わされてたらそりゃ病むって…倫理観94で戦うべき相手じゃないよ…

    過労と苦悩が大変すぎるカヤ!終生共にするレベルの忠誠持ち赤冬!クーデターと情の合間にいるミレA!アツコ推しのアリウス!真面目過ぎて病みつつあるヴァル!
    なぁ大丈夫かこの子たち? そのうちアリウス以外一斉にへし折れない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:20:01

    工務部は趣味でやってるだけだし会話での対処不可能だと思うよ…
    カルバノグで2章でカヤちゃん失脚後どうやって赤冬に返したんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:06:09

    自称超人の元に超人とはほど遠い普通の能力や事情や悩みを抱えた子たちが集っている…
    説明しづらいけどメンバーが超人じみてない所が逆にいいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:36:45

    生徒の自主性を尊重した結果成長して先生もこれにはニッコリ、相談にも乗ってるみたいだし、あとは巨乳への恨みを捨ててリンちゃんと仲直りするだけだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:39:28

    シャーレを傘下には入れられなかったしそろそろSRTが欲しくなってきた所かなカヤちゃん
    まぁそんな事してる余裕はないんだが

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:03:52

    カヤ常に瀕死やしな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:15:02

    思いのほか真面目だし真っ当にやってるように見えるが部下も含めてメンタルも体力もボコボコだ
    先生ーッ!!早くきてくれーっ!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:41:14

    早く助けが来ないかなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:45:05

    メンタルがズタボロになっている所に身内からのクーデターが刺さる
    背中を刺されるショックでさらにメンタルがピンチというわけだぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:39:59

    やべぇ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:00:30

    やっほ~♡ ワタシ、とっても凡庸なミレニアム生! 連邦生徒会長代理補佐官って仕事してるの☆ きゃっ、とってもすごいで……。

    うん、やっぱりもうやめます。後から来たミレニアムBとして、ミレニアムAさんとの差別化を……とか考えた私が馬鹿でしたね。

    ミレニアムに行けば私みたいな口調の人間なんて200人くらいいるんです。もう気にせず行きます。


    主に私に与えられている仕事は全体的な統制と、俯瞰。カヤ代行の周囲、連邦生徒会、周辺地域、D.U.、キヴォトス……。

    とにかく高い視点から状況を捉え、カヤ代行が投じた巨大な一石がどんな結果を生んでいるか調査する。仰々しく言っていますが、要するに市民の様子を見てろって事です。


    いやしかし、今ちょうどとても面白い現象が起きていますね。治安維持のために派遣されていたカイザーグループの兵隊が続々と撤退しているんですよ。

    連邦生徒会の方から指示を出したり、前の命令を取り下げてはいません。規則はそのまま残っていますがそれを取り締まる者が勝手にいなくなる……鍵が必要だと言われているのに、扉が無いような状況。

    どんな化学反応が起きているのでしょうね?


    結局犯罪率はどのくらいに落ち着いたか(50でカヤ代行就任以前の平均)

    dice1d100=56 (56)


    D.U.地区の人の様子

    dice1d4=3 (3)

    1.もう以前と同じくらいに戻った

    2.少しずつ戻って来ているがまだ少ない

    3.数えるほどの人が隅にちらほらと

    4.ほぼ誰もいないゴーストタウン状態

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:04:13

    変わってないっつかちょっと増えてる……

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:07:33

    カイザー撤退気味なのに微増で済んでるのは誇っていいと思うの

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:16:12

    人気はだいぶ減りましたが……報告書を見た限りここ数日の犯罪率自体は大して変わっていませんね。どころか微増ですか。

    取り締まる人間が突然いなくなった反動でしょうか。血の気を抑えつけられていた不良たちがまた徐々に暴れ出しているようで。いやはや厄介ですね。

    このまま放置していたら規則を守る善良な市民は出歩かず、逮捕を恐れない犯罪者だけが練り歩くブラックマーケットもどきの出来上がりかもしれません。怖いですね~……。


    と、そこで思い出したのですが。カイザーを動かしているのはカヤ代行の権限・判断によるものだったような。

    ……代行はこの状況を分かっているんでしょうか? 一応連絡取っておいた方が良い……かも?


    カヤはカイザーが撤退したことを把握してる?

    dice1d3=2 (2)

    1.把握していない。そんな予定なかった。

    2.予定にはあったが早すぎる、なぜ今!?

    3.ちゃんと把握しているし予定通りです!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:19:34

    金絞ったからやぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:40:20

    ……おっ。返信がお早い。


    『警備規模の縮小は予定していましたがもっと先の話になるはずでした』

    『情報に誤りは無いのですね?』

    『防衛室とヴァルキューレに支援を要請しておいてください』

    『すぐにこちらでも確認を取ります』


    ……支援を要請って具体的に何をさせればいいんでしょう? 普通のパトロールでいいんでしょうか?

    ……あぁ、今度は既読が付かない。連絡中ですか……。


    支持率を上げようと思ったら最適な判断は………………。

    うん、現場の判断で細かな規則違反には目を瞑りつつ明らかな犯罪のみ取り締まり。これでいきましょう。

    ……カヤさんが代行になる前と何ら変わりませんね。これを"面白い"と称するのは流石に気の毒ですか。


    とりあえず、代行が戻ってくるまで粘りませんと……結局この場を動かせるのはあの人だけですからね~。ここでは私は主人公じゃありませんし。


    カヤちゃんは今日はどこへ?

    dice1d3=1 (1)

    1.外部の協力者に会いに

    2.リン前代行の所へ面会に

    3.人員を連れて事件の鎮圧に


    ちなみに今日のカヤの残りHP

    dice1d100=84 (84)

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:43:16

    珍しく元気だな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:58:49

    「……話は長引きそうか?」


    繋がりませんね……ちっ。ジェネラル、連絡も無しにこんな強硬手段を……。

    あえて予定を早める事で圧力をかけ、報酬をむしり取りに来るつもりですか……それを払える当てが無いからこうして休まず動いているというのに……!


    「ジェネラル……あぁ、あのカイザーの。武力が必要な案件ならばこちらで対応するが」


    いいえ、あなた達FOXを使うような件ではありません……常駐している部下が何とかしてくれるはずです……恐らく。

    それよりも、今日は少し相談事が。


    「……相談? 任務の通達ではなく?」


    カヤちゃんの相談内容

    dice1d4=1 (1)

    1.しばらくでいいので事務を手伝ってもらえませんか?

    2.万が一、私がいなくなった場合の事を

    3.装備・設備をある程度削減できません?

    4.安価

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:12:45

    事務仕事はできますか? 特殊な訓練を受けているあなた達ならやれると思うのですが……。

    「……出来る事には出来る。私達は情報処理に関する訓練も受けてきている」
    「それが命令であれば、逆らう理由はない」

    ……で、では、さっそく明日から……いえ、もう今日の夕方からお願いします。身を隠しつつ作業ができる部屋は用意してありますので。
    これでまず1割ほど回すとして……えぇと、手が空くのは……事後処理用の人員も加味して……。

    「……以前と比べて、随分弱々しい姿になったな。それによく人を頼るようになった……」

    はい……? なにか言いましたか?

    「いや。何も……」

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:39:22

    ……あぁ、ようやく分かりました。"超人"にこだわるのはこういう訳ですか。
    この連邦生徒会が背負う負担はそもそも尋常でない。全ての部署が機能するよう適切に連携するか……極まった能力を持つトップが全てを把握して処理するしかない。
    カヤ代行は……本当は後者でありたかったんですね。ですが早々にその困難さを察し、まず人材を増やす事で前者に切り替えた。いずれは後者に移っていくつもりだったのかもしれませんが。
    が。リン前代行が抜けた穴はそれでも埋まらず、前代行を支持する室長はとても消極的。よってままならない。
    そうして緩やかに詰みつつあるのが今、と。

    それでも続けたいならば…………残された方法は……。
    リンさんか、シャーレと先生か……あとは……もうありませんかね。
    どっちも提案しづらいですねぇ~……かといってサレンダーというのも嫌ですし……。
    あぁぁ……私、なんで代行の為にこんなに頭を悩ませてるんでしょう? もうちょっと遊び半分で……崩れるなら崩れるでいいと思ってきたはずなのに。

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:45:25

    ……あい? うわ、これは失礼しました。ちょっと考え事を……。

    何ですか、私のこと? ステータス? ごく一般人ですが、どうして急に?


    ミレニアム生補佐官B

    学年

    dice1d3=1 (1)

    身長(dice値+120)

    dice1d60=49 (49)

    胸のデカさ(高いほどデカい、50が平均)

    dice1d100=34 (34)

    専攻してる分野は?

    dice1d4=1 (1)

    1.機械分野

    2.プログラム分野

    3.医学分野

    4.歴史学分野

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:48:14

    やはり貧乳
    これで巨乳も重用出来るようになればさらなる成長だが

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:48:27

    30台のぺったんか……これは高評価だなヨシ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:57:14

    専門分野は機械……って一口に言ったら広すぎますかね。

    大雑把に武器とかドローンとか作ってる人、って思ってもらえれば。

    ゲームなんかも好きなので作ってみたかったりするんですが……プログラムは畑が違いすぎてチンプンカンプンです。


    ……えぇ、好きですよ、ゲーム。自分が思ったように制御して、敵も味方もコントロールして、支配して……クリアする。快感じゃないですか?

    現実でも同じ事が出来たら、ってずっと思ってますし、今も挑戦中ですよ。この立場を使って。ふふふふ。


    なんでそんなねじれた嗜好を?

    dice1d3=3 (3)

    1.小さい頃、軍略ゲームにハマりすぎて

    2.ミレニアムの凄い先輩方を見てこじらせた

    3.生まれつきの神秘的な理由

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:07:44

    何気に初の1年であり最高身長でもある
    というか本当にみんな小さいな…カヤの趣味を疑わないといけない

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:18:29

    カヤ関連でゲーム好きとなるとカルバノグ2編後半にあったタイトルの「囚人のジレンマ」を思い出すな
    元になるゲーム理論は複数主体の行動や選択を数学的に示すための分野だから、どちらかと言えばミレニアムBちゃんの専門外なプログラム系分野なんだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:23:28

    (選択肢作ったの自分だけど神秘ってなんだ…?)


    具体的に神秘ってどんな能力として?

    dice1d3=1 (1)

    1.軍略ゲームのように人間や景色を俯瞰できる

    2.大雑把に特定の個人に向けられる感情が見える

    3.安価

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:26:39

    アロナ無しシッテムの箱だろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:29:30

    戦闘に応用出来たらすごい強いんじゃない?と思ったけど戦闘力17だった
    見えても避けられるとは限らない

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:51:08

    後はそう……私、視点が勝手に上からになったり、頑張ると俯瞰ができるんです。

    あ、いえ、上を向くという意味ではなくて。……目だけが少し上に飛んでいって、見下ろす視界になるみたいな?

    いや、別に変な薬をやってるとか過労とかそんなんじゃないですよ。もう、これ誰に言っても分かってくれないんですよね……。


    スピリチュアルなものですけど役に立ったりもするんですよ。例えば、身近な人をちょっと見降ろせばそれだけで調子が測れますから。


    現在のカヤと部下たちの流れどんな感じ?

    dice1d3=3 (3)

    1.死ぬほど迷走してる

    2.一応まとまってはいる

    3.完璧に一丸でまっすぐ進めてる

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:04:27

    あくまで私の感覚なので本気にしないで欲しいんですけど、割といい感じなんですよ。カヤ代行と愉快な私達。
    たぶん、「とにかく仕事を何とかしなきゃ!」って気持ちだったり「カヤ代行マジで何とか対応して!」の気持ちが皆で統一されてると思うんですけど……。
    上から見てると楽しいですよ。人数の割に狭い部屋の中を、皆が忙しく駆け回ってるのは。

    ……あ。代行から返信が。うわ長文……これは相当怒ってますね……。
    ぼやっと見てばかりでもいられないので、今日はこの辺でお暇します。

    ……もうしばらくこの場所を見ていたいんですけど、これからどうなる事やら……。

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:07:33

    エンジョイ勢かと思ったら苦労人神秘勢だったか
    知性が高いとそれだけで大変だな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:13:25

    なかなかおもしろい状況でいい感じ
    個人の内面が深掘りされて話も動きそうで楽しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:22:01

    続きが楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:14:50

    ぶつかり合ってるな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:02:21

    ごきげんよう。私は普通以外の何物でもない百鬼夜行生です。人望に溢れる不知火カヤ連邦生徒会長代行の補佐官として働いております。お見知りおきを。

    計6名いる補佐官の中でも、私は特に武力と判断力をカヤ様に見込まれております。そのため頻発する事件の鎮圧を命じられ、日々励んでいるのです。


    具体的に事件の例を申し上げますと……廃工場から現れる兵器群の排除、頭にお寿司を着けた奇妙なテロリストの追跡など……。

    悪意を持って行われた事件も、悪意無く発生する奇怪な現象に対しても。厄介な案件と判断された場合は私が派遣されます。

    カヤ様が以前から所属している防衛室の仕事がそのまま任ぜられているという訳でもありますね。これもまた嬉しく存じます。


    任務部隊の規模はどのくらいか

    dice1d4=2 (2)

    1.好きなだけ連れていったり周りに協力要請しても良い

    2.職員をSTRIKER4人SPECIAL2人くらい

    3.単独だがシャーレ関連の生徒とよく会うので手伝ってもらう

    4.完全に単独

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:15:06

    幾人か、私と同じように戦闘が巧く、事務が苦手な職員がおりますので普段は彼女らを連れ歩いています。

    皆、今まで面識のなかった者同士ではありますが丁寧な立案と指示があれば戦っていけるものです。考えるのは私の得意分野ですから。


    しかし、それでも……限界は感じる所です。戦闘は激しく、移動距離とその頻度も多く、単純に人員数が足りません。

    これ以上、例えば学園間の紛争が起きたり、自治区の存亡に関わるような事故が起きたならば、私達にそれを平定する力は……。

    私が……カヤ様の仰るような超人じみた存在であったなら。1人で全ての事件を解決できたならば良かったのですが、そこまではとても。不甲斐ない限りです。


    百鬼ちゃんの残り体力

    dice1d100=26 (26)


    百鬼ちゃん部下の残り体力

    dice1d100=27 (27)

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:16:11

    ガッタガタやで

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:17:56

    特別任務や指名手配を1部隊で何日もこなしてたらそらそうなるよ
    カヤちゃん?狐小隊を事務に回してる場合じゃないでしょ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:23:58

    カヤっもう無理や
    大人しくリンに連邦生徒会長代行の座を返還しよう

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:24:39

    ボロボロやん……

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:29:35

    私は……まだやれます。疲れが無いとは言いません。ですがカヤ様への忠誠の為ならば、仮にこのまま斃れたとしても不満はありません。

    懸念しているのはその後のことです。内外を問わず多くの敵を持ち、決して後に引けないカヤ様を最後までお支えしなくてはならないのです。


    やはり連邦生徒会長の立場には専用の武力が不可欠です。かつてのSRT特殊学園のような……流石に連邦生徒会長は慧眼ですね。

    あるいは、今も独自の立ち位置を保つシャーレとの積極的な協力……カヤ様はこちらに乗り気ではないようですが……。

    遠出してばかりでなかなかお会いできませんが、次に落ち着いて話す機会がありましたら必ずや……それこそがカヤ様の為になると理解していただきませんと。


    今日のカヤは何を?

    dice1d3=3 (3)

    1.リン前代行に面会

    2.シャーレに出張中

    3.重要な業務のため部屋に缶詰


    ちなみに今日のカヤの残り体力

    dice1d100=45 (45)

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:49:52

    今日も……無事に片付きましたね。重傷者は無し……ふぅ。
    カヤ様へのご報告と、どなたかに報告書の作成をお願いしませんと……。

    赤冬「お帰りなさい……今日もお疲れ様です。報告書ならこちらで承りますよ、いつものように」
    赤冬「代行は大切な書類を一から作るため、少しの間執務室に籠るそうです。本当の緊急事態にだけ内線で連絡するように言われています」

    ……そうでしたか。嗚呼、またしても2人きりで話す機会が……。
    ところで大切な書類というのは? 貴女達が作った書類の最終チェックではなく、一から作る、というのは些か珍しくはありませんか?

    赤冬「私も聞いてみたのですが、具体的な内容までは話して頂けませんでした。今後に大きく関わるものだとは仰っていましたが」
    赤冬「……所感ですが、普段より気の重い表情に見えましたよ。もしかすると代行の責任に関わる……」

    普段より……!? 気の重い……!?
    貴女……! そんなっ、細かな変化にまで気がつくように……! 私はさっぱり会えていないというのにまるで独り占めするかの如き……!

    赤冬「……失言でしたね」

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:54:48

    私がいない間に距離を詰めているなんて……許せません、これもカヤ様に進言を……あら? どうかされましたか?

    ……私の話を? ……ええ、構いませんよ。平凡な私の事でよろしければ、ですが。


    百鬼夜行生補佐官

    学年

    dice1d3=2 (2)

    身長(dice値+120)

    dice1d60=13 (13)

    胸のデカさ(高いほどデカい、50が平均)

    dice1d100=24 (24)

    過去の所属は?

    dice1d4=4 (4)

    1.陰陽部

    2.あらゆる部活動を転々と

    3.どこかに所属したことがない

    4.安価

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:56:35

    (ちっっっっさい)


    百鬼夜行ちゃんが過去に所属していた部活・集団

    >>170

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:57:30

    忍術部

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:04:41

    百花繚乱紛争調停委員会

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:05:19

    (やっぱ代行ってロリコ……)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:06:48

    代行この子大好きだろうなぁ…確か事務以外強いし…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:07:24

    (既に出ているステータスを貼り忘れ申した)

    ~既に出ているステータス~
    戦闘力:80
    知性:100
    事務:11
    倫理観:96
    カヤへの忠誠:97

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:09:16

    百鬼夜行編でメインになりそうな百花繚乱かー...

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:27:41

    前は百花繚乱紛争調停委員会に身を置いていました。……そもそもこの名前、ご存知でしょうか?

    百鬼夜行連合学院において、その名の通り諍いや争いを収める立場の委員会です。


    指示を受け、ひたすらに指定された区域を隅から隅まで歩き続けて正確な情報を片っ端から集め、報告するのが私の役目でした。

    なるだけ常に動き回っていないと問題を起こす……自分でも抑えの効かない私の性質、これも理解した上で重用して頂けたのです。

    ……あそこは今も変わりないでしょうか。里帰りするように簡単には戻れませんから、時折気にかかりますね。


    そんな重要な所を何故やめたのか

    dice1d4=2 (2)

    1.連邦生徒会の映像を見てカヤにベタ惚れしたから

    2.動くことはできても退屈だったから

    3.ストレスが溜まりすぎて暴れて追い出された

    4.安価

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:35:21

    今は退屈では無いだろうな
    退屈ではな!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:47:39

    退屈は、私がどうしても耐えられない物の一つなのです。

    初めは刺激的であった調停も、次第に徒労感しか得られないように。結論が見えているというのに延々と情報を集めさせられる事にも、段々と飽きが来ました。

    動き回っていても「自分は何をしているのか?」という問いから目を離せなくなってしまい……辞める事にしたのです。勝手にもほどがあるとずいぶん文句も言われましたが……。


    申し訳ないとは思います。ですが今置かれている立場と比すると、間違っているとは思いません。

    敬愛する人のため、多種多様な事件に手を尽くして立ち向かう……その物量に疲労こそすれ、徒労感など全く感じなくなりました。一から十まで満足感があるだけです。

    その上でカヤ様に役立つ情報まで自然と目に入って来るのですから。永遠にでも続けられそうに感じます。


    カヤや補佐官たちが隠している事情について把握しているか

    dice1d3=1 (1)

    1.一から十まで完璧に

    2.ぼんやりと何を目的にしているかは分かる

    3.あえて深入りしていない

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:02:50

    ええ、皆様の事は分かっております。過去も、現在も。未来で何を為すつもりなのかも。


    ですが今の私は百花繚乱調停委員会ではなく、連邦生徒会長代理補佐官です。全てを露にする必要はどこにもありません。

    必要とあらば武器として防具として曝け出さねばなりませんが……まずはそうならない為の努力をしませんと。


    内部の危険分子(主にミレAとか)を処理しないのか

    dice1d5=5 (5)

    1,2.カヤのメンタルなどを考えて保留

    3,4.仲間には違いないのでできれば手を下したくない

    5.もう既に対策を施してある

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:25:46

    ああ……ただ……。
    とても危険な、気付いた時には遅いような猛毒を抱えている子には……。
    必要最低限の対策をしておきました。牙を剥いたなら、それがカヤ様へ届く前に折ってしまえるように。

    本当は嫌なのですよ。私は誰かを騙したり邪魔して良い気分になるほど、人の心を無くしてはいません。
    カヤ様が傷つき、今のままではいられなくなる事の方が何倍も何十倍も恐ろしい……それに尽きるのです。

    勿論、このことは誰にも内緒でお願いしますね。カヤ様にもです。
    ……このまま話していると更に余計なことまで口走ってしまいそうですね。そろそろお開きとしましょうか。
    それではごきげんよう。またの機会をお待ちしておりますよ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:30:42

    流石だな知性100、ようは最終章オペレーター陣クラスって事だし

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:24:05

    前衛4人支援2人の6人きっちり揃えてるあたり、ガチの戦闘用編成感がある
    あと指名手配と特別依頼で防衛室がハブられていたのが確定?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:49:14

    多分あってそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:17:24

    ここのカヤは苦労してるのが似合うわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:33:55

    "……1度、立ち止まってみても良いんじゃないかな?"

    "初めにあった大事な目的を見失わないように、自分を見つめ直してみたり"

    "周りからはどう見えているか、改めて向き合って話してみたりね"

    "私もカヤとはもっと話をしたいと思っていたし……"

    "きっと、リンちゃんも同じだったと思うよ"


    今……少しだけ分かりました、先生。

    理想を目指し続けるあまり、もうそこに辿り着いた気になって……現実の私自身が見えていなかったのですね。

    気付く前に多くの時間を費やしてしまいました。取り返しのつかない事も幾つもあります。あの子たちにも大きな負担をかけてしまった……。


    ひとえに……私では、足りなかったのですね。

    私は。超人と呼ばれるほどの人間では、なかった……。


    …………。

    私に出来る事はもう1つしかありませんね。正真正銘の手遅れになってしまう前に……出来る事を。


    dice1d5=4 (4)

    1~4.リン前代行を解放し、代行の座を降りる

    5.もっと10倍くらい人を雇えばいけるのでは?(大混乱)

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:47:01

    …………ふむ、これでよし……。

    この辞令を通しておけば……事情が知れ渡る頃には補佐官と職員は全員解任済みの扱いになります。

    私の過去の行いにも関与していないとして、不要な取り調べや誹りを受けることもないでしょう。

    連邦生徒会のどこかに居場所があれば……そうですね、防衛室と人材資源室への推薦状も用意しておきましょうか。

    FOX小隊は……防衛室と、可能であればシャーレにお願いしましょう。邪険にはしない筈です。


    私は……良くて懲戒免職、悪ければ長期の矯正局行きと言った所でしょうか?

    やるべきことを果たせず、協力者も手を離れ、潔く自分でピリオドを打つ……。

    1ヵ月前の私には考えられない行動でしょうね。どうにかしてあの子たちに罪を着せるか、もっと大きな事件を起こすか……。


    ですがそれは超人にはなれない者の発想です。

    私はこの日々のお陰でようやく、超人を目指す者くらいにはなれたので。


    その後のカヤの行先

    dice1d3=3 (3)

    1.防衛室長に逆戻り

    2.一般防衛室職員に降格

    3.シャーレに出向

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:14:13

    ~数週間後・シャーレ~

    仕事が……仕事が多すぎる……!
    どうして毎月提出するべき書類を半年分も溜めたのですか!? どうして帳簿に打ち込むために必要なレシートを捨てたのですか!? どうして……! 大人の責任とは一体……!?

    赤冬「落ち着いてくださいカヤだいこ……ではなく、カヤさん。深呼吸です、深呼吸」

    百鬼「コーヒーをお持ちしましたカヤ様! 生憎とシャーレに常備してあるインスタントですが……どうぞお召し上がりください!」

    はぁ、はぁ……なぜこんな事に……体感的な忙しさは代行だった頃と何も変わらないじゃないですか……。
    私は矯正局で一から勉強し直し……再び全てをやり直す筈では……。

    ミレB「やり直す気はあったんですか……へこたれないお人ですね」
    ミレB「大事やらかしたとはいえ、被害者であるリン代行、シャーレの先生、それに下に就いてた私達が揃って擁護した訳ですからね。執行猶予くらい付くでしょう」

    こんなもの執行猶予とは言いません! 無償での過重労働など連邦生徒会では認めていませんでしたよ!
    というか……あなた達は何をしているのですか!? せっかく私がどこへなりとも行けるように用意を整えたのに……!

    赤冬「カヤさんが作られたあの書類についてですか? 後から確認させて頂きましたが、記述にミスがあったので受理されなかったそうですよ」
    赤冬「なのできっちり取り調べを受けたのち、こうして代行の監視とシャーレの手伝いをするよう公的に命じられました」

    くぅっ……あ、あなた達にチェックを任せるわけには行かなかったじゃないですか……。
    どうして……誰よりも潔く、上手く身を引ける雰囲気だったのに……。

    ミレB「それを決めるのは本人じゃないってことですね。……すみません、正直この流れメチャクチャ面白いです」

    こ、この……っ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:41:05

    ミレA「四の五の言わずに手を動かしてはどうでしょう? 私達と違って不知火さんはいつ矯正局に叩き返されてもおかしくない身分ですよねえ?」

    あ、あなたもそろそろ本性を隠さなくなってきましたね……初めから疑ってはいましたが……。

    ミレA「ふふふ……すぐ近くからしっかりと、厳しく見張らせてもらいますよ。……私はまだあなたを許していませんので、いつでも気軽に通報しますから。それをお忘れなく~」

    ヴァル「非常に申し訳ありませんが私も同意見です……! カヤさんの更生のため! 心を鬼にして監視に励みます!」
    ヴァル「この通り手錠も持っていますから! 万が一の時には私に掛けさせてください!」

    私としては代行を降りると決めた時点で更生していたのですが!?
    はぁぁ……本当に、矯正局とどっちが良いんでしょうか……。結局防衛室の任務や交通室からの依頼も回ってきますし……。

    アリウス「どっちが良いだと? ここの方が良いに決まっている。なんと! なんとだな! 先生は姫の連絡先を知っているうえ、姫本人がここに来たこともあるらしいのだぞ!?」

    あぁ、また面倒臭いのが……。
    ここは連邦生徒会と違って好きにおかしなポスターを貼って良いのですから、また散歩にでも……。

    アリウス「今、姫の事をおかしいなどと言ったか? 代行とて許さんぞ……!」

    百鬼「貴女……許さないからどうすると仰るのですか? 貴女の柔い身体がどれほど簡単に崩れるか、自分で忘れたわけではありませんよね?」

    ……仕事をしてください。もう命令するのも疲れました……。

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:43:08

    楽しそうな職場だなぁ...()

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:45:43

    赤冬「……よく先生と、カヤさんについてお話しするのですが」

    ……私について? 一体どのような話を?

    赤冬「シャーレにも様々な仕事があるので、不足している部分であればどこを埋めにいっても良いのが私たちの立場です」
    赤冬「ですが私も含め、皆、カヤさんの傍を離れようとしないのが少し不思議だと。仲が良いのは素晴らしいね、との事です」

    先生はまたそうやって気の抜けた感想を……。本当の良し悪しに関わらず何となく褒めているだけではないのですか、あの人は。
    ……よく考えてみれば。別に、ここでずっと私の補佐をしなくても良いのですよ? "補佐官"だったのは過去の話ですから。

    赤冬「……少なくとも私は、ここが1番居心地が良いので」
    赤冬「忌憚なく言わせてもらえれば、超人並みの人望がなせる業かと。……自信を持ってください」

    ……そうですか。……そうですね。
    かつては何もかも……武力も知性も、事務能力も倫理観も足りていなかった私ですが……。

    人望だけは確かに超人並みだった。そう言っても良いですよね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:46:35

    (この後アリウスちゃんと百鬼ちゃんがめちゃくちゃ大暴れしてカヤがな、何ですって──!?な顔をした)
    (先生も同じ顔した)
    ~fin~

  • 191123/06/21(水) 10:54:52

    (日刊連載みたいになったしちょっと詰め込み気味になってしまいましたがお付き合いいただきありがとうございました)
    (満足しました……補佐官みんな好き……なんか妙に綺麗になってしまったカヤも好き……)

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:56:49

    もうずっとこうしてた方が幸せなんじゃねえかな...
    ともかく乙です!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:09:45

    >>190

    ついにアルちゃん専用曲が背後に流れるようになったか。

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:27:36


    こっちはこっちでSRT復活をフイにされたFOX小隊と元取引先のカイザーがどう動くかが今後の不安要素やな

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:17:25

    投稿乙でした!
    楽しい話でした!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:31:05

    (一部怪しいが)忠実で理解のある部下を沢山、どうしようもない量の仕事、そこに先生とのお話を一つまみ
    これらを加えて揉み込む事でこのように綺麗なカヤになるんですね

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:56:03

    改心したけど宙ぶらりんのFOX達やら契約を打ち切られたカイザーやら火種は残ってるのでぜひ頑張ってもらいたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:21:47

    完結おめ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:14:36

    胸デカい:アリウス
    普通:ヴァル
    平均以下:赤冬ミレAB百鬼

    身体の一部に栄養を吸われる理論が信憑性を帯びてきてちょっと草
    愉快な子たちとやや綺麗なカヤだった

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:40:35

    次スレどこ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています