アンチじゃないけどこのシーンがちょっと違和感あった

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:55:15

    自爆じゃん。他は置いといてこれに関しては無惨悪くないじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:54

    こんなシーンあったっけ…?
    どこらへん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:58:00

    >>2

    お館様が自爆して柱が産屋敷家に集合するところ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:58:49

    >>3

    正確には無惨城に入った時だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:59:34

    どっちにしろ無惨は殺すつもりだったし...自爆で死ぬのがちょっと早くなっただけだし...

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:59:40

    うるせぇ!無惨許せねぇ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:00:25

    いやそりゃそうだろ
    無惨がいなきゃ自爆する必要もないんだし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:00:30

    知らねぇ!殺してぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:01:47

    (そう思わせることで焚きつけるお館様の策とはいえ)
    そこまでしないといけなかったし、される原因の650%ぐらいは無惨様にあるので……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:02:13

    この漫画において命懸けだったら問答無用で尊い行動なんだ。
    この場面はお館様の尊い行動を受けて士気が高まるシーンだからこれでいいんだ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:02:40

    ワンピースでペドロが自爆したシーンで
    ペロス兄可哀想とか言ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:03:31

    まあいいだろ。相手は無惨様だし。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:03:42

    正直無惨よりお屋形様の方が行動理念理解できなくて怖い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:10:22

    >>13

    一族で病弱若くして死ぬ定めを受けたら元凶に対してああもなろう

    なお無惨が原因だという裏は取れてない模様

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:12:29

    >>14

    殺したら長生き出来たし…

    その子孫までは紙面が足りなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:13:00

    このシーンの無一郎お館様の意図なんも分かってねえんじゃねえか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:14:22

    >>16

    このシーンどころか最期まで知らずに逝くんじゃなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:18:49

    やたらコマ割いて腹にブッ刺さった刀を抜かせるし
    さてはワニの性癖だな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:19:46

    無惨が来なきゃ自爆することも無かったしなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:31:10

    殺す気マンマンだったのに自爆で反撃されたからって無惨のせいではないってのは無理がある
    根本的な原因も無惨なんだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:00:08

    そもそも柱で御館様は自爆って知ってるの岩柱だけだからしゃーない
    自分が慕われてるから無惨のせいっぽく爆死したら柱達は怒って憎んで士気高まってくれるだろうってとこまで御館様の作戦だからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:56:28

    >>21

    後はおそらく爆薬作りに携わったであろう音(引退済み)だけだな

    年長者二人に辛い役目背負わせよる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:26:19

    >>22

    酒柱もきりやさまの所にいたし知ってるとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:33:28

    ・まずお館様がここまで病気で弱ったこと 無惨のせい
    ・沢山の人たちの命を奪ったこと 無惨のせい 
    ・鬼を増やして人々を苦しめること 無惨のせい
    まぁ大体無惨様のせいなんだ・・・無惨がいなければあそこまでお館様たちの人生がめちゃくちゃになることもなかったんだ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:09:22

    まぁ、原因が何かと問われたら龍の逆鱗を掘り返して虎の尾の上にライダーキックッキメた無惨さまに全責任があるからな…産屋敷ボンバーは狂気の沙汰だけど実際その行動が無惨様の弱体化、ひいては勝利に繋がったし、その狂気の沙汰がないと無惨様は倒せなかったしあの子孫たちも産まれてないだろうと思うとなぁ…誰が好き好んで死にたいよって話だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています