五十嵐家、素晴らしい一家だった

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:07

    バラシタラ一家よりはマシな模様

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:54

    無理やり妻にしてんだから当たり前だろ!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:57:05

    最底辺と比べるのは反則では?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:57:57

    パパさんがしっかり収入入る仕事やってりゃあ全然問題ない一家だよな……。その場合は一輝も今の状況と同じでもいくらか潜在的不満溜め込まなかったろうし。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:00:45

    バラシタラは一家じゃ済まないだろ
    1000家くらいある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:01:58

    『だった……?』なぜ過去形なんだ……?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:02:14

    それっぽいことを言って全然解決に導かない母親の方が拒否感ある
    今日も末っ子のさくらちゃんだけ特別扱いしてましたね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:02:34

    一名家族じゃないやつがいますね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:02:59

    バラシタラはそもそも家族なんて作るつもりないだろ!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:03:00

    >>8実質ペットやし…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:03:13

    >>4

    パパさんたぶん表向きに公表できないやばい仕事してそう。

    五十嵐家何故か金銭収入的には豊かなんだ、

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:03:34

    実際銭湯だけで生計立てていけてるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:07:37

    >>12お金に困ってる描写はないしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:09:44

    なお悪魔の巣窟な模様

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:10:07

    パパさんなんだかんだで家族想いだしなあ...
    ちゃんと働かないのが問題なだけで

    正直ママさんのが酷いわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:10:17

    >>7

    あくまで成人して、仕事としてやってる二人はともかく、未成年だし、女の子だしそりゃそうなる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:11:33

    >>7

    そうは言っても高校生だし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:13:28

    >>7

    このへんは何やっても叩かれるよね。

    さくらを快く認めても娘を鉄火場においやるやばい母親にされるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:15:23

    >>15今回のパパさんは深い事言ってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:18:12

    ママさん退院後あたりからパパさん稼がない以外はまぁ悪くない普通の親っぽくなってて笑うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:18:12

    だからお母さんも悪魔産み出させて戦場に放り込むね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:35:05

    >>7

    成人していろいろ場数踏んだ上2人はともかくさくらが戦う力を持つ事を軽く考えてる節があるから心配なんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:35:48

    >>11

    いわれりゃ確かになぁ。慰安旅行の時も奮発したとは言えスイートルームだか借りてたし。一輝たちが「えっ!?」みたいになってる描写が無かった以上、貧な認識ではないのかも。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:16:13

    >>12

    そもそも大二はフェニックスに就職してるし、一輝も協力してるし、フェニックスからお金入って来るんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:18:03

    >>16

    軍人の家族は身の心配をしても引き止めることは余りしないよね。兄貴2人は実績もあるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:30:14

    >>20良くも悪くもちゃんと理解し合ってるような気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:35:41

    まともに見えるようになってきた分温泉売ろうとしたのだけがなんかおかしいんだよな
    ...実は温泉に厄ネタあるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:50

    >>27でも周囲の人達には愛されてるぜ(一部ヤバい客がいるが)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:55

    親父としては若干フラフラしているけど一個の人間としては決して悪い人じゃないよね、あの人
    まぁ別に多少いい人であることが、華族円満につながるかは状況次第なんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:06:38

     ママさんは家族のことを一番フラットな視点で見てるんだけどね、だからこそ一番手のかかる一人で抱えこむお母さんっ子でお母さんにしかあまり相談しないさくらちゃんを心配しちゃうのは仕方ないと思うし、一輝(自営業)と大二(本職)と比べたら学生(成績不振)のさくらちゃんを戦わせるのに反対なのは理解できるし
     最初は一輝以外の誰も変身できなかったわけだから一輝に戦うように頼むのは仕方のないことだとは思うけど、一輝は責任感が強いから一度引き受けた仕事はズルズルと続けてしまうのがなぁ、あと一輝のお節介は理解してるからファニックスと契約しなくてもドライバーがあったら勝手に変身して戦うだろうしフェニックスの監視下で戦うのなら勝手に戦うのより安全だとろう思うのは無理のない事だと思う
     子供がたくさんいると一人一人をちゃんと見るのなんてのはまず無理なんだけど回想を見る限りちょっと歳の差があって年子じゃなさそうだしママさんは計画をちゃんと建てて産んでるっぽいから、一人一人を見て一人一人に合ったやり方で育てれてたんだろうけど、だからこそさくらちゃんを大二や一輝と一緒に止めようとした時みたいに1対1の感覚で話して失敗したりするんだろうね、一輝の方が大家族を育てるのは向いてると思う、ママさんは子供が一人なら本当にいい母親になると思うけど子供がたくさんいると良くも悪くも普通の母親なのがな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:57:21

    >>12

    公衆浴場が死ぬと

    家にお風呂の無い学生とかそこら辺の人が最低限度の生活を保てなくなるから補助金が出るぞ


    実は銭湯には必ず国の言う通りの値段にしないといけないルールとかがあるんだ(480円)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:11:21

    >>7

    成人してまでなんでもずけずけと指図してくる母親も大概嫌だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:28:14

    >>30

    なんで家族計画の話が出てくるんだよ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:30:42

    初期のころ深読みされてたよりは闇が深くなかったなぁ
    意外と「どこにでもいる、ありがちな関係性の家族」なのかもしれない(三兄妹が悪魔を宿してるのは別として)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:34:14

    >>34

    牛島家さえなけりゃね……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:36:38

    >>5

    1000家、千家・・・

    つまり、ステイシーは・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:46:04

    >>5

    まあバラシタラはどこも家とは思ってないんですけどね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:41:17

    今まで上っ面で家族やって来たんだろうな感が凄い
    家族全員で本音で語り合ったら家族ゲームみたいに一気に家庭崩壊しそう(小並感)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:43:21

    >>35マジで謎すぎる家族一体何なんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:38:38

    別に母に悪いところは特にないと思うけど、父よりも良いなって点はそこまでないかなって思った。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:40:55

    家族構成的にはこの家と比較するべき

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:07:50

    創作で見る仲良し家族って感じじゃなくてドキュメンタリーとかで見る仲良し家族って感が強い、子供は巣立つけど毎年正月は戻って来そうな距離感が好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:45:03

    >>38

    そんな何でもかんでも喋り倒してたら、大体の家族潰れるわ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:56:31

    兄弟で全員が互いに会話できるだけで本当に仲の良い家族だよ、家族って否が応でも一緒に過ごしてると悪い面が見えるし見せちゃうから親子仲は親から良好にしようと動くけど数が増えるほど兄弟仲、姉妹仲は同じ家に住んでるクラスメイトって感じが強くなるもん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:44:04

    仮面ライダーがいままで母親を滅多に出さなかった理由が解った気がする
    どう足掻いてもチクチク言われるからだな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:45:32

    >>45話に絡みづらいのがな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:24:04

    >>27

    馬鹿だから騙されただけだと思うけどな〜

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:15:17

    >>33

    夫婦で愛があったら子供は産まれるけど、そこに家族の愛があるかは別問題だからですかね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:22:05

    温泉は代々受け継がれてるんすかね?そこがよく分からない

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:01:53

    この家族は悪人はいないけど聖人みたいな人もいないよね、パパさんは家族への愛は本物だし精神性は聖人に近いけど思考がダメ人間だし、ママさんは凄い人なんだけど大二やさくらちゃんに似て不器用なところがある、さくらちゃんの悩みやすい部分を持っててちゃんと悩むけどさくらちゃんみたいに精神がやられる事はなくて、大二みたいに要領よく行動できるけど大二みたいに主役になりたいとも思わないしシャイじゃない、しかし家族をちゃんと見てるからこそ一番心配でお母さんっ子のさくらちゃんに構いがちになっちゃったり、パパさんほど勘が鋭くないのと家族の相談役として受け身な立場にいるから後手後手に回っちゃったりするんだよね
    一輝はパパさんに似た家族愛と精神性、ママさんに似た要領の良さとママさんに似た思考があるけど、その精神性に基づいた思考で自分で考えた結果として思考と要領の良さを自分でセーブしてるから、一輝は本質的にはママさんに似てるんだけどパパさん似に見える
    大二とさくらちゃんは言わずもがな

    なんというか欠点が目立つんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています